1read 100read
ネトウヨの政治思想2 (148) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
社会主義者共産主義者にキチガイが多い理由 (869)
古谷経衡25 (403)
神はウリスチャンに対しお怒りであられる (119)
加藤哲史(通称カトテツ)の政治思想★3 (304)
ネトウヨにありがちなこと41 (523)
韓国 在日 日本は互いに協力していこうよ。 (222)

ネトウヨの政治思想2


1 :2012/05/22 〜 最終レス :2013/04/25
ネトウヨの政治思想とは?
前スレ
ネトウヨの政治思想
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1260752483/

2 :
       , - ―‐ - 、
      /         \
     /    ∧ ∧  ,   ヽ
    ./  l\:/- ∨ -∨、! , ',  さあみんな集まってー!
   / ハ.|/          ∨|,、ヘ
  |ヽ' ヽ     ●  ●    ノ! l  ネトウヨの発作がはじまるよー!!
. 〈「!ヽハ._    __    _.lノ |
  く´ \.)    ヽ. ノ   (.ノ  ̄
   \ `'ー-、 ___,_ - '´
      ` - 、 ||V V|| \
        | ||   || l\ ヽ

3 :
ネトウヨに思想はないだろw
反射的に反韓、反中を唱えてるだけ。

4 :
反射的に反原発と唱える馬鹿とよく似てるな。

5 :
外からの刺激に対して、脳を経由しないで脊髄反射してるだけなんじゃないの?

6 :
光市母子殺害事件で妻と子供を失った本村さんの上司いわく
「労働も納税もしない人間が社会に訴えても、ただの負け犬の遠吠えだ。君は、社会人たりなさい」。

7 :
>>4
反原発は親原発と同様に昔からいましたが何か。

8 :
ネットウヨは日本版ティーパーティーか?

9 :
日本モンサント
遺伝子組み換え作物基礎知識
http://www.monsanto.co.jp/data/knowledge/index.html
遺伝子組換え食品Q&A
厚生労働省医薬食品局食品安全部
http://www.mhlw.go.jp/topics/idenshi/qa/qa.html
TPP反対派評論家をRすべきでしょうか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173444216

10 :
この間、正月帰省をかねてオジサンの家に行ったときに、頼まれてそこのヒキコモリのネトウヨと話をしたの
笑ったわ
だってこの2chのネトウヨの人たちと同じことを現実でも力説してるんだもん
同年代の人と話して心を開かせてやってくれ、みたいなリクエストだったから、最初はウンウンと話を聞いてあげた
社会的弱者のクセに強者を気取り、自民党マンセーで福祉や生活保護を削り軍事を拡張しろとおっしゃる
だんだん笑いが抑えきれなくなり肩が震え、途中で何回もトイレに行くふりをして笑いを抑えた。すごくツラかった
オジサンは悲しそうな表情で、そんな私と息子を見つめるだけだった
「三菱みたいな一流でないとオレの能力は発揮できないんだよっ。だからネットで就職活動してるんだっ!」
と彼が叫んだとき、私の腹筋もついに限界に達して、彼の前で体をおり、大笑いしてしまった
後で居間に戻ったオジサンは「すまなかったね」とおっしゃったが「こちらこそ笑ってすみませんでした」
とあやまるのが精一杯だったわ

11 :
しかし笑ってばかりはいられない部分もあったわ
彼は自分を憎んでいる。殺してやりたいとすら思っている
だけど自分を憎む代わりに社会全体を憎んでいる。とりわけ母親や父親を、その象徴として憎んでいる
それに気づいたとき、ちょっとだけ胸が痛くなったよ。どーしようもないヤツだったけどね
さらに彼は自分が弱いと思いこんでいる。自分が本来内側に持っているはずの力をまったく信じていないから
だから彼にとっての強者の象徴である、自民党や軍隊を心の底から慕っている。外側のうわべの力を、ね
そしてそれらと自分を一体化することで、自分の痛みを癒している
自分に対する殺意と両親・社会に対する敵意が渾然一体となって渦巻いているのが良くわかったわ
たぶん「苦痛もなく安楽死させてあげようか?」って切り出したら、二つ返事でOKしたと思う
とりあえず、取り返しのつかないことになる前に、縛ってでも医者につれてゆけ、とはアドバイスしといたけど

12 :
>>10-11
そいつ、年はいくつ?
自民党や軍隊が好きなら陸自(任期制)への志願を勧めるのも手だと思う

13 :
>>12
多分コピペだろ
じゃなきゃ妄想

14 :
流れぶった切ってすみません。前スレの>>510です。
>>513
そうなの?
「平時に改憲する国などない」って、そりゃ、普通の国は、自分で作った憲法を使ってるからじゃない?
GHQがやっつけ仕事で作った憲法なんて、別に平時でも改憲していいのでは…。

15 :
>>14
それを言うなら大日本帝国憲法もプロシア憲法のコピーだったんだけどね。
純粋に自らの手によると言えるのは米英仏くらいだよ

16 :
>>15
じゃあ、訂正します。これで平気かな?
大日本帝国憲法や米英仏以外の国の憲法=米英仏の憲法を見本に、それぞれの国の人達が、「自国のため」に時間をかけて考えて作った。だから、平時に改憲する程、大きな矛盾はあまり無い。
今の日本国憲法=数日で作った。「日本のため」と言うより「日本がアメリカに戦争をしかけないようにするため」にGHQが作った。
前スレ>>513によると、憲法学者が「平時に改憲する国は無い」と言ったそうですが、他国がそうだからと言っても、別に日本も「平時に改憲したらいけない」理由にはならない、と私は思うのですが。
乱文ですみません。

17 :
>>16
最先進國であるスワジランド王國には事実上憲法はない。
日本にも天皇陛下がおわすのだから必ずしも憲法をもつ必要がない。
憲法論議で國論が二分するのはよくない。廃止して、拙ければごく簡素なものを作ればよいだろう。憲法學者とか担当法制官吏もリストラできて財政再建にも寄与。
九条論争そのものがナンセンスに思う。
國防の件も装備だけなら支那軍よりは強力な自衛隊を有しているのだから、条文さえ無ければ、國防は負担ゼロで盤石なものになる。

18 :
>>16
確かドイツも平時に何度か改憲してるはずだけどな
ただし日本がやると、こういう未熟な国だから
「きちがいに刃物」みたいになって危険だと思われる

19 :
>>17
漢字だけかっこつけて旧字にしないで、ひらかなの書き方もそうしろよw

20 :
ネトウヨはバカですからw

21 :
>>17-18
憲法は国&民意の暴走を止める唯一の手段だからな。無ければまずい。
民意も絶対ではなく一時の感情で民主主義の息の根を止める事もあるわけだ
からな。そもそも近代憲法は国の権力を規制する法であるので。
絶対君主制は一番愚かな選択。それこそ君主個人の資質に政治が委ねられる
事になる。しかも世襲制でクソの君主が実権を握った場合、死ぬまでクソ国家。
しかもその息子が良いという保証も無い。スワジランドがどんな国か知ってて
言ってたらかなりめでたい奴だと思う。
一番最悪の絶対君主制国家はサウジ。

22 :
>>16
ファシズムの危険性は当時世界中に認識されてましたが。単に日本の戦力を削ぐためじゃない。
君は大日本帝国が連合国を打ち破って世界に君臨してればよかったと言うんですか?今のアメリカのように?

23 :
>>21
“民選の絶対君主”などというワケワカメな代物もまた存在し得ないわけで。
王様女王様というのは一家一族である以上世襲。別の王家なり貴族なりに征服されない限り続く。

24 :
>>23
と思ったら大間違いで、ヒトラーは民選で国家リーダーになって全権委任法を以って
憲法を停止させて絶対王制に近いシステムを作ったんだよ。そこまでやれば世襲も可能
になるしな。
いずれにせよ一人の人間に権力を集中させるのは愚かな行為なんだよ。

25 :
>>22
はい。日本が戦争に勝っていれば良かった、と思っています。
日本が戦争したのは、日本に石油をはじめとした様々な資源が無かったからその獲得のためだ、と思ってます。
別に、ファシズムに溺れてショッカーみたいに世界征服をたくらんだり、
逆にアジアの解放のために戦争をしたわけで無いとは思います。
ただ、単に、自国のために戦争をしたんだと思います(アメリカやイギリスもそうですよね?)。
もし日本が勝っていたとしても、戦争の当事国は疲弊し、東南アジアの国々は独立するのは一緒だと思いますし。
むしろ、あなたは何で、「日本が負けて良かった」と思うのですか???

26 :
ははは馬鹿らしい、アメリカ相手に勝てる訳も良い所で講和に持ち込める訳も無いw
倒幕の明治維新から始まって・日清・日露・日支・太平洋戦争と常に大日本帝国はRチョッパリw

やっと大日本帝国が無くなってR日本人て命令する機関が無くなったwまあ今でも在日韓国人が毎日の
様に何処かで日本人を殺してるのは変わらないけどね。

27 :
>>24
ヒトラーは自身を頂点とする独裁体制を作りはしたけど、王ではなかったよ。

28 :
>>25
大日本帝国憲法を一通り読む事だね。
主権者は天皇で、国民は天皇のためにのみ存在する、ほぼ無権利の「臣民」でしかなかった。
(右翼は未だに自分達を「草莽の臣」とか呼んでるよね)
もちろんキミや自分の人権もないも同然だったんだが。
天皇と官吏(=公務員)、そして軍人が幅を利かせるそんな世の中でいいのかい?

29 :
>>27
全権委任法で好き勝手できるんだから可能な状態だったんだよ。現に帝国を名乗って
疑似王制敷いてたしな。
単にガキがいなかったから世襲を考える事がなかっただけだろ。フリーハンドってのは
やろうと思えばなんでもできる状態なんでな。

30 :
>>29
じゃあ最終的には「総統」ではなく「皇帝」を名乗ろうとしたとでも?
ならば文献でも出してくれる?キミの想像じゃなくてさ。

31 :
貴族にささえられるのが王
民衆の支持で独裁権をもつのは僭主

32 :
>>30
お前さん随分言葉に拘ってるようだけど、ヒトラーの独裁システムと絶対王制の
類似点がわかんない?総統って名称を王とか皇帝に変えりゃ全く一緒だぜ。
そもそも初代王なんて勝手に名乗って出来上がるもんで、民選で支配権を取ろうが
武力で取ろうが手段はどうでもいいもんじゃんか。

33 :
言葉の定義について書いてる方と、相対的に大局を書いてる方と、
噛み合って無いだけで、どっちも正しいと思います。

34 :
>>28
ざっと読みました。
あと、現在の憲法との比較表も見ました。
以下、大日本帝国憲法の感想
@平成の今に帝国憲法を持って来られたら、確かに暗黒時代になるかも。
Aでも、当時の国民にとったら、良い憲法だったのでは?
 大正デモクラシーなどの自由な空気は、帝国憲法下でも有り得たわけですし。
 昭和の大戦中は確かに暗黒の時代かもしれませんが、
 憲法のせいと言うより戦争で貧乏なせいだと思う。
B逆に、明治に帝国憲法が存在して無くて、今の憲法や平成の議会制民主主義、野田政権だったら…、
 他のアジア諸国の様に、欧米の植民地になって気がします…。
歴史に「たられば」を持ち込んだらキリが無いとは思うのですが。
憲法や政治体制は、現状に即して変わるべきだし、変わってきました。
例えば、昔、絶対君主制の国があったとしたら、それは「昔の人達が愚かだったから絶対君主制だった」訳では無いと思います。
当時、一番効率よい統治法が絶対君主制だっただけです。
もし日本が戦争に勝っていても、時代が変われば帝国憲法は改憲されてたのでは?
まあ、もし時代に即して改憲されてなければ、日本は緩やかに衰退・滅亡してたでしょうが。
「帝国憲法=良くない憲法」
この視点が、既に自虐史観な様に思います。
長い割にまとまりがつかなかった…(涙)

35 :
なるほど。
>>34>>25>>16は日本が先進国でなくてもよかったんだね。

36 :
>>34
大正デモクラシーとは言っても現行憲法下の民主制と比べれば考えらないくらい
の人権制限があった。米英の民主主義からいえば大幅な遅れがあった。
それから帝国憲法下での政治が優れた外交戦略を実行するのに優れていたわけでも
ないよ。昭和になっても閣僚は薩摩出身だ、長州出身だなんてやってたんだから。
そもそも絶対に勝てないって言われてた対米開戦なんて無謀なことしたわけだし。
戦争に勝っても改憲が起きたか?ってのもなんとも言えんね…東アジアに民主化波がきた
のは90年代別半ばだし。ちなみに日本の高度成長は米国が日本に自国市場を開放したことが
大きい。勝ってたら今のような経済成長は辿ってなかっただろうね。

37 :
日本は今でも先進国だとはいえない
国民が奴隷のように働いたから経済的には先進国とみなされているが
これからはそうはいかない

38 :

90年代には、日本のGDPは世界2位で、しかもひとりあたり
GDPは世界トップで、時代が変わって、世界各国のGDPが当時の2倍以上に
伸びている中で日本だけ取り残されて伸びてない現実や、
ひとりあたりGDPがどんどん低下し、しかも物価を勘案した一人あたりGDPだと、
もはや新興国レベルまで落ちてきてるのに、その現実すら知らない。


39 :
日本経団連のシンクタンクが「“失われた10年”の状態がこのまま20年30年と続けば日本は韓国に追い越される」と試算してるぞ

40 :
>>35
そんな事は言ってないてもりです。

41 :
>>36
私も、当時の民主制が、現在の日本や当時の欧米から比べれば、後進的だったのは事実だと思います。
外交戦略も下手だったんでしょうね。
じゃあなんで、当時の世界中の有色人種の国で、日本とタイだけが、独立していられたんでしょうかね???
「絶対に勝てないって言われてた対米開戦」をなんでしたんですかね???
軍部の暴走?
このまま欧米の植民地になる位なら、百万が一でも短期戦で少し勝って直後に上手く手打ちに持ちこめればラッキー!!
って感じでは?

42 :
おまえらもっと話のレベルを下げろよ
巫山戯為奴が話題についていけなくて淋しそうじゃないかw

43 :
>>37ー39
もしも貧乏後進国になっても、日本自体が続いてれば、五百年後くらいにはまた繁栄してるんじゃない?
何せ、戦後の焼け野原から立ち上がった国ですから。
正直、今後日本の経済がガタガタになっても、私は受け入れられる(とても悲しいけど)。
それよりも、日本人自ら自分の先祖を恥じたり、
文化が略奪されていく方のが恐い。
「お隣りの国」と、心も経済も全てドッキングしたら、日本は消滅すると思う。

44 :
タイは列強同士の干渉地帯だったから。日本は極東という地理的な優位性と
ロシアが列強に比べ脆弱だったてのもある。もちろん明治維新以降の急速な近代化
も大きな要因だけど。ただそれが帝国憲法の肯定にはならんのよ。
対米開戦に関しては俺はまともに官僚制が機能しなくなったことが原因だと思う。
植民地うんぬんは違う気がするけどね。ヨーロッパはドイツの脅威、米国世論は戦争反対だったわけで。
米国の挑発と合理的な判断が出来なくなった国内事情が対米開戦の原因でしょ。

45 :
そして太平洋戦争で、タイは英領マレーを北上した日本に占領されました。

46 :
>>42 いや、徴兵して南方へ送った連中の言い訳を真に受けて一生懸命語ってるのが馬鹿馬鹿しくてw
例えばだが、何処かの国で原発で災害が起きた事を良い事に態と復旧をgdgdやって遅らせて
過去の因縁で機動隊に放水させて機動隊がバタバタ放射線で死んだとして、いやああれは正しい放水だったよねて
放水した側の子孫が言う訳か?放水させた側の発表真に受けてよw

47 :
>>43
500年どころか、100年後には日本人(生粋の)が絶滅すると言われてます、少子高齢化で。
残るのは移民、混合(**系日本人)の人だけ。

48 :

 お前たちは、職に就いて、いじめられるのが怖いんだろ?
 勇気を出さないと、一生、後悔するぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 包茎でも子供はできる。

49 :
>>46
誰が「一生懸命語ってる」のか

50 :
>>47
100年後に絶滅?
純日本人の姪甥0歳2歳がいるけど、100年後の平均寿命なら、姪甥生きてそうだけど…。
どんな計算式?

51 :
>>47
そもそも経済が衰退&少子高齢化な国に大量に移民なんか来るのかな??
そこまでして移民したい程、いやな母国なんてあるの?

52 :
国立人口問題・社会保障研究所の試算です。
後はご自身でどうぞ。

53 :
>>44
とても解りやすい書き方で、ありがとうございます。
開戦理由で、「日本が植民地になるくらいなら」って私が書いたのは、確かに少し違うのかな…?
「ハルノートで手足をもがれた日本が、そのまま先進国になるチャンスを永久に失う位なら」開戦してやる!って位ですかね。
あと、当時のアメリカ国民は戦争したくない&ルーズベルト大統領も「戦争しません」公約で当選しましたが、彼の内心はどうでしょうね。
今の民主党小沢が、選挙に受かりたいために口だけで「増税反対!」って言ってるのと、同じ気もします。
だいぶイギリスに戦費を貸してたみたいですしね。
イギリスのチャーチルは、日本の真珠湾攻撃→アメリカ参戦に大喜びで、その晩はぐっすり寝たそうですが。
ああ、政治思想でなく歴史板の話しでしょうかね?

54 :
>>52
ググりました。
あの外国人入国超過数と外国人女性の年齢別出生率(仮定)で、
なんで「生粋の日本人滅亡」なのか、とんと解りません。

55 :
>>54
それは同研究所に質問して下さい。報道記事の趣旨を紹介しただけですので。

56 :
日本は野蛮な共和政体でなく、君主制なんだから、生粋の日本人は天皇陛下だけおわせばかまわんのではないか?

57 :
>>56
キリスト教に入信すれば?w
明治時代に薩長の噴飯ものの「現人神」を吹き込まれた池沼は
キリスト教の方が本物で気持ちいいと思うよ

58 :
>>55
報道?
報道されてたのは「100年後の日本の人口予想は4000万人台」では?
あとは、研究所の資料からは移民が増加傾向なのは解ります。
でも「100年後の日本人4000万人が全員移民や混血児である」、との報道や資料は
私には一切見当たりません。
ところで話しは飛びますが、
前半は本当+後半は嘘、というのは詐欺氏がよく使う手ですよね。
あなたもそう思いませんか?

59 :
>>56
生き神ではなく「人間の形態を取った神様」が、三代続けて“死んだ”事実をどう思いますか?
ちなみに、キリスト教もイスラム教も仏教も、人間を神に祭り上げたりはしません。

60 :
>>57
>>59
何を言っているの???
56は「天皇陛下=現人神、生き神様」とは全く言っていない。
56は「天皇陛下は日本の君主で日本人だ」と言っている。
誤読して、話しを反らさないで下さい。

61 :
>>60
では日本の政体(共和制か王制か)を定義した憲法条文を挙げて下さい。
そんなものはないはずで、非常に曖昧です。だから「日本国」になった直後から論争になっている。

62 :
>>61
ああ、56の「日本は共和政体でなく、君主制なんだから」の部分にひっかかってたんですね。
憲法上の話しですか?
それならば憲法上では日本の政体の定義は無いです。
(そして、憲法上、天皇陛下は君主ではなく象徴です)
しかし、日本の国制についての政体見解では「立憲君主制と言って差し支えない」(1973年6月28日吉國一郎内閣法制局長官答弁)との事ですし、一般的にもそう認識されてるのでは?と思ってます。
56の文脈に対して、いきなり「現人神」や「生き神様」の単語を57、59が使い出したのが、意味不明なんですけど。

63 :
立憲君主制なんて吉國一郎が勝手に決めてはいかん。
多くの國民は法令よりも大御心を尊しとする。
共和政体とか立憲政体というのは劣等民族の好む統治方法であって、「史上最強のクイズ王決定戦」の視聴率などから日本國民は君主政体を望んでいることは確実だ

64 :
>「史上最強のクイズ王決定戦」の視聴率
はぁ?

65 :
クイズ王ならいいけどクイズ天皇はやなんだけどw

66 :
さすがに>>63は釣りだろw

67 :
何やらおかしなのが紛れ込んでるな

68 :
ネトウヨは知恵遅れなので「思想」などもてない

69 :
知恵遅れもいるが、普通の知能の奴もいるんでは?
まあ知能の有る無しはとにかく、ある程度まとまった人数がいるのは確かだし、
政治的潜在的なパワーを持つのも確かだと俺は思う。
個人的には、70年頃の学生闘争に近い気がする。
学生闘争の時は、極端な跳ねっ返りは犯罪者になり逮捕され、
しかし政治的には大局は変わる事が無く、
大部分は運動を忘れた顔をして、卒業&就職した。
勿論、運動に直接参加してない「ノンポリ」の方が多かったが、
当時の風潮としては運動に理解を示していた。
『俺はわざわざ運動はしないけど、やってる奴らは真面目に日本の将来を案じてるんだな』
みたいな。
その後の彼らの中には、マスコミや教育界に就職した者も当然いる。
彼ら団塊の世代が今の日本の「空気」を作っている。
「在日問題に触れるな、触れる奴らは差別主義者だ」って空気も団塊が作ってる。
ネトウヨも、時期が来たら収束すんじゃね?
でもその頃には、日本の「空気」は「反韓」になってるかもな。
(あ、もちろん、ネトウヨと学生闘争は似てる部分がある、ってだけで、
同じとは言ってないからな〜!)

70 :
左翼な学生闘争と、ネトウヨに似たところがあるなんて、皮肉だけどな。

71 :
ネトウヨと全共闘で全く異なる点がある
ネトウヨはネトウヨのまま終わるだろうということ
全共闘関係者は大学卒業若しくは中退のインテリだからな、高卒でルサンチマンが嵩じたネトウヨと違って

72 :
ネトウヨ=高卒かね?
きょう日の高卒って、ドカタ仕事やバイクや子作りに必死で、ネトウヨとはほとんど対極なイメージ…。
むしろ、暇な大学生に多そうなイメージだが。

73 :
>>72
だからニートが多いんだろ

74 :
そうなの?
俺、ネット上はともかく、現実で「俺はネトウヨだ」って奴に会った事ないから、
なんとも言えないな。

75 :
まあ、ネトウヨの学歴なんて知らないけど、『現状に不満を抱いている層』なんだろうとは思う。
「ネトウヨはネトウヨのまま終わる」としても
このまま『現状に不満な層』が増えつづけたら、
何か変わるかもしれないな。
「パンよこせ!」ってベルサイユ宮殿に詰めかけた主婦達は、そのまま名も無い主婦として終わっただろうけど、
フランス革命に繋がったよな。
他にも、ナチスが台頭したのだって、現状に不満な一般大衆がいたからこそだよな。
まあ、何も変わらないかもしれないけどさ(笑)。
10年後には解るんでないかね?

76 :
在特会系チーム関西とか高卒どころか中卒が多いわw

77 :
へえ、『在日特権を守る会』って低学歴なんだね!

78 :
>>75
そうなるには連中の主張が広く支持を集める事が必要だな
現状は気持ち悪い連中の妬み嫉み妄想、好悪だけ
しかも(腐敗した)権力者に向けられてないから無理

79 :
お前が巫山戯為奴だ!偽装するな!アホ!
巫山戯為奴糞豚は在日朝鮮人である保守派を装い日本人の保守派を潰す為に
捏造文書書き込み日本人を貶している!負け犬巫山戯為奴糞チョンに 警戒せよ!
愛国心溢れる日本人を狙われている。在日朝鮮人駆除中!
腰抜け巫山戯為奴糞豚は、ホモ蔵なり!(笑)ちゃいましょう(@^▽^@)


80 :
スレ潰し「薔薇の騎士団」の迷惑行為
迷惑コピペ貼りで書き込み不能に
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1327802292/l50

81 :
ヴェルサイユに主婦がつめかけたりはしなかったw
(あそこはパリからは結構遠い)
第一、painがなければbriocheをたべればいいじゃないとは
マリー・アントワネットはいわなかった

82 :
>>81
ベルサイユ行進の事だよ??
世界史で習っただろ?
パリからベルサイユまで数百キロもある道を、
怒った主婦が雨にも負けず行進して、ルイ16世をパリまで拉致って来たんじゃなかったっけ?
『パンが無ければお菓子を食べたらいいじゃないの』をアントワネットが言ってないのは知ってる。
王妃の親戚が言った説もあるが、結局誰が言ったか言わないのか解らない、て程度の話しなのも。

83 :
わりい数百キロは盛りすぎた。数十キロだわ

84 :
>>82
http://fr.wikipedia.org/wiki/Histoire_de_Versailles
 
hordeと書いてある
暴徒の一団という意味で、主婦とはどこにも書いてない
残念でした、ネトウヨ鬼女さんw

85 :
>>82
どこの底辺校でそんなことを教えてるのw

86 :
えええ?????
じゃあ有名なベルサイユ行進のイラストは???
教科書か資料集に載ってただろ??
見た事あるだろ??
むしろ、君は学校でベルサイユ行進について、どう習ったの?

87 :
教師が教えなかったんだろ
ウィキペディアにも出てる有名な騒動のようだが

88 :
日本のウィキペディア(爆

89 :
>>88
バカにするなら英語版でもフランス語版でも好きなところを見ろよ

90 :
>>86
Montrez-moi cette illutration.

91 :
>>89
フランス語版は既に見せたがw

92 :
>>90
ベルサイユ行進 で画像検索しろ。
一番上にあるやつだ。
普通の日本人なら『あ、なんか見た事ある!』ってなるぞ。


93 :
>>47だの
>>81だの
少し調べればすぐ間違いだとわかる事を、よく書けるな。
すぐ人を馬鹿にする、そう言った手合いの知性の程度がかいま見える。

94 :
>>92
ベルサイユ行進って、フランス語でなんて言うの?w

95 :
La Marche des Femmes sur Versailles

96 :
La grand marche de Versaillesじゃね?

97 :
>>80
巫山戯為が激怒してたな。

98 :
>>95
http://chrisagde.free.fr/bourb/l16peuple.php3?page=8
これだな。大革命のときはこんなことがあったんだろう。
主婦ではなくfemmesで、主婦なんて嫌らしい言葉はフランス語にないが。
ルイ16世は頭が弱くて時勢が読めなかったし、人民は重税で苦しんでいたから。
日本でいう百姓一揆みたいなものだ。
フランス人は日本人とは違って、おかみに頭が上がらないなんてことはなかったから
馬鹿な王族を一掃してしまった。
それからごたごたして、愚かなこともしたが、フランス共和国はちゃんと成り立ってるし
フランス人はそれを誇りにしている。
日本のネトウヨがテレビ局にお笑いのデモ行進をするのとは全然違うw

99 :
>>98
あ、ルサンチマンの人?
あげてくれてありがとな。
つか、どうせならあの絵もあげてくれたら嬉しかったな。
あんな厳つい表情して武器もった女を見たら…、正直俺は「怖いおばちゃん達」だと思うよ

んで、おばちゃんじゃ失礼だから「主婦」って書いたけど。
上品(?)に言いたいなら女性と呼べばいいんじゃね?
「主婦」って単語に嫌らしさを感じるのは、個人的感想だな。
俺は自分の母親だの妻だの周りの主婦みても、嫌らしいとは思わない。
(怖いけどさ…)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
韓国人が嫌いだとネトウヨ (202)
アメ公R (101)
【國心魁】 三部保 4人格目 【チーム関東】 (596)
ネトウヨだけど何か質問ある? (109)
みんな本当に愛国心なんてあるの? (345)
行動力のないネット右翼2 (108)
--log9.info------------------
いい大学行っていい企業務めて家庭を築き定年まで働く←むずすぎワロタ (236)
大学の学園祭って行くもんなの? (115)
ハードボイルドライン3062年童貞の旅 (302)
てりやきスレ (151)
32歳の藍華大生だけど、嫁ができたので2ちゃん引退する (148)
台風わくわく大学生 (110)
【驚愕】7.4%もの大学生がバカウヨに共感 (120)
ぼっちって毎回授業でてる割りには成績悪いよね?馬鹿なの?人と接することもできない、成績も悪いじゃ生きてる意味ないんじゃないの? (118)
ぱうぱうぱうスレ (264)
高校時代医学部目指してた奴のことを金と地位と女に目がくらんだ奴と内心見下してた大学生 (216)
ハードボイルドだけを考えろ 勢い3061 (276)
ハードボイルド病棟 3060人の搾精ナース (263)
【丘の上】 札幌国際大学 【ソプ】 (103)
【うにゅんたん日和】千葉大学Part107【うにゅパスー】 (870)
【函館の恥?】函館大学その6【廃校はもうすぐ?】 (478)
【大東生】関東学園大学pelt15【進入禁止】 (161)
--log55.com------------------
投資をする喪女
●格安スマホってどうなのよ?! 5sim子
モテる女っていちご好きだよねわたし柿が一番好き
喪女で長期(5年以上)ニートしてる人(マッタリ)
【絡み禁止】チラシ 愚痴スレ@喪女板 その1【レス禁止】
ヒカルの碁が好きだった喪女
非常識な妊婦・子供連れが嫌いな喪女147
なぜイケメンの彼女に地味な女はいないのか?