1read 100read
思い出に残るドリフ 〜いかりや長介氏に捧ぐ〜 (173) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
1992年(平成4年)春〜夏の思い出 (171)
【上祐】昔、事件の関係者に恋した奴【ネ●ダ】 (192)
子供の頃の夏って何かが違ったよな (250)
かさばった部屋の荷物を一日中かたずけていると (118)
酔いどれじゃーなる (203)
おねしょ (198)

思い出に残るドリフ 〜いかりや長介氏に捧ぐ〜


1 :04/03/25 〜 最終レス :2013/01/18
思い出に残るドリフ 〜いかりや長介氏に捧ぐ〜
いかりや長介さん訃報に対して、色々な方が色々なところで
ドリフに関する自分の思い出話を語っていました。
ここはそういう話をどこまでもするスレです。
旅立つ長さんへの餞に語りまくってください。

※ドリフの様々なコントを語り合うのは懐かしテレビ板、お笑い芸人板等にスレがありますので
  そちらでおながいします。
※過去スレから拾ってくるのも構いませんが、コピペかどうかの明記をよろしく。
  なるべく本人さんの書き込みをお待ちしております。

2 :
当時のテレビは、ほとんどがダイヤル式のチャンネルだったよね。
とある土曜の夜に、全員集合見たい俺と、違う番組みたい家族とでチャンネル争い。
俺がチャンネル変えない様に、母にVチャンネルのダイヤルを外されたことを思い出すよ。
結局、泣きながら割り箸をダイヤルの穴に突っ込んでる俺を見て、父が全員集合見せてくれたっけ。
長さんの逝去は悲しいけど、俺にいろんな記憶を思い出させてくれました。

3 :
荒井注さんが抜けて志村けんさんが入った頃、裏が『欽ドン』だった頃があったんだよね。
うちは子供たちが全員集合を見たがって、母親が欽ドン見たがって、一週づつ交代で見てた。
欽ドンの方は、全員集合と同じくセットを組んでの公開番組だったのに、動きがハデじゃないから子供としては不満だった。
その母親も、今はもういない。
そして長さんも逝ってしまった。
今思えば、ひょうきん族の前から、土曜八時にはTBSとフジの熾烈な戦いがあったんだなぁ。
欽ちゃんは、その前はコント55号で土曜八時を制覇してたし。
まだ土曜日が休みじゃなくて。
夕方、コンバトラーVやらタイムボカンやらのアニメを見て、
7時から仮面ライダーだのゴレンジャーを見て、
クイズダービーから全員集合を見て、
Gメン75は親に見るな、もう寝ろ、って怒られて。
全員集合の後半コントが終わりにさしかかる頃、いいようのない淋しさを覚えた昭和の時代。
あの頃はあたりまえだったのに、今は遠く、もうおぼろげにしか覚えていない。

4 :
個人的に好きだったコントの展開は、カトちゃんのくしゃみ連発&あくびネタ。
会社や学校の設定のコントによく出てくる、席が並んだ状態でのみ出る例のアレ。
「い・くしゅんっ!」(1回目)。
「い…くしゅんっ!」(2回目。隣の志村の顔めがけて)
「い…(志村よける)…は…(くしゃみ止まる。志村一瞬ホッ)…くしゅんっ!」(3回目。同じく)
「い…(志村よける)…は…は…(志村よけたまま)…ああーヽ(´Д`)ノーああーー(あくび)」(全員椅子ごと滑り倒す)
これ最高。

5 :
>>4
>>1嫁。ネタ話するとこじゃないよ。

6 :
全員集合も16年にわたるとドリフ世代と言っても結構幅広いな。
俺は荒井注がいた時代は知らない、放送終了したのが1985年だから当時9歳だな。
裏番組のひょうきん族とがちゃがちゃチャンネル変えて見てた記憶がある。
幼稚園の頃にビゲダンスの真似してミカンを口にくわえたフォークでキャッチしようとして喉を突いて激しくむせたな、エスカレーターも無いのに何で志村は地下に下がってるのだろうかと本気で不思議だった(W

7 :
ボールペンだったか、シャーペンだったか記憶が定かでないのだが、筆記具の景品に
ドリフのメンバーを使った『首チョンパ』とか言う逸品があったような…。
どなたか覚えていませんかね?

8 :
( ゚Д゚)< くびちょんぱ くびちょんぱ くびくびちょんぱ くびちょんぱ くびくびちょんぱ くびちょんぱ〜♪

9 :
>>7
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/66222654ですね。
昨日まで長さんのが出品されてましたが、落札されたようですよー。
たしかエンピツを1ダース買うと貰えたと思います。
これ持ってる奴は、クラスで一時アイドルになれました。

10 :
>9
>7ですが、レスどうもです。確かに自分の消防の頃は首チョンパって言葉自体でもう
ゲラゲラ笑っていましたから。今となっちゃウスラ寒い気がしますけど。
それにしてもこのヤフオクのはイキナリ4,000円ですか〜。
長さんのは一体いくらで落札されたんでしょうね(ニガワラ

11 :
>>2
ワラタ。そういえばうちもそうだった。
兄弟でチャンネル争いが始まると母親がダイヤルはずしてエプロンのポケットに
入れちゃうんだよ。そんで兄弟間で示談が成立するまで返してくれないの。
あのダイヤルって簡単にはずせるんだってそのとき初めて知ったよ。
ああ懐かしい。

12 :
いかりや長介さんの追悼サイトを作りました。
http://box.elsia.net/~ikariyaforever/
どうぞお立ち寄り下さい。
情報などもお寄せいただければ幸いです。

13 :
>>10
ウスラ寒い?
そーいう過剰なデリカシー(といえば聞こえはいいが実は単なる過保護ひ弱マインド)が
ドリフの笑いを殺したんじゃねーのかよ。
首チョンパで遊んだ当時のガキのうち、
ホンモノの人間の首をはねたがるようになったやつなんて、いねえよ。
過剰な配慮と心配によるライトな毒の排除が無菌社会を作り出し
かえって正邪の区別のくかぬクソガキを大量生産し
「首チョンパ」「ウンコチンチン」の時代には有り得ない悲惨な凶事を
連発させているんじゃねーのかよ。

14 :
禿しくスレ違い&必死杉

15 :
気を取り直して
次行ってみよ〜!
>>2-3のような流れキボン

16 :
>>12
どうもありがとうございました。
さっそく行って来ました。
ところで、いかりやさんのお墓の所在はご存知でしょうか?
納骨が終わった頃お参りに逝きたいのですが・・・
情報をお願い致します。

17 :
漏れの記憶違いかも知れないが、
「カラスの勝手でしょ」は裏番組の
欽ドンのハガキネタだったと思うのだが。
後のインタビューで志村さんが
「近所の子供が歌ってるのをヒントにして〜」って聞いたけど
多分知らなかったんだろうね。

18 :
追悼緊急特別企画長さんだョ!全員集合「いかりや長介さん、素敵な40年ありがとうオィッス
ー今夜久しぶりに長さんを見て笑って、お別れします…」
19:00-21:00(120分) TBSテレビ

19 :
>>18
今まさに観てます。
どうせ実況混むからこっちで。

20 :
ゴーウェスト懐かしかったなぁ。。。

21 :
>>20
「飛べ!孫悟空」の映像が見られるなんて思ってなかったから嬉しいよ。

22 :
こんなのみつけた
ttp://www.big.or.jp/~monadowa/dei/075.htm

23 :
ちいさい頃は全員集合が大好きだった。
一番の仲良しといつもカトケンごっこをしていた。
僕が志村でそいつが加藤。
顔マネをしてはいつも先生に怒られていた。
そのうちひょうきん族が始まって、なんだかそっちが気になりだして、
僕はだんだんそいつと遊ばなくなっていった。
いつの間にか、毎回同じシチュエーションでコントを続けるドリフが幼稚に見えてきた。
僕がたけしさんまで大笑いするようになる頃、
全員集合は僕の知らないうちにひっそりと終っていた。
しばらくして僕は父の仕事の都合で田舎の町へ引っ越した。
あたりまえだけど、風習、友達、景色、すべてが違う環境で、
僕は新しい土地に馴染めないでいた。
学校が終ればいつも前の学校に戻りたくて泣いた。
本当に毎日泣いていた。
ある日、テレビをつけたらドリフ大爆笑を放送していて、
僕は泣きながらドリフを見た。
昔から何も変わらないドリフのコントを見て、
僕は久しぶりに笑った。
声を出して笑ったのは本当に久しぶりだった。
ドリフを見て、変わらないものがある、と思えたから
僕は泣くのをやめた。
前の学校の出来事も、大事な思い出と思えるようになった。
さよならするのは辛いけど、ドリフで笑った幼少時代は
僕の大事な思い出です。
大切な思い出をどうもありがとうございました。

24 :
>>23
モマー(;´Д⊂

25 :
いかりや長介さん追悼掲示板
http://bbs5.cgiboy.com/p/12/01956/

26 :
よそからもってきました。
よく出来ています。
http://www.medianetjapan.com/2/16/entertainment/kaasi/swf/dorihu.swf

27 :
アNASA( 」゚д゚)ノ アNASA( ノ゚д゚)」NASA( 」゚д゚)ノNASA( ノ゚д゚)」NASA( 」゚д゚)ノ
イチドハヽ(゚д゚ |_)オイデヨ |_(゚д゚ ヽ)ナサノキチヽ(゚д゚ |_)アNASA|_(゚д゚ ヽ)NASAヽ(゚д゚ |_)ナッサナサ
アNASA( 」゚д゚)ノ アNASA( ノ゚д゚)」NASA( 」゚д゚)ノNASA( ノ゚д゚)」NASA( 」゚д゚)ノ
イチドハヽ(゚д゚ |_)オイデヨナサノキチアNASANASAナッサナサ(゚д゚ )(゚д゚ )(゚д゚ )(゚д゚ )

28 :
いかりや長介さんの追悼サイトを作りました。
http://box.elsia.net/~ikariyaforever/
http://park11.wakwak.com/~ikariyaforever/  (ミラーサイト1)
http://ikariyaforever.fc2web.com/      (ミラーサイト2)
特番情報など随時更新中です。
お立ち寄り下さい。

29 :
1 緊急追悼特番!笑いと涙をありがとう!!伝説のコメディアンそして名優いかりや長介さんドリフ大爆笑から映画『踊る大捜査線』完全放送まで4時間スペシャル
▽初公開!ドリフ全員そろっての最後の収録(秘)舞台裏…ダウンタウン浜田が突然乱入▽特選もしもシリーズ…ダメだこりゃを長さん連発▽もう見られない雷様&バカ兄弟▽オーッス名作公開コント▽スマスマビストロに初出演 19:00 20:31 フジテレビ

2 映画
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998年フジテレビ) 君塚良一脚本 本広克行監督 織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 いかりや長介 水野美紀 小泉今日子 ユースケ・サンタマリア 北村総一朗 斉藤暁 小野武彦 神山繁ほか

30 :
【長さんの死を金儲けに使うフジテレビを許すな!】
いかりや長介さんの追悼番組を、今夜フジテレビが放送します。
ですが「追悼」とは名ばかり、四時間の放送時間中二時間半が
「踊る大捜査線 THE MOVIE」の放送です。
これが意味するもの、それは6月2日に発売になる
「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」のDVDの宣伝です。
この放送によってコメディアンとしての長さんが観られる時間は
一時間半しかなくなってしまいます。
しかも恐らく長さんより織田裕二の出演時間の方が長くなります。
これは果たして「いかりや長介さんの追悼」と言えるのでしょうか?
そこでフジテレビへの抵抗を提案します。
1:「踊る」が始まる20:31以降は他のチャンネルを見るorTVを消す
2:フジテレビに抗議のメールを送る
3:スポンサーに訴えかける
4:F5アタ(ry
視聴者にもっとできることがあったら、これに書き足して更にコピペしてください。
2ちゃんねらーの力でフジテレビに一泡吹かせましょう。

31 :
全員集合の後トイレに母についてきてもらい
(まだボットン便所の時代)
用を足している間怖いので「ワン・ワン・ワン・ワワン♪」と
小声で唄っていたらドアの前の母に笑われた

32 :
うちはひょうきん族派だったわけ。
でも、友達はみんなドリフ。俺もドリフが見たくてしょうがなかった。
野球で番組が潰れた時はドリフが見れるので嬉しかった。
親がドリフを嫌う理由は「食べ物を粗末にするから」と言う理由らしい。
(多分、食用のパイでは無いと思うけど)

33 :
ドリフ見せて貰えなかったうち多いみたいだね
うちもだけど(特に前半部分)
ひょうきん族は普通に見せて貰えた希ガス
何でかな?

34 :
現在4歳の息子もドリフに夢中です。
自分が子供の頃爆笑したネタで、自分の子供がまた爆笑する事になるとは
思いも寄らなかった。感慨深いです。
ドリフの作り込んだギャグは伝統芸能的で後になっても面白いんだな。

35 :
マジで?うちはドリフは見せてもらえたけどひょうきん族は見せてもらえんかった。
なんか出てくる人をいじって笑いをとるじゃん?それが両親には気に入らんかったようだ。

36 :
一昨年のNHKの「思い出のメロディ」にドリフがゲスト出演して
「全員集合」の再現をしたビデオは永久保存版です。

37 :
志村ー!!後ろー!!

38 :
停電した時見てました。

39 :
夏になるとあの幽霊屋敷のコントが怖かったなー
トイレで志村がうんこしてたら手が出てくるやつとか。
あの後、寝る前にトイレ行くのがすごく怖かった。
ぼっとん便所だったんだよなー…

40 :
ぼっとんじゃない水洗だったが恐かったです。(笑)
家族団欒ってのがまだ健在でしたね、あの頃は。
普段は8時には寝るように躾られていたが、土曜日だったから許されていたなぁ・・・。

41 :
サイバー長介
ttp://jinniku.hp.infoseek.co.jp/cyber.mp3

42 :
>>36
いいなあ
知らなかったよ

43 :
80年代’ガキ大全
加藤茶
〜“全員集合”から“加トちゃんケンちゃん”まで〜
http://tkj.jp/bessatsu/4796642366/

44 :
>43
男子向けってかんじだな
欲しいけど

45 :
まんが日本昔ばなし→クイズダービー→全員集合→そして…Gメン'75。
週末の定番だった。

46 :
最後にウイークエンダーも追加してくれ

47 :
http://www.gazo-box.com/sweet70/src/1095008675912.wmv
恐怖の5秒間

48 :
↑グロじゃないよ
カトチャンだよ

49 :
「ドリフと女優の爆笑劇場」の最終回近くに雷様がでてきたときは、びびった。
テレ朝なのに、いいのかよって思った。
あとは有名な「8時9分半だよ、全員集合」。
仲本と志村が一時期出てこなかったときは、親に理由をきいても教えてくれなかった。
関係ないが「わらべ」が3人から2人に減ったときも、親は理由を教えてくれなかった。

50 :
NHK教育テレビの雷様は?

51 :
最終回ってちゃんとあったんだ。>「ドリフと女優の

52 :
志村けんと女性アイドルがからむと妙な生々しさがあったが
いかりやは何となくおじさんが若い娘をたしなめるような雰囲気があった。

53 :
長介と由紀さおりだとそれはそれでアダルトな雰囲気だったな

54 :
こんなの見つけた
ttp://www.2ch-goods.biz/~hanausagi/dorifu/dorifu.html

55 :
『全員集合』が始まった頃、俺はまだ子供だったが、終わる頃には
俺の子供が見るようになっていたもんなぁ…

56 :
志村が居なかった頃に加藤茶が代理で「カラスの勝手でしょ〜♪」やってたのを覚えている。
…何で志村居なかったんだっけ??
「警察に捕まった」みたいな噂を聞いてたような気がするけど。

57 :
オッケェー、この板も刻んだ!

58 :
>>56
「3人ドリフ」でぐぐれ!

59 :
>>58
ありがとう、ググッたら分かったよ。
志村と仲本がつるんでノミ屋から馬券を買って、それで謹慎受けたというわけですな。
逮捕はされてなかったのか。

60 :
日本テレビ12月1日(水)
19:00 天国のスタア2004 
“忘レラレナイ44人” 「惜しまれつつ黄泉の国へと旅だった人達に出会う夜!!」
加藤茶が初公開!いかりや長介ビートルズ前座舞台裏

61 :
土曜日はいつも早く風呂に入って
いつも寝る部屋ではなく、居間に布団を敷いてジュースを飲みながら
家族で全員集合を見ていました。
見終わって家族全員で居間で寝るんだけれど、
あれって今思うと、私たちが眠った後に両親が寝室で…、何をしてたんだ!

62 :
>>61
パパ ママ おやすみ ごゆっくり

63 :
ドリフでおなじみの「渋公」回り舞台が消える
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_01/g2005011404.html

64 :
遊び疲れて、7時台で意識を失う事が間々あった。

65 :
3月15日 19:00〜20:54 フジテレビ「いかりやさん一周忌特番笑って泣いて!いかりや長介大爆笑スペシャル」
3月20日 18:00〜20:00 テレビ朝日 一周忌特番
3月22日〜 3月27日 日本橋三越 「40周年だョ!全員集合」
3月27日 11:00 静岡県富士市 「長さん小路ができたよ!全員集合!」除幕式
7月20日〜7月31日 栄三越「40周年だョ!全員集合」

66 :
追加と修正
3月15日 19:00〜20:54 フジテレビ「いかりやさん一周忌特番笑って泣いて!いかりや長介大爆笑スペシャル」
3月19日 15:30〜16:25 テレビ朝日 「てんこもり」 いかりや長介さん一周忌…ザ・ドリフターズ爆笑コント蔵出しSP
3月20日 118:30〜20:54 テレビ朝日 ザ・ドリフターズと森光子の大爆笑コント初蔵出しスペシャル
3月22日〜 3月27日 日本橋三越 「40周年だョ!全員集合」
3月27日 11:00 静岡県富士市 「長さん小路ができたよ!全員集合!」除幕式
7月20日〜7月31日 栄三越「40周年だョ!全員集合」

67 :
私は、長さんが母ちゃんに紛する
家庭コントが大好きだった。
10円ハゲにサロペットのコドモなんだよねw
・・・今考えたら、当時でもあんな子供は実在しなかったんだが。

68 :
志村けんは人前で涙を見せるのは嫌という人だと思う。
ラジオ番組出演中、
「テレビで志村さんのお母さんからの手紙が読まれたとき泣いてましたね?」
というハガキが来て質問されたとき、必死になって否定してた。
照れ隠しというよりかなりムキになって否定してた。
仕事で泣く演技はできるが素で泣き顔を晒すのは嫌だなのだろう。
だから、いかりやの葬式での志村の涙はよほどのことだったのだろう。

69 :
【DVD】ついに出た!ドリフ第2弾DVDボックス、大物スターコント集発売
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1115928741/

70 :
6月24日のDVD-BOX発売日に、新宿東口のシンボルアルタビジョン新宿で、DVD『8時だヨ!全員集合2005』のプロモーション映像上映されます!
お昼の回が15時51分から9分間。夜の回は20時から6分間。
『全員集合』の爆笑コントのハイライトを迫力満点でお楽しみいただけます。
http://www.ponycanyon.co.jp/zeninshugo2005/

71 :
明日DVD予約してるので朝からゲットしてくるよ

72 :
737 名無しさん@恐縮です New! 04/03/23 01:39 ID:xkfi08Y5
いまみたいにおしゃれな家やマンションなんて少なくて、大抵の級友の家は
かたむいて軋んだ木造の壁とか、四角四面で各家ごとにアンテナが乱立した県営団地。まあ
りっぱな家の奴も例外でいたけど。遊び場も今時の綺麗に整備された公園とかじゃなくて
やっぱりドラえもんに出てくるような空き地とか、ブロック塀の路地裏とかのほうが良くて、
長い事遊んでるとそのうち遊び仲間の一人の親が出てきて「早く帰りなさーい」と言い出す。
すると一人二人とちらほら解散して、帰ると夕飯の準備が始まっている。帰り際に
けったボールがすっ飛んで畑なんか入っちゃって、取りに行くとき見つかると怒られるの。
あと駄菓子屋ね。これは必須。土間にそのまま入って汚ねぇ手で十円菓子の壺かきまわすの。
たまに菓子よりも面子とかシール菓子なんか買ってさ、はりはり仮面とか正体不明のシールが
まだあった頃で、絵柄も古いんだよね。原色のUFOとか。それともちろん店の入口には
ガチャガチャ。しかも日焼けでプラスチックは殆ど脱色してたり。それから花火。中でも爆竹は
パンパン派手な音がするから色々な遊びやいたずらに使った。球状の煙幕なんてのもあったな。
あんな日々の風景はもう残っていないんだろうな。それらにダブってドリフの記憶があるのよ。

73 :
もうだめぽ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/09/22/03.html

74 :
老若男女を問わず分かりやすい笑いで、一世を風靡したザ・ドリフターズ。その結成40周年を記念した面白アイテムがセガプライズに登場です。
http://segaprize.com/info/fair0510/page2.html

75 :
 ノ
 ('A`) age
 ( (7
 < ヽ

76 :
三回忌あげ

77 :
今日19時からテレビ朝日で3回忌特番やるけど、テレビ朝日がだいひょうしてやるのかな。
内容がもしもコント(だめだこりゃ)全員集合(おいっす)となっている。

いかりやさんといえばNHKのふるさと旅列車?を見たい
宮川泰夫アナとめぐるやつ。

78 :
>>77
長さんあぷろだにあったよ

79 :
当時俺は五才
ねぇちゃん中一
ひょうきん族派のねぇちゃんとドリフ派の俺!
土曜日の八時はいつも殴り合いの喧嘩をしてた!
それが原因で当時としては庶民のあこがれ!ビデオデッキが我が家についた!
そこまでしてくれた親の気持ちをくんでやれずに
今度はどっちがビデオ(あと回し)で見るかで大喧嘩!
懐かしいw

80 :
ドリフの映画がみたい。

81 :
ドリフだよ全員集合  2枚組みCD聞いてみれ、いいぞよ。

82 :
長さんのダミ声聞くと切なくなる(ノД`)

83 :
コントの最後はいつも爆発で終る

84 :
昔は「下品で下らない」といって
なかなか親が「全員集合」を見せてくれなかった。
ところが今や、テレビは「下品で下らない」コンテンツばかりだ。

85 :
その下品さというのも、シモネタ、エロネタのような単純なものじゃなく
人間のいやらしさが滲み出る陰湿なものばっかりだもんな

86 :
全員集合で志村が昭和天皇みたいな扮装をしていたことがあった。
登場するだけで爆笑だったけどあれは何だったんだろうか?

87 :
ビバノン情勢

88 :
今日志村の馬鹿殿やってた、あれはあれで面白いけどいいかげん飽きてきた。

89 :
個人的にバカ殿が面白かったのは東八郎が家老をやっていた頃までだな。

90 :
いや 田代がいた頃だよ

91 :
普通に女の裸が見れた貴重な番組だった

92 :
長さんを生で見たかった。
そして五人揃った
ザ・ドリフターズを
生で見たかった。

93 :
長さん。・゚・(ノД`)・゚・。
http://www.youtube.com/watch?v=Q7Opy0kX8J8
http://www.youtube.com/watch?v=FFXdDwdRvJU

94 :
ドリフの大爆笑でヌードデッサンがよかった。
オッパイ、お尻はもろだし。
まん毛も全開もあったぞ。あのころがなつかしい。

95 :
志村けんと研ナオコのコントが好きだった。

96 :
>>92
ほんと見たかった・・・

97 :
ヒゲダンスは俺ん家の隣近所で大人気だった
俺の地元(熊本県南部)の自治体の夏祭りでは毎年紙の張り子の人形の展示が行われてるんだが
ヒゲダンスの人形が登場した事がある
今でもあの音楽がかかると体が動きそうだ

98 :
八時だよ!

99 :
全員集合!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「健康優良児表彰」って聞いた事無い? (109)
お前らエロ本拾わなかった? (235)
「虫歯有り・要治療」の紙もらった思い出 (124)
中・高のころ親に隠れて見ていた深夜番組 (205)
小中学校の1000不思議 (222)
おまいらの『故郷』はどこですか? (252)
--log9.info------------------
なんで日本人のボクサーてシュッシュ言うの? (127)
【新番組】亀田だよ!全員八百長 (157)
一力ジムってどう?3 (790)
【ワンパターン】名城信男【突進】 (545)
大嶋 宏成 (123)
ムーチャカ死亡のお知らせ (612)
有名人に似たボクサー (883)
【バズーカ】細野悟4【現役続行】 (464)
小林よしのり「八百長騒動デ騒イデル連中ハ集団ヒステリー」 (226)
スカトロ議長の復帰を待つスレ (481)
↑と↓のスレタイを合体させて遊ぶスレ@相撲板3 (177)
屋京平被害報告相談所 (550)
【萌える行司スレッド】48 (289)
宇部R (141)
九重部屋総合スレ 八勝目 (205)
【廻し】マワシについて語ろう【まわし】 (975)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所