1read 100read
文房具で人は殺せるか (113) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【1101.com】ほぼ日手帳69冊目【2014】 (256)
万年筆相談雑談放談面談漫談巷談怪談奇談―99本目― (218)
Stipula(スティピュラ)small 1 piece of straw (308)
万年筆相談雑談放談面談漫談巷談怪談奇談―99本目― (218)
銀製筆記具を愛でるスレ (836)
文系研究者のための文房具 (250)

文房具で人は殺せるか


1 :2006/06/29 〜 最終レス :2013/10/10
さてさて、普段使っている文房具ですが
そんな身近な物が兇器に成り得るのだろうか!?
例えば、シャーペンで人間は殺せる??

2 :
 

3 :
えんぴつで心臓突き刺せばしぬんじゃね
しゃーぺんで心臓突き刺せばしぬんじゃね
ボールペンで心臓突き刺せばしぬんじゃね
消しゴム1000個食べさせればしぬんじゃね

4 :
鼻の穴からうまく脳に突き刺せば焼き鳥の串でも一発で殺せるよ

5 :
>>4
鼻は頭蓋に入らず上に抜ける。
ブラジルの刑務所内で流行っていた私的処刑は耳からボールペン。

6 :
5mレイガンとか

7 :
万年筆が凶器になった小説がある。

8 :
やっぱり殺せるんだ(笑)
じゃあ、ある意味学生とか兇器を持って勉強してるって事になるのかな。
でもそんな事言ったら身の回りの物全てが兇器になっちゃうネ(笑)

9 :
羊たちの沈黙では
レクター博士が脱走するときボールペンで看守を殺してる
まあレクター博士は超人だから、数には入れられないか

10 :
>>8
なんとか使って殺そうと思えば殺せるって程度のもんが「兇器」かよw
去年、「素手で絞め殺しちゃいました」ってのが 少 な く と も 26件は起きている。
「文房具で殺しちゃいました」ってのがこれより多いかどうか。
ペンなんかで殺そうと思えば、よほどの力の差が必要で、そんなに差があれば素手でも殺したほうが
手っ取り早いと思われ。
「平成17年の捜査第一課又は国際捜査担当課の主管する捜査本部設置事件は116件で、(略)
殺害方法については、刺殺29件(25.0%)、扼殺26件(22.4%)、撲殺15件(12.9%)、
絞殺12件(10.3%)の順になっている。」
http://www.npa.go.jp/toukei/seianki2/20060424.pdf

11 :
カッターも文房具 十分に人を殺せる

12 :
そういや海外ドラマの24Vでサラザール兄が刑務所で弁護士同席でサインする場面で、口ふうじ(←何故か変換出来ない)しようとしてペンを首に刺すシーンがあったね。
あと、エロビデオの非合法学園シリーズで悪ガキ(島袋)が生意気な男性教師を脅すのに鉛筆を喉に当てるシーンがあったね。

13 :
ロふうじ←(何故か変換できない)

14 :
食欲←(何故か収まらない)

15 :
彼女←(何故かできない)

16 :
俺は見てないからなんともいえないが、バトルロワイヤルで人の首に鉛筆つき立てて殺した場面があったとか小耳に挟んだことがある。

17 :
「名探偵コナン」(青山某の漫画ね)で、ボールペンが直接的な凶器としてではなく、
トリックの重要な小道具になってる話があった(一応ネタバレを考慮して言わないことにするが)。
ちょっとうろ覚えなんだけど、博物館の話だったと思ふ。

18 :
人間が殺されたら必ずしもニュースで流れるじゃん。
その時、「被害者は鉛筆で殺害された模様」なんて流れたらマジ笑える(笑)
鉛筆とか先端が尖ってる文房具だったら人は殺せるみたいだけど、
定規とかでは人は殺せないよね。

19 :
平成17年の殺人の認知件数は1,392件(検挙件数は1,345件)ってことは、1日平均約3.8件。
そんなにも報道されてるかね。
つか、「必ずしも」って使いかたあってる?

定規をヤクザの頭に投げつけたら自分を殺せるかもしんないよ。

20 :
口封じ

21 :
つDEATHNOTE

22 :
子供の多い板の中でも特に子供の多いスレだな。

23 :
【速報】中田英寿引退…

24 :
>>19
「必ずしも」の使い方間違いました。
ごめんなさい。
必ずしも
意味:必ず…というわけではない、…とは限らない、という気持ちを表す
自分をRなら、もっと楽な死に方を選びたいですな(笑)
>>22
いやいや、まったくその通りですな。
私とか特にガキですやん。
>>23
引退したよねー。
どうなるんだろうね。

25 :
馴れ合いなら余所でやれ小僧

26 :
ごめんね。
でも此処にしか居場所ないから(笑)

27 :
お化け消しゴム、シードのSイチマソ
で頭殴ると死ぬと思う。

28 :
殺人文房具といえばスプレー糊。
吸い込むと肺に固着して(糊だから)簡単に肺気腫になるらしい。
危険度はアスベストの比じゃないとか。

29 :
このスレタイを見て、「薔薇の名前」という洋画を思い出したよ。ショーン・コネリーのやつ。
内容には踏み込まないが、そういう感じの映画。見たこと無い奴はビデオ屋池。多分後悔しねぇから。

30 :
>>28と同様の理由で
フィクサチーフ(フィキサチーフ、フキサチーフ)という
デッサン画などに使う定着剤も危険かな。
合成樹脂をエチルアルコールで溶いたものらしいが。

31 :
鉛筆で、殺された人ってニュースで出てきたら笑えるけど、
鉛筆で殺された人の気持ちってw

32 :
【社会】2歳幼児がシュレッダーで指を切断する事故が相次いで発生・・・経産省公表
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1156250207/
(前略)
3月の事故は、大手生活用品会社「アイリスオーヤマ」(仙台市)製の業務用シュレッダー「SCA−410D」
(高さ約60センチ)。同10日、静岡市内の女児(2)が、両親が経営する事務所内で、電源が入っていた
シュレッダーの紙投入口に誤って指を入れ、両手の指を9本切断した。
シュレッダーはA4用紙約10枚の処理が可能で、1度に処理できる枚数を増やすため、紙投入口の幅が
約8ミリあった。事故後、同社は紙投入口を約3ミリに縮小した。
女児は5月上旬に退院。同社は「女児と両親に対しては、会社として出来る限りの対応をしたい」としている。
一方、7月の事故は、「カール事務器」(東京都葛飾区)社製の同「DS−4000」(高さ55センチ)。
同15日、東京都板橋区の自宅で、男児(2)の左手が同様に、シュレッダーに巻き込まれ、指を2本切断した。
このシュレッダーはA4用紙4枚を裁断できる。紙投入口の幅は4〜4.5ミリだが、今後2.5〜3ミリに狭くする。
男児は約1カ月入院し、既に退院。同社は「男児の母親から二度と起きないようにと言われている。
真摯(しんし)に受け止め、対策を講じていきたい」としている。
同社によると、同機種は約9100台を販売。特に家庭で使用している場合、無償で投入口を狭くする。
(中略)
同省は同種事故が他メーカーでも起きている可能性があるとみて報告を求め、設計上の問題がないかどうかを調べる方針。
>> MSN-Mainichi 2006/08/22[21:20] <<
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060823k0000m040110000c.html

33 :
そういや昔は幼児がカッターいじってて指を切断したって話をよく聞いたなあ。。。
べつに賠償したって話も聞かないが。
あとシュレッダーといえばネクタイを巻き込んで首を絞められたとか。
それ以来逆転スイッチが付いたりオートストップになったり。

34 :
カッターで指切断なんてのもあるのか?
刃物類も危険だが、
てこの原理を使う文房具は、はさまった時危険だと思う。
ぱっとは思いつかないけど。
最近話題の「ドアプロジェクト」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88&lr=

35 :
剣道の先生はボールペン一本あれば護身できるといっていた。
殺せると思う。

36 :
人は何故過ちを繰り返すのだろう

37 :
http://merulog.jp/8523/prof

38 :
>>35 使う人次第

39 :
バトル・ロワイアル(小説原作)で最後の凶器となったのは、鉛筆のはず。
中学生に馴染みのある「鉛筆」を凶器に、教師キャラが殺されたということで印象に残ってる。

40 :
家に本あるけど
そんなんでしんでねーぞ

41 :
おれも>>39の覚えがある。>>40の持ってるのはもしかして文庫?

42 :
毒を使えば余裕

43 :
闇狩人

44 :
中学校の時、席の前の奴と後ろの奴にいじめられていた。ある日、授業中に
前の奴は椅子を後ろに後ろの奴は机を前に押してきた。当然、俺は挟まれて
苦しいのでぶち切れた。手に持っていた鉛筆を前の奴の後頭部へ思いっきり
突き刺してやった。しかし殺せなかった。頭蓋骨は意外に固いものである。
その後、次やったら目を潰すぞと言ってやった。以来いじめは無くなった。
最近のニュースでいじめで自殺予告騒ぎなどあるが、やられたらやり返せ。
倍、10倍、100倍の痛み、苦しみを与えてやれ。

45 :
>>44
どこを縦読み?犯罪者乙

46 :
なんかすっきりした

47 :
1mのステンレス定規はリアルで凶器。

48 :
>>44
最近の子はキレやすいな。
文房具を凶器にしてほしくない。せめて、素手でやろうや。
逆に相手がカッターなどで対抗してきたら対応できるのか?
そこまでの覚悟と技術あるのか?
「やられてやりかえしたら、またやりかえされること」も知っているべき。
自分の場合はお互い素手の喧嘩だったけど、小学校で顔の骨折られてから、一切喧嘩やめました。
それで勉強・教訓になって、格闘家じゃないので怪我のリスクは背負えないと、人生観が変わったから。
プラスマイナスの損得を考えちゃいけない。
挟まれて苦しいのは分かるが、胸を圧迫されるのとは違い、
命に関わることじゃないんだし、
そもそも腹筋を鍛えていればモーマンタイだったはず。
しかし、昼寝したお父さんの腹の上に、子供が押入れの上段から飛び降りて、
お父さんが亡くなった事件を聞いたことがある。
腹部の圧迫も危険かも。

49 :
>腹筋を鍛えていれば
あまり中学生に期待できない能力ではないかと

50 :
ボールペンの尻を手のひらで包むように固定し、下あごから脳へ向けて思いっきりブッ刺す
アゴは柔らかいから簡単に貫いて脳に達しターゲットは即死する
と、海外の暗殺術の本に書いてあった

51 :
心臓に持病がありペースメーカーを装着している人にとって、
磁力がある文房具は危険なのかな

52 :
>>44
おまいは強いな。俺はヘタレだったから
ノーコンなのに文具を投げたことがあるだけだ。
その中にはカッターとか電動クリーナーとかありえないものもあったが。

とにかく、いじめは人を幸せにしない。する方もされる方もだ。

53 :
文房具じゃないが、先生が切れて教卓を投げたことならある。
休職後、退職なさいました。
代用教員の先生優しくて楽しかったお。

54 :
>>44
授業中にキレたっつーのがいいね。
どうせキレるなら、証人がいる場じゃないとな。
内申書とか気にならなかったのか?
その時の教師の対応を知りたい。

55 :
>>52
小学校の時は文房具じゃないけど爆竹箱ごと火つけて、いじめっ子の家に
投げ込んだこともあります。その時は次やったら家燃やすよと言ってやり
ました。
>>54
怒り心頭で周りのことや、先生のことなんか考えられなかったし見えてません
でした。でもその後、怒られたとか記憶無いから先生もびびって見て見ぬふり
だったのかもしれません。だから、いじめが横行するクラスだったのかも。

56 :
>>51
強い磁力の永久磁石なら危険は低い。
ペースメーカーにトラブルが生じるのは電磁波であって
スタティックな電磁場によるものではないはずなので。

57 :
>>55
爆竹はいいかもしれないが、火薬類は危険だよ。
数年前、いじめっ子に復讐するために爆弾つくろうとして失敗して、自分が大やけどしてしまった事件があったな。
いつまでも「あいつのせいで人生つぶされた」とか、過去のことを引きずる人間になるのは虚しい。
44はそうじゃないんだろ。
44のように、いじめは根に持つんじゃなくて、その場その場で解決していくようにしていきたいものだね。
次へ進むためにも。

58 :
検索した所、どうも2003年の事件らしいが、ソースは見つからなかった。
作ってる途中で馬鹿馬鹿しくなり、
そのエネルギーを、自分の将来のために使おうと思わなかったのだろうか。
まったく残念な事件だよ。
http://opal.ecis.nagoya-u.ac.jp/~jems/hosokyoku/week26/2frame.htm
7月13日午前5時半頃、福井県福井市の住宅地路上で、
通行人から「人が燃えている」と警察へ110番通報がありました。
同市内に住む無職の男(33)が爆弾を作成し、
昔いじめられた仕返しに使用しようとしましたが、
途中で爆発物が爆発し失敗したため衣類に火がつき燃えたのでした。
通行人によって火は消し止められましたが、全身に大やけどを負い重体になりました。
他にけが人はありませんでした。
爆発物は駐車場で爆発し、近くの薬局のガレージの壁が燃えていました。
大きな爆発音は約200メートルはなれた民家でも聞こえていました。
警察の調べによると、男は「インターネットで爆発物の作り方を見て作った」と供述しています。

http://horasakka.at.infoseek.co.jp/essay2003_07.htm
2003/7/15 手製爆弾
福井県にて自分で作った爆弾が誤爆して火だるまになった男性から
爆発物取締罰則違反などの疑いで事情を聞いているらしい。
爆弾はインターネットで調べて作成したらしく、目的は15年前のいじめの仕返し。

59 :
>通行人から「人が燃えている」と警察へ110番通報がありました。
すまん、不謹慎だがちょっとワロてしもた
確かにその通りだが、言い方というものがあるだろ

60 :
文体からして、ニュースサイトのまるまるコピペではない感じがする。
サイト主が加工しているっぽい。

61 :
よゆうで殺せるw
まじで
賞がkうせいんとき
目潰しあったもんw


62 :
小説の「バトルロワイアル」で最後に殺された教師は、凶器が鉛筆だったな。

63 :
子供のころ万年筆用のボトルインクを飲んだ夢を見たときにはマジ怖かった

64 :
金村キンタローってプロレスラーがボールペンで相手の額をえぐってた

65 :
紙切れ一枚でも、首筋をスパッとこう……。
どことは言わないけど大きな印刷会社だと
紙に切断される死傷事故が数年に一回ぐらいの
割合で起きていると言われていました。

66 :
どこぞの作者の小説で、首の静脈だかしらんがシャーペンで突き刺して死んでいたな・・・・
殺せると思う
(・□・⊃†<悪霊退散ネ〜

67 :
法務大臣が署名する死刑執行命令書に使う文房具なら
間違いなく殺せる。

68 :
文房具に致死性の毒塗ったら、とりあえず何でもオk

69 :
学生時代、えらい年上のOBから鉄軸の細ボールペンを学生服に仕込んどけとの訓話があったっけ。
・・・学園紛争期のやんちゃ出来る時代とは変わっているんですが。

70 :
ヘンリー・ジョーンズは、Rには至ってないが
危機を脱するには、充分だったぞ。万年筆

71 :
Rんじゃないんだけど、
気道が塞がって死にかけてる人を、
その場に居合わせた医者が応急処置で
分解したボールペンの筒を喉に刺して助ける、
っていうシーンがある映画を見た。

72 :
FF5のオメガの倒し方教えて下さい…
強すぎる……
ちなみにSFC版です

73 :
辞書で撲殺

74 :
>>72
今更だが
全員二刀流でサンダガ剣で乱れうち
とか
無理ならもう辞書で撲殺しとけばいい

75 :
FF3の学者かよw

76 :
鉛筆削りでも撲殺は可能。
辞書より軽いものが多いから、投げることも簡単にできる(辞書は重さのある厚いものだと持ちにくいし。真後ろから両手で振り下ろすのにはこっちのほうがいいかもしれない)。
気に食わない相手を、本を落としたフリをしてRというのは。屋上で辞書を読んでててがすべりましたよ〜みたいな

77 :
丸ペンでこめかみ刺す

78 :
メディアがペン(出筆や映像音楽表現)で人をRことが偶にありますが、
政治的軍事的内容もほとんど筆による筆記で記録され伝達します・・・
ペンは銃よりも強しと言う言葉は政治家やマスコミが反乱(クーデター)で簡単に銃で殺されるために、
笑い話として捉えれれているようです
しかし、
それを動かす人間も恐らく筆記か類似行為で考察し考え伝達していると推測され、
それに反撃する人があるなら署名したい書類があることは明白なことと簡単に誰でも認識できます
(あんたは俺を殺そうとしたから殺して良いですね^^)
(つまらないから核爆弾でも落とせ^^)
俺だったら、いつでも署名します・・・・・・・・・・・・・・・

79 :
厨房の頃、隣のクラスでの出来事。
死にゃしなかったが、前の席の奴の耳の後ろを
ボールペンで突き刺した奴はいた。
見事に病院送り。全治3週間だったかな。
ちなみに刺されたほうは何が起きたのかしばらく理解できず、
動き回るもんだから、血がペン軸から吹いていたとか……。
悪戯してた弾みの出来事だったらしいが、
あと数センチ深かったらやばかったらしい。

80 :
79>>まじでか!! 怖

81 :
最近、万年筆の先が刃物に見えてしかたがないのだが。

82 :
>>81
ちょっと前に万年筆総合スレでタクティカル万年筆が話題になっていたしな
ニブが刃物のようになっていて握り締めて板をブチ抜いたり手裏剣やダーツのように投擲武器にもなる

83 :
>>82
マジですか!?知らなかった・・・。

84 :
文房具コレクターが借金する話かとオモタ

85 :
>>83
ちなみにこれな。
http://jp.youtube.com/watch?v=My6z0OhS5Hg&feature=PlayList&p=483935E8ACFADDCF&playnext=1&index=5

86 :
厨房の頃通ってた塾(というか先方の自宅の居間で英語を教わっていた)に不思議なナイフがあった
シルバーの細工に色石がたくさんはまってる、RPGで「なんとかの剣」って出てきそうにデコラティブな代物で
先生がどっかのハーフで上品な感じの老婦人だったので、アンティークの護身用武器だと勝手に思っていた
世の中にペーパーナイフという文具があることを知ったのは二十歳を過ぎてからだった

87 :
殺せるよ

88 :
      ,  ────- 、
    /     /⌒ ヽ ⌒ヽ\
   /    , -|/ ・|・ \| 、 ヽ
  /   /    ` ─ ●ー ′ ヽヽ
 l    /  ──   |   ─  |   「いいかい?のび太くん、もっと現実見なよ
 |  /   ──   |   ─  |       もうキミだけだよ就職できてないの・・・
 |  l    ──   |   ─  
l    あの中卒のジャイアンでさえホストに就職できたってのにキミときたら・・・
  l  |    / ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ   /     毎日昼寝やRーしてる場合じゃないんだよ
  ヽ ヽ   (_____ノ /        面接で土下座や面接官の靴舐める覚悟がないとダメだよ?
    >━━━━━ O━━─( _ )   
   このままではキミは永久にニートだよ?それでもいいの?」
   /   /       ヽ  /

89 :
イティローナガァータが何か書いてた気がする。

90 :
リディの鉛筆殺人 参照

91 :
余裕

92 :
クソスレ

93 :
「文房具で人が死亡」ってなったら生活にこまるお sageといた

94 :
殺せるか殺せないかではない
Rか殺さないかだ
それはお前しだいだろう・・・

95 :
>>94
Rこと前提で、武器として役に立つか
って事だ

96 :
『化物語の戦場ヶ原 ひたぎは、文房具を武器にして戦いますからね。』

97 :
ペンは剣よりも強し

98 :
http://i.imgur.com/aRTQa.jpg
こんなペンなら殺せるんじゃない?

99 :
>>1
http://pengun.com/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまいらストックどのくらいある? (136)
【万年筆】太字愛好家の会【B、BB】 (967)
今週、一番活躍した万年筆を表彰するスレ (197)
レターオープナー■ペーパーナイフ (279)
【うp】手帳を晒してみるスレッド【うp】 (550)
長野県の文房具店 (581)
--log9.info------------------
【PSP】ソードアート・オンライン【CWC】 (591)
【PSP】みんなのナビ改造スレ 1cm【GPS】 (391)
【PSP】 ワールド・ネバーランド ククリア王国物語 (245)
【PSP】MHP3コード解析 Part9【CWC】 (569)
[バイナリ]大航海時代2 2隻目 (150)
【DS】ロックマンゼロ コレクション (232)
鉄拳6 改造コード (508)
DCでエミュろうぜ (674)
遊戯王5D's WCS2011 改造・解析スレ (933)
遊戯王5D's WC2011 コードフリーク専用 (100)
【ダビスタ】ダービースタリオン改造スレNew1 (469)
【裏技改造】遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE 6 (967)
【PSP】エルミナージュU改造コードスレ (323)
PS2用PAR3(3.5,PAREz)スレPART5 (579)
実況パワフルプロ野球ポータブル4 解析・改造3 (308)
【PSP】ペルソナ2罰 解析スレッド【CFW】 (291)
--log55.com------------------
【LGBT】自民党が異例の声明「杉田水脈を理解不足と指導した」「わが党は今後もLGBTの議員立法制定目指していく」(衆比中国ブ自民)★2
【医療】抗生物質効かない耐性菌か、入院患者ら15人から多剤耐性アシネトバクターや類似菌検出、うち8人死亡 鹿児島大病院
【北海道】生活保護の60代女性が熱中症で死亡 料金滞納で電気止められ冷房使えず/札幌 ★5
【北九州】「ブレーキを踏んだら加速した」 79歳男性運転の軽乗用車が学校に突っ込む けが人は無し★2
【東京】「宗教への警戒心を小さくできる」 日本基督教団、信徒運動としてツイッターを推奨「キリスト者の日常を発信しよう」★3
【海外】杉田水脈のLGBT差別発言「日本の恥」世界に発信 米国、英国、フランスの有力メディアが報道(衆比中国ブ自民)
【閉店情報】セーブオン、8月末で全店舗閉店が決定 群馬県民の心のコンビニ姿消す
【厚労省】在留外国人による公的医療保険の不正利用や制度の隙間を突いた乱用の実態調査開始 防止策を検討