1read 100read
自治労スレ (652) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ユタとわらしと不思議な仲間たち 其の拾壱 (465)
FCについて 42 (245)
セリフ 作品名を翻訳@宝塚版 (382)
あのタカラジェンヌと一緒にお稽古してました! (622)
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】46 (644)
【谷間っていうな】75期スッドレ【Switch】 (218)

自治労スレ


1 :01/11/01 〜 最終レス :2013/03/26
普通、芸能界なら関わったヤロウは一応記者会見だよな。

2 :
そうしたら、殆どのジェンヌが会見しないと。

3 :
じゃ理事長が釈明しろ。ウミ出せウミ! 芸能界ごっこは終わりじゃ。

4 :
身体売ってるジェンヌはどうなるの?

5 :
スミレコードあるのでスキャンダルにはならないでしょう。

6 :
じゃ大峯麻友はどうなるの?

7 :
来年の東京公演の千秋楽付けで退団でしょ。

8 :
>>5 スミレコードがなんじゃ、つるしあげ。

9 :
芸者より、ひどい。

10 :
ジェンヌがなんぼのもんじや

11 :
>9
もしや今10ちゃん見てるの?(w

12 :
宝塚のファンって新聞よんでるのか?

13 :
生徒たちには、何か聞かれても「劇団広報を通してもらわないと
コメントできません」って言うようにおふれが出たらしーよ。
たぶん全生徒に通達されてるはず。

14 :
オヤジとうまいもん食ってその後どうしたんだ?
普通それだけでは済むわけがないぞ!

15 :
へっへっへ、よいではないか!

16 :
結局タカラジェンヌも金につられて踊っていたんだよね。

17 :
そりゃ、あんな生活しようとすれば、お金いくらあっても足りひんって。

18 :
身体売ってるジェンヌって誰やねん?

19 :
大峯麻友

20 :
ひど〜い

21 :
俺はパス! >大峯

22 :
へっへっへ、よいではないか!

23 :
と、と、殿〜ぉ何をなさいまする〜ぅ。な、な、なりませぬ〜ぅ。

24 :
という感じでハゲおやじとにゃんにゃんしてしまいました。

25 :
大峯さんは組子ひきつれておよばれされてただけでしょ。それ以上を想像するとキモい。
しかし、宝ホ貸し切って、来たジェンヌみんなに小遣い&タク代出してたそうだからねー。
そりゃ使い込みでもしないとできないやね、普通は。

26 :
大峯さん木曜日の日刊スポーツに連載するとか。
宙組誕生についてらしいけど・・・・・

27 :
>>25 これって普通一般企業のオヨバレとか、接待にはいるの?
それにオヤジもHできへんのにジェンヌなんかよんでもしゃーないやん。

28 :
スポンサーいてるのは不思議やないけど、それが黒い金なら話しは別。

29 :
>27
あの逮捕されたオヤジは元々ヅカファンなんよ。
だからエッチがどーこーより、単純にジェンヌはべらせて
オジサマ気分を味わいたかったと思われ。

30 :
ふーん、たたへんだんか

31 :
ホンとに組長、可哀想なり・・・

32 :
組長が辞める理由はやっぱりこれなの?

33 :
汚れた、たからずか

34 :
自治労幹部自殺あげ

35 :
うわ、ほんとだ!!
また週刊誌に書かれちゃうね。

36 :
Hもできんおばはんに入れ込むからだよ。ばかだなー

37 :
歌劇団はこの件について正式なコメントをだすべきである。

38 :
立派な社会問題なのにファンはのんきなもんだ。怒れよもっと!

39 :
ヅカヲタにゆうてもムダやって!
なん〜も知らん人らばっかりやし、おつむが・・・・・やし。
で、元自治労さん死にはったん?
新聞には未遂ってあったけど・・・・・

40 :
も少し世間をみなはれ、えらいことでっせ、この使い込みは

41 :
>>39ごもっとも
でもO村先生のときも、内情知らないうちは、やーさんと飯食ってるくらいにしか
思わなかったしね。うさんくさかったもん、ベンツでお出迎えして、お食事なんて。
運転手はパンチだし。

42 :
岡村先生ってまだ、おったんかいな。
もう、ボケてるやろ、色ボケじじぃ・・・・・

43 :
緒亡くなりりなったんじゃ?

44 :
政界

45 :
合唱

46 :
爺は亡くなられました。確か去年のことだったはず。

47 :
金目当てなのか、大峯麻友

48 :
>47
そんなこといわないで〜

49 :
これが大したスキャンダルに発展しないのが、さすが歌劇団だといえる。
昔OGが人殺ししたときも、知りません状態だったしね。

50 :
ニュースにもならないのは、世間がジェンヌを温泉芸者と同等くらいにしか思っていない
証拠

51 :
 >50
確かに。(爆藁
これが、モー娘とかだったら、どうなってたか
とか考えると得にね。

52 :
ムラではこういうオヨバレって常なのかな?
東京ではO村さんくらいしか知らなかったけど。

53 :
よく出てくる○村さんて、どういうご職業のかたなんですか?
最前列でご観劇のところをよくお見かけしましたが・・・。
きっと、とてつもないお金持ちだったんでしょうね。地主さんとか?
ボディガードのガラの悪さからして、「上流階級」とはチト違うような。

54 :
東宝劇場の地主だと聞いた

55 :
>>51
モー娘なら、キャバクラと同等だから、問題ないかと思われ。

56 :
じじいでヅカファンは要注意ということか

57 :
>55
その気持ちよくわかります
痛いほどよくわかります
死ぬほどよくわかります
でもよくわかりません

58 :
お茶会程度にとどめておけ

59 :
ジェンヌと散在して自殺した自治労社員のことを、考えろ

60 :
>60
自治労「社員」て…違うでしょ。

61 :
○村さんと言うのはもしかして、チビ デブ ハゲ の人のことですか?

62 :
>>61あんたそんな形容は、いかんですよ。おじいさんなんだから。
(もう天国だけど・・・。)

63 :
劇団でのしあがっていくのに、金がいるのは、本当。
でも自治労も見る目がなかったね。大峯麻友なんて・・・。

64 :
「宝ホ貸し切って、来たジェンヌみんなに小遣い&タク代出してたそうだからね」
許せん!あっちこっちで張付けたる

65 :
大峯麻友かぁ・・・・
公務員、空しい商売ね。(商売としてはうらやましいけど)

66 :
「宝ホ貸し切って、来たジェンヌみんなに小遣い&タク代出してたそうだからね」
この金もらった奴は返えせ!即退団!

67 :
ジェンヌもさー、ヤバイ金だってことくらいわかりそうなもんなのに・・・
知らぬ存ぜぬで通そうって気か・・・

68 :
まゆさん、違うと思うけどなあ。
誰かをかばって辞めるように見受けられるけど...。

69 :
温泉芸者まがいのこと、するからだYO

70 :
夢とロマンが売り物だけに、この事件はなんともしがたい

71 :
ばか

72 :
sage

73 :
>>68
違うわけないです。むしろ、生徒みーんながお世話になってたはず。

74 :
正式な記者会見が絶対必要!

75 :
そんなとこだよ。ヅカは。
夢の世界? なんじゃそりゃ(ワラ

76 :
>>75
そんなとこ?
犯罪に荷担するくらいの劇団ってかい?

77 :
金返せ 大峯麻友

78 :
金返せ 金返せ 金返せ 金返せ 金返せ 金返せ 金返せ 金返せ 金返せ 金返せ 金返せ

79 :
組長だけをせめてもかわいそうです。

80 :
いいや、あいつが最初にしゃべれ

81 :
切符買ってもらった弱みがあるのか>劇団

82 :
ジェンヌたちは社会人経験のないまま、閉ざされた世界(=音楽学校)に入り、
入団したら早速(下手したら音楽学校の時からですが)「およばれ」という名の
接待を受け、それが当たり前になっているのです。
それを経験していないジェンヌは皆無といってよいでしょう。
宝塚は戦前からそれが当たり前の世界なのです。
だから今回の事件も氷山の一角にすぎません。
これが慣例だから、退団しても「一般」の生活に戻れない
元ジェンヌの多いことといったら…(ハア

83 :
↑その世界のままで人生終わるのならいいけどね。
「世間一般ではこうだよ」っていうことくらいは
知っていないとね。
ジェンヌって常識のないバカだとしか思われないよ。

84 :
私は自治労の組合員で年に6万円あまりの金を納めています。どうしてくれる。

85 :
>>82>>83
無人島じゃあるまいし、この価値観は、アホとしかいいようがございませんよね。
いかげん「ごっつあん」生活に見切りをつけましょう。

86 :
ご贔屓が宙組にいて、結構いい人だといわれてるんだけど、
こういうの見ると、「あーやっぱりバカだね・・・」って思う。
好きなんだけどね・・・
こういうのを「当たり前」と思う人間にならざるを得なかった
ジェンヌ達って幸せなの? 不幸なの?

87 :
懲りずに下級生に強制して
お呼ばれの日々をおくってる組長
あんたって一体・・・
ポン引きみたい。
みんな迷惑してるんだよ〜
組長命令だから従ってるだけ。

88 :
っていうか、中小企業の羽振りのいい親父からおごってもらうのは、いいけど、
大企業や銀行、特殊法人とかは、今の時代「背任行為」とか絶対に言われてしまう。
そこんとこの常識をジェンヌも知っておかないと・・・。

89 :
一人前にゲーノージンン面してんじゃねーよ

90 :
退団したくせにジェンヌ面してでかい態度してるのもハア?と思ふ。

91 :
新聞くらい読めよ!

92 :
このレスまだ続いてるのね。
でもまだニュースで話題になってるから、言われても仕方ないか。

93 :
こんなもんウヤムヤにするから、ジェンヌもつけあがるんや。
ファンもジェンヌも思い知れ!

94 :
ここに来てるファンは結構シビアだと思うけど・・・

95 :
そうかなー。見てみぬふり

96 :
宝塚のアホが咲いてる

97 :

--------------------------------------------------------------------------------
自治労脱税/信頼回復へ一から出直せ
--------------------------------------------------------------------------------
2001/12/11
 自治体職員ら百万人が加盟する日本最大の労働組合「自治労」の共済事業をめぐる不正経理疑惑が、とうとう脱税事件にまで発展した。
 東京国税局は十日、団体としての自治労と元委員長ら三人を法人税法違反(脱税)の疑いで、東京地検特捜部にRした。
 これを受けて、地検特捜部は近く起訴に踏み切る方針だが、元委員長がRされたことで、不正経理が組織ぐるみで行われた疑いが一層濃くなった。
 また、自治労のように、法人格を持たない「人格なき社団」が脱税でRされるのも極めて異例で、労働界全体への信頼を大きく揺るがせかねない不祥事といえる。
 R対象となったのは、自治労が一九九八年三月期までの二年間、共済事業で保険代理店を通じ受け取った手数料など約六億円を申告しなかったことだ。これにより法人税約二億二千万円を免れたとされる。
 共済事業をめぐって自治労は、生命保険会社と再保険契約を結んでおり、その手数料を、元自治労関係者が代表を務める「ケーアンドティ」「エイシン企画センター」などの代理店経由で受け取っていた。
 自治労の内部調査などによると、二〇〇〇年までの七年間に、こうした手数料は百十三億円にも上ったという。自治労がその一部を裏金として、簿外の口座で管理していたこともこれまでに分かっている。
 今回の脱税事件は、こうした裏金づくりのからくりを追及する中で発覚した。元委員長らは九七年の租税特別措置法改正で、手数料収入にも納税義務が生じたことを知りながら、指摘された二年間に約六億円を簿外に隠し、法人税を脱税したという。
 納税義務については当時、連合が傘下組合に適切な申告を行うよう指導した経緯がある。だが、元委員長らはこれも無視し裏金ねん出に狂奔していたといえよう。
 自治労をめぐる一連の不正経理事件では、元関連会社専務や公認会計士、税理士らが業務上横領容疑で既に逮捕されたほか、暴力団に資金が流れたり、元委員長らが独断で巨額の借り入れを行うなどの疑惑が次々と浮かんできている。
 ここまでくれば、組織体質に問題があるといわざるを得ない。全国の地方組織で今、中央への組合費納入を取りやめる動きが加速しているのも当然だろう。
 当局による真相究明を待つのではなく、自治労自らが責任の所在を明らかにしなくてはならない。信頼回復へ出直すことができるかどうかは、すべて、ここにかかっている。

98 :
自治労幹部なんて、まるでヤクザだよ。ジェンヌは知らなかったではすまない。
どんな世界でも一応けじめはつけるもんだ。

99 :
同意!今これだけ不況で一般人があえいでいるのに、世間知らずでは、良い訳に
なりません。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
○●明日海の月組語り●○ 第百六十五夜 (135)
○● CRAZY FOR YOU 17●○ (660)
【ちえ】星組トップコンビの噂【ねね】 (241)
○○な時見るとホッする宝塚スター&宝塚作品 (388)
四季はディズニーと縁を切るか (182)
☆★  こんな宝塚音楽はいやだ  ★☆   (683)
--log9.info------------------
辛】〜キムチチゲ単独スレ〜【鍋 (548)
肉団子ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (193)
ハンバーグのソース (403)
【親子丼に】○○にXXは入れる?【玉葱】 (152)
おい!ウィンナーと溶き卵を一緒に炒めてみ (130)
私の名はメーテル@料理板4光年 (499)
○キャベツ洗う?洗わない?○ (954)
★★★ベターホーム協会★★★〜4期目〜 (558)
【銚子電鉄】名産レシピを考える【支援】 (599)
■■■ すだち・酸橘・スダチ ■■■ (225)
【キム兄】木村 祐一の料理ってどうよ? (564)
蟹スレ (283)
焼き鳥の味を手軽に自宅で再現するスレ (922)
☆★☆★ポトフ! Part2☆★☆★ (106)
寒くなったのでポトフを作りたいのだが。 (302)
味噌汁に具を複数入れる奴ってなんなの (124)
--log55.com------------------
【CWC】Blythe総合スレ Part1137【ブライス】
除草剤の選び方、使い方 初心者なんでも相談室 5
ラベンダーの育て方 9
【不足】雨・曇・日照【過剰】その5
〇〇ヤシTやしT椰子の木 3本目〇〇
◇◇◇ 生垣2 ◇◇◇
【トトロ】どんぐりを育てるスレ その7
【プラム】スモモ/プルーンスレ9本目【すもも】