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【MOBA】 Awesomenauts Season4 【Ronimo】 (291)
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【MOBA】 Awesomenauts Season4 【Ronimo】
- 1 :2013/09/15 〜 最終レス :2013/10/26
- 3vs3のMOBA系2Dアクション「Awesomenauts」のスレです
初心者の方はまずwikiをご覧ください
【Awesomenauts Japan wiki】 http://wikiwiki.jp/awesomenauts/
リンク
公式サイト http://www.awesomenauts.com/
開発元(Ronimo)のYoutubeチャンネル http://www.youtube.com/user/ronimogames
Steamコミュ http://steamcommunity.com/groups/awesomenautsjp
4Gemer(紹介記事) http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20120807058/
前スレ
Awesomenauts part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1371405603/
- 2 :
- ・日本語には対応していません、日本語化もされていません
・頻繁にアップデートされるのが魅力
・たまにデグレしちゃうのもご愛嬌(2日くらいで直ります)
・コンソールでも発売していますが開発元の予算の都合上サポート終了となっています(※PC版を強く推奨!)
・PC版と同じフルサポートのゲームがPS4でも配信予定ですが詳細は不明
・パッドにも対応していますがマウスでしかできない操作があります
・キャラクターの性能が全員壊れているのは仕様
・やっとwikiがそれなりに形になってきました…ですがまだまだ不足しているので気軽に質問等どうぞ
【Awesomenautsに欠かせないMOBA用語】
・PM … [Premade] フレンド等とあらかじめ3人のチームを組んでプレイすること
・OP … [Overpower] 突出して強いキャラクター、または能力
- 3 :
- Awesomenauts THE STARSTORMについて
キックスターターでのファンドによって開発することが決まった拡張キット(DLC)です
(※すでに目標額に達しておりリリースが決定していますが更に寄付が集まればより内容が充実していきます)
http://www.kickstarter.com/projects/ronimo/awesomenauts-starstorm
寄付を行った人には金額に応じて報酬が与えられますので興味のある方はご覧ください
……といっても残り3日しか猶予はありませんが
おもな拡張キットの内容
・3人のプレイアブルキャラクター、マップの追加
・ゲーム内容のカスタマイズ、オープンな部屋の作成などが可能に
・観戦モード、Co-opモードが搭載される
・右スティックを利用したパッドの操作が可能に、など
- 4 :
- ちなみに今週末はフリーでプレイ可能になっており、併せて66%OFFセールにもなっています
余ってるキーも配布してしまいますのでフリープレイ勢でまだ購入してない方はどうぞ
……すぐやめないでね(笑)
Y82F2-5DH90-YQV35
L4GVE-ZGXWM-6D9GG
JP0XX-WT82E-TMV8F
- 5 :
- ガチ布教勢おつです
- 6 :
- h
- 7 :
- 7JHY0-BZVDC-IHHQM
俺もハンブルのキーが余ってたので張っときます
- 8 :
- 誰か Awesomenauts Japan Community で大会開こう!
任せたよ!
- 9 :
- フリープレイして面白かったから買おうか迷ってる間にセール終わっててワロタ…
- 10 :
- 上のキー使えねえの?
- 11 :
- スレ立ってキー配布されるたびに思うんだけど、このスレじゃなくてスチーム総合スレとか
他のMOBA系スレで配ったほうがいいんじゃないかな?
- 12 :
- steamスレだけはやめとけ
ろくなのおらん
- 13 :
- セールだし買うか迷ってスレ見に来た人が入力してくれればいいよ
- 14 :
- steamスレとかリストが増えるって理由だけで使うだろ
- 15 :
- >>12
ろくじゃない人発見
- 16 :
- (BOT)付いてないBOTっているの?
- 17 :
- 居ない
(BOT)付いてるプレイヤーは居る
tab押して右のほう見ると判別できる
- 18 :
- http://www.awesomenauts.com/forum/viewtopic.php?f=6&t=20685
なんか大会の受付始まったぞー
現時点でアジアチーム枠残り9枠
フレンド誘って参戦するべし
- 19 :
- 日本のランク上位3人が組んで出たら熱そうだな
- 20 :
- でもいんぐりっしゅができないとだめなんでしょう?
- 21 :
- ムネリンがいけるならウケ狙いにはなるだろ
それよりラグが問題よ
- 22 :
- そもそも誰が日本人かわからないから上位も糞もない
- 23 :
- steamのアカウント見ればわかるだろ
いちいち探そうとは思えないが
- 24 :
- でもなんとなくだけどプロフ非表示勢が多い気がする
Pingとアイコンでなんとなく分かるけど
ていうかそれ以前に無言だし
- 25 :
- ロシアンとかも普通に無言だけど
- 26 :
- 挨拶されたらhi、何か指示された時にk、の一言ぐらいしか喋らないわ
ナイスとか助けてくれてありがとうとか言われたら :) と返す
ラグだの卑怯だの悪口関係はシカト
これでいける
- 27 :
- 某人の煽り変わっててワロタ
- 28 :
- おい、その手の話題やめろ
>>26
つーかそれでパーフェクトだから
あとは終わったあとのggくらいか
大差で負けたやつは言わないけど
- 29 :
- たまにプロフに突っ込んでくる人とかいるからね
とりあえず非表示にしとけば安全行動だわ
- 30 :
- 後ちょっとで次のゴールかあ
一日で2万$はさすがにむりか?w ラストスパートだいぶがんばったんだが
- 31 :
- 観戦とかやんねーから新キャラ来てほしいわ
誰か富豪が五百萬くらい入れろ
- 32 :
- まじで新キャラ以外はどうでもよかった・・・・
ロビーはまあまあうれしいけどさ
- 33 :
- 非表示とか見ないわ
- 34 :
- この勢いで41万ドルいってくんないかな
- 35 :
- 6時間で2万3千ドルか、行けるかなあ?
もし達成したら総勢5体追加だからすごく嬉しいよねえ
- 36 :
- http://www.twitch.tv/ronimogames
キックスターター終わるな
一時間後から打上げの配信やるらしい
今別の配信やってるけど
- 37 :
- ギリ41万いかなかったなw
まさかここまでのビルとは思わなかった
- 38 :
- ラスト30分途中経過発表しないのはきたないわw
あんなん突っ込まざるをえない
配信では特に発表らしい発表はないまま
DLCもまだほとんど形になってないということだろう
Floggyのスキンだけは発表されたのと、キャラは4体追加のみと名言
http://i.imgur.com/kTzw8Nw.jpg
- 39 :
- もともとQ&Aに開発に1,2ヶ月かかるって書いてあった気がするしそれはまあいいでしょう
終盤のボーナスツッコミ具合から見て明らかにRonimoもここまでのびるの想定外だったろうしw
- 40 :
- はやくコスチュームパックのキー送ってくれー
- 41 :
- >>39
この前のTedの配信見るに年内も難しそうに見えたけどなw
歩きモーション2コマでげらげら笑ったわ
ま期間はともかく値段の発表くらいは期待してたんだけどねえ
俺は手に入るからいいけどこれが高いとまた過疎っちゃうぅー
- 42 :
- タイトル画面寂しすぎワロタ
- 43 :
- 実は金ちゃん走りが完成形
Ronitecだっけ、アニメやゲーム管理エディターが充実してるし、絵がちゃんとゲームと同期してれば割とすぐできちゃうんじゃないかな
つかRonitecをSteamのツール枠で売って欲しいw
- 44 :
- それもそうか、時間がかかるはずのバランスはぶっぱだからねw
あとはカスタムゲームと観戦モードをどういう仕様にするのか分からないけどネットワーク周りが課題だと思うんだよね
- 45 :
- Steamみたいなバランスブッパできるのは零細には嬉しい環境だろうなあ
Raelynn、Gnaw最強時代に比べれば今はかなりバランスいいし。Aylaはちょっとどうかと思うが
観戦は枠が指定できるとかだろうね、30秒遅延するらしいし壁役は機能しないでしょう
とりあえずクイックマッチででネタっぽいカスタム部屋に入らないようにする機能だけはちゃんと作っておいてほしい
チーデスとかあるみたいだし
- 46 :
- キャラバランスの話で思い出したけどフォーラムに上位ランカーの使用キャラをずーっとメモってる人いるのな
http://www.awesomenauts.com/forum/viewtopic.php?p=247165#p247165
これが全キャラ等しくなるようだと神バランスなんだろうけど、まあ流石に無理だよね
- 47 :
- 仮に「強さ」が同じになっても「使ってて面白い」かどうかは別問題だから等しくはならないと思うよ
>>45
さすがにカスタムしたらPrivate扱いでしょ
ランキングが荒らされちゃう
- 48 :
- まあ上位見るに単純に対応力の高さの順みたいなもんだからなあ
グレード1の試合になると下手に突っ込むっていう展開はそうないから爆発力より安定的な方にキャラがよってくってのもある
そか、単純にプライベートって手があるか
- 49 :
- 意外にクランク少なくて意外にスコルジャー多い
- 50 :
- クランクはPM勢では結構良く見るね
連携が重要なキャラだからか野良では少ないほうかな
- 51 :
- クランクとかスコルディルは予想通りだけどココが低い
あいつ修正も入らないから使い手減らないはずなのに
- 52 :
- クランクは修正入ってから減ったからなー
- 53 :
- イカ使うの楽しすぎワロタ
- 54 :
- 烏賊参入直後はアンカーの縛り時間増加スキルがなんの意味あるか話題になってたけど、結局バグで効果なかっただけなのね
普通に縛り時間延びるようになったから超凶悪スキルだわ
- 55 :
- アンカーの時間増加はアンカー自体の体力上げないと意味ないからなあ
体力上げてもすぐ壊されちゃうし
- 56 :
- クランクは今ライフ周りがひどいからな、回復値と最大値と削られて
戦えないわけじゃないけど苦手キャラの幅が広がりまくった
たのみのBlueprintがダメージからリフレクになったと思ったらゴミになってるし
- 57 :
- Kickstarterから一夜明けたのにメールひとつ来ないな
>>55
壊しにくるのが分かってればRaelynnが狙い撃ちにしてくれると思う
- 58 :
- 通知メール来ましたー
以下、補足を含めながら簡単に翻訳します
>
・Wallpapers、 Swords & SoldiersおよびAwesomenauts(サントラ・コスチュームパーティ) :来週の早い内に配布できるでしょう
・Ghost Leon/Cyber Coco スキン、スタッフロール掲載、Botの命名権 :10月中旬迄を目途になるべく早い時期
・Awesomenautsベータアクセス、Killer Koala icons(ランクアイコン) :10月中旬頃
・Digital (Floggy)Gスキン :10月末
・『Awesomenauts: Starstorm』、カスタムアナウンスボイス(Voltar、Gnaw) :11月の初めか中頃
・デジタルアートブック :11〜12月頃
※これらのキーは個別に分かれており、フレンド等に与えることが可能です。
また、なるべくスケジュールに沿うように努力していきますが開発状況によっては前後します。
Humbleストアを介して寄付をした方は既にそちらで既製品のキーが貰えるはずです。購入ページをご確認ください。
(Tシャツやフィギュア、ポスター等の)アナログな報酬については個人情報や様々なファクターが絡んでおりスケジュールを発表するのが難しい段階です。
ですが我々はそれらの作業に取り掛かっており、クリスマスまでにあなた方の手元に届くようにするつもりです。
- 59 :
- ベータアクセスってのはCOOPMAPや観戦モードがそれなりの形になるのがソレぐらいってことかな?
年末にはなんとか遊べそうな予感だな
- 60 :
- ほんまかいな
- 61 :
- $75投資した! みんなは?
- 62 :
- じゅ、じゅうご・・・
しかしあれだな、AylaだのYuriだのV&Sだのは対策たってない状態だとガチでやることわかんないのが問題なんだろうな
慣れたプレイヤー同士ならソレほどのキャラ差がつく感じはないし
Rageも移動で択かければ足がなくてもワンチャン逃げきれないことはない
ないんだけど始めたばっかでジャンプ台即死だのひたすら亜空間にばら撒かれるだのされたら泣いちゃうよな
- 63 :
- その過程も面白いもんだと思うけどね
PCゲームやってる時点でそれなりにゲームは好きなんだろうし
- 64 :
- クモのキャラとか出ないかなぁ
蜘蛛の巣張ったり糸伸ばして捕まえたり
あれ、これイカさん...
- 65 :
- 煙幕張って緊急脱出はどう考えてもイカに与えるべきだった
- 66 :
- Swigginsさんはイカと錨をかけてるんだろ(棒)
蜘蛛男的なワイヤーアクションキャラとか出してもあんま活かせるマップ無さそう
- 67 :
- 毒枠も取られてるし...クモはだめだな
壁歩けるとか考えたけどあんまり意味ないな
- 68 :
- 自身が死ぬと大量のクモが出現するとかどうよ
- 69 :
- そういえば追加キャラのキツネ?って子分かなんかを召喚出来るやつなのかな
- 70 :
- まだなんにも決まってないはず
アプデートのスケジュールに載ってないようだし多分STARSTORMとは別枠扱いだと思う
STARSTORMのキャラが決まってからじゃないと設計(投票)も難しいんじゃないかな
あいつら見た目タンクっぽいやつで偏ってるし
- 71 :
- >>68
キモすぎるwww最近はクモ恐怖症の人増えてるみたいだからアリかもな...
さっき壁歩けるって言ったけど天井歩けるって斬新じゃね?
- 72 :
- 逃走以外の用途が思い浮かばない
Ninjaみたいに上下に行ったり来たりしてたらかっこいいけど……でもそれだと絶対opだわ
- 73 :
- 四足歩行キャラもう一体欲しいな
- 74 :
- ...┌(┌^o^)┐
- 75 :
- ホモは帰って、どうぞ
- 76 :
- ゴキブリがいない地域なんかは蜘蛛が日本で言うゴキの扱いみたいになってるから
外人は結構クモ嫌いが多い
日本だと益虫だから殺さないとかが浸透してるけど
- 77 :
- 他の虫食うから益虫だって発想も考えてみりゃなんかおかしいな
ヤモリは可愛いからいいけど
- 78 :
- 地味すぎて気付かなかったけどGreen Man Gamingでセール中なんだね
66%OFF+20%OFFクーポン利用可能で $2.55
スキンの価格も同様、といってもあと数日でコスチュームパーティ届くだろうけど
- 79 :
- Awesomenauts ブースターパック?
- 80 :
- >>78
キー配布されるか次のセールまで待とうと思ってたけどここで買ったわ情報サンクス
- 81 :
- 9000居たプレイヤーがピーク3000...
せつねえぜよ
- 82 :
- いいとこばっか見てても仕方ないぞ
- 83 :
- 基礎ができてないところに、付加価値付けるから金払えじゃ過疎るのも仕方ない
リプレイ機能とか観戦機能とかも魅力的な要素ではあるんだけど
大前提として「まともな試合」がないと意味がないわ
他のゲームを真似て、切断されたときは再接続か別の試合を探すかの選択式にすべきだよ
別の試合に行くか、何もしないまま5分経ったらレートにペナルティ、さらにマッチングをしばらく隔離
これやるだけで不意の切断による再接続できない問題とレート減少が防げる
再接続時は同じキャラクターしか選べないからころころキャラチェンするのも防げる
切断に5秒掛かるなんてどうでもいいペナルティ追加して対策した気になってるからもうやる気ないんだろうが
- 84 :
- いやだから過疎ってないって
段階を経て増えていってるところに限定F2Pやって最大数が増えただけ、steamカレントユーザー数欄外から始まったんだぞ?
まあ別に過疎った認識してもいいけど、比較するスパンが短すぎ
去年の今頃始めたけど、そんときにくらべりゃ格段に遊べる
- 85 :
- 単にこの1年で少しずつプレイヤーが増えたなら今後もコンスタントに増える可能性があるけど
Humble、F2Pで入口広くした結果に対して、ユーザーがまったく残ってないのが問題なのよ
1年前によく見かけたようなプレイヤーも最近じゃほとんど見ないよね
しかもDLCがリリースされればキャラクター、機能格差が生まれるわけでしょ?
1年前に遊んでたプレイヤーが戻ってきたいと思うか、Humbleで本体だけ買った人がプレイしようと思うか
新規がDLCまで買って参加しようと思うのかってところにRonimoは配慮が足りないと思うね
ただし観戦モードが実装されることによってユーザー大会の配信が盛り上がるのは素直に嬉しい
TwitchとかYouTubeを見て買うって人も決して少なくないからな
- 86 :
- Ronimoがこのままでは活動できないと明言してる以上、この場で店じまいにするか開発するしかない
妥協点としてDLCを出すという結論がRonimoなりの配慮だよ
だからわざわざKickstarterで御機嫌お伺いしてる
というか実質的にユーザー数が増えてる状態でいうことじゃない
マルチプレイのタイトルってまず最初の売り抜き分をどれだけ維持できるかってのが分かれ目で、それを乗り切ってるんだから
短、中期的な上下なんていくらでもあるさ
DLCを出した上で数に変化がなかったり落ちたりしたら、それこそ曲がり角と言えるだろうけどね
- 87 :
- キックスターターでマッチ改善に触れないんだから売り逃げ回収モードに入ったってことだろ
もうlolなりdotaなりに移ればいいよ
- 88 :
- 部屋作れるようになるだろ
アンチでも別にいいけどわざわざスレに来るなよ
- 89 :
- マッチメイキングに頼らず、手動で探せってことかよ
真面目に言ってるなら信者もいいとこだな
少しでも押されると切断するようなやつらがロビー方式で参加するわけねーだろ
- 90 :
- 単純にマッチングに文句ある人間が思うほど優先順位高くないんじゃないの
俺も別に今のマッチングがベストだなんて思ってないけど、別に修正されないからどうだとは思わん
実際現状だと妙にくそみそなマッチングになってるしこれも試行錯誤の一環なんじゃないかね
レートでガチガチに絞ると多分ほっとんどおんなじ奴としか当たんないぞ
人ぜんぜんいなかった時代経験してるとそっちのほうがきつい
- 91 :
- 荒らしにマジレスしなくても
- 92 :
- >>89
まさにそうだと思う
ロビー制のせいで過疎が進むだけだわ
- 93 :
- ほらね
- 94 :
- ケセラセラ
- 95 :
- PM相手で3対1の所に放り込まれたり
南米人と1対1を30分間やらされたりっていう事があるから
ロビーには期待してる
ていうかディスコネクトした所とマッチしない様にしてくれれば良いんだけどな
6人埋まらない限り同じ所にマッチし続けるから選択肢が無くてつらい
- 96 :
- DLCは揉め事を生むだけだな
- 97 :
- 7000を越える賛同者から数千万円投資されたDLCにも関わらずね
- 98 :
- スキンはDLCに入りますかマル
- 99 :
- 個人がなんにでも文句があるのはごもっともだが
新規がどうだの他のユーザーがこうの言うのは詭弁だからな
DLCなんてなんやかや言っても結局金の高の問題だろ?
何のためのセールか、しかもロープライスの
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