1read 100read
立ち読みでハタキ攻撃くらったことある人 (116) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
千と千尋の神隠しってセピアな匂いがしないか? (240)
昭和に2chがあったら立っていそうなスレ (291)
中学、高校の時の恋の話 (612)
ブリーフからトランクスに移行するタイミング-4 (109)
 We Are The World   USA for AFRICA (132)
(´・ω・`)セピアて何なんか知らんがな (439)

立ち読みでハタキ攻撃くらったことある人


1 :2006/02/13 〜 最終レス :2013/02/10
今では考えられないくらい、昔は立ち読みしていると本屋のオヤジの
ハタキ攻撃を喰らったことのある人もいるかもしれません。
さあ、立ち読みでハタキ攻撃喰らったことのある方、語りましょう。

2 :
のび太じゃあるまいし

3 :
サザエやカツオじゃあるまいし

4 :
ケンシロウやラオウじゃあるまいし

5 :
ハイジやペーターじゃあるまいし

6 :
ガッツやグリフィスでもあるまいし

7 :
>>1
つか、ハタキ攻撃する本屋なんてリアルであるのか?あれは漫画やコントだけじゃね?

8 :
ネタということで終了

9 :
トムとジェリーじゃあるまいし。

10 :
ハンナとバーベラじゃあるまいし

11 :
CHAGE&ASKAじゃあるまいし

12 :
ガッツとパックじゃあるまいし

13 :
ミーとケイじゃあるまいし

14 :
牡丹と薔薇じゃあるまいし

15 :
パティー&ジミーじゃあるまいし

16 :
カバとトットじゃあるまいし

17 :
デメタンとラナタンじゃあるまいし

18 :
パックとイバレラじゃあるまいし

19 :
チッチとサリーじゃあるまいし

20 :
D&Gじゃアルマーニ

21 :
はいはいわろすわろすW

22 :
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1137965800/

23 :
はいはいとわろすわろすじゃあるまいし

24 :
ベジータとナッパじゃあるまいし

25 :
範馬勇次郎と独歩ちゃんじゃあるまいし

26 :
モモタロヲやヂャキじゃあるまいし

27 :
じゃ、漏れも。

ヤマさんとゴリさんじゃあるまいし。

28 :
デパートの本屋での話
立ち読みしてたら警備員に肩をぶつけられたので蹴り入れて逃げてきた。

29 :
本屋のオヤジじゃあるまいし。

30 :
↑おっ、タイトルチューンかぁ!?

31 :
よろしくメカドックじゃあるまいし

32 :
ウイングマンじゃあるまいし

33 :
ウイングマン懐かスィーw
チェイング!なんてな

34 :
ケンタとミクちゃんじゃあるまいし

35 :
笹塚の山田書店(今はもうない)では
ばぁさんがよくハタキ攻撃してましたよ。
昔は「りぼん」も立読み出来る形状だったんです。
ワゴムがかかってるだけで。

36 :
はたきじゃないけど、わざとらしく本を整理しに来るのはよくあった。
中にはわけわかんねぇ本屋があって、「座って読むな立って読め」って
怒られたこともあった。

37 :
>>36
立ち読み推奨書店…イイ

38 :
イスピンとマキシミンじゃあるまいし

39 :
>>37
「立ち読み推奨」
まんが倉庫もそうだろ?

40 :
タッキーと翼じゃあるまいし

41 :
ジュンとネネじゃあるまいし

42 :
ヒデとロザンナじゃあるまいし

43 :
俺は昔から読書が大好きだった。
だけど、小学生の小遣いじゃ買えない本が多くて立ち読みすることが
必然となっていた。んで・・・
立ち読みしていたら、後ろから店員がやってきて耳を抓られて
引っ張られた事があるよ。
もう20年以上前だけどな。

44 :
ぬるぽじゃあるまいし

45 :
書店の状況も昔と今は全然違う。
今の本屋の店員はレジにいるか、合間をぬって本をそろえているに
過ぎない。なぜ昔の本屋のオヤジは立ち読みに対して厳しい態度を
取ったのだろうか。
ということは書店に限らず昔は駄菓子屋やゲーセンなどもマナーの
悪い客に厳しい態度でとってきたのだろうか。

46 :
最近は立ち読みができていいね。
人によっては飲食物持ち込みで立ち読みをするのもあるのかね。

47 :
>>44

ガッ
じゃあるまいし

48 :
>>43 (T_T)

49 :
漏れもハタキ攻撃されたことあるよ、もう10年ほど前だが。
最近はデカい本屋では椅子あるし立ち読みし放題だよな。
もちろん当たり前だが買う時は買う。

50 :
現在の子どもは書店で立ち読みしてもハタキ攻撃されないもんね。
幸せだね。

51 :
はたき攻撃できる様な個人運営の書店なんかほとんど残って無いんでね?

52 :
一昔前はハタキ攻撃(書店)とケツバット(学校)は当たり前?だった。

53 :
ぬるぽ

54 :
>>53




がっ

…他所でやれ

55 :
…ぬるぽ

56 :
…が

57 :
ぬるぽ

58 :


59 :
ぬる

60 :
GA

61 :


62 :
ギンコだったら、「結!」というかけ声で自分の周りに結界を張ってしまうので店員も手が出せません。
さらに結界の中でタバコに火を付けて吸う。間流結界術は自分の周りを囲むことも可能だからな。
はたき攻撃を喰らったらまずはたきを取り上げてへし折って暴れますよ。

63 :
(-.-)ブービー・・・

64 :

(。・-・)♪

65 :
チーズバーガーとポテトじゃあるまいし…

66 :
てst

67 :
(-.-)ブービー・・・

68 :
(-.-)おっと、トリ付け忘れた・・・

69 :
217 :名無しの立命生 :2005/11/23(水) 17:11:02 yDJCW8ZE
SPI対策
自己分析
企業研究

70 :
268 :名無しの立命生 :2005/12/06(火) 16:39:21 .5eD8YwA
>>264
もっとエントリー汁!
最低でも100社を目標に。大手有名ばかりじゃなくて大手マイナーも忘れずに。
企業研究は日経テレコンを使え。
自己分析は迷ったら金払ってRCAPでも受けてみろ。
説明会行くのは2月から十分。この時期に大阪ドームなんかでやってるのはただの遊び。
参加するだけ時間と金の無駄。東京でしかセミナーないような企業のセミナー受けるのも無駄。
関西の学生を採用する気がない。
周りが動いてたり色んな情報が入ってきて焦るだろうけど、就活ごっこと就活を混同するな。

71 :
356 :名無しの立命生 :2005/12/20(火) 23:28:08 gZ/UbqNY
とりあえず基本的な就職のノウハウ本は読んでおいた方がいい。
手順や礼儀・常識を間違えなければまずOK。
自分の行きたい業界・会社はちゃんと調べておくこと。
エントリーの段階から見られているので、なんでもちゃんと
書くこと。エントリーシートや面接では自分のストーリーを
しっかりわかりやすく説明すること。
志望動機・具体的にやりたいこと。←これさえしっかり言えれば
だいたい大丈夫だよ。あとは話し方とかちゃんと他の人が話している
とき聞いているかとか、コミュニケーションの問題。

72 :
381 :名無しの立命生 :2006/01/13(金) 12:16:34 .eF9jiMw
>>380
アピールすること作れ。
自信の無いきょどった香具師なんか誰も採用したくない。
明るく元気に面接官を笑わせてやろうくらいの気概を持て。

73 :
405 :名無しの立命生 :2006/01/27(金) 15:27:08 AcLq.0FQ
>>404
落とした理由にもよるんじゃない。
代わりにクラブ活動ですごい成績見せたら面接官も頷くやろうよ。
俺今4回で内定決まってるからアドバイス(になるかは自信ないけど)
単位ぜんぜん足りてないのに「クラブに没頭してました」って話題を変えたら内定くれたし。
ゼミ取らなかったとしても、ちゃんと説明できる理由があれば不利にはならんよ。
4回でゼミ取ってなくても大手に就職したやついるし。
要するに大学で何してたんってことやろ。大事なのは。
よく言われることやけどな。

74 :
497 :名無しの立命生 :2006/02/02(木) 18:46:58 QpKqdUQ6
とりあえず、明確に志望業界や志望企業決まってないとかなら、
大学で行なわれる「ふれあいセミナー」に出席しまくるのが、ベター。
(↑一日で効率的に多くの業界・企業を見れるため。)
で、興味ある企業や、ふれあいセミナーで興味が持てた企業が個別に
セミナー開催してたら出席する。
2月はこんな感じでいいよ!
がんばれ!

75 :
574 名前: 名無しの立命生 投稿日: 2006/02/06(月) 23:44:09 QFpwL61Q
学校の説明会って選考に関係あんの?
575 名前: 名無しの立命生 投稿日: 2006/02/07(火) 00:38:06 Mtekf.dA
ありまくりらしい。
理系の話だが、説明会行かなかったら、以後の選考が進まない場合だってあるらしいぞ
キャリセンがガイダンスでそう言ってたから間違いないはず。
だから、後の祭りにならないように、なるべく出席するのが良いらしい。
578 名前: 名無しの立命生 投稿日: 2006/02/07(火) 03:33:30 u7L./kQA
でとかないとリクルーターから電話こないしアンケートとか提出するから
それを企業はチェックして面接のとき判断材料にする。
去年みずほは立命で説明会5回くらいしたけど全部のアンケートをファイリングしてた

76 :
707 :名無しの立命生 :2006/02/18(土) 03:52:02 GeDu48Q6
学業ネタ自己PR・サークルネタ自己PR・アルバイトネタ自己PR
これをそれぞれ200字・400字・600字タイプで持っておけば、
OK。
一応突っ込まれたとき用に、変化球ネタ自己PRも持っておけば万全だぞ。
引き出しは多いほうがいいに決まっている。
(面接官がどこの話をしたいかわからないため。)
そしてそのネタ一つ一つをできるだけ深く掘り下げる。
(面接では一方的に自己PRして、終わりにはならない。
面接である以上、向こうがその自己PRに質問(ツッコッミ)を入れてくるので、
その質問(ツッコミ)に簡素かつ的確に答える準備をしておくこと。)

77 :
708 :名無しの立命生 :2006/02/18(土) 03:56:23 GeDu48Q6
訂正:
一応突っ込まれたとき用
⇒面接官と合わないとか、面接終わりそうな直前に、もうダメ元でもいいから
自己PRさせてくださいみたいな流れで違う自己PRで粘りたいときなど用
ってこと

78 :
715 :名無しの立命生 :2006/02/19(日) 00:59:37 XjJd9iP6
サークルはけっこう人事の方も、いまの大学サークル事情知ってるし、スーパーフリーみたいな事件もあったから、体育会とかじゃないとただのコンパサークルにいて、堂々とその話してるわとなるらしい。
だから、れっきとした大会に出ていないようなのは、裏目ることもあるって本に書いてあった。
バイトはありがちだけど、そこで何を得たかにインパクトを付けろと。
ものすごいものを得ればいいのだと思います。

79 :
933 :名無しの立命生 :2006/03/08(水) 09:24:11 ppbQSbJA
>>923-924
なに、このすごい肩書き?二浪くらいならまぁ大丈夫だと思う。
金融系は全くタッチしてないけど、
年齢制限に引っかかるのは卒業時26,7以降くらいかな?
エントリーシート(履歴書みたいなヤツね)いくつか見たけど
何に対してどう思ってどう行動して結局何を得たか、
というものを尋ねてくるのが多い。
その目標を持とうという気持ちを忘れないようにした方が良いと思う。

80 :
982 :名無しの立命生 :2006/03/11(土) 21:41:39 MZd91QwM
いや、「当社の印象を教えてください」
とか、「あなたが学生時代に体験した最も印象的な出来事と、それによってその後のあなたの行動にどのような影響を与えたか教えてください」
とか、「○○と△△どちらに興味がおありですか?(○○、△△はその企業の事業)」
とか、「友達からはどういう人だと良く言われますか?」
とか、「何故、○○学部◇◇学科を選んだのですか?」
のような、本当に基本的な質問

81 :
1150 :名無しの立命生 :2006/04/10(月) 21:12:59 GU1V2fg6
工場見学とかは楽しいんだけど、面接は同じ質問しかされないから、最近うんざりしてきた。
「学生時代に頑張ったことは?」
「あなたの長所は?」
「何故、この学科を選んだの?」
「当社でどんな職種を希望してるの?」
「何か質問は?」
たまには奇をてらった質問とかして欲しいよ…

82 :
1162 :名無しの立命生 :2006/04/12(水) 22:02:25 HWlpScMk
とりあえずハキハキとしゃべるのは大切、あと俺はココイキテェ!な熱意を持ってしゃべるのと説得力を持ってしゃべるべし。
あまり市場価値・成長性・社風とかいった抽象的な言葉は使わないで、なるべく分かりやすい言葉で過去の経験とか例に出して理由付けして言えれば大抵どこでも受かるよ。
俺は2浪で留年ギリな学部生だが、それで業界最大手の企業受かったよ。自信を持て!!

83 :
1292 :名無しの立命生 :2006/04/26(水) 18:03:21 iGbwiDyY
当スレ>>1119を参照。
とりあえず今は面接のネタづくりに就活以外の何かやっとくといいかも。インターンシップが一番お勧め。
「学生時代に力を入れた事」や「皆と協力して何かを成し遂げた事」とかの定番の質問でネタが無いと結構凹む。
そういうネタがあれば2月ごろから就活を始めても何とかなる・・・はず。
スケージュールとしては…(メーカーの電気系限定。化学系とか文系は知らん)
夏まで:就職ガイダンス、就職試験対策講座(SPIとか、エントリーシートとかの練習)、インターンシップ応募、リクナビとか就職サイトに登録
夏休み:インターンシップ実習
10月:業界研究講座(2週間くらい。5限終了後、色んな企業が来て会社説明や業界説明。暇だったらモチベーション全部出といて損はない)、インターンシップ事後研修
   就職試験対策講座(SPIとか)、ガイダンス
11月:就職試験対策講座(ES、マナーとか)、ガイダンス
12月:JA懇談会(色んな企業の内定者(現B4、M1)との懇談会。同じ大学生だから、ずけずけ質問できる。出とけ)
   ガイダンス
冬休み:特に何もない。就活本格化の前のひと時の安らぎ。遊びまくるなり、引き篭もるなり、好きなだけやっとけ!
1月:そろそろ、就職サイトで企業検索。少しでも気になる企業は片っ端からエントリー
   CA懇談会(社会人で就活支援する人。社会人相手だからマナーを弁えてズケズケ質問しとけ。色んな企業が来る。)
   ガイダンス
2月:ふれあいセミナー(学内会社説明会、色んな企業は各々の会社説明を行う。選考への第一ステージ)
   就職サイト等で、エントリーした会社説明会の案内が来はじめる。
   会社説明会や工場見学会。早いところは筆記試験なども行われる。
3月:会社説明会真っ最中。面接や筆記などの選考も結構ある。
4月:選考真っ最中。この時点でチラホラ内定が出始める。
5月:1次募集が終わり、2次募集を行う企業が多い。
   採用を終了する企業もある。この間で内定が取れないと厳しい。

84 :
立ち読みをしてお店の人に注意された。
その後、ポケットに隠し持っていた剃刀で手首を切ってしまった。
血は本に滴りました。お店の人は驚いていました。
最近、このようなトラブルを起こしそうで怖いです。
少しでも嫌なことがあると自分を傷付けてしまうくらい精神が不安定になっています。

85 :
519 :学生さんは名前がない :2007/01/26(金) 12:56:18 ID:jKJhFdUf0
会社の発展性
能力主義
社員の年齢が若く活気がある
独立制度がある
業界トップクラス
店頭登録企業
売り上げ推移が順調
収益性が高い
従業員教育の徹底
お客として回って印象が良かった

と、10ポイントほど述べると、「よくぞそこまで…」と面接官は感動する。
さらに上の10ポイントに関連付けて、なぜ自分がその会社に向いているかを同じく何ポイントか挙げてみる。
--------------------------------------------------------------------------------
独立心が旺盛である
積極思考である
接客業が好きである
リーダーシップがある
この業界が好きである
根性と体力がある
将来居酒屋を経営したい…など
居酒屋でアルバイトをしていたので実態を知っている

このくらい応募理由、志望動機を述べたら、一発採用である。
企業を徹底的に研究することで、自分に自信がつき、発言に迫力が出てくるのだ。

これだけ研究て結構時間かかるなー

86 :
175 :学生さんは名前がない :2007/01/11(木) 16:53:34 ID:oIs2KsQmO
就職までにしなければならないこと
スーツ買う
ガイダンス説明会に行く
SPIの勉強
自己分析する
常識力あげる
履歴書かく
エントリーシート書く
エントリーする
こんなもん?他になんかある?

87 :
838 :学生さんは名前がない :2006/12/09(土) 01:42:40 ID:GWOKD0OI0
面接対策リスト【改訂版】
全部覚えて、一つ一つ深く掘り下げても大丈夫なように捏造すること
- 自己アピール (通常ver、,20秒ver、研究以外ver、オタならPC関係以外)
- 大学生活で打ち込んだこと(情熱を傾けて取り組んだこと)
- 趣味と特技(何を身につけることができたか)
- 学校生活で身につけたこと学んだこと(通常ver、バイトサークル以外ver)
- 挫折した経験、失敗した経験で学んだこと
- 長所(エピソード)と短所(をどのように思うか克服できるか)
- 興味関心があること
- 残り少ない大学生活でやっておきたいこと
- 最もがんばれたと思う体験
- 最近、感動したこと (本verも)
- 動物、食べ物、雲、に例えると何ですか?
- 就活どうですか?
- 自分にとっての働くことの意味
- 人生で1番の挫折
- 得意な科目苦手な科目
- 友達は何人いるか何して遊ぶか
- 友達からどんな人と思われているか
- 部活・サークル活動などは何をしていたか
- 志望動機
- 会社を知ったきっかけ(リクナビ以外)
- この会社でやってみたい事
- 会社の強み、弱みなど
- 会社で何がしたいか
- この業界、企業のどんなところに魅力を感じたかそれはなぜか
- この業界はこれからどうなっていくか

88 :
29 :('A`) :2007/01/12(金) 01:48:40 O
志望動機は、その会社の強みを述べて、
それに魅力を感じ応募させて頂きましたでおK
そう言えば、人事から、その志望動機は他の会社でも言える事なんじゃないの?
と突っ込まれない。

89 :
2月初旬の学内企業説明会に出てプレゼンした。
以下漫喫からかるくアドバイス。おめーらがんばってそれなりのところいけよ。
だせーとこ入ってたらはじーぞ。
・履歴書(自己PR、学生時代に力を注いだこと等々)、志望動機等々は2月中旬までにほぼFIXさせること。書けなくて悩んでいても埒が明かない。まずは書いて
キャリセン、OB、友人誰でもいいから添削してもらうこと。自己分析みたいなんに時間かけてもしょーがねえ。説明会でまくったりOB会いまくったりした方が建設的。
自己分析みてえなもん時期的にもう終わってて普通。
・説明会参加したらほぼアンケートを書かされる汚い字、誤字脱字、空欄などはやめろ(おまえらが人事、リクだとしてもそんなアンケートも満足にかけねーやつあいてにしたくねーだろ)。アンケートも
満足に書けない奴は面接官、人事の心象が悪い。(うかんねーぞ)
 アンケートで問われる内容などたかが決まっているんだから自分なりのテンプレートを作っておけ。備考で是非入って活躍したい!見たいなの書いてあると「おっ」と思う。
テンプレ作っておけば他企業でも流用が可能だ。
・〜に悩んでいる、〜のような大きな仕事を自分にできるか不安だ、とか書くな。
人間誰しも不安だし悩むもんだが、そういうことをいう奴はまず使えない奴。心が弱い。
不安な気持ちはあるがそれ以上に挑戦してみたいとかプラスニュアンスを付加しろ。
・志望順位等嘘でもいいから上位にしとけ。俺の周りの実績でも何でもかんでも正直ベースの
奴は仕事でも使えねーし内定数もすくねえ。うまく立ち回れるようなれば内定5〜6(大手)に出るようになる
・3月中旬までには志望度低くても1社くらい内定とっとく勢いでいけ。気持ち上向いて志望度高いところでも緊張せずいける。
おめーらがんばってな。

90 :
127 :彼氏いない歴774年 :2007/02/01(木) 01:17:41 ID:vDQJ4Cqk
見た目悪くても笑顔で大きい声で、質問されたことに的確に短く答えれば
大丈夫。経験上、落とされるのは言いたいことが一杯あるからってぐだぐ
だ言う人。例えば
「なぜ弊社を受けようとされたのですか?」
「はい、貴社は歴史がある企業で、去年○○を開発された際に、こんな製品
を作れる企業ってどんな企業なのだろうと興味を持ったのがきっかけでして、
それから説明会の際に社員の方とお話してとても感じの良い方だったので貴
社に入りたいと思いました。またそれだけでなく、貴社は幅広い事業を展開
されており、栄養学を学んできた私は食品関係の仕事に就きたいと思ってい
まして、貴社は食品のほうでも高い実績を〜」
って感じで会社の自己紹介はいらないから、入社の志望理由を短く簡潔にいう
ことが大切だと思う。自分の志望理由に繋がるなら会社の実績などの話を交え
ても良いとおもうけど、たらたら話すと論理力がないと思われるんだよね。

91 :
★使える就活サイト★
http://www.dachinco.com/calen/08_calen.php
エントリーシート、セミナーの締め切りがわかるサイト。
http://syukatu.2.dtiblog.com/
エントリーシートの攻略法が載ってるサイト。
http://tekiseikensa.8.dtiblog.com/
適性検査攻略法が載ってるサイト。
http://kaisyabunseki.12.dtiblog.com/
会社分析裏技が載ってるサイト。
http://syukatu.client.jp/
ネット上でOB訪問できるサイト。
http://gaishi.seesaa.net/
外資系企業の情報が載ってるサイト。


92 :
駐車場でしょっちゅう事故を起こす人。
店内で店員に注意されただけでもすぐに手首を剃刀で切ってしまう人。
そんな香具師は店に来るな。迷惑だから。

93 :
私はブレーキを掛け遅れて、店舗の窓を清掃しているときに使っていたはしごに軽く接触。
店員ははしごごと倒れて思いっきり頭を打った。それも立派な交通事故ですか?

94 :
34 :就職戦線異状名無しさん :2007/02/21(水) 15:05:43
>>32
とりあえず、ゼミ無しの奴は、一番好きだった授業で代用。
レポート書いた内容なんかを、この辺頑張って勉強してきましたって
書けばよろし。

95 :
>>446
分かります。
私も自己アピールとかホント困りました。
参考になるかはわかりませんが、
私は3年の頃に、結構時間を掛けてゼミの何人かで合同論文(卒論ではない)を書いてたので
それをさも自分が研究してきたかのようにでっちあげました。
あと、サークルやバイトしたことがあるなら、その時の体験を通して学んだこと。
学んだことを中心でいけば、超短期とかでも大丈夫。何かエピソードあればそれ使う。
あとは一人暮らしだったから、それに関したこと
自分で自分を律しながら生活出来たとかそういう系。
自己PRしてくださいってきたら、他の人と被ってもいいから、とにかく切り抜けることだけを考えた。
自身なさそうにしゃべってるのが一番だめだって言われたので、
堕落した学生生活が後ろめたかったとしても、自信に満ちた感じでがんがってください!
とか言ってるけど正直あんまり上手くいかなくて、なんで受かったのかわからないです。

96 :
109 :OB :2007/03/03(土) 00:37:45 XH39i/hQ
入りたいという熱意はもちろん重要視するが、表面上では駄目。面接時の少しのつっこみで
メッキがはがれることのないように注意願いたい。
志望するその根拠というか裏付けが必要。
要するに業界、企業研究をしっかりし行い、OB訪問して生の声を聞きまくったりすること。
そして、同業他社ではなく何故そこなのかを明確にわかり易く
言えるようにすること。

97 :
本屋さんで痴漢に遭遇したことがある。
「アンタでしょ?私のお尻を触ったのは?」
「ばかもの!!わしは汚いお尻なんか触るか?この!!」私が鉄拳を喰らわすところを店員が止めた。
「ギンコさん!暴力はやめなさい!!」
私は店員が止めなかったら暴力を振るってしまうところだった。あと少しでケーサツのお世話になっていたな。
知り合いの店員だったので助かった。

98 :
248 :転職経験OB(今、外資) :2007/03/03(土) 01:36:56 XH39i/hQ
そのとおり。はなから負けを考えるのは良くない。
入社後でもプライドの高い奴程、使える傾向にある。
(プロジェクトを失敗させないように努力するだとかして)
プライドのない奴は向上心がないから駄目だ。
プライドをもって就職活動をしろ。大手5社くらい内定するの目標でも良い。
目標を決めたらそれに向かって努力しろ。
ちなみにESはほぼ書き上げたか?まだ不完全だと思うなら土日死に物狂いで書き上げろ。
そして、つっこみ要素を抽出してそれに対する回答を箇条書きにしておけ。
ただし、だらだら書くな。簡潔に書け
その後、書き上げたESなり履歴書をキャリセンでも知り合いでも誰でもいいから
見せて質問してもらえ。それを10サイクル繰り返せば実際の面接でも想定内の質問ばかりになる。
弱点を持ってたとしても、それを強みに変える表現を考えよ。

99 :
http://ameblo.jp/yansono/theme-10002445908.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【簡単?】ルービックキューブ【難しい?】 (148)
今も記憶に残る校則 (340)
小中学校の1000不思議 (222)
昔、僕の家の周りには…。 (285)
小学校の6年間ってホント長く感じたよね。 (205)
亡くなったLISIANTHUSらを追悼 (215)
--log9.info------------------
ペン回しスレ15 (223)
今週、一番活躍した万年筆を表彰するスレ (197)
結局最強の筆記具って何よ? (333)
おまえらいくらの万年筆で何書いてるの? (164)
★★★電動えんぴつ削り★★★ (170)
ファッションブランドの文房具について (209)
第2回 2ちゃんねる全板人気トーナメント (254)
【夢手帳】クマガイスタイルってどうよ?【熊谷式】 (558)
ツバメノート Part2 (730)
大塚商会、ライオン事務器を買収 (112)
◆過去にあった不思議な消しゴム◆ (411)
満タン入ります!大容量万年筆スレッド1g目 (158)
カトウセイサクショ】セルロイド翁【加藤製作所 (767)
【うp】手帳を晒してみるスレッド【うp】 (550)
天然素材筆記具スレ (138)
デジタル情報と文房具 (301)
--log55.com------------------
冒険者ギルド物語 for iPhone 124階まで挑戦
【AppBank】マックスむらいアンチスレ366【モンスト追放・パズドラ・広告料泥棒】
☆ドラゴンポーカー★初級者中級者の集い
【総合】Star Wars 銀河の英雄 ep65【スターウォーズ】
【モバレ】mobile legends Part.39
【無課金おっさん】パズル&ドラゴンズ204号(ワッチョイ)
LINE ポコポコ☆37
【WoT】World of Tanks Blitz Tier227