1read 100read
尾道を語ろう!パート8 (102) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【いざ】鎌倉スレ13【鎌倉!】 (148)
広島にいこう! (171)
奈良をマターリ語るスレッド part42 (101)
オサーンの青春18きっぷ Part34 (205)
【瀬戸芸】瀬戸内国際芸術祭・Part2【Triennale】 (145)
一番嫌いな都道府県 その6 (184)

尾道を語ろう!パート8


1 :2013/07/08 〜 最終レス :2013/10/22
前スレ
尾道を語ろう!パート7
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/travel/1284434508/
散歩の時は引き綱をつけて出かけ、決して放さないでください。
どこかの自称写真家さんは、特にきをつけて!
観光の街と謳うのは観光業だけです。
全ての市民にお金が落ちるわけではありません。

2 :
尾道商店街はただのシャッター通り

3 :
名産品はシャッターという事で、1>>乙

4 :
一応観光街っていうのにあれだけ寂しい商店街も珍しい
でも商店街以外には観光客が結構いるよな

5 :
古民家を観光スポットにするのは止めて下さい。
私もあなたの住まいを観光と称して写真に撮りますよ。
あなたのしわしわの年老いた顔を撮りますよ。
それでもいいんですか?
自身が嫌な事はやらないで下さい。
総括です。
観光目的で尾道に来ないで下さい。

6 :
>>5
じゃあそれを自治会かなんかで相談して撮影禁止の立て看板を立てていくしかないね
それでも撮るクズはいるんだろうが数はグッと減るだろ?
観光目的で尾道に来ないで下さいってのはまた横暴だね
じゃあ尾道市民はは何処にも観光に行かないって市のホームページに掲載してもらいましょうね
市として観光客を歓迎してるんだからそれが嫌なら市長さんに文句言って観光客はホームを降りないで下さいという看板貼ってもらいましょう。
それかあなたが出て行くかどっちかですね。

観光地とされている所はどこでも観光客から

7 :
尾道を舞台にした映画やドラマの上映禁止運動もおこした方が良いね
映画資料館も閉館すべき
千光寺展望台は破壊するか、高い塀で囲うべき
ロープウェィの窓は黒く塗りつぶしましょう
尾道駅に関所を設けましょう

8 :
そうだな
かわいそうだけど駅前の観光客を相手にしたお土産屋さんには廃業してもらったほうがいいですかね?
だって観光客禁止なんだからそもそもお土産屋さんなんてなりたたないし。
それとあらゆる場所に監視カメラつけましょうよ!
それで写真撮ってる人を確認出来たら当番で役所で待機している有志の市民の方に出動して取っ捕まえてもらいましょう。
町が静かになって若者も離れていって穏やかに暮らせますね。
ただ、尾道の住人の方は観光禁止なので尾道から出る時は理由を役所に届けて下さい。

9 :
尾道市内で撮った人物写真は、全て児童ポルノと見做します!!
要件は肌の一部が出てれば良いから、顔だけでも該当
実際の歳とは関係なく18歳未満に見えればいいから
絶対に18歳未満に見えた事にします。

10 :
坂の街とかなんとか行って、狭い路地まで入り込んでくる観光客マジうざい。
人んちやお年寄りを勝手に写真で撮ってトラブルになってる話は挙げたらきりがないよ。
ただ覗かれるでけでも普通は嫌な気持ちになるだろ?
結局は自分らが物見遊山したいだけで、そこに生活があって人々が普通に暮らしているなんて想像力は
これっぽちもないんだよ。ただ消費したいだけ。相手のことは知らん、てか。
しかし、そういう真っ当な感じ方を言っただけでこの反応かよ。ここまでレベル低いのかとマジあきれるわ。

11 :
>>10
内容には同意するが、敵愾心を煽る様な書き方をするからこうなるw

12 :
尾道観光協会とは、観光業から収益を上げている企業経営者が
参加している組織です。
したがって、お金の事しか考えていません。
尾道にお住まいの大多数の人が観光協会に所属しているわけもなく、
まして坂道周辺にお住まいの方たちはメンバーではありません。
尾道市長が観光を推進しているというのも嘘です。
市長は観光協会に類する利益集団や営利企業からロビー活動を受けており、
政治献金欲しさや支持率を高めたいがための政策しか行ないません。
市長選挙の投票率が低ければ低いほど、組織票(観光協会に類する組織)
が生きるのです。
自民党の元総理の森でしたか、無党派層は投票しなくていいんですと
発言していました。
難しい話はこのくらいで・・・
尾道に観光客を集めたいのは、そんな腹の黒い銭ゲバ達なのです。
少なくとも市長の自宅や、観光協会の役職の自宅を拝見した方が
社会勉強になる事間違いなしです。
きっと大きな家にお住まいで、セコムなんかに入ってるのではないでしょうか?
商売したけりゃ、店舗の前にテーマパーク作れよ!
坂道周辺はテーマパークじゃない!
怒り!

13 :
まあこう言うの書いてるのって大概が地元とは無関係のよそ者だけどな。

14 :
>>10
じゃあなんで裏道に置物とか案内置いてるの?

15 :
観光客が知らないくせに入り込んできて勝手に迷って
そんでいちいち尋ねてくるもんだから
うっとおしいので案内を置いてるんだろ
置物は自分たちで楽しむ飾りだ

16 :
>>15
置いた本人がテレビ出てて観光客のためって言ってたんだが

17 :
そういう怒りは市に向けてもらわなきゃな
で、>>10(=12?)は役所なり行ってなんか問題提起してるわけ?

18 :
観光客に来て欲しくない。
それでいいじゃないか。
はい、終わり。
張り付きの人、結活してお嫁さんもらってください。
そしたら時間がなくなって掲示板にも来れなくなるから。
そね○まが、自分の店のカフェに客を集客したくて置物置いてるわ。
看板も道に置いている。
近所はいい迷惑だけどな。

19 :
>>16
そりゃテレビに言わされてたのさ。
テレビって話の筋をつくって番組つくるからね。
「私が自分で楽しんでるだけです。」
「いや、ちょっとお客さんに来てほしい、みたいに言ってもらえませんか・・」
テレビ収録なんてそんなのばっかりだよ。

20 :
>>19
TV東京の旅番組だけはガチだと思うの

21 :
すっかりテレビずれしてる尾道市民がいるスレはここですか?

22 :
いいえ

23 :
尾道行ってきた。とても良い所だったのはもちろんの事、ゴミが全く落ちてないのには驚いた。旅館の人に言ってみたところ、有志を募ってゴミ拾いしているそうな。非常に感心しましたね

24 :
尾道のコアなファンって、あんまり街が有名にはなって欲しくないんだよね。
狭い裏通りを自分ひとりで満喫したい。
そこに他のにわかファンが入り込んでくるのを嫌う。
観光地化、メジャー化なんてもってのほか。
いい具合に寂れたまま残ってほしい。そこに他の街にはないノスタルジーを感じる。
これは地元の観光業者や自治体、他の一般観光客とも相反する考えだろうけど。
そういうコアなファン層がいる街なんですよ。

25 :
>>23
僕が行ったとき、小銭(150円)は落ちてたw

26 :
廃墟ならいっぱい落ちてるぞ

27 :
古い小さな街だし因縁とか確執とか曰くとかいっぱいありそうな予感してるんですけど
行ってはいけないオカルト的スポットとかヤバい家(廃墟)とか裏道とかってあるんでしょうか?
観光地だからそんなマイナス要因的な話はタブー??

28 :
御袖天満宮の階段で転がってはいけない
本来、合格祈願の天神様で転がり落ちるのは良くないし
もしやると・・・・・・

29 :
>>28
怪我するわぃっw

30 :
>御袖天満宮の階段
転がり落ちたら死ぬわあんな階段w

31 :
千光寺山ロープウェイは当初の計画通り駅前から運行すべきだった
商店街のシャッター通りを見るたびに思うし、行き難い

32 :
かみちゅ聖地巡礼スレ
1度見た後に行くと、街中宝探しみたいで捗る(´・ω・`)

33 :
>>31
駅前からロープウェイに乗せてしまったら商店街が余計に寂れるんじゃね?

34 :
>>33
もう手が付けられないほど廃れてる…
ロープウェイは当初の計画は駅前からだったんだけど
商店街に人を呼び込みお金を落としてもらうために現在のコースになった。
でも今の状況(シャッター通り&観光客が商店街であまりお金を落としてるようには見えない)じゃ、
駅前から運行したほうが観光客のためにも良かったんじゃないかなって思うんだよね。
商店街は自分たちの希望通り現在のコースに変更され、「何もしなくても観光客が通ってくれる」って、あぐらをかいてた部分があると思う。
もし駅前から運行されていたら「どうすれば人を呼び込む魅力ある商店街になるか?」って必死になって考えたと思うんだよね。
そうしたら今のような状況まで落ちぶれることはなかったと思うんだけどね…、尾道自体にはある程度観光客いるし

35 :
俺はあの商店街好きだけどな
パリゴがあったり、銭湯改装したカフェがあったり意外と見どころはある

36 :
美しい景色を楽しもうと思った尾道。
待たされたロープウェイは、乗客が詰め込めるだけ詰め込まれてギュウギュウ。
せっかくの景色がちっとも楽しめない。
もうちょっと余裕持たせて、ロープウェイからの景色がたのしめるようにしてくれたら良かったのに。
観光客の気持ちを考えて無いのが分かって、残念だった。
観光についてアンケート取ったりしていたけれど、こういうちょっとしたことで印象が悪くなる。

37 :
千光寺は歩いて上るのが一番楽しめるよ。ロープウェイは高齢者等用でいいわ。

38 :
>>36
>>37に同意、
それとぎゅうぎゅうに詰めなかったらもっと早く登りたい人の不満が出るので
ぎゅうぎゅうの方が正解だと思う。

39 :
春先に行った千光寺が素晴らしかったな
桜が咲いてて水道が煙ってて
あれは山登りと一緒で苦労して登った後に見下ろすのがいい

40 :
【日韓関係】「オノミチ」を韓国に発信…尾道市、釜山国際観光展に初参加。尾道市の古寺などの歴史や文化、街並みなどもPR
http: //uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376642532/

41 :
尾道もう一度行きたい
前は夏だったから今度は春か秋に

42 :
行ったらええがな
千光寺の桜は綺麗やで

43 :
5月しまなみ通って行ったときちょうど春の踊りのお祭り(?)やっててにぎやかだった ☆ いい時期に行った
千光寺相当きれいやった 家族で行ってたから今度はゆっくり一人でいきたい。

44 :
尾道市役所の職員食堂(一般人も入れる)って閉鎖されたの?
安くて景色が良かったのに…。
現地の人情報求む!

45 :
よおわからんが
安くてって事は市から補助金が出てたって事じゃないのか
長い目で見れば税金の無駄使いおよび
民業の圧迫てことだからしょうがないだろ

46 :
たかが市役所の食堂ごときで民業圧迫とかw
どんな町なんだよ

47 :
名古屋から広島に新幹線で旅行に行くときに寄ろうと思うんだけど
行くまで時間かかるかな?

48 :
>>47
新尾道駅は在来線と接続してない郊外にある駅だから
中心部に出るには、バスタクシーを利用することになるから多少時間がかかる
またこだまのみ停車の為、本数も少ない
福山駅で新幹線から在来線(山陽線)に乗り換えたほうが便利
帰りは尾道駅から三原駅まで在来線で行き
そこで新幹線に乗り換えて広島駅までいくのがいい
三原駅もほぼこだましか停まらないが
広島駅までの在来線も少なくなるから新幹線利用がベター
在来線で福山〜尾道が20分、尾道〜三原が10分ぐらい

49 :
最近の馬鹿は時刻表とか調べられないのかな

50 :
最近の奴は知らんが、馬鹿は調べられんと思うぞw
おれは福山乗り換えで、城に寄ったり橋を潜ったりしていくのが好きだべ

51 :
新スレに気が付き読んでDQNにびっくり!
6.7.8.14・・・凄いユトリを・・・・・・哀れだ
まあ、10.12.が居たから救われる。
でも36.46が沸いてくる。
偉そうにユトリを咬ましてるんだが気が付いてない。
28.29.30で救われたぞ。

本通が寂れたのは、郊外店に若者が車で行くように成ったからだよ。
福山でも駅前は寂れてるし、銀座・日本橋でも老舗が撤退したでしょ。
商店街を支えるほどの買い物をする観光客は来てないよ。
どこまでもお客様扱いを強要してる見物客が多いんだよ

52 :
尾道駅から渡船乗り場まで柵作っとけ

53 :
尾道の町に住んでる人は辿れば島や近隣の土地から移り住んだ人も多い。今はビジネス目的で住む人は少ないけど常に新しい人、ものを受け入れてきた土壌があると思う。観光で尾道を好きになってもらい、なお移り住んで新しい空気を運んで来てくれるなら私は大歓迎だけどね。

54 :
おれも改行してくれれば歓迎する

55 :
先日、朱華園で中華そば食べたけど地元の人もあそこ行くの

56 :
並んでまでは行かない。
近所の人は電話して、作ってもらってる

57 :
>>55
よそ者が並んでるのを見物に行くところだなw

58 :
>>51
おれは>>46だが何か間違ったこと書いたかな
気にさわったらごめんなw
それよりゆとりとやらはお前の事だろ
自分の恥ずかしい書き込みを読み返してみろよw

59 :
ステマの自演朱○○
つ○○じの自演も勘弁してくれ。
行列はやら○だろ

60 :
でも地元の奴に訊くと、つ○○じが美味いって教えてくれるよ

61 :
尾道また行きたいな
今度は一泊したい

62 :
おすすめのビジネスホテル教えてください
予算は5000円ぐらいです

63 :
平日なのか週末なのかによるし
ツインで一人当たりなのかシングルなのか
具体的に書かないと答えられないんじゃないかな
まぁいずれにしろあまり選択肢はないけど

64 :
8月下旬に行った時、商店街にある「よた○う」っていう喫茶店に入ったんだが昭和の喫茶店のようで良かったです。
地元の人たち、あそこ行くの?

65 :
尾道は春ってイメージだな
冬とかどうなんだろ‥
食べ物は美味しいのかなw

66 :
尾道は夏のイメージしかないなぁ
花月の流れのアイスキャンディー屋と
からさわとドルチェのはしごをするのが好きだわw

67 :
尾道は秋のイメージだなあ
紅葉を楽しみながら千光寺山をロープウェイで巡って
秋風の中をレンタサイクリングでしまなみ海道

68 :
ロープウェイは巡るほど縦横無尽に張り巡らされてるの?

69 :
↑そこは冬のイメージを語って欲しかった

70 :
滑って寒いだろ

71 :
連休でしまなみ海道行ってくるわ
今治から尾道いって、一泊して広島観光してくるでえ
なんか美味しい御飯処、美味しいもの教えて下さいな

72 :
>>69が20分ほど早ければ美しい書き込みになったのになw

73 :
でも尾道の冬ってどうなんだろ‥
雪が積もるわけでもないし

74 :
もし雪が積もったら
コケて怪我をする奴と、ボードで坂を滑り降りる奴が出てくるなw

75 :
映画さびしんぼうで雪の尾道が観れるがなんかいまいちだった
尾道は春のぬぼーっとした雰囲気が至高

76 :
冬でもそんなに雨や雪が多くないからな。
坂道歩いてると結構暖かくなるので、俺は冬の方が歩きまわってる
頻度が多い気がするw

77 :
冬に行った事ないがキーンと冷えた夜に水道と灯りの少ない町を見下ろしてみたいな

78 :
「美しい国」をつくると誓う安倍首相も、日本独自の文化を本気で守る気はなさそう 「建築のジェノサイド」に気付かない日本
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378918839/
リシャール・コラスは長年鎌倉で暮らし、この古都をこよなく愛しているが、あえてこう苦言を呈する。
「鎌倉の素晴らしい日本家屋の多くがこの10年ほどで姿を消した。良くてもあと30年で完全に失われるだろう。
醜悪な近代的建築物の中に埋もれ、日本の古都の面影は消し去られ、鎌倉はディズニーランドのような
作り物の観光地になる。だから、ユネスコは鎌倉の世界文化遺産登録にノーを突き付けたのだ」

79 :
尾道ラーメン食べたい

80 :
駅前のカキ小屋でデカい牡蠣食ったのはいい思い出

81 :
尾道のお寺ってどこか異国風情があるね。長崎的というか、南蛮的というか中国的というか。

82 :
京都 清水寺の舞台から飛び降りる
尾道 天満宮の階段を転げ落ちる

83 :
長崎みたいにエレベーターは付けないの?

84 :
天満宮ならエスカレータにしてほしい

85 :
ビュウホテルセイザン

86 :
タイ料理が美味しい所らしいが
泊まりの口コミがあまり検索に引っかからない所だね。

87 :
山の上にあって歩いて登るとかなりしんどい
タクシーだと車道が結構回り道になるのでお金がかかる
眺めは素晴らしいけど、夏場は窓開けるとヤブ蚊が入ってくる

88 :
あのお城モドキは瓦やら壁が崩れて歩いている人が怪我するまで放置なの?

89 :
>>88
まあ30〜40年前に三軒家側の根元から崩れて8人巻き込んだ大惨事があったから
そのうちそっち向いて倒壊するんじゃね?

90 :
ほんと?
おっかねー

91 :
地震がある度に転げ落ちてくる気がして怖いよな。

92 :
あれ解体するにも大変だよな

93 :
>>58
おれは>>51だが何か間違ったこと書いたかな
気にさわったらごめんなw
それよりゆとりとやらは、貴方様(旧・お前)の事です(旧・だろ)

自分の恥ずかしい書き込みを読み返して下さい(旧・みろよ)
{オット、わすれるとこだった} WWW(旧・W)

94 :
火をつけて頃合いを見てヘリから消化

95 :
尾道に明日はあるか?

96 :
尾道駅周辺にはコインパーキングなどありますか?今度の3連休に観光したいと思ってるのですが道中レンタカーなもので…

97 :
駅前のグリーンホテルの隣にある
それと中心部だと市役所の隣に市営駐車場がある
ただし休日だとすぐ満車になる

98 :
>>97
パーキング情報どうもありがとうございます!

99 :
駅前の福屋の駐車場は1000円買えば、1時間無料だす
http://www.fukuya-dept.co.jp/store/map_onomiti.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一番嫌いな都道府県 その6 (184)
【瀬戸芸】瀬戸内国際芸術祭・Part2【Triennale】 (145)
一番嫌いな都道府県 その6 (184)
広島にいこう! (171)
東京都内観光 その42 (146)
【瀬戸芸】瀬戸内国際芸術祭・Part2【Triennale】 (145)
--log9.info------------------
【木村】 狂わせたいの 【真束】 (129)
◆◆山口百恵のお尻を語ろう!◆◆ (569)
          子猫物語           (290)
(ハル) (490)
   【東京大空襲/ガラスのうさぎ】    (774)
ココニイルコト 真中瞳 スガシカオ (341)
【狂気】 逆噴射家族 【(゚∀。)アヒャ】 (205)
あなたの「天国にいちばん近い島」は? (182)
小説吉田学校 (191)
あの監督は今? (147)
【新東宝】東海道四谷怪談【天知茂の】   (156)
S20〜40年代の日本映画が滅茶苦茶見たいんだ (278)
史上最強の大根女優といえば (632)
【映画】高校教師【唐沢】 (192)
北野武監督作品の台詞を集めるスレ (559)
      大スター達の身長        (706)
--log55.com------------------
【がんばれ】マネハツ食品3【再生計画】
ぶっちゃけ現場じゃ賞味期限延ばしって普通じゃね?
【DQN】苦情処理手順書【ゆすりたかり】
調理師、ちょっとこい
☆食品偽装テロリスト★マルハ傘下の荷受一覧
★★★イ トーヨーカドーたけえーよー ★★★
竹原田ファーム偽装
コンビニ弁当