1read 100read
お母さんが買ってきた洋服 (358) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆レコード・CD初めて買ったのどれ?思い出の曲♪ (668)
ここだけ給食の時間 (104)
【リカちゃん】 わたしの人形 【バービー】 (100)
亡くなったLISIANTHUSらを追悼 (215)
はないちもんめ (174)
【思い出の】It dives into Sepia【底へ】 (143)

お母さんが買ってきた洋服


1 :03/12/11 〜 最終レス :2013/02/15
いいものもあれば
イタタなものもあるけど
良い物の確率は1パーセント
イタタ率99パーセント
でも俺を思って買ってくれたとなると捨てられないし
部屋着にしたり
コートの下に着たりがんがっってた

2 :
にゅうどん

3 :
いまでこそ自分の服は自分で買いに行くが、家で着ている服は(今この瞬間も)
親の買ってきたダサダサのTシャツやジーンズ、セーター。
大学時代、それ着て通ってたころの写真をみると秋葉系ヲタクそのもの。
もう外には着てゆけないが、やはり捨てられない。

4 :
                <:::::::`!:ヽ      、 i r        /:レ:-::"レ..、
                !`:::::::::::::::::|  , ..::::':_:::::::_ ̄::`::...、  /::::::::::::::::::::フ
               ,->::::::::::::::::/o ':r " "/ !ヽ `ヽ、::::::ヽ {:::::::::::::::::::::::、フ
               `-、::::::_;:::,/O:/  _        ヽ:::::::8l::::::::::::::::::::::>
                       l::|   _ヽ  、 /_   'i:::::::! ヽ-:;;;::-''" 
                      i:| (・ ) ,  ( ・ )  |::::i
                      | } ''_''_     _'' ''  !' Y 
                      `!/`‐'‐`=='‐--'ヽ . , ノ   ばあっ
                         ! ! r  ̄ v‐  ̄ ), ノ-、         ふうかだよ♪
                      /`ヽ=-ニニ-=-"   \ 
                     ( ,   | Y_-゚-`_Y |     )
                     r=,ヽ-./  r‐`~ヽ__ヽ_ヽ= '_/
                     i    , __{、   _    ̄   |
                     ヽ__, -'    ̄ ヽ、_  _/ \
                     /            ̄    ヽ
                     /                  i

5 :
JASRACのTシャツ。
おかん、あんなん、どこに売ってるねん・・・・

6 :
>>1
お前のかーちゃんセンス悪いんだよw糞大学板カエレ

7 :
おかんの買ってくるTシャツとかトレーナーはなぜかグレーで統一されていたので
それ以来グレーの服が嫌いになりますた。

8 :
>>4
ぐるぐるぐるぐるどかーん!

9 :
>>5
JASRACのTシャツ、逆に欲しいそれ

10 :
>>9
めっちゃ餓鬼のころだよ。
そのころすでにジャスラックの存在を知ってたのはなんでだろ・・・
>>4
ワンワンでーす

11 :
わし、中学2年になっても枕元にその日に着る服が出してあった。
中学2年のときはじめて夢精があったが、母親に洗ってもらうことに何の抵抗もなかった。

12 :
天海祐希お姉さまと一発やりたい

13 :
小学生の頃、冬でもセーターしかもっていなかった僕は、そのころに友達がみんな着ていたポリエステルのジャンパーがすごく羨ましかった。
やっとジャンパー買ってもらったときは嬉しくて毎日毎日着ていた。
小学校5年生で買ってもらったジャンパーを中学1年になっても大事に着ていた。かなりボロボロで汚れていたと思う。
ベージュの地味なジャンパーだったけど。

14 :
プーマ、ジャガー、ダッシュチーター

15 :
親の趣味で60年代の服を着せられてた

16 :
親がよかれと思って買ってくる服はみんなダサダサだった。
みんなはフードのついたパーカーにかわいいチェック柄のスカートとかだったのに、
母親が買ってくる服は男子用スウェット上下(寒いから)とか
変な幾何学模様のジャンパーだった。

17 :
おかんの買って来るものはだいたい黙って着ていたが、
ペイズリー柄のスカートだけは泣いて抵抗したよ・・・。

18 :
5歳ぐらいまで着ていたピンクのワンピース。
ピンクと言っても暗い感じ。
冬用の素材だった。
けっこう値段のいい物だったらしい。
当時の私はそんなこと分からなかった。
このワンピースは何回でも着たい!、逆にこんなの着たくない!という感情はなかった。
でも黄色の帽子はなぜかすごーく気に入らなかった。
それ買う時、その帽子をお店で勧められたけどすごーく嫌だったから暴れてその帽子を
投げたことを覚えている。
それでも買っていたからすごくいらいらした。

19 :
母親のセンスは好きじゃなかった。地味な色、特に茶色とかグレーみたいな色が
好きだったみたいで、明るい色や赤っぽい色の服は着ることがなかった。
5年のころにやっと買ってもらったジャンパーもおじさんみたいなベージュ色で
ちょっと悲しかったけど、毎日毎日着ていた。
中学になるとみんな紺や赤のスタジャンとか着ていたけれど、買ってもらえない
僕はそのベージュのジャンパーをみすぼらしく着ていたのを覚えている。
学校行くときは学生服だけど、休みの日にたまにゲーセンやボーリングに行った
時に恥ずかしい思いしたよ。

20 :
クリスマスに妹のと一緒にジャケットを用意してくれてた。
枕元に置くから、前もって私に「気に入らないなら取り替えてもらう」って見せてくれた。
あんまり気に入らなかったけど、いいよって言ったのはなんでだろう・・

21 :
(・∀・)シャンティ♪

22 :
小学校低学年の頃はふりふりの服でした。
基本的には服にこだわらないんですが
中二の夏に赤いド派手なキャミソールを買ったのは引きました。
実家田舎の方なのでかなり目立つんです。
で、結局母が着ました(やめて…。

23 :
母は何故か、ワインレッド・真紅・海老茶・緋色といった強烈な色や、
「黒×朱赤」「紺×オレンジ」といったどぎつい配色を着せたがった。
しかも、素材はビロードやコール天などの重々しいのばっかり。
そのくせ素材がポリエステルとかだったので、子供時代の服装は
ひたすら重苦しくて貧相な、妙な感じのものだった。
(明るい色の可愛い服を着ている同級生がうらやましかったなぁ…)

24 :
ジャスコみたいなショッピングセンターの服屋でバイトしてる者だけど、
この前、母親らしきオバサンが買いにきた。しばらく店の中をウロウロして、
そのうち漏れのトコに来て、「息子の誕生日なんですけど、何買ったらいいか
わからなくて・・・」って言ってきた。聞くと、息子さんは工房1年らしい。
ここはPIKOとかバッドボーイとか、そういった系の服屋なので、その息子さんが
どーゆーお子さんかは知らんが、オサレを気にしてる人なら、この店の何を
買っていっても喜ぶハズは無い・・・
そう思いながらも、いろいろアドバイスして、カーハートのパーカを買っていった。
カーハートなら無難だろと思ってすすめたんだが・・・
でもプレゼント選んでるときのオバサンすごく楽しそうだった。
息子の喜ぶ顔が頭に浮かんでたんだろうなぁ〜
おまいら、最低アイテムでも母親がどんな気持ちで買ってきてるか少しは考えようぜ。

25 :
>>23
小さい女の子が“重々しい色&素材”を着てるのって、
本物のゴシックロリータという感じで好きなんだけどなあ。
でも、当の子供は確かにあんまり喜ばないだろうね…。

26 :
俺の場合は兄と姉のお下がりばっかりで、なんにも買ってもらえんかった。
姉のセーターに兄のジャンパーとか、そんな感じ。
お下がりいっぱい着た人、他にいないんかいな?

27 :
高校〜大学にかけて付き合ってた彼氏の話なのですが
いつもお母さんが買ったらしきGパンや綿のシャツを
可もなく不可もなく無難に着こなしている人でした。
そんな彼、高校時代はいつも真っ白なブリーフ着用。
お母さんが買ってるんだろうな〜〜。ダッサ〜って思ってたけど
当時まだ若かったのでそれについて言う事もできず(今なら速攻
で突っ込む…)なんとなくそのままにしていました。
そして高校卒業し、大学進学した途端、
なんとなんと、柄物トランクスにチェンジしたんです!
大学生になった息子に、お母さんはどんな思いで
トランクスを買ったんだろう、と想像して笑ってしまいました。


28 :
>>26
2歳年上の姉や、いとこに女の子がいっぱいいたので
おさがりはよく着てました。
自分のために新しく買ってもらえる、っていうのに
あこがれたなあ…

29 :
8歳くらいの時、ピアノの発表会用にサンドレスを買ってもらった。
鮮やかな色遣いで、普段が地味な色の服ばっかだったのでそりゃもうお姫様に
なったような心持ちだった。
しかし発表会は2年に1度、次の発表会までに着られなくなり、2,3回
着ただけでお蔵入りしてしまった。
しかも去年クソ生意気ないとこに勝手にプレゼントされてしまった。

30 :
なぜなら、夕ご飯のおかず買いに行ったスーパーで
服もついでに買うからイタタ率が高いんだよな。

31 :
>>27
今の気持ちを忘れずに立派な男の子を産んでください。

32 :
自分の母が買ってくる洋服はわりと趣味がよかった。特に気に入らな
かった記憶もない。もっとも、すでに当時の親の歳に差し掛かり、
子供の頃の感情は曖昧で忘れがちではある。
以前実家に帰った時に、なんとなく子供の頃の色褪せた写真を見た。
健康優良児とか近所のお母さんたちに言われていた頃の自分は、茶色の
コールテンのズボンや緑のセーター、半ズボンにランニングシャツなど、
季節毎にいろいろ当時の服装で、どれも笑って写っていた。
近所のお母さんたちと子供の間での流行りを相談したりしながら、家計の
遣り繰りの中で一生懸命洋服を選んだんだろうと思ったりした。

33 :
>>28
お下がりで着ていた洋服で思い出ってありませんか?
姉のお下がりのジャンパー、水色だったからいいだろうと親も判断したんだけど
花の刺繍がしてあって友達からも女っぽいとか言われていやだったよ。
刺繍の上に小学校の名札をかぶせるようにピンで留めて隠したけど。

34 :
33と同様、姉が着ていた赤いセーター着せられていたな。

35 :
私は母に可愛がられてなかった。現在じゃあまり気にしてないけど
今でいう虐待に近いかも。食事も作ってくれない日もあったくらいで
服なんてみんな衿や袖どころか身ごろまで破れていて、近所の人が
哀れに思ってお下がりをくれていた。
すると母が怒る。「人様の情けにすがって」とか。
そういう母だったので服を買ってもらった記憶はないけど、赤ちゃんのころは
手縫いで作ってもらったものもあったらしい。それ見たかった・・・
母親がウソをついてるだけかも知れないけど、一時期でも
愛されてた証拠があるならこの目で見たいよ。

36 :
http://www.pandora.nu/tv/cap/img20040415130514.jpg


37 :
小学校のときにかあかhんが買ってきてくれたジャンパー、
けっこう気に入って着ていたんだけど、あるとき友達と近くの駅にあった
西友に行ったら同じのがつり下がっていたんだ。ちょうど冬物セール品みたいな
感じで友達も気がついて、おうお前の着ているのとおんなじだぞ!って言われた。
ちょっと微妙な気持ちだった。俺のジャンパーは西友かって。

38 :
>289 298
うん。ドカジャン着た小学生の女の子ってかわいいかも。
胸に「○○建設」とか刺繍とかはいっていたりして。
でもむちゃむちゃ暖かそう。

39 :
たいてい大きめなサイズの買ってきちゃうんだよ。
成長期だから…ていう気持ちはわかるのだが、ちょうどよくなる頃には
もう着古してボロボロになってたから、デフォルトでダブダブだった
そういえば『だぶだぶさぶちゃん』という児童文学があったのを今思い出した。
誰も知らないだろうな。

40 :
>39
そうそう。かなりだぼだぼのうちに汚したり着古して、ちょうどサイズがいい
時にはもう着なくなっちゃうんだよね。
『だぶだぶさぶちゃん』はしりません。

41 :
>33、34
お下がりで肘に穴の開いたセーターとか、毛玉だらけのトレーナーとか
着せられました。

42 :
いつも兄貴のお下がりばかり。もうかなりくたびれて、色あせもしてたけど
着てた。さすがに、哀れに思ったか、母親がスヌーピーのバッタもんのトレーナー
(スヌーピーの英語ロゴじゃなく、スナッピィって書いてある)
ライオンのイラストの入った、七分袖のシャツを買ってくれた。
ライオンの七分袖は、同級生に色違いで着ている子がいて
たまたま着てくる日が同じだと、激しくバツが悪かった。

43 :
>42
西友に吊るしてあったジャンパーが小さくなって着れなくなった頃に
ナイロンのペラペラのジャンパー(ウインドブレーカーって言うことをだいぶ
あとになって知りました)を母親に買ってもらった。
クラスの半分くらいがadidasとかpumaのウインドブレーカーを着ていた時代で
俺もやっとみんなの仲間入りだと思って誇らしげに学校に着ていった。
でも学校行ってみたらなんだか違うんだよね。
そう俺のは左胸の刺繍が「adidas」ではなくてなんと「adidos」だったんだ。
紺色の色合いも微妙に違うし、袖の3本線の太さも微妙に違う。
ばれないかなと思ったけれど、ある時クラスの一番いたずらっ子が
「これ見ろよ! アディダスじゃなくてアディドスだって。」と大きな声で
わめいた。それからしばらく「アディドス君」って言われたよ。

44 :
俺も、パチものトレーナー着てた。プーマのパクリで図柄は
どう見ても、サトウ無線のタイガーみたいなやつ。
しばらく、「無線」と呼ばれてた。

45 :
転勤族なんだけど、母親の趣味は環境にかなり左右されていた。
埼玉から神奈川に越したときは「普通」→「まあまあ趣味良し」に移行したんだけど、
長く住むにつれて趣味がどんどん大人っぽくなっていって、小学生には
ちょっと早いんじゃ…という服を買ってくるようになった。
(フリルキャミとかホットパンツみたいなものとか)
大阪に移った途端に、カルチャーショックにより価値観の破綻が起きたらしく、
なんだかよく解らない服や装身具(?)を買ってくるようになった。
ピンク地に白い水玉が散ったペラい生地で作られ、白い紐でのレースアップが
ポイントの、ベストとフレアスカートの見るからに安物臭いセットアップとか
くるみ大のでかいラインストーンや、パール、スパンコール、チュールレース等で
ごてごてに飾られた、白いサテンのカチューシャとか。

46 :
もう世間ではおばさんって言われる世代の女性です。
2つ上に姉がいて姉も私も体が大きいほうだったから、親は姉の洋服買うので大変で
ホントに子供の頃からお下がりばっかり。
シャツ、スカート、セーター、ジャンパー、外出着、ジャージ、中高の制服にいたる
までホントに新しいものは着た覚えないんです。
靴下と下着くらいかな。下着は共通ってものも多かった。
かわいそうな私だ。

47 :
46で書き込んだ者です。もう一言!
しかも、ジャンパーとかは絶対2年後に私のところに行くというのに
裏側に大きな字でマジックで姉のクラスと名前を書いちゃうんです。
私に下りてきたときは、姉の名前を消して横に私の名前書き直します。
人に見えるわけじゃないのだけど、たまに校庭とかで遊んでいるときに
脱いでほったらかしにしていると、ばっちりそこが見えちゃったりして…

48 :
中学生って私服で友達と会う機会が少なく、制服やジャージ姿が多いから、
私服のレパートリーが個人によって大きく変わるんだよね。
僕の場合は中学になっても親が洋服買ってきたから、ダサダサのトレーナーや
オヤジしか着ないだろうっていう茶色いスタジャンとかヘンな服がごろごろ。
それしかないから仕方なく着ていたけど。

49 :
中学生になってスタジャン欲しいと親にねだったら、買ってきてくれた。
しかし色がこげ茶色と薄い茶色(きつね色)のツートンカラーで、
なんだかすごくオヤジ臭かった。毎日制服着ているんだから休みのときは少し
明るい色着たいと思った。母親にはそれから洋服を買って着てもらうのはやめた。

50 :
派手な服を着たりすると、
やがて子供は不良になってしまうと思いこんでいたらしい漏れの母親

51 :
オレも小学校6年か中学のときにかあちゃんがヘンな色のジャンパー買って
きたんだ。しかもみんなスタジャン着ているのに、ひと昔前って感じのヤツ。
「こんなかっこ悪いの着ないよ」って言ったら悲しそうな顔をしていた。
何日か後からかあちゃん自分でそのジャンパー着始めた。

52 :
>>51
貴様、悪い奴!
と、思えないw
おまいの気持ちもかあちゃんの気持ちもよくわかる!

53 :
ウチの親、結構センス良かったからあんまり苦労しなかった。

54 :
>51
お下がりばっかりだったわたしに比べれば贅沢だよ。
新しいもの買ってもらって文句つけて着ないなんて。

55 :
>33
これ読んで思い出した。
うちも姉貴がいたんだけど、どう見ても女子用の真っ赤なジャンパー着せられてた。
4年冬から5年にかけてかな。やっぱ胸に花の刺繍がついていた。

56 :
うちのおかっちゃんが買ってくれたスタジャン。赤と紺のツートンカラーで
かっこよかったんだけど…その頃って胸に大きなアルファベットのワッペン
がついているのがはやっていて、それもすごく大きな「H」の文字がついて
いたんだ。小学生だからみんなに「Hっ」「Hだ」とからかわれた。
おっかちゃんに「なんでHってついてるの買ったの?」と聞いてみたら、
「あんた名前ヒロシでしょ」と言われ、そこまで考えてたんだと思ったよ。

57 :
「幸せ希望12歳なりw」
「幸せ希望12歳なりw」
☆ . 。 . : * Happy letter * : . 。 . ☆
桃Dきな人と両思いになりたぃっ
盗ャ績あげたぃっ
桃Kせになりたいっ
      :
      :
      :
   思っている人はこれをコピペして
   5回貼ってください (*´・ω・`)ノホィ
   そうすると1週間以内に
   あなたに幸せがいっぱい来ちゃぃますっ
   5回まわさないと大変なことが起きちゃうかも!?
   みんなが幸せになれるように
   いっぱい張りまくろう (*´∀`*)


58 :
>>55さん
逆にわたしは2つ上の兄貴のお下がりばっかりでしたよ。
青や水色のセーターやシャツばっかり。
しみがいっぱいついたジャンパーとか、肘に穴の開いたカーディガンとか。


59 :
続き…
小学生の時、兄貴のお下がりでジャイアンツのジャンパー着せられた。
胴の部分が黒で両袖が朱色?のやつ。その頃はジャイアンツが好きな男子って
多かったからクラスでも同じようなの着ていた男子いたんだけど、女子は私だけ。
胸にボールの絵と誰かの背番号(何番か忘れたけど)が付いていた。
持っていた人いるんじゃない?

60 :
続き…
誰か、ホントにジャイアンツジャンパー着ていた人いないの?

61 :
おかあが買ってきた「えび茶色」のカーディガン。
着ていくのがいやで、学校行く途中で脱いでランドセルに
押し込んでいた。なんかおばあちゃんが着るような色だった。

62 :
そういえば、最近の子供って「カーディガン」って着ないね。

63 :
うちのママンは結構いいのかってきてくれたけど
近所のヨーカドーに売ってあるもののため
小学校の頃着てくと
「それヨーカドーにあるよね」と言われるのがいやだった

64 :
>63
37で書き込んだ者です。63さんと同じ気持ちです。俺の場合は西友でしたが。


65 :
親が買ってきた服をハサミで切り刻んで袋に詰めて階段から投げ落とした。
何もしなくていいって言ってるのに。

66 :
そんなに気に入らない服を買ってきたの?

67 :
母親が洋裁やってたから、買ってきた服っていうと、ジャンパーとか靴下くらい。
買ってきたジャンパーが、普段はフードが平らになってて、そのフードの中心に当たるところに
ファスナーがついててファスナーを、あげると立体型のフードになる(分かりずらくてごめん)
やつ。その作りが結構気にいったので、こういうのを作ってとおねだりしたな〜。
結局、作れないって言うので、2枚目も同じようなのを長崎屋で買ってもらった。

68 :
懐かしいね。ふだんは背中に広がっていてファスナー閉めるとフードになるジャンパー。
私も欲しかったんだけど買ってもらえなかったなぁ。友達が着ていてうらやましかった。
お母さんがお裁縫得意だったなんていいね。愛情あふれる洋服いっぱい着ていたんだね。
長崎屋で買ってもらったジャンパー、どんなのだったの?

69 :
>>68
(つД`)

70 :
当時小学生だった弟がジージャンをねだった。
弟も渋い雰囲気に憧れる様になったんだなぁと。
ところが母親が買ってきたのは、生地こそジーンズだけど、
紐を引っ張ると胴周りが締まる作りの、オモチャみたいなヤツ。
先に見せてもらって感想を求められたけど、コメントできなかった。
弟はそれに一度も袖を通さなかった。弟も母親も、ジージャンまで可哀想に思えた。

71 :
アーノルドパーマーって子供の頃の唯一のブランド?!だった。
adidasとかpumaとかスポーツブランドがはやる前。
4色の傘のワンポイントマーク。
ポロシャツやカーディガン、ジャンパーとか持っていたな。
母親は「この傘のマークは高いのよ…」と言っていた。

72 :
>>71
ラコステも忘れちゃダメだよ!

73 :
タチワニって知ってる?

74 :
>>73
何ですか? タチワニって? そんなのあったっけ?
というより、マンシングって言うんだっけ? ペンギンのマーク。
とおちゃんが着ていた。

75 :
タチワニ。交尾してるやつとかあった。2匹重なってるの。
俺の、とーちゃんトロイ着てた。

76 :
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < なんなんだよ!タチワニって!
/|         /\   \__________



77 :
仲のよかった女の子3人で、小6のときにお揃いのGジャン買って毎日学校へ着ていた。
母親なしで洋服買ったのは初めてだったから今でも覚えている。
お金は出してもらったと思うけど。

78 :
何だかよくわからないローカルルールの決める母親っているよね?
私の従姉妹は「ジーンズは中学生になるまで着ちゃ駄目」と言われていた。
私も母親に流行の服をねだると「大人になってから着なさい」とか言われた。
大人になったら流行ってねーよ、ボケ!
私の母は洋裁が得意だったから子供の頃から母の手作りの服を着せられていた。
小さい頃は気にしなかったけど、小学校高学年位から恥ずかしくなってきた。
何かな〜生地選びからダサイのよ…それでも着たけど。
そんな私の気も知らず母は「あんたの子供の頃の服は殆どお母さんが作ったん
だからねっ!」と今でも自慢している。
後、母がプレイボーイのウサギのマークが入ったシャツを買って来た事があった。
当時プレイボーイ=Hな雑誌だと思ってたから「こんな服着て皆にイヤラシイとか
思われないだろうか?」と思って着るのが凄い嫌だった。
昨今のプレイボーイウサギ流行りを見てそんな事を思い出した。

79 :
そうそう なんでまたPLAYBOYなんかがはやってんだろうね。
私はHANG TENという足跡のマークの付いたトレーナ着ていたな。
その頃トレーナーを逆に着るのがはやっていて、裏地を表にして着ていたよ。

80 :
>>79
漏れたちの世代にはない発想でつな…
ちなみに漏れは厨房のころダンロップのトレーナー着てまつた

81 :
>>79
その頃は肩や腰にトレーナを巻くのもはやったよね。
みんな着ないでわざと巻いていた。
しかも、やっぱ逆さにして巻いていた。

82 :
>>79
その頃は肩や腰にトレーナを巻くのもはやったよね。
みんな着ないでわざと巻いていた。
しかも、やっぱ逆さにして巻いていた。

83 :
母親の買ってくる洋服の色がイヤだった。
地味色ばっかり。グレーに、茶色に、深緑に、くすんだ水色に、黄土色…
だから性格もおとなしくなっちゃった?!

84 :
良スレ
俺も洋服にはいろんな思い出があるな〜
うれしかった事もいやだったこともある。
気に入らない者は全部弟たちにまわってた。w
俺は3人兄弟の長男だからお下がりは着た事ないけど
一番下の弟はお下がり率かなり高かったろう。
今度会ったとき聞いてみよう。

85 :
長男だからお下がり着なかった。いつも新しいものだった。
でも実は弟の方が洋服はいっぱい持っていた。
新しいのもあるしお下がりもあるし。
俺は結構洋服汚したからあまり弟にお下がりが廻ることなかったと思う。

86 :
とにかく安っぽいものばかり買ってきたのがイヤだった。

87 :
泥ぐちゃぐちゃの水溜りでふざけていたら、転んでジャンパーもズボンも靴もぜ〜んぶ泥だらけになった時は、ムチャ怒られたよ。寒い冬と言うのに翌日から3〜4日間ジャンパー洗濯したから着ることできなかったのが一番つらかった。

88 :
かーちゃーん。オーバーオールうまく脱げなくてオチッコその他漏らして
汚しちゃったのだ。暴れたい年頃にオーバーオールは動きづらいし・・・
イヤだったねえ・・・

89 :
天秤座はセンスいいとか言うけど、お母さんのセンスはイマイチだと思う。
それでも「あんたに似合うと思ったからかっちゃった」って渡されると着ないわけにいかない。
まぁ、あんまりなもの出されたら「こんなの着れるか!」って怒って返品に行ったりもしょっちゅうだけどね。
今度一緒に買い物に行こうよ、お母さん。
頼むからピンクとか似合わない色は買うの阻止させてください・・・。

90 :
なんでこんな服買って来るの、かーちゃん。恥ずかしくてこんなん着てけね〜よ。
サイズ合うでしょ、贅沢いわないの。
母親がショッピングに出かけてくるたび嫌な思いをしていました。
だけど当時うちは家のローン、爺ちゃんの入院費や看病、共働きの中で必死にやりくりしていた
ことを子供だった私に隠してくれていたことを知りませんでした。
いまではもうあの頃の服は残っていません。今年の盆は帰ろうと思います。 

91 :
>>90
どんな服だったの?

92 :
山吹色のトレーナー
見たこと無いキャラクターのTシャツ
妙に短い短パン(サイズは合っている)
目がちかちかする柄のシャツ
いくら貧乏だからってこのファッションセンスはあんまりだ、と枕を濡らしたあの日の俺。
オシャレで毎日買い食いしていた金持ちの子が羨ましかった。

93 :
俺に売れ残りし買ってあげられなかったことを誤魔化すために、
わざとファッションセンスがない振りまでして家計をやりくりしていた。
母親は、結婚指輪以外なに一つ派手なものは持っていなかった。
知人の結婚式や、同窓会も行きたそうだったけれど、着ていく服が無かったため
欠席していた。母は可哀想な人だったと思う。

94 :
>>87
いいよな。汚してジャンパー着れなくて寒い思いするくらいなら。
俺は真冬でも古ぼけたセーター1枚しか持っていなくて、ジャンパーとか
買ってもらえず、買ってくれるような余裕もなくつらかった。
みんなかっこよくて暖かそうなジャンパー着ているのに、俺はみんなに薄着で
がんばっているねえとか言われるけど、実は貧乏で買ってくれないだけだった。

95 :
いつもジャージ着せられてた

96 :
でも、漏れ達の事を思って買ってきてくれる分けだからやはり感謝すべきだな。

97 :
俺はベージュのトレーナーと色の落ちたジーンズでひと冬過ごしたような。
あとは茶色いセーター着ていたな。

98 :
母親はわたしの欲しい洋服を買ってくれた。わたしは買ってもらった洋服を大事に着た。
でも時々カーディガンとか上着を学校に置いてきて怒られた。すぐ取りに行きなさいと言われて取りに行ったよ。
5年の冬に地元のダイエーでかわいい赤のスタジャン買ってもらった。お気に入りで毎日着ていた。
ある日放課後校庭で遊ぶ時に脱いで鉄棒にかけといた。下校の音楽が流れて鉄棒にスタジャン取りに行くとなかった。
そんなはずがない。私は校庭をくまなく探したけど、どうしても見つからない。
半べそかきながら家に帰って母親に話した。むちゃくちゃ怒られて、既に外は真っ暗だったから、明日朝早起きして
探しなさいと命じられた。でも間違いなく鉄棒にかけたから、誰かが間違えたとしか思えない。
すごく悔しくて布団の中でも泣きながら、なかなか寝付けなかった。
翌朝、6時半くらいに起きて学校行ったけどなかった。教室にも落し物コーナーにもない。
帰って母親に話すと、物を大事にしない子には洋服を買ってあげませんとぴしゃりと言われた。

99 :
(つづき)
次の日は雨で寒くてスタジャンなくしたわたしは着るものなくて、セーターで通学した。
友達にも赤のスタジャン着ないの?なんて言われて、なくしちゃった話をすると、じゃあまた買ってもらえばいいじゃんみたいなことを言われたけど、とてもそんな雰囲気はなかった。
家で「新しいジャンパー買って」とせがんだら、母親は何も言わず押入れのダンボールをがさがさ探して、4年のときにわたしが着ていた黄色いジャンパーを出してきて「これ着なさい」と言った。
「これ小さいよ」と言ったけど「今年はもう新しいジャンパーは買いません。お金もないの。」だって。
翌日から小さくて袖とかつんつるてんになったその黄色いジャンパーを毎日着ていく羽目になった。
4年のときに毎日着たからかなりしみとかもあって、恥ずかしかったけど仕方ない。
あのときの母親のこと今でも覚えている。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イジメの有る学校名書いちゃって! (134)
PSE法でレトロ家電死亡 (106)
ねりけし (118)
口裂け女,人面犬,かしまさん (195)
ここだけ給食の時間 (104)
またお前は騙されたわけだが (525)
--log9.info------------------
【VOCALOID】結月ゆかりさんの人妻力にモンモンするスレ5 (266)
金糸雀 (111)
好きな人と何したい?何して欲しい?part.589 (242)
独り言741 (583)
☆ウンコ臭い女の名前パート2☆ (123)
【社会人】アナタの好きな人ってどんな人?3177人目 (597)
AB型って基本的に良い人多くない? (892)
【必ず】書き込むと願いが叶うスレ・511ナモナモ【叶う】 (313)
【無差別】ところでアナタってどんな人?10人目 (440)
【片思い専用】社内恋愛中の人いますか?348 (500)
☆好きな人にバレることを書くスレ305☆ (610)
超絶嫌いな人の名前を書くと成仏するスレ★6 (340)
☆・*:逢いたい人の名前を書くスレ169。゚゚*:。☆ (857)
好きな人から連想される単語を書くスレ385 (230)
【伝われ】好きな人に伝えたい事を書くスレ1023人目 (296)
☆タンポポ主義で恋愛成就・不可思議? (145)
--log55.com------------------
モーニング娘。の現場で有名(迷惑)なヲタについて語るスレagain Part185
東出が今世紀最大の巨悪みたいに叩かれてるけどお前らどう思う?
何でこんなにメンバー下げスレしかないの?
NBAのレジェンドコービー・ブライアントがヘリコプター事故で急死
巨人若大将3817
君達は女をやたら神格化してるけど女は気分屋であり自己中でありあっさり男を裏切ったりもする物だよ
狼のドラクエウォークスレ 23
元無名AKBメンバーのソロライブの料金wwwwww