KOKON        (258) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コンバースオールスター80Sまたはチャックテイラーに関する情報交換 (333)
【激安!】ザ・シューズ【チヨダ西日本】 (578)
オールデンブームが終わった (217)
(NIKE) 加水分解 被害者の会 (NB) (516)
【鉄硬】Wolverine ウルヴァリン 5mile【羽軽】 (348)
ちょっとブスな女のミニスカとブーツに萌える (474)

KOKON       


1 :2006/10/29 〜 最終レス :2013/10/05
http://www.kokon.sakura.ne.jp/

2 :
2get

3 :
nn

4 :
小紺

5 :
KOKON語れる人なんているの?
靴屋さんの間でも相当煙たがられてるらしいね。>>1宣伝乙www

6 :
煙たがってる靴屋ってのは、どうせそこいらのリーガルとかだろ?
既製靴を売って安閑と商売したい靴屋には目障りだろうな。
でも、そう言う風に煙たがられない靴屋ってのは、面白味も無い靴屋だって事だな。

7 :
>>5
煙たがられてるってのはどういう風に?

8 :
お店の人?うまい具合に釣られましたね。wwwwwwwwwwwwwww

9 :
きもいやつが紛れ込んだな。金沢の田舎靴屋に噛み付くやつなんて、
どうせ同じ田舎者なんだろうけど。

10 :
一度冷やかしで行ってみたけど、愛想も糞も無い店だったな。

11 :
タヌーしか居ない

12 :
>>10
愛想が欲しいならそこいら辺の 在り来たりの靴屋に行けば良いじゃん。
たぶん、お前の履いてる靴を見られての対応だったんだと思うよ。
文字通り「足元を見られた。」って事ね。

13 :
煙たがられる位なら大したもんだ。
ココンのオーダー靴は格好いいね。
グリーンの値段でオーダーできるのは魅力

14 :
>>12
靴屋に限らず、いい店入って、しけた服や靴着てるとそうだよね。
冷やかしで入った時点でまあ相手にされない気が。

15 :
金沢の田舎者が吠えてるな

16 :
KOKONスレいつのまにか建ってる
クロケスレでKOKONに関する書き込みがあったのは知ってたけど
KOKON>>一日も早く東京(銀座・丸の内界隈)で買える様に頑張ってクレ
それにしても、東京の工場で作ってるのになんで東京で買えないんだぁぁぁぁorz
金沢に行く機会が全くない!!

17 :
金沢人じゃない岐阜人だよ。

18 :
>16
工場製のKOKONなんてあまり意味無いんじゃね?
やっぱ圭太郎君に手を掛けて貰った靴じゃないとね。
まぁ東京でも国分寺の何処だかでは一部のモデル(工場製)売ってるみたいだけど。

19 :
値段高すぎだろ

20 :
そりゃー KOKON のHand made が欲しいけどさ、高くて手がだせないんだわさ
5700チャッカブーツ・カーフが欲しいんだけど、東京で買えないから
トレポス銀座でクロケの Hand grade SANDOWN を買おうかと思ってる

21 :
余談だが、紺野あさ美が大好きな漏れは当然 KOKON を KONKON と間違えた

22 :
>>20
実物見たことある?
ハンドはマジで秀逸だけど、ファクトリーもなかなかよいよ。
チャッカは色気あってかなり好き。
クロケとはちょっと比較にならん気が。
俺は半年に一度、遠出するつもりで石川まで足を運んでる。

23 :
>>22
実物見たことない
出来る事なら金沢まで見に行きたいのだが、超・超・超・超多忙で行ってる時間がない
ロンドンだったら年間約120日行ってるのだがorz
KOKONハンド>>KOKONファクトリー>>クロケハンドなのは分かる。
でもな、KOKONを東京で買う事は出来ないんだよー。分かるか!?この気持ち

24 :
国分寺の吉田スーツは店舗移転に伴い、KOKONの扱いを一時休止したらしいので
東京では扱いが無いって事になるかな。。

25 :
クロケスレで誰かがKOKONに問い合わせをしたら、KOKON店舗以外で扱ってるところがないとの回答だったみたいだから
東京どころか、金沢以外ではKOKONの靴を買えないという事実orz

26 :
クロケスレより引用
243 :足元見られる名無しさん :2006/10/31(火) 21:26:20 ID:OzsKA+fd
念のためKOKONに都内で扱ってる店がないか確認してみました
残念ながら金沢まで足を運ばないとダメですorz
いつかは都内にも出荷出来るようにとの回答でしたが(泣)
>>東京でKOKONの靴を買えるようになるのはいつの事やら

27 :
倫敦-小松-成田で帰ってこいよ。

28 :
無理無理
いつもLHR⇔(JFK)⇔NRTだわさ
会社がチケット手配してくれるから絶対無理
その前に、LHR→小松なんて路線ないだろ!?

29 :
KONKON>>Come back please !!

30 :
粉雪KONKONお手手にKONKONエプロンにKONKON
KONKONKON〜♪
from 南浦和

31 :
パンッパンッ、馬鹿が死にますように。

32 :
これからクロケ・SANDOWN買ってくる
KOKON買えないから仕方がない
いつになるかは分からないがKOKONを東京で買えるようになったら、KOKON買うわ
KOKONの靴を履ける日がいつか来るのだろうか?
>>30
10月〜3月頃まで灯油販売の車がこの歌流してるよな〜

33 :
紺野あさ美

34 :
KOKONって石川とか福井ではかなり有名なのか?
そうでなければ金沢で店をやってるだけじゃ食っていけないだろ?
石川とか福井の靴好きがこぞって買いにいくとか…

35 :
まぁ、よくよく考えればいまどき「注文靴」「誂え靴」なんてのをまともに造ってくれる靴屋は少ないからね。
値段は張るけど良い職人(高野圭太郎ちゃん)を囲い込んだのがうまく行ってる要因だろな。
工場製の安い靴もそれなりに良い靴っぽいし、リピーターは多いように思う。
しかしなぁ、、、、金沢まで長野新幹線が繋がるのはいつなんだ? これが繋がれば年に一回は行けるんだがな。

36 :
高野圭太郎氏ってそれほどまでに素晴らしい靴職人さんなんだ
若いのに凄いなぁ
KOKONファクトリーメイドで良いからもう少し買える所が増えれば良いのにな
是非、茨城で展開して欲しい!!
ファクトリーメイドを気に入ったユーザーがハンドメイド購入という図式がウマーだと思うんだが

37 :
東京から金沢に転勤したばかり。自宅からKOKON徒歩5分。
今度覗いてみようかな。土地柄から革底が売れなそう。

38 :
>>37
金沢に転勤はカンベンだが、自宅からKOKON徒歩5分は羨まし杉。
店長さんに全国に展開してってお願いしといて。
覗きに行ったらレポもお願いします。

39 :
>>36
ファクトリー買うつもりで行ったら隣に並ぶハンドの美しさに圧倒されるよ。
ファクトリーもいいがハンドがネ申。
ファクトリーが完璧脇役に見える。

40 :
>>39
脇役でも良い。一日も早くKOKONの靴を履いてみたい。
今の俺にはファクトリーで十分だから。
いずれはハンド履いてみたいけどね。

41 :
今年の夏に、ハンドメイドを購入しました。
ファクトリーも試しましたが、ハンドは全然違います。

42 :
羨まし杉

43 :
ベルギー製のもってる人いない?
ちょっと気になるのだけれど…

44 :
ベルギーファクトリー製のチャッカブーツがあったらより良いのだが

45 :
>>41
ハンドって十分仕立て? 九分?
最近、9.5分仕立てとか言うのが有るらしいんだけど何だ?

46 :
なんか自演が多いな。

47 :
一度は試してみたいね、ここのハンド。
10万円台で買えるのは魅力だ

48 :
金沢ァァァァァァァアアアアアアアア
テラ哀し杉

49 :
ベルギー(MILAN)持ってるよ。エバンスの別注品でしょ?なかなか(*´д`*)

50 :
>>45
カールフロインデンベルグを使ったハンド試作品だった。
サイズUK9でしっくりきたので。

51 :
>>49
kwsk
エバンスって銀座のエバンス?
おまいらsageやがれ

52 :
>>49
MARILYN?
はき心地とか詳しく教えてくれ。
そして画像もあげてくれ〜

53 :
銀座でKOKON買えたら最高なんだが…

54 :
>>51
アンビオリクス社のオリジナルブランドだよ、エバンスは。なかなかハイクオリティでフランスやイタリーチックな靴作ってる。
エバンス 靴でググってみ?確か京都かどっかの店が扱ってた。KOKONオリジナルも魅力だけどベルギーKOKONもなかなかいいぜ。

55 :
あれ?エバンスだっけな?エンバシーだったかもw

56 :
銀座でKOKON・・・・・そりゃKOKONじゃ無くなっちゃうよ。
客が少ない店だから平日は数時間も話しながら靴を選んで買える。
フィッティングも丁寧に見てくれる。工場製は別として、九分仕立て以上なら
当たりがキツイ場所に乗せ皮(木型に皮を張り足して造る)をした物も+4000円で造ってくれる。
そう言う店だからリピーターで成り立つんだろうと思う。
10万超の靴を買って「値段に納得出来た」のはここの靴だけだな。
じっくり選びたいなら前もって電話して尋ねる日時は伝えた方が良いよ。
そうじゃないと小紺さんもいつでも時間が有る訳じゃ無いだろうからね。

57 :
>>54
サンクス

58 :
靴の名店って金沢とか京都とかド田舎ばっかりだね
東京にKOKONと同等もしくはそれ以上の名店はないのか?

59 :
神田の大喜は?

60 :
神田の大喜さんはね、品揃え頑張っているけど、店員さんの対応は
人によって気に入る気に入らないが激しいかもな。
だってこっちの好みも知らないのに、あれこれ出してくるんだもん。

61 :
超神田寿司

62 :
前にKOKON>>>クロケっていうレスがあったけど、
KOKONとエドグリではどっちが上だろう?

63 :
>62
金沢スレにも書き込みが有るね。
十分仕立てなら革質・縫製の丁寧な出来、履き心地、全てにおいてKOKONが勝ると思うけど
値段がエドグリより高くなる感じだから金を出しても良い靴を、ってんならKOKON.
九分仕立てならエドグリと同等か安い位だけど履き心地が少しエドグリ既成に負けると感じる。

64 :
それと、今ネット検索してて発見した記事なんだけど、KOKONの工場製ラインを
造ってるのは知る人ぞ知る「セントラル製靴」なんだってさ。
今まで工場製は関心が低くて、あまり見なかったんだけど、今度は何足か買って
みようと決心した。
http://asobi.info/pshige/mt/archives/000249.html

65 :
一つ書き加えると、セントラル製靴ってのは山長のファクトリーです。

66 :
セントラル欲しいならテイジンメンズショップのオリジナル

67 :
Oh, Great Central !!

68 :


69 :
粉雪こんこん、お手手にこんこん、エプロンにこんこん、こんこんこん…

70 :
いつかはココンでオーダー。

71 :
いつかはエドワード・グリーンでオーダー

72 :
いつかはロブ・ロンドンだろ

73 :
ロブ・ロンドンもイイ!!
エドグリとロブ・ロンドンはどっちがイイ靴なんだべ

74 :
好みでしょ。

75 :
ロブ・ロンドン フィリップUが欲しい
都内で買える店教えて!!
銀座・丸の内界隈がベストです

76 :
ロブ・ロンドンは日本では買えない。ロンドンでオーダーすべし。はっ、これは釣りか?

77 :
粉雪こんこんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
from 南浦和

78 :
KOKONさんお願いですから東京でビスポ受注会やって下さい。
あるいは既製靴販売して下さい。
お願いしますだ。

79 :
age

80 :
>>75
ソブリンで受注会やってんべ
もう終わったかも知らんが

81 :
東京で販売するよりも金沢に行く方が安かったりして。

82 :
ラバーソールは金沢へ行くと安く売ってるらしいが。

83 :
小紺さんが雑誌に出てたね。革ジャケ着てたよ

84 :
めんずいーえっくす?

85 :
YES。思ったよりいい人に見えた

86 :
>>85
すごく親切な方ですよ。
信頼して仕立てれます。
商売っけないし。

87 :
こなゆきこんこん、お手手にこんこん、エプロンにこんこん、こんこんこん…


88 :
>>85
d。買わなきゃw
そしてカールフロイデンベルグが残ってたらホールカットでフルオーダーしなきゃ

89 :
【こなゆき】京浜東北線 ウラ14【こんこん】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1165498531/




90 :
あげ

91 :
ここってセールあるの?

92 :
ココンの日本の工場のやつってどこがつくってるの?

93 :
たしかセントラル

94 :
...

95 :
 

96 :
今日、卒業式&勤め用に
学割靴、、19800円で売ってもらったけど、、
ここってそんなに、よかったのか・・・・。

97 :
ハンドのは知らんが、パターンオーダーはワイズが緩い。
普段はEで充分なんだが、すごく弛んで、結局シートソックを入れた。
で、マスターロイドに乗り換えた。

98 :
こんな駄スレ早く落ちろ!

99 :
「いつかはクラウン」もとい「いつかはKOKONのフルオーダー」と地元では語り継がれています。

100 :
高野氏が東京で勝負に出ることを待ち続けてもう3年。、、

101 :
ロブパリとエドグリ・ラルフ持ってるけど、KOKONのフルオーダーが欲しい。
東京で受注会やってくれ!!

102 :
>>98
落ちねえよ!

103 :
保線

104 :
来週オーダーしに行きます。

105 :
オーダー行ってきました。ハンドの靴はごく丁寧な作りで感動しました。
とりあえずパターンオーダーで一足。出来上がりが楽しみ。よかったらフルオーダーもしてみたい。

106 :
そこで色々話をしたけれども、職人高野は本気で東京に店を出すみたいね。
遅くとも2年以内には出来るみたいよ。もう具体的に動いてるとのこと。
しかし、気になったのは、今は高野氏は、雑事は小紺さんに任せて制作に打ち込める、
ある種職人としての理想的立場にあること。これがすべて自分でこなすようになると、今より大きなストレスがかかり、制作に影響が出るのではないかな?
緩衝材がなくなって才能がストレートに発揮されてすごいことになるかもしれんが、少なくとも最初の数年は様子見だとおもたよ。
とりあえず通えるうちにKOKONでつくっておこうっと。

107 :
>>105
パターンオーダー  モデルと革を指定して工場製作
フルオーダー  モデル(細部までOK)と革とを指定してハンドで製作
の認識でOK?

108 :
ちょっと違いますよ。
ハンドメイドでも、パターンオーダーとフルオーダーがあって、
それぞれ、9分、9分半、10分仕立てがある。
工場製はグッドイヤーウェルト、ハンドは高野氏がハンドソーンウェルトで
作ってくれる。
パターンオーダーでも、当たるところに乗せ皮して調整できる。
フルオーダーなら、仮縫いつき。
僕も、グッドイヤーとハンドソーンの違いは機械が縫うか、手で縫うかだけの
違いだと思っていたけど、靴の形がぜんぜん違うのね。
グッドイヤーは履き心地を犠牲にして、生産性を高めている。

109 :
Thanks
と言うことはハンドとパターンオーダーの違いは仮縫いのありなしと言うことね。

110 :
http://blogs.yahoo.co.jp/deibu95
ナニこの馬鹿?

111 :
まあ靴好きなんでしょうけど、あんなバカっぽい鼻長が好みのヤツとは
ソリがあわんなあ。
こんなヤツがkokonでオーダーすることが間違っとる。と思いました。

112 :
こんなマニアのスレあったのか。
パターンオーダーしたけど,正直値段の割りにと思った。
どうせなら,フルオーダーだな。今度つくりに行こうかな
しかし,あんないい革使わないでいいから,安くしてほしい

113 :
あげ

114 :
別のところで作ってみて初めて気がついたけど、
ここほど色んな革を揃えているところって珍しいよね。
この前行ったところは、黒で2種類しか無かった。
高い革もあるけど、そればかり薦める訳でもないし
革で迷うのも楽しいよね。

115 :
6万位のファクトリーもクロケよりイイ?

116 :
カールフロインデンベルグの9分仕立てでオーダーしたいな。。。
20マソで作れるかな。。。
マジで東京で受注会やって欲しい
ロブのフィリップU買うよりもKOKONでオーダーしたいなって思ってるんだけど。。。

117 :
>>116
秋に高野と友人が銀座に店と工房を出すってさ

118 :
しかし革が・・・

119 :
ミラーカーフなんかは、高野も持っていったっていうてたし
開店祝いで少しくらい融通してあげてるんじゃない?ただの予想だけど。

120 :
ミラーカーフってなに?

121 :
カールフロイデンベルグでオーダーってKOKONさんでしか出来ない?
高野氏の店じゃ、カールフロイデンベルグとかフィリップUで使ってる様な良い革でオーダーできないかな。。。。
(´・ω・`)

122 :
>>116
観光ついでに金沢まで来たら?
まぁ靴だけでも十分に価値はあると思うよ。
お店で工場製(グッドイヤー)とハンド(ハンドソーン)をためし履きするといいよ。
工場製でも土踏まずが支えられて十分に掃き心地が良いけど、
ハンドは工場製の靴を一年間はいて足に馴染んだ心地よさをすぐに体感できる。
自分は履いてみてハンドに10万だす価値を見出せた。
革はワインハイムレダーが良いね。
柔軟性があるせいかしわがほとんど目立たない。
これはモデルがストレートチップのためかもしれないが。。。
さらにワックスを使わず、布の乾拭きだけでも鏡面仕上げに近いことができる。
逆にオイルドレザーはイマイチだったけどね。
カールフロインデンベルグはチャージ料金がUPして注文する気が失せたから、わからん。



123 :
>>122
なかなか時間がとれなくて。。。
行ってみたいのはやまやまだけど、金沢まで行ってられないんす

124 :
金沢って何が美味しいの?
さいたま市から行くのにどういうルートで行くと安くて速く着きますか?

125 :
カールフロイデンベルクなら普通はアップチャージでしょ。

126 :
カールフロイデンベルク良いよね
あの艶がたまらない

127 :
あげ

128 :
東京から日帰りでKOKONに行ってオーダーしてこようかな
九分半仕立てより十分仕立てのが履き心地が良かったり長持ちするよね?
十分仕立てっていくらからだろ?

129 :
九分半と十分仕立ての違いは、ここにある通り。
ttp://www.kokon.sakura.ne.jp/kubuhan.html
最低価格は、パターンオーダー12マン+十分仕立て7マン+カールフロイデンベルグアップチャージ+2.1マン=21.1マン
君の希望のフィリップ2もどきを作るならたぶんもう少しかかるので、
東京〜金沢間の往復運賃約2.6マンをあわせると、予算の25マンじゃ厳しいかもな。
ていうか、お前は話題提供のつもりだろうが、見てる方はイラッっとくるのでもう来るな。

130 :
>>128はロブスレにももう来ないで下さい。
本当にイラっときます。ロブもKOKONもバカに真珠です。

131 :
こなゆきこんこん♪
おててにこんこん♪
エプロンにこんこん♪
こんこんこ〜ん♪
ここって灯油屋のスレだよね?

132 :
>>131
んな訳ないでしょ

133 :
記念age

134 :
ほしゅ

135 :
圭太郎氏の東京出店マダー?

136 :
記念age

137 :
保守

138 :
KOKONって財布とかパスケースとかの小物は作ってないの?

139 :
財布とかはファニーを取り扱ってるね
あとはレフティーさんにオーダーかけるくらいなんかな
よく知らんけど

140 :
高野さんの新しいお店オープンしましたね。
ttp://www.clematis-ginza.com/
AllAboutにも記事が出ている。相方の鞄職人も
若手有望株の職人だって。
ttp://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashion/closeup/CU20081124A/
思ったより高くないようだし、一度行ってみたいな。
銀座か。。。まだ先だ。

141 :
>>140
ktkr
ぼくの会社から歩いて5分位の所だw

142 :
行ってきました、クレマチス銀座。
若干スレ違いな気がしますが、感想書いときますね。
まず場所ですが、ここは銀座じゃねーよってくらい外れにあります。
このスレでもいきなり銀座に開店で大丈夫か?という声が上がってましたが
これなら大丈夫。高野さんも家賃は安いと言ってました。
お店は工房とショールームが一体になった作りで靴や鞄を実際に作って
いるところが見られます。お店に入ると一組お客さんがいましたが、バックの
客の様で小松さんが接客されてました。私が入ると、高野さんが作業の手を止めてご挨拶。
KOKONではいくつか作りましたが、高野さんに会うのは初めてです。若くてシャイな感じの好青年です。
今日は高野さんの作ったPOのKOKON製を履いていきましたが、作ったことを覚えているとのことで感激されていました。
話もそこそこに靴のサンプルを履かせてもらいました。
KOKONのKON-1と比べても、踵と踏まずが攻めてあり吸い付くような感覚の木型でしたね。
自分の好みより少しロングノーズでしたが、その辺はPOでも調整してくれるようです。
革は、フロイデンベルグ、アノネイなど一通り揃っている様でしたが、この辺の種類にはKOKONに一日の長が有るようですね。
接客は正直まだ慣れていないようで、エクセレントという訳にはいきませんが、
高野さんの人の良さが伝わってくるようでぜんぜんOKです。
帰りの時間が迫っていたのであまり長居は出来ませんでしたが、
すごく良いお店で、初めて会ったにもかかわらず、高野さんのファンになってしまいました。
今回は、別の目的で東京に行きましたので、オーダー出来ませんでしたが、
次はここで作ってみたいと思います。

143 :
あそこ、フロイデンベルグはないよ。ボックスカーフはウエインハイマーだ。

144 :
kokon

145 :
柳町と迷うね。

146 :
ブーツ欲しいな

147 :
ここって、いいの?

148 :
既成とはいえジョンロブのフィリップUが9万で買える状況下では…正直高く感じる

149 :
ここのラストって、どうなの? KO−1。
エドワード・グリーンに匹敵するかしら?

150 :
意味がわからん。
ラストに優劣はない。
個々人にとって美しいか否か、足に合うか合わないかが全て

151 :
保守

152 :
>>150
それ言っちゃつまんないだろ

153 :
サイドゴア

154 :
KOKON、値上げしたの?

155 :
ちょw
靴閑古鳥名古屋で取扱店があるじゃないか!
新幹線でいける!

156 :
名古屋のお店の奥様、私好みのサラサラ熟女でした
靴の匂い嗅がしてもらってよかですか。

157 :
すみません。
革を自分とこで仕入れてるのが売りらしいのですが、
ハンドソール用にとった革はいいだろうけれども、
逆に工場のやすいやつを買うくらいなら、グレンソン辺りのがいい革なのかしら。

158 :
店に行けば、ハンドソーン用とマシン用の革の区別は無いよ。
同じ革でどちらででも作れる。

159 :
まじででしか。
情報ありがとん。ってことは、工場でも納期取るんですね

160 :
そうですね、パターンオーダーは
ハンドも工場製も2ヶ月が基準の納期でした。
この前作った工場製は、ひと月かからなかったよ。
もちろん、工場製でも、店長がきっちりとみてくれて
乗せ革とかも出来る。ハンド、工場どちらも作ってみたが
革が良い物が揃っているので、工場製では勿体ないと思たよ。
ハンドの納期は、常世田2ヶ月、高野6〜8ヶ月らしい。

161 :
常世田2ヶ月、高野6〜8ヶ月って、どちらか選択できる仕組みなの?

162 :
革は高野氏手縫いと同じものをチョイスできるようですが、
工場製の縫製具合は良好でしょうか。

163 :
クレマチス、儲かっているかい?

164 :
あつぼったいイメージ

165 :
KOKONよりもクレマチスのほうが好みだな。

166 :
ここって、どうなん?

167 :
アバンティってぜんぜん話題に上らんけどどうなん?近いから行ってみたいけど・・・

168 :
名古屋?
常世田限定って時点で、、、

169 :
a

170 :
>168
実物見た?
アッパー&底付けの、縫製・フィールかけかた、
精緻で秀逸よ。高野氏の靴が、ファッションモデルとしたら、
常世田氏は、ノーブルな令嬢ってかんじ。ただ、その分、足の形状が
限定されるかもな。足が綺麗な人は、常世田氏を薦めたい。
それにしても、誠実さは伝わるが、、本人無愛想すぎるぞ。

171 :
KOKON

172 :
ここの靴の幅ってどう?
リーガルのEEEが自分にはぴったりなんだけど、
それと比べて。

173 :
>>172
細いよ

174 :
サンクス
かなり違う?
結構興味はあるんだけど・・・

175 :
店行けるなら試し履きしてみると良いよ

176 :
ためし履きしてみたよ。
ここのサイズ表記ってアメリカ式かな?
だとしたら今と同サイズでぴったりだったので購入した。
ありがとう。

177 :
ここのファクトリー製は甲薄ですか?

178 :
地元にこんな所があるなんて知らなかったわ・・・
今度覗いてくるかな

179 :
KOKON、値上げage

180 :
過疎ってるな。
ここの靴持ってる人に質問なんだけど、捨て寸は結構ある?
HPの画像見る限りだと結構スマートでロングノーズ気味の靴なのかと
思うんだけど。
個人的にグリーンの202みたいな、ある程度横幅があって捨て寸も
短めのデザインが好きなんだけど、ここのパターンオーダーだと
そういう意匠面での希望はどれくらい聞いてもらえるものかね?

181 :
主流ラストのKO-1は、ぼってりエッグトウだよ。ロングノーズでは全くない。

182 :
>>181
180だけども、レスありがとう。
ぼってりエッグトウか。だとしたら凄い好みだ。
どうもHPの画像見る限り、かなりシャープな印象を受けるんだが、
土踏まずにあたる部分がそれだけ絞られているってことかね。
意外と真上から取った写真が載ってないんだよな。
しばらくはグリーンの個人輸入で揃えていこうかと思ってたんだが、
現地価格の値上がりや関税負担が結構激しいことになってきたんで
ここの9分ハンドも視野に入れようかと思った次第。
今度実物を見に行こうかな。

183 :
新ラスト注文age
と言ってもナローウィズになっただけですけど。

184 :
名古屋でも新ラストやってるかい

185 :
カールフロイデンベルクは
過去のオーダースレに検品はじかれたものだとカキコがあったが
確証があるのかな

186 :
確かそうだよ。
検品で弾かれて、長い間倉庫で眠ってたんだって。
ワインハイマーとかに比べると良い部分は少ないけど、客に満足してもらいたいたいから良い部分しか使わないんだって。

そんなの素人の俺が見たところで分からないけどな。

187 :
証拠はないのでしょ

188 :
俺が店長に聞いた話だからな。
店長が嘘ついててもわからない。

189 :
検品で弾かれても良いところのみ抜けば問題なし

190 :
9分と9分半で履き心地に差はあるのかな

191 :
kokonのフルオーダーはラストの削りありますか

192 :
新しいラバーソールだという「HS4」って、まさかこれ↓と同じもの?
ttp://www.scotchgrain.co.jp/takumi/image/sole-livelyl.jpg
だとしたらやめた方がいいよ。スコッチの伊勢丹モデルで持ってるけど、滅茶苦茶滑りやすい上に衝撃がガツガツ、体に響く。

193 :
カールフロイデンベルグで九分半のパターンオーダーでホールカットをお願いしてきた

194 :
ありゃ、ここの406ってチェルシーに似てるなあ。

195 :
>>191
ない

196 :
え?

197 :
kokonだけにw

198 :
金沢か名古屋か。遠いな。
同じセントラルのコルノブルゥと悩むな。

199 :
ブログはかなりいいよな。あまりメンズ雑誌臭みたいのがないので良い。

200 :
ファクトリーラインではあるが412買った。
ファクトリーラインでも履き心地はすごくいいと感じたのにハンドメイドだとどんなんだろう?
あと4、5年してハンドメイドが似合う男になったときハンドメイドで作りたいな。
でも412はこれはこれで上手に育てていきたい。

201 :
ここのサイズってメインは6とか6・1/2がメインなの?
小さくない?

202 :
422で紺色コードバンをパターンオーダーしたい

203 :
パターンで九分をオーダーした。
サンプル履かせてもらったが踵から踏まずのフィットはいいね。
セントラル製だけと山長とコルノブルとはラストの出来がかなり違うと感じた。

204 :
山長とは革が全然違うもん。

205 :
九分だからセントラル製ではなかった。
ファクトリー製でも十分なフィット感を得られると思う。
サイズ調整にアップチャージを払って九分にしたけど普通の足ならパターンオーダーがお買い得。

206 :
あれから一ヶ月。もう出来上がったと連絡がきた。
速いな、ここは。

207 :
ここのラスト、グリーンの202に似てるな。

208 :
確かに。
店主は参考にしたと思う。
今時のラストでないけど踵と踏まずはグリーンよりいい。
九分でオーダーしたからかもだが革もグリーンより上。

209 :
KOKONの靴に興味を持ちました。
ラウンドトウの靴が好きです。
KON-1は、KO-1をややシャープに、あるいは細くしたラストとの事ですが、
マスターロイドと比較した場合はどうでしょうか?
比較の印象が聞けたら嬉しいです。
金沢や名古屋に行って見たり履いたりすることが出来ればいいのですが、
そう簡単にもいかないもので、ここを頼ります。
更にグリーンの202との比較も知れたら嬉しいです。

210 :
私も知りたい。
KOKONのキャップトウと山長の友二郎ではどうでしょう?
同じセントラル製で気になっています。
勝手に、KOKONはポッテリ系で、山長というよりリーガル=アメリカン寄りと思っているのですが、
いかがでしょう?

211 :
グリーンの202は持ってないけど82は持ってます。
上にも書いたが踵周りのホールド感、踏まずの突き上げはグリーンによく似ているよ。踵と踏まずにがっつりホールドされるから歩きやすい。
捨て寸ないのは202っぽいのと履き口が狭いのが特徴かな。
パターンは少し修正効くしグリーンより足に合えば満足感は高い。
革は黒を履いているがかなりいい。勿論、グリーンより上で既製にはない上質なもの。
マスターロイドは持ってないから比較できないけど
クロケット製なら話にならないかと。

212 :
続き
山長履いてるがラストが違うので別物と考えた方がよい。
革も自前で生産管理に人を派遣してるくらいだから。
ソールはヒドゥンチャネルではないがアップチャージで変更可。
山長も十分いい靴だが革、ラストともKOKONの勝ち。
ただ足に合わなければ無用の長物だから試着は必須だよ。

213 :
209です。
>>211
>マスターロイドは持ってないから比較できないけど
>クロケット製なら話にならないかと。
つまりクロケット=ロイドとの比較なら革、作りともにKOKONの方が上質ということですか?
>革は黒を履いているがかなりいい。勿論、グリーンより上で既製にはない上質なもの。
これも、82のグリーンよりもKOKONの黒(ワインハイムのボックスカーフ?)の方が上等、ということでしょうか?
もしそうならこれはえらいこっちゃ!!
>>212
ラストの見た目の比較はいかがでしょうか?
例えば、山長の友二郎の方が細いとかシャープであるとか、
KOKONのトウの方が丸いとか、そういった情報をいただけると嬉しいです。
今すぐ高速を飛ばして見に行きたい気分…

214 :
グリーンの202と82、KOKONのKO-1持ってるよ。
ラウンドの見た目だけなら、202とKO-1が近い。
82とはちょっと違う気がする。
踵は、KO-1は小さな私の踵にフィットしていると思う。
革は、店で選べば、ということだと思うよ。俺は店で5万未満のだったから
グレースっていうのか、ショルダーだったと思うけど、グリーンよりいいとは言えない。
59,800円からカーフだからそこで変わるのかも。

215 :
202を2足、ハンド(九分)のKO-1を2足、ファクトリーのKO-1を3足所持。
214さんの言うとおり、KO-1の見た目は202にかなり近いと思う。
ただ同サイズで買うと若干小さく見える。捨て寸が短いのかな。
それからボールジョイントがやや狭く、前に位置している印象。
トゥの曲線は殆ど同じに思えるけれど、KO-1の方が僅かに爪先側が細く
感じられるのは、ボールジョイントの位置に関係しているのだと思う。
KO-1は同じキャップトゥでもデザインによってフィット感に大分違いがある。
自分の場合、202でジャストだと思っていたけど、ハンドのKO-1はそれより
さらに足にフィットする。順番でいうと、
ハンドKO-1(きつい方)>ハンドKO-1(緩い方)> 202 >ファクトリーKO-1
で、左の方がフィット感が強い。というか、体調によっては(足がむくんでたり
すると)一番左のやつだときついくらい。踵も喰い込みすぎて擦れる時がある。

216 :
KON-1は一度だけ履こうとしたことはあるけれど、KO-1と同サイズではまったく
履ける気配がなかったので、デザイン的にも結構な違いがあるものと勝手に
思っている。202に対する82みたいな位置づけなんじゃないだろうか。
山長もロイドも持ってないので、靴読本で見ただけの印象になってしまうけれど、
ロイドや202みたいな、所謂ぼってりしたエッグトゥが好みの人にはKO-1は良い
選択肢だと思うし、山長のようなややモダンなデザインが好みならばKON-1に行った
方がいいのかな、と(このあたりは申し訳ないが、殆ど印象だけで言ってる)。
革はワインハイムしか持ってないが(カールフロイデンベルグは高すぎて手が出せない)、
206さんの書いているとおり、少なくともハンドならグリーンの既成より上等だと思う。
ただ、自分の持っている202もファクトリーも、かなり個体差があるように感じられる。
記憶も曖昧だし、今でもそうなのか判らないので、話半分に聞いてもらいたいのだけれど、
ハンドは一枚の革から一足、ファクトリーは一枚の革から二足作る、というような話を
聞いた気がする。もともと良い革を仕入れているけれど、ハンドの場合はそこからさらに
上等な部分のみを使うんだとか。実際ハンドの2足と202では歴然とした差がある。
ファクトリーの場合でも、ホールカットだと強度の関係からできるだけ良い部分を使おうと
工場の職人さんが努力するみたいで、実際に別のファクトリーより上等な革に思える。
ちなみに、クロケット(ハンドではない普通のライン)、トリッカーズ、ロークあたりしか
買ったことがないのであまり参考にならないかも知れないけれど、このあたりよりは
ファクトリーの方が上質だった。
長々と書いてきて申し訳なかったけれど、これも206さんの言うとおり、興味があったら
金沢なり名古屋なりで実物を見て、履いてみることをお勧めする。

217 :
他の人からもレスついてて驚いた。
KOKONでこれだけレスがあるのは珍しい。
KON-1はKO-1を細くしただけでトゥは変えてないように見える。トゥはぽってりしてる。
ファクトリー製は雨用にショルダーでゴム底をオーダーして納品待ち。
だから比較はできないがPOした山長はワインハイムでセミブローグ。捨て寸はこちらが長くトゥも少しほっそり。ソールはヒドゥンチャネル。
見た目の違いはこの位だが踵、踏まずのフィット感はKOKONが上と思うよ。
名古屋なら新幹線で日帰りできるし行ってみたら?
俺は今度、クレマチスでPOするかも。ゲージを履いたらかなり細くていけそう。九分半で10万後半なら何とかなる。

218 :
スレ発言からKOKONの靴の特徴をまとめてみました。
KO-1はぽってりラウンドトゥである。
KO-1はロングノーズではない。
KO-1はグリーンの202に似ている。
KO-1は202に比べると少し小さい。
KO-1は202に比べるとボールジョイントはやや狭く、少し前の位置にある。
KO-1は202に比べると捨て寸は短い。
踵は小さい。
ふまずの突き上げ、踵のホールド感は202に似ている。
KON-1もぽってりラウンドトゥである。
KO-1に比べて細くシャープでモダンである。
KO-1に比べて捨て寸は長い。
KON-1は202より82に、あるいは山長2010に似ている。
革は、普通ラインのクロケット、トリッカーズ、ローク、山長より良い革で、グリーンと同じかより上質。
59,800円〜のカーフならグリーンと比較できるレベル。
ハンド = 一枚の革から一足。上等な部分のみを使いグリーンとは歴然とした差。
工場 = 一枚の革から二足。
ワインハイムレダーは柔軟性がありしわがほとんど目立たず、
ワックスを使わずとも布の乾拭きだけでも鏡面仕上げに近いことができる上等なもの。
カールフロイデンベルグは検品ではじかれ長い間倉庫で眠っていたものでワインハイマーに比べると良い部分は少ないが、
良い部分しか使わず「あの艶がたまらない」ものの高い。
オイルドレザーはイマイチ。
オーダーの靴は、縫製は丁寧な出来で、十分仕立てならKOKONの方が良く、九分でもグリーンと同等かそれ以上。
工場製でも十分なフィット感が得られ履き心地は良いが、
ハンドは工場製の靴を一年間履いて足に馴染んだ心地よさをすぐに体感できる「秀逸」で「魅力的」で「納得」できるもの。
なぜオレはいま金沢にいないのだろう?

219 :
あらためて自分で読んでみました。
素晴らしい靴ですね。
自分がいま金沢にいない理由が自分で本当に分かりません。
KOKONの靴が欲しい。
何やってんだ、オレ。行かなきゃ。
個人的には、グリーンより革質がどうのこうのいった他の靴との品質の比較よりも、
写真だけでは分かりにくい形についての情報に興味があります。
例えば外見について、202より小さく見える、ボールジョイントがやや狭く、少し前の位置にあり、捨て寸は短い、といった情報は、
実際にKOKONの靴を見たことがないだけに、持っている靴、見たこと試着したことのある靴との比較情報はありがたく、
具体的にKOKON品をイメージしやすいです。
まだ聞かれない情報であるアイレットについてや、
パーフォレーションの大きさなどの、他のメーカーの靴との比較情報もあるとうれしく思います。
ご存じの方がいてお教えいただけるならうれしいです。
イメージでは、ファクトリー製もハンドメイドも、かなり「味のある靴」なんだろうなと想像しています。
また、名古屋のアバンティですが、
同じラストの靴でも、KOKONで作れば革はKOKON仕入れのものを、
アバンティはアバンティ仕入れのものを使っている、ということでしょうか?
おそらく同じメーカーの同じ質の革を使っているでしょうから、
店の場所が違うこととフィッティング担当者が違うという2点がKOKONとアバンティの違いと思っています。
早く行きたいな、金沢、名古屋。
写真で見るアバンティは店も店の周りもとても雰囲気が良さそうで、気分の良い買い物ができそう。
先に名古屋に行こうかな。

220 :
じゃあ俺の情報も載せておくよ
革の質は全部一緒
使ってる革がファクトリー、ハンドともに同じものだし、店長自ら「ファクトリーも同じ質のものを使用している」と断言している。
ただ、ハンドはどうしても一つ一つ職人が仕上げをするから出来上がりからすごく艶やかだね。
革一枚から一足というのは語弊がある。
結局パーツごとくり抜いて使うからそんなもったいないことはしないよ。
常世田氏がかなり贅沢に革を使うからその印象が強いだけだと思う。
オイルドもショルダーもコードバンもどれも魅力的な革ばかりだよ。
正直キップですら上等な革に見える。
KOKONとAvantiの扱っている革の違いだけど
Avantiが独自にC.Fスタッズとか仕入れているだけで、基本KOKONが取り扱っている革は全て使用可能
カールフロイデンベルグだけは使えないと思うけどね。
雰囲気はいわれているようにグリーンの202に似ているね。
ラウンドトゥというよりエッグトゥ
履き口が狭く足入れは相当悪い。が入ってしまえば踏まずの突き上げ、踵のホールドが良く、ボール部分から先は余裕がある。
KO-N1のて寸はKO-1と一緒。
あと、型紙によって若干履き心地に差がある。
内羽根ならスワンネックタイプのものよりアデレードタイプの方が断然フィットする。
もちろんホールカットはより吸い付くようにフィットする。
ファクトリー製とグリーンを比べるのは分かるがハンドは比べるレベルじゃない。
見れば分かるが仕上がり、縫製、雰囲気どれもハンドの方が全然格上だと思うぞ。
ここは同じラストを使用しているにもかかわらず職人によって仕上がってくる雰囲気がいい意味で全然違うのも特徴
高野氏は艶やかな色気のある雰囲気で常世田氏は実直、質実剛健って感じがする。
どちらも仕事が早く、個人で店を出していない常世田氏は1ヶ月ほどで仕上げてくる。
高野氏は順番待ちがあるので時間がかかる(といっても3ヶ月以上かかっているのを見たことが無い)
確かAvantiは常世田氏のみ。

こんな感じかな?
俺も一足欲しくなってきた。
次作るならオイルドかショルダーのチャッカーかレースアップブーツかなぁ

221 :
1ヶ月で納品はかなりのアドバンテージだね。
今、オイルドは在庫ないはず。
他でオーダーしてる所は一年や10ヶ月くらいだから。

222 :
KOKONのラストについてですが、
ファクトリー用とハンドメイド用はラストが違うはずです。
ファクトリー用はKO-1及びKON-1で、
ハンドメイド用は私の知る範囲で以下の通り(若干推測も混じってます)。
KO-8、KO-T1(現在よく使われているのはたぶんこの2つ)
KO-5(スクエアトゥ?)
KO-4
KO-2、KO-3(昔のラスト?)
それと、KO-8のベースとなったKON-1(ファクトリー用とは別のものと思われます)というラストもあります。
これ以外にもレディース用ラストがあります。
私はKO-T1の10分仕立てとKO-1しか所有していませんし、
KO-2、KO-3、KO-4を使ったものは実物を目にしたこともありませんので、
それぞれの違いについては語れません。
中途半端な情報ですいません。
夏ボーナスが出たらブーツをオーダーするつもりなので、店長にいろいろ聞いてみようかと思ってます。

223 :
ダブルモンクのPerthはバックルの形状が特徴的で惹かれています。
写真を見ると小さめのバックルだと思うのですが、どうでしょう?
また、サンプルの黒靴に合わせているのはシルバーですよね?
詳しい方がおられたら色々教えてください。
ブログでの情報も少ないし、人気ないのかな?

224 :
>>220
ハンドとファクトリーのKOI-N1は同じものだよ。
前回一人だけKO-N1でハンドメイドした方がいたらしいけど、それがハンド初導入だったみたい
ラストを順番に特長つけると
KO-1・・・全てのベースになったラスト エッグトゥ
KO-N1・・・KO-1を全体的にシャープにしたラスト Nはナローを意味する
KO-T1・・・KO-1をベースに若干改善を施しているハンド専用ラスト Tは常世田氏専用を意味する
KO-2・・・確かレディース用の型 シャープでチゼルっぽい形 ファクトリー思案中 現行ハンド専用
KO-4・・・ボール部分からトゥに駆けてボテっとしたラスト ハンド専用 ラウンドトゥ
KO-5・・・スクエアトゥで若干ロングノーズ ハンド専用
KO-8・・・KO-1を若干スマートにし、ノーズが長くなっている。トゥスプリングがKO-1に比べ改善されている。 ハンド専用
KO-6、KO7については見たことが無いので情報求む
このほかにも一応ビスポーク(マイラスト作成)もやっている 仮縫い、削り有だが1足目は殆ど店長に身をゆだねる形になるかと

>>223
ダブルモンクのバックルは他のモデルに比べてかなり小さいですよ。
丸みがあって他には無い独特な感じですよね。
結構頻繁に出るモデルだし現物が置いてある可能性が高いので一回見てきたらどうでしょうか?

225 :
ごめん
>>224
>>220>>222宛で

226 :
名古屋ならなんとか行けそう。来週の出張帰りに途中下車するかな?

227 :
店行って聞け!は無しで教えてください。
ファクトリーラインの靴はセントラルのグッドイヤーなのですか?
それともこれもハンドソーン?

228 :
電話で聞け!

ファクトリーはグッドイヤー。あの値段でハンドソーンな訳ない。

229 :
ですよね... 失礼しました。
kokonは英国調の作りをしているのでしょうがKO-1には多分にアメリカ靴の匂いを感じます。
そんな気がするのは私だけでしょうか?
おそらく、ご主人の好みが反映しているのだろうと思っています。
さて、ハンドにせよグッドイヤーにせよ、オーツカにすべきかkokonにすべきか...
問題とするまでもなく、kokonチョイス、なんだろうな。
色んなラストがあるようですが、
どれもオーツカより今のトレンドを捉えたデザインのように思います。
見たこともないので想像ですが。

230 :
名古屋で注文してしまった・・・。
決して安くないし、僕の足では捨て寸が少し足りない感じだったし。
でもKON-1のふまずの絞りはすごいね。

231 :
俺は今度は天神山でオーダーしようと思ってる。
九分半で価格も同じ感じだし。
腕も良さそうだし。

232 :
>>231
ウクライナ乙、なんちゃって。

233 :
ファクトリーラインにダブルモンクはないのでしょうか?
ダブルモンクが欲しい人はハンドメイドに、ってことかな?

234 :
追加料金払って、新しく型紙起こしてもらえば良いじゃん

235 :
>>234
なるほどです。
ところで追加料金っておいくらくらいなんですか?

236 :
>>235
プラス5千円だって言っていた気がする。

237 :
俺の場合、型紙変更で2万くらいだった。
内容によるんだろうね。

238 :
高野氏作のワンピースシングルモンク、すげーかっこいい。
ジョンロブのジャーミンとチャペルを足して2で割った感じ。

239 :
みんなお金持ちなのね

240 :
ここの革ってそんなにいいかな?
クリームすり込んでもなかなか入らないんだよな。
光らせるのに結構時間がかかる。

241 :
ファクトリーラインは劣るかもね。
黒のワインハイムはいいよ。

242 :
クリームすり込んでも入らないって言うより、
クリームによる効果が出にくい革という印象がある。
革の良し悪しはその種類もあるし生産ロットもあるし人それぞれの革に対する考え方/好みもあるから一概には言えないが、
知っている限りで個人的感想を言うと、ここで言われているほどには良い革ではないと思っている。

243 :
仕上げの違いでしょ
同じ革を使用していてハンドははじめから結構艶があるけど、マシンメイドの方は全く無い。
これって工場で仕上げ磨きしていないだけだと思うよ。
一応1年ほど使ってる黒のワインハイムのマシンメイド持ってて、
20回程しか使用してないから5回ほどしか手入れしていないけど、今は結構艶出てるよ。
使ってるクリームによる差もあるだろうし、革質の好みもあるでしょ。
色んなタンナー(ワインハイムやアノネイ、カールフロイデンベルグ、ベルギーならデュプイも)選べるから試してみたら?

よくハンドとは質が違う革を使ってるって書き込みみるけどそれはないと思うんだけどなぁ。
いつも使用する革は現物確認させてくれるし、店長はいつもこれでハンドもやってます。革の質は造りによって落としてません。
って言い切ってるしなぁ。。。
どうしても気になるなら実際どうなのって店長に聞いてみたら?
そのくらい答えてくれるでしょ。

244 :
>>240
タンナー、色、クリームのメーカー、クリーム種類は?
皆さんがアドバイスくれるかも
個人的な意見として良し悪しは別として手間がかかる革だと思います。
スムースレザーの場合
・基本ブラッシングのみ(ブラッシングし過ぎは銀面を傷めます)
・艶が無くなったらビーズワックス(ナチュラル又は同系色)&軽いブラッシング、一日置いてクロス磨き
・リムーバーは汚れた時以外は使わない方が良い
・ハイシャインは基本不要
・防水スプレーを怠ると雨シミで泣きをみます。
ブログで履いて帰る人を本物と書いているが自然に入る履きシワは好みではないので履いて帰らない
癖付けしてから履きおろしをしているw

245 :
えっへっへ
412につづいて414買っちゃった。
出来上がりが楽しみ♪

246 :
今お店にいるバイトさんが関東にお店だしたいそうだ

247 :
>>246
応援します!

248 :
>>240
早く光らせたいならコロンブスのブートブラック使えば?
俺はコルドヌリとジュエル使ってるけど

249 :
なかなかできあがってこねー

250 :
ファクトリー?

251 :
大阪にも出店を!

252 :
KOKONのハンドいいね!
マシンもいい靴だとは思うけど、この造形と履き心地を経験すると戻れなくなるな…

253 :
雪も上がったし、作りに行ってこよう。

254 :
ついにハンド注文!
あの履き心地はすごい

255 :
出来上がったらしい。
今度撮りに行ってこよう。

256 :
捕手

257 :
過疎

258 :2013/10/05
ここの靴にはやっぱれりビーワックスが一番あうな
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シューズ愛ランド (205)
クロックスは、正直ダサい。 (860)
アシックス商事 ASICS Trading (130)
コンバース★オールスター29星目 (195)
【鉄硬】Wolverine ウルヴァリン 5mile【羽軽】 (348)
総合!靴についての質問スレッド 28足目 (266)
--log9.info------------------
【ハロプロ研修生】むろたんこと室田瑞希ちゃんを応援してみよう【ハッピー】【℃チャレンジアクト】 Part.16 (748)
▼▲ 別冊AKB48★まゆゆこと渡辺麻友ちゃんが可愛いお知らせvol.112 ▼▲ (697)
どこ行ったんだよおおおおおおおおおお!ちゃゆううううううううううううううう! (747)
【ジュース=ジュース】Juice=Juice総合 PART85【ハロプロ研修生】 (334)
【ありがとうございましたっ!】光井愛佳オフィシャルブログ「aika」part25【ふぅ〜〜〜〜〜。】 (178)
【境界の彼方バンレギュ】元SKE48の秦佐和子がかわいすぎる件76【ファンレターは声パラへ】 (273)
安堂ロイド視聴率、直前予想と結果スレ (173)
チームしゃちほこ★15店舗目 (347)
浅田舞応援スレpart202 (412)
【RIHO-DELI】9期メンバー鞘師里保ちゃん応援スレッド176【太陽★♪(●´ー`●) ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ】 (216)
【ハロプロ研修生】佐々木莉佳子ちゃんが気になる Part6【元SCK GIRLS】 (910)
【東名阪・福岡】一人で行く新垣里沙出演舞台「30-DELUX『デスティニー』」 10/19(土)〜11/17(日) (996)
吉澤の飴と藤本のムチで育つ小春Part120 (365)
あやちょが全面謝罪 (159)
全ジャンル作品最強議論スレvol.112 (112)
ライトノベル作家格付け2 (104)
--log55.com------------------
【朗報】「どんなときもWi-Fi」がヤバすぎる 月3480円でデータ無制限 一日100GB使っても規制ナシ これ光に高い金払ってる奴バカだろ [166962459]
今日からバーガー半額きたぞ!急げ! [925070135]
【悲報】アニメ業界、ボロボロだった 相次ぐ倒産 三割が赤字経営 京アニが作画のハードルを上げたせいか? [878419639]
【嫌儲お絵かき部】そろそろアチアチ料理いけるかな。ヤサイ増し。味濃い目。ニンニク無し。プラス豚マシ券で。お絵かきスレ [776920386]
【速報】あいちトリエンナーレ、国が補助金交付を取りやめ!日本は検閲国家になりました ★2 [913542934]
【悲報】『おっさんずラブ Season2』、前作となんの繋がりもなくて炎上 [402581721]
若者のすべて 「車いらない。家もいらない。結婚もしたくない。」 なぜなのか [402581721]
(ヽ´ん`)「そろそろ格安SIMにしてみるか」格安SIM「支払いはクレカ限定です!」( ヽ゜ん゜)「」 [304868982]