パイプたばこ談話・着香 (404) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【紙巻以上】シガリロ 6本目【プレミアム以下】 (627)
ゴロワーズ・ブロンド【Gauloises Blondes】 (367)
タバコが身体に悪いと云うのは嘘である。 (292)
電子タバコ 市販リキッドスレ 5カートリッジ目 (954)
<言葉より語るもの。>SPEAK LARK 8 (189)
タバコが身体に悪いと云うのは嘘である。 (292)

パイプたばこ談話・着香


1 :2008/09/13 〜 最終レス :2013/10/22
スレがなくなったので立てます。
テンプレ、過去スレ等は持ってる人はってください
よくでてくる銘柄
ダニッシュ・ブラックバニラ
テイクイットイージー
ブルーノート
桃山
キャプテンブラック など

2 :
にん(^^)

3 :
前スレ(たばこ板)
パイプたばこ談話・着香篇
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1062821987/
パイプたばこ談話・着香2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1106978261/

関連スレ
パイプたばこ談話・非着香3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1143672103/

4 :
ハーフ&ハーフはどんな味?

5 :
>>4
覚えてる限りだと、ほんのりニッキくさくてバーレーがきつい味でした。

6 :
>>5
レスあり。なんか微妙みたいだね。「Take it easy」を買うついでに
何かメジャーな着香ものを買おうと思ったんだけど・・・
バニラ系以外でオススメがあったら教えてください

7 :
キャプテンブラック吸ってんだが
ここでブルノが気になったので
たばこ屋へ逝ったら高いじゃん!

8 :
>>7
俺も最初はそう思った。パウチの安いので似た味のものを探したけど
ブルノうまさは他にはないね。 
缶入りにしたら、あまり高い方でもないのが、最近分かりだしたよ。
まだまだ高い銘柄の方が多いよ。

9 :
皆さんは着香系を普通に外でも
吸ってらっしゃいますか?
あの香り、周りに嫌な顔されませんか?
それとも気にしないんでしょうか?

まだ勇気が…。

10 :
>>9
という以前に、外でパイプは吹かさないなw
まあ、葉巻の紙臭さにくらべりゃ、
いくらかマシってはなしは聞くがな

11 :
葉巻の紙臭さ???

12 :
>>9

Barで吸うときはバージニア物にしている
着香物は、火をつける前にマスターに嗅がせたら
苦笑いされたw

13 :
>>12
同じパイプで着香系と非着香系を
吸ってるんですか

14 :
>>13

当然分けてる
いちいち初期化するほど暇人じゃない

15 :
ガーウィズ・ホガースのアメリカン・ディライトを試した。
ものすごく期待したんだが、キャラメル?、バニラ? もう少しド甘いのはないかな?

16 :
>>15
ブラックバニラや
テイクイットイージーやブルーノートの吸い過ぎで味覚嗅覚がヴァカになってんでしょ
ご愁傷様
迷惑になるから外出先で吸っちゃ駄目ョ

17 :
同じパイプで着香系と非着香系を吸ってる
分けようとは思うんだが面倒
妙なブレンド具合もわりと楽しめる

18 :
着香モノは非喫煙者からの評判は良いけど、
喫煙者の評判はすこぶる悪い感じ。
特にヘビースモーカーは神経質だね。
まあ気持ちはわからんでもないけどね。

19 :
>>18

非喫煙者でも小一時間近く同じ匂いを嗅がされたら嫌になるみたいよ
パイプ初心者の頃スタバで吸ってて同席してた非喫煙者に言われた

20 :
紙巻のサンデーズファンタジーを吸ってみたら、ムチャうま!
パイプ用も同じような味がするのか、教えて?

21 :
ブルーノートが一番ウマー。ブルーノート好きな方は他に何をすってますか?
好みが似ていると思うので参考に教えてください

22 :
>>21
俺もブルーノートは欠かせないよ! 甘い系ばかりでは、飽きるんで
ダンヒル・ロイヤルヨット、ウルトラマイルドの2銘柄も常喫してるよ。
完全な非着香じゃないけど、ブルーノートとは正反対の様な味だけど
うまいよ。

23 :
ブルーノートは缶の奴ですか?
パウチの奴ですか?

24 :
>>23
22ですが、俺は缶です。 パウチは旨くなかった。
>>21
ホルガーダンスケマンゴー&バニラは、味が濃厚で甘さよりマンゴの
酸味が強いけど、ウマイ。

25 :
タバコは違法毒物です。
喫煙者は、歩きタバコとタバコのポイ捨てしか出来ない陰湿なゴキブリです。
歩きタバコやタバコのポイ捨てをしているゴキブリがいたら、速やかに駆除して下さい。

26 :
>>23
>>21だけど、俺も缶。パウチなんてあるのね。ボルムクリーフ?のハニーと
ラムのを吸ってるけど微妙だからブラックバニラと混ぜてるw
>>24
マンゴーってどうなの?名前でグッときたけど、マンゴーって・・・
悩んで、とりあえずやめたw次は注文してみようかな

27 :
酸味というのが気になるなぁ〜

28 :
アンホーラ・アロマみたいに、酸っぱいだけでなく、甘酸っぱい酸っぱさ!
安物のマンゴーの味そのもの。

29 :
市販タバコは違法毒物です。
喫煙者は、歩きタバコとタバコのポイ捨てしか出来ない毒ゴキブリです。
喫煙者は、本物の毒ゴキブリです。
日本中がタバコ臭い毒ゴキブリだらけで汚いです。
喫煙者=ゴキブリ=油虫
日本の喫煙者は、猛毒です。
駆除して下さい。

30 :
デビルズ・ホリデーって、どんな味か教えて

31 :
999と似た感じで、海外通販でバルクで購入出来る銘柄は有りますか?

32 :
>>31
999でいいじゃん。

33 :
31です。
探してみましたが、999みつかりません。日本国内とは販売名が違うのでしょうか?

34 :
紙巻きたばこってパイプで吸えるの?

35 :
吸えないことはないが美味いものでもない
(特に最近の低ニコチン煙草は)
大体想定している燃焼速度が全然違うから
気をつけないと過燃焼気味になる
まぁパイプ界の某有名人は、若い頃金が無くてシケモクを
パイプに詰めて吸ったのが始まりだとか言ってたようなw

36 :
>>20
紙巻のやつよりパイプの方が旨いよ!
俺も家に常備しているもん。

37 :
>>36
ありがとう。 書き込みがなかったんで、買って吸いはじめてます。
むちゃウマですね。  ただ、葉が乾いてくると、急に味が落ちる気が
するんですよ。

38 :
葉巻とおんなじで、湿度が大事なんでしょうな。

39 :
>>37
俺的には乾いてきても旨いタバコだと思うよ!
そりゃ、開けたばかりの時とは比べ物にならないけど!

40 :
ボルクムリーフ・ウィスキー
ボルクムリーフ・バニラ
を買ってきた。
ボルクムリーフ・ウィスキーは吸った事あるけど、
ボルクムリーフ・バニラはないからちょっと楽しみ。

41 :
つまらんの〜〜〜
はげ

42 :
>>36,39
サンデーズファンタジー好きつながりで、お聞きしたいんですが
他には何を吸われてますか?
なかなか、この銘柄以外に「これ!」って言うのが見つからなくて。

43 :
ブルノのパウチは別物です。ここらパイプ煙草スレで語られるブルノは DAN tobacco製の缶のBlue Noteです。
平均 DANtobaccoの製品はブルノに代表される様に激甘着香が多いです。自分が経験ある、
DA VINCI 、DEVIL'S HOLIDAY、SWEET VANILLA HONEYDEWはそうでした。
個人的にはデビルが好みでした。
この系統が好きな人は、
DANISH BLACK VANILLA MIXTURE(FLAKE)
Ashton SMOOTH SAILING
辺りも口に合うかと思います。
ちょっと異色かもしれませんが、Samuel Gawith FIREDANCE FLAKEもかなりの甘着香で、自分は好きです。

44 :
なにげにバージニアのみの方が甘い

45 :
>>42
昔はマックバレン・ゴールデンダイスが好きだったんだけど。
今はもう無いし。

46 :
> DANISH BLACK VANILLA MIXTURE(FLAKE)
メーカは Plantaです。

47 :
アパラギのオイルみたいに液状の着香用オイルって使ってる方っておりますか??
興味あるので使ってみたいのですが

48 :
>>47
パイプに匂いが残るんじゃない?
試して報告してよ!

49 :
ダニッシュ・ブラック・バニラのみを
吸ってる人います?
ブレンドしなくても美味しく
いただけますか?
パイプのせいかなぁ…。
最近酸っぱいだけになっちゃった。

50 :
>>49
ブラックバニラ、酸っぱいよね。バニラ+酸っぱいって感じがする。
もっとクリーミーな甘さを想像してたのに、ちょっと違ってて残念。

51 :
>>49
ブラックバニラに限らず、着香ものは時間がたつと味が抜けていくんで
新しいのと比べてみれば、味が落ちたのか、味覚が変わったのか
確かめられると思う。

52 :
>>51
開封したてなんですよね・・・。
味覚がおかしくなったかなぁ、と。
普段はバージニアオンリーで、
久々にブラックバニラを買って吸ったら
酸っぱいだけの味気ないタバコになっていましたとさ。
買った奴か古かったのかな?

53 :
>>52
味覚が変わったって、あると思うなー。
久し振りにブルーノート吸ったら、フルティーが感じられず
ただ、甘かったことあるよ。
銘柄忘れたけど、何かのバニラ系で缶のフタがちゃんと閉まってなかった
見たいな話出てたから、製品のバラつきみたいなもんもあるかもね。

54 :
マックバレンのキューブ(シルバー)はクリーミー。
但し色んなたばこの臭いが染み付いたパイプでは味が落ちる。

55 :
はじめて吸ったスタンウェルのメランジが
めっちゃバニラの味がするんだけどバニラと間違って入ってたとかないよな。
もとからバニラっぽい味なの? 吸ったことある人教えてちょん。

56 :
BORKUM RIFF Whiskeyをこれから開けます。

57 :
↑おれも今日開けたよ。
吸いやすい。うまい。

58 :
スウィートバニラハニーデュー買ってきた。甘い。美味い。
次はブルーノート行きたい。

59 :
味覚障害が起きないように
お気をつけを。

60 :
BORKUM RIFF Whiskeyよりサンデーズファンタジーの方が、
俺には合うな。

61 :
TAKE IT EASYって葉の香りは強いけど
煙の香り、味はたいしたことないな。

62 :
ミロンガって美味いですか?

63 :
>>62
キャラメルの着香なんだけどクドくないし、なかなかイケるよ。
着香フリークには満足出来ると思うし、煙草感も割とある。
着香ものって、終盤に全く味も香りもしなくなることが多いけど、ミロンガは最後まで持続するから、その点も問題ない。
火付き、火持ちも良いし、味覚は人それぞれにはなるけど、着香煙草では最高の部類だと思う。

64 :
ラールセンのマスターズブレンドうまいよ。
燃焼はゆっくりめ。上品な甘さと香り。火持ちも良し。
ラールセン社のマスターさんがブレンドしてるだけあってなかなかお勧め!!
しかも1000円。お値打ち価格。
自分はこれ一つが二週間くらい持つ。

65 :
>>61
同意。今、Take it easyを吸ってるがなんだか中途半端。
こうやって味が微妙なパイプタバコがたまっていく。

66 :
吸い方が下手なのでは?
まぁ味覚嗅覚は人それぞれだけど。

67 :
ほんのりはちみつの香りがするというダビンチが気になる。
吸ってみた人いたら感想を聞かせて。

68 :
サミュエルガーウィズ.グラウスムーアの感想もお願いします。
これはたぶん着香だと思うんだが、宣伝文だけでは良く分らないんで。

69 :
自分で試そうぜ

70 :
その通り。

71 :
>>67
まぁ何っちゅーか、DANの煙草だなって感じだ。
うまいよ。

72 :
>>71
d
買ってみよう。

73 :
最近ワインベリーが気に入ってる

74 :
バニラエッセンスを振りかけて吸ってみようかと・・・。

75 :
つーか菓子食ったほうが甘いだろw

76 :
あけましておめでとう
おいらの年越したばこはブルーノート
おまいらは?

77 :
>>76
あけおめ、
貰い物のオルスボ・ブラックで年越し。
あっさりとしたバニラ着香で軽い煙草だけどヴァージニアの香りもシッカリと感じられます。
まあ、自分で金出してまで吸う気はしませんが。


78 :
お裾分けしてもらったまま忘れてたラールセン2009w

79 :
2009は出てないぞw

80 :
>>76
あけましておめでとう。
俺もラールセンの2009エディション。

81 :
テイクイットイージーで年越しの瞬間を迎えたぜ
そして今はキャプテンブラック

82 :
2009出てたのか・・・orz
寂しく2008の残り吸ってようか・・・。

83 :
運よく?ついこの間買えたよ。
まだあるところにはあるかも。

84 :
まだあるのかな。
赤坂プラセールのHPでは売り切れが表示されてた。
地味に探してみるよ。

85 :
おまんじゅうが甘い

86 :
埼玉県内の店舗であとふたつくらいあったのは見たな。先月の話だが。

87 :
>>86
そこはすでに売り切れましたよ。

88 :
>>76
自分はラールセンのシグナチュアだったよ。

89 :
シーズンズ吸ったことある人感想を聞かせてください
最近パイプ始め、キャラメルの甘さという文句に誘われて買い、
とりあえずほかのタバコを消費するまで保管しておきました
本日、とうとう開封しようとしてwktkしながら蓋を取ったら……中の密閉蓋に穴が開いてましたorz
何の匂いもしないし摘まむと粉になるほど乾いてるし、泣きたくなりました
とりあえず現在加湿してみていますが元に戻ることは絶望的だと思われます
個人の好みもあると思いますが、もう一回買ってでも吸ってみる価値があるか教えてください(´;ω;`)ウゥゥ

90 :
吸ってみた
1ボウル目はブルーノートみたいだと思ったが2ボール目ではなんというか砂っぽい味がした

91 :
バージニアにはまって着香は吸ってなかったのだけど
ブルノのストックがたくさんあったので一年ぶりに吸ってみた
強烈なフルーツバニラにびっくり・・まいった・・でも、イイかもw

92 :
>>91
何かわかる。
オレもヴァージニアのみだけど、たまに着香を吸うと
強烈だよね。
で、それがうまかったりもする。

93 :
>>92
だよね
着香ばっか吸ってた頃はブルノは控えめだなーなんて思ってたけど
オールドゴーリーの後に吸ったら   えーーーっ!?   だった
でもウマーッw

94 :
マックバレンのキューブ・ゴールド吸ってみた。
ハッキリした濃厚な味で美味い。
フルーティーな甘さがグッド。
同じシリーズのキューブ・シルバーの方は、まずくはないけどインパクトが足りない。

95 :
海外のショップみてたら
ファウエンの煙草で「コショウ着香」てのがあった
どんなだ
吸ってみたいが買う気はしない

96 :
これかな?Black Pepperってそのまんまだなw
ttp://www.vauen.de/eng/frameset_produkte.htm
新製品みたいだからまだ試した人は日本ではいないかもね。
俺もその度胸はないしw
ただ、葉巻のテイスティングなんかで「黒胡椒を思わせるスパイシーな風味」とか
言うのよく聞くからシガーっぽさを狙った着香なのかもね。

97 :
それそれ
いやー
スパイシーなシガーの味わいと
「コショウの匂い」はべつもんでしょ
連中コショウ好きじゃん ケーキとかキャンディーとか。
ワインにも入れるんだっけか。
たぶん日本人には合わんだろーな。
と思いつつ好奇心が。
ついでがあったら買うかも

98 :
↑すまんリンク先、左側の[Tobacco]をクリックしてくれ。

99 :
シガー風味はやっぱ違うかw
ドクターペッパーってのもやっぱ胡椒味なのかな、飲んだ事ないけど。
そういえば、ハワイで見たアメリカ人(だと思う)はメロンに胡椒ふって食べてたっけ。

100 :
Dr,Pepperはアマレット(あんず)の香り。
チェリーコークなんかが印象としては近い。ってスレ違い。

101 :
エリンモアフレイク、初めて吸ったけどうまいねー
みんなパイナップルパイナップル言うからいろもんかと思ってたけど
確かにティンノートはパイナップルだけど
吸うと上等な紅茶で作ったミルクティーみたいで最高

102 :
連投すまん
吸ってたら吸い口が砂糖塗ったみたいに甘くなってきたんだがなにこれ
こんな煙草初めてだ。ガラムみたい。
一体ナニが入ってるんだエリンモア

103 :
エリンモアって着香?

104 :
手巻きに混ぜようと思うんですがオススメありますか?
甘さが強い方がいいです
half&halfはいい感じでした

105 :
マクバレンのキューブシルバーを初めて吸ってみたんだが、
何かあの匂いは嗅いだことがある、
が一体何の匂いか思い出せん…。
一体何の香りなんだろ…?

106 :
>>105
自分が初めて吸った時に思い出したのはスイーツ(笑)だなー
クリームブリュレとかそんな感じ

107 :
>>105
クリープとか?

108 :
>>103
着香であってますけど、基本的にヴァージニア比率の高い
イングリッシュブレンド。変に感じた甘味は甘草(リコリス)では?

109 :
>>104もお願い

110 :
エリンモア、買うまで気づかなかったけど
缶におもいっきりパイナップルの絵が描いてあるね。
ごめん吸い口が甘かったのは蜂蜜入りクリーナーで掃除したせいだ
忘れてた

111 :
今日は禁煙日だったが9時間半で猛烈な禁断症状を起こして吸っちゃったよ。
教訓としては
1.禁煙日の前日は葉巻を吸わない。
2.禁煙日の前日の就寝5時間前から肺に入れない。
3.吸うのは2時間に1回とし、肺に入れるのは1/5以内とする。

112 :
>>111
それをなぜここに書く?
チラウラは余所で書け。

113 :
自分はパイプしか吸わないし一日中吸うこともあるが、ストックを切らして
たばこがなくなっても禁断症状というものは出たことがない。
近所にパイプたばこを売ってる所がないから「その内たばこ買いに
行かなくちゃなー・・・」と何日も放置してても全く大丈夫。
禁断症状の意味が解らん。

114 :
>>113
禁断症状とは
麻薬・アルコール・ニコチンなどの慢性中毒となった者が、急にその摂取を中断した場合に起こす精神的、身体的症状。
悪寒(おかん)・嘔吐(おうと)・妄想など。禁断現象。
だそうです。

115 :
>>114
なるほど。
何故だか解らんが、やはり一つも該当しないな。
たばこでそんな風になる人滅多にいないだろ?

116 :
なんか禁煙で禁断症状ひどいとか言いたがる奴は
ただ単に「おれはこんなに中毒になるほどヤニ吸ってたぜえ〜」
ってヤンキー的武勇伝を言いたいだけな気がする

117 :
>>116
ハゲ同。
高校時代に必ずそういうバカいたよね。
「あ〜。俺もうタバコがなくちゃやってらんねー。
禁煙なんかしたら生きていけねーよ」
とか言ってみたがるバカ。
自分の悪さや不良ぶりが本物だとアピールしてカッコつけたがるバカ。

118 :
そういった馬鹿やんきーに毎日
焼きソバパンをパシらされていた>>117だった。
涙なくしては語れない

119 :
>>118
俺の学校のヤンキーはそう言うバカはいなかったよ。
イジメもなかった。教師と殴り合う奴はいたが。
ヤンキーより教師の方がバカだったし。

120 :
そろそろスレッチは消えてくれ

121 :
そうだ。消えろ!!

122 :
なんかあんま有名じゃないの吸ってみようと思って
紙巻きが大好きなナットシャーマンの307を買ってみた
缶あけたらキャプテンブラックとそっくしな匂い
吸ってみてもキャプテンブラックだった
ただキャプテンブラックより甘みと雑味は少なく香ばしさが強い
火保ちはとてもよく気楽に吸えるのもアメリカンな感じ
同社の紙巻きの神さに比べると平凡な感じだけど
アメリカンブレンド好きにはオススメです
今度別の番号も買ってみよう

123 :
紙巻きではハイライトとバットが好きだったので
なんかがっつりラム着香はないかしらと思って探してたら
「7日間ラムに漬け込んだ」というC&Dのブロッケイド・ランナーをはっけん
買ってみた
缶をあけたらやたら厳重な中蓋のなかから
ラムレーズンどっさり入ったケーキみたいなきょーれつな甘い香り。
でも吸ってみるとそんなにラムの香りはしない。
元のストーブドバージニアのスモーキーさを強化する感じでラムがきいてる。
かなりタバコ感がつよくて、ニコチンも相当強いみたい。
火だねが安定するまでちょっとかかるけど、火保ちは抜群。
最後まで「タバコ吸った!」って満足感が続きます。
気に入った。

124 :
ブラックストーンみたいな匂いのする銘柄を探しているんですけど
それに該当する・それに近い匂いのするやつってどれにですか?
ググってレビュー読んでもいまいち分らないので、よかったら教えて下さい

125 :
ブラックストーンてのがどんなのか知らんから
どんななのか言えば心当たりあれば言えるけど。
なに?リトルシガー?調べるのめんどい

126 :
コレです
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org10451.jpg
「ブラックストーン・チェリー」370円
パイプタバコのチェリーフレーバーをブレンドした心地よい甘い香味が楽しめる
アメリカン・リトルシガーです。
 
「ブラックストーン・マイルド」370円
パイプタバコのバニラフレーバーをブレンドした爽やかな甘い香りを持つ
リトルシガーです

127 :
ふーん
シガーリーフで着香だとパイプじゃ似てるのはないと思うよ
ただ単に着香でチェリーやバニラはいくらでもあるけど。
どれもブラックストーンには似てないと思う。
つかそれ吸ってればいいんじゃまいか
なぜわざわざパイプで探す

128 :
パッケージの中央にパイプが描いてあるからパイプでも吸ってみたいと思いました
レスありがとうございます。助かりました

129 :
さいきん改めて着香ものをいろいろ試してみてるんだけど
そういえば日本の大ロングセラーであるところの
アンフォーラ・フルアロマティックを吸ったことがねえなと思って
買ってみたよ。
思ったほど香りは主張しないね。
むしろバージニア#1とかの青めのストレートバージニアに近い。
お年寄りが常喫に選ぶのがわかる、わりと上品な味。
ストレートバージニアの甘さに、香料が酸味と清涼感をプラス、って感じな。
おいしいけどちょっと退屈かな。おれも年とってから吸おう。

130 :
パウチを喫煙の度に開けるのが嫌だったんで、
キャプテンブラック白をタッパーに詰めてたら、
吸い終わって一週間位経っても匂いが落ちる気配が無い…。
着香ものの香料って案外凄いんだなぁ…w

131 :
>>130
それ、いっくら洗ってもなかなか落ちないよ

132 :
>>131
さっき塩素系漂白剤で付け置きしたら落ちた。
流石キムチの臭いも落すだけはある。

133 :
>>1に書いてるダニッシュ・ブラックバニラを吸ってみた
まず缶を開けて嗅いでみると、ウイスキーボンボンとしかいいようのない匂い
吸ってみるとあまりくどくなく、後味もいい
メシ食った後とかに吸うとイイ感じ

134 :
オルスボ・シルバーも着香ものに入るよね?

135 :
ほしゅ

136 :
ほしゅしゅ

137 :
評判のいいブルーノート買ってみた
俺には合わんかった
匂いが好みじゃない

138 :
甘党なおれにはタウントピックが最高

139 :
ブルーノートよりガレリアやラールセンの方が甘い気がするわ

140 :
ガレリア甘杉。
一時期ハマってモンデゴベイやワイルドはニートかラム&メイプルとか吸ってたけど、ある日突然飽きてハーフ2とマクババーレイに戻った。

141 :
LaneのHGLが消滅してしまったみたいなんだが
似たような銘柄知ってたら教えてプリーズ

142 :
マクレーランドがlaneの廃止銘柄のコピーをバルクで出してたような気がする。

143 :
パイプは美味いし、中毒の心配がないから吸い出すと天井知らずになる。
そこで3、6、9、12時を起点とする3時間に1回小ボウルに満杯程度とした。
直前の時間帯に吸ってない場合のみ現時間帯にその分吸える事とし、
直前の時間帯より前の時間帯は吸ってなくても失効とする。
こうすれば月50g3袋(缶)以内に収まるだろう。多分。
(やりはじめたばかりで確かだとは言えないが。)
俺はこの他にシガリロを1日1本半分に切って2回吸ってるがね。

144 :
そんなことよりも職を探したほうが早い件

145 :
>142
てゃんきょう

146 :
久々にバニラ系買ったら金キャべだった
苦手なのに

147 :
http://203.80.26.36/winef/
2009-09-18 00:51:01
小谷野敦さん全面敗訴
テーマ:小谷野敦裁判記
判決がでました。まずは主文から。
主文
1 原告の請求をいずれも棄却する。
2 訴訟費用は原告の負担とする。
小谷野さん全面敗訴です。
判決の全文は40ページほどあります。ここでは概要だけ紹介しておきます。
今回の裁判の主な争点は3つありました。
(1)ワイネフの記述が小谷野敦の名誉を毀損するものか否か。
(2)ワイネフの記述に公共性・公益性があるか。
(3)ワイネフの記述が真実に基づいているか。
この3つの争点についての裁判所の判断は以下のとおり(ワイネフによる要約)。
(1)ワイネフの記述は小谷野敦の社会的評価を低下させるものである。
(2)ワイネフの記述には公共性・公益性が認められる。(ワイネフの記述が「誹謗中傷目的である」という小谷野さんの主張は却下)
(3)ワイネフの記述は真実に基づいており、意見ないし論評としての域を逸脱したものであるとまでいうことはできない。
結論としては、「原告の請求はいずれも理由がないから、これを棄却することとし、主文のとおり判決する」となっています。
さて、争点(3)の裁判所の判断において、いくつかの事実が認定されています。
● 小谷野さんが合理的な理由なくワイネフとの討論を拒否したこと。(基礎事実1,8)
◎小谷野さんが『禁煙ファシズムと戦う』などにおいて「受動喫煙による健康被害につき科学的事実に基づかない主張をしていること」(基礎事実2)
● 小谷野さんが「受動喫煙による健康被害及び受動喫煙に対する規制の問題が取り上げられた際、自動車の害の問題に論点をそらそうとすること」(基礎事実3)

148 :
ガレリアは少々水っぽい気がする。

149 :
Peterson2009 いい香りだと思うが,吸うと甘さが口に残る感じでちょっと残念。

150 :
>>149
ちょうどそれのことで質問書き込もうと思ってたので、インプレ有り難いです。
商品説明に「ケーシングにアップルジュース云々」とありますが、アップル度はどんなもんですか?

151 :
あげ

152 :
ちょっとお尋ねしたいのですが…。
茨城県南部でパイプ煙草を販売してる店をご存知でしたら教えて下さい。
取手市、龍ヶ崎市、牛久市、つくば市、つくばみらい市、北相馬郡の辺りで。
よろしくです。

153 :
必死だなw

154 :
人に物を頼むのに「よろしくです」なんて間違った日本語を使う奴には教えたくない

155 :
そこを何とかお願いするです!
つーかコイツはマルチだからスルーでおk

156 :
紙巻のシルクロード嫌いなのにタバコ屋行って何も買わないのもわるいからパイプの
やつ買っちまった。開ける気がしないどうしよう…
おまけでスタンウェルのガラナ5g貰ってやたらうまかった。早速50G買いに行きたい

157 :
マクリーランドのレーンコピー買って見たけどやっぱ違うな
残念

158 :
入手の問題で、FOREST吸っていたのですが
最近?パッケージデザイン小変更と同時に
"別物?"と思う位喫味が変わってしまい
とまどっています。
経験小の主観ですがAMPHORA FAを
ハニーにした様な感じでした。
一時的な物で、元に戻る事は有るのかな。。。

159 :
体調によって味も変わるかと。

160 :
だね。

161 :
>>126
ブラックストーン漏れも好きだよ。特にストロベリーは他に類を見ない独特さだ。
パイプでかぁ…知らないけど、DANのブルノ、ダビンチ、ハニデュやプランタのダニッシュとかが同じ様な満足感はあるよ。
DANのデビルが結構独特さでは近い物があるかも。

162 :
ワタシに良い考えがある!
リトルシガーのブラックストーンをばらしてボウルに詰めるのだ!! 
しかし、同じくパイプ葉を使っているというリトルシガー:キャプテンブラックは
パイプ葉もあるというのに。(というか、キャプテンブラックはパイプ葉が本家なのだが)
ブラックストーンはパイプ葉が無いんだな。
あと、これは一言、いくら葉は同じでも、
喫煙システムが違うリトルシガーとパイプでは味や香りが違う。

163 :
なんだこの初々しいのは

164 :
クソ暑い日が続くけど、夏向きなタバコ教えてくれ!

165 :
>>133
吸うのが久しぶりだからあてにならんがダニッシュブラックバニラの
パウチしかなかったからパウチ買ってきたんだが
なんかキャプテンブラックみたいな味がする・・・・
次回はブルーノートにしよう。。

166 :
着香でバーレーが入ってないもののポーチものを探しています。
今のところスイートダブリンしか思いつかないのですが
バーレーが入っていないまたは気にならないものなどあれば
教えてください。

167 :
>>166
オルスボ・ブラックかな。スィートダブリンはイイヨー

168 :
ありがとうございます。
売ってる店探してきます。

169 :
>>168
ゲットしたらレビューよろしゅう。
以外に着香ものでバーレー抜きって少ないのかな。

170 :
オルスボブラック ゲットしました。
着火直後のさわやかな甘さがしばらく続き
途中ナッツ系の旨みも感じられて
最後まで美味しくいただけました。
スイートダブリンはねっとりした甘さが
苦手だったので、これからは
こっちを買おうと思います。
ありがとうございました。

171 :
1年ぶりにシガレットから復帰。
ラールセンのシグニチャーを中心に喫ってる。
ところでついシガレットの癖で肺まで深々と吸い込んでしまうんだが、
何とか口腔喫煙に強制する方法ないかね?

172 :
マクレーランドのパルオーマインについての評価を調べてはみたのですが、
あまり情報がありません。
皆様の評価を教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

173 :
>>172
そんなときは自分で人柱になってください。

174 :
>>172
パルオーマインは柘の紹介文で桃の香りって書いてありました。
気になって買ってはあるけど、未開封です。
ぜひレビューお願いします

175 :
買ってあるのなら何故吸わん?
というか、たまには自分の手ぐらい汚せよ

176 :
買ってあるのに、人に感想を聞くなんて、面白い人だな。

177 :
>>173
人柱と言われるとなんだかパルオーマインがハズレのように聞こえますよ…
>>174
みなさまのおっしゃるとおり、買ってあるのならレビューお願いしますって。
ちなみに、新宿kagayaの店員さんが実際に吸っていたときは、
店内にすごくいい香りがただよっていました。
あの香りを嗅いでから気になり始めたんですよね。
喫味はどうなのでしょうか?
持っているのなら、そんなケチなことを言わずに教えてくださいよ。

178 :
>>177
だから、自分で試せって。

179 :
セブンシーズレギュラー、軽い・・・

180 :
ほしゅ

181 :
この過疎具合が着香の人気の無さを物語ってるなw
バニラ風味ならアイス食ってる方がマシw

182 :
みんなダニッシュ・ブラックバニラとかテイクイットイージーとかブルーノート
ばっか言ってるけど微着香でお勧めは無い?

183 :
>>182
微着香か、難しいな。
微とは全くいえないけど、マックバレン キューブ ブロンズかな。
あんまり話題にはのぼってないようだけど。
少なくとも派手ではないと思うし、うまいよ。
今ミロンガすってるけど、ちょっと甘い匂いがきついです。

184 :
ローランドのアフターダークはもっと評価されていいと思うんだ。

185 :
着香じゃないだろうよ、AD。

186 :
アフターダークは着香たばこです。

187 :
ローランドADはラタキア入りの着香です。

188 :
>>182
SGのグラウスムーア試してみ

189 :
>>182じゃないけど
コーンパイプで吸ってるけどめちゃ美味しいな。
でも香りは好き嫌いが出そうな気はする。俺は好きなので常喫メンバーにする。

190 :
マックバレンヴァージニアNo1もダンヒルロイヤルヨットも着香だよね?  

191 :
グラウスムーアって微着香なのか?
一回吸ったらパイプにあの独特のキツイ花の匂いがこびりついた。

192 :
ガレリア・ブルーノート(パウチ)と、
あの有名な青い缶に入ってるブルーノートって同じものですか?

193 :
>>192
別物。

194 :
凄くきつい着香物って何があるかな?

195 :
>>194
Gawith Hoggarth / Ennerdale
Samuel Gawith / Firedance
Torben Danske / Blue Note

196 :
数十種類着香を吸ったが最後にたどり着いたのが最初に吸っていた
アンホーラ。
流石に日本で一番売れてる訳だと思った。
日本人に一番合ってるのかな?

197 :
人それぞれだろ

198 :
>>197
それを言っちゃお終いだよ兄さん

199 :
age

200 :
4000円位するラールセンの缶を買ってみようと思っているんだが、どれがオススメかな?

201 :
>>200
限定だが「2011」はかなり旨かった。流通在庫があるうちに逝っとくべきかと。
あと俺が吸ったことがあるのは、「シグネチャー」と「1864」だが、
どちらも良かった。
「シグネチャー」の方がラールセンらしい華やかさがあると思うが、
個人的には「1864」の素朴なビターチョコレート味の方が好みだ。

202 :
>>194
デビルズ・ホリデー
試供品吸ったら何か楽しかった

203 :
ラールセンのNO80ってどんな感じでしょう?吸った方の感想聞きたい

204 :
5110は着香ですか?

205 :
着香というか、煙草の葉っぱにブランデーなりウイスキーなりで香りづけ等してる方います?

206 :
今まで喫った中で、一番甘い味の煙草ってなんですか?
ここで御馴染のブルーノートばっかり喫ってるんですが、
段々慣れてきたのか味が抜けてきたのか・・・。もうちょっと甘いのを喫ってみたいんです。
っていうかどんどん雑になってるのか、最近、最後まで味が続かない。。。

207 :
>>201
その両方を半年前に買ったけど前々消費できない
パイプ吸う時間が無い…
誰か助けて…

208 :
時間とは自分で作るものだ
というか、無駄な時間をどこかで使ってないか?
他の時間を削れんか?
スケジューリングをしなおしてみたらどうだ?
あるいは、逆に1ボウルを一日で消費するという考えをやめて、
1ボウルを何日かに分けて喫うとか。
オレの話で恐縮だが、
仕事で忙しい時はパイプにタバコを詰めたままで、
寝る前に数服とか4〜5日かけて喫うこともあるよ。

209 :
1ボウル1日もあれば、1ボウル数日もある。
もちろんタバコはヴァージニア。

210 :
近所のタバコ屋で買うようなパイプ煙草ってやっぱり香り落ちてる?

211 :
何がやっぱりなのやら。w

212 :
パサパサでほとんど香りが飛んでる気がするんだよ
アンフォーラとか辛いだけ
キャプテンブラックとかも銀座菊水で初めて買ったColts Gold Deluxeより甘味が少ないくらい
菊水のはかなり湿ってる感じだけど近所のタバコ屋のはパサパサで、やっぱり管理の問題が大きいのかなという意味。

213 :
>>212
まぁ、とりあえず加湿してみたら?
バサバサなのが原因らしいってことでしょ?

214 :
そんなのどこで買ったって一緒ですよ。
まさか菊水はポウチものをシガーのように管理しているのですか?
近所の店では売れてないから日数がたってパサパサになったのかもしれませんが
菊水だって一緒ですよ。
ポウチものは売れなければパサパサになります。
自分で加湿を覚えられる良いチャンスです。

215 :
ブルーノートにウンコを混ぜて吸うとウマイよ

216 :
蜂蜜系の甘さたっぷりでがっつりタバコ・ニコチンの重たい銘柄って何かありませんか?

217 :
ホープでいいと思うよ

218 :
スイートバニラハニーデューとロイヤルヨットのミックス

219 :
>>217
甘くねぇ――――!!!
>>218
どっちも好きなので試してみます

220 :
定期的に「この世で一番甘い煙草教えれ」が出る以上、
ここで候補を挙げてテンプレしといて欲しいところ。

221 :
>>1で必要十分だろ。
煙草である以上、単純に甘味だけで構成されてるわけではないし。
他の要素抜きに世界一ってどうやって決めるのさ。

222 :
>>221
とりあえず君から何が一番か言えばいいんじゃないかな。

223 :
ヒント:甘い香りを付けた煙草は往々にして甘くない。

224 :
>>223
同意
好きな銘柄に自分で蜂蜜またはメープルシロップ混ぜるのが一番良いと思う

225 :
>>224
そ、そんなんで甘味増すの?!
マジで?やってみちゃうよ?

226 :
無水アルコールを染み込ませた破砕メシャムを
ボウルの底に敷いてからタバコを詰めて吸ってみろ
甘いぞ

227 :
急性アルコール中毒で死ぬなw

228 :
俺のザーメンを吸い口に塗れ!!甘いぞ
ガマン汁を発酵させて加湿するともっと甘い

229 :
着香ものでいいのか分からないけれど、ラムフレークというのが気になっています。吸った経験ある方おられましたら、よかったら感想くださいませ。

230 :
どこのやつ?ラム着香のたばこはいっぱいあるからどれだか分からんよ

231 :
すみません、ガーウィズ•ホガースのラムフレークです

232 :
ほんとコルツアメリカンミクスチャーうまいね
40gの分だけ安いのも買いやすくていい

233 :
ローランドのアフターダークはうまいね

234 :
そろそろ虫歯になりそう

235 :
ADが旨い?
アタマおかしいんじゃねーの

236 :
あーあのタバコ難しいよね。
ちょっと吸っただけじゃ分からないかもねー>アフターダーク

237 :
1日に2回ユキチカしちゃったエチゼンクラゲの大量発生に悩んでる遠洋漁業関係者の人いる?

238 :
ユキチカして個人輸入で煙草ゲットだぜ

239 :
Former's PRIVATE FLAKE というのを買ってみたけれど、ネット上にあまり情報がない。
甘めのたばこだということで買ってきて、開けたてを吸ってみたら妙なコクが強くて
あまり甘みを感じなかった。今アルミヒュミドールを缶の中に入れて少し加湿している
ところだけれど、ちゃんと甘み出るかなぁ。

240 :
缶物を開封したてで、さらに加湿すんの?

241 :
その煙草は知らんけど、まず吸い方の問題だろね。

242 :
>>239
http://www.ikutaka.jp/SHOP/pt34n4.html

243 :
ダニッシュブラックバニラは吸うと妻にブルーベリーのニオイと言われる
フルーツ系じゃない甘いやつはキャプテンブラックホワイト以外にないですか?

244 :
やっぱ夏だし着香パイプスレ盛り上がんないな

245 :
季節に関係なく、盛り上がってない気もするがな

246 :

暑いね。 ( ´__`)y―┛~~~~

247 :
ネットで調べたラールセン No.32 カーリー フレイクのキャッチコピーが色々あってよくわからん。
どれが正しい? 吸ったことある人、おせーて。
1:贅沢な甘さの香料が全体にしみわたり、深みのあるキャラメル風味
2:かすかに香る柑橘系の香り。
3:果物系の爽やかな甘味が美味しいフレイク
4:カラメル&バニラの香りをじっくりと染み込ませたデザートパイプタバコ。
  クリームブリュレの様な濃厚な甘い香り&マイルドな味

248 :
ワタクシの感じでは1かな。
柑橘系は全く感じない。
ワタクシにはちょっときついタバコなんで1/2枚を1時間弱ですってます。


249 :
>>248
おっす! レスTHX
柑橘系は無しの、キャラメル甘々ですかー。
参考にしますー。

250 :
ラールセン No.32 カーリー フレイクうまい!

251 :
マックバレンのキューブゴールドの甘さは、柑橘系のジュースのようだな。
強めの甘味なのにクドくなくて爽やか。

252 :
コーネル&ディールのオータムイブニング買ってみたら
メイプルの強烈な匂いとタバコ葉が混じって不味そうな匂いで、
吸う気になれなかった。
丁度、コーヒー缶を灰皿代わりに使った後のような匂い。
3ヶ月ほど放置してたら匂いも薄くなり、
今吸ってみてるけど、なかなか旨い。

253 :
オータムの匂いは自分的な表現すると乳っぽくて苦手
タウントピックの方が爽やかなメープル香だね

254 :
>>253
オータム乳っぽいですよねー
まだキャプテンブラックの方が好きかな。
タウントピックは葉の香りだけ嗅いだことあるのですが
良い香りでしたね。

255 :
乳っぽいって変態かよ
まぁ俺もときどき飲んでるから、旨いことは分かるが…

256 :
昨日、マックバレン ベルベット グリーン買って吸った。
夏向きでいいかも。気に入った。
>>251
あれのブロンズ苦手

257 :
あれれ、ブルドッグって無くなっちゃたのね。。
名前は残ってるけどチリ&チョコとパイパーニグラム(黒胡椒フレーバー)
ってゆー得体の知れないモンになっとるわ。
同じダンのNo.13 カプチーノってパウチのが代わりになるのかな?

258 :
チリ味とチョコ味と黒胡椒味の混ざったフレーバーのタバコ。
想像でけへんがな。(´・ω・`)

259 :
パイプ初心者、バージニアNo1から入って2つ目のタバコを検討中なんですが
マンゴーフレーバーで甘々な感じのオススメありますか?
検索したら意外と種類があってどれがいいのか迷っちゃいましてw

260 :
ちょうどHolger Danskeのマンゴー&バニラを買おうとしてた
これ試したことある方感想をお願いします。
今マクバレンのバニラフレーク中ですが、これ旨いですね。

261 :
キューブゴールドはじめて買ってみたけど美味いねー
陳腐な表現になっちゃうけど、チェルシーのヨーグルト味を思い出すwww
ルームノートもふんわりした甘さで非の打ち所がない

262 :
ブルーノートを買ってみました。
ココナッツとバニラの組み合わせがたまりません。
美味すぎるので今後も常喫して行こうと思います。

263 :
ブルーノートは2種類あるんでし

264 :
>>263
感想をみればどっちかわかるだろ?

265 :
>>264
わかりません。
吸ったことがないんで。

266 :
手持ちのsunday's fantasyがそろそろなくなりそう…似た系統のタバコ教えてくれマイスター

267 :
Altadisの試し買いCreamy Butterscotch甘い
Altadisってめちゃ種類多いけどおすすめあります?

268 :
復帰

269 :
冬になると何となく着香物を吸いたくならない?
昨年11月から吸ってたラールセン2012は柑橘系でも甘過ぎず旨かった。

270 :
いつもヴァージニアばっかりなので気分を変える為に
サミュエルガーウィズのファイヤーダンス買ってみた
旨い!
だがこれ着香に思えないなぁほのかに香る程度かな
火付きも火持ちも大変良い、実に気持ち良く灰になる
しかし、結局ヴァージニアたばこが増えただけのような・・

271 :
SGのファイアーダンス旨いよね。タバコとして旨いから着香かどうかあまりこだわってないよ、個人的には。
香料でごまかしたようなタバコは途中から辛くなってくる。着火してしばらく香りを楽しんで、終盤はタバコそのものを味わいたい。
好みが分かれるみたいだけど、ラールセンのオールドファッションドが常喫。落ち着いた甘みと香りが好きだな。

272 :
ラールセン吸いづらくないですか?
1864とシグナチュア良い香りだから頑張って吸えるようになりたかったけど全然うまくいかなかった
それでパイプ挫折したわ…
今でも缶を開けて香りだけ嗅ぐ

273 :
俺にとっちゃ、ラールセンはむしろ吸いやすい。
1864、シグネチャー、パウチ物、丸缶物とか色々吸ったけど、
難しいと思ったのはなかった。
もう一度挑戦してみたら?
パイプ始めたばかりなら、ラールセンに限らず、何でも難しかったりするけど、
慣れれば、美味く吸えるようになるし。

274 :
ラールセンはストレスなく燃えてくれるから、タンパーでマメに押さえれば極端に過燃焼しないし再着火もあまり必要ないよ。
個人的なラールセンを吸うコツだけど、どのパイプでも固詰めにしてる。緩いと頻繁にタンパー使ってる。
鮮やかな香りが好みのようだから、マスターズブレンドで再開してみたらどうだろ?美味しいタバコだよ。

275 :
>>273
ありがとうございます。
そうですね、せっかく買ったんだからやってみます。
まずはなくしたコンパニオン買ってこないと
>>274
マスターズブレンド思い出しました
あれは結構吸いやすかった。パウチ全部しっかり消費できました
マスターズブレンドめっちゃ美味しいですよね。
1864とシグナチュアをちゃんと吸えてないのもありますがラールセンの中では一番好きだったかも…

276 :
着香物はブルーノート一択でイイと思うようになったよ。
ラーメン屋で全部乗せ、頼むようなもんです。

277 :
アシュトン・スムースセイリング上品で旨い。
他のアシュトン着香も試してみたいけど、次常喫買うまでまだだいぶ先だな。
こればっかりは国内では買いたくない。

278 :
久々にラールセン1864。まだ古いデザインの缶。こいつが洒落てる。今のデザインはあまり好きじゃない。
オールドファッションドよりやや軽め。シグネチャーなど柑橘系好きにも楽しんでもらいたい落ち着いたチョコレートフレーバー。
マスターズ、80、シグネチャー系とは違うラールセンを楽しみたいならこの2つだね。良質の葉を売り文句にしてるのは伊達じゃない。

279 :
どんな感じに詰めていますか?

280 :
荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ
荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ
荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ
VVVVV荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ


荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコV荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ
荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ
VVV荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ
荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ
荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコ荒島のウンコV荒島のウンコ荒島のウンコ

281 :
昨日ラールセンのマスターズブレンドを買って来た。新パッケージになってからお初。
サンプルに80を貰ったので、開封済みの1864とオールドファッションドを合わせて、マスターズブレンドの特徴レビュー。
葉は以前と変わってない薄いカットで柔らか。缶物と比べると硬い芯が多い。吸う時は硬い芯を折ったりしてから詰めるべし。
喫味。舌に甘みが絡みつき残る。バーレーが多いのか、ネットリとした煙が口内に押しこまれる。
火持ち。マスターズブレンドが一番。これは香りつけのバーレー比率が高いためだと思われる。固く詰めてタンパーは小まめに。
シグネチャー系のタバコらしく、柑橘系リキュールが効いている。80と比較しても、分かりやすいフレーバーが特徴的。
終盤やや雑味が顔を出すが、缶物と比較しなければ気にならない。上品な甘みが気に入ればコスパは高い。

282 :
荒島のションベンも甘いぞ

283 :
どんな願いも
聞き流してやろう!
    γ~三ヽ
    (三彡Oミ)
    (´・ω・`)
     (   )
     (  (~
      ~) )
   Ω ((~~
  _γ⌒ヽ、V
 (_| ̄ ̄_フ
   > <

284 :
Ennerdaleを呑んでみて、ラタキアだ着香だっていう議論が不毛ということを知った。蒙を啓かれた。

285 :
うむ、エナーデールはヨイ。 くせになった。

286 :
この時期ブルノたまんねぇよ旨ぇぇよぉ

287 :
吸い方もロクに出来ない半チクがエラソーなこと言ってんじゃねー
なにが「呑んで」だ葉っぱ飲んでRバーカ

288 :
この間、久々に本物の荒島出てきたからイギリスタバコにあるアニスの着香を聞いてみたんだよ。反響あってよかった。
どこで着香、非着香の分類するかはあまり意味がないと思う。タバコとして旨いかどうかが一番肝心。
ただ、アメリカタイプによくあるベタつくような味つけは、着香に分類する価値はあると思う。

289 :
黙ってろ半チク野郎

290 :
ラタキアでも着香でもパイプ分けない派のオレでもエナーデールはコレ専用のパイプいるなと思った。
で1缶吸いきったあとS/Aした。まずくはないけどリピは当分先でいいや。

291 :
答えを知ってて問いかけた どうして私を捨てるのと
うんこは小さく呟いて そっと顔を覗かせた
肛門の『さよなら』と動いた唇に 『ありがとう』と口づけて
うんこは水面へ捨てられた
冷たい水の飛沫さえ もう肛門には届かない
遠く見上げた肛門に 叶わぬ願いを押し殺し うんこは崩れて沈みゆく
うんこの流した涙は既に それと判別できなかった
肛門は別れ際の口づけをためらいがちに拭いさり
ほのかな香りも温もりも 忘れる様にと言い聞かす
白い紙にうんこの残した紅の跡 それは水面に舞い落ちた
朽ち果てたうんこを覆い隠す様に
肛門の最後の優しさに包まれて うんこは静かに目を閉じた
そんな悲しい結末を ちんこは静かに見つめてた
ふぐりの影から人知れず うなだれながら見守った
こんな別れを見るたびに ちんこは涙をこぼすのだ
やがて扉が閉ざされて 無情にうんこを連れさった
濁流にその身は脆くも崩れさり
うんこは別れを呟いた 届かないと知りながら
肛門は振り返らずに立ち去った 二度と会えぬと知りながら
また一つ うんこが闇へと消え去った
今日もまた 光の届かぬ世界へと

292 :
Clanって、イマイチ?

293 :
>>292
ちょっとくせがあるね俺は好きだけど
あとかなり乾燥しているから今過湿しています。

294 :
>>293
お返事、ありがとうございます。
加湿すると、辛味とかがなくなるんでしょうか?

295 :
            人  ウンコー♪
      (__)
      (__)∩))
     (・∀・,, )'⌒⊃
    o⌒、⌒と__y ´ 
     ⌒ ⌒`  

296 :
Alsbo Gold
ティンノートがいいねー。
で、吸ってみてマズー。w

297 :
プランタの2012を吸ってみた。「アフリカン・ドリーム」
>軽くて甘い爽やかな仕上がり!デイリースモーク用に最適。
>このたばこのテーマはサブタイトルのごとくアフリカ。
>アフリカの「禁断の木の実」と言われているマルーラのリキュールで加香している。
かき氷にかけるイチゴシロップにトロピカルフルーツを混ぜた風味。甘いけどブラックバニラ程ではない。
タバコの葉自体は悪くない。バーレーキックも感じない。火もち良く、過燃焼には注意。
葉は湿った感じ。たぶんリキュール分だから、さっさと吸わないと風味は逃げるだろう。
たまに吸うには良いタバコ。連投したら口飽きしそう。

298 :
おらまとめて相手してやるからかかってこいや。
お前らが死ぬ程憎い荒島が調子こいてんぞwww
ジジイに舐められて情けねー奴らだwww
だからてめーら精子が薄いんだよボケwww
かかってきたら三倍返しにしてやるからよwww
逃げんなボケ。

299 :
こんばんはー。  ↑何?これ?

300 :
>>299
有名な荒らしだから触っちゃだめ!

301 :
うむ、やっぱり。

302 :
GawithHoggarthのKENDAL FLAKEって初めは臭いが髭剃りローションみたいで酷いと思ったけど、なれたら癖になってくるな
8oz吸い尽くして16ozリピートしてしまった。
GawithHoggarthの着香物に詳しい人いたら、おすすめを教えてください

303 :
プランタ2012吸い終わり。リキュール分が飛べば、実に軽い上品なタバコに変身。
次はブルーサファイア。これもプランタ製造。驚いたのは包装のビニールが畳んでシール止めだけ。乾燥は充分なのですぐ喫煙。
香りが飛んでるか?と思えば、キューブカットの特性か、しっかり香りも味もある。なかなか旨い香り。
>>302
名物のエナーデルいってみたら?アニスというハーブが主体だから、アニスの香りが気に入れば旨いよ。
SGのグラウスムーアと同系列。エナーデルとグラウスムーアのレビュー見れば大体見当はつくよ。

304 :
シルクロードみたいな微着香物を探してます。
シルクロードもいいんですが、レパートリーを広げたいなと。
フレーバーは、バニラかチョコ系で探しています。
ちなみに、BLUE NOTEは香りで気持ち悪くなりました。
ココナッツ風味がいけなかったのか、味もクドすぎた感じです。

305 :
微着香で、となるとラールセンのマスターズブレンドを試してみ。実に落ち着いたタバコだよ。
フレーバーについてはこれを試してからだな。上手く吸えたらスタンスが変わると思うよ。
マスターズブレンドが気に入れば、100グラム缶のオールドファッションドと1864を薦められる。

306 :
>>365
有難うございます。
早速試してみますね。

307 :
ごめんなさい、305さんでした。
有難う御座いました。

308 :
705 :クソスレ埋めにご協力を:2012/03/24(土) 10:30:16.41 ID:5xZSg8UN
   ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、   (iiiii)( ( (iiiii)     ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、   (iiiii)( ( (iiiii)     ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、   (iiiii)( ( (iiiii)
 /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\    (iiiii) )(iiiii)   /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\    (iiiii) )(iiiii)   /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\    (iiiii) )(iiiii)
  ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄     ノ し      ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄     ノ し      ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄     ノ し
三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::.:.:.:..: : : : :
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::.:.:.:..: : : : :                                    春
;;;;;;;;;;;;;;:::::::: :.:. :. :.. :.                                      の
;;;;;;;;;;:::::: :.:. :. :.. :.                                    あ   や
;;;;;;;  ∧,,,∧      ∧,,,∧                             け   よ
;;;  (`・ω・´)    (`・ω・´)                             ぼ   い
:: <:o::|y|::o:>  ((}{()y|:o::>                           の   の
:  (二|っ(⌒))   (_|0 (二ノ         /ヽ                 に
  /=∞==\   /=∞==\      〈^ミく) 季)
  ノ:::::::::::::∧,,,∧  ノ::::::::::::::∧,,,∧      ヽ\\ノ ,----、 
  「「「「「(´・ω・`)「「「「「(´・ω・`)      / ノ\_ノ;;ハ::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄|、______
    <:o::|y|::o:> ==0=m==|::o:>    |/    (゚-゚oノ:/     ◇  |´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´
     0⊆ニ⊇0   l_ノ( ̄\_ノ       | ◇   |y//    ◇◇ |
     (:::〉===〈:::)   (:::: ̄::::::::)     | ◇◇  |//  \___ノ
   「「「「`―‐´「「「l 「「「「「「「「「「「l     \_,-―-、|    \:::\__ノ)
_________________ .__//::::::::::∞\     \;;;;;;ノ_________________
───────────────‐ / /◇|:::::::::::/::::::::\   ◇ |_───────────────────  
───────────────‐ \/\ノ|;;;;;;;;;;;|::::::::::::::::| ◇ \ \───────────────────
─────────────────────‐`''''''''''''''\__/\/────────────────────
┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||
   (iiiii)          _,,,,,,,,,,,,_         (iiiii)          _,,,,,,,,,,,,_         (iiiii)          _,,,,,,,,,,,,_ 
 (iiiii)( ( (iiiii)     ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、   (iiiii)( ( (iiiii)     ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、   (iiiii)( ( (iiiii)     ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、
  (iiiii) )(iiiii)    /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\    (iiiii) )(iiiii)   /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\    (iiiii) )(iiiii)   /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\
    ノ し       ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄     ノ し      ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄     ノ し      ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
個人叩きだけを目的としたスレはパイプ愛好家の恥だとは思わないか?
何でもいいから落書きして終わらすのに協力してくれ
age推奨

309 :
705 :クソスレ埋めにご協力を:2012/03/24(土) 10:30:16.41 ID:5xZSg8UN
   ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、   (iiiii)( ( (iiiii)     ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、   (iiiii)( ( (iiiii)     ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、   (iiiii)( ( (iiiii)
 /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\    (iiiii) )(iiiii)   /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\    (iiiii) )(iiiii)   /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\    (iiiii) )(iiiii)
  ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄     ノ し      ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄     ノ し      ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄     ノ し
三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::.:.:.:..: : : : :
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::.:.:.:..: : : : :                                    春
;;;;;;;;;;;;;;:::::::: :.:. :. :.. :.                                      の
;;;;;;;;;;:::::: :.:. :. :.. :.                                    あ   や
;;;;;;;  ∧,,,∧      ∧,,,∧                             け   よ
;;;  (`・ω・´)    (`・ω・´)                             ぼ   い
:: <:o::|y|::o:>  ((}{()y|:o::>                           の   の
:  (二|っ(⌒))   (_|0 (二ノ         /ヽ                 に
  /=∞==\   /=∞==\      〈^ミく) 季)
  ノ:::::::::::::∧,,,∧  ノ::::::::::::::∧,,,∧      ヽ\\ノ ,----、 
  「「「「「(´・ω・`)「「「「「(´・ω・`)      / ノ\_ノ;;ハ::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄|、______
    <:o::|y|::o:> ==0=m==|::o:>    |/    (゚-゚oノ:/     ◇  |´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´
     0⊆ニ⊇0   l_ノ( ̄\_ノ       | ◇   |y//    ◇◇ |
     (:::〉===〈:::)   (:::: ̄::::::::)     | ◇◇  |//  \___ノ
   「「「「`―‐´「「「l 「「「「「「「「「「「l     \_,-―-、|    \:::\__ノ)
_________________ .__//::::::::::∞\     \;;;;;;ノ_________________
───────────────‐ / /◇|:::::::::::/::::::::\   ◇ |_───────────────────  
───────────────‐ \/\ノ|;;;;;;;;;;;|::::::::::::::::| ◇ \ \───────────────────
─────────────────────‐`''''''''''''''\__/\/────────────────────
┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||
   (iiiii)          _,,,,,,,,,,,,_         (iiiii)          _,,,,,,,,,,,,_         (iiiii)          _,,,,,,,,,,,,_ 
 (iiiii)( ( (iiiii)     ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、   (iiiii)( ( (iiiii)     ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、   (iiiii)( ( (iiiii)     ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、
  (iiiii) )(iiiii)    /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\    (iiiii) )(iiiii)   /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\    (iiiii) )(iiiii)   /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\
    ノ し       ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄     ノ し      ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄     ノ し      ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
個人叩きだけを目的としたスレはパイプ愛好家の恥だとは思わないか?
何でもいいから落書きして終わらすのに協力してくれ
age推奨

310 :
705 :クソスレ埋めにご協力を:2012/03/24(土) 10:30:16.41 ID:5xZSg8UN
   ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、   (iiiii)( ( (iiiii)     ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、   (iiiii)( ( (iiiii)     ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、   (iiiii)( ( (iiiii)
 /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\    (iiiii) )(iiiii)   /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\    (iiiii) )(iiiii)   /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\    (iiiii) )(iiiii)
  ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄     ノ し      ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄     ノ し      ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄     ノ し
三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::.:.:.:..: : : : :
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::.:.:.:..: : : : :                                    春
;;;;;;;;;;;;;;:::::::: :.:. :. :.. :.                                      の
;;;;;;;;;;:::::: :.:. :. :.. :.                                    あ   や
;;;;;;;  ∧,,,∧      ∧,,,∧                             け   よ
;;;  (`・ω・´)    (`・ω・´)                             ぼ   い
:: <:o::|y|::o:>  ((}{()y|:o::>                           の   の
:  (二|っ(⌒))   (_|0 (二ノ         /ヽ                 に
  /=∞==\   /=∞==\      〈^ミく) 季)
  ノ:::::::::::::∧,,,∧  ノ::::::::::::::∧,,,∧      ヽ\\ノ ,----、 
  「「「「「(´・ω・`)「「「「「(´・ω・`)      / ノ\_ノ;;ハ::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄|、______
    <:o::|y|::o:> ==0=m==|::o:>    |/    (゚-゚oノ:/     ◇  |´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´
     0⊆ニ⊇0   l_ノ( ̄\_ノ       | ◇   |y//    ◇◇ |
     (:::〉===〈:::)   (:::: ̄::::::::)     | ◇◇  |//  \___ノ
   「「「「`―‐´「「「l 「「「「「「「「「「「l     \_,-―-、|    \:::\__ノ)
_________________ .__//::::::::::∞\     \;;;;;;ノ_________________
───────────────‐ / /◇|:::::::::::/::::::::\   ◇ |_───────────────────  
───────────────‐ \/\ノ|;;;;;;;;;;;|::::::::::::::::| ◇ \ \───────────────────
─────────────────────‐`''''''''''''''\__/\/────────────────────
┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||三三三||
   (iiiii)          _,,,,,,,,,,,,_         (iiiii)          _,,,,,,,,,,,,_         (iiiii)          _,,,,,,,,,,,,_ 
 (iiiii)( ( (iiiii)     ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、   (iiiii)( ( (iiiii)     ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、   (iiiii)( ( (iiiii)     ,,-''"`::::::::::::`゙''ヽ、
  (iiiii) )(iiiii)    /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\    (iiiii) )(iiiii)   /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\    (iiiii) )(iiiii)   /::::::::::::::(⌒):::::::::::::\
    ノ し       ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄     ノ し      ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄     ノ し      ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
個人叩きだけを目的としたスレはパイプ愛好家の恥だとは思わないか?
何でもいいから落書きして終わらすのに協力してくれ
age推奨

311 :
ハーフ&ハーフが好きなのです
似たような、もしくはハーフ&ハーフ系のナッツ的な煙草をご教授くださいませ

312 :
>>311
アメリカの着香が好きなら、アメリカのメーカーで探すと近道だと思う。
サンプル分しか吸った事ないけど、ガレリアのアマンディン行ってみたら?アーモンドフレーバーは確かに感じた。
人それぞれだけど、色んな銘柄を渡り歩くのも楽しいよ。たまに取り出して吸ってみると新しい旨味をみつけたりする。

313 :
>>312
どうもありがとうございます
国別ですね参考になりました
ガレリアは過去2種類試して好印象があります
アマンディン試してみます
実は先程、煙草屋に行ってきました
アマンディンは在庫がなく買えませんでした
結局冒険出来ずにハーフ&ハーフ買ってしまいましたw


314 :
>>313
残念無念。キューブカット物も薦めておいたほうが良かったかも。
キューブカットは面白いよ。マクバレンのサンプルが面白かったから遊んでる。
自分の使う店には着香マニアがいるんだよ。回転早い銘柄は試してる。
ハーフ&ハーフについて一点聞きかじりだったから調べてみた。
ttp://www.akiyamasangyo.jp/index2.php
本当だ。製造元がデンマークに変わってる。マクバレンかオーリックのどちらかだ。
ついでにガレリアも。
ttp://www.akiyamasangyo.jp/products/list.php?category_id=38
ガレリアはまだアメリカなんだ。よしよし。
レシピ通り委託製造元は作っている「はず」なんだけど、微妙に味わいが変わってるほうが多い。
JTの桃山とかさ。
あまり大量消費が見込めないから、製造元がどんどん絞られてきてる。
ヨーロッパなら、デンマークのオーリック、マクバレン。ドイツのプランタ、コールハス。
アメリカも調べてるけど、まだ集約化が進んでない様子。

315 :
Cornell & Diehl "Big n' Burley"

316 :
                                                      ┌─────┐
                                                      │ じゃがいも │
                                                      └─────┘
                                                      ┌───┐
                                                      │林  檎│
                                                    ┌┴─┬─┴┐
                                                    │鰰  │ 鮑 │
                                      ┌─┐        ├──┼──┤
                                      │金│      ┌┤桜桃│牛舌│  
                                      │箔├─┬─┘└┬─┴──┤
                                      ├─┤薬│  米  │酪王牛乳│
                                      │眼│  ├┬──┼──┬─┤
┌─┬─┬─┐┌─┬──┬──┬─┬─┤鏡├─┤│蒟蒻│ 苺 │納│
│カス.|..海│豚││河│蕎麦│なし..│和│豆├─┤五│└┬─┴──┤  │
│テラ.|..苔│骨││  ├──┼──┤  │  │池│平│葡├─┐ 葱 │豆│
└┬┴┬┴─┤│豚│牡蠣│団子│牛│腐│  │餅│  │桃├──┼─┤    
  │甘│椎茸│└─┴──┴──┴┬┴┬┴┬┼─┤萄│ .. |シャブ.| 落│
  │  ├──┤  ┌───┬──┐│蛸│素││味├─┴┬┴──┤花│
  │夏│地鶏│  │蜜  柑│渇水││焼│  ││噌│ 茶 │焼  売│生│
  ├─┴──┤  ├───┼──┤├─┤麺│└┬┴──┴───┴─┘
  │薩摩芋  │  │  鰹  │酢橘││  └─┤赤│
  └────┘  └───┴──┘│蜜  柑│福│
┌──┐                        └───┴─┘
│泡盛│
└──┘

317 :
>>316
鳥取は無しなのかい?梨なのかい?w

318 :
着香から非着香いって凄く久しぶりに着香試してるけど
バニラクリームとブルーノートさえあれば充分だと気付いた
最近ブルーノートもちょっとくどい気がしてるけど

319 :
バニラ一辺倒だな。
俺はラールセンの1864のよさを再発見したぜ。

320 :
同居してる人、喫っててあんまり嫌がられない銘柄おせーて

321 :
銘柄というより、焦げ臭い煙を出さない事がまず第一じゃないかな?
ルームノートは吸ってる立場だから分からない。でも焦げた臭いやタールの臭いには気がついたりする。

322 :
>>320
ダディズフェイバリットだね。
コンセプトは「家族に嫌がれず、喫煙できる」臭いのないたばこ。

323 :
tugeのカタログ斜め読みして答えてんじゃねーよ
自分で試した経験で答えろ

324 :
経験談を語るか。あくまで自分の経験であって人によっては違うかもしれない。最後は自己責任。
銘柄はSGのグラウスムーア。これは家人に好印象。実家で吸った時、喫煙やめた父にも好印象だった。
消臭、医薬に用いられるアニスが効いてるのだと思う。父に違法ハーブか?と聞かれて、太田胃散を混ぜたと答えた。
先に書いたけど、焦げ臭い吸い方はどんな銘柄であれNG。だから上手く吸える銘柄を優先したほうが苦情は少ないと思う。

325 :
>>323
斜めでなく真っ直ぐに読んだがwww

326 :
テンプテーションとかC&Dパープルカウみたいなイロモノは味は散々だったけど家族からの苦情は無かったな…
逆にうまいのは…(T-T)

327 :
ブルーノートうめえええええええ!!!!
1ポンド買ってしばらくローテーションに入れようかな
飽きるかもしれんけど
>>320
自分は着香よりヴァージニアものとかVaPerものの方が怒られないです
ラタキア入りのものは完全に駄目

328 :
俺は桃山。

329 :
ソラーニ・ブルー369っておいしいの?教えてエロい人!

330 :
>>327
プランタ製造のほうだよね。ガレリアじゃないよね?
プランタの着香物ばかり吸ってると味オンチになるからほどほどがいいよ。飽きるし。口直しのデザート感覚なら旨いんだ。
柘のカタログで見てるとドイツ製造はプランタかコールハスの二択。
コールハスはラットレーやアシュトン。パッケージに特徴あるから分かるかな?残りはプランタと見て差し支えない。

331 :
>>330
プランタの着香なんて日常的に吸ってる人はごまんといるとおもうんだけど、
一帯どれくらいの人が味音痴になったのっと。

332 :
そういえば、なんでブルーノートの缶無駄に大きくなったの

333 :
チェリーのやつで皆さんのおすすめ教えて

334 :
>>333
ボルクムリーフのチェリーキャベンディッシュはいかがでしょう。

335 :
フレーバー問わずもっとも甘いと思う銘柄を教えてくれ
ねちっこい嫌な感じの甘さでもおk

336 :
>>335
限定ならあるよ。プランタのアノ、イヤーズモデル。例年これでもか!とばかりに甘いタバコ。
今年のやつはまだ手に入るんじゃないかな?今年はパッションフルーツ。さっさと吸わないとリキュールが飛ぶ。

337 :
>>335
キューブゴールドはバニラとかでなく、柑橘系の甘味で濃厚。
パイプに詰めて、火を付けずに空吸いしただけでも舌に確かな甘さが味覚で
感じられる。
火を付けるとやはり甘い。

338 :
え!? タバコって甘い味がするの?
匂いだけかと思ってた。
だって、着香 でしょ? 着味 じゃないよ。

339 :
>>338
キューブゴールドをパイプに詰めて火を付けずに吸ってみ。
舌先がホントに甘いから。
鼻で感じる香りじゃなく舌の味覚で甘さがくるよ。
ジュース舐めたみたいに。

340 :
>>334
ありがとうそれ買ってみます

341 :
テイク。イット・イージーもクソ甘い
あれ吸ったパイプは何も詰めてない状態で空吸いしても甘い味が残るという
最終兵器的甘さ

342 :
プランタのタバコが並んだか。吸い過ぎ注意な。甘さに鈍感になるから。
キューブカットならブルーサファイアも互角だよ。
ガラスのジャーに入れてると、ジャーにまで匂いがこびりつく。

343 :
そんな物おまえしか吸わねーよ脱肛

344 :
いつも行く店やって無くて違う店でキャプテンブラック買ったんだけど
着香が薄いんだけどそんなことあったりしますか?
古いの買ったんだろか・・・。

345 :
>>344
Rゴミジジイw

346 :

いたるところにわいてるひとへきねんこぴぺ
 ̄ヽ_               |
           ____|
三三ミヽ_    /      |
         / /・\  ∠|   ご冥福に
三三ニ―.  |    ̄ ̄   |
        |     (_人__ |   監視されて
三三ミヽ_ |     \   |  
        \       \_|   います
三三三ミ/           |

347 :
ダニッシュ・ブラックバニラ の缶じゃなくて、パウチを吹かしていたが
店のオススメでキューブにしたところ、口の中が荒れる。
ボウルの小さいパイプで1日2服が限界。

348 :
キューブ物は燃えにくそうでいて、安定したら火持ちがいいね。しばらく乾燥させてみ。たぶん吸いやすくなる。

349 :
>>341
今吸ってるが、味がすごいな。
ブルーノートの味がかき消えた。

350 :
バニラが強くてタバコタバコしてるのって何かおすすめない?
ラーセンのメローアンドテイスティーがおいしいんだがタバコ吸ってる気がしない。

351 :
ダニッシュ・ブラックバニラ の丸い缶じゃなくて、角缶を開けた時
ウンコかと思った。 ほぐすのがめんどくさいが、これを愛煙している
人って居るのかな?

352 :
それはうんこだよ

353 :
ラールセンのカーリーフレイク新パケ版。味が少し変わった。レモンが強めになった感じがする。これはこれで夏向けに良い感じ。

354 :
>>350
テイクイットイージーはどうかね?

355 :
シグナチュアや1864など、ラールセンのほのかに香るような着香が好きでよく買います。
たまにはラールセン意外と思って質問させていただくのですが、
他の銘柄やメーカーのものでお勧めを教えてもらえませんか?
フレーバーはチョコレート系、紅茶系リキュール系特にこだわりはなく、
値段は50gで2000円前後か、それ以下くらいで探しています。
どなたか思い当たるものがございましたら、お願いします。

356 :
before dark

357 :
after dark

358 :
firedance

359 :
dance dance dance

360 :
Let`s Philippine dances

361 :
それがしもこのスレの荒ぶりように
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1340576927/
それがしもこのスレの荒ぶりようにモチベーション下がって最近煙はミニ葉巻だけだわ
キャプテンブラックのミニ葉巻がすごくおいしい
吸ったことないけど

362 :
【雑談】パイプ総合スレ【質問】Part1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1340576927/
パイプ関連のスレが乱立し過ぎた結果、全てが過疎っています。
現状を改善するため、新スレに統合し、他は全部削除依頼出します。

363 :
□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□

364 :
気が付いたらブルーノートの缶が厚くなってるような。

365 :
かなり厚くなってるよ

366 :
しっとり甘くて香ばしいココア着香ってないかな?

367 :
チョコなら沢山あるんだけどな

368 :
>>367
しっとり甘くて香ばしいチョコも探してます!

369 :
ダニッシュブラックでいいんじゃないの

370 :
>>368
マックバレンのハニー%26チョコレート旨いですよ。

371 :
・福田首相は中国講演で歴史認識について村山談話をかみくだいて語った。
・だがそれは、日本人に向かって言ったのでも、日本人が聞いていたわけでもない。
・こういう大事なことは、日本に向かってこそ語りかけるべきだ。

372 :
ビターなチョコレートって言うとどんな銘柄がある?
GHボブズ〜は少し違った
もう少しチョコレート感有って欲しい

373 :
マクレーのテイストマスターはチョコ感あるよ
甘さの基準は個人差あるので試してくれとしか

374 :
ぼるくむりーふチェリーが激甘

375 :
甘さはあまりないが、ラールセンのオールドファッションドはココア風味だと感じる。チョコまでいかない。

376 :
お控えなすって
ココア風味ですと手前は何と言いましてもツェッペリンを推したいと思いやす
ココアの香気の中に控えめに主張するラタキア、
甘いだけが能じゃねぇってことを教えてくれる貴重な銘柄と存じやす
更なる深みをお望みでしたらボウルの底にチンカスを一つまみ
それは極楽浄土と言う言葉の意味を噛みしめることができるってもんでござんす
タバコの基本はチンカスと共にあると日々精進してくだせい

377 :
   桃山こそ至高

378 :
着香はほとんどマクレーしか試したこと無い。
タウントピック,パルオーマイン,テイストマスター,ベストオブショウ,メローマック,キャプテンクール
ここで一個人のオススメとしてはタウントピックが美味い。
部屋にメープルシロップをブチまけた香りがする。
でも結構難しい....。

379 :
マクバレンのバニラクリームとかいうの試してみた。
これ、バニラというよりはマヨネーズ……

380 :
たばこ板の酷い喫煙者コメント 
http://uni.2ch.net/cigaret/
----以下
NHKニュースによれば
子どもが異物を誤って飲み込んで病院で手当てを受けた事故は、昨年度1年間に全国で348件起き、
飲み込んだものの3割はたばこだったことが、厚生労働省のまとめで分かりました。
とのことなのだから
だが、それで子どもが100人死んだとも聞いていないのだから
ということは 
やはり たばこは安全安心な嗜好品
であることが確認できたのだから

381 :
おまいら着香用パイプだったらブレイクインも着香使う?

382 :
吸いたいタバコを吸う。

383 :
ラールセン マスターズブレンド うまいな。

384 :
ラム着香の最高峰おしえてください

385 :
>>384
サミュエルガーウィズ・ネイビーフレーク

386 :
アンフォーラ:フル・アロマってJTの廃盤になったチェリーに味近いですか?
どなたかチェリーの味覚えてる方コメントください

387 :
>>386
別物

388 :
ブルーノートはよいタバコだな
でもおれはシルクロードでいいや

389 :
昨日パイプクラブの催しに参加してパイプdebutしてきた!
これからユルユルと嗜んでいくんでヨロシクです

390 :
おうよろしく

391 :
〜おれのメモ〜 香り控えめ系
シルクロード
キャプテンベスターハニー&ラム
キャプテンベスターバニラ
マクバレンバニラクリーム

392 :
満月と辛口ワインとtake it easy
ノンビリなイイ夜☆

393 :
バカ


392 名前: 774mgさん 投稿日: 2013/08/20(火) 21:54:30.35 ID:7UuZh7fZ
満月と辛口ワインとtake it easy
ノンビリなイイ夜☆
240 名前: 774mgさん 投稿日: 2013/08/19(月) 19:33:36.89 ID:7UuZh7fZ
それがしもこのスレの荒ぶりようにモチベーション下がって最近煙はミニ葉巻だけだわ。
キャプテンブラックのミニ葉巻がすごくおいしい。
吸ったことないけど。

394 :
バカはテメェだろ

395 :
ネトウヨとは・・・
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著であり、またネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームは全て嘘」と本気で信じている。
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主叩き。日教組叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。

396 :
ピーターソンのナッティカットとハイドパーク買ってみた
ナッティカットはそう言われれば森というか木の香りする
木こりになった気分だ
ハイドパークは味はうまいんだがおっさんのヘアトニックみたいな香りが
鼻に抜ける なんなんだこれは

397 :
>>395-396
しょっちゅうそんな書込しているが
精神障害を患っている可能性が極めて高い
悪いこと言わないから早く病院行ったほうがいいぞ

398 :
クドイほど甘い、香りが強いもののおすすめ教えてください
最近葉巻からパイプに流れて、マックバレンバニラクリームを試したんだけど
パッケージの匂いから期待した甘さとは程遠くて肩すかしでした
旨いことは旨かったんですが・・・

399 :
案の定 >>398が出てきたでしょ!ね!
お前らが荒らしをしていて、他人が入るとバカが入る(笑)
真のパイプスモーカーは、このスレには書き込みしないから…
安心して3バカトリオでスレ延ばせ…

400 :
Wilkeから買ってるやついる?

401 :
>>400← キチガイが何か言ってますwwwwww

402 :
1000円前後では買えないような、高価格帯で文句なしに旨い着香タバコあれば教えてちょ。

403 :
案の定 >>402が出てきたでしょ!ね!
お前らが荒らしをしていて、他人が入るとバカが入る(笑)
真のパイプスモーカーは、このスレには書き込みしないから…
安心して3バカトリオでスレ延ばせ…

404 :2013/10/22
>>402
かがやきかラールセンの100g缶でも買っとけ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
1日5本以下しか吸わない人が淡々と語り合うスレ 8 (972)
▼ピースライトスレ▼ (708)
【英国】ロスマンズロイヤルの集い2本目?【紳士】 (419)
【沖縄たばこ】バイオレット・うるま・ハイトーン (656)
hi-lite ハイライト 6箱目 (429)
【パイプの】メシャムを語ろう【貴婦人】 (865)
--log9.info------------------
サターンワームスレ【3in】 (845)
菊元は一日も早く似合ってないロン毛を切るべきw (501)
【マイゲームから】Basser Part8【怪談まで】 (472)
高価なタックルを批判する奴は総じて醜い (558)
【キチガイ】impre.netヲチスレ【生息】 (688)
### バスの扱いが酷い有名人ランキング ### (298)
胡散臭いメーカー決定戦 (190)
鬼怒川情報とその分身 2 (446)
バサーが語る缶コーヒー 2本目 (687)
【福袋】FROG総合スレッド7oz【最高!?】 (364)
ミノーとクランクベイトの違いって何なの? (101)
駆除したブラックバス 大型淡水魚のごはんに (115)
■■ 雄蛇ヶ池 ボート出払い2回転目 ■■ (576)
バス業界のアイドル りんか様スター街道まっしぐら (929)
ともかく茨西】 古河市周辺総合4 【隣接栃群埼千 (597)
バーブレスフックを推奨するスレ  2本目 (955)
--log55.com------------------
【KSR】神立スノーリゾート(神立高原スキー場)16
【悩み】板をもっと角付したい 2【解決】
【初心者】フリースキーを始めよう26【中級者】
御岳・木曽エリア総合スレ Part.14
【八方五竜47栂池】白馬総合97【大町・白馬・小谷】
スキージャンプについて語ろう249
最近、こどおじスキーヤーが異常発生してない?5
【山形】蔵王温泉スキー場【樹氷】 Part.4