【MOBA】 Awesomenauts Season4 【Ronimo】 (291)
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【MOBA】 Awesomenauts Season4 【Ronimo】
- 1 :2013/09/15 〜 最終レス :2013/10/26
- 3vs3のMOBA系2Dアクション「Awesomenauts」のスレです
初心者の方はまずwikiをご覧ください
【Awesomenauts Japan wiki】 http://wikiwiki.jp/awesomenauts/
リンク
公式サイト http://www.awesomenauts.com/
開発元(Ronimo)のYoutubeチャンネル http://www.youtube.com/user/ronimogames
Steamコミュ http://steamcommunity.com/groups/awesomenautsjp
4Gemer(紹介記事) http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20120807058/
前スレ
Awesomenauts part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1371405603/
- 2 :
- ・日本語には対応していません、日本語化もされていません
・頻繁にアップデートされるのが魅力
・たまにデグレしちゃうのもご愛嬌(2日くらいで直ります)
・コンソールでも発売していますが開発元の予算の都合上サポート終了となっています(※PC版を強く推奨!)
・PC版と同じフルサポートのゲームがPS4でも配信予定ですが詳細は不明
・パッドにも対応していますがマウスでしかできない操作があります
・キャラクターの性能が全員壊れているのは仕様
・やっとwikiがそれなりに形になってきました…ですがまだまだ不足しているので気軽に質問等どうぞ
【Awesomenautsに欠かせないMOBA用語】
・PM … [Premade] フレンド等とあらかじめ3人のチームを組んでプレイすること
・OP … [Overpower] 突出して強いキャラクター、または能力
- 3 :
- Awesomenauts THE STARSTORMについて
キックスターターでのファンドによって開発することが決まった拡張キット(DLC)です
(※すでに目標額に達しておりリリースが決定していますが更に寄付が集まればより内容が充実していきます)
http://www.kickstarter.com/projects/ronimo/awesomenauts-starstorm
寄付を行った人には金額に応じて報酬が与えられますので興味のある方はご覧ください
……といっても残り3日しか猶予はありませんが
おもな拡張キットの内容
・3人のプレイアブルキャラクター、マップの追加
・ゲーム内容のカスタマイズ、オープンな部屋の作成などが可能に
・観戦モード、Co-opモードが搭載される
・右スティックを利用したパッドの操作が可能に、など
- 4 :
- ちなみに今週末はフリーでプレイ可能になっており、併せて66%OFFセールにもなっています
余ってるキーも配布してしまいますのでフリープレイ勢でまだ購入してない方はどうぞ
……すぐやめないでね(笑)
Y82F2-5DH90-YQV35
L4GVE-ZGXWM-6D9GG
JP0XX-WT82E-TMV8F
- 5 :
- ガチ布教勢おつです
- 6 :
- h
- 7 :
- 7JHY0-BZVDC-IHHQM
俺もハンブルのキーが余ってたので張っときます
- 8 :
- 誰か Awesomenauts Japan Community で大会開こう!
任せたよ!
- 9 :
- フリープレイして面白かったから買おうか迷ってる間にセール終わっててワロタ…
- 10 :
- 上のキー使えねえの?
- 11 :
- スレ立ってキー配布されるたびに思うんだけど、このスレじゃなくてスチーム総合スレとか
他のMOBA系スレで配ったほうがいいんじゃないかな?
- 12 :
- steamスレだけはやめとけ
ろくなのおらん
- 13 :
- セールだし買うか迷ってスレ見に来た人が入力してくれればいいよ
- 14 :
- steamスレとかリストが増えるって理由だけで使うだろ
- 15 :
- >>12
ろくじゃない人発見
- 16 :
- (BOT)付いてないBOTっているの?
- 17 :
- 居ない
(BOT)付いてるプレイヤーは居る
tab押して右のほう見ると判別できる
- 18 :
- http://www.awesomenauts.com/forum/viewtopic.php?f=6&t=20685
なんか大会の受付始まったぞー
現時点でアジアチーム枠残り9枠
フレンド誘って参戦するべし
- 19 :
- 日本のランク上位3人が組んで出たら熱そうだな
- 20 :
- でもいんぐりっしゅができないとだめなんでしょう?
- 21 :
- ムネリンがいけるならウケ狙いにはなるだろ
それよりラグが問題よ
- 22 :
- そもそも誰が日本人かわからないから上位も糞もない
- 23 :
- steamのアカウント見ればわかるだろ
いちいち探そうとは思えないが
- 24 :
- でもなんとなくだけどプロフ非表示勢が多い気がする
Pingとアイコンでなんとなく分かるけど
ていうかそれ以前に無言だし
- 25 :
- ロシアンとかも普通に無言だけど
- 26 :
- 挨拶されたらhi、何か指示された時にk、の一言ぐらいしか喋らないわ
ナイスとか助けてくれてありがとうとか言われたら :) と返す
ラグだの卑怯だの悪口関係はシカト
これでいける
- 27 :
- 某人の煽り変わっててワロタ
- 28 :
- おい、その手の話題やめろ
>>26
つーかそれでパーフェクトだから
あとは終わったあとのggくらいか
大差で負けたやつは言わないけど
- 29 :
- たまにプロフに突っ込んでくる人とかいるからね
とりあえず非表示にしとけば安全行動だわ
- 30 :
- 後ちょっとで次のゴールかあ
一日で2万$はさすがにむりか?w ラストスパートだいぶがんばったんだが
- 31 :
- 観戦とかやんねーから新キャラ来てほしいわ
誰か富豪が五百萬くらい入れろ
- 32 :
- まじで新キャラ以外はどうでもよかった・・・・
ロビーはまあまあうれしいけどさ
- 33 :
- 非表示とか見ないわ
- 34 :
- この勢いで41万ドルいってくんないかな
- 35 :
- 6時間で2万3千ドルか、行けるかなあ?
もし達成したら総勢5体追加だからすごく嬉しいよねえ
- 36 :
- http://www.twitch.tv/ronimogames
キックスターター終わるな
一時間後から打上げの配信やるらしい
今別の配信やってるけど
- 37 :
- ギリ41万いかなかったなw
まさかここまでのビルとは思わなかった
- 38 :
- ラスト30分途中経過発表しないのはきたないわw
あんなん突っ込まざるをえない
配信では特に発表らしい発表はないまま
DLCもまだほとんど形になってないということだろう
Floggyのスキンだけは発表されたのと、キャラは4体追加のみと名言
http://i.imgur.com/kTzw8Nw.jpg
- 39 :
- もともとQ&Aに開発に1,2ヶ月かかるって書いてあった気がするしそれはまあいいでしょう
終盤のボーナスツッコミ具合から見て明らかにRonimoもここまでのびるの想定外だったろうしw
- 40 :
- はやくコスチュームパックのキー送ってくれー
- 41 :
- >>39
この前のTedの配信見るに年内も難しそうに見えたけどなw
歩きモーション2コマでげらげら笑ったわ
ま期間はともかく値段の発表くらいは期待してたんだけどねえ
俺は手に入るからいいけどこれが高いとまた過疎っちゃうぅー
- 42 :
- タイトル画面寂しすぎワロタ
- 43 :
- 実は金ちゃん走りが完成形
Ronitecだっけ、アニメやゲーム管理エディターが充実してるし、絵がちゃんとゲームと同期してれば割とすぐできちゃうんじゃないかな
つかRonitecをSteamのツール枠で売って欲しいw
- 44 :
- それもそうか、時間がかかるはずのバランスはぶっぱだからねw
あとはカスタムゲームと観戦モードをどういう仕様にするのか分からないけどネットワーク周りが課題だと思うんだよね
- 45 :
- Steamみたいなバランスブッパできるのは零細には嬉しい環境だろうなあ
Raelynn、Gnaw最強時代に比べれば今はかなりバランスいいし。Aylaはちょっとどうかと思うが
観戦は枠が指定できるとかだろうね、30秒遅延するらしいし壁役は機能しないでしょう
とりあえずクイックマッチででネタっぽいカスタム部屋に入らないようにする機能だけはちゃんと作っておいてほしい
チーデスとかあるみたいだし
- 46 :
- キャラバランスの話で思い出したけどフォーラムに上位ランカーの使用キャラをずーっとメモってる人いるのな
http://www.awesomenauts.com/forum/viewtopic.php?p=247165#p247165
これが全キャラ等しくなるようだと神バランスなんだろうけど、まあ流石に無理だよね
- 47 :
- 仮に「強さ」が同じになっても「使ってて面白い」かどうかは別問題だから等しくはならないと思うよ
>>45
さすがにカスタムしたらPrivate扱いでしょ
ランキングが荒らされちゃう
- 48 :
- まあ上位見るに単純に対応力の高さの順みたいなもんだからなあ
グレード1の試合になると下手に突っ込むっていう展開はそうないから爆発力より安定的な方にキャラがよってくってのもある
そか、単純にプライベートって手があるか
- 49 :
- 意外にクランク少なくて意外にスコルジャー多い
- 50 :
- クランクはPM勢では結構良く見るね
連携が重要なキャラだからか野良では少ないほうかな
- 51 :
- クランクとかスコルディルは予想通りだけどココが低い
あいつ修正も入らないから使い手減らないはずなのに
- 52 :
- クランクは修正入ってから減ったからなー
- 53 :
- イカ使うの楽しすぎワロタ
- 54 :
- 烏賊参入直後はアンカーの縛り時間増加スキルがなんの意味あるか話題になってたけど、結局バグで効果なかっただけなのね
普通に縛り時間延びるようになったから超凶悪スキルだわ
- 55 :
- アンカーの時間増加はアンカー自体の体力上げないと意味ないからなあ
体力上げてもすぐ壊されちゃうし
- 56 :
- クランクは今ライフ周りがひどいからな、回復値と最大値と削られて
戦えないわけじゃないけど苦手キャラの幅が広がりまくった
たのみのBlueprintがダメージからリフレクになったと思ったらゴミになってるし
- 57 :
- Kickstarterから一夜明けたのにメールひとつ来ないな
>>55
壊しにくるのが分かってればRaelynnが狙い撃ちにしてくれると思う
- 58 :
- 通知メール来ましたー
以下、補足を含めながら簡単に翻訳します
>
・Wallpapers、 Swords & SoldiersおよびAwesomenauts(サントラ・コスチュームパーティ) :来週の早い内に配布できるでしょう
・Ghost Leon/Cyber Coco スキン、スタッフロール掲載、Botの命名権 :10月中旬迄を目途になるべく早い時期
・Awesomenautsベータアクセス、Killer Koala icons(ランクアイコン) :10月中旬頃
・Digital (Floggy)Gスキン :10月末
・『Awesomenauts: Starstorm』、カスタムアナウンスボイス(Voltar、Gnaw) :11月の初めか中頃
・デジタルアートブック :11〜12月頃
※これらのキーは個別に分かれており、フレンド等に与えることが可能です。
また、なるべくスケジュールに沿うように努力していきますが開発状況によっては前後します。
Humbleストアを介して寄付をした方は既にそちらで既製品のキーが貰えるはずです。購入ページをご確認ください。
(Tシャツやフィギュア、ポスター等の)アナログな報酬については個人情報や様々なファクターが絡んでおりスケジュールを発表するのが難しい段階です。
ですが我々はそれらの作業に取り掛かっており、クリスマスまでにあなた方の手元に届くようにするつもりです。
- 59 :
- ベータアクセスってのはCOOPMAPや観戦モードがそれなりの形になるのがソレぐらいってことかな?
年末にはなんとか遊べそうな予感だな
- 60 :
- ほんまかいな
- 61 :
- $75投資した! みんなは?
- 62 :
- じゅ、じゅうご・・・
しかしあれだな、AylaだのYuriだのV&Sだのは対策たってない状態だとガチでやることわかんないのが問題なんだろうな
慣れたプレイヤー同士ならソレほどのキャラ差がつく感じはないし
Rageも移動で択かければ足がなくてもワンチャン逃げきれないことはない
ないんだけど始めたばっかでジャンプ台即死だのひたすら亜空間にばら撒かれるだのされたら泣いちゃうよな
- 63 :
- その過程も面白いもんだと思うけどね
PCゲームやってる時点でそれなりにゲームは好きなんだろうし
- 64 :
- クモのキャラとか出ないかなぁ
蜘蛛の巣張ったり糸伸ばして捕まえたり
あれ、これイカさん...
- 65 :
- 煙幕張って緊急脱出はどう考えてもイカに与えるべきだった
- 66 :
- Swigginsさんはイカと錨をかけてるんだろ(棒)
蜘蛛男的なワイヤーアクションキャラとか出してもあんま活かせるマップ無さそう
- 67 :
- 毒枠も取られてるし...クモはだめだな
壁歩けるとか考えたけどあんまり意味ないな
- 68 :
- 自身が死ぬと大量のクモが出現するとかどうよ
- 69 :
- そういえば追加キャラのキツネ?って子分かなんかを召喚出来るやつなのかな
- 70 :
- まだなんにも決まってないはず
アプデートのスケジュールに載ってないようだし多分STARSTORMとは別枠扱いだと思う
STARSTORMのキャラが決まってからじゃないと設計(投票)も難しいんじゃないかな
あいつら見た目タンクっぽいやつで偏ってるし
- 71 :
- >>68
キモすぎるwww最近はクモ恐怖症の人増えてるみたいだからアリかもな...
さっき壁歩けるって言ったけど天井歩けるって斬新じゃね?
- 72 :
- 逃走以外の用途が思い浮かばない
Ninjaみたいに上下に行ったり来たりしてたらかっこいいけど……でもそれだと絶対opだわ
- 73 :
- 四足歩行キャラもう一体欲しいな
- 74 :
- ...┌(┌^o^)┐
- 75 :
- ホモは帰って、どうぞ
- 76 :
- ゴキブリがいない地域なんかは蜘蛛が日本で言うゴキの扱いみたいになってるから
外人は結構クモ嫌いが多い
日本だと益虫だから殺さないとかが浸透してるけど
- 77 :
- 他の虫食うから益虫だって発想も考えてみりゃなんかおかしいな
ヤモリは可愛いからいいけど
- 78 :
- 地味すぎて気付かなかったけどGreen Man Gamingでセール中なんだね
66%OFF+20%OFFクーポン利用可能で $2.55
スキンの価格も同様、といってもあと数日でコスチュームパーティ届くだろうけど
- 79 :
- Awesomenauts ブースターパック?
- 80 :
- >>78
キー配布されるか次のセールまで待とうと思ってたけどここで買ったわ情報サンクス
- 81 :
- 9000居たプレイヤーがピーク3000...
せつねえぜよ
- 82 :
- いいとこばっか見てても仕方ないぞ
- 83 :
- 基礎ができてないところに、付加価値付けるから金払えじゃ過疎るのも仕方ない
リプレイ機能とか観戦機能とかも魅力的な要素ではあるんだけど
大前提として「まともな試合」がないと意味がないわ
他のゲームを真似て、切断されたときは再接続か別の試合を探すかの選択式にすべきだよ
別の試合に行くか、何もしないまま5分経ったらレートにペナルティ、さらにマッチングをしばらく隔離
これやるだけで不意の切断による再接続できない問題とレート減少が防げる
再接続時は同じキャラクターしか選べないからころころキャラチェンするのも防げる
切断に5秒掛かるなんてどうでもいいペナルティ追加して対策した気になってるからもうやる気ないんだろうが
- 84 :
- いやだから過疎ってないって
段階を経て増えていってるところに限定F2Pやって最大数が増えただけ、steamカレントユーザー数欄外から始まったんだぞ?
まあ別に過疎った認識してもいいけど、比較するスパンが短すぎ
去年の今頃始めたけど、そんときにくらべりゃ格段に遊べる
- 85 :
- 単にこの1年で少しずつプレイヤーが増えたなら今後もコンスタントに増える可能性があるけど
Humble、F2Pで入口広くした結果に対して、ユーザーがまったく残ってないのが問題なのよ
1年前によく見かけたようなプレイヤーも最近じゃほとんど見ないよね
しかもDLCがリリースされればキャラクター、機能格差が生まれるわけでしょ?
1年前に遊んでたプレイヤーが戻ってきたいと思うか、Humbleで本体だけ買った人がプレイしようと思うか
新規がDLCまで買って参加しようと思うのかってところにRonimoは配慮が足りないと思うね
ただし観戦モードが実装されることによってユーザー大会の配信が盛り上がるのは素直に嬉しい
TwitchとかYouTubeを見て買うって人も決して少なくないからな
- 86 :
- Ronimoがこのままでは活動できないと明言してる以上、この場で店じまいにするか開発するしかない
妥協点としてDLCを出すという結論がRonimoなりの配慮だよ
だからわざわざKickstarterで御機嫌お伺いしてる
というか実質的にユーザー数が増えてる状態でいうことじゃない
マルチプレイのタイトルってまず最初の売り抜き分をどれだけ維持できるかってのが分かれ目で、それを乗り切ってるんだから
短、中期的な上下なんていくらでもあるさ
DLCを出した上で数に変化がなかったり落ちたりしたら、それこそ曲がり角と言えるだろうけどね
- 87 :
- キックスターターでマッチ改善に触れないんだから売り逃げ回収モードに入ったってことだろ
もうlolなりdotaなりに移ればいいよ
- 88 :
- 部屋作れるようになるだろ
アンチでも別にいいけどわざわざスレに来るなよ
- 89 :
- マッチメイキングに頼らず、手動で探せってことかよ
真面目に言ってるなら信者もいいとこだな
少しでも押されると切断するようなやつらがロビー方式で参加するわけねーだろ
- 90 :
- 単純にマッチングに文句ある人間が思うほど優先順位高くないんじゃないの
俺も別に今のマッチングがベストだなんて思ってないけど、別に修正されないからどうだとは思わん
実際現状だと妙にくそみそなマッチングになってるしこれも試行錯誤の一環なんじゃないかね
レートでガチガチに絞ると多分ほっとんどおんなじ奴としか当たんないぞ
人ぜんぜんいなかった時代経験してるとそっちのほうがきつい
- 91 :
- 荒らしにマジレスしなくても
- 92 :
- >>89
まさにそうだと思う
ロビー制のせいで過疎が進むだけだわ
- 93 :
- ほらね
- 94 :
- ケセラセラ
- 95 :
- PM相手で3対1の所に放り込まれたり
南米人と1対1を30分間やらされたりっていう事があるから
ロビーには期待してる
ていうかディスコネクトした所とマッチしない様にしてくれれば良いんだけどな
6人埋まらない限り同じ所にマッチし続けるから選択肢が無くてつらい
- 96 :
- DLCは揉め事を生むだけだな
- 97 :
- 7000を越える賛同者から数千万円投資されたDLCにも関わらずね
- 98 :
- スキンはDLCに入りますかマル
- 99 :
- 個人がなんにでも文句があるのはごもっともだが
新規がどうだの他のユーザーがこうの言うのは詭弁だからな
DLCなんてなんやかや言っても結局金の高の問題だろ?
何のためのセールか、しかもロープライスの
- 100 :
- 改善点に目を背けて指摘されれば荒らしだアンチだって運営が糞ならユーザーも糞だな
そりゃスレもコミュニティも盛り上がらないわけだ
- 101 :
- 良い改善方法があるなら公式フォーラムに書けばいいと思う
ひょっとしたら運営側がその意見を取り入れてくれるかもしれないし
- 102 :
- なんにでも噛み付く奴が1人常駐してるからな
- 103 :
- 売り逃げ回収モードとか謂われもないこと言ったり
lolやDotaに移れとか他のゲームに誘導するのが荒らしじゃなくて何なんだよ
- 104 :
- 改善点も何も、バランス、システム、マッチ、どこも完成された状態なんてこのゲームにはないよ
それがインディーズサイズならではの魅力でもある
それを他の有名所なんかと比較したり、自分が気に入らない部分だけをあげつらって
意味もなくRonimoを貶めるようなこと書くのは子供っぽいだろ
大部分が楽しめてるんだったら、他の足りない部分をここはクソゲーwとか言っときゃいいんだよ
バンナムみたいに意図してクソゲーにしてるわけじゃないんだ
- 105 :
- 文句言ってる奴多いけどさ
インディーのマル専タイトルで発売1年後で同接2000人以上とか極めて成功してる部類だろ
- 106 :
- 糞な部分あるから改善して欲しいっていう単純な意見として捉えればいいんじゃ?
インディーだから糞でもいいとか、インディーの中では成功してるとか
ダブルスタンダードで内容のない擁護するのは見苦しいというか…
- 107 :
- それぜんぜんダブスタじゃないけど
糞なところもある、それ以上に魅力があるからうける 正にインディーズじゃない
文句は何言ったっていいんだって
後は過疎るだけとか、金策だ売り逃げだとかいうのがお門違いだっていうの
- 108 :
- インディーだろうと大手パブリッシャーだろうと
全てのゲームは糞な部分もあれば良い部分もあるだろう
インディーだから糞な部分は許容しろってのが意味不明
ダブルスタンダード以外の何物でもない
そもそも消費者から見れば大手かインディーかなんてどうでもいいと思うよ
- 109 :
- マッチはDLCで少しは良くなるだろうけど
日本ではDLC販売にすると過疎ると思うので
タダにしてくださいって公式フォーラムに書き込めばいいんじゃない
- 110 :
- 本当にどうでもいいわ
- 111 :
- >>108 そのとおりです
だからインディーズタイトルは安いんじゃないか
このゲームが40$以上だったら誰も買わない
質もサポートも低価格なりでまず何が悪い、俺はぜんぜん10$どころじゃない価値があると思うが
- 112 :
- 超人気タイトルでもない限り始めてみるゲームに40ドルは誰も出さないから
俺も10ドル以上の価値がると思うけどそれはやってみて初めて気付くわけだし
- 113 :
- 煽り抜きで話をすればいいのに煽りを入れちゃうから反発されちゃうんだろ
荒らしじゃないなら普通に会話してくださいね
- 114 :
- 1.23でDual-Stick Controlに対応するみたいね
- 115 :
- マッチングとネットワーク周りも改善されるそうだぞ、よかったな
- 116 :
- 右スティックでAimする場合LRに攻撃割り振るんだろうけどやりにくそう
- 117 :
- 定価で$10セールで$3とかで買えるんだから
値段を考えれば十分なクオリティだよな
- 118 :
- おい、きさまらどんだけDisってんだ
STARSTORMとか諸々合わせると既に2万くらい突っ込んでる俺の身にもなれよ
>>116
パッドでシューターやる時と一緒だしそんなに違和感ないんじゃない?112
- 119 :
- なんで安いからクソゲーで当然、改善なんて期待するなっていう流れになってるんだ
それこそ他ゲーに人流失しちゃうだろ
上の方で出てたLOLとかDota2なんてそれこそ無料だけど人口多いでしょ
Dota2だけやったことあるけどクソな部分なんてほぼ皆無だったね
2Dゲーが好みってだけでこっちやってるけども
- 120 :
- 期待するなっていうか実装してないものをどうこう言っても仕方ないじゃないか
ドロップインマッチングを採用して気軽に遊んでくれって言ってるわけだし雁字搦めにしても敷居が高くなるだけだよ
3人のチームでキック実装するのは危険だし、仮に>83を採用しても放置されたらそれこそ負け確定だし
本当にまともな案があるならここで愚痴るよりフォーラムで提案すべきだ
最終的にマッチングをどうして欲しいのか分からないが今のバージョンでは勝敗に関わるほど不具合があるとも思えない
- 121 :
- 大体が好み程度のことなんだよな
深刻なバグやチーターなんかに関してはすぐ対応してくれるんだからRonimoは基本的な責務は果たしてると思うよ
クランクの無限回復バグとかね、あれはワラタ
まぁLoLとかDotaとかもはやスポーツビザ出せるレベルのタイトルと比べてあげるのはやめようや…
F2Pと安いってのは根本的に質が違うんだから
- 122 :
- >>120
キック機能なんて時代遅れだよ
Awesomenauts以外のマルチゲーしてみたらわかるけど
最近のゲームはまともなシステムをしっかり運用してるよ
そのへんは公式フォーラムでも散々既出だろう
- 123 :
- 大多数がただワイワイやりたいだけっていうのだし、そういうスタンスのゲームだからな
ガチなゲームはそもそも目指してないっしょ
- 124 :
- 大会は定期的に開催されてガチ勢のフォローはそちらでやってるからね
まだAWCのアジア枠も残ってるので真剣勝負がしたい人は希望したらよろしい
アジア枠だけ埋まらなかったらちょっとかっこ悪いし
>>122
ひとの話はちゃんと聞きましょう
- 125 :
- 今朝メールでKickstarterの報酬が届いた
24(日本では25)日から24時間以内に送信されてるはずだから今届いてない人は不具合かもよ
- 126 :
- Game KeyとGame Gift Keyってどう違うの?人にあげられるのはどっち?
- 127 :
- どちらもあげられるよ
本来($15だっけな)はGame Keyがひとつしか貰えないんだけど
それ以上の投資をした人にはオマケにGift Keyも付けますよ、ということ
Steam Keyはそのゲームを持ってない人なら誰でも使用できるから所有権みたいなものはないね
- 128 :
- 補足
もちろんダブったからといってインベントリに補充することもできない
無償で配布してる人が居るのはそのため
一応、キーをトレードすることもできるけど信用の問題からちょっと敷居が高くなる
- 129 :
- なるほどthx
長くやってもらえそうな人にあげるかな
- 130 :
- Botのクランクやべえなw
ミサイルがマシンガンみたいな上積極的にタレット狙ってくるから気づくと半分ぐらい持ってかれてるわ
- 131 :
- 下手に人が操ってるやつよりも、BOTのが全体的に強いからな
どのBOTキャラもあまり弱体化の影響とか受けてないように思えるし
- 132 :
- 今のbotも基本は弱いけどジャンプで通せんぼしたりしてくるし結構小ざかしい
- 133 :
- BOTlonestarさんの反射神経ぱねぇっす
- 134 :
- Botは基本レーン押してきてHP減ったら逃げるって感じだしね
一発の大きいダメージとかDoTダメージとか警戒してないみたいだから刈り取りやすい
- 135 :
- 序盤は鼻くそほじりながら倒せるけど
育ちきった終盤は油断ならないから困る
- 136 :
- 対人と同じように戦うんだったら問題ないんだけど
bot相手に時間かけてじりじりと戦うのが時間の無駄だから強引に戦って結構危うくなることがあるよね
あいつら無駄に早く体力あげてくるから面倒臭いし
- 137 :
- なんかダメージ値より回復値がでかい感じがするから
ライフっていうかシールド臭くもある
- 138 :
- BOT-Clunkやっとやっつけられそうな時に限ってHostが変わって体力がフルに戻るのねwww
- 139 :
- リアルにもネットにも友達いないんだ俺
- 140 :
- >>138
BOTはそれよくあるね・・・大してもらえないんだから別にいいんだけど何だかな・・・w
- 141 :
- ま、その間一人減ってるから時間的なアドバンテージはあるから
>>139
フレンドになろう^^
- 142 :
- >>141
Hostが変わるだけなら人数が減るわけじゃないから単純にbotの回復になるよ
- 143 :
- ログインとカンチガイしてた
- 144 :
- BOTの性能って名前ごとに違うの?
- 145 :
- 違うような気もするけど大差ない
あえて言うならTmTって名前のBOTが少しかわいい
- 146 :
- 国内勢が割とおしなべて手慣れた力量が揃ってきた感じあるかな、勝ったり負けたり楽しい
でもまだサーチエリア広げてないとマンネリする
- 147 :
- ごく稀にではあるけど見たことない名前とマッチングすることもあってそれは嬉しいね、しかも強いし
カスタムゲームの実装がもう少し早ければAWCにも出られたろうに…
- 148 :
- たしかに
今回のセールで入ってきたと思われる日本人の成長がかなり早い
- 149 :
- Asia枠余ってるのに日本人誰もでないの?
ところでAWCまでに観戦モード実装されるといいね
今から楽しみ
- 150 :
- アジアコミュのオフィサーの人が参加表明してたよ。
中国人もいるから日本チームってわけじゃなさそうだけど。
普段やってる感じだと二つ三つくらい日本人チームあるんだけど、出ないのもったいないね。
- 151 :
- でも今年の頭くらいは見かけたけど最近PM見かけないな(否定派が多いから自粛してるんだろうけど)
アジア勢は1対1なら引けはとらないだろうけどPM対PMの経験値が低くて不利になりそう
Ping慣れだけでそれをフォローするのは難しかろうよ
>>150のメンバー構成は知らないけどカタコトのコミュニケーションも足を引っ張るだろうし
- 152 :
- リーグ1じゃないと参加するなんておこがましいとか思われそうでイヤン
既存の出場チームもどうせ100位以内のメンバーとかで固まってるんでしょ?
- 153 :
- まあ別にここで叩かれるぐらいどうというものでもないんだが
英語ができないと手続きがきかないのが問題かな
- 154 :
- 500〜2000位の人も多いと思うし、順位なんて気にしないで参加したらいいのに。誰かが勝てば誰かが負けるんだし気にすることない。欧米人にアジアスロット取られる方がよほど悲しい。
- 155 :
- じゃ出る?
て言うと集まらないんでショ?w
- 156 :
- それはそうでショww
- 157 :
- 何気にキツイのが時差だよね
あっちが基準だから早朝4時から本大会の配信スタートだっていう……
休日とはいえアジア勢には厳しいスケジュールだと思う
- 158 :
- そりゃRonimoは反日だし
- 159 :
- ちょっとなに言ってるかわからないですね
- 160 :
- 旭日旗のシャツ着る反日ねえ…
こんなトコにも湧くのかよ
- 161 :
- ちょっとアナタも何言ってるのかわからないですね
- 162 :
- 開発スタッフが旭日旗とゴジラがプリントされたTシャツ着てたってだけ
Cocoの「バンザーイ!」も「マンセー!」に変えろと騒ぎ出す輩もフォーラムでいたとかなんとか
- 163 :
- ニダ
- 164 :
- >>162
さすがにデマだよな?
バンザーイをやめろってのはありえなくもないがいくらなんでもマンセーはないだろ
冗談はHomefrontだけにしてくれ
- 165 :
- あれバンザーイだったのか
- 166 :
- >>161
starstormの紹介動画見てこい
- 167 :
- まーたこの話題か
韓国オタクは嫌儲でも行けや
- 168 :
- 前のスレかなんかでWikiのヘッダー画像のクランクの旭日旗が〜とか言ってる奴いて管理人がランダムにしたからご自由にどうぞっつってたけど
あそこに件のクランクの奴入れると速攻で消されるから誰かしら粘着してるっぽいしな
- 169 :
- 管理人もめんどくさくなってペイントで手書きしたみたな画像になってたな
- 170 :
- >>166
そうじゃなくてお前らの被害妄想についていけないって意味だろw
- 171 :
- >>169
いや多分あれ誰かが勝手に入れたんだろ
- 172 :
- リーバー増えすぎ
- 173 :
- 今日から新シーズンなんだな
リーダーボード見てみたら勝率37%ワロタ
- 174 :
- Clunkまたnerfされたのか
前回の弱体化でかなり使用者減ったのに・・・イジメか
- 175 :
- Clunkは敵にGenjiがいるとかなりキツイからなあ
- 176 :
- RaelynnのTimeriftって攻撃速度あがった?
ちょっとかすっただけですげー減るんだが
- 177 :
- Hotfix見たけどバグだったのか
- 178 :
- へんてこなバグだな
- 179 :
- clunkはgenji,derplあたりきっついからな
スネア時間まで短縮されたからaylaも一段きつくなった
個人的にはまだ戦えるし別にいいんだけど、このclunkの下げっぷりがなぜ他にないかは疑問だ
まあ今回のアプデはかなり妥当なラインでてるから評価するけど、clunk使いはちょっとは怒っていいよなw
- 180 :
- 全体的に修正されてるんだから相対的にみればそんなに不満は感じない
- 181 :
- 今Tankって言えるのなんのキャラなんだ?
- 182 :
- 充電時間とスネアどっちも取るから
俺にとっては価格が安くなっただけの強化だな
序盤は圧倒的な攻撃力で殺しやすい
後半はピル取ってない奴を確殺できる
個人的には優遇されてると思うけどな
Genjiなんてそんなにビビる要素なくね
攻撃力だけじゃなくてヒール、シールド、繭まで弱体化されてるし
そもそもの使用者が少なかったから今後はほぼ見ることもないだろう
- 183 :
- 俺ほとんどのキャラでピル取らないからクランクは未だに恐ろしいわ
V&Sも怖い
- 184 :
- Genji強いと思うけどな Clunkの自爆無力化できるし
- 185 :
- Patch 1.23きたのね
- 186 :
- 最近またraelynnが強化ばっかされてるね8月くらいまでは弱体化続きだったのに
去年末あたりの性能に戻りそう
- 187 :
- ココ玉うぜー
見えてても読んでてもpingが100超えてるともう必中ってくらい当たる
- 188 :
- 100くらいならそうでもないだろ300辺りできつくなってくるけど
- 189 :
- まあ100はちょっと盛ったけど
- 190 :
- ボールの速度が上がって余計に避け辛くなったよね
- 191 :
- なんかやっぱりTimeriftが強くなってる気がする
- 192 :
- timeriftは初期状態からダメージはいるようになったな
- 193 :
- まあちっとやり過ぎかなあ、確かにアプデ前は勝ちづらいキャラだったけど
- 194 :
- ココスレ多いな
- 195 :
- まあこれじゃ増えもするか
- 196 :
- 海外のくっそうまいDerplに会ってからDerpl使ってみてるんだけどCocoとRaelynnがくっそ辛い
片方でも居ると前にでて棺桶に変身してる気分になるわ…
- 197 :
- まともに使えるキャラが2キャラしか居なくて両方埋まってたらそっ閉じするレベルなんだけど
何キャラもやってる人どうやってんの
- 198 :
- パッチの変更が毎回大きいからみんな2キャラぐらいしか使えないだろうね
他のキャラは他人がメインで使ってるビルドを丸パクリするだけで十分戦える
- 199 :
- ビルドをパクっても立ち回りが分かんないんだよな
安全な間合いと危険な間合いの境界がよく分かってないから死にまくる
- 200 :
- 詰められるとキツイキャラだけとりあえずさわってみるといいかもね
このゲームは基本的にどのキャラも横に向かって強いから横幅の間合いだけでも見ておくといいよ
froggy,clunk.ayla.V&S.skollとかとか、強い技のチャージ時間を覚えておくのも結構効果的
触ってみないとわかりづらいモノの例として
skolldirの投げは効果時間がちょい継続するのと、ジャンプの性質上上方にも割と強い とか
clunkの噛み付きは発生時に出る波動分ぐらいまでとやや上下にも当たり判定がある とか
ラグだ!とか思ってるのも案外仕様のうちだったりするから、やっぱり研究しておくに越したことはないよ
- 201 :
- Derpl慣れてきたら対タレットも対PCも結構やれて楽しいな
ただCocoとかどうでもよくなるぐらいカエルの竜巻での弾反射がくっそ辛い
- 202 :
- DerplもClunkもそうだけど
上から落ちてきながら大ダメージ与えるのマジやめて
- 203 :
- なら代わりにに射程外から撃ってくるのをやめてもらおうか
- 204 :
- 猫Derplがウザすぎてつらい
- 205 :
- star stormのロードマップ来たな
DLC自体の発売がいつになるかわかんないからどの機能をいつ遊べるようになるかはいまいちわかんないけど。
まあ今月中にAFKキック機能をつけてくれるってのは純粋に嬉しい
- 206 :
- あれ5人目の追加キャラも来るんだっけ
やったぜ
- 207 :
- 猫Derplは万能なので愛用してます
- 208 :
- AFKキック機能って言ってもなぁ
○分間一定の操作がなければとかじゃ何の意味もないし、
かといって○分間最前線のタレットより前に出てなければとかだと
さっさと試合が終わるように突撃繰り返されるだけ
悲しいことではあるけど、結局は他ゲーに習って
AFKやFeedする人はBANする方向にしないと解決しないだろうね
- 209 :
- 猫Derplはナナメ上に陣取られたら攻撃しづらいからナナメ上から攻撃するように心がければOK
後猫から上げてるようなら上がりきる前に粘着してけば良いかな
- 210 :
- FeedするとBANってそれは・・・
- 211 :
- >>208
どう考えたってそも〜分間操作してなければっていう機能だろ
対象をafkって指定してるんだから
- 212 :
- じゃあ何が嬉しいの?
放置する人ってレート下がりたくないから、
放置してさっさと試合負けようってだけで
定期的に操作すれば回避できるんじゃ意味ないよ
さすがのRonimoもそこらへんは考えて実装するはず
と思ったけど抜けるのに5秒掛かるように対策したとか意味不明なことやってたしわからんな
- 213 :
- 普通にAFKにしてる人が切れればいいんじゃないの
AFKをどうにかするって話で意図的に足引っ張る人をどうするなんてどこにも書いてないんだから
- 214 :
- AFKって何も本当に席をはずしてるって意味じゃないからな
そもそも3人しかいないゲームで負ける意図なしにAFKってどんな状況だよ
そんなやつ今まで一人も見たことないわ
- 215 :
- 普通にいるよ、ちょい電話AFKとか言ってくる奴もいるし
開幕からぴくりとも動かない奴もいるし
- 216 :
- なんでお前ら書き込めるの?
- 217 :
- なんかleonの舌2段ヒットになってないか
- 218 :
- もともと二段階だろ
- 219 :
- 俺も何故か一段だと思い込んでた時期があった
なんかすげーくらうけど引っ張った瞬間にクリティカル入れてんのか?とか思ってた
- 220 :
- 釣りだよな?
2回攻撃入るってこと?
- 221 :
- 舌で引っ張る時にダメージ
引っ張ったあとに切っててダメージの2段階じゃないの?
- 222 :
- いや舌だけで2回入るだろ
じゃなきゃ18ダメージ上げるために790ソーラーもかかるかよ
- 223 :
- 発売当日から2回ダメージ、ソーラーもライフ回復も*2が実質の数値
つかパッチ当たってV&Sの煙幕のSilenceがまた割り込まれるようになってるな
ちょっと前に「煙幕の中でスキル割り込まれることがないようにしますた!」って言ってたのに
再び割り込まれるようにして何がしたいのかわからん
- 224 :
- 酷いLagがあると同じ場所に二回引っ張られるとかはあるけどそれのことかなあ
- 225 :
- 同じ勘違いしてる人が大勢いたようで何より
- 226 :
- そのバグはすぐにラグのせいだってわかるだろ
- 227 :
- 接続エリア変更してない人とマッチングして
ずっと1on1ってのやだな
- 228 :
- なんかまたJoiningにクッソ時間かかるんだが
- 229 :
- ジョイーン
- 230 :
- 日本人減ったよな
自分ももうほとんどやってないけど
- 231 :
- そうか?俺が当たるランク帯だけでも20人くらいはいるようなきがするけど
というかカスタムゲーム面白そう!
- 232 :
- ベタ始まったのう
- 233 :
- パッド挿してるとゲーム中ピコピコ反応して動けなくなる
いちいち抜くの面倒だしパッド不使用オプションくらい付けとけや無能が
- 234 :
- キーボードとかの割り当て設定で何で操作するか切り替えられなかったっけ?
Xboxコントローラーだと特に問題ないけど
- 235 :
- たぶんどの操作にしてもパッド入力は受け付けてる
- 236 :
- TOKEIって相変わらず負けそうになるとすぐ落ちるんだな
勝たせてもらったときは偉そうな態度とるくせに
- 237 :
- クッサ
- 238 :
- 負けてそんなに悔しかったのか
- 239 :
- >>236
フィーダーさん、お疲れ様です
- 240 :
- ゲーム内で直接言えばいいのに
- 241 :
- ID変えて自演すんなよTOKEI
- 242 :
- 流れが不自然すぎて笑ったわ
こんなスレにも常駐してんのかよ
>>236も常習なのわかってるならいちいち晒すなよ
- 243 :
- 晒しスレあっただろ
あっちでやれカスども
- 244 :
- もう落ちたし、また馬鹿が立てるからやめてくれよ
- 245 :
- TOKEIくらいしか晒すやついないからすぐ落ちる
TOKEIスレ作ったほうがいいんでねえの
- 246 :
- 別に晒そうとは思わんが似たようなのはちょいちょい見るよ
マッチング範囲変えない上に萎え落ちする奴とかね
1対1→相手抜ける→俺も抜ける→同じ奴にマッチング→4回ループみたいな
後は1対0とか3対0とかの、先にタレット壊して
相手が来たら後はゴリ押しで勝とうみたいな魂胆の奴らね
それでいて逆転負けしそうになると3人揃って萎え落ちして同じことを繰り返す
オリンピック選手がドーピングするならまだしも
たかが素人のお遊戯で実力以外の手段によって勝ちに拘る思考はよくわからん
- 247 :
- 数字ではping300くらいなのに4秒くらいラグ感じるような猿と出会った
なんでタレットの裏から5キャラ分ほど離れてるのにレーザー食らうは
何も無いところで機雷踏まされるわで散々だったわw
- 248 :
- 4秒は下駄履かせ過ぎだろ
カオス極まって逆に面白いんじゃねえの、それ
それが毎試合続いたら卒業するレベルだけど
- 249 :
- test
- 250 :
- 変なlag持ちの人がホストだった時は自軍ベースにいたはずなのに突然敵地にテレポートとか、
Gnawの毒が地面に残り続けるとかあってもはや笑うしかなかったな
- 251 :
- test
- 252 :
- やっとJaneで普通に読み書きできるようになった
- 253 :
- やっぱり彼もこのスレ見てるんだな、自演ワロス
- 254 :
- それホストがラグかったんじゃなくて自分がラグかったんじゃないの?
ホストがラグくてもホスト自体とボットが変に見えるだけだと思うけど
- 255 :
- うっかり有線と無線の両方で通信する設定のままホストやっちゃって
変なラグが出てると指摘されたので落ちたことあるわ
あの時はすまんかった
- 256 :
- おま国とかのせいでたまにあるね
俺もVPNのまま対戦やって、瞬間移動やめろって言われて気付いたことある
- 257 :
- 45.3 時間 / 779.3 時間
33.9 時間 / 1376.1 時間
30.8 時間 / 1344.2 時間
27.7 時間 / 1276.6 時間
24.4 時間 / 1776.4 時間
24.1 時間 / 699.4 時間
22.2 時間 / 820.1 時間
18.3 時間 / 482.5 時間
18.1 時間 / 492.3 時間
7.8 時間 / 86.7 時間
5.9 時間 / 403.4 時間
4.4 時間 / 220.8 時間
2.3 時間 / 399.6 時間
2 時間 / 982.5 時間
1.7 時間 / 492.8 時間
0 時間 / 718.4 時間
0 時間 / 661 時間
0 時間 / 447 時間
0 時間 / 308.9 時間
0 時間 / 128.8 時間
0 時間 / 123 時間
0 時間 / 114.4 時間
0 時間 / 93.8 時間
0 時間 / 62.9 時間
0 時間 / 40.7 時間
0 時間 / 37.2 時間
0 時間 / 9.9 時間
0 時間 / 8.1 時間
フレンドのプレイ時間
やっぱ減ったよなぁ…
- 258 :
- こわw
- 259 :
- <●> <●>
- 260 :
- 2週間で10時間以上やってるなら上々だと思うが
最下段の2つはぶっちゃけFREE WEEK勢で持ってもいないんだろうし
- 261 :
- Coco、Skoll、Raelynn多すぎ
- 262 :
- まあCocoはどんな状況でも仕事あるからな
- 263 :
- いつまでたっても成長しないやつが何人かいるけど晒してもいい?
同じチームになるとイライラするんだけど。
- 264 :
- 自分も晒すならいいんじゃん
- 265 :
- 本人に直接立ち回りが突出しすぎとかビルドをこうしたほうがいいとか言ったほうがよっぽどいいと思うけどな
ここで晒したところで本人が見てるかわからんし日本人が減ってゲームの寿命を縮めるだけなんじゃねーの?
- 266 :
- 迷惑行為をしてるならともかく上手くならないから晒すって頭おかしいだろ
- 267 :
- 以下TOKEIスレ
- 268 :
- >>283
なんかあなた仕事とか学業をせず1日中対人ゲーばっかりやってそう
まるで以前の俺みたい
ろくに人間的な活動をせずにネトゲ漬けの日々を送ってると周りが見えなくなってくる
成長しない奴と同じチームになるイラつくのは分かるがそれを書き込んじゃうのは・・・
- 269 :
- >>283
は果たして何を書くのか
- 270 :
- 迷惑行為だろうが下手だろうが本スレでやるな
晒しスレ立てるなりしてそっちでやれ
- 271 :
- フレにいたら嫌だからむしろ>>263に晒してほしいな
- 272 :
- マッチングされているのだから自分も同レベル帯であるという自覚がないのだろうか
下手な人を晒す風潮ができたら自分も晒されるってことに気付かないのか
という疑問点はあるけれど、どうしても晒さないと気が済まないっていうなら
ネヲチに晒しスレ立てればローカルルール的には問題ないと思うけどね
- 273 :
- 直接言えばええやん
成長がないって思ってんなら改善すべきところも分かってんだろうに
- 274 :
- >>263
その成長しない人たちとはマッチングされないように
君がランキングで1位になっちゃえばいいんじゃない?
- 275 :
- すごいよな、このゲーム
野良勢が下手だから叩いて晒すってサドンやL4Dでもそうそうないよ
- 276 :
- いやその二つじゃザラにあるだろ
L4Dなんておっさんが突然ゲーム内VCで暴言吐き始めたりするからな
そもそもの次元が違うわ
- 277 :
- このゲームっていうか
ガチでやりたいんならソレこそチーム組んでアジア勢に呼びかけてPM戦でもやりゃいいんに
自分の気分一つで大事なエンジョイ勢を脅そうとしてるただのキチガイがいるだけだな
- 278 :
- L4Dとか常時荒れてるゲームじゃね
- 279 :
- むしろ>>236がどんなやつのこと指してるのか気になるんだが
いや気になるのは名前ではなくそこまでに至るような行為だけど
え?俺のこと?ハハハまた冗談を
- 280 :
- ミスった>>236ではなく>>263な
- 281 :
- 今Raelynnでメガネつけたらソーラー溜まるの早過ぎないか
前からこんなもんだったっけ?
- 282 :
- 単純に当てやすくなったからじゃないかな、チャージ縮んで
でも確かにRaeのレベルの伸びはちょい気になってた
Volのレベルどうにかせえよ!ってんでかき消されてたけど
- 283 :
- スナイプってcocoのライトニングボールと一緒で回線によっちゃ回避不能だしねぇ
タイムリフトもダメージ間隔は以前と一緒なのに妙に強いと思ったら当たり判定でかくなってるのな
- 284 :
- アップデートごとに誰か日本語訳してまとめて書き込んでってよ(はぁと
- 285 :
- 以前のほうがもっとソーラー回収できたんだけどな
gnabotが出たくらいの時期にダメージの7%(切り捨て)から1hit3ソーラー固定になった
ただ以前はraelynnのアップグレードのコストは他nautsよりも高いものが多くてそんなもんでバランス保ってるんだと思ってた
今はraelynnのアップグレードも大分値下がりしてきてるからそう感じるのかも
- 286 :
- 確かに前よりも安いのが問題なのかな
今はメガネとって攻撃力がすぐ上げれるし
上げちゃえばドルイドがスキル1発で倒せるから守るのも攻めるのも楽すぎる
- 287 :
- 値下がりどころかリフトはダメージ追加一個分ただでついてきてるからな
- 288 :
- まあでも1.21が弱過ぎた反動もあるから
- 289 :
- 久しぶりにやったらレオンに食われまくってランク900くらいまで落ちてしまった・・・
レオン強くなってない?
- 290 :
- 別に強くはなってないな
元々十分に強いし
- 291 :2013/10/26
- >>284
Wikiにあるだろ
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