1read 100read
批評家 東浩紀 「日本人はバカ」 (502) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
市民運動に極左活動家が入ってくると沈静化する (170)
友愛団体 フリーメーソンの真実 (113)
この板ってサヨク・在日のゴミばかり? (184)
この板ってサヨク・在日のゴミばかり? (184)
橋下(ハシシタ)は精神的にちょっとおかしいの? (436)
ネット文化大革命を起こしてネトウヨを再起不能に! (294)

批評家 東浩紀 「日本人はバカ」


1 :2010/06/07 〜 最終レス :2013/04/25
http://twitter.com/hazuma/status/15583142980
>菅がいいとか悪いとかいうことではなく、国民がこの時点にいたってもまだ単純な首相のすげかえで世の中変わるとか期待しているのだとすれば、そんなに愚かなことはない。日本人はバカなんだな。

最近、一般意志2.0とかいうワケの分からない政治改革を唱えている批評家の東浩紀先生によれば
日本人はバカだそうです。

「世の中変わる」とか期待している楽観的な人達というのは少ないと思いますが・・・
本当に日本人はバカなんでしょうか?
新たな自虐的日本人論なのでしょうか?

2 :
あずまんがこんなこと言い出しちゃったのはショックだな

3 :
菅が悪いから変わらないんじゃないの?
この人なにを言いたいんでしょうか?

4 :
この手のエリート的見下しってなくならないもんなんだな
http://twitter.com/hazuma/status/15583189823
>小沢が消えたら民主党もよくなる、とかマジで信じているのか。そんなに単純なのか。
http://twitter.com/hazuma/status/15583328032
>どうせ数ヶ月後に支持率は急降下するのだろう。しかし選挙対策としてはだったわけだ。
>鳩山辞任で民主党の統治能力自体に疑問符がついたと思ったが、国民はもっと愚かだったようだ。ますますどうでもよくなってきたな。

5 :
エロゲの批評だのやってた奴が何抜かす

6 :
なんだかなぁ・・・

7 :
東さんも「日本は近代化に失敗した国」論に転んだのか
動物化はどこいったの?

8 :
知識人ってみんな日本は駄目だって言い出すよね

9 :
国民はバカと言い出したら本格的知識人の仲間入りですね

10 :
http://twitter.com/hazuma/status/15610736333
>今朝のツイートに対して、2ちゃんあたりから飛んできたと思われる「日本人がバカとか言っているけど代案あんの?」的なツッコミがじゃんじゃん来たので、まとめてブロックした。
http://twitter.com/hazuma/status/15616382074
>政治について話すとろくな事ないな。政治家叩く発言しかだめなんだな。小沢がダメ→◎ 菅がダメ→○ 小沢がダメとか菅がダメとかばかり言っている国民がダメ→× といったところか。

11 :
この手の日本は駄目だ論って何なんだろうな

12 :
日本人はどうみても馬鹿だろ

13 :
「日本人がバカとか言っているけど代案あんの?」的なツッコミって
至極まともな意見だと思うが2ちゃんの臭いを感じてブロックするところに
メディアリテラシーの高さを感じるな。
これが2ちゃんの本質をよくわかってない奴だとまともに議論しちゃって
Rーの手伝いをさせられたあげく
ネット上に意味不明の罵詈雑言撒き散らされ
最後に勝利宣言されるという不愉快きわまりない道を辿る


14 :
本人の脊髄反射が一番2ちゃんっぽいけどなw

15 :
集合知は賢いとか言ってなかったっけ
日本人はバカって結論に転向したのか

16 :
青山真治はただの映画監督、脚本家、作家ではない。
宮台真司は、自分が天皇の隠し子だと思っている創価学会員の統合失調症。
宮台真司のホームページにある自己紹介の写真をダウンロードしてみろ。
まるで、「お父様、僕元気です」とでも言っているような子供時代の写真があるから(笑)。
首大で、宮台真司が天皇の隠し子という噂があるのは事実、自分で流してるから誇大妄想の統合失調症、決定。
どうせ、セックスした女の生徒にでも適当な嘘流してるんだろ。
大学院受験の面接にさえ遅れてきて、碌に大学にも出ないで、生徒に面倒もみてないくせに(笑)
そんなの普通に、編集者は皆、知ってるよ。。。
頭おかしいだろ宮台真司。
大学も首切れよこんなの。
で、自分で都知事になるとか噂を今は流していると、どうしようもね〜。

17 :
みんなの言う事は案外正しくなかったってことかww

18 :
この人って政治語れるの?
なんか適当言ってるだけって気がするけど。

19 :
つまり日本人はみんな馬鹿

20 :
ルソー論って完成するの?

21 :
http://c.2ch.net/test/-/mnewsplus/1276507059/17
ふーん

22 :
カールシュミットの定義しか政治の定義をしらないのがどうしようもない

23 :
あれで内政は語れないな。

24 :
政治思想家なの?
ヲタク評論家だと思ってた

25 :
http://twitter.com/hazuma/status/16889305636
>当時から言ってますが、ぼくは南京事件は(あるていど小規模だと思いますが)あったと思います。
>しかしそれとは別に、南京事件を否定する言論の自由は確保しなければならないと思います。そのためにピーター・シンガーとか引用しました。
http://twitter.com/hazuma/status/16889402980
>「南京虐殺否定論者の言論の自由を守る」ことと「南京虐殺を否定する」ことはまったく違うのだけど、
>ネットにはその区別ができないひとが多い。「むこうの味方をするっていうことは、結局本心ではそういう意見なんでしょ?」と
>下素の勘ぐりをする。
http://twitter.com/hazuma/status/16901714345
>「南京虐殺が小規模ってどういうことですか。数万人の死者が小規模なのですか」と
>「ヘイトスピーチを許すって、じゃあ在特会の街宣車もオッケーなんですね」という炎上誘導なツイートが来たので、
>申しわけないけど両方ブロックしました。

26 :
◆民主党のシナリオライター平田オリザの異常性◆
サッカーの勝利が民主の正体である平田オリザという畸形的イデオローグの経歴と思想の異常性と、
民主のイメージとをリンクさせるために活用しない手はないと思う。
この際、平田という異常な人間を知っておくべきだ。
今、日の丸が日本全国で乱舞している。これが正常な縄文・弥生一万年の列島人の感覚だ。世界の感覚でもある。
平田オリザは、半周遅れの自慰的な「地球市民」「国家解体への道」を、実は政治的には露骨にはできないから、ひそかにやっていると自白する。
こみ入ったことを言うが、実は「地球市民」「国家解体への道」なのだと、うれしそうに自分から暴露し、周辺にいる鳩山や、菅や、仙谷、枝野などが、
うれしそうに公然とうなずいているのだから、恐れ入る。こいつらが、いかに、政治、経済、思想、国家を中学生レベルでもてあそんでいるかの証明だ。
実際、こいつの気持ち悪さは、以前NHKに出ていたとき、疑問を感じつづけていたのだが、
なんとこいつが≪内閣参事官≫になり、うれしそうに鳩山や、菅の施政方針演説のシナリオライターをやっていようとは!
皆さん、なぜ「オリザ」なのか、自分の頭で、こいつの正体を調べておくよう、お勧めする。
左巻きの巣である<演劇>界を根城に、メディア全体を反国家、日本国家破壊、天皇制解体に向けてハンドリングしているのは、
鳩山に似た境遇にある有数の上流階級に属するこいつらの<サロン>で語られる≪革命のロマン≫かもしれないのだ。宝ジェンヌじゃああるまいし!
いや、それにマチガイない。私が中学のとき卒業した思想そのものなのだから、よくわかるのだ。

27 :
>>23
真の保守から言わせてもらうと戦後世代を日本人というのは正直抵抗あるな
国家の為に自らが何をできるのか考えかつ行動する「国民」から、自分の事しか考えられない「単なる人民」や
国が自分に何かしてくれる事を一方的に要求するばかりの「市民」に成り下がった戦後の民衆は
「日本人」ではなく「平成列島人」とでも呼ぶのが相応しいだろう
「日本はもはや日本人のものではない」という子ども総理の言葉はある意味当たっている

28 :
そんなの戦前もいないよ

29 :
馬鹿だから規制しろ派に転向された(本音を出された)ようですね。
一件落着ではないでしょうか。

30 :
日本人は皆馬鹿だから、今の民主主義なんてやめようと素直に言えば支持者も増える気がするw

31 :
文壇にケンカ売る東先生かっこいい

32 :
最近の政治を見ていると、民主主義は衆愚制だということがよくわかるw

33 :
508 名前:吾輩は名無しである[] 投稿日:2010/06/29(火) 19:47:17
祝い花の不手際をネタに、
新潮社を脅すただの業界ゴロだろ。
さすがは人文ヤクザ。やり方が総会屋と同じだ。

34 :
でも「政権交代」っていう言葉だけでマスコミにまんまと操作されたみんなを見てると
ため息とともに何か言いたくなるよね・・・

35 :
そんなに言うほど踊らされてないと思うよw

36 :
成りすまし朝鮮人議員96人以上の民主党政権が、日本国家を破壊し、食い尽くす!戦え日本人。民主党という敵と!
そのシナリオライターこそは、内閣参事官と称して内閣にもぐりこんだ畸形的<ポストモダニスト>平田オリザだ。曰く、
≪選挙に負けない範囲で、どういう風に国家解体を表現するのか、って言うことが、僕の立場≫
http://mondoselect.seesaa.net/article/146144962.html

37 :
http://www.sbbit.jp/article/cont1/21907?page=3
> 東氏■ニューアカのいいところは、消費社会の問題に取り組んだことと、社会現象になったことです。
>悪いところは、難しいカタカナをいっぱい使って、偉そうだったこと(笑)。従って、悪いことをやめて、いいことを引き継ぎという考えでいいと思います。
>例えば浅田彰さんの有名な発言で、「日本人は土人だ、これは自分も土人であるということも含めてのアイロニーだ」とかいうことを90年代に言っていたわけですが、
>ああいうのは本当によくない。
>そういう不毛な発言が、ニューアカというか80年代の思想全体の評価と一緒くたになって、当時の優れた可能性も潰れてしまっている。
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/hazuma/status/15583142980
>菅がいいとか悪いとかいうことではなく、国民がこの時点にいたってもまだ単純な首相のすげかえで世の中変わるとか期待しているのだとすれば、そんなに愚かなことはない。日本人はバカなんだな。

38 :
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1277870095/l50

39 :
ルソー論って書きあがるの?

40 :
辻希美を総理大臣にしろ

41 :
こっちこそ、自分の読者の愚かさと能天気さ加減に失望したよ。東浩紀読者はアホだな。
http://twitter.com/hazuma/status/18056030959

42 :
>>40
断固阻止

43 :
辻本かと思ったら辻ちゃんかよw

44 :
加護よりはいいだろうなw

45 :
>>44
加護の方がマシ。
人生経験豊富で中だしさせないだけの分別アリ。

46 :
そうかぁ?

47 :
文学のためなら、
人間は気持ち悪いままでいい、文学のためなら法律は破ってもいい、文学のためなら戦争おこしてもいい。
文学が一番上、社会より上、文学イデオロギー。
だから文学って何なんだよ?
『石を泳ぐ魚事件』の教訓は?

48 :
文学のためなら、
人間は気持ち悪いままでいい、文学のためなら法律は破ってもいい、文学のためなら戦争おこしてもいい。
文学が一番上、社会より上、文学イデオロギー。
だから文学って何なんだよ?
『石を泳ぐ魚事件』の教訓は?
思想が文学に変わっただけだろ、だから法律破って平然としてられるんだろ?
芸能人の不倫には煩いくせに、自分たちはいいんでしゅか?
赤ん坊だな、福田和也(笑)。。。。。。。

49 :
小説家になれ、金持ちになれるぞ、俺の言うこときけばな。
R、福田和也!

50 :
近代は歴史、ポストモダンは歴史の終わり。
意味が分からないから。
近代はヘーゲル、国家哲学とか意味が分からない。
近代って、産業革命とかだよ?
別にヘーゲルではない。どれだけナチズムに嵌ってるんだ?
ナショナリズム=ドイツ哲学ではないから。
ウェストフェリア体制以後、ヨーロッパが狂い、
人種とユダヤと資本主義の問題が絡みあいながら人間が狂ってただけだろ?
近代=歴史=ヘーゲル
別にねヘーゲル批判ドイツでいくらでもあっただろう?
ドイツ人はヘーゲルから逃れられなかったとか無いから。
マルクス主義は専門なんだよね?
小さな政府と大きな政府の問題でしょ?もう?
とりわけ構うほどの思想ではない。失敗するって分かってるから。
国家って何っていったら簡単だよ、憲法読め!
法律が戦争を肯定したから戦争になったんだよ。
法律で戦争を否定するのが大事。
思想が教育で人間を狂わせたなら、法律でまず犯罪行為を規制しよう。
それから思想について、ゆっくり検討しよう。
文学上!文学が一番!
文学は俺に女をくれる!

51 :
別に日本文学はガラパゴス化してない。
サラリーマンより教養が無い福田和也が問題。
戦前の教養なんていらないから。
まずは法律を守ることから勉強しよう。
戦前の教養なんか身につけたら、本当にガラパゴス化するかもね。
何のために現代語訳出版してるんだ?
一般人に何期待してんだ?
皆、忙しいの!
福田和也の批評に構ってる暇はないの!
文芸春秋読むから俺!
っていうか皆読んでるから。
福田に呆れてるから、絶対!
狂ってるなこのデブって言いながら!
俺、教養ある逞しいなんて奴いねえんだよ、一般人で。
日本人が皆、文学部に行きます、医者も弁護士もいなくなります。
勘弁してくれよ。
小説家は職業!

52 :
文学(小説)は商品。
文学は偉くない。
文学は皆のために書かれてる。
未だ、漫画より下。
編集者の質が一番低いのが文学。
編集者が文学(思想)で狂ってる!
徹底的に自分たちが商品を社会人に買って貰っているという意識をもて!
サラリーマンなんて不倫したら首だろ、屑が!

53 :
文学は社会から必要ないんだよ、今の形だと。
こんなことを高校生のときに思った。
いやあ、サラリーマンも捨てたもんじゃないよ、俺の父親、文藝春秋読んでるから。
社会人じゃない奴に犯罪教えられてもな〜。
宮部とか意味が分からない。
だって、犯罪者って文学者じゃん。

54 :
小説を書くことに耐えられないんだよ。
一般社会にさえ耐えられない奴がなる職業だから。
それで、書いてるうちに、いつの間にか文学(思想)に狂い始める。
テーマが恋愛や暴力、性やドラックのせいもあるのかな?
そして、俺の仕事は大変だ!俺の仕事は大変だに変わって、不倫をする。
不倫に拍車をかけるのがコンプレックス。
そうして、一般社会から見ると実名小説(表現の自由)を振り回す、犯罪集団になる。
表現のエチカって何?
別に、柄谷も大江も福田もそうだろ?
俺は文学編集者も同じだと思うよ。
最初はまっとうな社会の常識感覚を持ってても、小説ばかり考えるのにつかれて、
おかしな思想(文学観)を持ち始める。
文学が偉いと考えてるのは給料が高いからと、本が売れないから、何より文名が残ることに固執するから。
それで、川端は〜、三島は〜、大江は〜と、教科書に残ってるだけで凄い、凄いと狂う。
諦めろ、どうせ三百年後は何も残らねえんだよ。
文学者が死の問題で狂うなよ。
私小説は気持ち悪い自分を書くけど、いつの間にか、差がつけられなくなって自分も狂うんだろうね。
エンターテイメントは宣伝費と売上で狂う。
よっぽっどモテナイんだよ、トラック運転手?
なあ売上で狂った島田荘司(?)、よく知らないけど。
モテルとか逞しいとか醜い中年が言うな、屑が!
お前に女は分からん。

55 :
何ていうか現実と虚構の差がなくなって狂うって悲しいよね。
三島由紀夫なんだよ。俺から見ると。
俺はモテル、俺は文学だ、文学は社会より上っていう奴が主人公の小説、誰かかけば?
そしたら、きっと犯罪者になるから。
これが将来、やなぎっみさとが書く小説だから多分。
ユウは犯罪者でした、ちゃんちゃん♪
ヤリマンのユウに騙された人残念賞♪
ユウは福田和也と太宰治します♪

56 :
文学は偉い!出版社は戦争について反省した!
島田雅彦はただのおじさんだから、普通の不倫おじさん。
結構小説おもしろい、普通のおじさん。
昔の方がマシ。大江よりマシ。
島田雅彦>大江健三郎>高橋源一郎>奥泉光
島田雅彦っってイデオロギーでは狂わないから、女で狂う犯罪者。
奥泉光はすが秀美と渡部直己だからな。
思想で狂う奴に戦争反対は無理だろ。
思想で狂う奴が一番、頭がおかしい。
犯罪をおかしてると考えるのが普通。
本来、ポストモダンって思想が気持ち悪いって言ってるもののはずなんでしょ?
サルトル(笑)。。。

57 :
すがりつかないとな?創価学会でいいだろ。
マルクス主義もキリスト教も同じなんだろ?
なら創価にしろ、皆に馬鹿にして貰えるから。。。

58 :
スーパーマーケットの天皇は、村人に物を買え買えという日本の資本主義のことか?
じゃあ、何で天皇なんだよ?
天皇が資本主義に変わったって考えてるなら真性の阿呆だろ。
村人から全部、思想を読み取ろうったって無理だよ。
天皇だって、別に村とは関係ないし。。。
天皇は王様だから国だよ。
村じゃないから。
それに、近代国家でもないしな〜。
何でも、ごちゃ混ぜにして気持ち悪いって言われてもヒクだけだよ。
俺は大江健三郎は凄いと思うね、本当。
勉強してないから、絶対。
だからニキビなんだよ、ニキビだけ書かないんだよ大江。
気持ち悪いんだよ、あれだけ人間気持ち悪いといいながら、ニキビ書かない奴。
変なコンプレックスでニキビを避けてるんだよ、多分。
自己正当化んあんだよ、人間気持ち悪いが。
苛められたから、全員、村人みたいな奴っていいたいんだよ。

59 :
ゲンゲンはね。
拘置所で言葉を失ったんだよ。
ポールオースターの小説の主人公と一緒。
何でって、どうして罰されるかわからないから。
だから神様にお祈りしてるんだよ、詩でお祈りしてるんだよ。
ギャングだけ死ぬ世界に変えて、壊れた主人公の夢。
本当は、バレテルんだよ。
社会を捨てたわけ、そのとき、だから不倫に夢中!
家族はいらない、まるで孤児。

60 :
島田雅彦は天才の狂った作家。有名になりたいのと思春期に天才妄想で狂った。
大江健三郎は秀才の嘘つき作家。ニキビで狂った。
高橋源一郎は天才の壊れた作家。犯罪者になって狂った。
奥泉光は日和見の変な作家。???
島本理生はコンプレックスで壊れてる作家。家族で狂った。
佐藤友哉は馬鹿作家。ニキビで狂った。
柳美里は児童虐待をするほど人生を憎んだ狂女の作家。在日で狂ってる。
在日とか文壇にいらないから。
日本にいたって不幸なんだから国に帰るのが正しいんだよ。
国家の問題じゃないよ、個人の意識の問題だよ。
本当は日本人で生まれればよかったんだろうな♪
だってさ、徒に問題を複雑にするだけだよ国家の問題って。
あらゆる不幸がハーフのせいになってハーフが狂うのと一緒だよ。
国家は複雑じゃないからなわけ、偏見があるから帰るのが正しいんだよ。
犯罪国家でもな。
でもね狂ったものは治らないんだ。
小説家が人生を反省して小説を書いて治るって嘘だろう。
すがとかオカシナ人間と付き合える奴は本当におかしい。
思想が一番おかしい。この二十年に思想に関わってる奴は変。

61 :
ニキビが一番レベルが低い!

62 :
一応書いとくと、現実的な犯罪者を考えると、思想で狂う奴の方が何でも出来る。
大量殺人とかな。デモとかで興奮出来るのも思想で狂ってるからだろう。
不倫は性欲だからな。金も欲求。オカシイだけで、思想で狂った状態よりはマシ。
しかも思想は他人をオルグしたりして、自分の正統性を疑わなくなる。
年をとるごとに酷い状態に……。。。

63 :
島田雅彦って自分が一番頭がいいと思ってるから。
思想家や評論家って馬鹿なんだよ、島田雅彦の頭のなかで。
お金も貰えないし、もてないから。
それしか考えてないから。
ただの優しい子だから、自分が。
社会を変えたいとか言わないから。
ヤリマンブスをひきつけて、文句言ってるわけ。
社会はマダマダだ!

64 :
天皇って戦争をおこした原因なのに、まだいるんだぞ。
ごくまともだからなわけ。あんなものいらねえよ。
創価だしな、天皇。
島田雅彦大人だから、一番。。。

65 :
戦争おこしたいのが思想家なんだよ。
何でかって生まれがオカシイからなんだよ。
フーコーも変だろ。
外国もね、基地外がなるわけ思想家って。
日本と変わらないよ。
島田荘司は女に復讐したいわけ、女はいつも身分だ身分だっていうわけ。
だから、女が犯罪者なわけ。
それが島田荘司の儒教社会なわけ、そんなのないから。
俺は儒教社会はみたことがない。
小説家っておかしいわけ。
教育できないわけ俺に。
島田雅彦なわけ、セックス教えてくれる文学なわけ。
もう寝るから流石に、おやすみ。。。

66 :
大江が江藤と喧嘩したのは『万延元年』じゃないっけ?
最後の小説は『燃え上がる緑の木』じゃないっけ?
っていうつっこみは禁止な。
結局、大江って唯の嘘つきだからなわけ。家族について嘘エッセイ書くわけ。
それがロシアとかの文豪の真似なわけ。で、小説についても編集者に嘘つくわけ。
それで、後から自分が一番頭がよかったことにするわけ。
文学理論って捏造出来るわけ。
だって、『個人的な体験』書いたとき、ちょっと江藤のこと考えたもん!
『懐かしい年への手紙』書いたときなんか、ノーベル文学賞と川端のことばっか考えてたもん!。
俺別に私小説書いてたわけじゃないもん。
プライバシー売って金儲けしてるアル中じゃないもん。
外国人優しくないもん、ニキビでチビだから。
三島の方が売れるってないもん。
俺は、サルトルの真似してるだけじゃないから。オリジナルだから。
俺が核って言ったのはフランスの核実験のときじゃないもん。
もっと前だもん、政治に関わったのデモしてたもん。
馬鹿ガキだもん。

67 :
戦争を経験した奴で戦争をもう一回なんていった馬鹿は一人もいないからなわけ。
そこから読むわけ。

68 :
三島は基地外社会書いたわけ。今、もっとまともな社会なわけ。
法治国家なわけ。進化してるわけ、人間って教育で進化するわけ。
脳のプログラミングで進化するわけ。
おかしな社会にいると人間って個人個人変なこと考えるわけ。
今もおかしな社会なわけ、アニメとか漫画とかいらないわけ。
五百年後くらいにはなくなるわけ。
東浩紀怒るわけ、東浩紀戦争したいわけ、非オタクと。
阿部和重倒すわけ、オタク、セックス分からなくて気持ち悪いわけ。
東浩紀強いわけ、ハスミシゲヒコ援軍なわけ。
進化って環境に適応するための脳の自己教育なわけ。文学適応出来てないわけ。
三島由紀夫分かってるわけ、島田雅彦分かってるわけ。
島田雅彦、自分の小説が残るとか興味ないって小説に書いてるわけ。
島田雅彦、子供を救うために小説書いてるわけ。
人間って文学のテーマのせいで基地外なわけ、これが島田雅彦文学なわけ。
ポストモダンなわけ。島田雅彦、一番上なわけ。
島田雅彦、人間に優しいわけ、進化してるわけ、あのオッサン。
俺と一緒なわけ、俺進化したわけ。
環境適応が進化なわけ、環境って社会なわけ。新しい社会作るわけ。
人間ちゃんと進化してるから、外見じゃなくて脳が。縄文時代に比べると。
犯罪者、脳が悪いわけ。縄文時代人なわけ。
思想家って進化できてないわけ、頭悪いわけ。
宗教にひっかかる奴同じなわけ。
脳を勉強すると分かるわけ。人間の脳って個人個人全然、違うわけ。
基地外ばっかなわけ日本の脳学者。遅れまくってるわけ研究。

69 :
縄文人なわけ俺、二百年後から見たら。
本当は古事記、糞つまらないわけ。
縄文人が勉強しろって五月蝿いわけ。
勉強しないわけ、王朝文学普通。
イデオロギーで勉強してるわけ、歴史の反省って文学は必要ないわけ。
文学って歴史に対する作家の妄想なわけ、新聞でいいわけ、新聞のある時代は。
こんな感じでどんどん変わってくわけ。
人数に対して歴史が長いわけ、文学捨てられるとも考えられるわけ。
まあ兎も角、五十年後には大江消えてるわけ。
生きてる間は五月蝿いから無理なわけ。
どうせノーベル賞なんて三島も選べない賞だろうが、が新潮の本音だと思うよ。

70 :
ようはコンプレックスに潰れるのが悪い脳なわけ。
刺激に弱くて気が狂うわけ、病気に弱いのが悪い脳なわけ。
人間はコンプレックスで犯罪おこすわけ、悪い脳の奴なわけ。
おかしなこと考えてる奴、うつ病になるわけ悪い脳なわけ。
いい脳の奴、狂わない脳なわけ。島田雅彦なわけ。
文学でも思想でも音楽でも美術でも狂わないわけ。
あの、オッサン、女が全てなわけ、それが普通なわけ。
オタクは社会に適応できない変な奴なわけ。
おかしな収集とかするわけ、脳が悪いわけ、多動児とかヒステリーとか精神病系なわけ。
オタクは社会が怖いわけ、これ嘘なわけ、オタクは社会を憎んでるわけ。
お前ら、文学者と一緒なわけ。
脳が悪いから自分の脳を正しい思考に矯正できないわけ。社会に適応できないわけ。
それがオタクと小説家、思想家なわけ。
東浩紀、トリプルアウトなわけ。
オタクの思想家怖いわけ。

71 :
書き込みは全部嘘だから。
間にうけるなよ三島由紀夫がまともとか。
何でも俺のせいにするのは辞めてくれ。
島田雅彦は芸能人と不倫してるし、平野啓一郎も芸能人と結婚してる。
これでまともなはずはない。
当たり前だろ。
適当だよ、適当。。。。
俺が言いたいのは大江も福田も柄谷もおかしくないか?ってこと。
じゃ〜な〜。。。
全部真に受けちゃ駄目だよ。
そんなに単純じゃないだろう世の中。

72 :
ようはたかが、東浩紀の遊び場に書いてあるようなことを信じるなってこと。
ここは東の悪口書く場所なんだろ?
俺はそうきいたぞ、友達に。。。

73 :
嫉妬なわけ、お前ら。
文壇の上下で右往左往するだけなわけ。
誰が上とかどうでもいいよ、俺関係ないもん。
嘘なの、間にうけんなよ。
平野になりたいとか。
ゲテモノ賞だろ三島由紀夫賞とか。
我が道をいけ!

74 :
西尾ゼロアカ嫌いだからな!
秋山瑞人も嫌いだからな!
出版社に迷惑かけんな!

75 :
講談社、西尾維新売ってればいいわけ。
集英社、西尾維新の宣伝して下さればいいわけ。
西尾維新、漫画と小説、全部分かるわけ。
島田荘司、大江健三郎、福田和也、柄谷行人いらないわけ。
西尾維新!

76 :
西尾嫉妬されるわけ。
西尾悪くないわけ。
西尾。文学も政治も哲学も評論も勉強しただけなわけ。
西尾苛められてるわけ。
編集者、ハナクソほじってるわけ。
誰も西尾みたいに仕事しないわけ。
三十までは突っ走りわけ。
西尾維新!

77 :
他の編集部の迷惑なわけ、戦前編集部!

78 :
社長>>>>>>>>>>>>>>編集者、作家。
会社の金は俺の金なわけ。
ワンマン経営だからだよ!
文句、あるなら辞めろ!

79 :
編集長の金じゃないからだよ。
編集長が勝手に使っていいわけじゃないの。
賞作るのも俺の金なわけ。
賞も俺の名前であげてるわけ。
俺が一番偉いわけ、会社で。。。
小ずるいことばっかしてるんじゃねえ。
編集者も経歴詐欺の評論家レベルだな、頭の中身が。
お前は宇野常寛だ!

80 :
『石に泳ぐ魚』事件がどうでもいい作家。
栗原祐一郎、よく知らねえけど。
お前は文学者ではない!
俺が決めた!

81 :
どうでもいいけど桜庭先生の結婚は勝手にしていいんよ。
商業作家と純文学作家は扱いが違うから。
じゃあ何でっていうけどね?
それだけテーマが違うし、まあ事情は色々。
栗原やトントンみたいな奴が読んでるからな〜。
もう教えてやる気がうせた。
前島君はいい子なわけ。
ピカ〜は名誉棄損しない子なわけ。
2ちゃん嫌いなわけ東と違って。
東が自分の名誉棄損するから2ちゃんにいるからなわけ。
また大森がオナラしたなわけ。
本当に書かなきゃいけないことあるわけ。
邪魔するわけ、ブスと不細工。。。

82 :
本が厚いとかお前はもう言うな大森!

83 :
おう栗原さんがんばってんなあ。

84 :
それで学術書作ってるわけ。
栗原頑張ってるからなわけ!

85 :
佐藤亜紀とも仲なおりなわけ。
あとちょっとなわけ。
あとちょっとで終わるわけ。
ゼロアカってな〜酷いことやったんだぞ。
東周りってな最低なんだぞ〜。
藤田直哉が威力業務妨害でな早川書房は責任とらなくてな〜。
宇野常寛が経歴詐称でな〜。
黒瀬陽平が盗撮でな〜。
坂上秋成がな〜、群像から仕事が来てるって嘘をブログに書いてな〜。
ゼロアカの優勝者がな〜。
最初からヤラセ企画だった疑いまであるんだぞ〜。
だからいつまでたっても本が出ないんだぞ〜。
まあ全部、人から聞いた話なんだけどな〜。
東浩紀をほそう、ほそう!
何でもな〜、東は2ちゃんで宮台真司とか鈴木謙介とか浅田彰とか柄谷行人とか、
その辺の名誉棄損もしてたらしんだぞ〜。
東浩紀をほそう、ほそう!

86 :
皆、それが普通だと思ってるわけ、それが普通なわけ。
普通なわけあるか!
これがもう本当に面倒くさい。
これが文芸の世界に入ってくると本当に面倒くさいことになるの分かるだろう。
馬鹿出版社でも。
統制なんて出来ないんだって。
おかしなこと勝手にやるから。
イデオロギーよりやっかいだから、オタクって。
結局お、大澤真幸みたいになるんだよ。
あ〜〜〜あ、やんなっちゃうな、やんなっちゃう。
人間は個人バラバラなわけ。
実名小説書いた人に信用なんかないわけ。

87 :
これから信用問題を問おうよ。
こんなことしたくない。
社長だってしたくないよ、きっと。。。

88 :
ただ、小説家って、外から見たらやっぱりオカシイ集団なんだよ。
とりわけ純文学がな。俺ら気付いてなかったけどね。
どうも本当に子供そう思ってるわけ。
全く尊敬されてないから、裁判とかするから。
あとは渡部直己とかすが秀美とかの左翼のせいで。
政治は切り離すから、大江はまともなはずなんだけど。
さすがに九条の会とか売名にしか思われてないからなわけ。
しかも、新聞とか権力で気持ち悪いイメージしかないわけ政治活動。
政治は週刊誌でいいわけ。本当に政治活動をしたいって言われても困るわけ。
何でかってイデオロギーって否定するのが文学なわけ。
で、これも統制って言われるわけ。ただね、それなら評論家になればいいわけ。
新書とか書いたりすればいいわけ、大学教授で。あとは新聞とかテレビなわけ。
政治活動と文学を繋げるのはやっぱりヤバイからなわけ。
柄谷や福田っていう悪例があるからね。

89 :
佐藤亜紀やトントンは残念だったね。
河出がキモイんだよ、俺らは、山田詠美も知ってるからなわけ。
だってさ、あそこ作家使い捨てなわけ。弱小が文芸やるのは無理なんだよ。
文芸って編集者一人に作家一人で本を作るから利益が上がりやすいからやってるんだろうけど、
真面目に迷惑なんだよね。
作家の使い捨てをされるとね、作家のイメージが下がるっていうか、誰も小説家になりたくなくなるわけ。
純文学のイメージ下げてるの河出なんだよね。
で、これ村上春樹も書いてるけど綿矢はキモイから。接待中毒だから。
村上春樹がキモイのは本当だから。
売れるとオカシクなるわけ作家。
これも迷惑なわけ。だから色々考えてるわけ。
ただ、島本と佐藤友哉はウザい!

90 :
中公と筑摩と早川がキモイのは本当なんだよね。
小川洋子のは悪いけど。
何でって思想を売るからなんだよ、今でも。
思想に対する海外の批判っていっぱいあるんだよ。
これをシャットアウトするわけ。
実際はガダリとか、フランス思想海外で売れてないわけ。
これを何でも輸入してくるわけ、何だよマラブーって。
大森は一応言っとくけど回復しないからな。
お前はキモイ、元からキモイんだよ、新潮もな。。。
教育考えてないんだよ、筑摩とか中公とかって。
大学教授のコネで院生あがりがやってるから。
これで浅田彰みたいなキモイもの作るわけまた。
それが迷惑なわけ俺ら、あいつ剽窃だから。

91 :
うん?佐藤亜紀壊れたかなは冗談。
亜紀ちゃん萌え!

92 :
佐藤亜紀なんて中傷されたことないから。
中傷ってもっと酷いよ。
自分のことだけ過敏な女ってマジでキモイ。。。

93 :
ああ、あと西尾君のは流石に冗談だから。
彼にもメンツはあるしな。
西尾はまともだよ。
もう少しおちつけなわけ、お前、皆心配してるわけ。
清涼院流水と佐藤友哉が悪い、これは確かだから。
あと平野先生、本当にコンプレックスないよ、当たり前だけど。
笑うところだろ、そこ。
まあこんな感じかな???
せっかくの余韻が……。。。

94 :
ユダヤ人の一部集団のIQが高いそうだが、国家レベルでのIQの比較では
日本を含む東アジアの国が世界で一番IQ値が高い。

95 :
しかし、何で小川一水先生って、河出智紀ってペンネームを辞めたんだろう?
河出智紀は、人類の智の歴史は川から始まったって意味なんだろうけど、こっちの方がいいわけ。
小川一水って小川洋子みたいでダサイわけ。
小川の一滴の水から始めよう。
いずれまともな小説家になれるときがくるかもしれない、も変なわけ
しかも天冥の標、十巻って……。
それ大河ノベルなわけ。
何ていうか早川のあの、気持ち悪いライトノベル路線なんとかなんないのか?
短編とか好きに出させてあげるかわりに長編書けって言ってる編集者の姿が想像できる。
まるで、俺、女の編集者みたいだけど男なわけ。
しかし、ジャンプノベル馬鹿なわけ、取り逃がしたわけ、作家。
最初から何考えてたか、分からない人なわけ。
川べり散歩して、小説を書こうと思ったのかな???
まあ、俺もファンになったわけ。
小川洋子Rなわけ。。。

96 :
小川一水、小川洋子のファンではないわけ。
それヤリマンが考えそうなことなわけ。
川がテーマなわけ。歴史小説書きたいからなわけ。
小川洋子、気持ち悪いわけ、自分のファンとかいうから。
勘違い婆なわけ、おかげでとりのがしてたわけ。
大森も悪いわけ、読めないからなわけ。
引っかかってるからなわけ、嘘に。
作家の方が編集者より読めるってないわけ。。。

97 :
島田荘司っているわけ。それで島田雅彦がデビューすると、
島田荘司への加害だって喚きだすわけ。
作家もお気に入りの編集者も、気持ち悪いわけ。
村上龍と村上春樹では騒がないくせに、小川洋子騒いでたわけ。
気持ち悪いわけ、あのヒステリー婆さん、俺。
小川一水多分、小川洋子なんて読んでないからなわけ。
小川の一滴の水から始めようと、小川の洋子ちゃん(ちいさいのに大きい子)
とは全然意味が違うからなわけ。
あと、あいつの文壇政治なんとかなんねえのかよ。
大江健三郎だ、村上春樹だ、騒ぐ、ノーベル文学賞至上主義。
大した文学理論もなくてラリッた(気持ち悪い言葉だけど)本ばっか出してる屑が。
お前の全集は筑摩なわけ、絶対。
もう勝手にしてくれって、島田雅彦が言ってた、お前のヒステリー。

98 :
頑張れ、オタク、目指せ、早稲田、慶応、上智、ICU!!!
俺は仲山君の中傷はしてないからな。
ただ大学生がどっきりかけただけだ。
そんなに騒ぐことじゃない。

99 :
俺のつたない知識を総動員したドッキリ楽しめたか???
俺、明日から2ちゃんねる辞めるんだ!!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本からネトウヨを叩き出して多文化共生社会実現へ (265)
排害社 金友隆幸2 (113)
【セキュリティー】FreeJapan【万全】 (520)
ネトウヨだけど何か質問ある? (109)
【現C.R.A.C】元しばき隊ファンクラブ★118 (950)
批評家 東浩紀 「日本人はバカ」 (502)
--log9.info------------------
【AXTOS】 アクトス will 名古屋【東海地区専用】 (312)
コナミスポーツクラブジェームス山 (225)
【船橋】サウナ モンシャトー 6注文目【竜宮城?】 (115)
ちょうどいいチンコの隠し方教えてください (180)
ぬるぽ (450)
銭湯、温泉でホモに遭遇したことある人 (117)
新浦安 湯巡り温泉 万華鏡にて・・ (182)
★  昔ながらの銭湯が好きだ!  ★ (326)
ダッチョのおっさん見たことある?!! (100)
【どすこい!】   本田湯   【がっはっは】 (153)
水滴チェック (104)
電気温水器 (103)
滋賀のスーパー銭湯・入浴施設 Part1 (101)
ハレラニ (519)
【ブリーフ】 銭湯で見る下着の比率 【ボクサー】 (275)
銭湯であった怖い話 Part1 (454)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所