1read 100read
水褌で泳げるプールってありますか? (732) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
水泳選手VSホオジロザメ (123)
【水着自慢】おばさんスイマーがウザイ【態度L】 (560)
スイミングスクール通ってたのに遅かったヤツ集合 (137)
★☆★関西の有名選手☆★☆ (171)
コーチを本気で好きになってしまったら・・・・Part2 (533)
水着何枚持ってる? (134)

水褌で泳げるプールってありますか?


1 :04/11/06 〜 最終レス :2013/10/20
日本古来の伝統水着である褌で泳げるプールってありますか?

2 :
単発質問スレ立てるなバカ。
質問スレがあるんだからそっちで聞けよアホ。
削除以来出しとけよR。

3 :
>>2は中学二年生

4 :

             立
         初  て
         め  て
         て  み
      駄  わ  て
      ス   か
      レ   る
      か
   圖  な


  Λ_Λ
 ( ・∀・)
 (    )

5 :
↓ここでやっとる。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/swim_kbbs1/387036253771843.html

6 :
東京体育館で赤褌と白褌をそれぞれ穿いてる人を見た。

7 :
今時、フンドシで泳ぐ香具師なんて○モしかいないでしょう。

8 :
ふんどしをホモアイテムにするでない。

9 :
わたすも今朝東京体育館で赤ふんのじいさん見たよ!

10 :
>>1は愛知県の東海中学のOBだ。多分。

11 :
ほぅ。結構有名なのね、あそこw
水練会とか称して三重かどっかで遠泳をするようだが。

12 :
臨海学校ではふんどしで行う学校はかなりあるのにね。

13 :
俺がバイトしていた公営プールには赤フンいたぞ。
学習院だと言っていたがどうなんでしょ。
注目浴びたい人にはええかも。

14 :
>>13
どこ?

15 :
無理してプールで泳がんでも、海でいいじゃない。海なら誰も文句言わない。

16 :
>>15
激しく同意

17 :
開成とか学習院て今でも赤褌なの?

18 :
何故、赤褌なの?

19 :
フカは赤色が嫌い、だかららしい。
勿論ウソ。フカは色盲で色は判別できない。

20 :
近所の市営プールなんかはダメなの?
日本泳法とか教えてる所のプールならOKかも。
特殊なスイミングスクールね。


21 :
プールは「水着」着用が原則だから難しいかも。
「水着」として作られた「褌」(そんなものあるのかどうか知りませんがね)なら
何とかなるかもしれませんが。

22 :
プールで褌で入場すると退出命令が出るのでしょうか?

23 :
でるだろうね

24 :
日本泳法=フンドシと結び付けられるのは
正直、なんなのって感じ。
みんな普通の水着で練習してるんだけどね。。。

25 :
褌だと水を吸収して重たそうだから泳ぎにくそう。タオルを巻き付けて泳ぐカンジぽい。水から上がるとぽたぽた水だ滴り落ちそうだし

26 :
>25
確かに水を吸収するが、、水の中に入っていると全体的な浮力で全く気にならないし、
かえって、サーフパンツみたいなダブダブのヤツの方がよっぽど泳ぎにくそうだよ。
しかし、ホント、水から上がると水が滴り落ちるというか、搾るまでかな〜りビショビショ
だしいつまでも水が切れないのは確かだね。

27 :
水褌でプール通っているが、泳ぎやすくていいよ。
プールによっては確かにやめてくれと言われたこともある。
でも冬も泳ぐならプールしかないからね。
ちゃんとプールを選べば問題なし。
そういえばホモっぽいのにつきまとわれたこともあったな。
あれは怖かった。あそこはもう行かない。
>26
素材が悪いだけかと。

28 :
>>27
プールで褌を締めて泳いでいる人がいるんですね。
どこのプールで泳いでいるんですか?

29 :
>>28
都外の公営室内プールですよ。
水褌(水泳用褌)は水着なんだから、水着の種類をとやかく書いてなければ
とりあえず泳いで、だめと言われたら着替えればよい。
全身タイプはだめとかトランクスはだめとかいろんなプールがあるがそれと同じこと。
俺は自分の行きつけのプールをこんなとこに晒す気はないから
悪いが自分であちこち行ってみてくれ。

30 :
水着はフンドシ
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/msports/1024793679/l50
↑このスレの後継スレということにしますか?

31 :
別にプールでフンドシで泳ぐ必要ないじゃん。
泳ぎたければ海でどうぞ。

32 :
>>30
ネタ話ばかりで、イヤずらー。

33 :
やはり水褌は海辺で映えますね。

34 :
ですね

35 :
自然豊かな川も水褌が映えるよ。

36 :
室内では映えないってことですよね。

37 :
野外プールで寒中水泳はどうですか?

38 :
自然豊かな湖も水褌が映えるよ。

39 :
ほとんどのプールで褌を使用し泳げると思います。
あとはあなたのやる気次第です。
勇気を出してプールサイドに出ましょう。
数十年前までは普通の光景だったのですから悪い事はなにもありません。
日本ではパンツで泳ぐ歴史の方がよっぽど浅いです。

40 :
褌でプールで泳ぐ歴史の方がよっぽど浅いと思うが・・・。

41 :
露出狂が多いのでは?

42 :
プールでフンドシで泳ぎたがる人達の気が知れない。

43 :
日本人は何でこう他人に干渉したがるんだろーねー
もっと世界に目を向けな
自国の文化を大切にしないのは日本人ぐらいだよ
どこでも水褌を使ってみて下さい

44 :

http://data.uploda.net/anonymous/etc2/dat2/upload25218.jpg
参考までに、男祭りの高田のフンドシ太鼓叩きを。

45 :
自国の文化を大事にする、というなら、
プールを褌で泳ぐだのでああだこうだ言うより、
どうぞ古式泳法を真面目に習得して下さいな。。。

46 :
俺にとっては「自国の文化」というのはただの方便。
あのデザインが好きだから水褌でまず泳ごうとする。
小学生の頃大正時代のプールの写真を見てビビッと来たんだよ。
かっこいい!なんだこの水着はっ?ってね。
俺はトランクス水着で泳ぐ人の気が知れない。
お互い不干渉でそれぞれの水泳を楽しめればそれでいいんじゃないか?

47 :
>>46
>デザインが好きだから、 かっこいい!
>トランクス水着で泳ぐ人の気が知れない。
同意、あとびしっと引き締まる・尻の開放感がいい!
ただ自分は正直プールで泳ぐ気にはなれない。
正月は海で褌締めて初泳ぎしてきたよ。

48 :
そうだね
俺も六尺褌はかっこいいと思うよ
だから水泳時のみならず普段も褌してる
嫁もお気に入りで褌かっこいいと言っている
海で泳ぎたいけどお手軽じゃないし寒くて無理なんでプールの方が良し
古式泳法には興味なしなんですいませんです
寒さに弱い静岡人さ

49 :
>>47
偉いなあ。暖かい屋内プールでしか泳げないよ。
夏は海も良いけどね。
大正時代の浅草の海水浴場の写真が、白の六尺の人でぎゅうぎゅう詰めで、
プールが赤(白黒写真なのでグレーに写ってた)の六尺の人が並んで写っていたせいで、
未だにプールは赤、海や川は白というイメージがついてるんだけど、
まあ、たまたまだよね。一応両方持って使い分けてます。

50 :
なんてよむんですか?

51 :
「水褌」(すいこん)
のことか?

52 :
まじで?

53 :
明日、館山で寒中水泳大会があるんではないかいの?
自衛隊員が六尺褌で大挙して押しかけるらすい。

54 :
館山行きたかったなあ。
館山市役所のホームページの写真だとふんどしいないね。

55 :
がんがれ

56 :
http://6902.teacup.com/ozuca/shopをご参考にください。水着として認められた褌ですって!

57 :
早いハナシが、もっこ褌に前垂れの布をくっつけた様なモンでしょ。
あまり好きになれんなぁ〜。
やっぱり六尺前垂れ無しぢゃい!

58 :
以前は黒猫褌=水褌だと思っていたのだが、
水着として使うなら六尺だろうが越中だろうがなんでも水褌なのか?
甲州褌はいまいち。柄の越中で泳ぐのと同じ。締まりがある分ましだが、それなら黒猫の方が良い。
日本人はいつから臀部をいやらしいと感じるようになったのか?

59 :
>>58
第2次世界大戦後から、日本がどんどん近代的になって行くにつれ
尻を隠すようになり褌が廃れていった(またはその逆?)のでは?


60 :
ふんどしに限らず日本の伝統的衣装を恥ずかしいとまではいかなくても
ちよっと引いてしまい,欧米で流行している服装が普通でかっこ良いと
おもっている人が多いかもしれないけど,そうした人々は時間的にも
体験的にも深く外国を知らない人だと思われます。
外国での体験が長ければ自分の中の日本的なものに気づき,日本の伝統
的衣装を見直す気にもなるでしょう。

61 :
>>60
どうなりました?
書きにくければメールでもお教え頂ければ、、、

62 :
Fさん,『どうなりました?』って何が?

63 :
「真偽を求める書状」を送った結果ですが、、、

64 :
Fさんへ,「真偽を求める書状」は数箇所の上部機関へ出した
のですが,いずれからも返答はありません,少なくとも今のと
ころは。そこで枠を広げて協力機関へ援護射撃をお願いして
おります。

65 :
・・・
とりあえず私は泳いでます。

66 :
Fさん公開質問状のかたちでふんどし禁止と言った人が居たが
それは管理主体の正式の態度かどうかと問い合わせた先は以下
の通りです。
 1.東京都スポーツ振興会
 2.品川区スポーツ振興会
さらにふんどし公認を表明してくれるように依頼した先は
以下の通りです。
  1.日本水泳連盟
  2.日本再生会議
  3.東京都スポーツ振興会
今,さらに考えているのはいくつかの政治系のNPOです。

67 :
2003年5月18日(日)  J. U. 様より

相談 褌(六尺)大好き人間なのですが、いわゆるその気の者ではありませ
ん。ただ単純に間違った西欧かぶれの現代の日本の風俗に伝統のふんどしを残
したいと切実に願い、といっても何も出来ることがないので、せめて自分が草
の根的活動の中から積極的に褌をして大衆の目に出来るだけふれようと思って
いるささやかな抵抗をしたいと考えているだけです。
そこで相談ですが、今までに自分が友達に頼んで撮ってもらった写真をここに
添付しますので、先生のもしくは先生が思いつかれる何かにのせてもらえませ
んか。
小生は海坊主というハンドルネームでお願いしたいのですが、現在海外に住ん
でいます関係上なかなか日本での活動は出来ません。

しかし来週末から一週間ほど日本へ一時的に帰りますので、もし先生が何かの
企画で写真を撮るご予定があれば、小生がモデルにしてもらえるようなことは
可能でしょうか?


68 :
先週の木曜日仕事帰りに近所のプールで褌一丁で泳いできましたよ
カゼぎみだったんでその後熱がでちゃいましたけど・・・
私は水褌を公営プールで注意された事はありませんよ
浅葱色の六尺着用です

69 :
注意されたことないって都内じゃないでしょ?
上京してそれまで通り普通に泳ごうとしてちょっと…って言われた時はびっくりしましたよ。
まあ、別のプールは大丈夫だったので、東京の人間はどうとか言う気はないが…

70 :
>>5
のリンク先に
(水褌でプールに泳ぎに行ったら自分以外にもいたとの書き込みがあるが、)
「自分の主義
主張を貫きながら、同じ主義主張を持った方を見かけても傍観しているものなの?」
(だからこの書き込みは嘘では?)
と言う書き込みがありましたが・・・
私今日初めて水褌の人見ました。赤フンのおじさんでした。
でもやっぱり見ず知らずの人に声掛けられませんよ。
ロッカーがすぐそばで、相手もこちらの赤フンに気付いてましたが・・・

71 :
基本情報
Yahoo! JAPAN ID: umibouozu
名前: 海坊主
住所: 海外アメリカ
年齢: 43
未婚/既婚: 既婚・恋人をさがしている
性別: 男性
職業: 会社員
メール: 非公開
メッセンジャー:
詳細プロフィール
趣味:
ナチュリズム
最近の出来事:
南フランスCap dAgdeへ行った。

自己PR
国際派


72 :
ID: umibouzuでは?

73 :
名字は上杉さんですよね。

74 :
>>70
何でこんなところで書き込みするのかな。
誤爆?

75 :
岡山市のセントラルフィットネスクラブはティーバックOK!俺なんか毎週泳いでるよ!!
ふんどしもOKなんじゃないかな?多分・・・聞いてみれば?

76 :
>>74
どうやら、件のサイトで糾弾された某氏のようだよ。
「通りすがり2」のハンドルネームでカキコしている。

77 :
>>76
○一本、○ふんさんでしょ?

78 :
水泳連盟の規約に「臀部が露出した水着」が書いてあるって本当?
ググっても見あたらないが?

79 :
>>76
>>77
読解力なさ過ぎ。ネカマに騙されるタイプ

80 :
微妙に荒れてるけど、皆さんちゃんと褌泳してます?
私は忙しくて近所の水褌禁止のプールに洋水着で行くことが多いです。
寒いとそれすら行く気なくすんですよね〜

81 :
先週水褌の人を二人もプールで見かけてしまいました。
もちろん自分も水褌。
ネットの書き込みだけだといまいち信用できないけど、
実際に見るとほっとします。
自分で泳いでいる人は私と同じく場所ぼかしますよね〜
たまに書いてあるのを見て行ってみたら泳いでいる途中でだめ出しされたり・・・
どうかこのプールではつまらない禁止措置など下りませんように。
さらに黒猫褌のおじさんも!と思ったら黒のTバックでした。残念。

82 :
>>81
そーですね。自分も以前に水褌で行きましたけど(最近忙しくて行ってなかった)、
自分以外でホントにいるのかなと不安でしたけど、他に見かけると安心しますね(笑)
久々に明日・・・ってもう今日か・・・に行ってみようかな?

83 :
今日、ウチがバイトしてるプールに赤褌爺さんキタよ。

84 :
中央区スポーツセンターのプールで、褌キタ━━━━━━━(((゜∀゜)))━━━━━━━!!
最初、お尻が見えるので、これが噂のTバック?って思っていたら、
褌だったよ。
しかし、もうちょっと泳ぎが上手きゃ、満点だったな。

85 :
wikiペディアに褌について書いてみたんで、泳法と褌に関する記述、是非識者の方は加筆・修正されてください。
プールでダメとかいいとか。

86 :
>>82
そーですよ。私の場合、初めてプールに褌で行ったのが15年前。
以来プールのTバック・海の褌は見かけてもプール褌はひとりぼっちでした。
すごい救われますよ。頑張って通って下さい。
>>83
報告サンクス
>>84
私もそう言われないよう上手くならないと。
>>85
プールでダメかどうかはその人の価値観次第だけど・・・
公正に加筆してみました。でも私は識者って程じゃないし、後は誰かよろしくっ
それはともかく、GWに初海外褌泳してきました。
フロリダに行ったら普通にTバック売ってるんですよ。男女とも。
州によっては逮捕と聞いてましたが、売ってるからにはOKだろうと
ホテルのプールで泳いでみました。
他の客は私に気にせず黙々と泳いでましたね。
Tバックに見慣れてるのかな?

87 :
GWの最終日ふんどし締めてプールで泳いできました。
シャワー浴びてる時に、中学生ぐらいの女の子にじっと見られて
ちょっと恥ずかしかったけど、その後何も無く泳いで帰れました。
今年の夏は海やプールでみんなどんどん褌締めていって欲しいです。


88 :
じっと見られて恥ずかしくなるようならまだまだ。
自信がなければビキニでもトランクスでも恥ずかしくなるもの。
締め方を工夫して、かっこいいと思える形を模索してみるとか。

89 :
>>88
ちみは何者?

90 :
ネイビー色の水褌が欲しくなったんですが、なかなかなくって、
一番近い褌屋の赤坂紬藍の六尺を買ったんですが、ナイス赤色と較べると
少し水を吸って重くなって、余り泳ぎやすくありません。
下着として使う分にはいい褌なんだけど。
どなたか良いのご存じありませんか?
競泳用の素材で作ってあったりすると良いのかな?

91 :
>>90
素直に競泳用水着にしたら?
それかナイス生地の濃色系にするか。fundoshiyaに無くても手芸屋さんで探してみれば?

92 :
大田区の萩○公園プールで赤褌で泳いでいる人がいました。
みんなで泳げばこわくない。

93 :
気温が上がって、海や川でも泳げそう。

94 :
>>91
水褌禁止のプールでも泳げるように競泳用水着は持ってるんです。
スパッツは生理的に受け付けず、ビキニにならなんとか我慢って感じです。
手芸屋さんは厳しそうだけど、布を売っているところを少し当たってみますか。

95 :
キチガイフェミニストの妄想が酷くなってる。
学習院のふんどし授業に抗議しよう
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/gender/1107529448/l50

96 :
ふんどしねえ・・・^^;

97 :
>>95
やれやれ、、、自分の気にくわない物はなんでもセクハラになるのか。
ついごちゃごちゃ書き込んでしまいました。早く寝ないと。
生地探しって難しいね。

98 :
街の生地屋さんでストレッチ素材の黒の薄生地発見!
幅が150cmしかなかったから2mを2000円で買って、
六尺が10本くらいできそう。
競泳用みたいに表面つるつるじゃないので抵抗大きいかもしれないが、
締め込みはゆるみにくそう。
ただ、プール行く暇がない。

99 :
他に書く人いないのか?
今日赤ふんで都内の屋外プールで泳いできたが、客が私しかいませんでした。
空いているほど気楽に泳げるのは確かだが、0ってのはね…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(´・ω・`)しょぼーん@水泳板 (590)
【衝撃の】たこやきラバー5秒短縮【テスト結果】 (360)
水泳って何から教えたら良いかな? (127)
☆★宮城県の水泳★☆part4 (818)
☆★宮城県の水泳★☆part4 (818)
【画像】なぜシンクロ選手には美女がいないのだろう (174)
--log9.info------------------
はーとふる彼氏2羽目 (575)
過大評価なフリーソフト、過小評価なフリーソフト (829)
極・魔導物語について (446)
Hall of Wanderers 地下6階 (136)
【地底血花洞】あさた屋総合 part1【吸血鬼大異変】 (772)
【洞窟物語etc】開発室Pixel総合スレッド21 (155)
PlatineDispositif(紫雨飯店)総合スレ27 (276)
犬と猫総合スレ 30 (157)
【ArkaLunatic】ロンパ総合スレ B2F【UnderWorld】 (773)
ひぐらしのなく頃にってパクリなの? (251)
【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom 34【Ruinas (798)
大相撲SLG「ユニヴァーサル相撲協会」 (111)
【mugen】ムゲンキング 欲望のクレクレ王国【うp】 (705)
【ウディタ】COSMOS【カードゲーム】 (298)
ひぐらしのキャラだったら誰と付き合う? (137)
モスレ (168)
--log55.com------------------
歴史相対主義者の独白
※生きるために考えた part10※
反出生主義は哲学だ8
反出生主義の世界を作ろう
愛とはなんぞや シーズン57
哲学者はなぜまともに物理学を学ぼうとしないのか
千葉雅也44
次世代の哲学を育むスレ Part 4