1read 100read
みんな本当に愛国心なんてあるの? (345) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
誰の為の日露戦争だったのか? (124)
村田春樹「おい!鈴木邦男!お前は右翼じゃねえよ」 (130)
【性獣】なぜネトウヨはロリコンなのか?【童貞】 (132)
チー関192 (239)
社会主義者共産主義者にキチガイが多い理由 (869)
そうだ、転職しよ (295)

みんな本当に愛国心なんてあるの?


1 :2012/09/24 〜 最終レス :2013/04/15
「国を愛する」っていうのはつまり、自分の所属する団体を愛する心から来るものでしょ?
ということは当然、今いる学校や職場のことだって、卒業した母校だって、生まれ育った田舎の事だって当然愛してるよな?
そのへんを愛せないのに、何故か国だけは愛することができるなんて、どう考えても矛盾があるんだけど。
例えばネット上の同窓会の話題などで、
「学校なんてただの通過点であって、別に愛着もないし、そのときのメンバーだって、そのときに一緒にいた人たちってだけの話としか思えないし興味もない。」
という人がけっこういる。
いわゆるネトウヨやB層と呼ばれる人たちにこのタイプが多いんだと思うけど(このへんは私の想像が入ってますが)、そんな人たちが愛国を標榜するなんておかしくない?
母校も愛せない人が国なんて愛せるわけないじゃん。
いや、別にそれが悪いことだと言ってるわけではありません。
「一番大事なのは自分。そりゃ自分の所属する団体だから、愛着程度のものはある。
でも国が崩壊したら、自分の身や財産を守るため、国なんて即捨てます。」
っていうのが人間の感情としては自然だと思うし、それでいいんだと思う。
しょせん、本当の意味の愛国なんて、一部の有能な人が持てばそれでいいんだよ。
そういう、能力や志のある一部の人たちが志を持って、僕らが住みよい日本を作ってくれればそれで良い話。
幕末の志士達や現代で言うと橋下さんのような。(政策の賛否は別として)
能力も志もない俺ら凡人がカッコつけて「愛国」だの言ってること自体がおこがましいし、不自然だという話を言いたいのでありました。
みなさんはどう思われますか?

2 :
愛国愛国言ってる人に訊きたいんだけど、日本のどこが好きなの?
俺はそうだなあ、まず、自分が生まれ育った国だから「慣れ親しみ」程度のものがあるのと、
それと自然や文化はただ漠然と好きではある。
でも自分で、その程度を「愛国」とは思っていない。
何故なら、国が自分に不都合を与えれば(不景気や政策の不備など)、平気で国を憎むことができるし、自分の財産の運用を有利にするためカネだって平気で海外に逃がすから。
愛国というからには、国に不都合を与えられても憎まずに前向きに日本を良くする手立てを考え、まして自分優先だなんて考えは決してないんだよねえ?愛国家のみなさん。

3 :
 英霊だけではありません。
 おびただしい日本人が自分の子供が住まうこの国を守ろうとして亡くなっていきました。
 そのおかげで、今の豊かで自由な(そして何より美しい)日本があるのです。
 この国には、徴兵制が無く、思想統制もなく、洗脳教育もないのです。
 ですから、あなたがこの国に憎しみを抱いて、それを公言することも全く自由なのです。
 こんな自由な国は、先進国でも稀なのです。(アメリカより自由だと言われています。)
 愛国心を強要していない珍しい国なんですよ。
 日本人の心が美しいと世界から賞賛されてもいるのです。         
 でも、ここまで来るまで、どれほど多くの人が懸命の努力してきたかに、思いを馳せていただければ
    (この老いた身には)ほんとうに嬉しいのです。
 

4 :
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#98】
愛国心は他国を憎悪する戦争用の心です。ok

5 :
>>1 愛国心だとか小っ恥ずかしい事を誰が言ってるんだろうか?
俺の知る限り下痢か橋下位か?まあ下痢は韓国大好き、橋下は竹島を韓国と共有しよとか言う売国奴だがw
そうなあw此処の板にも愛国者を自称する似非日本人は居るがあいつは習慣が韓国人の侭だw
一生治らないし子々孫々変わらないだろうw
>>4 いや、似非国民が使う言葉だ。

6 :
売国奴がどうとかどーでもえーわw
俺は自分や家族が大事だ。
正直、国のことなんてどーでもいいし、まして隣の国がどうとかもどーでもいい。
(もっとも、自分や家族がより良く生きるためには国により良くあってもらわないといけないわけだが、それは思想とは言えないしあくまで自分のためだし。)
やれ韓国がどうだとか在日がどうだとか、そこまで隣の国を憎むことができる人達のバイタリティが俺には分からんわ、正直。
愛国心もない代わりに、嫌韓心も全くないな、俺は。
好きとか嫌いとか以前に「どうでもいい」。

7 :
>>6 いやいや、君の財産が他国からの侵略を受けたならば全体として保護されるべきと考えるだろうと言う思考の元に国は成り立ってる訳なので。
君が在日韓国人として日本人の財産権等知った事では無いと言うのならば、在日韓国人の生命・財産に対する
略奪に対する保護に関しては無関与、いや否定と言う形で話を進める事にしよう。
依存は認めない。

8 :
ごめん、全く意味が分からないw
つか、どーでもいいw

9 :
例えば、町内会や自治会を愛してるヤツなんかそうはいないだろw
自分たちがその地域で気持ちよく暮らすために、仕方なくみんなで協力して組織を作ってるだけの話で。
要は国っていうのも、町内会が大きくなっただけの話だろ。
そんなものに対して「愛する」だの「愛さない」だのいう概念を抱くこと自体が不自然だと俺は思うなあ。

10 :
ぶっちゃけアリマセン

11 :
>>6
そう、愛国心とは他国に対する憎悪の心だから、愛国心を否定する人は
他国に対する憎悪もない。

12 :
>>8 親切に書くべき、伝えるべき必要な事は一応書いた、君が理解出来ないのは俺の問題ではない。

13 :
「クニ」なんていう、目に見えないもの、物理的には存在さえしないようなものを本当に愛することなんてできるわけがないんだよ、普通に考えて。
そんなものに対して「俺はクニを愛してる」なんて言ってるヤツほど胡散臭いものはないと思うな、俺は。
「私は神様を愛します」と同じレベルだな、俺から言わせれば。
いや、「神様を愛します」の方が、ちゃんと宗教だと認識して言ってる分だいぶマシ。
「クニを愛します」の場合はそういう認識もない分、幾分タチが悪い。

14 :
>>11
>愛国心とは他国に対する憎悪の心
なんだその定義ww
本物のバカだな、お前w
「愛国心」で調べてみろ。
お前がいかにバカかがよく分かるだろう

15 :
>>11
君のように愛国心の意味を勘違いしてる人がいるのを分かってるからこそ、俺はあえて>>6を書いたんだよ。
その勘違いの意味のまま、それを本当の正解だと思ってレスしちゃう人がいるとは思わなかったよ・・・

16 :
>>11
お前は、「ネトウヨ」でググった方が正解に近づくだろうなw
まず愛国の意味を何一つ分かってない。
典型的なB層だな。

17 :
韓国大統領が天皇陛下に土下座命令を聞き ご褒美に竹島半分プレゼント
維新の会発表 君が代を歌えば愛国 竹島半分プレゼントも愛国
天皇陛下に土下座命令も愛国 君が代さえ歌っていれば良い

18 :
そもそも愛というのは目に見えないものであるしw
世の中いろんな愛のかたちがあるからねえ。
目に見えないものを愛するのは、より非物質的で
精神的である高尚な愛であり、目に見えるものだけ
愛するのは、物質的で低級な愛であるという、そういう
考え方もある。

19 :
>>18 それを言葉にすると日本では安っぽく成るんだよね。

20 :
>>19
安っぽい話かたしかできないやつが多いからだろうw
そうでないように話せるやつがなかなかいないと。

21 :
>>14
> >>11
> >愛国心とは他国に対する憎悪の心
>
> なんだその定義ww
> 本物のバカだな、お前w
> 「愛国心」で調べてみろ。
> お前がいかにバカかがよく分かるだろう
本当に他国に対して憎悪の心が無かったら、君に愛国心もありません。ok
>>15
> >>11
> 君のように愛国心の意味を勘違いしてる人がいるのを分かってるからこそ、俺はあえて>>6を書いたんだよ。
> その勘違いの意味のまま、それを本当の正解だと思ってレスしちゃう人がいるとは思わなかったよ・・・
本当に他国に対して憎悪の心が無かったら、君に愛国心もありません。ok
>>16
> >>11
> お前は、「ネトウヨ」でググった方が正解に近づくだろうなw
> まず愛国の意味を何一つ分かってない。
> 典型的なB層だな。
愛国心は当時の西洋列強が国民総動員で戦争に積極参加させるために
発明された脅迫的スローガン。日本の江戸時代が終わり、近代的な軍事
態勢の構築をする際に西洋列強から学んだり輸入したりした戦術・組織論・
武器と愛国心も輸入された。元々日本に愛国心など無い。ok

22 :
>>1
あるぜ
そのためにシナチョンを鏖Rべく日々活動している

23 :
少なからず子供が居ない、税金収めてない、働いてない人間は愛国者ではないな
チョン、在チョン、支那人と同列のゴミクズ

24 :
何かと言うと近隣諸国に対して差別的な発言をすればカッコいいと考えてるバカは、愛国者ではないな。
日本人のレベルを貶めてるわけだからな。

25 :
ネトウヨやB層は、中国で暴動起こしてる連中と同じレベルだな。
愛国者でもなんでもない。
自国のレベルを貶めてるだけ。

26 :
>>24
レベルなんてのは大して問題ではないな
法律に抵触しない限りはね
差別発言はただの煽りだろ。遊びだよ
挑発は立派な戦略だ
火病を発症させて異常さを周囲にアピールする手段といったところか

27 :
支那や朝鮮を憎悪する気持ちは確かにある。

28 :
>>26
何!?レベルが大した問題じゃないだと?
日本のレベルを上げたいと考えるのが愛国者だ。
それを「レベルがどうでもいい」だなんてお前、愛国者じゃないどころか、完全な売国奴だな。

29 :
>>27
支那や朝鮮への憎悪ばかりで、肝心の日本への愛が皆無なヤツは愛国者ではないな。
むしろ、自国を貶める売国奴だな。

30 :
>>24>>25
要は非リア充が共通の敵を見つけて祭りをやりたいだけの話。
愛国心なんてこれっぽちもない。
中国のバカ暴徒と全く変わらんよな。

31 :
具体的なことは分からないけど、とにかく小泉的橋下的なものにはパっと飛びつく、比較的IQの低い層。
いわゆるB層。
これがネトウヨの正体。
そんなやつらに愛国心なんかあるわけないじゃん。

32 :
>>30
全く変わらない?
略奪や殺戮を行なっているわけではないが?

33 :
>>32
「非リア充が共通の敵を見つけて祭りをやりたいだけの話。 愛国心なんてこれっぽちもない」
という点で「全く同じ」なんです。
物事を例えるときは、別のものと別のものを比較して例えるわけなんだから、共通点と相違点があるのは当然のことなんです。
そしてその「共通点」の部分について、「全く同じ」と論じてるのです。
相違点の部分をあげつらうなら、そりゃ相違点なんていくらでもあるに決まってます。
だって違うもの同士を比べてるんだから。

34 :
「AとBは(○○という点で)全く同じだ」と言うとき、AとBは「別のもの」を比べてるわけなんです。
「同じもの」を比べるなら、それなら同一人物のコピー人間を持ってくるしかありませんが、そんなことしたところで何の意味もありません。
違うもの同士に共通点を見出して論じるからこそ、比較相対の意味があるのです。
>>30の事例も、中国人と日本人を比べてるんだから、そりゃ相違点もあって当然。
「中国人と日本人」という点でそもそも「違う」のですから。

35 :
ネトウヨや鬼女は、ほんと日本のガンだな。
日本の恥部であり、恥さらし。
日本はもっと誇り高い国だったんだ。
いつからこんなみっともない連中がはびこるようになったんだ。
恥を知れ。
それじゃどこぞの国の国民性と変わらんぞ。

36 :
今回の中国の暴動は、中国政府のヤラセだという説が有力になってきてるね。
目的は、中国政府へ不満が向かないようにガス抜きさせるため。
だとすると、憎むべき敵は、暴動やってるバカどもよりむしろ中国政府だろ。
なら、一番良い方法は、中国国民、特に暴動やってるバカどもの怒りを中国政府に向けさせればいいわけだろ。
何か良い方法はないのか。
こんなときこそネトウヨの出番だろ。
ネット上でやれシナだのチョンだの暴言はいてるだけが能じゃないぞ。

37 :
いや別に、中国と韓国は未来永劫永遠に日本の敵で構わないけど何か?

38 :
そう、日本の敵でいいんだよ。
だからその、憎むべき敵である中国をギャフンといわせる方法を考えるんだよ。
中国国民、特に暴徒達の怒りを中国政府に向けさせることが、中国政府が一番嫌がること、一番脅威と感じることなんだよ。
ネットの力を使い、中国国民に、中国政府の汚いやり方を伝え、共通の敵を中国政府とするんだよ。
少しは頭を使え。
ネット上でやれシナだのチョンだの暴言はいてるだけが能じゃないぞ。
そのバイタリティを、少しは現実に役立つほうに使え。

39 :
中共が倒れて民主化されたからと挙って支那分裂国家に投資とか工場進出されても又嫌だしなあ、
例えば言えば中国がインターネットバブルに乗り遅れたのは天安門事件で優秀な学生を始末してしまったのが原因だし、
第二次大戦後の成長期に中国が乗り遅れたのは文化大革命が原因だ。
中共自体が支那の発展を阻害してるとも言えるし、次期主席の暴走で進出企業が撤退してる状況は寧ろ好ましい。

40 :
ただ、単純に掲示板やSNSを使って呼びかけるだけでは、中国政府にブロックされる可能性が高いな。
それ以前に、中国語知らないしなw
まあ英語がいいだろう。
俺はネットの知識がないからできない。
こんなときこそ、ネトウヨの出番だろ。
少しはPC詳しいヤツいるだろ。
頑張ってくれ、頼むよ。

41 :
>>39
なんでよ。
民主化以前に、隣国が少しはまともな国になってくれれば、外交も今よりはやりやすくなるだろ。
それに日本も中国にはたくさん出資してるわけだから、中国経済が行き詰まれば共倒れになるんだよ。
少なくとも、今の中共では話にならん。
少しはまともな国になってもらわないと。

42 :
まともな国になんか成る訳ねえだろ?韓国が民主化されてまともな国に成ったのかよ?夢見過ぎなんだよ?
投資だあ?ドブに捨てたと思って諦めるんだな。

43 :
共倒れに成るから更に投資を要求、敵性と判別するよ。

44 :
>>42
投資した分は耳を揃えて返してもらう
土人に戻ってしまう?知った事か

45 :
>>26
何が「戦略」だww
ネットでシナだのチョンだの喚いてるだけじゃんw
強行がいいと思うんなら、行動起こしゃいいじゃん。
中国のバカ暴徒達みたいにさw
あんなんでも、在中日本企業や日本経済にちょっとはダメージ与えてるよ?
でも君らは何?
ネットでシナだのチョンだの騒いでるだけで、そのシナに何らダメージ与えられてないじゃんw
>法律に抵触しない限りはね
法律に抵触しないで何ができるんだよww
これだからネトウヨは。
愛国のために行動するってのは、現行の法律に背いてでもテロを起こすくらいじゃないとダメだろ。
志士や右翼ってのは古今東西そういうものだ。
でもお前らは、結局はネットで喚くだけw
大した愛国者だよ。

46 :
「ネトウヨやB層は、中国で暴動起こしてる連中と同じレベル」と言ったが、取り消す。
愛国としての行動、テロとしては中国の暴徒の方がよっぽど上。
なにせ、一応行動して日本に一応のダメージを与えてるんだからな。
でも日本のネトウヨは、日本の品位を下げるだけで相手になんらダメージすら与えられずにネットでRーしてるだけ。
同じ品位を下げるなら、相手にダメージを与えないと全く意味なし。
プラス面がゼロでマイナスが残るだけ。
日本のレベルは下げてもいい、でも法律には背きません、って何の意味があるんだ、それwww

47 :
>>28
同意。
でも、どうせレベルを下げるんなら、少しでも相手にダメージを与えないと意味がない。
相手にこれっぽちのダメージも与えられないで、日本のレベルだけを下げる日本のネトウヨ、今のところ中国の暴徒に完敗。

48 :
低能くそチョッパリどもでもめてんじゃねーよwww

49 :
結局、どっちかなんだよなあ。
品位を守るんなら、みっともない行為はせずに最後まで日本古来のわびさびを貫く、品位を下げてでも行動するなら、とことん相手にダメージを与えるべく行動する、っていう。
同じ、国の品位を下げるんなら、少しでも「敵」「憎んでる相手」にダメージ与えないと意味がないわけで。
でもネットでわめいて国の品位を下げるだけで、「敵」になんらダメージを与えられないのが日本のネトウヨ。
一方、国の品位を思いっきり下げてるが、「敵」に多少なりともダメージを与えてるのが中国の暴徒。
敢えて言うと、「テロ」「行動」としては明らかに中国暴徒の方に軍配が上がるな、残念ながら。
愛国のためのテロってのは、現行の法律をお上品に守ってても何もできないわけで。

50 :
>>44 投資した分を回収しよとして更に投資、まあ株で言う所のナンピンだな、愚策以外の何物でもないwww

51 :
>>49 全くノーダメージなんだがwアイフォン5もCPUがサムチョンなんで買う気ねえし。
彼等が自ら自分達の職場や市場を破壊して俺に何のダメージが有ると言うのだろう?(笑

52 :
>>51
いや、お前個人がノーダメージでも、日本経済には少なからずダメージがあるんだよ。
ほんと自分のことしか頭にないのな、アナタ。
少しは国のことを考えたまえ、国のことを。

53 :
>>51
そんなすぐには個人にはふりかかるようなものじゃないでしょ、経済的ダメージなんて。
今は在中日本企業や、中国と取引のある企業や在中日本人に直接的ダメージがふりかかり、
徐々に日本全体にダメージが浸透し、やがてお前にもふりかかるさ。

54 :
>彼等が自ら自分達の職場や市場を破壊して
日本人の会社も破壊してるわけだが。

55 :
>>52-53 おまエラが上手く説明出来ない事を理解しろとか言われてもなあ。
例えば、対中投資が渋る=何割かは日本に来るとかなら未だしも理解出来るとしてだな、
徐々にとか日本全体にとか北京で蝶が羽ばたくとニューヨークで嵐が起こるみたいなチャンコロの願望を語られても知らん。
チャンコロに進出する様な馬鹿企業は馬鹿でも忘れない位にこっぴどい目に遭って思い知れば良い。

56 :
>>54 あんな土人の地に工場建てるなんて日本人の工員や下請け捨ててドブに金捨てた気で建てたんだろ?んな物知った事かw

57 :
このコテハン、ちょっと何言ってるかわからない。

58 :
>>57 自ら水車すら作れなかった韓国人と物作りの話ししろってか?何の罰ゲームよ?

59 :
>>49
同意ですね
日本人は口だけだ
全く効いてないな相手は

60 :
反日のチンクは日本製品が大好きなそうな。大挙してAKBで大量の日本製品を
買って行くだろ。親戚や友人の分も含めて同じ物を複数台。もっとも日本嫌い
のチンクは日本には来ないそうだけど真相の程は知らん。雑誌の受け売りだ

61 :
>>51
少なくとも在中日本企業にダメージ与えてるよ?
>>55
いや、君が誰に「思い知れば良い」と思おうが知ったことじゃないが、
「中国の暴徒は日本企業にダメージを与えている。
日本のネトウヨは中国に何のダメージも与えていない。」
これは紛れもない事実だよ?

62 :
>>56
いや、君が誰に「知ったことか」と思おうがそんな君の個人的感情はどうでもいいし興味もないが、
「中国の暴徒は日本企業にダメージを与えている。
日本のネトウヨは中国に何のダメージも与えていない。」
これは紛れもない事実だよ?

63 :
>>62
ね?このコテハン、ちょっと何言ってるかわからないよね?

64 :
たぶんアホ木

65 :
>>61-62 分からないニカ?まあ韓国人に分からなくて普通と言うか、失業者が増えるのも工場が減るのも
すなわちGDPが下がるのも日本ではなく支那側なんだよ、幾ら日本企業を襲撃してみてもな。
たぶん支那人や韓国人には一生理解出来ないだろう、物作りって物自体理解出来ないからな、ほら此処に来たおまエラの
お仲間の街宣右翼、こいつも物作りとか出来ない中古車屋の社会の寄生虫だ。

66 :
GNP視点だとどうなるんだ?
お勉強して出直して来い、ウジ虫野郎

67 :
>>66 工場を焼いたり壊したりしたら国民総生産は根底から揺らぐだろうが?中古車屋を営んでも国民総生産は向上しないんだよ。
まあ、韓国人は理解しなくて良いっつうの馬鹿で知障なんだから考えんなw

68 :
愛国心とかいいだす奴はゴミみたいな人間だろ

69 :
>>68
愛国心がない奴はゴミみたいな人間だろ

70 :
中共と戦争なら、オーストラリアで暮らすことにするよ
ミサイル射ち込まれちゃかなわんからね

71 :
中古車ばかり売る自動車はなかろう^^中古下取り、新車販売。ただし新車は儲からない^^;
水戸家老の自称末裔だから、さぞや大きい事業主?wwただし年中休業ww

72 :
>>70
俺は日本語と北海道方言しか喋れないから日本で暮らすよ
ミサイルが来たら…天皇陛下万歳って叫びながら国の土になるよ

73 :
>>61>>62
そういうこと。

74 :
つか、愛国だのナショナリズムだの右翼だのそんな問題じゃないんだよなあ。
大事なものを奪われそうになったり、権利を侵害されそうになったりしたときは闘わないといけない、それが生きるってことなんだよ。
例えば妻や子供が誰かに危害を加えられそうになったら断固闘わないと仕方ないわけだし。
その単位が個人から国になるだけで、全く同じ話。
それをナショナリズムだの右翼だの、そんな定義づけをしちゃうからダメなんだ。
大事なものを守るためには闘わないといけないこともある、それだけの話だよね。
奪われそうになってるときに、やれ平和主義だの冷静な対応だの、そんなこと言ってる間に奪われたら意味がないわけで。

75 :
単位が個人なら自分が闘えばいいだけの話だけど、その単位が国になったら、それは為政者に託すか、極端な場合はテロを起こすしかないわけで。
その点、中国の暴徒は、一応行動は起こした。
日本はなぜ起こさないんだろう。
俺も含めて。

76 :
>>71 お前は生産してないだろ土人(笑)、お前は転がしただけ。

77 :
思うに、まだまだ捨てたくないものがたくさんある、なんだかんだ言いながらそれほど自分と関係のあることだとは思ってない、それだけの話なんだよなあ、俺ら日本人って。
だからネットでワーワーいうだけで、行動を起こそうなんてこれっぽっちも思わない。
もちろん俺も含めて。
昔の志士や愛国者は違うかったんだろうなあ。
でももはや、今の日本人がそうなるのは無理なんだろうな。
もちろん俺も含めて。

78 :
>>75
中国のテロは中共から目をそらすためのガス抜きという話もあるが?

79 :
>>78
どっちにしろ、行動を起こして先制したわけじゃん。

80 :
よーしこう思ってみよう
そうしたら割と気が楽になるよ
よく自衛隊や米軍を否定している奴がデモや抗議活動をしてるが
「ああ、あいつらは、私たちの国の武器を全て捨てさせますから
あなた方の国も侵略行為をやめて下さいという気持ちの裏返しなんだなあ」と

81 :
尖閣は中共に進呈して、こう言おう。
「すみやかに引き渡せるように、まづ国が買い取ったのです」

82 :
>>79 支韓共に勝手に国際的信用を失ってるだけな事は日本に無関係だ。
>>80 何だ其の面白い戯れ言は?人材ねえなあチャンチョンは。

83 :
今回のデモで中国政府は、日本のB層やネトウヨに当たる無能群集をある意味うまく利用できた。
一方日本政府は、「大人の対応」と綺麗事を言うばかりで、何も対処できずにいる。
ネトウヨやB層は確かに「難しいことは何も分からないIQの低い群集」ではあるが、でもその数とバイタリティ(負のバイタリティではあるが・・)を
日本政府も利用しない手はないんじゃないか?

84 :
>>82
無関係どころか、中国に進出してる日本企業にモロに影響与えております。

85 :
>>82
巫山戯為奴さんこんにちは。
巫山戯為奴さんは水泳はしますか?
僕の友達(アスペ)は水が怖くて泳げないそうです。

86 :
野田の演説はある意味、時宜を得ていた。少し見直した。それでもチンクは即座に反論した。
地球の癌、東亜の恥辱
なおこのフレーズは2chでのおりのオリジナル。そこんとこよろしく
地より出でいて、地を食い尽くす。まさに地球の癌。恥丘の外に放り出せ〜
Chine Chine Chine, Chine Chine Chine. Chine〜♪!
(なお、Chine とはラテン語で支那のことです。また、教養をバクロしてしまったw)

87 :
>>84 チャンコロに給与を与える事業所なんか無くなれば良い。
>>85 アスペ属性に水が怖いとかってのは無いと思ったが、泳ぎは速いとか無いがかなり得意、
素潜りとか水の綺麗な所とか潜り過ぎて怖く成る位、個人差ぢゃねえ?

88 :
>>87
君が「なくなれば良い」と思おうがどうしようが知ったこっちゃないが、
「中国の暴徒は日本企業にダメージを与えている。
日本のネトウヨは中国に何のダメージも与えていない。」
これは紛れもない事実。

89 :
>>82
>日本に無関係だ
無関係じゃないよ?
無関係どころか、中国に進出してる日本企業にモロに影響与えております。

90 :
>>88 チャンコロやチョンコロは君らがネトウヨとか呼んでる連中に怒ってて自らが給与を得る機会を
喪失してるんだろ?まあ常識的に言って日本人が嫌いな国民に仕事させる日本企業は余程の馬鹿だからな。
で?君は何をトンチキな話をしたいんだい?

91 :
>>90
>自らが給与を得る機会を喪失してるんだろ?
そうだね。
そして同時に、在中日本企業が暴動によって資産や利益を失ってるよね。
>余程の馬鹿だからな。
うん、君が「バカ」と思おうがどうしようがそれは単に君の感想であり、知ったこっちゃないが、
「中国の暴徒は日本企業にダメージを与えている。
日本のネトウヨは中国に何のダメージも与えていない。」
これは紛れもない事実。
>君は何をトンチキな話をしたいんだい?
中国の暴動が、「日本に無関係」(>>82)ではないという話。

92 :
>>89 チャンコロが給与を得られないor進出企業が支那で微々たり利益を受けられないor支那のGDPが下がる
事が俺に何か関係有んニカ?頭可笑しいニカお前は?風が吹いたら桶屋が儲かるみてえな事言ってんぢゃねえ。
チャンコロ市場なんか投資に寄る工場建設や与えた賃金で持ってるだけなんだからよ、投資や賃金が滞れば忽ち干上がるだけだボケカスが、
しかし韓国には流れない、流通経費でペイ出来ないはがりかチョンコロ以上の気違い集団だしなw
工場はベトナムや東南アジア諸国へ流れるだろうw時間や流通経費でペイ出来ない業種は日本国内へ戻る、
日本は何も損をしないよw
>>91 判ってないなあ、全くチョンコロやチャンコロは最初から説明させやがる、チャンコロなんかに進出した時点で
そもそも日本や企業の損失なんだよ、其の損失がどんな目に遭うのかとか如何でも良い、寧ろ向こう側に有る限り其れは敵だ。

93 :
orの話してねーんだよ。
andの話してんだよ。
orとandの違い、理解出来る?

94 :
>>93 日本以外の海外ブランドが主力の日本企業が投資した資金に集るまさに寄生虫みたいな自称日本企業みたいのも
端くれには有ったりすんから一応其れも勘案してやったんだが別にあんどでも構わんのだぞ、あれ?もう反論ねえニカ?
己の馬鹿さ加減がやっと判ったか?チャンコロ級の馬鹿っ垂れが。

95 :
愛国心なんざ犬に喰わせろ

96 :
いや・・・あの・・・会話が成立しないな・・・
気になったからお前のコテハン調べてみたらカナー認定されている方だったのねwww
http://medich.net/2ch/utu/1266728486/
いや、失礼しました。
もう絡まないから許してください。
みなさんもこの方に失礼の無いように、この方に絡まないようにしてくださいねwww

97 :
>>96 アスペは抽象的な妄想を理解とか無いからな、君とは話に成らなくて当然だ、しかし僕には君が泣こうが喚こうが
チャンコロになぞ進出した愚かな日本企業が如何成ろうが全く関係ねえ、寧ろもっと酷い目に遭わせたい訳だ。

98 :
>>92
>俺に何か関係有んニカ?
君に関係するかどうかなんて、どうでもいいよ?
何言ってんのかな?
君が>>82で、「日本に無関係だ」と言ったから、「無関係じゃないよ?関係あるよ?」と言ってるんだけど?
??
>風が吹いたら桶屋が儲かるみてえな事言ってんぢゃねえ
言ってないよ?
>チャンコロ市場なんか投資に寄る工場建設や与えた賃金で持ってるだけなんだからよ、投資や賃金が滞れば忽ち干上がるだけだ
うん、干上がるね。
まったくもってそのとおり。
全く否定してないけど?
>>91でも言ったとおり。
>日本は何も損をしないよw
在中日本企業が暴動によって資産や利益を失ってるんだから、損してるよ?
>>92
>チャンコロなんかに進出した時点でそもそも日本や企業の損失
理由をドゾー
>其の損失がどんな目に遭うのかとか如何でも良い
うん、君が「如何でも良い」と思おうがどう思おうが君の個人的な感想だから全く興味ないよ?
興味あるのは感想じゃなくて事実だけ。
「中国の暴徒は日本企業にダメージを与えている。
日本のネトウヨは中国に何のダメージも与えていない。」
これは紛れもない事実。

99 :
>>92
>チャンコロなんかに進出した時点でそもそも日本や企業の損失
出資の段階で損益なんか確定しないよ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一億玉砕は誰の為? (185)
皇太子夫婦を許せないと思う数→ (502)
社会主義者共産主義者にキチガイが多い理由 (869)
ふざけた猿嫌いな人いな〜い? (479)
ネトウヨの政治思想2 (148)
関東行動界隈総合スレ (846)
--log9.info------------------
ニコンの次の新機種は何か34 (122)
Canon EOS 7D part81 (608)
Nikonやめられない Part2 (785)
【α】 Aマウントレンズ part73 (181)
Sony Cyber-shot DSC-RX100/DSC-RX100M2 Part33 (458)
Nikon 1 V1/V2/J1/J2/J3/S1/AW1 part70 (276)
【プロ】ブライダルカメラマン Part2 (649)
三脚&一脚 購入相談スレ その14 (285)
なぜマイクロフォーサーズは短命で終わったか 48 (359)
Nikon D610(仮) Part1 (540)
Nikon D7100 Part11 (493)
PENTAX K-3 Part7 (111)
単焦点なんかいらないNo75 (404)
ニコンの型番枯渇問題 (118)
【一眼レフ】キヤノンとニコンの違い Part9 (760)
西川和久のの勝手に、路上撮影キャンペーン (150)
--log55.com------------------
私は感動した!!ありがとうUNIXの皆さん!2006夏〜
NetBSD その29
UNIXを考えるスレ及び巨乳画像貼り付けスレ
FluxBoxを語ろう
GNU screen その6(再生)
Vim Part25
gnuplot を使おう。 その3
zsh その7