1read 100read
ジェンヌに纏わる怖い話を (230) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
花組スレ Part100 (938)
【雑談NG】OGジェンヌの仕事情報のみを書くスレ4 (102)
こんな物が出品されたら○○円で落札したい! (415)
セリフ 作品名を翻訳@宝塚版 (382)
○●明日海の月組語り●○ 第百六十五夜 (135)
四季はディズニーと縁を切るか (182)

ジェンヌに纏わる怖い話を


1 :2005/06/19 〜 最終レス :2013/01/28
教えれ

2 :
華麗に2ゲト

3 :
セリ上がりに挟まれて胴体真っ二つに切れて、悲鳴を上げながら舞台の上で死んだ人っていつ頃の人?音楽学校にある石碑ってその人のやつなんでしょ?

4 :
4様!

5 :
セリで胴体切れた時点で悲鳴あがるもなにも即死だろう

6 :
ドレスのワイヤーがセリに引っかかって徐々に締め付けられていったから
悲鳴あげてたらしいよ。
と書いてはみたものの、この話はあまりしたくないな・・・
(んじゃ書くなよ 自分orz)

7 :
不謹慎だよ。それぐらい調べればいくらだってわかることでしょう。

8 :
この話はメジャーだし、公になってるから調べればすぐわかるので
7タンの言うとおり、不謹慎。
不幸な事故だったわけだしさ。ダメだろう。
ご冥福をお祈りします。

9 :
宝塚歌劇団には五番目の組が存在しているらしい。
何年経っても同じジェンヌがトップとして君臨しているとか・・・
ちなみに組カラーは「紫」らしい。誰かさんの呪いかな?

10 :
>> 宝塚歌劇団には五番目の組が存在しているらしい。
うそ〜〜〜、宝塚って4組よね?
トップは、
・チャー→おさ
・サエ→あさ
・ブン→コム
・ター→わた
しかいないはず。
あ、トドもいるけど派遣トップでしょ、この人は。

11 :
5組目のハナコさん…

12 :
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

13 :
ズンコがなしになるのは
可哀相だからもうちょっとひねって…

14 :
ズンコって誰?
あー・・・昔いたね、ゆりちゃんと同期で、ゆりちゃん主演の風共の新公主役やって・・・。
3番手の頃とか人気爆発で、すごいトップに将来はなるだろうと思っていたけど・・・。
まみトップ披露の『エルドラード』のムラ公演が終わったら、いつの間にか姿を消したんだよね・・・。
突発的退団?神隠し???
結局真相はなんだったの???

15 :
最近もさ、ずーっとイベント以外は休演してた彩乃かなみと
時々、イベントと特出で見かけてた水夏希が急に組子に復帰したよね。
びっくりしたよ。
専科でもないし、おとめにも載ってないし、でも見かけるし。
何をしてんのかなーと思ってた。
海外ににダンス留学とかしてたのかな?もう解禁だよね!誰か教えて!

16 :
もう一捻り!残念

17 :
男役にリアル男子がいるらしい。

18 :
ゴメン、悪いんだけど宙組ネタ寒いよ…

19 :
宙ネタは笑えないね…リアル杉。

20 :
>17
イシくらトム子って言う生徒でしょ?
戸籍はMらしい・・・

21 :
>>20
チョット、ワロタ。

22 :
>>19
いや、確かにリアル過ぎてイヤンだけど単純にネタとして寒いよ。

23 :
そりゃ有名な「醍醐の呪」だわな。

24 :
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 怖いよ怖いよー!!

25 :
スレタイトルにふさわしい進行ですな。

26 :
宙組の組カラーが紫・・・紫・・・
紫なんとかさんが昔、押し出し退団させられたような・・・

27 :
宝塚が5組あれば、○○ちゃんとか△△ちゃんだってトップになれたかもしんないのに…
たられば話でごめんね。

28 :
    
     冫、呪ってさしあげましょうか?
      `

29 :
方々。醍醐の呪を破るのは一筋縄ではいかぬかと。
何しろヤツの守り本尊は虚空蔵菩薩ときたもんだ。
無限に尽きることのない宝の蔵を持っていやがる・・・

30 :
上記の317個のパンチラのうち、どれが萌えますか?
pcn022がよかったです

31 :
ちなみに宙組のマークは∞(無限大)です。これは
トップさんの永遠のループを表してます。
とっても怖い話ですね・・・

32 :
え?宙組って?
初めて聞いたけど、これが噂の5番目の組…?
マークが∞なんて、ますます恐いよー!

33 :
醍醐・・・じゃなくて第五の組って「ちゅうぐみ」っていうの?
私は「婆組」って聞いたよ。
ジェンヌにババアってのも、なんとも失礼な話だけど。
てか>>28のAAキモイよ!何?

34 :
↑おまいのカキコタイムの方がよっぽど恐いよ…

35 :
そういえば、昔ハナちゃんっていう
ミーミルをした娘役がいたね。
雪組でトップになったって聞いたんだけど
ヅカから離れていて知りません。
どうなったんですか?教えてください。

36 :
うんこが出なくて、便器にしがみついていたらそのまま
便器と同化してしまったらしいよ。
ほら、劇場の1階上手側のトイレの奥から二番目は絶対に
休憩時間を過ぎたら入っちゃいけないんだって。
ショーに出れない花ちゃんの霊が「出たい〜、出たい〜」って
泣き出すんだって。

37 :
悪いけど飽きた。
幼稚。

38 :
>>36
そんな喪舞は糞以下だ。
このスレマジ( ・_ゝ・)ツマンネ

39 :
宙組は一体どうしたんだ…
どこにいっても出てくるよこの話。。
二番手三番手で頑張ってるタニやあひが可哀想だ。

40 :
タニもあひも平組子はみ〜んな可哀相です。
お幸せなのはトップコンビだけ。

41 :
ハナフサの退団後(仮にあったとするなら)を想像すると本当に怖い。
古びた大きな洋館で何やら微笑みながら、一日中ひとりぼっちで
花占いとかしてそう。
イメージだけど。

42 :
>>41
その花占い、
シトラスの風でやってたように、
大きなマーガレット持って一人でハイテンションで踊ってたらなお怖いかも。
あと、鏡に向かって扇持って
私はエリザベー!とか歌ってたらマジ怖い…

43 :
>42
ワロス

44 :
>>41
じゃあ、こっちにも貼りますね。
592 名前: 名無しさん@花束いっぱい。 [sage] 投稿日: 2005/06/19(日) 16:00:55 ID:pxV80Fcg
ブッサンの誕生日2月28日の誕生花は『わら』
花言葉は『一致協力』
[花占い]
指導力、統率力に秀で、どのような集団にあっても必ず頭角をあらわします。
指導的存在になれる要素は持っているのですが、自分のことになると、とたんに判断を誤るタイプ。
仲間の助力が必要。高慢な態度は厳禁。
わきあいあいあと暮らすことで良さが発揮されます。
[花と花言葉の解説]
紀元前数千年の頃、既に栽培されていたという。
気が遠くなるほど歴史のある稲と麦。その茎を干したのがワラ。
色々と暗号にも使われてます。
「折れたワラ」・・・紛争、契約の決裂
「ワラを折る」・・・争い
「ワラ束」・・・経済
「火のついたワラ」・・・財産の喪失
「ぬれたワラ」・・・牢獄
出典:「366日 誕生花の本」日本ヴォーグ社 より
長文スマソ。
当たってるというか、枯れた植物が誕生花とは・・・はまりすぎw

45 :
>大きなマーガレット持って一人でハイテンションで踊ってたら
めっちゃ怖いーw
「好き!嫌い!好き!嫌い!」ってぷーっと頬を膨らませたり・・・。
肩にボロボロの縫いぐるみ乗せて喋ってたりもして。

46 :
仏さん、激情のミカエラのようにカード占い

47 :
>>46
カード占いはミカエラじゃなくてカルメンじゃなかったっけ?

48 :
宝塚醍醐、じゃなくて第五の組って、時の輪がループに閉じていて、
その中って永遠に変わらないんだって。
最初の頃に入った人が時の構成を壊して、愛する人と一緒に自分や周
りを閉じ込めたんですって。

49 :

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通らせてくださいね
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

50 :
夏だね

51 :
ジェンヌ=実は全員、処女ww

52 :
ジェンヌというか、宝塚にまつわる、ちょっとだけ怖い話があるので、よかったら聞いてください。
何年か前の夏のことでした。
私は応援していた生徒の出待ちを終えて、宝塚大橋を劇場とは反対側に歩いていました。
うっかりスカートを履いてきてしまったのでたくさん蚊に刺されましたが、出てきた生徒さんが
愛想よく対応してくれたため、私は非常に上機嫌でした。
大橋を半分も渡ったときだったでしょうか。
小学校高学年ぐらいの女の子が、私とは反対方向に橋を渡ってきました。
とても急いだ様子で、息せき切って走っていましたが、私の前で立ち止まると、
きちんと私の目を見てこう言いました。
「すみません。○○さんはもう楽屋に入られましたか」
○○さんとは、当時人気の高かった、私の贔屓と同じ組の若手スターでした。
女の子は白い半袖のカーディガンに赤いスカートで、細い脚はすっかり日焼けしていました。
私は彼女の子どもらしさと礼儀正しさとを好ましく思い、にこにこと笑顔で答えました。
「見てへんけど、多分もう出はったよ。○○さんいっつも、私が待ってる生徒さんより早いから。
もう夜も遅いし、お母さんが心配するからはよ帰り」
後から思えば、女の子は確かに「楽屋を出られましたか」ではなく「楽屋に入られましたか」と言っていたのですが、
夜遅くのことでしたので、言い間違いだろうと思い、そのことには触れませんでした。
女の子はがっかりしたようでしたが、明るく言いました。
「そうですか。でも、もしかしたらまだかもしれないので行ってみます。ありがとうございました」
女の子はぱっと身を翻して行ってしまいました。私は追いかけて止めようかと思いましたが、
あまり遅くなると主人の帰宅に間に合わないため、思いとどまりました。
女の子の小さな背中はぐんぐん遠ざかり、NTT前の交差点を左に曲がって消えました。

53 :
数日後、私は劇場で隣り合わせた品の良い老婦人と、幕間の雑談から意気投合し、終演後あるホテルの
ラウンジで一緒にお茶をしました。
話は弾んで、何時間も話し込んでしまった後で、私は先日の女の子のことを老婦人に語りました。
老婦人はとても驚いて、私に言いました。その少女は白い上着に赤いスカートで、「楽屋に入られましたか」と
聞いたのではないかと。今度は私が驚く番でした。
ここからは老婦人から聞いた話です。
ベルばらが宝塚で初めて上演されてから間もない頃、ある若手スターを熱心に応援する一人の女の子が
いました。彼女は本当にその生徒が大好きでしたが、両親が躾に厳しく、一公演につき一回の観劇と、
日曜日の朝の入り待ちしか許してもらえませんでした。女の子は不平一つ言うことなく、週一度の入り待ちを
いつも楽しみにしていました。しかし、日曜日の千秋楽を間近に控えたある日、家族旅行先の水の事故で、
亡くなりました。まだ10歳でした。
その翌年の夏からです。女の子の幽霊が、宝塚大橋に出るという噂が囁かれ始めました。女の子は決まって
白い上着に赤いスカートといういでたちで、夜なのに、「△△さん(女の子が応援していたスター)はもう楽屋に入られましたか」
と聞いてくるので、すぐに分かったそうです。生前の女の子を知る人によれば、その服装は女の子が一番気に入っていて、
週一度の入り待ちには必ずその格好で現れたとか。決まって宝塚大橋に現れることから、女の子はファンの間で「大橋さん」と呼ばれました。
△△さんが退団されると同時に、「大橋さん」の噂はぴったりと止みました。

54 :
「でも、私が会った子は、△△さんではなく、○○さんはもう入られましたかって、言いましたよ」
私は狐につままれたような心地でした。老婦人は、自分にも分からないが、女の子は今でも宝塚を観ている
のではないか、そういえば○○さんは、現役時代の△△さんと雰囲気がよく似ている、と曖昧に答えました。
またこうも言いました。怖がることはない、大橋さんに親切にしてあげたファンの贔屓は、必ず出世するという
ジンクスがあると。
私は老婦人と別れたその足で、本屋さんに向かいました。そして、宝塚名鑑といいましたか、宝塚の歴史を写真付で解説した分厚い本を
手に取りました。名前しか聞いたことのなかった△△さんは、立ち姿といい横顔といい、○○さんと本当によく似ていました。
更に数ヵ月後。私が「大橋さん」と出会い、老婦人と出会った公演の次作にあたる作品で、路線から外れたとばかり思われていた
私のご贔屓が、新人公演の主役に抜擢されました。
もちろん、ただ偶然が重なっただけの話かもしれません。
でももし万が一、そんな女の子を見かけたら、皆さん親切にしてあげて下さいね。
この頃、生徒叩きが高じて、ファンまで叩く人が出てきているので、少々心配です。
○○さんは今も在団中の男役さんであることを言い添えておきます。
長文失礼しました。

55 :
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル age

56 :
大橋さん、私も聞いたことある!
宝塚大橋で○○さんの悪口言ったり、
話し掛けてきた大橋さんを無視すると、
その人の贔屓は急に退団したり、
路線なのにいつまでもトップになれないらしいよ。

57 :
私も聞いたことあるよ、かなり前の歌劇で読んだような…絵と文かな…?
それとも、岸さんの本かな?
忘れたけど…

58 :
と言うことは、生徒の間でも話題になったことがあるのか。
劇場って、幽霊が集まりやすいって言うけれど
大橋さんってやはり観劇もしてるのかな。
舞台から目撃した生徒さんいるかもね。
宝塚じゃないけれど、舞台から明らかにこの世の人でない客がいるのが
分かる(霊感がある)っていう役者さんよく聞くものね。

59 :
ええ話や〜
そっか、死んで霊になったらタダでヅカ観劇できるのね
うらやますぃ〜

60 :
(((((((( ;゚д°))))))ガクガク ブルブルなので上松

61 :
その女の子、ジェンヌになりたくて初舞台生ロケットで
足上げてたら怖いね。
「あれ? 一人多いよ」って(((((((( ;゚д°))))))ガクガク ブルブル

62 :
>>59
っていうことは、大劇場内部には死んでタダ見をしているヅカファンの霊でギッシリ…ってこと?
ガクブル…怖くて観劇出来ない…

63 :
こうやって伝説は作られて行くんですね…
百年たっても、二百年たっても大劇場に棲む、守り神になってください。
私達タカラジエンヌをお守り下さい。
花綿まり様

64 :
u~/

65 :
でも、霊感の強いジェンヌさんは、
舞台の上でも幽霊見ちゃうってテレビで言ってた・・・。
確かわたるさんはルキーニの幽霊見たんだっけ?

66 :
人間の霊ばかりではありません、羽根飾りの犠牲になったダチョウや毛皮の材料になった動物達、皆さんやジェンヌがたべているポーク(豚)ビーフ(牛)チキン(鳥)刺身(魚)等、様々な霊が客席には居ます。
また銀橋や花道、舞台には往年のジェンヌ達の霊、受験に落ちた無念な方々の生霊…真ん中のセリには椅子に座ったヨッちゃん(春日野八千代)
霊感あるかたでしたら見えるはずです。

67 :
あるジェンヌの話


楽屋で出番がすくないので、やることもなく寝転んで、ゴロゴロしていました、たまたま他の人達は出番で行ってしまい、一人残された彼女はあいからわずゴロゴロしていました、すると自分の頭の上で何やらカサカサと音がします。
コンビニの袋が音を立てながら揺れています…ゴキブリ!
彼女はとっさにそう思い、丸めた雑誌片手に、袋の中をのぞきました、しかし中にはゴキブリはいませんでした。
彼女はなんだか気味悪くなり、嫌な気分を払拭させるべく、再度、音の原因を突き止めるべく袋をのぞきました、さっきより念入りに…
その時です!


袋の中から出て来たのは、なんと二匹の団子虫でした。
なぜこんなところに団子虫が…
あとから判った事ですが、その袋は彼女の一期上の上級生のものでした。
その話を同期に話たところ、その同期も●●さんの化粧前で私も団子虫見たよ!と、驚愕した口調で話てくれました。
その話を、聞いて私もブルッとしてしまいました。

68 :
>>66
かなりワロタw

69 :
>67
恐いんだかキモいんだかわかんないけど、
2匹のダンゴムシってのが、なんだか可愛い。

70 :
後日談


団子虫の上級生の話ですが、
(ここでは、団子虫ということでDさんとします。)
団子虫事件から月日は経ち、大劇場から東京へと舞台は変わります。
その下級生はやはり、暇だったので案の定、楽屋でゴロゴロやっておりました。
出番が終わった、皆と共にDさんも戻ってきました。
その時です
「●●●〜、(下級生の名前)肩に

71 :
ぶべらっ!!(血を吐いた)
Dさんに、殴られた…それ以上書くなと…
一応、上級生なので…これ以上は書けません。

その上級生の名は↓






これらのことは、フィクションで宝塚歌劇団とは何の関係も、一切ございません。
(すべて、もどき劇団で起こった、キモい出来事でございません)

72 :
>>67=70
全然怖くない。んでもって面白くもない。ってか意味分からん。

73 :
いくつもスレ使ったわりにはつまんないや。お粗末。

74 :
大橋さんの話今初めて読んだのですが、とても感動しましたし、鳥肌がたちました。
あたしは、アメリカに住んでいるので、年に1度夏休みなどで日本に帰ったときしか
観劇できないので、何回かしかいけないんですけど、霊感のないはずのあたしが、 
何故か宝塚バウホールに行った時だけ、変な違和感があります。
それで、その大橋さんがご贔屓にしていらっしゃる下級生の方は、宙組の方ですか??
先週日本に帰っていたので、アメリカに帰る前日に大好きな宙組の下級生さんと3枚ほど
ツーショットを撮ってもらったんです。そのほかにも、雪の下級生の方々や宙の娘役さんとも
撮っていただいたのですが、そのあたしの一番好きな生徒さんとの写真だけに、
光が沢山うつっていたんです。そのときに、その生徒さんが、「光すごいね〜逆向きでとろうか?」
といってくださったので何枚か撮ったのですが、やっぱりその生徒さんとのだけに
光が入っていました。あたしは兄弟も5人いるし、とにかく子供好きなので、
よく霊感のある友達に水子の霊が憑いてるとかそういうことを言われるので、
大橋さんのはなしを聞いてびっくりしました。それで、その生徒さんは宙組では
ありませんか???日本語あまり得意じゃないので、文がおかしくてすいません。

75 :
初舞台当時から全く風貌に変化なく、10年以上もトップ娘してる方は幽霊じゃなくて現実の人間ですか?それとも座敷わらしですか、こけしですか?

76 :
HANAHUSA

77 :


78 :
>>75
いえいえ、風貌は確実に変化(劣化)していますよ。

79 :
リビング・デッド

80 :
大橋さんが憑いてるのはスター格の生徒と聞いたが。

81 :
ageちゃったスマソ

82 :
スター格の生徒さんはどの方たちら辺からスター格になるんですか???
写真を見るたびに大橋さんのことが気になって。。。

83 :
52さんが応援されている方が気になって
色々過去の公演データを見て判ったと思います。
74さん
宙の下級生ではなく、新公卒業からしばらく立つ方だと思われます。

84 :
「大橋さん」のお話を読んで、涙がでてきました。
あまりにも、けなげで・・・きっと彼女は自分自身がもうこの世のものでは
ないということが理解できず、大好きなご贔屓さんの元に駆けて行っていた
のですね。
切ない、悲しいお話です。


85 :
「大橋さん」の現在のご贔屓が何方なのか?
もの凄〜く気になって眠れない台風一過の夜。
差し障りのない範囲で、もそっとヒントをプリーズ

86 :
新人公演を卒業された方なんですかぁ・・・
なんだか気になって授業中もパソコン見てしまいます。
大橋さんが、その入り待ちを聞かれた方が気になって・・・
なんか、ご冥福を祈ることしかできなくって・・・
幸せになってほしいです。

87 :
私はてっきり現雪W2の片方の方かと思ったよ。
>大橋さんのご贔屓
で、カキコをした方のご贔屓が現月1かと考えてた。
「当時」という書き方から少々前のことかな?とも思ったし、
現月1さんは路線外れてた、とは思わないけど、新公学年最後に主演をした気が…
間違ってたらすみません。
何か下手な勘繰りかも。
今までの雰囲気を壊してしまったら本当にすみません。

88 :
たまねぎ/作:神埼めいぷる

傷つけると涙が出る
私の眼にたまねぎの涙が飛び込んで来る

切られて痛いの?
私はたまねぎにそう言いながら 刃を入れる

サクッサクッ

細く切れば 細かく切れば
それだけ たまねぎは私に向かって涙を飛ばす

眼が痛い…
ごめんね

私は切ったたまねぎ達をザルに入れた
鍋を温め たまねぎ達を入れる

ジュー

熱いのかな でも美味しそうな香り
私はたまねぎ達の香に包まれて 優しく炒める

今夜はカレー
おいしくなってね
たまねぎ達

89 :
>87
雪1さんも、新公主演から外れてたのに「代役公演(だっけ?)」だかで
見事トップへの道を作ったよね。
これもかなりの・・・。

90 :
>>89
役替わり公演

91 :
絵と文にも、岸っしゃんの本にも、書いてないよ〜んだ。
デマっちゃいました、テヘッ
んでもって、大橋ネタで盛り上がってますが、マジ話なんですか?

92 :
ベルばらの配役が決まって、大橋タソも大喜びでつね。

93 :
HANAF(H)USAMARI
HIHANSARUAMA 批判さる尼
HIHANSARAMAU 批判、皿舞う
FUANHASAMARI 不安挟まり
ARASIFANHAMU 荒らしファンは無
FABHASAMURAI ファンはサムライ
ARISUFANHAMA アリスファンは魔

94 :
?????WHAT?????

95 :
>93
それなんだっけ…アナグラムだっけ?
よく発見したね〜w
一部無理があるが…ワロタよ

96 :
あの生徒がいる限り、私の贔屓は輝けない。
私の贔屓が輝けなければ、宝塚に未来はない。
あの生徒は宝塚の癌なのだ。
私以外の宝塚ファンもみんな、そのことに気付かなければならない。
ファンが正しい認識を持ち、声をあげれば、劇団も動くはずだ。
大体、あの生徒が今の地位にいること自体が間違いなのだ。
どれだけお金をつかったんだろう、何て汚い女なの。
それだけじゃない、きっといじめもやっている。私には分かる。
今日はそれをインターネット掲示板に書き込まなければ。
隣の部屋で、息子が泣いている。きっとお腹が空いたのだろう。
もう少し待ってなさい、もうすぐパパが帰ってくるはずだから。
ママは忙しいの、いくら赤ん坊だって、そのぐらい分かるでしょう。
まったくあの人は、妻が仕事をしてるっていうのに、何日も家を空けたりしてどういうつもりなの。
やっと息子が泣き止んだ。これで書き込みに集中できる。
この間は改行の癖のせいで、連続投稿に気付かれてしまったから、慎重にやらないと。
IDを変えるのも忘れずに。これでいい。
あれもこれも、私1人で書いているなんて知れたら、大切な贔屓の人気にも差し障る。
まったく骨の折れる仕事だが、やり甲斐は計り知れない。
なにしろ、90年の伝統を持つ宝塚歌劇団を、私1人で救おうとしているのだ。
ちょっとお腹が空いた。1人だから、カップラーメンで十分だ。
息子の離乳食を買いに行くのは、私が食べてからでいいだろう。
ああ、いけない。私のことを異常者だなんて書いている、馬鹿者がいる。
放っておいても私の支援者が反論してくれるだろうが、こういうことは先手必勝だ。
私が別人になりすまして、擁護レスをつけておこう。
忙しい、忙しい、忙しい。

97 :
ありそうで怖いage

98 :
気持ち悪い・・・

99 :
変なオカルトよりこーいう方が怖いなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【 宝塚歌劇殺人事件 -- 幻の大階段 -- 】 (222)
(宝塚)月組・娘1&男2を投票で決める!(選挙) (815)
ジェンヌの異常な趣味 (368)
【宝塚】デブジェンヌを罵倒して痩せさせる4 (101)
板を仕切る連中に反対するスレッド (640)
★★★星組スレッド見参Part152★★★ (484)
--log9.info------------------
チャンスボート F4U コルセア その6 (208)
パンツァーフロントの続編を待つスレPART83 (111)
民主党ですがシリーズ4作目です (1001)
ティルトローター総合 25 [V-22オスプレイ] (628)
[対馬・五島列島]日本海沿岸・離島防衛02[竹島・隠岐] (565)
【第十戦隊】帝国海軍 軽・重巡洋艦【長10p砲】 (515)
萌え漫画家・野上武志2 (825)
軍ヲタが経済を語るスレ part3 (848)
【13両だけ】韓国次期戦車XK-2 Part71【製造着手】 (505)
UFO問題を語るスレ その2 (334)
10式戦車に疑問を呈するスレ4 (122)
ドイツ軍について語ろう (479)
[外交 防衛] 日本の安全保障政策14 [安保 在日米軍] (135)
レーション(というか戦場での飯)メニューNo.36 (650)
★★★同志スターリンと語り合うスレ★★★【226】 (264)
自衛隊の兵器武器輸出したらどれ位売れるの? (700)
--log55.com------------------
長坂アナウンサー、セクハラで左遷ww
2014 F1日本グランプリ 事故調査議論スレッド 2
【AUTO GP参戦中】佐藤公哉
【日本最速】松田次生 応援スレ【FNチャンピオン】
トヨタ ∞笑笑笑(≧▽≦)ぶわっはっは! 笑笑笑∽
ハイメ・アルグエルスアリ Part1
【Z4】初音ミク SUPERGT 論議スレPart2【911】
□■2016□■F1GP総合 LAP1479■□オーストラリア■□