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ナチとか関係なしに民族主義を真剣に考えてみようか


1 :2009/07/10 〜 最終レス :2013/04/18
実際民族というのはもう時代ではないが、何気に裏方でこういう意識というのは
社会の基盤のように支えていてくれてるもの。
現代日本において民族思想とは何かを考えてみようじゃないか。

2 :
チョン、支那、台湾ととことん対決すること
それが日本であり、またグローバルスタンダードだ。

3 :
隼人よ、立ち上がれ

4 :
ナチズムはアメ公の腐れ搾取資本主義よりましだ

5 :
>>4
そうです。新風を支持しましょう。
新風前副代表の著作を読みましょう!
【卍】篠原 節, 瀬戸 弘幸 著
   『ヒトラー思想のススメ』
   ―自然と人類を救済するナチス・ヒトラー世界観の120%肯定論
   (展転社) ISBN:9784886560599
目次

第1部 闘論・蘇るヒトラー思想(ゾジアリズム―共産圏で純粋培養された
    ナチズムの遺伝子/世紀末におけるヒトラー現象―ネオ・ナチズム
    の思想的必然性/大衆の願望を実現する予言者―民主主義と衆愚政
    治/

6 :
回帰のようなナチズムを信奉する大和民族主義者は何があっても許してはならない。
(※以下の文章は全て引用です)
なんでネトウヨはアイヌ・琉球の分離独立を支援しないの?2
http://mimizun.com/log/2ch/seiji/namidame.2ch.net/seiji/kako/1239/12398/1239837812.dat
>47 :大和民族永劫回帰 ◆XB7AjTRRiE :2009/04/18(土) 05:42:42 ID:cSJH+xlF
>>25
>琉球民族が独自の民族であるためには、中国でも和人でもない原住民が居て
>それが結果的に変化したものでない限り独自とはいえない。
>固有の民族には、継続性・連続性が必要でもし琉球が固有的な民族であれば、
>日本や中国とも、その周辺とも違う文化が受け継がれているはずだ。
>要するに、お前さんの言う『独自』と俺の言う「独自」は定義が別ってわけだ。
>沖縄はどう見ても日本と中国という本流から枝分かれしたせせらぎの衝突のよって
>生まれた国で、琉球は亜種国。
>アイヌも和人と北方民族との衝突で生まれたものだろう、琉球とは違い和人文化
>はあまり残らなかったみたいだが、独自の民族を貫く朝鮮民族も似たようなものだ。
>世界にどれだけ固有で正統な文明と文化を持つ国家が存在するかはわからないが
>たとえばエジプトやマヤ、メキシコ、イラク、インドにはかつて大文明や王朝が存在した。
>すべてことごとく欧米の侵略により壊滅したか、これらはすべて古王朝が過去のもの
>として封殺された。
>欧米の世界支配に、自分達と同等になる文明は必要ないとの選択だ。
>ナチズムは結果的に欧米人によるものだが、それはこれまでの欧米人による世界支配とは違い
>民族による正当性が支配の正統性として認められている。
>ナチズムの素晴らしい所はそこにあり、正統的な文明国家の権利が保障され統合的に
>そうした正統でない亜種民族を支配する事によって世界で完全となる民族のパーテーション
>が組まれ、亜種民族による正統民族への攘夷を防ぎ、かつ民族問題などでも揺るがない確固
>として安定的な社会が生まれる、それが民族主義の理念だ。
>これを支持した旧帝国の民族主義派の気持ちが良く分かる。

7 :
※以下の文章は全て引用です
>214 :日本民族回帰 ◆XB7AjTRRiE :2009/05/08(金) 09:36:20 ID:ej6mbrrO
>>民族と国家の境界が一致する,というのは「一民族一国家」モデルでしか出てこない発想で,
>>その発想が今あちこちで批判を浴びている,というのがわからんのかこの御仁は? 
>あちこちでどう批判を浴びているのかはしらンが、おおよそ関係のない事。
>どう非批判を浴びようが、日本が単一民族であるという事実を外部からの指図で変える必要も無い。
>むしろ「ヒトラーは天才」だとして過去のナチズムが見直されてきている節もある。
>そして日本帝国も。
>事実上の1民族、1言語、1国家、日本は事実上の単一民族国家。
>結構な事じゃないか。
>391 :日本民族回帰 ◆XB7AjTRRiE :2009/05/18(月) 17:00:45 ID:4hHtlVUw
>>390
>そうだな、文明的な人間が差別心がほとんど無いからこうした利権やビジネスも
>容認されるし、国家無きナショナリズムが成立してしまうわけだ。
>共和思想はもはや善人を装った道化に過ぎないな。
>やはりナチス思想こそ至高であり、ヒットラー総統はこうした未来を予見なされておられたのだ!!
>ジークハイル!!!
>ハイルヒットラー!

>それに、アイヌをいまだバカにしてる奴が居るとは信じられんね、どこに行ったらそんな面白いものは見れるんだ??
>見物しに出向いてやるから教えろや?

8 :
※以下の文章は全て引用です
>630 :大和民族回帰 ◆XB7AjTRRiE :2009/06/05(金) 08:59:35 ID:v9oMZjAK
>DOF・・・・俺はゴー宣板で中国の行うナチス的行為にたいして賛成できない、だから
>から俺は「ナチス信者ではない」といったが、あれは撤回させてもらうよ。
>おれが「中国の行っている行為を支持できない」といったのは民族の同化政策や支配に
>賛同できないと言ったんじゃない、中国がそれを行う事に賛同できなかったのだ。
>つまり、中国ではなく日本がそれをやれば何も問題は無いということだ。
>そして気づいたのだよ!我々日本人こそが再びアジアを統一する共栄圏を作るべきなのだとね!
>DOF・・・俺は根っからのナチス信奉者だったよ・・・。
>もし日本がこの先東アジアを統一し、中国周辺の55以上の民族を中国から開放し統治を引き継ぐ
>ことになったら、そのときには琉球やアイヌも同様に民族として存在すれば良い。
>今のままでは、中国が東アジアを統一する布石でしかないからな。>アイヌ琉球の民族集団の容認
>彼らの分離に成功したら、いずれ日本もろともその少数民族として飲み込む魂胆か?ん?

9 :
『愛国』絶対反対。なぜならあらゆる国において、搾取階級と被搾取階級があるからだ。
被害者であり被搾取者が、加害者が統治する国を愛することは屈辱であり、むしろ憎むべきである。
俺は上記の百姓・労働者の思想に基づき、『憎国』を提唱する。
また、『憎国』は、少数支配民族を追い出すためにも有効。
多数派が少数民族に支配されている場合(南アなど)、一斉に『憎国』すれば、
支配民族を粛清できます。

10 :
国は金持ちの見方。有名な言葉だ。
自民族を最優先し、他民族は後回しにするのが民族主義では?
ある意味正しい姿。

11 :
民族だかなんだか知らないが「主義」ってことはアカつまり共産党の系統だろう
御皇室と國家の敵だ、徹底的な取締がよいと思う。

12 :
回帰もそろそろ洗脳が解けてきたか?
【ゴーマニズム宣言】アイヌ沖縄台湾チベット等マイノリティ論統合2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/kova/1245311322/25n
>25 名前:回帰 ◆XB7AjTRRiE 投稿日:2009/07/23(木) 06:18:36 ID:cU4dwnJ8
>105 名前:Decide One's Fate ◆D/w5oCAtaw [sage] 投稿日:2009/07/23(木) 02:56:05
>ID:JW1vDSOq
>っつーかマジで俺ってこの熱湯浴うごめく2chに正しい思想を携えて降り立った救世主かも。

>>っつーかマジで俺ってこの熱湯浴うごめく2chに正しい思想を携えて降り立った救世主かも。
>うん、確かにおまえの言ってることや理念、ポリシーは正論だと思うよ。
>おまえは自身で気づいてるのかは知らないけど、真性ゴーマニストだとおもう。
>本来なら小林もお前と同じ論理でアイヌ独立を支持しなければならない立場なんだが
>それをせず小林はアイヌ黙殺を推奨を著してしまってるわけだ。
>じゃあ小林のアイヌ論とは何かを考えると、結局右翼・保守思想でしかないわけだが
>もし小林が商業的な理由で、こうした主張をしているのだとしたらとんでもないペテン師な訳だ。
>ではなぜ小林はあえてそれを選んだのか?
>なぜ小林の最近の著書は「天皇論」などウヨクに転化したのか?
>アイヌを同化してまで、己がゴーマニズムを捨ててまで小林は何が言いたいんだろうかね?

13 :
ナチスは民族主義ではなく人種主義だ

14 :
>>13
たしかに

15 :
回帰理論によれば国内の医療・介護問題を取り上げるのは、
日本でアメリカの医療・介護問題に火がつかないようにすりかえるためで、
アメリカは日本の世論の影響力を恐れているということになるらしい。
そして中国国内のチベット・ウイグルは中国外交問題というスタンス。
なんでネトウヨはアイヌ沖縄の分離独立を支援しないの? 3
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1247492262/159n
>159 :回帰 ◆XB7AjTRRiE :2009/07/25(土) 05:49:48 ID:qUY8tTDA
>>158
>違うだろ、日本でチベットやウィグル問題に火がつかないように
>アイヌや沖縄問題を取り上げ、摩り替えてるってこと。
>中国が恐れているのは日本の世論の影響力もあるだろう。
>NHKは絶対チベットやウィグルに深く突っ込んだりしたことないから。
>NHKはもう「台湾とチベットウィグルは中国国内問題」っていうスタンスなんだよ。

16 :
回帰によると、「これからウィグルチベットが独立してゆくのは明白」とのこと。
ソースは不明。
チベット支持右翼は琉球民族国家の独立を認めるべき
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1245416798/249n
>249 :回帰 ◆XB7AjTRRiE :2009/07/29(水) 05:54:24 ID:7FrCmhWx
>>245
>わかったかい、DOF。
>これからウィグルチベットが独立してゆくのは明白なので
>こうして中国は日本から沖縄とアイヌを剥ぎ取るように
>道ずれにしようとしているわけだよw
>要するに中国も分かってるんだよ、ウィグルチベットの
>同化は無理だってw

17 :
おやおや、DOF君がネイティブやチベット・ウィグル持ち出してアイヌや沖縄を同等に対価。
DOF君がアメリカ帝国主義や中華民族主義を肯定するなんて、夢にも思ってなかったわ。
> 55 名前:Decide One's Fate ◆D/w5oCAtaw [] 投稿日:2009/07/29(水) 10:31:25 ID:+zxPQANF
>沖縄県民もアイヌも日本国民という意味では日本人。
>ネイティヴアメリカンもハワイ人もアメリカ国民という意味ではアメリカ人。
>チベット族もウイグル族も中国国民という意味では中国人。
>国民をわざわざ「民族」と言い換える回帰ら大和民族主義者には、
>自分達と少しでも異質な文化を認めない排他性が現れている。

18 :
一方で今の台湾を「独立困難な状況」という回帰。
彼にとっての「独立」とは確認的効果説ではなく創設的効果説に基づいているのか?
いずれにせよチベット・ウイグルの独立はもっと困難な状況だ。
国家の承認
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E3%81%AE%E6%89%BF%E8%AA%8D
なんでネトウヨはアイヌ沖縄の分離独立を支援しないの? 3
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1247492262/180n
>180 :回帰 ◆XB7AjTRRiE :2009/07/29(水) 19:42:51 ID:c/3uy5x2
>>179
>民主党の沖縄ビジョンは、沖縄の米軍やそうした中国よりの地域にするための
>政策でしかないからな。
>困ったものだ、台湾ですら独立困難な状況であるのに。
>これでは本当に沖縄は中国面に落ちてしまうかもしれないぞ。

19 :
中国でも漢民族主義が燃え上がりつつあるね。

20 :
この腐った民主主義ととポピリュズムに
毒されきった民主主義より国家社会主義(ナチス)
の方が幾分かマシなような気もする

21 :
>>20
主義とかイズムとかは全部アカの危険思想だから、十把一絡げに警察が取り締まれば良い。

22 :
そもそも、沖縄やアイヌで独立運動のデモとかやってるのか?

23 :
>>22
一部やってる連中おるだろ。もちろん、ブサヨどもだ。だいたい沖縄など自ら望んで
本土並み復帰を希望したのだ。独立したかったら返還の時にそういうオプションも
あったのだ。
北海道独立を言っているのは左巻きにマインドコントロールされたアイヌの連中じゃ
なかったか?

24 :
コテ名から明らかなように
「阪京」は、大阪や京都独立運動のデモとかやってる。
たぶん、左巻きにマインドコントロールされた○ョンだ。
後遺症の幻聴が凄いらしい。

25 :
今はアイヌ・沖縄どころか「地域主権」の時代だからな。

26 :
2.26将校の目指した超国家主義(ウルトラ・ナショナリズム)
こそが腐れきった資本主義及び大衆迎合主義に侵された
我が神国を立ち直らせる術で有る。

27 :
ナチスって右と思ってたが実は
左だったって知ってたか?
ナチスとは、アドルフ・ヒトラーを指導者とする「国家社会主義ドイツ労働者党」の通称、
及び同党が政権を支配していた1933年から1945年までのドイツ(第三帝国)の政治体制を指す。
つまり北やシナがナチスだったわけ・・右がナチスというのは嘘でしたww
ドイツ語では国家社会主義ドイツ労働者党を「Nationalsozialistische Deutsche Arbeiterpartei」と表記するが、
このうちの「Nationalsozialistische」が省略されてNazi(ナツィ)となった。

28 :
その国の事情に相対化して右か左か
決まるわけだから、現在日本から見てナチスが左とは断言できない。
ソビエト連邦健在時には共産主義を保守する勢力が
当時のソ連では右だからな。

29 :
支那・チョン・台湾・独逸などは一貫して右翼/共産主義/反日
日本・米國などは一貫して左翼/反共産主義/親日
あたりまえの議論すんな。

30 :
平気でアイヌに「価値なんか無い」などと吐き捨てる回帰にこそ、
一片の存在価値も無い。(※以下の文章は全て引用です)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1247492262/694n
>694 名前:回帰 ◆XB7AjTRRiE 投稿日:2009/09/10(木) 13:15:10 ID:YOPDkhGd
>>681
>中国がダライラマを分裂のテロリストと揶揄する気持ちもわかるが、あいにく
>アイヌとチベットではすべてにおいての状態も、その存在価値も、すべてにおいて違いすぎる。
>じゃあほとんど和人に同化されてしまってるようなアイヌに、一体何の先住民的な価値があるんだよ?w
>笑わせるな、現在のアイヌに価値なんか無い。
>それも一方は今も同化されないで酷い目にあいながら奮闘しているのに対して、一方は完全に
>同化されてなんてことの無い差別を盾に特別扱いの要請だ。
>これじゃあ認めろって野に無理があるだろ?
>>690
>同意。
>非常に危険

31 :
このスレは西部風なニュアンスというか、気分で立てたスレだが
民族主義ってのは右翼的とも取れるが、ヒトラーなんかは左翼的だし
結局右左じゃ図れない物だよな。
アイヌの今の活動だって、あれも民族主義ってことは右翼になるんじゃないかw
って事にも十分言えるわけだし。

32 :
民族主義がタブーであるという状況は、それに伴うイデオロギーというのは
現在の国際社会を見てもあきらかで結局共和主義的な論理と2次大戦以前
の世界環境がこれを悪だと是正してるのなら、それの張本人である
欧米人がそういうこと言うってのもどこかむずがゆいというか、納得できない
変な騙されてるような気分になるわけよw

33 :
×現在の国際社会を見てもあきらかで結局共和主義的な論理と2次大戦以前
◎現在の国際社会を見てもあきらかで結局共和主義的な論理をもって2次大戦以前

34 :
>>31
民族主義で左右が測れないのは当然だよね。
・保守主義:右、民族主義
・自由主義(資本主義):右、国際主義
・スターリン主義(ソ連、日本共産党):左、民族主義(愛国主義)
・トロツキズムなど:左、国際主義

35 :
>>21
愛国主義もか

36 :
>>34
ロシア革命は社会主義革命じゃないよ。保守革命。
ブルジョワジーが官僚主義に走っただけ。

37 :
869 :名無しさん@十周年:2009/09/12(土) 00:07:25 ID:VzNFrWKM0
2009/09/11 TV朝日世界の車窓から
日本海は日本から見た場合の名称
http://agtetes.up.seesaa.net/image/syaso.jpg
http://agtetes.up.seesaa.net/image/syaso2.jpg

38 :
>>36
二月革命は、ブルジョワジーも含めた反帝政革命だが、
二月革命は、どう見てもボリシェビキと赤軍による社会主義革命だろう。
ま、その後のソ連は、
トロツキズムの立場からは「堕落した労働者国家」で、
反スタ(革マル、中核)の立場からは「打倒すべき赤色帝国主義」、
日本共産党からは「覇権主義、誤った社会主義」だが。

39 :
結局回帰が対立煽ってるだけじゃん。(※以下の文章は全て引用です)
ネトウヨ】アイヌ沖縄の分離独立を議論するスレ1【ネトサヨ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1253629744/17n
>17 名前:大和民族回帰 ◆XB7AjTRRiE 投稿日:2009/09/23(水) 15:05:08 ID:/K5f8X/t
>この国は大和民族こそが頂点にあればいい。
>他の民族との対等な関わりは必要ない。
>異民族は徹底排斥するまで。
>従僕か同化か、ただそれだけだ。

40 :
こういうことを平気で言い出す回帰にはアイヌの民族意識なんて一生分かるまい。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/kova/1255324477/121n
>121 :回帰 ◆XB7AjTRRiE :2009/10/23(金) 04:36:39 ID:q0yF12X3
>とりあえず、アメリカはそろそろ日本と韓国を併合して領土拡大するべきだろう。
>なんか危ない時代が来てる気がするから、我々日本人もアメリカ人として生きる
>ことを前向きに考えなくてはならない。
>日本アメリカ韓国オーストラリアイギリスカナダは統合され同一化されるべき。
>アメリカは太平洋全領海を掌握し、不沈超国を目指すべきである。

41 :
井の中の蛙、大海を知らず。
ディスプレイの前のヒッキー、リアルを知らず。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1253629744/510n
>510 名前:回帰 ◆XB7AjTRRiE 投稿日:2009/12/08(火) 14:47:29 ID:8/4otBW6
>>509
>ご観覧ありがとうございます、非国民の意味は分かりませんがあなたのような考えがあたりまえに広まる事を
>マイノリティ主義とかマイノリティ利権のやつらは喜んでいりますよ。
>一応もう少しあなたの意見というのを伺いたいのですが、私から言えることは結局現代のアイヌや離島の沖縄人
>の人々というのはちょっと風変わりな地方の国民という感じでしかないと思いますよ。
>確かに自分は関東から出た事がありませんが、そのぶんネットで幅広く生きてますよ。
>だからちょっと頭でっかちになってる部分はあるけど、結局「狭い常識」に縛られてるのは
>ネットをしないで現実だけで生きてる方々と言うのも十分実態としてあると思うのですよ。
>私がこういう事情に興味持ち出したのは評判の悪い小林よしのりと言う漫画家の書いた
>風刺漫画ですがね、あれも自由な考えでよく見ると実に正論と言わざる得ない。
>あなたは「「人」と触れ合わずに「民族」を語るなかれ。」とおっしゃるが、じゃあ人と触れ合ってそのため
>情がついてしまって、利権や反政府のために民族を語ってる奴が多く居ると言う事をどう感じておいでですか?
>これこそ相当まずい問題ではありませんか?
>彼らがなぜ、すでに帰化した人々をまるで帰化した事が無かったかのようにマイノリティ民族として復刻させ、
>再度マイノリティ化させてるか考えた事はありますか?

42 :
アイヌスレを探し出しては片っ端から長文連投で荒らして、
容量オーヴァーで埋め立てて廻る回帰。
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/soc/1210821433/591n
>591 名前:回帰ZERO-ネイションズアイデンティティ- ◆XB7AjTRRiE 投稿日:2010/01/30(土) 23:41:30 ID:kJD8Sy5d
>>590
>もうこういうやり取りしか結局行われないのなら、このスレは落としたほうがいいだろうな。
>日本人がちゃんと反省するべきところは反省し、アイヌを認めて正しい先住民族として
>なって行ってもらうためにもこういうスレはもはや邪魔すぎる。
>鳩山が他人事のようにアイヌを美化してるのは、危険な扇動行為である。
>アイヌの若者はちゃんと目を覚まして大人たちに対抗するべき。
>アイヌの共生観こそがこれからの世界モデルだなどという馬鹿なこと言ってる和人は
>落選させなければ世界が終わる。

43 :
アイヌストーカーの回帰こそが当のアイヌにとってウザいことこの上ないだろう。
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/soc/1210821433/595n
>595 名前:回帰ZERO-ネイションズアイデンティティ- ◆XB7AjTRRiE 投稿日:2010/02/01(月) 18:03:33 ID:XkHaFpn+
>>593
>悪いな、おれは今の心配事がアイヌの存在が左翼とか国連とかの
>良い様に利用されてしまうことだけなんだよ。
>アイデンティティーの問題で沖縄はもうそれほど心配ないだろうが、アイヌだけは不安だ。
>アイヌが扇動に利用されたら「やっぱりアイヌはアイヌだった」とか「アイヌには悪い事をした、反省する」
>見たいな白々しい連中がウザイってだけ。

44 :
回帰の次の目標は日本での文化大革命の実現。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/kova/1245311322/542n
>542 :回帰 ◆XB7AjTRRiE :2010/03 /12(金) 17:56:16 ID:FJJl2fUG
>↓他の板でもチベットに関して似たような事を言われたよ
>>58 名前:渡る世間は名無しばかり[] 投稿日:2010/03/12(金) 17:27:48.65 ID:LFCJP8wC
>>>>53
>>おそらく あんたロシアをあちこちで売っている人だろうけど 無いって
>>ロシアが東亜経済に興味があるのなら まずウラジオストックをもっと活性化するべき
>>日本海経済の要である港  ロシアはやる気まったく無し
>>中華人民共和 延吉 北朝鮮もつられて発展すると言われてすでに15年 期待外れにも程がある
>>東亜には何もしないそれが今のロシア ソ連時代から負に成ることしか行っていない
>>第二外国語にロシア語でも選択した? 残念
>>>>56
>>今満州ってどこにあるわけ おかしな事を言う
>>あんたはアジアどうのこうのより分裂した旧ソ連の小国にでも乗り込んで活動した方が良いわ
>>西蔵独立主義者は大体行った事も無い上何も分かってない癖に騒いでいるアホだから クジラと同じ  
>>理想を実現するために日本から出て行った方が良いのじゃないか

>独立論者がいる居ないの問題じゃない、これから独立させるまで。
>チベットや台湾などにはその資格がある。
>中国がこのまま併合とか、そんなことは許されるもんじゃない。
>日本が文化大革命起こしてでも阻止しなければ。

45 :
http://www.youtube.com/watch?v=a67paGGjqyA&feature=related
最近この曲ばっかきいてるwこの前酔っ払いの外人・ハクジンと酔っ払いの日本のおっさんが喧嘩してて
どさくさで外人の背中にとび蹴りかまして逃げたw 倒れてたけど死んだかな?
日本のおっさんが キョトンとしてたよ

46 :
禁書右岸さまマンセー
金正日は世界の指導者、尊敬すべき師、ああ 永遠にさかえあれ!
テーハミングマンセー

47 :
科学、美術、宗教、文化などの発展の上からみて、
アングロサクソン民族が45歳の壮年に達しているとすれば、
ドイツ人はそれとほぼ同年齢である。
しかし、日本人はまだ児童の時代で、まだ12歳の少年である。
ドイツ人が現在の道徳や国際道義を守るのを怠けたのは、
それを意識してやったのであり、無知のためではない。
ドイツが犯した失敗は、日本人の失敗とは趣を異にするのである。
ドイツ人は、今後も自分がこれと信ずることに向かっていけるであろう。
だが日本人はドイツ人とは違う。

by マッカーサー

48 :
革命起こして天皇・皇族を幽閉することを企てる回帰。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/kova/1274879831/97n
>97 :回帰 ◆XB7AjTRRiE :2010/06 /01(火) 00:00:08 ID:7ZhVPOD/
>>76
>>現に、悠仁様が存在されることの重みはとてつもなく大きい。
>そうですね、悠仁様に命運をかけるしかもはやありませんね。
>悠仁様は「希望」と言う言葉に相応しいのかも分かりません。
>>で、いきなり今度は、ロベスピエール級の過激共和制論者に。
>私が共和制を選んだ背景と言うのはイデオロギーとして担げる大きな力であるからです。
>(共和制は左翼の専売ではないと思います)
>天皇が女系左翼に取られてしまったら、それに対抗するには愛国的共和制しかない
>と思ったからで、そして何より三島由紀夫がそうであるように天皇制も男系という体制
>を以って廃止したほうが存在として正しく終ると言うことも考えていたからです。
>他にも外交的戦略としても共和制のほうが良く、首脳国にも加盟できG9となれるでしょうし
>そして何よりアジアにおける「反日」の効力がほとんど意味をなさなくなると言う打撃は
>日本とアジアの関係を変えるでしょう。(日本の皇制が廃された衝撃は世界に波する)
(続く)

49 :
※以下の文章は全て引用です
(続き)
>それともう一つ、ご意見をいただけるとありがたいのですが私は白羽と言う名前で書き
>込まれている方のような高野岩三郎的な日本共和国論者にはやはりなれません。
>私は共和制を一種の皇統維持装置として活用できればと考えています。
>それはどういう事かというと、少々手荒になりますが保守主義者が共和制をもって革新的
>政権を樹立し、その勢いを持って半独裁的な政治を固め江戸時代のように天皇皇族を
>京に封じ、国家的な権力をもって守護する意味も含め幽閉します。
>日本は共和制に成り天皇制は廃止されますが、男系と皇統を維持する事は可能となります。
>これは過激ですし現実的にはほぼ不可能に近い論でありますが、いわゆる現在の日本の
>共和制論者と言うのはアナーキーな考えであり、それは被支配的な国家のあり方にしかなりえない。
>私は女系論者にも同じような理念が伺え、これでは結局日本は将来も女系論者かアナーキスト
>民主主義者の支配下におかれ、アメリカや中国等に振り回され自主的な立場で国家を維持する
>ことは不可能であると、昨日からそんな風に日本の将来像を考えています。

50 :
age

51 :
age

52 :
age

53 :
ナチズムの蛮行を語るスレはここか
片腹痛いスレタイだわ

54 :
>>53
ナチズムをあんまりなめるなよ

55 :
>>54
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ(^ω^)

56 :
松井正章って国家社会主義者同盟・民族思想研究会の代行なの?よく団体の集まりで見かけるけど。

57 :
書きたいのだが、

58 :
沖縄人は、
旧教時代のヤマトゥ民族である。
勿論、後世にシナの文化の影響を多大に受けているが、
古代琉球を理解せずに、ヤマトゥ民族を理解したとは言えない。


59 :
日本は今まで異民族、とりわけ朝鮮人をちゃんと区別することを怠っていて、その結果、ここまで朝鮮人にやりたい放題されてしまった。
日本人のための民族主義を始めるべきだとは言わないが、朝鮮人のことは民族で区別できるようになるべきだろう。
時間はかかるだろうが、異民族を異民族として区別し、民族ごとに分かれて生活することができるようになれば日本もだいぶ生きやすい社会になるだろう。

60 :
日本人は、5割は中国ー朝鮮系、残る四割は西域ー中東系、の混血。
オリジナルヤマト民族は西域ー中東系。これが東に移動する際に中国大陸の中原人と混血した。ヤマト民族の主流は男系を維持し混血した。
だから宗族の天皇家は本来の血流を保つ為に男系が絶対だった。女系にして異民族の中国ー朝鮮系になっては絶対にいけないからだ。




61 :

琉球人は、秦の徐福の時代に渡来したヤマト民族の末裔。
古琉球の伝承神話、習俗に旧約聖書と類似した点があるのはこの為。


62 :
政治板の続きはこちらに書く事にしました。

63 :
いい加減、民族主義はやめたまえ。そんなことを言っているうちに氷河期が来て終わりだよ、君たち。世界が一つになるためには、まず、言語と文化の壁を越えねばなりません。
琉球人だのアイヌだの中国人だのと言っている暇はないのです。
あなたがたが思ういやな奴はどこにでもいる、日本人でも。それを忘れるな。


64 :
"たばこ大増税&出荷停止。
でも個人輸入すれば大丈夫。日本語の輸入代行も多数。
「タバコ 輸入代行」とかで検索するとあるある、、、
送料込みで1箱90円とかの激安サイトもある。"

65 :
>>63
勘違いするな馬鹿
馬鹿は黙っていろ

66 :
魏志に日く、
辰王治月支國 臣智(辰の王候の称)或加優呼臣雲遣支報・安邪足叔(二文字でー字)支濆臣離兒不例・狗邪秦支廉之號
今日ネットで辰王治月支國の解説は見いだせるが、この文以下の重要な記述に関しての説明は全く見つけられない。よって明らかにしようと思う。


67 :
是は、辰王に対して臣智等がその様な優呼を奉ると云う事である。
拘邪は狗邪韓国の名で秦は秦韓を領する意。
安邪足叔(二文字でー字)支濆臣離兒不例
はアヤシキヒシリニフルと読む。
臣雲遣支報
はシウケシホと読む。


68 :
神(アヤシ)キ聖(ヒジリ)二フル
のフルとは、
紀の眞髪觸奇稲田姫(マカミフルクシイナタヒメ)、
日向の高千穂・(変換不可)觸之峰(クシフルノタケ)、記の久土布流多氣、
奇振(クシフル)、石上振之大神、のフル。
荒振る神などと同じく神霊の活動の語。




69 :
臣雲遣支報(シウケシホ)とは
臣は夫(フ)であり吾兄之君、主、また大人(ウシ)のシ、の敬称。
雲遣(ウケ)は保食神の意。
支報(シホ)のシは先に記した通り、ホは靈(ヒ)または秀(ホ)の意。



70 :

古代辰国の言語がヤマトの古語と一致する。
誤解無き様に付け加えるが、現代の朝鮮民族と古代大和民族は別。



71 :
新撰姓氏録に載る百済の帰化は109氏。
この中の百済王家の後裔を一部挙げると、
和朝臣 (百済都慕王十八世の孫武寧王の後)
百済朝臣 (同王三十世の孫恵王の後)
百済公 (同シ文淵王の後)
沙田史 (百済意保尼王の後)
大丘造 (同速古王十二世の孫恩率高難延子の後)
百済王 (同義慈王の後)
菅野朝臣 (同都慕王十世の孫貴首王の後)

72 :
続き
三善宿禰 (同速古大王の後)
安勅連 (同魯王毘有王の後)
市往公 (同明王の後)
百済伎 (同都慕王の孫徳佐王の後)
岡原連 (同辰斯王の子知宗の後)
飛鳥戸造 (同比有王の男混伎王の後)
以上一部記したが、百済王統と貴族の多くは日本に渡来、帰化している。


73 :
先に記した禊祓の続きー
八十禍津日神、大禍津日神、この二神は穢繁國に到りし時の汚垢より成る神。
その禍を直そうとし成る神は、神直毘神、大直毘神、伊豆能賣神。
次に成りたる神は、
底津綿津見神、底筒之男命、
中津綿津見神、中筒之男命、
上津綿津見神、上筒之男命。
然して後に、
天照大御神、月讀命、建速須佐之男命が生れる。


74 :
八十禍津日神、大禍津日神  水により洗い流された多くの悪しき人とその様。
神直毘神、大直毘神  直は禍を元に改める、毘(ビ)は神霊の意。
伊豆能売神  厳の女の意、イツは聖なるの意、直毘神の后神。
底津綿津見神、底筒之男命  綿津見神は女神、この二神は夫婦。
中津綿津見神ー中筒之男命、上津綿津見神ー上筒之男命  これらも同上。
天照大御神、月讀命、建速須佐之男命  この三神は「三貴子の分治」として次の項に記される。


75 :
神直毘神、大直毘神、を直毘神の強調の二顕示とし、
別の項に改めて記される天照大御神等の三貴神以前と以降を分けると、
先に記した、衝立船戸神と一緒の神々の様であると理解出来る。
つまり、四つの夫婦の様を表している。


76 :
次いで多くの神社で祀らている大国主神について記す。
簡単に纏めると、
兄弟の八十神ではなく、大国主神が兎の祝福を受ける。
恨んだ八十神が大国主神を殺そうとする。
母親が大国主神を他の地へ逃す。
大国主神が須勢理毘売を見初める。
須佐之男神が大国主神に様々な難題を出す。
大国主神ぎ須佐之男命から逃げ出す。
追いかけてきた須佐之男命と和解する。
これはヤコブの話と酷似している。


77 :
>>75
なので、神世七代の最後に、人の祖としての神である伊邪那岐神と伊邪那美神が生じる。
後に禊祓いで生じた四組の夫婦としての神々が残る。
この時生じた天照大御神、月讀命、建速須佐之男命の三貴子は、後に広がる各民族の祖の象徴でもある。



78 :
>>61
よって、先に記したカゴシマの意味が明らかになる。
徐福集団つまり秦羌民族の上陸の一つである籠嶋は、モーセの籠船伝説に因み名付けられた。
神武東征神話はモーセ伝承を多く含む。モーセはカナンの地を目指すが、その地に入るのは次の指導ヨシアの時である。
物部王家の海部氏が祭主であった本伊勢籠神社の古称、吉佐宮、与謝宮はヨシアに因んで名付けられた。



79 :
>>70
以前、扶余神話と石上、香春、高良、日御碕等との関係を記した補足であるが、
沸流の兄弟とされる温祚の古代の読みは、ウサである。
つまり「宇佐」と同音である。



80 :
気付くのが遅れました。
このスレは放置しておりましたもので。
>>60-61
その話で行きますと、結局日本人=秦人起源説と言う事に他ならないでしょう。
あと沖縄人が徐福末裔と言われますが、それを言ったらアイヌも一応そうでしょうね。
あと、現代中国人と古代漢人とは言語的断絶があるようですが
そうなるとヤマト語=古代漢語という可能性も実はあるのでしょうか?

81 :
>>80 
漢字の成立の過程が未だにはっきりと分かっていないので、何とも言えないのですが、最近良く言われますが、先に記した船の字に含まれる八人の様に旧約の知識の影響をその成立過程で認める事は必要と思います。


82 :
>>80
秦や周の出身民族の羌は西羌、西戎の牧羊人とも記される西域の民族ですが、
周や秦の東遷はこの西域の民族の移動の結果と考えるのが自然だと考えます。
西域は天山山脈の北か南を通るにしても、この先でカスピ海に当たりペルシアに入ってしまいます。
江上等はカスピ海北側のスキタイ系との関係を強調していましたが、私は後に小月氏が羌に取り込まれた事や、
宗教の伝播の過程を考えると、羌はヘブライの系統と考えます。
ペルシア周辺で起きた動乱が西域に伝わり、羌民族の移動となったと考えます。


83 :
そのルートに関してはペルシアからインド方面のガンダーラや
バーミヤンのあるパキスタン周辺からロウランを経由して入ってきた
かつてのソグド人なんかもそうですし、ロウランはペルシャやギリシャとの
交易で栄えたと聞いています。
また唐代に夷教と呼ばれたマニ教、ゾロアスター、ネストリウス派などは
シリア(ペルシャ)の方面から入ってきまし、そうした事はそれ以前にも
当然あったでしょう。

84 :
宛之徐濟海舶臻 倚殷居於宛灘 闢地數百千里 築弦牟達稱昆莫城 國號徐珂殷

85 :
秦忽諸不祀 夫胥子有秩率其衆來歸 殷舍之白堤奚 爲都岐越


86 :
瞞又説漢日 胡藏秦華冑 請滅之爲郡以絶後患 漢喜給之兵仗 瞞襲取殷 漢進郡阻徐珂殷 王奔辰秦氏隨徙殷亡
瞞乃案智淮氏燕故事 以之紀國日朝鮮

87 :
チョンだけ打ち首、是が日本の正しい作法。

88 :
上記の続きはまた後日記します。
>>68 木患(二字で一字)觸峰


89 :
日本語とトルコ語の類似性が指摘されますが古代において
スキタイなどの渡来人が来ていたのではないかという
話しがあったりします。
それが秦氏だったのではないかという。

90 :
辰国に関しては、後漢書、三國志魏書、晋書、に記述があり、これらの原文は普通に見れるので敢えて記しません。
上記は史料としての評価が全く確立されていない契丹古傳の原文である。この様な史料もある程度の認識で見て頂けたらと思います。


91 :
84、秦統一前の記述だが、具体的な時期の記述が無い。
宛とは昔の江南省辺りで、元々この辺りに居た徐・淮が殷に倚り、つまり伝承上とされ典籍で箕子朝鮮と記される地に来て、
その地をコマ(昆莫)と称し、国を徐珂殷と号した。


92 :
85、秦は忽諸(忽ち滅ぶ)となったが、夫胥(始皇帝の子)の子有秩がその臣下を従えて、徐珂殷に来帰した。
白提奚(地名)に居て、都岐越と為す。この都岐越ーツギエの意味が定かでない。
有秩はウチ、ウツと呼ぶか、濁音化したらウヂ、ウヅになり大変興味深い。



93 :
86、衛(燕)満が漢に説く、徐珂は秦の華胄(貴族の子孫)を蔵しているので滅して後患を絶つべしと。
衛満と漢は殷の地を奪い阻んだ。王と秦氏は辰の地に逃げ殷は滅んだ。
智淮氏燕の故事からこの地を朝鮮とした。



94 :
ところで、「越」は>>68での「くし」ですか?

95 :
>>94
古代中国での越はヱツ、ヲチの音なので、クシとの直接の関係は見い出せません。ただ、越の字が入り日本海側のコシの地に充てた此のコシとクシとの関係は考慮しなければならないと考えてます。


96 :
84補、宛灘、弦牟達は地名。闢は開拓の意。
淮、淮夷(委)、穢、シ歳(二字で一字)、央委、全て同じ。


97 :
後漢書辰韓伝に、耆老自言秦之亡人とあり、三國志魏書、普書にも同様の記述がある。
また三国志魏書には古朝鮮滅亡に関して、候淮將其左右宮人走入海 居韓地自號韓王 とある。
扶餘の登場は秦滅亡後であり、BC2Cより遡らない。
更に鳥越も指摘した、扶餘ー百済の始祖卵生神話と徐国の卵生神話の類似性。
扶餘の中心は後の辰国に移ったが、この国は徐、淮、貊と秦人の末裔で構成されていたと考えられる。


98 :
記紀等で云う所の秦氏が、秦帝国時代の秦人の末裔だけとは考えていません。
秦氏はAD4C迄半島に居て、半島は大陸渡来のルートの端でもありました。
佐伯の晩年の指摘の様に、弓月国を経由したか、何れかにせよ紀元後の原始キリスト教時代の秦氏も半島に集まっていたと考えるのが自然でしょう。


99 :
2200〜2300年前の渡来人の持ち込んだ言語が現在の日本語として
形成されたという仮説がある。
また、日本語は所謂「アルタイ語族」に含まれるが、これらの語族は
はるか遠くのトルコから中央アジア・モンゴル高原、朝鮮半島へと
伸びて我が国に至ります。
つまりBC200〜300年ごろよりアルタイ語の人々が多く渡来してきた
という事がいえるのかもしれません。
(人種的にも日本人はチベット人やキルギス、カザフスタン、トルクメニスタン
などの人々とよく似ている。)
そして、そこをたどると何があるとおもいますか?
アララト山ですよ。
つまり、渡来人がきた最大の理由は富士山の存在目当てです。
創世記や旧約聖書が古代日本に普通に知られていた可能性を
唯一指し示す証拠です。
そして、邪馬台国は本当は天津国と呼ばれていたに違いないでしょう。
それを良く思わなかった中国人は「邪馬台」と悪くもじった訳です。
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