◆過去にあった不思議な消しゴム◆ (411) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆過去にあった不思議な消しゴム◆ (411)
STAEDTLER ステッドラー4 (112)
【不朽の】ぺんてる ハイブリッド【名品】 (168)
文房具で人は殺せるか (113)
【1101.com】ほぼ日手帳69冊目【2014】 (256)
【不朽の】ぺんてる ハイブリッド【名品】 (168)

◆過去にあった不思議な消しゴム◆


1 :02/01/28 〜 最終レス :2013/10/14
色々有りませんでした?
馬鹿デッカイやつとか。。。
語りましょー

2 :
いとふゆ

3 :
子供の頃、香り付きの練り消しとかとか流行ってたな。
肝心の消す力の方はそれほどでもなかった。
つーか役立たず。普通の使ったほうが圧倒的に速い。
しかも香りは直ぐに消える。
今でもまだあるのかな?

4 :
合格とか、でかく書かれた消しゴム。
消しゴム落としによく使われた。

5 :
普通の練り消しは紙を痛めないようにしたい場合に使う。
マンガの原稿を消す場合など。

6 :
でっかい消しゴムって、学校の前で怪しい教材屋が
子供釣るのに使ってませんでした?
電卓付き筆箱とかと一緒に…
あれ妙に欲しかったな。
親に言うと「だまされるな、あれは悪い大人だ」って言われて
次の日「あんた悪い大人なんだってね」と言ったら引いてたな。
その業者。今もいるのかな。

7 :
缶ジュース型の消しゴムって無かった?
ちっさいやつ

8 :
スーパーカー消しゴムは消すと却って紙が汚くなる、つうか消しゴムじゃない。
カウンタックのフロントが折れるし。

9 :
キンケシ?

10 :
ラーメン消しゴムあったね

11 :
小学校の時だったかな、隣の男子がイスの上でごそごそ何かやってるの。
なにやってんのかなって覗き込んだそこには真っ黒な練り消しがあった。
普通の消しゴムの2,3倍の量はあった・・・。

その頃、消しゴムのカスがまとまるヤツが流行ってた。
で、その男子はその消しゴムを少しづつカッターで削ったものを潰して練り消しを作ってたの。
私はソコで気づいた、この練り消しの黒い色はこの男子の手垢だったって事に・・・・・・・・・。

12 :
自分が子供のころは、いろんな匂いがする消しゴムが流行った。
メロンとか苺とかアイスクリームとか。
中でも自分が集めてたのはカレーの匂いの消しゴムで、インドカレーとか、
チキンカレーとかビーフカレーとか、カレーだけでも6種類くらいあったような
気がする。
それぞれビミョーに匂いが違うのがなんだかおかしかった。

13 :
    _____   __    __
    |      \   |   /   \
    |       |  |  /      \
    |       |  | |
    |      /   | |
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ | |    ___
    |        | | |        |
    |        | | |        |
    |        | |  \      /
FOR |       /  |    \   / MISTAKES
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄     ̄ ̄
って書いてある消しゴム。

14 :
かみつきばあちゃん。

15 :
えんぴつの形してて、ぐにゃぐにゃ曲がる奴。
外側が消しゴムで中が芯だっけ?

16 :
>>14
三菱のアレな。イレバー5だっけか。

17 :
フライドポテトの消しゴム(匂いつき)

18 :
あだち充の「みゆき」の表紙が印刷されたカバーに入っていて、
中には本を模した消しゴムが。
背表紙には「みゆき」と文字入り。
という不思議な消しゴムをなぜか持っていた。

19 :
ビスケットの形をした消しゴム。
匂いもほんのり甘い匂い。
でも消えなかったっけ。

20 :
>>18
レア

21 :
フルーツポンチ消しゴムってのがあったなぁ。

22 :
ケティちゃんの着せ替え消しゴム。
ゲロッピーもあったなぁ

23 :
ち、ちょっと待った。
>>10 ラーメン消しゴム
なんだそりゃ?

24 :
電球の形。
ちゃんと、ねじりソケットの部分まである。

25 :
おにぎりの中に鮭が入ってる消しゴム。

26 :
なんかの景品(シャープペンシルの替芯かな?)でもらった
ケロケロ消しゴムとか、おでんの具の形してる消しゴムとか。。。

27 :
むかし、塾の男子が豆乳の絵が描いてあるむちゃでかい消しゴムを持ってた。
落としたら、ドスンって音がするの。

28 :
>>15
鉛筆型の消しゴム、学校に持ってったら
珍しがられてクラス中飛び回ってるうちにボキッと折れて返ってきた。
芯が丸いカッタータイプのもあったね

29 :
「みゆき」じゃないけど辞書の形のとかあった

30 :
消しカスが出ない消しゴムってのがあった。全然消えなかったけど。

31 :
>>30
だめじゃん

32 :
会社の上司が「ボールペンでも消える消しゴム」というのを持ってきたことがある
ボールペンがケルボ(懐かしい)でも無いし 砂消しゴムというわけでもない 外見は普通より柔らかめの消しゴム
1個700円とか言ってたな実際に消してみたが紙には傷かつかないのにボールペンの文字だけ消えるのが不思議だった

そういえば材料にプラスチック製が増えたので消しゴムとは言わずに「字消し」って言うようだけど?

33 :
それほしい!
さらに情報求む。

34 :
>>23

35 :
しまった。一回ミスった。
>>23
ラーメン消しゴムって言うのは、その名の通り、ラーメンの形をした
消しゴムです。1個50円だったかな?
どんぶりと中身(麺)は消しゴムで蓋がプラスチック。
で、プラスチックの所にシールが張ってある。(種類はいろいろ)
麺って言っても一本一本バラバラではなく、一かたまりになってます。
今でも一個だけ持ってる。

36 :
>35 
私も、未だに2個持ってます。それも
赤いきつねと緑のたぬきです。
プレミアムものだと勝手に思い込んでいますが
いかがでしょう・・・。

37 :
私のは「カレーうどん」です。黄色いです。
ラーメンじゃないやん(藁
確かそろばん塾の先生にもらった記憶があります。
プレミア・・・私、消しゴムマニアとか言っても
小学生の頃の話なのであまり詳しい事は分かりません・・。
スマソ。
あと、ゾンビ消しゴムとかあったね。十字架のケースに入ってる。
これも持ってます。
暗い所で光ります。しかも何故かレモンみたいないい香りがしました。

38 :
>37 回答有難う御座います
ギャハハ・・蛍光消しゴム・・ありましたね
懐かしいです

39 :
ロールケーキ型消しゴム
匂いもウマー

40 :
オマエら懐かしすぎるんだよゴルァァ!!
てことでET消しゴム。

41 :
消防の時、買ってすぐに後悔した
ラップの芯位の太さと長さの真っ赤な消しゴム

42 :
甘い匂いの消しゴム、
うちで流行ってたのはバームクーヘンの形をしていたよ。
キン消しは?

43 :
消しゴムの下にローラーがついてて消しカスを掃除できるの
あったね。今でもあると思うけど。
でもあんなの使わんよ!(藁
消防のときは面白かったけどね。

44 :
エンピツの形したヤツ
太すぎて使えんかったな〜

45 :
なんか、コーラの匂いの消しゴムが懐かしい。
使い切らずに、次々購入しては、親に怒られてた。

46 :
スーパーボールみたいに
透明な消しゴムの中にカラフルなチップ(これも消しゴム)が
入ってるやつ。
でも、字が消えないこと消えないこと・・・。

47 :
むかし、ゲームの筐体型の黒い消しゴムですごーくよく消えるのがあったんですが誰か知りませんか。

48 :
いいにおいのする消しゴムの誘惑に負けて、一口かじったことがある。
何も味がしなかった。



49 :
ファミコンのカセット消しゴム。

50 :
ぐああ、ファミカセ懐かしくて鼻時でそう
あとさ、本体が真っ黒いケシゴムなかった?boxy?


51 :
中に人形がうまってる消しゴムしらない?
あったと思うんだけど

52 :
魔神英雄伝ワタルか何かの小さいダイキャストが入ってる
消しゴムなら見たこと有りますが…
消しゴムの色は青だったかな?

53 :
>>51
今私も訊ねようかとおもってたとこなんですけど、
もしかして「地底探検ケシゴム」???(確かそんな名前)
本体はサイコロ状に近く、パステル調のマーブル模様で、
中に1センチくらいのダイキャストのモアイとか遮光器土偶が入ってる。
あれテスト中とか必死で消してると、土偶の頭が出てきて
テスト用紙が思いっきり破れたりすんのね。
2つ目からはカッターで摘出したよ。

54 :
>>51 ダレガカンガエタンダ(´Д`)ワライコロサレルカトオモトヨ

55 :
鉛筆型って何種類かあったね。
俺のはケシ本体が紙で包まれてて、糸引っ張って剥いてくヤツだった。

56 :
>あれテスト中とか必死で消してると、土偶の頭が出てきて
>テスト用紙が思いっきり破れたりすんのね
ワラタ。
やだ〜、そんな消しゴム・・・・。
でもモアイ見てみたいな。

57 :
>>55
そうそう。でも強度が弱くてすぐ折れるんだ。

58 :
やっぱりヒノデワシでしょ?

59 :
まとまるくんですか・・・・

60 :
鉛筆型と言えばディズニーランドの土産物のやつ。
消防の時、クラスで3人は必ず持ってた。
でも使い切ったやつは見た事なかった。
あれ、一回紙の包装から出すと2度と戻らないんだよね。

61 :
カステラ消しゴム。
薄く切るとカステラそっくりで、おいしい匂いがした。
授業中もみんなして匂いばっか嗅いでたんで
「カステラ消しゴム禁止令」が出た。
「あんみつ消しゴム」も欲しかった。

62 :
>>61ふふふ。きゃわいいね。

63 :
練り消しの一種だと思うんだけど、練って形を作った後
茹でると普通の消しゴムになるのって、あったよねー?
20年くらい前の話だけど、一度しか見た事無い。

64 :
擦ると違う色の消しカス出る消しゴムを
最近誘惑に負けて買っちゃったんだけど、、
黄色い消しゴムなのに、擦ると青いカスが出るの。
すっごい不思議なんだけど、なんでこうなるんだろ?
水色のも買ったんだけど、白いカスが出るだけで
損した感じ、、

65 :
>>64
摩擦熱でしょ。

66 :
なるほど、、摩擦熱かぁ。。。
簡単な事なのに、気づかなかったヨ。
スキーリしたー。

67 :
http://life.2ch.net/test/read.cgi/baby/1010112502/75

68 :
>>51,>>53
あったあった!!!
中に人形が入ってる消しゴム!
人形というよりは・・・何といったら良いんだろう・・・
いわゆる出土品に分類されるような(土偶とか)
あやしげなモンばっかりが埋め込まれていたような。

69 :
まとまるくんのGold持ってた。
でも崩れてきたから使ってない。これって珍しくないのかな?

70 :
匂い消しゴム全盛期の頃、「うめぼし」の匂いのものが文房具屋に入荷した。
たちまち校内でブーム。他の匂いのものも売り切れ続出となった。
そのうち、消しゴムを切り売り(1センチ10円とか)する奴まで登場。楽しかった。
あの時はソースとか、コーヒー、コーラ等に人気があったな。

71 :
おにぎりの消しゴム知ってる?
パーツが海苔、具、ご飯に分かれてるの。

72 :
中に具(これも小さな消しゴム)入ってるんだよね?
/■\ ってカタチのオニギリじゃなくて
~~~~~~~
横に海苔巻きみたいに ゴム製?のノリがまいてあるんだよね。
あれも地味に良い出来だったなぁ。

73 :
それはそれはいい匂いのクッキー消しゴム。(バニラエッセンス臭)
誘惑に耐えきれず一口かじりました。
泣けるほどゴムの味で、自分の卑しさに情けなくなりました。
でも他の子の臭い消しゴムみてみると
意外とかじり跡があったりして安心した。

74 :
かみつきばあちゃんのケシなら持ってたな 何処でどう手にいれたか忘れたが 2つ持っていた

75 :
磁石で消しくずを取る「吸いとる象」

76 :
鉛筆の形で、ヒモがサイドについてるやつ。
出てるケシが小さくなったら、ヒモを引っ張ると
周りの紙が破れて、鉛筆を削ったように、ケシ部分が復活。

しかし、勢い余ってヒモを引っ張りすぎると
もう使い物にならない・・・

77 :
世界一軽い消しゴムってのを持ってた記憶が

78 :
イワコーって会社が、色んな形の消しゴムを出してるよ。
その会社のHP↓
ttp://www.iwako.com/

79 :
あーこのスレ見てて、25年くらいぶりに思い出した。
なんかのLPレコードのレーベル部分(ホンモノ?)で、
その周囲に5ミリぐらいの層で黒い消しゴムがついてるやつがあったなぁ。
こう、自転車のタイヤみたいな感じで。
なんかのノベルティだったような…?
子供会のクリスマスのプレゼント交換で放出した。もったいねーことをした。


80 :
えてして、そんなものだよ。
子供の頃、何気なく持っていたアイテムが、今はお宝として扱われてたりする。
そうやってみんな手放しちゃうからこそ、お宝なんだろうね。
でも、消しゴムコレクターっているのかな?

81 :
そういえば楠田絵里子が消しゴムコレクターで、本を出してた。
持ってる人いますか?

82 :

「朝シャン消しゴム」
なんかミントグリーンみたいな色の外紙で、シャンプーみたいなにおいがすんの。


83 :
>>81
近所のブックオフに大量に積んであった。
見たけど、結構面白かったよ。
買わなかったけどね。
でも、世の中に消しゴムコレクターなる人物がいるといことを知ったけでも、結構な収穫だったかも。

84 :
このスレで今まで出た消しゴムのほぼ全ての記憶がある俺は今年23歳。
書き込んでる人もそれ位の年代が多分多いんだろうな。
ドラクエのスライムの消しゴムが気に入ってた。
DQ4の3つセットの小さい黒い消しゴムも、
キャラ物の割りに良く消えてお気に入りだったな

85 :
エルサって知ってる奴いるか?

86 :
ペットの缶のような形した入れ物の中に消しゴムが入ってるヤツ。
まだ家にある。それとコーラの匂いした口紅型消しゴムも。

87 :
めっちゃ長い鉛筆あったな。それ、ゴムでできてんの。芯まで。

88 :
>>85
ゴムとは違う感じの粘着樹脂で消して(吸い取って)いく というものですか?
確か字を叩いて使うタイプと、ローラー状で転がすタイプがあったと思います。
粘着物ではなく、普通の消しゴムタイプもあったと思います。(妙に柔らかかったような...)
(違っていたらすみません)

89 :
消しゴムは男のロマンだよ。
一番いい消しゴムは、ラビットのジャンカーだな。
身近でいえば、MONO消しもGOOD!


90 :
トントンエルサ(叩いて使う方)持ってます。

91 :
>>85,>>88,>>90
トントンエルサ、コロコロエルサ、消しゴムエルサの三種類があって (タブン
トントン と コロコロ は色違いがいくつかあるっぽい。
消しゴムのほうは、なんと「使っても減らない」(!)という革命的な消しゴム。

92 :
あ、あとシャーペン一体型もあったな。 ということでググル↓
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=%83R%83%8D%83R%83%8D%83G%83%8B%83T&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

93 :
>>90
それ消えなくない?

94 :
自分と同じ名前の消しゴムがあって感動した

95 :
>93
見た目よりはきれいに消えますよ。
ただ、何回もトントンとやらないといけないので、普通に消しゴムで
消した方が早いです

96 :
>>94
ヒノデワシ
「かおりちゃん」!!

97 :
いい匂いのする消しゴムとか、めちゃくちゃ流行って
箱いっぱいあつめてたよ。
ロールケーキみたいなのとか、いい匂いしてた。
目の見えないおじいさんが間違って食べたとかで、
なぜか店頭から消えてた・・

98 :
ageageageageぇぇ!

99 :
かおりちゃん系は漏れんちに80個は堅いくらいあるけど。

100 :
100

101 :
楠田絵里子は消しゴム集めが趣味らしい。
ミニミニサイズの粉石鹸の箱に入ったパウダー状の消しゴムとか持ってた。
どう使うんだ?

102 :
ミツビシの替え芯のおまけでよくあったよね。
さんかくクジひいて、あたりがでると変わった消しゴムが貰えるキャンペーン。
いればばあちゃん
おにぎりけしごむ
たこやきけしごむ
は 集めたよ。

103 :
地層探検消しゴム、結局買えなかったなあ…

104 :
ネットで検索したら復刻版が売ってたや。自己解決。

105 :
初代(!?)マグケシを作ったベニパロのマグケシを発見。
タイトルは違ってたけどね。
どっかのスレで探していた人いなかったけ?
「消しくず とるとる」ってなってましたよ。
横にして見たとき上にマグネット式消しゴムって書いてあって、水色の体(?)してます。
袋にはいっているので掛かってるところをみるべし。
縦に見たとき下の方に「マグネットゾーン」って書いてあってマグネットついてます。
東急ハンズで買いましたので、何処かのスレで探してた人、是非どうぞー。

106 :
>63
今も在ります。
「粘土DE消しゴム」。
ホットプレートで蒸し焼き(藁)にするそうです。
色も各種揃ってきれいでしたYO。

107 :
>60
あったあった!>ディズニーみやげ
ぜんぜん消えないやつ!
あとプラスチックのケースに入った、透明のゼリーみたいなフィギュア消しゴム。
あれも見事に消えないんだよな〜。こっちは完全に観賞用だけど。

108 :
age

109 :
消える消しゴム
売った記憶がないのに、ひとつ、またひとつと
店頭からきえてゆく 消しゴム

110 :
名前は忘れたけど、半透明で厚さ1〜2ミリくらいの
ぺらぺらの消しゴム。大きさはテレカより一回り小さいくらい?
それをくるくる丸めて消すんだけど、全然消えなかった。
ああいう謎な消しゴムって今でも出て来てるのかな〜。

111 :
カレー消し!
キウィ消し!(ちゃんと黒いタネまで入ってる)
漏れの青春

112 :
太さ3センチ、長さ10センチの消しゴム
今日買いました。  


  でかすぎ。

113 :
>>85 トントンエルサ! だめ、あれ消えない!いや、消えることは消えるけど
時間かかる!普通のケシゴム使った方が絶対早いって。

114 :
マニアックな消しゴムはガチャポンでよくGETしたなぁ…。
一回、変な消しゴムのガチャポンやったら、テトリン(50個に一個)が出てきて
すんごく得した気分になったのを覚えてる。

115 :
プラスチックの鉛筆キャップの中に、
小さい消しゴムが入ってるのあったよね?

116 :
不思議な消しゴム1
かみつきばあちゃん消しゴムのパクリ(?)みたいな消しゴム。
本物は入れ歯が外れるけど、パクリの方は外れない。

不思議な消しゴム2
やっぱキン消し。
消えないし…。

不思議な風習
消しゴムのカスを集めて机の穴に埋める。

117 :
地層探検消しゴムのおまけ、一つだけもってる。
他のおまけの画像が見たくて検索したら2chがひっかかるとは(笑

しかし、おまけや説明書を今までとっといてるのは私位らしい。
喜んで良いのやら鬱やら。

118 :
銀河鉄道
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c19824026

119 :
別に文句言ってるわけじゃないけど、
私の友達にも、ラーメン型消しゴムだシャンプー型消しゴムだなんだかんだと持ってる人がいます。
でも言わせていただきます、ああいう消しゴムって面白いけど、消えないし、おまけにちっちゃくて消しにくいじゃないですか!
でもその人は「ゲーセンの(ユーフォーキャッチャー?ガチャガチャ?忘れた)で買った」
って自慢してます。私には単なるお金の無駄ずかいに過ぎません。
ヤッパ消しゴムっつったら、最低でも縦三センチ・横二センチ・高さ一センチぐらいのじゃなきゃだめでしょう。
あと、私、あの「この消しゴムは、塩化ビニールを使用していない環境にやさしい消しゴムです。」って言うのもダメ。
あれ、カスが紙にこびりつくし、消しあとの消しゴムがすごい無残になるし。
地球の為とはいえ、塩ビのけしごむをつかいたいものです、、、
と思いませんか?

120 :
あと、砂消しゴムってなんですかアレ?
ボールペンが消えるんですって?でもだからといって、あんな消し心地が悪いのを始めて見ました。
いろいろ文句タラタラですみませぬ。
でも、またしはやっぱり変な消しゴムを好みません!

121 :
>>120
一番最後の行「またし」
間違えましたごめんなさい。「あたし」の間違えです。。。

122 :
>>119-121
あんた場違い

123 :
500円だま消しゴム

124 :
>>120もう一個間違い
○初めて ×始めて

125 :
>>119-121
どう縦に読むのか分かりません。

126 :
20歳過ぎて香り付き消しゴム使ってる私は逝ってよしですか?

127 :
さらさら と ねばねば と カチカチ 。
カチカチはあまり買う人いなかったと思われ。

128 :
鉛筆のキャップの上のちいさな消しゴム!
いろんな形あったけど、使いにくかった。

129 :
>119
ラーメン型消しゴムとか、私は好きだな。
消しゴムというより、もはやフィギュアだね。
こないだドンキホーテに行ったらステーキ消しゴムとかお弁当消しゴム
売ってて、なんだかなつかしい気持ちになった。
130 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

131 :
OMNIシリーズ復活きぼんぬ

132 :
昔 電動消しゴムを使っている図面屋がいたが
電動コケシに消しゴム付けてためしてみたが
うまくいかなかった

133 :
レアな消しゴムがあれば、ヤフーに出すことをオススメする。
そうすれば売れますよ。っていうか私が買います。

134 :
納戸のタンスを整理してたら、引出しから「ユニ坊主」が出てきたyo。

135 :
半透明で、バンソウコーを型どった消しゴム

136 :
>>104
検索して探してみたのですが・・・全然見つかりません。
私もすごーく欲しいんです。
どこで売ってましたか?ヒントだけでもいいので
教えて下さいませんか?m(_ _)m
もう、なんの言葉で検索したのかだけでもいいです。

137 :
消せば消すだけ汚くなる消しゴムなら持っているよ。

138 :
    /
     \/\
   \/\
      /


139 :
「非売品」とラベルに書いてあった消しゴム。
・・・( ´∀`)?・・・( ´A`)・・・(;´Д`)

140 :
引き出し漁ってたら
口紅型消しゴム・リアルな薔薇の花消しゴム・キン消し
中にビー玉が入ってる消しゴム・10円玉消しゴム・やたら透明な消しゴム
偽の宝石付き消しゴム・和田アキ子型消しゴム
出てきたyq!(´Д`イロモノバッカリ・・・・

141 :
ラ、ラーメンの匂いの消しゴムがあった。
誰か覚えてる?

142 :
そういやあったねえ。一時期においものがはやったっけ。
食べ物型はここにイパーイ売ってるヨ。
http://www.iwako.com/

143 :
かみつきばあちゃんか、なつかしい。あれって口が取れたよね?消せないとは解ってたけど、欲しかった。
あれっていったい何だったんだっけ?

144 :
三菱のおまけ。
http://www.mpuni.co.jp/muse/prem3.htm
の1987見れ。

145 :
>>136
漏れも知りたいー
昔コンプリートしたけどなぜか親戚にあげてしまったのでもう一回欲しいよ

146 :
「マークシート用消しゴム」って今でもあるのかなあ。
俺は普通の消しゴムとして使ってたけど、よく消えた。


147 :
>>143
かみつきばぁちゃんなつかしいw
確か入れ歯でエンピツとかはさめたやつw


148 :
ドイツ製か何かの異常に軟らかい消しゴム。
練り消しゴムではなく。
使い勝手はあまりよくないうえに
大して消えなかった。減りも早かった。
今は異常に硬く赤いパッケージの外国製消しゴム。
非常に良い。

149 :
噛み付き婆ちゃん

150 :
薄っぺらくて、一万円札の絵がプリントされてる奴。
誰か知ってる?

151 :
直径一センチぐらい、長さ15センチくらいで、
透明っぽい色のやたらプルプルした消しゴムが
小学校のとき流行ってたんですけど・・・香り付きだったかな?

152 :
ラビット社のJUNKER消しゴムってもう入手不可?

153 :
現行品みたいだよ。
http://www.rabit.co.jp/stand.html

154 :
サンクス
でもケース変わっちゃったんだ…
まぁ、いいか

155 :
かみつきばあちゃん集めてたなー。
シャーペンの芯をかうとおまけで貰えた。
後にガチャガチャであったよ。
母親に宿題を見てもらってるときに、
大切なかみつきばあちゃんを使われてしまい
大泣きしたことを今思い出しました(藁

156 :
>>155
ああ、なんて微笑ましいw

157 :
(^^)

158 :
(^^;

159 :
透明で真ん中が虫眼鏡のような
レンズ調になってる消しゴムを
持ってる子がいた・・
羨ましかったよ^^
160 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

161 :
u

162 :
z

163 :
e

164 :
naあぼーん

165 :
クレヨンみたいな形した香りつき消しゴムのセット。
一個2pにも満たないくらいの大きさの消しゴムが、
プラスチックケースにずらーっと12色くらい並んでる。
小学生の頃に買ったんだけどあまりに可愛くて、結局使えなかったなぁ…。

166 :
>165 あたしもそれ、もってた。いい匂いだったー

167 :
>151
はやってたー!
赤い透明でくるくる巻いて使った。消えなかった。

168 :
>>13
筒井康隆?

169 :
test yahoobb

170 :
救済age

171 :
粘土をこねて形を作り、鍋で煮て作るオリジナル消しゴム。
いくつか作ったなあ。鍋に入れて茹でるってところがしみじみいいなあ。
今もあるのだろうか……

172 :
いかん、>>63 >>106 にてがいしゅつですた

173 :
合格消しゴムは有名だと思う
とにかくでかい
これに似たやつで「ミレ二アム」と書かれた大きな消しゴム持ってた
これもとにかくでかい
174 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

175 :
>>173
とても実用に耐えるものではなかったが。

176 :
>>171
へのレスでした訂正。

177 :
ラーメン消しゴムみたいなので、
カップアイス消しゴム。

178 :
ペンテルのシャー芯を買ったらオマケでついて来た
ホルダーに入ったスライド式の消しゴム。
名前はケロケロ消しゴム。。
ホルダーに蛙の絵が書いてあって確か ピンクとブルーがあった。
今は別の名前で商品化されてます。
179 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

180 :
ボンカレーのかほりの消しゴム

181 :
(^^)

182 :
15センチはあった鉛筆型消しゴム
ハンバーガーのかおりがする消しゴム

183 :
直径約1.5cm、長さが13cmほどの極太消しゴム
あれって、よく考えたらあんまり実用性ないよなぁ
便利そうに見えるけど

184 :
ねえ、なんで文房具板って
異様にあぼーんが多いの?

185 :
書き込みが少ない割に広告が多くて埋もれるから
その広告を消して回っているんよ。
長文コピぺが多くて読むに耐えない。

186 :
スーパーカー消しゴム

187 :
(^^)

188 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

189 :
単三乾電池そっくりで底から消しゴムがでてくるっていう消しゴムは
感銘をうけた。マイナー?

190 :
スーパーネリケシってのがあったなぁ。
ねりけしより数倍伸びるけど、字がまったく消せないやつ。
伸びることのみを追求したら、けし じゃなくなったやつ。

191 :
じゃあ、スーパーネリ、なんだね。

192 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

193 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

194 :
かみつきばぁちゃんシリーズで歯が夜光になってるのって、なかったか?

195 :
今はどこにあるかわからないけど、もってました・・・。

196 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

197 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

198 :
かみつきばあちゃんの正式名称は「いればあちゃん」じゃなかったっけ?

199 :
三菱のページではかみつきばあちゃん
http://www.mpuni.co.jp/muse/images/03gf.gif
200 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
201 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

202 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

203 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

204 :
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)    /⌒ヽ  ちょっと通りますね、ここ通らないと行けないので・・・
  |    /    / ´_ゝ`)
  | /| |     |    /      /⌒ヽ  チャプッ
  // | |      | /| |      / ´_ゝ`)
 U  .U      // | |      |    /       /⌒ヽ  プクプクッ      プクプクプク・・・・
          U  .U     二| /| |二-_  -_/_´_ゝ`)二-    - /⌒ヽ= _        _   ッ・・・・・
                  ̄- ̄- ̄    ─  ─  ̄-      ̄- ̄  ̄-
205 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

206 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR神田駅(^_^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

207 :
かみつき婆ちゃんイレバー5

208 :
ベッドの下からかみつきばあちゃん消しゴムが出てきますた

209 :
粘土消しゴムに惹かれて、今度作ってみようと思っていますが
きれいに消せるのかな?
過去作っていた勇者、詳細キボン

210 :
過去、じゃないけど、最近見た衝撃的な消しゴム・・・
角(かど)がいっぱいある消しゴム。
苦笑した・・・


211 :
それ僕もってますよ。
商品名は「角ケシ」
なんか賞みたいなのとったみたいですよ。

212 :
>>7あったあった!
>>42 バームクーヘンじゃなくてロールケーキじゃない?
まわりは茶色で中は黄色の…別のだったらごめんね。
あと板チョコ、ソフトクリーム、寿司、おでんの具(形まんま)とかもあった。
私も消防のとき消しゴム大好きで集めてたんだけど、
覚えているのは、焼きそば、焼き鳥。当時、食べ物の
香りつきけしゴムがかなり流行っていて痴呆のお年よりが
間違えて食べてしまう事故があったそうな。
最近、古い文房具屋で見かけたのは、甘栗。

213 :
地層探検消しゴム知ってる人いませんか?

214 :
あー昔あったような気が

215 :
なんかモチモチしたシリコンみたいな素材で、ペッタンペッタンやると
文字が消えるやつ。
数回使って飽きた。

216 :
トントンエルサね

217 :
昔、ケシゴムいっぱい集めてました。ほとんどどっかいっちゃったけど
その中で気に入ってたもの
・ハンバーガー(ビックマックが入ってる容器の小さい版の中にハンバーガー型のケシゴム入り)
・ポテト(マックのMマークの赤い箱に入ってる)
・シェイク(ストロー付き)
・コーヒー牛乳(茶色のビン型、匂いもする)
・注射器(青色の透明、形的に使いにくそう)
・体温計(メモリ入り)
このスレを見て、また集めたくなってきた。
当時、200個以上持ってました。みなさんは?

218 :
洗剤のザブの粉消しかな。
あとブームの火付け役だったカステラ消しゴム
フライドポテトの消しは確か肛門に指を突っ込んだ後に
しばらくして嗅いだ匂いに似てた記憶があるよ。

219 :
>>218
単に君の肛門がもともとフライドポテトの匂いなんじゃないのか?

220 :
フラポ食い過ぎなんだろ

221 :
ほかには?

222 :
>209
それなりに消えるが、消しカスが細かい。
子供の頃買ったときは消しゴムに使ったけど、工房のころ
また買ったときは粘土細工に使ったよ。

223 :
ゴムネリ・・・ネリ消しと違って、伸ばしてもファサファサしたのがでないやつ。
いま、メッチャ探してます。

224 :
>>217
漏れもけっこう集めました。修学旅行で面白消しゴムしか買わなかったアホです。

225 :
>>7
缶ジュース型といえば、缶ジュース型のカメラを見たことがある。

226 :
シードのジャンボレーダー売ってるところをしってませんか?なるべく大阪府の箕面市周辺でお願いします。

227 :
東急ハンズにあった。無ければ取り寄せしてもらえばいいのでは。

228 :
ファーバーカステルのエモーションの芯ホルダーとボールペン。
これから育てて良い色にするのだ。

229 :
>>228
スレ違いかと。
ていうかエモーションのペンシルは、いわゆる芯ホルダーと違うので
繰り出し式シャープペンと呼んだ方が紛らわしくない。

230 :
下から3つめから浮上
昨日、ねるねるねるねみたいに、水と粉を混ぜてつくる練りけしを売ってるのを見た。

231 :
かみつきばあちゃん今もある。なんか捨てられない。
友達が青い透明な体に銀の入れ歯のやつもってて羨ましかった。

232 :
事務所のISDNをフレッツにかえたときに、ocnにもらったCoDen販促用の巨大な立方体ケシゴム。
国仲涼子の写真つきスタンドに、昼休み、来客中、外出中、会議中、休暇中、帰宅と書いてあり、離席の表示ができるようになってる。

233 :
正式名称は知らないけど、口紅みたいなヤツ。
口紅の中身が消しゴム。
でも、結局中身だけ出して使っていた記憶が。フタ取るのと、消しゴムくりだすのが面倒で。
しかもあまり消えなかった。

234 :
>>233
もしかして、変なニオイのする奴!?
だったら使った事あるかも…。

235 :
>>234へ
変なニオイもしてた。
ケースは透明ピンクやらブルーやら多々。

236 :
僕も使ったことがある。というかもってる。

237 :
懐かしすぎるあげ

238 :
私が小学生の頃に材質がゴムからビニール(プラスチック)になった。ちょうど転換期だったのね。
それだけでもビックリしたもんだが、もっとビックリしたことがある。
「自分で作る消しゴム」がそれだ。
材料を練って成形、湯でグラグラ茹でた後、冷凍庫で急冷して完成。たしかこんなだったような記憶が・・・
実際に自分が作ったことはない。友達が自慢してたのを羨望の眼差しで眺めていたんだな。

239 :
それ、ヒノデワシのねんど消しゴムだね。
ガキの頃作ったことあるよ。
未だ現行品みたい
ttp://www.hinodewashi.co.jp/sub3-8.htm

240 :
>>239
レス遅れてゴメン
ぐはははは・・・・これこれこれ
やっぱり存在したんだ、そうかそうか、まさしくこれだ!!
ありがとう

241 :
ガシャポンであった、ゲームのカセット型消しゴム。

242 :
233
その消しゴムって中心部が花柄?消しても消しても花柄?だとしたら5本も持ってる。

243 :
香り付き消しゴムはやったなぁ…
しかし良い匂いのは最初だけで末期はすごかった。
ジュースの缶の形したプラスチックの入れ物に入った消しゴム集めるのが大流行した時期が。
あれの烏龍茶は臭いなんてもんじゃなかった…

244 :
ショんベン小僧消しゴム持ってた

245 :
>>14
暗いところで入れ歯が光るんだよね!
なつかしいいい

246 :
長さが5センチくらいの六角柱か八角柱の消しゴム。
それぞれの面に「ホームラン」とか「三振!」とか書いてあって、
転がして野球ゲームができた。1980年代前半くらいかな。
香り系の消しゴムで一番好きだったのは梅の香りだったな。
本体が赤くてケースにはすっぱそうな婆さんの絵が書いてあるやつ。
フルーツポンチもいい香りだったね。
カレーの香りも使ってたけど、あんまり好きなニオイじゃなかったな。

247 :
おみくじ消しゴム

248 :
ジャンボブリブリデカデカブタブタ消しゴム
インパクトありすぎたので、名前だけ覚えてる

249 :
なんかモチモチしたシリコンみたいな素材で、コロコロコロコロやると
文字が消えるやつ。
数回使って飽きた。

250 :
さっぱり消えねーしなアレw

251 :
>>249  もってたもってた自分が買ったのはコロコロエルサってやつだった。

252 :
大手文具メーカーから廃タイヤをリサイクルした、消しゴムが
十数年前に発売されていたのを覚えている。情報求む

253 :
>>249
同時期にトントンエルサってのもあったな。俺はそっちを使ってた。

254 :
石鹸消しゴム
超むかしの、粘り気なし、消しかすいっぱい。

255 :
かどけし

256 :
タイヤ消しゴム
消すと黒いあとがつく。
タイヤのにおいがして面白かったなあ

257 :
「けしくずが出ない消しゴム」ってやつを買ったことがあるよ。
明らかに「ゴム」って感じで、なんか・・・あり得ナかった・・・。

258 :
神、いわゆる田代の消しゴム。
小学生のときに持っていた。マーシーの顔のイラストのもの。
今持っててヤフオクにでも上げたら高く売れそうなのにwwww

259 :
>>249-251
自分も、それ持ってました。ていうか今も持ってるけど
数年前に試供品で入手したトントンエルサってやつはもっと消えにくかった
ざら判氏に薄く書いた文字限定で消せましたよ、ホントにすごかったんです。

260 :
なんか、口でっかく開けた、ばあさんの消しゴム知らない??いじわるばあさんだっけ??
で、娘バージョンとかあるのよ。大きさは結構でかい。

261 :
>>260
入れ歯がとれるやつ!!

262 :
さんざんガイシュツ>かみつきばあちゃん

263 :
いじわるばあさんって。。。

264 :
このスレ懐かしすぎ…一気に思い出が鮮明によみがえったw
においつき消しゴムにはまって集めたなあ。
最後まで使いきらないでわざと少し残しておくの。ケースも綺麗に切ってさ。
コーラ、ライチ、ココア、コーシー、あずき、ソーダ…あのにおいたち大好きだった。
あと、パロディもの。
おすしとかケーキとかサンドイッチとかの形してるやつ。
使わないんだけど、なぜか買ってしまう。
いまだに百均とかで売ってるんだね。
絶対無駄なんだけど、買ってしまう。。。

265 :
>>178
ケロケロ消しゴム懐かしい!
あれって、消しゴムを押し上げる時の音が『ケロケロ』って
カエルが鳴いてるみたいに聞こえるんだよね〜
オマケ関係はシャーペンの芯のやつで、『おでん消しゴム』とか持ってた。
大根とかコンニャクとか凄くリアルなの。
あとは、プロ野球消しゴム?
六角形でケースにサイコロの目か数字か何かが書いてあって、
(ホームランとか一塁打とかだったカモ)
休み時間の男の子達は、自分達で野球ベースを
ノートに書いて作って夢中になって遊んでたなぁ・・・
1977年生まれです。

266 :
消しゴムケースの紙にデフォルメウルトラマンのイラストがあって、消しゴム自体はラメの入ってる半透明の消しゴム。
転校する時に仲いい友達から貰って、気に入って使ってた。
使い切っても同じの文具屋で探して買って使ってた。
まだあったらほしいなぁ…とこのスレ読んで思い出してしまった。

267 :
ただいまー

268 :
持ってるちっさいフィギアこすってみたら字が消えた

269 :
アッー!

270 :
age

271 :
バイブ消しゴム

272 :
文房具板最古スレあげ

273 :
消しカスをローラーで回収するカバー付き消しゴム

274 :
>>273
あったあった!逆流して消しカスぶちまけたなw

275 :
砂けし

276 :
>>274
あれはほんとに使えなかったw

277 :
       ∧__∧         _从_从人__从人_人_从人_从_从人_
    || <#`Д´> ||   < 制度に助けられた優勝なんだから喜ぶな
.   |||||( |   | | |||||  < 恥ずかしくないのかよ!ロッテと西武は!
.  从_从| |   | |从_从  ⌒WW⌒⌒YW⌒Y⌒WY⌒WW⌒⌒
  __  | |   | |   バン!!
  \  ⊂ノ ̄ ̄_つ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||             ||

278 :
ぼひっ

279 :
モーター消しゴム 
あれは糟が飛びまくりんぐ

280 :
お菓子フレーバー

281 :
10年くらい前に生協で、手作り消しゴムというのを買った。
あと箱入りのビスコとか。ほんとにビスコの香りがした。
今も家にある。

282 :
全然消えなかった〜エルサ系の消しゴム
消えないくせにすぐ黒くなって焦ったよw
あと12色(多分)セットの小さい消しゴム
臭いもついていたような気が

283 :
パッケージに50倍伸びるとか書いてあった練り消し(においつき)
練り消しの癖にさっぱり消えなかった

284 :
age

285 :
ヒノデワシの消しゴムでキャロット消しゴムっていうのがあったなあ
形は普通に四角いんだけど、人参とはかけ離れたなんとも言えないにおいだった。

286 :
ゴム消しゴム

287 :
スーパーカー消しゴム(がちゃがちゃ)
特に裏の部分エンジンが付いてるのは当たりだったw
消しゴムとして使った人はいないだろうなぁ多分

288 :
ああいうのは消しゴムとして使えないゴム(というか合成樹脂)でできている
親が怪獣消しゴムで字を消そうとしていたのを知って憤慨したっけな

289 :
小学生の時にクラス中が持っていたカステラ消しゴム。
親に買って貰えず悲しかった。友達が皆持ってるのに自分だけ白い普通の消しゴム…仲間外れみたいでな…
そのトラウマからか成人してから香り付き消しゴム収集家にw

290 :
ローラー消しゴムって使えない代物だったな。

291 :
ケンちゃん消しゴム(志村けん)

292 :
消しくずが練り消しになるヤツって何か変。
始めから練り消しも買えば良いのに。

293 :
ヒント:SEEDは無駄に前衛的な商品を出す
水に浮く(らしい)やつとかな…

294 :
ユニ坊主。
がいしゅつ?

295 :
透明な消ゴム。全然消えない

296 :
隕石消しゴム
茶色いヤツなんか、鶏の煮物そっくりだった。

297 :
鶏の煮物ってw

298 :
チキングリルw

299 :
前の大掃除で捨てちゃったけどコマ消しゴムとかクマの着せ替え消しゴム、釜消しゴム、剣玉消しゴムetc...とか持ってたよ

300 :
300

301 :
カドケシ

302 :
懐かしーなー。
かみつきばあさんにラーメン消しゴム、匂い付き、タイヤ消しゴム(勢いつけてこすると黒いモノが付着するのが大好きだった)、スーパー練りケシ……
何故あんなにも夢中になったのか。
実用にはモノだったけど、あれもボロボロいくんで苛々してた。

303 :
あ、あとロケットペンシルの様なやつ。
ロケット消しゴム?あれも消えね。

304 :
パズル消しゴム

305 :
ガチャガチャでおでん消しゴムってあったよね
つくねとかで消しても消えないから余計汚くなった

306 :
かみつきばあさんは学校に持ってって自慢しあったよ

307 :
懐かしいものが一杯出てきて面白いな(・∀・)
昔消しゴム(と、鉛筆のキャップ)集めてた。
かみつきじいさんもなかったっけ?何か持ってた気がする。
入れ歯部分が夜光性のばあさんとか歯が金色のばあさん(確かレア)とか。
中にうにや梅干の入ったおにぎり消しゴムも持ってたな。
てか、探したらまだあるような気がする…
消しくず取りローラー付の消しゴムは案外便利だった。
(でもローラーが黒くなってくるので紙上を往復させたらノートが汚れるw)
消えなかったけど気に入ってたのが透明消しゴムで、
中にラメが入ってるのだったり、
透明のゴムとゴムの間に絵が印刷されたやはり透明のゴム板が挟まってて
表からも裏からもカラー絵が見えるやつが綺麗で好きだった。


308 :
sageるな

309 :
かみつきばあちゃんって1987年か〜
あれ?俺産まれてないのに流行った覚えが…。
復刻したのかな?

310 :
なぜか噛みつきばあちゃん同士で噛み合わせて、今よく考えたらディープキス。

311 :
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかぼんぼん

312 :
ばあか

313 :
けしかす
おいしいよ

314 :
この前、30センチのうんこ消しゴム売ってた。

315 :
においつきケシゴムって
一時期市場から姿を消したのに
またいろいろと復活しましたよね。
でも昔のとちがって洗練された香りになってしまったというか…
昔の匂い付きケシゴムのあま〜い香りが忘れられないのですが
あれと同じのは見つからないなぁ〜
あの安っぽいキョーレツな甘さがよかったのに。

316 :
こんなスレもあったりする
匂いのする文房具
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1047907240/l50

317 :
サンエックスの消ゴムって詐欺だ。
まとまるタイプ←まとまらないw
香りつき←ゴム臭w

318 :
私は、小学3年生です。私には、彼氏がいます。
彼とわたしは、デートの時、どちらかの家に行き、だれもいないとき、部屋で横になって裸で抱き合います。
それがだんだんエスカレートしていって、学校の体育倉庫で、服を脱がされ、
まだ3年生ですが学校で1番大きいおっぱいをつかむように触られたり、しゃぶったりされます。
最初は、苦手だったんだけど、だんだん気持ちよくなりサイコーです。
しかも私は、学校一番の美人でもてます。彼も同じで、美男美女でみんなに うらやましく思われます。!!
このカキコをここまで読んでしまったどうしようもないあなたは
4日後に不幸がおとずれ44日後に死にます。それが嫌ならコレをコピペして5ヶ所にカキコして下さい。
私の友達はこれを信じず4日後に親が死にました。44日後友達は行方不明・・・・。
今だに手がかりもなく私はこのコピペを5ヶ所に貼り付けました。すると7日 後に彼氏でき10日後に大嫌いな人
が事故で入院しました。
信じる信じないは勝ってです

319 :
そういえば昔、珊瑚って名前の字消しあったなぁ
香水入りで、プラスチックタイプ?無色透明のなかに
赤い枝珊瑚や熱帯魚が埋め込まれてたような遠い記憶が・・

320 :
「栗羊羹消しゴム」っての持ってたよ
スライスして遊んでたら指切った w

321 :


322 :
age

323 :
下駄消しゴム


消えません。。。orz

324 :
カチ2とかネバ2とかサラ2とか小学生の頃あった

325 :
「あじさい」ってタイトルの消しゴム。
透明な消しゴムの中に、ピンクと薄紫の花の形の消しゴムが入ってた。

後、ちょっとレトロっぽいケースに入った、半透明でラメの入った消しゴム。
細長くて、割といい匂いがした。
ケースに「よく消えるゴム消し(消しゴム?)」って書いてあったと思う。
知ってる方、いませんか?
そろばん塾に通ってた子達が課題提出のご褒美に貰ってたらしく、
どこで売ってるかがわからず、とうとう手に入らなかった。
今でもちょっと欲しい…。

326 :
なんでも消せる消しゴム求む!

327 :
なんという長寿スレ

328 :
20年近く前の消しゴムで、消して行くと中から土偶とかモアイ像
その他数種類(忘れた)、何が出るか分からん消しゴムとゆうのが
有った!これはマイナーであまり知る人はいないかも・・・。

329 :
はいはい。こういう話題が出ると常に出てくる「地層探検消しゴム」の事ね。
面白いアイディアだから、どこかが似た奴を作ればいいのにね。
ちなみに、俺はコレクションで一つだけ持ってます。
もったいないから使ってないけど。

330 :
地層探検消しゴムってゆうんかあ。
早速、ヤフオクで検索しましたが・・・
出てなかった。329さん、「それ、下さい!!」

331 :
1981年頃、カステラ消しゴムってのがあった。ロール型と普通のカステラ型ってのがあったよ。
匂いもカステラそのものですごく欲しかったケド売り切れ続発でついに買えなかった

332 :
かみつきバアチャンの消しゴムってなかった?

333 :
>>332
シャー芯のオマケであった。

334 :
漫画雑誌の形をしたプラスチックのケースに入った消しゴム。
行きつけの床屋に行くとくれました。

335 :
前、文房具屋に言ったら、MONOの消しゴムの馬鹿でかいやつがあったぜ。
たぶん3キロぐらいあった。

336 :
そういえばレイメイも出すらしいね

337 :
骸骨消しゴム

骸骨の光る蛍光の消しゴム、たしか臭いつき

338 :
実はまだある

339 :
消しクズが出ないかわりに消えない消ゴム。
トントンなんとかって名前だったかw

340 :
>>332
懐かしい

341 :
確かじいちゃんのやつもあったよなぁ。

342 :
散弾銃の空薬きょうに入った消しゴム

343 :
>>188がっ

344 :
こちらが文房具板最古のスレだと聞いてageに来ました

345 :
>325 これ?ttp://erasercollection.ciao.jp/old.htm

346 :
昔のガチャガチャに入ってた人形って、どれも消しゴムだと思い込んでると、たまにクレヨンだったりする奴があったっけな。

347 :
>339
トントンエルサ

348 :
>>131
こいつもまさか復活するとは思わなかっただろうな・・・

349 :
ラゾプラストは素晴らしすぎる

350 :
モンスター消しゴム。
色は黒の比較的大きめなプラスチック消しゴム。
ケースにフランケンシュタインとか狼男(ドラキュ
ラもあったか?)とかのキモイ図柄。当時、なぜ
か買ってしまった・・・w ’77頃だったかな。

351 :
ぱっちりくんはガチ

352 :
アップル通信の懸賞、マン消し。

353 :
匂い付きの凹←こんな形してて、そのへこんんだ中には
消しゴムと同じ素材の人形がはいってた。
紙ケースのところがプラの透明になってたから中の人形が見えて
可愛かった。消しやすかった記憶があるけど、今は無くなったかな

354 :
>>353
あったああああああああそれあった!
すげえ懐かしい…
公文で出席シール集めてもらったわ。雪だるまみたいのが中にいたりしたなあああああ

355 :
噛みつきばーちゃんは、今でも俺の宝だ

356 :
あー!あの入れ歯が外れる奴か!
友達が持っててかなり羨ましかった!

かく言う俺は、旅先で馬鹿でかい鉛筆型の消しゴム買って持て余した記憶がある。細かいトコが全く消せない。

357 :
三菱のちょっとでかい消しゴムで、赤とか緑の本体に白で『合格』とか書いてあるやつが好きだった

358 :
20年くらい前、石消しってのがあった
石の形をした消しゴムで、勢いよく机の上で引くと
軌跡が残って剥がして遊んだ
10円か20円だった
あと、金の仏像が中に入ってる消しゴムもあったなぁ

359 :
かみつきばあちゃんのゴジラ版あったよな

360 :
箱の内側に絵が描いてあって、透明な消しゴムから中が見えるってやつ

361 :
>>212で既出だけど、子供の頃、食べ物の見本みたいな消しゴム全盛
ただ、これは全然、消えなかった
消えないにも程があった

362 :
食べ物の形した消しゴムは分解できたよな!
意味なく分解して遊んだ
ショートケーキとかかき氷とか、懐かしくなって検索してみたけど
自分の記憶にある形と一致するのが見つからなくてちょっと切ない
最近のはオシャレだな

363 :
この板で最古のスレみたい。

364 :
昔消しゴムあつめていたなぁ。
透明で、中に黒や水色のおたまじゃくしが泳いでいた
消しゴムがあったのを、唐突に思い出した。
いろんな形の消しゴムのつかみ取りがあって、
一回300円とかだったかな?はっきり覚えていないんだけど。
それでゲットしたうちの一つが、おたまじゃくし消しゴム。
他にもたくさんあったのに、それしか思い出せない。。。

365 :
ガチャガチャででてきたたまごっちの消しゴム

366 :
豆乳メーカーの消しゴム
麦芽コーヒー、いちごオレ
かなり大きかったなぁ

367 :
地層探検消しゴムで検索してもこのスレしか手がかりないのな…。
会社名とか分かると探す手掛かりになるんだが…。

368 :
お墓の形のプラスチックのケースの中に、妖怪の絵のついた蓄光の白い消しゴムが入ってたやつ。
一回買って、なくしちゃったからもう一回買おうとしたら無くなってて未だに気になってる。

369 :
ローラー消しゴム

370 :
>>60
ディズニー消しゴム あったあった

371 :
「工場見学」なぜ人気? 消費者、現場を間近に 企業側、製品PR
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100606-00000517-san-bus_all
> ◆頭上を消しゴムが
> 文具メーカー「イワコー」(埼玉県八潮市)は、野菜や果物、お菓子やすしなどの食品、乗り物などをかたどった
「おもしろ消しゴム」の製造過程を間近で見ることができる。10年ほど前から工場見学を受け付けているが、
外への告知は一切行っていないのに口コミで評判が広がり、家族連れを中心に年間1万3千人の見学客が
全国から訪れる人気スポットだ。
 日産15万個のペースでユニークな形の消しゴムがどんどんできていく様子を、数十センチの距離で見学できる。
頭上を出来上がったばかりの消しゴムが運ばれていくのはちょっとした驚きだ。
 一つ一つ手作業で行われる製品検査や箱詰めなども見学し、40分ほどのコースは終了。この後は、立体パズルの
ように数個のパーツに分かれたおもしろ消しゴムの組み立て体験へ。「子供たちは目を輝かせながらすぐに組み立てるが、
意外と苦戦するのは大人たちです」と岩沢善和社長。
 工場見学は無料で、おみやげの消しゴムや人件費に年間約1千万円の経費がかかる。岩沢社長は
「わざわざ遠くから足を運んでくれた子供たちの喜ぶ顔を見ているとやめられない。帰るとき、家族同士で
『来てよかった』『楽しかった』と話しているのを聞くと本当にうれしい」と笑う。
> イワコーの工場見学は原則として土曜日に実施。夏休みや春休み期間は平日も行うほか、20人以上なら平日でも可能。
2カ月前に当たる月の1日から専用ダイヤル((電)048・998・5502=日曜日を除く)で予約を受け付ける。


372 :
なんか全然消えないツヤツヤのゴムみたいな消しゴムってなかったかな。
強くこすると返って鉛筆跡が拡がっちゃってすごく汚くなった。

373 :
カレー風味(匂い)消しゴム

374 :
Χ?ο?,

375 :
宇宙戦艦ヤマトの消しゴム集めてました。
文房具屋じゃなくて、駄菓子屋で売っていました。
だいたい35年くらい前かな。

376 :
ラゾプラスト

377 :
鉛筆1ダース買うとオマケで付いてきたボールの消しゴム
三菱だったかな?鉛筆刺す穴が3つあるやつ。
あと消しゴムじゃないけどドリフターズの首チョンパってのがあった。

378 :
消しゴム13個分の大きさの消しゴム
2000円くらいするらしい。

379 :
( ;‘e‘)( ;‘e‘)<消しカスを集めて鉛筆で引き延ばして、ノシイカみたいなのを製造してた

380 :
異常に消しやすいAir-in
拾ったか貰った気がする


381 :
社会人なのにコーラ匂い消し使ってる
今の匂い消しって昔のより消えるのな

382 :
匂い消しが売ってるとこねえのか

383 :
ほしゅ

384 :
こんばんわ

385 :
>>353 >>354
それ今でも結構あるよ
女の子向けのキャラものとか

386 :
>>372
ダイソーに売ってたSHINEって書いてあるやつがそんなだった
途上国支援ボランティアに送る文房具に混ぜといた

387 :
宇治あずきだったか、抹茶色の中にあずき色の消しゴムがはいってて
匂いをかぐと、あずきの匂いがするほんわか和風消しゴムがあった

388 :
透明な消しゴムツルツルして消しづらい

389 :
Keep

390 :
最古スレはここか

391 :
匂い付き消しゴムを食べて腹壊したのは俺だけじゃないはず

392 :
あんただけだよ

393 :
海外でBoxyみたいな名前の黒い消しゴムが良かったのにクグっても見つかんない;

394 :
知らん

395 :
SEEDの公式HPで見かけたカセットテープ消しゴムがなぜか欲しくなった
ああいうのもう作られないんだろうなー

396 :
過疎りすぎワロタ
保守

397 :
あげ

398 :
保守

399 :
>>84
2002年で23歳か。今は33歳だな。

400 :
ほしゅ

401 :
ウルトラマン消しゴムを誰も書いてないとは、、、
ガチャガチャにあったろ、、、

402 :
過去じゃないけど・・・
パイロット フリクションシリーズ専用消しゴム
¥105.
青いやつ買ってしまった・・・

403 :
MONO

404 :
>> 375
>> 宇宙戦艦ヤマトの消しゴム集めてました。
あれは凄かった。いきなりプラモデル並みのリアルなのが出た。
(それ以前にはどうしようもないヤマト?のヘタウマみたいなのが存在してた)

405 :
ヒノデワシの香りつき消しゴムで
カステラの香りってのがあったんだけど
覚えてる人いるかな?
画像探してるけどヒノデワシのHPにもないtt

406 :
けしカスがでないけしゴム エルサ
ってのがあった
1.2×3.5cmくらいなのに\105で
こんにゃくみたいにぐにゃぐにゃして消しにくかった
ベタベタするし

407 :
練り消しみたいなもん?
デカイ鉛筆消しゴム
使い切ってやるって思ってたけどどこいったかな。

408 :
スーパーの文具売り場にトントンエルサあったから買ってしまった。
100均によくあるコロコロ消しゴムの元ネタだったのか。
Bのシャープ使うので手帳用の携帯字消しとして普通に使ってます。

409 :
「ヒノデワシ」ブランド懐かしすぎる

410 :
今もあるだろー

411 :2013/10/14
昔の彫刻刀セットのオマケ鉛筆に付いてた黄色い消しゴム
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
油性ボールペン13 (137)
1000円未満ボールペン王座決定戦! (167)
lt;lt;修正液、修正テープ、修正ペンgt;gt; (427)
【中国製】fILOFAXと不当表示の話題【なのに英国旗 (822)
ファッションブランドの文房具について (209)
【中国製】fILOFAXと不当表示の話題【なのに英国旗 (822)
--log9.info------------------
ヒロインが強いRPG (109)
キングスフィールド5要望スレッド (154)
【キングダムズ】Kingdoms of Amalur:Reckoning Tier24【アマラー】 (134)
【PS3】ダークソウル イベント告知スレ Part.4 (217)
RPG板自治スレ4 (895)
3大RPGからドラクエが脱落したわけだが (374)
【PS3】DARK SOULの世界設定を考察するスレ (202)
コンピュータRPGはオワコン2 (235)
性別が女のラスボスで印象的なやつっているっけ? (105)
PS3はβ版w真のTOVがWiiで発売決定 (834)
3大RPGを決めよう! テイルズ、ポケモン あと一つは? (103)
【PS3】Demon's Souls フェイスメイキングスレ7 (526)
テイルズの戦闘ってそんなに面白いか? (193)
PS3RPG今買うなら? (130)
【Xbox360】LOST ODYSSEY ロストオデッセイ83年の夢 (140)
一周するとやる気が出なくなる奴らのスレ (146)
--log55.com------------------
きんぎょ注意報! 7報目
サムライチャンプルー Part41
FLCL フリクリ 20
GUNSLINGER GIRL ガンスリンガー・ガール 59挺目
蟲師 61
若草物語 ナンとジョー先生 4
ベイベーばあちゃん
サトシ対コテツ! 秘密兵器サザンドラ!!