1read 100read
工場で働いてる独身貴族いますか? (238) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまえらゴルフというスポーツやったことないだろ (109)
あほまるだし しだるまほあ (365)
毒身奇族で一人のみしてる人いる? (248)
過疎杉だろw (109)
■□■あいのりスレッド■□■ (313)
ヽ◎∇◎独身貴族のかんたんレシピ◎∇◎ノ (215)

工場で働いてる独身貴族いますか?


1 :2005/05/31 〜 最終レス :2012/04/24
おまいら!今日も仕事乙!
関連スレ
工場で働いてる毒男なにしてる?Part23
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/male/1116337543
明日に向かってヨシ!

2 :
最近は男女雇用均等法で女性も夜勤とかしてるらしいな

3 :
うん、オラの勤めてる工場でも派遣の女が
3交代制で余裕で夜勤ってる

4 :
夜勤のときは昼飯?は何食ってる
うちは社員食堂で無料で食わしてくれるんだけど
月曜日は肉豆腐、水曜日はカレーとかメニュー決まってるんだ
けっこう美味い、でも夜勤の飯は太るもとだよな

5 :
貴族が工場で働いてる訳ねーだろ
工場いくつ持ってる?ならわかるけど

6 :
あほだな
働かなきゃ ニートになっちまうんだよ

7 :
工場では出会いがないから自動的に独身貴族

8 :
これから夜勤

9 :
いません

10 :
数少ない女子社員のいいとこを見ようとする姿勢が養われる

11 :
工場で働いてるけど工員ではないです。
開発です。

12 :
デートなら残業は勘弁してやると言われるほど未婚率高い

13 :
貴族なら、工員を差別したりしない。

14 :
簡単な検査なんかのパートの女(独身)って馬鹿多くね?

15 :
学力的にばか?人間的にバカ?

16 :
両方

17 :
今はデータセンターw
転職よん

18 :
夜勤あけできてみた
昼間、人いないな
夜はいるの?

19 :
>>14
現場に頭のキレるやつって少ないと思う
ゼロ災で逝こう!ヨシ!!

20 :
樹脂製品の成型、製造って仕事は難しいですか?楽ですか?
ベビーサンダーとかいう機械を使用したり、
ヤスリで削ったりする仕事内容っていう説明をうけたのですが、
よくどういう仕事かわからなくて、
応募するか悩んでます。
経験がある人、どんな感じか教えてください

21 :
仕事っつーか労働自体は楽な部類に入るんじゃないかな。
納期とかの都合で残業が多かったりとあるかもしれないけど・・・・工場に限らずどこでもあるのよねコレは。
もしダメならまた別のとこ探せばいいのだし、なんでもやってみればいいんじゃないかと。
つーか板違いじゃないか?
会社・職業ってカテゴリから、合うような板探して聞いて見た方がいいかもしれない。

22 :
貴族にもあったとは!今日気付いたので貴族初かき。
>>20
ベビーサンダー俺よく使いますよ。簡単に言えば回転するハンディやすりって感じかな?製品のバリを取ったりバフしたりする道具ですよ。
たいした仕事ではないと思うけど細かい製品になると大変かも。手が痛くなるなんて意見も聞いたことあるよ。
やってみれば案外たのしいかも('A`)

23 :
ベルトサンダーとベビーサンダーあれば大抵のことができますな。
あと溶接機と200v電源、ハンドリューター。
車、単車弄りの必須品。

24 :
>>14
パートはしょうがねぇよ。
正社員で危険度の高い現場仕切ってる香具師は切れ者が多いかな。
>>20
要は金型から出てきたバリや湯口のついたでっかいプラモデルのパーツを
これまたでかいヤスリでキレイに仕上げる仕事だ。
粉塵が飛ぶから吸い込まないように注意すりゃ面白いぞ。
怪我しないようにな。

25 :
工員になるのって大変?
20代後半の職歴無しじゃさすがに無理?

26 :
>>25
今人手不足だからいけるよ

27 :
age

28 :
>>25
TOYOTAの期間工から始めてみれば

29 :
>>28
指の無い独身貴族、腕の無い独身貴族が・・・

30 :
体をはって金を得る
なにか大切なものを忘れた気がする

31 :
働くってそゆことらしいよ
年配に説教された俺ガイル

32 :
金が得られるだけマシと思え
老後資金 老後資金 老後資金

33 :
今工場には定年間際の使えない元ニホン無線ソフトエンジニアがおりまふ(´・ω・`)

34 :
馴れ馴れしく話しかけてくる女は勘違いしている
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/wom/1129813092/

35 :
>>28-29
TOYOTAの期間工ってそんなに危険なの?

36 :
俺がいる時にトヨタの社員がプレスで3人だか2人だか死んだって事故あったな。
しかしだ、ある程度決められた作業手順を守っていれば、そうそう事故にあうことはないぞ。
事故を起こさないために作成された作業手順やら工程時間だからな。
ルール守らないと危ないのは仕事に限ったことじゃないとは思うが。

37 :
>>36
金はいいのか?
1年で300万貯まるのなら独立考えてる俺には魅力的だが・・・

38 :
>>36
バケツでウランとかいうのもあったね。

39 :
工場はクズばっか。
工場で働いてる人間は絶対に貴族とは言わない
あんな汚く頭の悪い生き物達はゴキブリだ

40 :
ニートは一度でもツナギ着て汗流してみろ
オレにはもっとできそうな事がほかにもあるはずだと可能性を模索するようになる
イイ意味でどん底味わえ

41 :
SEで工場のシステム課に所属されたのに、工場敷地内で酔払い運転のダンプに引かれて
死んだ奴がいたよ・・・
工場こえー・・・と思っていたが、数年後自分が工場で働く身になっていた。

42 :
>>40
何年もニートをやってる30過ぎの人間を雇ってくれる工場はありますか?

43 :
工場によっては、かなり人手不足の会社があるから、雇ってもらえるかも。あと、夜勤とか土日出勤しないと給料はスズメの涙です・・・

44 :
学生時代に夜勤で製本工場のバイトしたときあったよ
けっこう日雇いのおっさん多かったよ。8年前の話だけど

45 :
TOYOTAの工場の正社員工員はめちゃくちゃ金もってる。
月の手取りが32〜40ぐらいだって言ってた。(30歳独身)
ボーナスも70か80くらいだし・・・。
工場と言っても業種によって激しく違うだろう。

46 :
トヨタで期間従業員から正社員になった人いますか?

47 :
友達の弟は原子力発電所で働いてる。
ボーナス120万もらってたよ
30前後だったと思ったけど

48 :
>>37
肉体労働だけあって、学歴が中卒だろうがなんだろうがそこそこ給料はいい。
2交替とかの仕事を選べば1週間ごとに昼間も動き回れるわけで、
何か目標のために金を溜め込みたい人間には色々お得だと個人的には思う。
肉体労働といいつつ結構楽な仕事多いし、生産ってのがどういうものなのかもよくわかっていいかも。
ただ、長期間勤めようってのはいかがなものかと思う。
若いうちの短期なら拘束時間の割りに給料はいいが、それ以上伸びていく可能性は皆無に近い。

49 :
トヨタのライン正社員は本当にお給金がよろしくて、非常に羨ましいです。
契約社員なんかと比べると給料も伸びていくし。
ただ、要求される作業量と責任は契約社員のソレとは段違いな気もしますが。
嘘か冗談かはわからんけど、トヨタ社内ラインで品性下劣な会話をしていると罰金っつー社則があるとかないとか。

50 :
工員のくせに貴族とかってマジワロスwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwっうぇwwwwwwww
せめて貴族なら1流大學から1流企業は言った奴に言って欲しいところw

51 :
わかんねーよ、なに言ってるか

52 :
貴族言うたら親の代から会社経営か院長だ!一流企業入ったってぺーぺーじゃ所詮使い捨てのリストラ要員だろ!
馬鹿か?

53 :
>>50
>>52
銅管

54 :
45 49<売り上げ20兆 3期連続純利益1兆!!俺もそういう会社に入りたかった・・・

55 :
工場っていいところで時給1600円位だろ 8時間働いて週5 
30万いかないな ボーナス無しで一生年収360万はキツいだろ

56 :
所帯持ちならそうだな

57 :
既婚者はみなバブリー崩れ
独身はすぐ異業種に
残る人間も転向する人間も独身が常
だからこその株スレ
貴族?いやはや・・・老後資金資産運用だろう

58 :
3年ニートだが、そろそろ働きたくなってきた。
仕事が楽な工場は何だ?

59 :
工場って頭使わないかわりに体を動かす仕事だから楽な仕事はないんじゃない
でも最低限の人間関係で仕事できそうだからニート君のリハビリにはうってつけかも

60 :
工場に限らず、ウチら庶民にとって楽で高収入な仕事は無いかも・・・

61 :
庶民より下だと思うんだが。。

62 :
他にやれる仕事が無い以上は
工員でもDQN企業でも何でもやるしかない。

63 :
なぜ工員やニートが貴族板にいるんだ・・

64 :
ヒント:釣り

65 :
>>63
貴族板に似つかわしくない仕事って何だ?
逆に貴族板に相応しい仕事とは?
釣りじゃないぞ

66 :
ショップ店員はダメなのかな?

67 :
ニートが工員釣りかw
おめでてーな

68 :
>>65
弁護士 医者 国家公務員 インフラ企業勤務 マスコミ 出版 などなど
>>66 小売業界などダメだ
外食 先物 警備 土方 などもダメ

69 :
工員の類いがイイのは、時間が自由になる割りに給料がイイってのが多いとこだな。
起業するために短期間で金集めて、さらに勉強とかしたい人にはいいと思うんだが。
自動車関連の小物扱うトコとか、体力もいらんしね。
金がイイからと自動車のメインラインに突撃すると悲劇なのでそこだけ注意だ。

70 :
若いうちは給料いいかもしれんよそりゃあ
年取ったら相対的に最下位になるわけで

71 :
>>69
もぐりの派遣だと源泉にデータのらないからイイよ

72 :
工場で働いてるよ。今日は夜勤明けで午後に起きた。交代勤務だと
自由な時間がたくさんあるからイイ。
それに平日休みだとデパート、銀行、郵便局、美容院、医者、映画館、
カラオケ、レストラン等、空いているところが多くて便利。
たまに土日が休みになるけど繁華街の人ごみが苦手になってきたort

73 :
平日休み=友達がいなくなる

74 :
>>55
君はどんな仕事をしているんだい?
僕は高卒で学歴なんて無いけど、必要とされているよ。
頭が良くて学歴があるだけでは、会社員としてやっていく事は出来ないよ。

75 :
休憩中の会話こまる、特に
俺はギャンブルまったくやらないんだなわ。
みんなスロット、麻雀、競馬の話
俺みたいなギャンブルしない人、どう
まじこまらななくない?

76 :
まあ低学歴と高学歴は話が合わないからな
低学歴が好きな確率が多いもの
ギャンブル 風俗 漫画 バラエティー番組 酒 タバコ

77 :
(  ゜□゜) 突然ですみませんが、興味のある方は覗いてみてくださいね。
ブランドカップリングパーティーの「白金アンジェリーク」
「レースクイーン・モデル・イベントコンパニオン・スチュワーデス・女子大生・ナース」などとの出会い専門のパーティーです!!
ぜひ一度、「白金アンジェリーク」をググってみてください!!


78 :
>>75
野球の話をすればたいがい通じる

79 :
野球もうシーズン終わったじゃん

80 :
奴隷板じゃないぞ

81 :
工員=奴隷
これ常識

82 :
東京の大田区、足立区とかで携帯電話の精密機器の雛形を作ったり
航空部品を扱う町工場ならむしろエリート。(たいてい将来独立して自分の工場持つ)
あとNC旋盤とか熟練した工員でないと無理らしい。
2007年問題で会社が辞めさせてくれないらしい。
ちなみに自分は工場勤務じゃないよ。

83 :
            ↑
大量生産前の試作品とかナノ単位での誤差が許されない精密機器はむしろ
人の手で作ることがおおいのよ:(補足説明でした)

84 :
ブルーカラーで貴族とはこれ如何に

85 :
パソコンショップ店員は?

86 :
>>84
独身貴族の貴族ってそういう意味じゃないだろ

87 :
中小の工場はDQN率高いから高学歴が入ると将来幹部候補という事で特別待遇を受ける
その為にはじめのうちはDQNどもからいびりたおされる。
しかし2年も経つと完全に立場が逆転してDQNどもをあごで使えるようになる。
頭いい奴と悪い奴で出世のスピードが10倍以上違う所ですよ

88 :
上の方にも書いたが、長居するつもりで工員やるっつーのはオススメしない。
勉強なんかで自由な時間が必要な上、金もそこそこないと困るって奴だけ。
年齢が上がってくるとただのぢごくかと思う。

89 :
>>83
そういうのはマイスタークラスで工員のようなバカチョンどもとは格が違う

90 :
漏れも高卒の今年28だが三流企業の製造部でNC旋盤をメインに担当して飯食ってる。
勤務時間→朝8時半〜平均18時まで。土日休み。
手取り→平均25万
まぁまぁ遊びに時間とれるし普通に一人でも暮らせてる。
貴族とは言えんがね・・スレ違いスマソ。

91 :
>>90
旋盤貴族か。
技術ある香具師はいいなー。

92 :
>>88
工員にしかなれないDQNな奴はどうしたらいい?

93 :
>>92
工員続けるしかないだろ。
まじめにコツコツと。

94 :
>>90
結構好待遇だな

95 :
独身貴族として、そして
生涯一工員として頑張って生きていきます。

96 :
平和ボケ独身貴族に援助要請:北の工作員の術中に堕ちた鳥取を日本に奪還しよう!
鳥取県人権侵害救済条例反対運動(臨時) ttp://blog.livedoor.jp/lovetottorian/
「鳥取OFF収支報告」 ttp://zs784.blog34.fc2.com/
インチキではない。「鳥取 条例」でGoogle検索してみ給へ・・・

97 :
バイクやら車趣味な奴には、結構たまらんのよね。機械加工。
個人じゃ購入できんし置き場も無い加工機械使い放題なもんでして。

98 :
趣味に活用できる職場ならいいやね。板金とか車趣味には堪らんだろ。
ただのラインだと単純労働って分類??
自動車作ってるのと携帯組立では同じ工場勤務といえどorz

99 :
アルミ溶接できるのがでかいね。
ガスやらアークならまぁ個人で動力引いたりボンベ買ってガレージ置いておくこともできるが、
アルミは端材置いておくにもスペースとるし脱脂状態悪いとつかねーしうんkうんk
NCやらマシニングあるから削りだしもOKだし、工場万歳 愛してる。
それと比べると流石に携帯組み立ては夢が無いというか・・・・
電工好きな奴ならいいの・・・かしら?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
毒身奇族で一人のみしてる人いる? (248)
■□■あいのりスレッド■□■ (313)
【設置】1行で貴族の優雅っぷりを語るスレ【記念】 (312)
■□■あいのりスレッド■□■ (313)
■□■あいのりスレッド■□■ (313)
独身=半人前というレッテルを撲滅するには (384)
--log9.info------------------
甘デジで300,400ハマっても全然驚かなくなった ★2 (238)
パチ屋から若者がいなくなった (115)
CR宇宙をかける少女11かけ (201)
もう続編作らなくていい機種 (205)
もう続編は結構です、そんな台挙げてけ (127)
新台の時は演出が多いくせに (232)
もしも外国にパチがあったら・・・ (107)
CR創聖のアクエリオン転翅篇 大コケの理由2 (280)
【大一】バイオハザード biohazard (149)
赤保留6500円で売ります (178)
【三共】CRF機動戦士ガンダム大コケの原因 (947)
CRデラックス海物語MMA part3 (794)
もう金としてしかパチンコを見れない (143)
北斗やエヴァは遠隔された時の挙動が面白いから人気 (229)
400円パチも作るべき (111)
【電ちゅー1個返し】CR戦国DASH (248)
--log55.com------------------
◎ピン・PING◎ その53 (糖質桜は出入り禁止!)
WGSL 4
肉のゴルフごっこ4
【かっこいい】地クラブを語りましょう【4本目】
アイアンが全く打てません12鉄目
BSジャパン ゴルフ侍を語ろう63
■☆ USPGAツアー Ver.122☆■
○ゴルフ好きが雑談する総合スレ 04 ○