1read 100read
おまえらゴルフというスポーツやったことないだろ (109) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【職場のアイドル】あけみちゃん【3人目】 (545)
GWは何する予定? (186)
【職場のアイドル】あけみちゃん【3人目】 (545)
工場で働いてる独身貴族いますか? (238)
ヽ◎∇◎独身貴族のかんたんレシピ◎∇◎ノ (215)
【設置】1行で貴族の優雅っぷりを語るスレ【記念】 (312)

おまえらゴルフというスポーツやったことないだろ


1 :2007/10/02 〜 最終レス :2012/02/21
男性雑誌はおろか女性誌にまで特集くまれて密かなブームなんだけど
この板リーマンいないだろ
おまえら働いてるかどうかさえあやしいのだが

2 :
ブームに影響受けて始めちゃうのが、ダサいって思ってる人たちが多いんじゃない?
独身貴族アイコンの藤原ヒロシも高城剛もやらないし、
やっぱりゴルフ場見てもダサいオヤジイメージが現実にはあるよね?

3 :
普通にやってるよ。付き合いの基本だろ。
2はフリーターかニートだろな。
イメージとかダサイとかどうでもよくて
職場の人間関係の為にやるもんだよ。

4 :
ゴルフよりアニメの話が盛り上がるのが独身貴族板クオリティー。

5 :
俺も職場の上司たちもゴルフやらね
潜りとウインドウやりに行く

6 :
>>3
職場の人間関係の為にやるなんて考え方が気持ち悪いんだよな。
自分意志じゃないから。
何、人間関係にびびってだよ?と思う俺は会社員だけど、
信頼築くなら、仕事中に築くもんじゃない?
自分の意志とは違う気持ちでやってることの時間のムダを考えたら、もったいなさ過ぎる。
自分はやらないと言い切るのも正しいぞ!
あんな、金も時間もかかるスポーツとは言い切れない遊びは。
そういうことがわかってる要領の良い人はやってないから、
よく聞いてごらん。

7 :
ゴルフ=接待・付き合い
ではないから。そういう人も多少はいるかもだけど、結局なんでゴルフ続けられるかって、それなりの難しさがあって、かつ上手くなる喜びがあるからじゃん。 嫌々の下手なんかでコース行っても二度と誘われなくなるし。
まぁ、人付き合いのきっかけにゴルフやるってのも手でしょ。うちの上司なんて引きこもりの息子を最終的にコース連れてきて、本人も凄く楽しそうだったし。上司の家で顔合わせても挨拶もしない子だったのに
でも、俺はゴルフやってるからどうのなんて言う気はないけどね。
あとやっぱ都心住みだと金かかるかもね。ウチは田舎だから平日なら5Kくらいなもんよ〜

8 :
ゴルフ場行っても会社関係のコンペの人が多い。
喜びを求めるなら気の合う仲間で行くだろうけど、
実際は職場の人と行く人が圧倒的に多いよ。
趣味+付き合いor接待って事だな。
まぁ田舎の中小企業に勤める人とかフリーターとかには、
自腹で付き合いゴルフする余裕なんて無いだろうけどね。

9 :
田舎だと中小勤めでも結構な割合でやってるよ。
消防団仲間wとか、それこそ近所の人達とかと。田舎人何げに金あるからね
練習場だと父子で来てるのよく見かける。
無職じゃ厳しいね

10 :
まあ、田舎とは言ってもピンキリだしなぁ
ウチの田舎はヨタ系の工場の社員や大規模な農家がたくさんいるせいか
高卒で年収一千万越えや親の遺産受け継いだヤングエグゼクティブが珍しくない

11 :
接待ゴルフ?ちゃんとしたゴルフ?どちら?

12 :
楽しむゴルフ

13 :
>>6
ある程度の規模の会社ならゴルフ会員権くらい持ってるよね。
俺らがいくら抵抗したってゴルフは社交ツールになってんだよ。
仕事に関係無いからって例えば新聞読まないと大人同士の会話って成立しないし、
コミュニケーションを軽視してたら、うちの会社じゃ出世できない。

14 :
この板のレベルならみんなのゴルフやってるカスの方が多そう。

15 :
まあ、二回り年の離れた上司とDSの太鼓の達人をやってる俺からしたら
いまさら接待のためにゴルフなんかやる気しないなぁ

16 :
なに? そんなにゴルフて特別な遊びなワケ?
魚釣りするとか、草野球すんのと変わんなくない?
俺からすりゃ別に同じなんすけど
全部やるけど、プロ目指してるわけじゃねーし

17 :
>>16
リーマンとか会社経営者にとっては、ただの遊びじゃなくて付き合いとか接待だったりする。
プロ目指してるとかいう話じゃない。
得意先の人と魚釣りとか草野球で交流する会社なんか無いだろ。
趣味と職場の付き合いの区別が付かないくせにホントにまっとうな仕事してんの?って話だよ。

18 :
>>17
釣りや草野球で個人や会社間の親交深めるってのもあるでしょフツーにwww

19 :
>>18接待釣りなんて聞いた事ねーよ。漁協にでも勤めてんの?
どんだけ非常識なんだよ。

20 :
役所勤めの27歳です。なんつーか、50代ぐらいの上司はよく行ってるね。
若い俺らにしてみれば、手取り15マン程度で行けるかって!!!
ゴルフは俺らみたいな貧乏人にはできないよ。

21 :
>>1
俺は19番ホール専門w

22 :
>>19
ツラレテル、ツラルテル、ドンダケェーーー

23 :
釣りて苦しいな

24 :
バブルな社長に気に入られてトローリング行くぞとプチクルーザーに乗せられ東京湾でハゼ釣りした俺っていったい・・・

25 :
つか、ゴルフはスポーツじゃないだろ。スポーツにしたいなら、最低限、移動の時くらいは歩けよ。

26 :
自分ちの庭でゲートボールならやったがね。

27 :
ゴルフ楽しいじゃん。
俺はお金無いから3ヶ月に1回くらいしか出来ないけど。

28 :
>>24
釣れましたか?

29 :
アジがたくさん〜

30 :
接待しなきゃ仕事とれないわけ?

31 :
ゴルフのクラブセットもらったので練習場に行った
1年毎週2回は打ちっぱなしに行ってもスライスが治まらず止めた

32 :
>>30
そうなんすよォ
無能なんすす
ゴルフ始めてウカれてついこんなスレ立てちゃいましたぁ
ごめんちゃい! ぼくばかばか

33 :
今時、ゴルフやる奴いんの?

34 :
http://kinryokutore.blog87.fc2.com/
ゴルフやるのに握力鍛えるのをおすすめしますよ

35 :
右手の握力は毎日鍛えてるから無問題

36 :
消費税とられてゴルフ税もとられて馬鹿らしいな

37 :
>>36
そう、だからゴルフはスポーツとは言えないわけ。
最近、若い奴してるけど、それも大概親の金なんだよね。
だから、いくら活躍しようが全然凄いとも思えない。
ゴルフは金有る奴にしか出来ない 遊び です。
スポーツではありません。

38 :
今年ゴルフデビューした36歳。
取引先のコンペには2回出場しました。
今までは全くやる気は無かったが、仕事での付き合いを考えると
やっておいた方がいいかも。
ただ金が掛かり過ぎる。道具もそうだが練習もしなきゃRないし、
実際にコースに出ないと上手くならん。
結婚してたら、相当厳しいと思う。

39 :
もう、みんゴルでいいじゃん。わざわざ出かけるのもめんどいべ。

40 :
ぱか主消えたね

41 :
ゴルフがスポーツじゃないってwwwwww
一度でもやってみてから言えやwwwwwwww
これだからニートは・・・プッ

42 :
>>41
言っとくけど、やったことあるし、ニートじゃないよ。
さらに言うと、俺の仕事はゴルフブランドのメーカーなんだけど、
仕事でも、やる程にいろんなことで金かかり過ぎてムカつくんだよね!馬とか何だそれ?
こりゃ、若い奴らはやらないなとは思った。
あとさ、プレーしてて、走るし、汗だくにもなるけど、
それわかってても、スポーツとは思えないんだよね。
なぜなら、同じこと言うけど金がかかり過ぎるから。
精神的に一打の重みが違うよ。
だから、ゴルフってね、スポーツではなくて、レジャーなんだと思う。
遊園地と一緒の感覚だね。
金払わないと、楽しめませんってこと。
俺みたいに、こんな境遇にいても、つまらないと思えるから、
やっぱり日本のゴルフ界は、未だにズレてんだろうね!
若手を露出してイメージ変えようとしてもダメだろね。
彼らは結局親のスネかじりだから。自腹でやれよって感じ。
高校、大学の奴らが遊びでも気軽にやれないし、
ボール一つで遊べるサッカーとは偉く違う。
ゴルフとは、やっぱり金のある人たちだけの遊び。

43 :
↑それってレクリエーションスポーツって言うんだよ。
楽しむことを目的とした体を動かす行為な。
金払うとか関係ないから。どこの会社だい?
そんな事すら知らない社員って相当恥ずかしいよ。
上司に聞いてみ。

44 :
>>43
会社の人間とやるゴルフはそんな甘くないぜ?
日本の会社員がやるゴルフのほとんどは賭けゴルフが当たり前だからな!
横峯良郎が訴えられようが、それが当たり前なのがおかしい。
だから、そんな思いまでして、やるわけねーじゃん。
明らかにおかし過ぎるって、ゴルフはスポーツではない。これは正論だよ。
だから、俺はゴルフの会社に居て、ゴルフ大嫌いになったよ。
確かな自分の考え持たなきゃ、まともな社会人とは言えないんじゃない?
時代は昔と違うよ。

45 :
ゴルフブランドのメーカー
こんな言い方誰もしないって

46 :
ゴルフは女連れてってベットに入る前の余興に使うか
カカオも砂糖も入って無い諭吉チョコの投げ合いか
コンペで後の金勘定かってとこだな。
まっ最低でも月の遊金が1束程度無いとつまんねえぞ。

47 :
バンカーへの5万発ものトップボール打ちをして羅綾をマスターした
カルフォルニアターンもマスターした
ブレーキボール、天禍もマスターしてこのままプロになろうかと思ったけどシャンク病になったのでゴルフやめた

48 :
新あがってなんぼ
あれは最高のゴルフ漫画だな

49 :
ゴルフはむしろソーシャルスキルとしての要素が高い気がする。
スポーツとは少し違うっつーか。ゲートボールの仲間だね。

50 :
>>49
そう、だから無理してやる必要なし!
やりたいと思った奴が金貯めてやれば良いだけで、
みんなやってるからとか、上司に言われたからとか、そんなのやる理由にならない。
『自分』が無い人ってこと。
無理やり始めた人は、後々必要以上の浪費、たかりの金欠で泣きをみるだけだから、
辞めた方が良い。

51 :
ゴルフ場いくのに一時間以上かかるのが一番面倒だな
そこら辺の河川敷ホールもあるけど面白くないし

52 :
昔は接待と言えばマージャンとかだったし、
カラオケも演歌だったな。
ゴルフもオヤジ世代の代物だなw

53 :
http://seibudenki.6.dtiblog.com/

54 :
接待で麻雀ていつ頃の時代なの
そんな時代があったのか、楽しそうだな

55 :
こんなスレで高城剛の名前見るとは思わなかったw
代理店の猿どもなら分かるけどクリエータ側でゴルフなんて聞いたことねえ。
まあスポーツは大事だと思うよ。

56 :
ゴルフは貴族じゃなくおさーんのスポーツ

57 :
ゴルフ場を維持するために、大量の農薬をまく、金持ちの環境破壊のイメージしかない。

58 :
昼飯はいいとして酒飲む奴が大半なのが信じられない
そしてスコア悪いと悔しがるし

59 :
128:名無野カントリー倶楽部 :2008/01/04(金) 17:28:37 ID:??? [age]
こいつあまりにも実力も顔もしょぼい
しかしゴルフ業界の連中て能無しだな。
石川がゴルフ上手いは、わかる。しかし銭儲けの腐れ外道ども
スポンサーや主催する側は、学校に通わない学生を問題にせず
殆ど不登校でゴルフ三昧だろ?プロが夢なのはいいけど、マスコミも変だな
親も変、ゴルフ上手ければ、何でもOKて考えだろ?少しは教養でもつけたら
ゴルフで1流でもいいけどさ。最低高校位は、まともに出席して卒業しないとナ
タイプの違う亀田一家だよ、しかし見事にゴルフだけで不登校だろ?


ソフト亀田だよな

亀田父      その道のプロじゃない    石川父
亀田三兄弟    全員その道         石川三兄弟
TBS      牛耳る           全部 JGTO
いかない     学校            いかない
大きい      発言            大きい

60 :
ゴルフやってる奴の少なさから、この板は低所得者たちが虚勢を張るネタ板に認定されました。
君たちは喪と毒男板に帰りなさいwwww

61 :
実況解説ヒソヒソ

62 :
ゴルフやる人は年収1000マソはないとな。
日本のような国土の少ない国は無理ですよ。
アメリカ人はいいな。

63 :
ドライブショットだ!

64 :
ゴルフ (FC)
遥かなるオーガスタ (PC98)
これ位しか・・・

65 :
雨降ってもやるんだろ
自然なのが面白いとかいって
俺には無理だな

66 :
年収が1億あってもゴルフをやる様な人間にはなりたくない。
いくら金が欲しくてもパちんこはしないのに似てる。ゴルフやるなんて俺のプライドが許さない。

67 :
>>66
同意。
ゴルフと称して、緑の芝生で男芸者やってるだけ。

68 :
>>66-67
フリーターやニートにゴルフのスキルは必要ないから心配すんなってw
自分から好んで行かないまでも、取引先のコンペや付き合いゴルフあるだろ?
営業職ならゴルフで広がる人脈ってかなりなもんだぞ。
同業他社との情報交換や新たな取引先の紹介にゴルフを利用する独身リーマンも多いと思うが。

69 :
>>68
だからそれはスポーツじゃなくて「休日出勤」だろw
ご苦労様です。

70 :
ゴルフはスポーツじゃないと思うけど
気のあった仲間とニギリなしでやるゴルフは最高だ。
この楽しさを知らない人はかわいそう。

71 :
そんなんもんなんでもいいじゃねーか
楽しいのはお前の価値観だけで、自分は楽しいですむのに、かわいそうって。。。。
俺はゴルフは大して面白くない やらない理由はそれだけ

72 :
ゴルフ・プロ野球・・・このあたりの加齢臭文化は
価値観の押し付けが前提です。

73 :
プロ野球もな。何が悲しくて企業の宣伝の野球チームの応援せなあかんのかってね。
昔みたいに娯楽の少ない時代の遺物だな。もちろん好きな人間がいるのはいいけど、
どっちも過大評価されまくってるな。とりあえず日曜の朝にゴルフ番組やるの止めて
くんない?仮面ライダー観たいじゃん。録画してたの見てゴルフだった時のがっかり感は言い様が無いさー。

74 :
やったお。やったら両手首壊したお。

75 :
加齢臭スポーツってなんであんなに必死に周りに働きかけるんだろ
無害なのってゲートボールくらいか。

76 :
今日ゴルフ行ってきた
楽しかった

77 :
独身貴族ならゴルフはまってもいいんじゃない?

78 :
年に数回しかやらないけど面白いと思う
地形が複雑なほど面白さが増すんじゃないかな

79 :
ハワイで一回やってみたい

80 :
マナーマナーうるさいよな
たかがオッサンのスポーツで

81 :
俺はゴルフなんぞスポーツとは認めない。
あんなものは単なる遊びだ。アソビ。
全然スポーツじゃないよ。あんなのでは身体のためにはならない。

82 :
やってるおっさん(このスレにもいる)が家畜臭いだけで
ゴルフ自体は楽しいしれっきとしたスポーツだ

83 :
せめて自分の道具は自分で運ぶようにして欲しい。
運動量少ないんだから、おばちゃんとかに運ばせなかったら
もう少しは見る目が変わるんだけど。
「自分はそうしてる」とかじゃなくて、プロも素人も全員ね。

84 :
ゴルフがスポーツなら・・・、
ボウリングもビリヤードも、
パチンコもスポーツだと思う。

85 :
パンヤならやってたよ。

86 :
ほんと、やったことないんだなお前ら

87 :
知り合いに看護師がいるんだけど、
そいつらと一緒にゴルフ行ってきた。
久しぶりに若い女に囲まれて楽しかったよ。

88 :
ゴルフしてるよ。
美人ゴルファーの竹村真琴はイイ女だぞ!

89 :
団塊のジジイ共の趣味だろw

90 :
でも、オネエちゃんと仲良くなるのにいいツールだぜ!

91 :
打ちっぱなしでも逝ってこいやカス

92 :
ム、これが噂に聞く纏咳狙振弾か

93 :
技量が上手い下手はともかくとして
ゴルフは上流階級のスポーツであり
私ら貧乏人とは一切係わり合いはありません(T△T)。
羨ましい限りですね。

94 :
昼にビール飲むのがスポーツと言えるのか

95 :
TVで若者のゴルフブームとかって煽るから、コース出てみたら、
初心者コースなのに老人会。
若い人どこ。
結局若い人は街の飲み屋でバーチャルゴルフやってるだけだろ。

96 :
ゴルフはオワコン
時代はインサ

97 :
ゴルフはスポーツとは言えない
お戯れだよね

98 :
ゴルフなんざおもしろいのかね

99 :
川原で打ちっ放しみたいなことしてるオッサンいるが
たまにボールが他人の車に当たったりするらしく
ワイドショーで取り上げられてたことがあったな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまえらゴルフというスポーツやったことないだろ (109)
あほまるだし しだるまほあ (365)
ヽ◎∇◎独身貴族のかんたんレシピ◎∇◎ノ (215)
母さんが死んだ。 (763)
■□■あいのりスレッド■□■ (313)
毒身奇族で一人のみしてる人いる? (248)
--log9.info------------------
母だけど人生疲れた 7 (161)
【いる派】PTAうざいんですけど【いらない派】8 (540)
妊婦の愚痴吐き場 part84 (928)
男の子がいい&女の子がいい【なぜ?】 (335)
【横浜】アンパンマンミュージアム【名古屋・仙台】 (945)
【じっくり】相談/質問させて下さい92【意見募集】 (597)
療育ばなしスレ 7 (652)
おねしょ・夜尿症に悩める保護者 (574)
ベビーカー畳まない人を擁護します (104)
【凸凹】WISC【IQ】 (275)
「指しゃぶり」を止めさせたい! (657)
【出生届を出す前に】名付けセンスに点数をつけよう 89 (539)
■幼稚園児を見守る親のスレ その85■ (482)
【マターリ】だら育児 Part38 (729)
妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠の妊婦 3kcal (134)
-可愛くて可愛くて-29 (102)
--log55.com------------------
東海実況
チバテレビ実況マターリ1094
チバテレビ実況マターリ1096
東北地方+新潟実況Part752
東海実況
チバテレビ実況マターリ1097
とちぎテレビ実況 255
東海実況