情緒不安定性(型)人格(パーソナリティ)障害 (108) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
回避性人格障害(不安性人格障害) Part46 (123)
もう限界が近づいて来てる人のスレッド171 (323)
【ネッコ】Alternative Space Necco【発達障害】 (121)
【オフ】メンタルヘルスオフ告知スレ【告知】 (390)
【国産SDA】ルーランという薬・その10 (858)
今まさにうつ病で就職活動してる人 26人目 (115)

情緒不安定性(型)人格(パーソナリティ)障害


1 :2013/08/26 〜 最終レス :2013/10/25
自己愛ばっかだから、おっ立ててみた。

2 :
ネット上では、現段階での精神医療では完治は無理、効果的な薬も無いという記述も散見するが、それが本当なら俺の人生は詰んだな。
あなたは何に依存してますか?
俺はコントロールが効かなくなったらブチキレて暴力に走るタイプです。

3 :
需要が無いのか、そういう診断を受けてる人が少ないのか・・・。
俺のブログスレになりそうだなw

4 :
自分もこの診断名貰ってるよ。
言い方が違うだけでつまりはボダなんだけど
ボダスレは激荒れで使えたもんじゃないからいいかもね。

5 :
>>2
一生治らないだろうね。
歳を重ねれば症状が和らぐと聞いていたけど
つい先日、この障害の知り合い(50代)が子ども残して自殺したよ。

6 :
病名とかよく分からないけど。
自分、常に情緒不安定だわ。
いつも不安感と憂鬱感が拭えなくて、口癖のように死にたいって言ってるわ。一日中、自殺方法を考えてたりする。

7 :
>>5さん
そうかもね。
今度主治医に訊いてはみるつもりだけど、うつと睡眠障害の薬しか処方しない、俺が攻撃的な口調で病名を訊いてようやくこの名前が出てきたって事は、先生は前からそうじゃないかと思ってたんだろうし、効く薬も無いから処方もしなかったんだろうな・・・。
自分も境界性とどっちだろって思うけど、孤独感耐性は強いから情緒の方なんだろね。
医者もそう言ってたし。
>>6さんも病院にかかられてるとは思いますが、よく先生とコミュニケーション図られた方がいいですよ。
あと、自分はおふくろが焼身自殺、親父も生きるのを放棄したような晩年だったので、なかなか難しいかもしれませんが残される人間の感情も考えてあげて下さい。
それがたとえ希死念慮の原因かもしれなくても、全ての身内なりがあ〜死んでくれてよかったなんて思いませんから。
どうして理解できなかったのか、なぜ救えなかったのか・・・一生自問自答し続ける、それも苦しい事なんですよ。
自傷も希死念慮も経験してますが、早まった事だけはしないで下さい。
死ぬのはいつでも出来るし、ほっといても人間いつかは死ぬんですから。
自分も完治は見込めないかもしれない事に関して、人生の可能性というシャッターを全て閉められた気分です。
でも今は死のうとは思いません。母親の筆舌に表し難い無残な姿を見てますから・・・。

8 :
私もボダからこの診断名に変わってたから病気変わったのかと思ってたら、同じ病気なんだね。

9 :
>>8さん
自分が調べた限りだと、孤独感に対する耐性が両者では違いますよ。
境界性は孤独感耐性が低い、情緒は寂しさ、悲しみ、虚しさに常に支配されてはいるけど、孤独感そのものへの耐性は低くない。
あとは自分の感情をコントロールできなくなった時、何に走るかですよね。
まぁ明日自分は診察日なので、そのあたり(両者の違い)も訊いてみようと思いますが。

10 :
>>9さん
多少は違うんですね。
精神科に通い始めて12年位になりますが、薬が強くなってマシになっているのか、よくなってきているのかわからずにいます。
またお聞かせ下さいね。

11 :
>>7
自分とは比較にならないほどツラい人生経験をされてるですね。
簡単に死にたいとか言ってすみません。
希死念慮は無くならないかもしれないけど、なんとか頑張って生きていきます。

12 :
>>10さん
診察行ってきました。
情緒と境界の違いを訊いてみたけど、反対に先生から「あなたは自分がどっちだと思う?」って逆に訊かれましたw
あくまで診察での判断基準っていうか、指針のようなもので両者の違いがどうとか、あまり深く考えなくていいって玉虫色的な回答でしたね。
ただ、どちらもかそうかまでは訊いてないですが、完治しないのと効果のある薬が無い事は遠回しに肯定されましたね。
対症療法しかないって言われました。
>>11さん
当時は現実を受け入れるので精一杯で、辛いとか何とか思う余裕もなかったっていうのが本音ですかね。
メンヘルサロン板の自殺遺族スレに詳細は書いてますが、あれでも端折って書いてるし、読んで楽しい内容じゃないので・・・。
謝る必要なんてないですよ。
自分も自傷や希死念慮は経験あるので、多少かもしれませんがお気持ちはわかるつもりです。
お互い無理せず、必要以上に頑張りすぎず、ユルユルとやりましょう。
長丁場な闘いですからね、頑張って反動が来た時がヤバいです。

13 :
>>12
病気お疲れ様です。
そうなんですか、精神科医はたまに曖昧にしますよね。
結局は治らないということですかね。
長い付き合いになりそうですね。

14 :
>>13さん
そうですね。
先生の説明と自分の過去を振り返ってみると、自分の場合30年近く前にはすでに発症してたようです。
先生にも、たぶんそうだろう的な事は言われたし、あくまでネットでの記述ですが、脳の一部(機能?)が損傷してるのも特徴の一つみたいに書いてありましたし(情緒)。
自分は生後半年で無菌性脳膜炎(髄膜炎)になって死にかかってますし、シートベルトが義務化されてない頃(笑)に、トラックに追突されてその時もかなりの大怪我だったので、脳はやられてるのかもしれません。
血族の叔母は菌があった脳膜炎だったので、知的障害者でした。
そう思うと血の繋がりって怖いなって思います。

15 :
>>14
そうなんですか…
色々ありましたね。
脳の損傷と考えたら心当たりあるので…
ネット記載といえど、当たってるかもしれません。
治らないのは辛いですよね。

16 :
>>15さん
コテ変わりましたが、スレ立て人です。
先日の2ちゃんの情報流出のせいか、鳥突破されたもんで・・・。
まぁコテやトリップなんてどうでもいいんですが、読む側の人からすれば、コテ有りの方がいいかなと・・・。
そうですね。
自分はもう40代後半なので、短時間バイトに足らずをナマポで残りの人生を、って半分諦めモードですねぇ。
まぁそうは言いつつ、来月から通信で特別支援教育について勉強開始して、ゆくゆくは放課後学童保育指導員・
ピア(パラ)カウンセラー・保育士の資格を取って、発達障害児の施設で働ければ、って今の自分の状況からする
と、凄まじくスケールのデカい目標も持ってはいるんですが・・・(笑)。
今から思えばACとして昔から常に生き辛さを感じながら生きてきて、今さらに苦境に立たされてますが、だから
こそこれから少なからず生き辛さを抱えて生きていかないといけないであろう子供達の気持ちも多少は汲み取れ
ればって思うし、ほんの少しでもサポートというかケア出来ればって思ってます。
改行が変だったらすみません。

17 :
>>16
おはようございます!
実は私もコテあるんですが、使いましょうかね?
あんまり広めたくないんですが、ここはのんびりですからねw
すごい目標をお持ちで素晴らしい!
私なんて飲食業を週2だけ行ってますが、いずれ寿退社出来ればいいなーなんて思ってますw

18 :
こんばんは。
>>17さん、落ちない程度にsageてれば大丈夫でしょw
全っ然素晴らしくないですよwww
なんか無理矢理にでも目標みたいなの見つけないと、また自傷とかに走りそうで・・・。
それにすでにナマポ暮らしでデイケア通いの身ですから、17さんの方が素晴らしいですよ。
何の因果か、甥っ子含め自分が関わる子全て発達障害児なんです。
だから感覚が麻痺してるんだと思うんですが、健常の子ってお利口さん過ぎてつまんないんですよw
手はかかるわ、覚えは悪過ぎるは、って感じですけど、例えは悪いですが「馬鹿な子ほどかわいい」ってやつですかね。
良くも悪くも感情表現がストレートだから、喜んでる時の顔がキラッキラ♪なんです。
あと自分がこうなったから、弱者の気持ち以前より多少わかるっていうのもありますね。
だからピア・カンは主治医の先生が薦めて下さったんですが、今の自分ならそういう人達の気持ちを聞くだけぐらいしか出来ないかもしれませんが、何か役に立てたらって感じです。
デイケア行ってる間、する事もないですしね、生涯学習みたいなもんです。
そんな自分もヨソ行ったら荒らしまくりですからw、神様でも仏様でもない至らない人間です。
いつも長文ですみません。

19 :
>>18
こんにちは!
先生に薦められたならいいかもしれませんね
私も介護などやりたいなあと思ってるんですが、力がないもので…
なかなか難しいですw
今日は通院日なんですが、動けなくて自分と闘ってますw

20 :
今日はしんどいです
皇帝さんは何の薬を飲んでますか?
私は
パキシル
レキソタン
ヒルナミン
リーマス
頓服にセルシン
です
薬はかなり減りましたが、頓服がなかなか合わずちょこちょこ変えてもらってます

21 :
こんばんは。
>>19-20さん
美羽さんとお呼びしてもいいですか?嫌ならレス番さんにしときます。
介護、特に老人介護は肉体労働ですよ。
姉がヘルパー2級・介護福祉士・ケアマネと持っていて、結婚した今もパートで訪問介護(たぶん)してますが、腰を痛める可能性が高いそうです。
介護と一口に言っても色々ありますが、姉は24時間勤務とかしてた時期もあったようです。
薬ですが1日の服用量ですと、
抗うつ剤
パロキセチン(パキシル)15mg 1
精神安定剤
ジプレキサ(オランザピン)8mg 1
エチカーム(デパス)0.5mg 1
眠剤
ロゼレム(ラメルテオン)8mg 1
フルニトラゼパム 1
ネルロレン10mg 2
以上を寝る前に一気飲みです(笑)パキシルは一時期、1日の限界量まで飲んでた時期もありますが、先生が他の薬に徐々に変えていこうって事で、減薬状態に入ってます。
頓服
エチカーム0.5mg 1は、その時の状態によって飲んだり飲まなかったりです。
また長くなっちゃいましたね(笑)、すみません。

22 :
>>21
おはようございます!
美羽で大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ
やっぱり介護は腰痛めますよね…
私、昔パチンコ屋で働いてた時にぎっくり腰に2回なってるので、介護はやめておいた方がいいかもしれませんね
パキシル減薬!
私はジェイゾロフトへ移行しようとしましたが、パキシル少し減っただけで離脱症状が出てしまって無理でした(´;ω;`)
スマホのため、改行出来てなくてすみません;;

23 :
こんばんは。
20時前にデイ&ナイトケアから帰ってきました。
ではお言葉に甘えて・・・、美羽さんはパキシル減薬の時はどのくらいのペース(期間、減薬量)でされましたか?
確か0.25mgずつで用量が別れてるはずです。自分はその単位で2〜3週間の間隔で落としていってます。
離脱症状っぽいのも無くは無いですが、そういう時は先生に相談してます。
ぎっくり腰は癖になるから、腰に負担のかかる仕事はやめといた方がいいでしょうね・・・。
自分も足に痺れが来る程度のごく初期のヘルニアは経験ありますから、腰に不安を抱えてる方の気持ちは多少わかるつもりです。
いえいえ、ちゃんと改行できてて、すごく読みやすいですよ(^^)v
ご心配には及びませんからご安心を♪

24 :
>>23
おつでーす!
パキシルは確か0.25減らしただけで廃人のようになりましたよ(´;ω;`)
で、2週間毎に通院なんですが医師に「無理!」と伝えました。
パキシル>ジェイゾロフトの予定だったんですが…
私はパキシル合ってるのでいいのですが、周囲が
「パキシルはやめておけ!」
とうるさかったもので。
離脱ないのはいいですね☆
ヘルニアは足が痺れるんですか?
じゃあまだ大丈夫かな。
たまにめちゃくちゃ腰痛いんですよ;;
昼間の仕事するって決めたときは職安で相談しようかなあと思ってます!

25 :
あ、離脱はあるんですね!
でも耐えられそうならやめられそうですねヽ(*´∀`)ノ

26 :
コテハンが馴れ合っていると名無しさんが書き込みづらくなるよ。

27 :
>>26さん
遠慮なさらず書いて下さって結構ですよ。
ま、でもありがたいご意見として承っておきます。
ありがとうございます。
美羽さん
腰から足に電気流したような痺れがきますよ。
差別用語になりますけど、なんせ田舎者故ご容赦願いたいんですが「びっこ引く」「ちんば」まさにそんな状態で、歩くのも足引きずる状態でした。
パキシルそんなに悪いとは思いませんが、両極端な評価ですよね。
最近衝動性が高まるのと、イライラ感がどうしてもすぐ出てしまうので、それを先生に言ったら、
「パキシルってネットでも良くは書いてないでしょ?パキシル徐々に減らして、最終的には別の薬に変えてみようか?」
って感じです。
でも自分にとってはパキシルは使い方間違わなければ、神の薬ですね。

28 :
一応自分が立てたスレなので、スレ立て人として申し上げさせて頂けるなら、コテは強要ではありません。
名無しさんも含め、このやっかいな人格障害についてそれぞれが語っていける場であればいいと思ってます。
ただ、自分の考えとしては、こういう殺伐とした掲示板の中でも自分の書き込みには責任を持ちたい、匿名で逃げるような卑怯な真似はしたくない、という思いからこのスレ含め、自分が顔を出してるスレではほぼ全てこのコテで書き込んでます。
唯一地元スレでは、スレ立てした時のコテで浸透してるので、あの変なコテ名乗ってますが、基本的に自分は名無しではレスりません。
でもそこは名乗ろうが名乗るまいが各人のお考えに沿って、書き込んでいただければ結構だと思ってます。
自分が勝手にコテってるだけなんで。
面倒な病気故、少しでも有益な情報とかが共有できればいいなって思ってますし。
長文失礼しました。

29 :
>>28
提案なんですが、コテハンの方への返事をコテで名指しして書くのではなく、レス番で返すのはどうでしょ?
それだけで大分印象変わるかと思いますが。
あとはなるべく馴れ合いではなく情報のみ交換するように努めるレスをするとか。
>>28さんがコテハンを名乗るのは自由かと思います。
このスレが有益なものとなるよう、多数の方が情報交換出来るようになる環境は整えた方が良いかもしれませんね。

30 :
>>27
そうなんですね
私はパキシルとリーマスを併用してます
昔ほどブチギレはなくなりましたね
病気がましになってきてるといいのですが、治らないって言いますよね
コテ、付けない方がいいですかね?
皆さんに色々書いていただきたいし
ちょっと考えてみますね!

31 :
>>29さん
ではそうしましょう。
>>28と重複する部分もあるかと思いますが、自分的にはこのスレに来るとまったり出来るし、良い意味で自分をさらけ出せる、そして同じ病気を抱えてる者同士が有益な情報提供なり、気軽に相談できる気持ちが安らぐスレにできればなって思ってます。
やはり人間それぞれ考え方が違いますから、自分はコテってる人に対してはコテでお呼びする方が失礼じゃなくていいかなって思ってたんですが、それが名無しさんが入り込みにくい雰囲気を醸し出してるのであれば、コテさんも名無しさんもレス番でお呼びします。
自分的にはメンヘルサロン板やメンヘル板が、一番しっくりくるし自分も出せるし、傷のなめ合いではないですけど他の方もそれなりに反応してくれる・・・だからその二つの板が好きなんですが、それ以外の板・・・例えばクレ板では相当荒らしまくってます(笑)
なんせ言葉尻の掴み合い、理屈屁理屈織り交ぜながら、相手を論破しにかかる2ちゃんですからね(笑)
そういう自分も確かに自分自身だけど、こっちにいる方が気持ちは断然楽です。
デイから帰ってきて覗いてみたらレス数が伸びてると、やっぱり嬉しいですし。
だから沢山の人が加わってくれて、盛り上げていってくれれば、自分は何も申す事はありません。
基本的に自分は裏方の方が合ってると自分では思ってるので、スレを牽引していくのは正直苦手です。
ですから気軽に書けるようにする為には協力したいと思います。
いつもの長文で失礼しました。

32 :
みなさんは障害者手帳取得していますか?そろそろ更新があるんですけど酬型恐怖のような症状があるので証明写真を撮りに行くのがすごく嫌です。自分の姿を写真や鏡越しで直視すると酷く落ち込み抑鬱状態になります。

33 :
自分もこのスレに限っては、次から名無しでいきますわ。
それで皆さんが入って来やすくなるんでしたら♪
>>32さん
自分は持ってます。
最近じゃ証明写真もスーパーや本屋とかの片隅にある機械で撮れば、一度で障害者手帳用なら6枚程度撮れるじゃないですか?
それをご家族にでも切り分けてもらうってのじゃ駄目ですか?
写真屋さんで撮ってもらった方が綺麗には撮ってもらえますけど。
切り分けてもらったのを持って行くだけなら、ほとんど写真を見ずにすみませんかね?
まぁ自分も若くないし、渋いオヤジでもないので、たまにバスに乗って下りる時に手帳を提示するのは、あまり好きじゃないですが・・・。

34 :
>>33
別に名無しじゃなくてもいいと思いますよ
普通にみんなで情報交換しましょ!
他の皆さんはどんなお薬飲んでらっしゃるんでしょう?
ほんと、ボダとこの病気の違いはややこしいですよね

35 :
>>34
メイラックスとジェイゾロフトとリフレックスとロヒプノールです。

36 :
ではまたまたお言葉に甘えて・・・(笑)
気に食わない方は遠慮なく仰って下さい、また考えますから。
>>34さん
自分が調べた限りでは孤独感に対する耐性の違いくらいしか見当たりませんねぇ。
まだまだ不勉強かもしれませんが。
それだけだと、自分は境界性に近いんですよね・・・、孤独耐性は高いというか強いので、その点は境界性に当てはまりませんが。
>>35さん
薬の内容的には自分も同じ・・・眠剤系は自分の方が多いですね、睡眠障害なんで。
35さんが飲酒されない、希死念慮は湧かないならいいですが、そうじゃないならロヒプはやめとかれた方がいいかもしれません。
自分もフルニトラゼパムっていう、ロヒプのジェネリック飲んでますが減薬して、なんとかグッドミン(レンドルミン)で抑えようと思ってます。
自分は自傷とか希死念慮とかある方なので。酒は逮捕されたのをきっかけにキッパリやめましたが。

37 :
>>35
お薬被ってないですねー
パキシル、ヒルナミン、レキソタン、リーマス
頓服にセルシンです
成分的には似てるんでしょうかね?

38 :
>>36
孤独感は強いです
いつも独りぼっちだ死にたいなんて、ノートに書いてます
この数日はましですが、数日では決められませんよね
説明がめんどくさい時はボダって言ってますw

39 :
>>37さん
結構キツそうなの飲まれてるんですね、種類が少ないのは羨ましいですが。
あと副作用で太りやすいのが何種類かありましたけど・・・。
まぁ安定剤や抗うつ剤には付き物の副作用ですけど。
あ、気分を害されたなら申し訳ないです。
自分が調べた限りでは、孤独感が強くて暴力的な人は境界性な感じがしますね。
自分は孤独感は昔から慣れてるので平気なんですが、壊れたら暴力にいっちゃう方なんで、どっちなんだろうって感じですね。
数日じゃ無理でしょうね、せめて月単位で考えないと。
自分も抑うつ状態には何回も騙されましたからね、今度は治るんじゃないかって思った矢先にド凹みとか・・・、それの繰り返しですね。

40 :
 

41 :
>>39
昔拒食症だったんですが、30キロは太りました(;_;)
ちょうどいい体型を通り越してしまった…
どの薬が太りやすいのかな?
でもどれも抜けないんですよね
抜いたら、今以上に廃人です

42 :
久々に自傷しちゃいました

43 :
お久しぶりです。
>>41さん
自分も禁煙を機に30kg近く太って、もう年も年だしって諦めてましたが、事実婚状態だった相手と縁が切れてからダイエットし始めて、10kg程度は落としました。
あと15kgは落としたいんですが、自分も薬の副作用のせいか、なかなか結果がついて来ないですねぇ・・・。
太りやすい薬の件ですが、パキシル・レキソタン・リーマスあたりでしょうか。
自分もパキシルは減薬状態に入ってますが、まだ15mg/日は飲んでます。
確かに体型も気になる所ですが、とりあえず病気の方をなんとかしないと、って感じですよね。
リスカですか?大丈夫ですか?
自分もわりと最近ヤバい時期があって、姉に包丁を宅配便で送ろうとしましたが、なんとか踏みとどまる事ができました。
以前は酒で薬を流し込んでたのでよく暴れてたんですが、ある時壁を手が血まみれになるほど殴って、さすがに正気に戻った時に整形に行ったんですが、そこの先生が自分の飲んでる薬から自傷行為と思ったんでしょう、
俺の手をさすりながら、
「腹立つ時もあると思う、やりきれなくなる時もあると思う、でもね?自分の体を自分が傷つけちゃダメだよ?」
って優しく言ってくれて・・・、病院からの帰り道、その言葉を何度も思い出しながら目をウルウルにして帰りました。
その時から自傷はしてません。
その先生から、どうにもならない時は要らない物を壊しなさいって言われました。
>>41さんも大変だとは思いますが、自分の体を労わってあげられるのも自分だけです。
どうかご自愛下さいませ。

44 :
昨日他人に労わりのって自分で言うのもおこがましいけど、そんなレスしたのに今日は自分の気持ちが落ちてる・・・。
やはり1日中一人で家にいてPCばっかいじってんのがいけないのか、またいつもの季節の変わり目になりつつあるせいか・・・。
今回は乗り越えられるかも、って思ってたのに、また肩透かし食らって廃人状態になるのかねぇ。
来月から通信も始めなきゃいけないし、来週は色々と予定あるし、余計な事考えないように自分なりにプチイベント入れまくってたのになぁ・・・。
毎日デイケア通いして、一人になる時間を減らした方がいいんだろうなぁ・・・。
すみません、チラ裏愚痴レスでした。

45 :
916 :闇の皇帝 ◆YCtgXmB.EVLY [sage]:2013/09/01(日) 13:57:37.63 ID:Eo65di2R0
真っ昼間に野外マッパで駅弁されてえドMな雌豚おらんかのう・・・
917 :闇の皇帝 ◆YCtgXmB.EVLY [sage]:2013/09/01(日) 16:15:09.94 ID:Eo65di2R0
使い古しの主婦や×1女はどうでもええから、JC・JKあたりの娘を差しだしてもらいたいのぅ・・・。
255 :闇の皇帝 ◆YCtgXmB.EVLY [sage]:2013/09/01(日) 17:57:39.15 ID:Eo65di2R0
俺的にはチンポの味覚えとるC2C3なら120分50Kくれてやるぞ。
どっかに鬼畜な親おらんかのぅ・・・。

46 :
なんかわろた

47 :
ゲスすぎてワロタ

48 :
>>46-47
基地害じゃけえのう、何ねえと書くんじゃ、おどれみたいな大あんごうが釣れるけえのwww

49 :
広島弁的なもの分かりませんが、和んだから良い

50 :
>>43
パキシル、レキソタン、リーマス
見事に太る薬ばかりだわ
今、肥満治療で漢方も飲んでるので痩せたいです
アムカは大丈夫ですよ
軽く血が流れる程度だったので!
私も大好きな先生が居ましたが、お亡くなりになられたので悔しい限りです
正直、あの先生に最後まで診てもらいたかった

51 :
>>50さん
大した事ないなら大丈夫、とは言えませんが・・・、あまりご自身の体に傷跡を残すような真似はされない方が、・・・ってわかっててもやってしまうんですよね。
寿退社に備えて、綺麗な体でいて下さい。
うまく先生とコミュニケーション取れないと、それはそれでストレスになりますよね。
上手にこちらの言葉を導いて下さるような先生だといいんですが、口下手なせいか3年以上同じ先生に診てもらってますが、なかなか自分の現状を伝えられなくてイライラします・・・。
家にいても、それこそ自分もリスカとかしそうな状況なので、植物園に写真撮りに行ってきました。
昨日は来春から通信で入学したい短大の今秋入学の説明会に行って、帰りに犬ちゃんの写真展見て帰ってきました。
写真撮ったり、見てたり、何かしてる時はいいんですが、帰り途になると虚しさが襲ってきます。
今週は自己破産の免責審尋もあるし、日曜は放送大学の入学者の集いみたいなのがあるので、それに出席しないといけないしで、今の状態の自分にはしんどい事が続くんですが、独りPCに向かってたり何をするで無くネガな気持ちにどんどん堕ちるよりはいいのかな・・・。

52 :
>>51
ありがとうございます!
今日は病院でしたが、綺麗な白い腕に…と言われてしまいました
お疲れみたいですね
リラックス出来るといいのですが…
私は医師と友達のように話せるので、気楽に行ってます
うまく話せない時は紙に書いて渡してました!
情緒不安定性人格障害とボダのことを聞いたら、ボダは情緒不安定性人格障害の中の一種だそうです
情緒不安定性人格障害の中で色々分かれているというか
まあ、病名知っても治らんから気にしないでいいよと言われました(^_^;)

53 :
自分の主治医も、単なる診断の指針みたいなもんだから気にするなって言いますね。
気にするなって言われてもね・・・、治らない・効く薬も無いんじゃ、気にするなっていうのが無理な気もしますが。
一人家にいてもヤバいんで、なるべく病院で過ごすようにしてます。
病院の防音室で、思いっきり大声でわめいたら気持いいだろうな・・・、その時だけは。
自分も紙に箇条書きにして渡してた事あります。

54 :
>>53
ボダとかって、治らないって言いますよね
元々持ってるものだとか
小さな頃、オロナミンCの瓶を道に投げてみたことを思い出してしまいました
あと、ちょっと不登校気味でしたね
コテつけたら皆さん入りにくいですかね?
それか、下がってるだけならいいんですが。。

55 :
>>54さん
自分が書き込みしてる時にsageてるせいもあるかと・・・。
今日の診察で、1年以上排尿障害が出てるって先生に言ったら、即パキシルさらに減薬になりました。
季節の変わり目で調子悪いから、増量してもらいたいくらいなんですが、10分ねばっても出ないとかになるとしょうがないですね。
ストレスにもなるし・・・。
そのうち誰か入ってくるでしょう(笑)

56 :
>>55
私も下げてるし、あまりみんな病名わからなかったりするもんね
特にこの病気は。。
パキシルでそんな状態になるんですね
パキシル減薬。。きついなあ
さっきも普通に堕ちてました(´;ω;`)
なんとか這い上がれた自分を褒めてあげるのら!

57 :
>>56さん
パキシルは10mgに減量になりましたけど、自傷に走りそうな事を言ったのでレクサプロ10mgを処方されたので、パキシル1日の限界量処方されてるのと同じみたいです。
抗うつ剤はトータルだと増量って事ですね。
男は前立腺肥大でも排尿障害になるみたいですが、心療内科の主治医も福祉事務所の人も、まだそうなる年齢じゃないって事で一致してるので、パキシルのせいなんでしょうね〜。
自分も今回はまだ蓑虫状態にならず、なんとかデイも行けてるんで、このまま持ちこたえて本格的な秋に突入してくれって感じですね。
確かにどこまでが障害で、どこからが性格からきてるものなのか、わかりませんね・・・。
自分も遅くとも20代になった頃には、すでに発症してたんじゃないかって判断なんで、先天性のものなのかもしれませんね。
そうそう、持ちこたれたら自分にご褒美ですよ♪
先日の自分みたいにポジティブなのが続いてるからと、通販でご褒美ヽ(^o^)丿ってポチって詐欺られたら、身も蓋も無いですが・・・(笑)
あ〜あ・・・ありゃまいったな。

58 :
>>57
私はパキシルからジェイゾロフトに移行するとき、パキシル少し減ってその分ジェイゾロフト出してもらったのにダメだったよ。。
パキシルどんだけきついんだ!って思ったよー
で、結局ジェイゾロフトなくしてパキシル最大量に戻しました
パキシルはやめとけってみんなに言われるけど、私の場合は女で生理なかったりするのも薬のせいかもなあ。。
婦人科に内科に精神科、忙しや〜
ご褒美に通販ポチ、お金あるときやってました!
詐欺ってΣ(゚д゚lll)

59 :
抗うつ剤MAX量飲んだら、自傷願望が減る不思議www
>>58さん
薬剤師に言わせるとパキシルって、合う合わないあるみたいですよ。
ま、どの薬でもそうなんでしょうけど・・・。
自分の場合抑うつに対しては、神のような薬ですね。
女性はブランドショップって関心あるだろうから晒しときますね。
KABANNINNKI.comって通販ショップは、中国人がやってる詐欺屋なんで気をつけて下さい。
HP上には、いかにも全うなショップ臭漂わせてますけどね、たぶん全部ウソですよ。
何とか協会に加盟してるみたいに載せてますが、それもウソなら他店の名前まで使う悪徳業者です。

60 :
今、季節は秋へ変わろうとしてますが、久しぶりに蓑虫状態にならず季節の変わり目をやり過ごす事が出来るかもしれません。
情緒不安定性人格障害という疾患というか障害を、完治させる事を目指すのではなく、上手に付き合っていく、共存していく・・・そう考えたら多少肩の荷が軽くなった気がします。
まぁだからこそこの障害について、勉強していかないといけないと思います。

61 :
ちょっとしたことで、自信喪失と希死念慮が悪化してしまう。
昨日、昼食のときに椅子に座ってたら後ろ通る人に邪魔って鼻息荒く言われてそれを引きずってる。自分の存在自体が邪魔なのかな?とか、居ないほうがいいのかな?など考えて、辞めたくなる。子供の頃から自尊心は低かった。

62 :
他人が自分の悪口を言っているように思えてイライラする。
イライラするだけならまだいいけど、相手を罵倒したり殴りたくななったり、逆に自己嫌悪と孤独感が酷くなり自暴自棄になって仕事を辞めたり自殺したくなるときがある。
感情や思考が一定しなくて波が激しくて自分の心が分からなくなるときがある。

63 :
923 :闇の皇帝 ◆YCtgXmB.EVLY [sage]:2013/09/09(月) 01:44:13.66 ID:h4c+Uu5w
                                            ↑↑↑↑↑
                                           ↓↓↓↓↓
928 :彷徨う狂犬 ◆fpRcpq6rAo [sage]:2013/09/09(月) 11:00:40.40 ID:h4c+Uu5w

916 :闇の皇帝 ◆YCtgXmB.EVLY [sage]:2013/09/01(日) 13:57:37.63 ID:Eo65di2R0
真っ昼間に野外マッパで駅弁されてえドMな雌豚おらんかのう・・・
917 :闇の皇帝 ◆YCtgXmB.EVLY [sage]:2013/09/01(日) 16:15:09.94 ID:Eo65di2R0
使い古しの主婦や×1女はどうでもええから、JC・JKあたりの娘を差しだしてもらいたいのぅ・・・。
255 :闇の皇帝 ◆YCtgXmB.EVLY [sage]:2013/09/01(日) 17:57:39.15 ID:Eo65di2R0
俺的にはチンポの味覚えとるC2C3なら120分50Kくれてやるぞ。
どっかに鬼畜な親おらんかのぅ・・・。

64 :
こんなスレに書き込むんじゃなかったわ。

65 :
下らんスレには下らん書き込みをするし、真面目に書かないといけない時には真面目に書く・・・、ただそれだけですわ。
自分にはアンチがウンザリするくらいいるんでね、マトモにスレが進行するのが面白くなくて貶しレスしてるんでしょう。
そんなん、今までウンザリするくらいされとるから、ど〜〜〜〜うって事ねえがなwww
今日、親から見放されたと言えばいいのか、施設で親と離れ離れで暮らす赤ちゃん〜2歳児程度の子を抱っこしたり、遊び相手になるボランティアに申し込みました。
やがてその子達に支えてもらわないといけないんです、だから今は自分達が支えてあげないといけない・・・そう感じています。

66 :
>>65
お前の主義主張はどうでもいいが、>>64さんの気持ち汲んでやれよ。

67 :
>>66
どう汲み取れと?
どの書き込みが>>64さんの書き込みなのかわからない。
それに俺はカウンセラーじゃない、俺は俺の事で精一杯だという事をお忘れなく。

68 :
そもそも、こんな所に書き込みするんじゃなかったと、自ら完結してんだからそれでいいんじゃないの?
去る者は追わない。
>>63は確かに俺の書き込みだ。
アンチはああいう書き込みしかコピペしない。おれは貶すのが目的だからね。
>>63の何倍ものマトモな書き込みを俺はあちこちでしている、が、アンチはそういうのはコピペしない。
ただそれだけの事。

69 :
64だけど、自分の書き込み気にしなくていいよ。ただの独り言なので。気を悪くしたらならごめん。これ以上書かない、黙って去ります。

70 :
>>68
×おれは
○俺を

71 :
私はこの病名スレが他になくて見つけて書きました
まあ多分ボダなんだけど
穏やかに流れる雰囲気は気持ちいいし、本当はみんなに書き込みして欲しいな
愚痴はチラ裏に書いてます

72 :
愚痴でも何でも書けばいいと思いますよ、個人的には。
返レスを期待しないんであればね。
書いて少しでも、一時的にでも、気持ちが落ち着くのであれば、自傷とかに走るよりいいと思います。
>>71さんにイヤミ言ってるわけじゃないんで、誤解しないで下さいね。
自分は書くだけ書いてポチらずに消す事が多いけど。本当に気持ちが落ちてる時は愚痴書くのもめんどいというか、しんどいというか・・・そんな感じです。

73 :
まぁ自分も、その時覗いたスレの流れや、思いつきで下ネタレスするのは控えます。
書いてみるだけで、実際は抗うつ剤の副作用か何かわからないですが、性欲は枯れ果ててるんで。
それに女性不信なんで、人としては見ますが女としては見ない事にしてます。
チラ裏失礼しました。

74 :
>>72
私の愚痴は、暴言吐くか死にかけくらいのやばいものなので、チラ裏以外に書く勇気ないんですよね
私は反対に恋愛依存症みたいです
心が満たされなくて、寂しくて、本当に愛してくれないと一途になれない
これは一体なんなんでしょうね

75 :
>>74さん
暴言でもいいと個人的には思いますよ。
あまりに病んだようなレスだと、読んでるこちらも心配になりますが・・・。
この障害は依存体質が特徴の一つみたいですから、74さんは恋愛、自分は暴力に依存してる。
そういう事じゃないですかね。
それとスレの冒頭あたりでもレスってるかもしれませんが、悲しみや虚しさが常に心というのか思考というのか、支配してるみたいですから、74さんはある意味間違ってないんですよ。
すぐキレる自分は問題ありですけどね。
8年間生活を共にして自分は一途でいたけど、向こうは自分のすぐブチキレる事と病気とを結び付けてくれなかった・・・。
まぁ自分でも障害から来てると思ってなかったし、自分で自分を持て余してるくらいだから、他人には到底理解してもらえないだろうと諦めてます。

76 :
今回の季節の変わり目は初めて寝たきりにならずに済みそうだからか、デイケアに通うのも馬鹿らしくなった。
デイのスタッフに治ってもらいたい気持ちなんて無いのわかったし。
ただ、生活のリズムを整えるのに最低限だけは利用するつもり。
パキシルの変わりに太りやすい抗うつ剤ばかり処方されたから、それも勝手に飲んでない。
どうせ治らない障害なら、薬なんて害でしかない。

77 :
これもう治らないよね?幼稚園の時から思考が変わらないんですが

78 :
こんにちわ。
みなさんの薬の多さにびっくりしました、私は二種類しか飲んでいないので。
この病気?のことも2ちゃんねるのこともよくわからないですがよろしくお願いします。

79 :
他板や他スレで散々荒らしてる自分が言うのも変ですが、荒らしが湧くのでこのスレはsageて下さい。

80 :
治りもしない障害のために、デイケア通いもアホらしくなり、パキシル減量する代わりに副作用しか感じない、ブクブク太るジプレキサやレクサプロ処方する主治医にも、ほとほと嫌気が差したので次調子悪くなった時は、病院変わる事にしました。
どうせ対症療法しかないなら、町医者の心療内科で薬買えばいい。

81 :
カウンセリングも薬もあまり意味がないように感じたので、カウンセラーさんに言おうと思ったけど、このタイミングで「これからもここでお話していきましょう」って言われて話せなかった。

82 :
薬を6種類も処方され、その半分は副作用しか感じず、デイケアにも通わされてたのを、今日の診察で強硬な態度で臨み、必要最低限の3種類まで減らしてやった。
デイケアももう通わない、通う意味が無いと断った。
「いい事ですね」って・・・、通えってしつこく言ったのお前だろうが。
あっさり薬の種類も減らすなら、最初っから処方すんじゃねえよ。
散々薬漬けにしやがって。

83 :
保守

84 :
知人に本音で語れない。
他人が信用できなくて上辺の付き合いになってしまう。

85 :
他人に本音なんて言ってもな。

86 :
まあね。本音を話さない自分に非があるのかと自己嫌悪になっていたので。知人はキリスト教徒なんですが、頻繁に宗教の話をしてきて鬱陶しいです。

87 :
本音を言わない分溜め込んで辛くなるかもしれないけど、自己嫌悪になる必要なんてないと思いますよ。

88 :
個人的な意見ですが、知人であって無二の親友でも無いんですよね?じかも宗教の話をやたらしてくるわけでしょ?
そんな相手に本音を語る必要も無ければ、本音を言えない自分に対して自己嫌悪に陥る必要なんか無いんですよ。
ま、>>87さんも言われてますがね。
知人だろうがね、他人だろうが、本音なんてあまり言うもんじゃないと思いますよ。
所詮人って他人の事なんて、あまり本気で考えてないですから。
返ってくるのは、それこそ上っ面だけの当たり障りの無い慰めっぽい言葉。
現状本音って、いわゆるネガな思考なわけでしょ。そんなの晒しても、弱み見せてるようなもんですよ。
ならここででも、チラ裏スレででも毒吐いときゃいい。
それで少しでも心が軽くなるなら、よほどその方が健全ですよ。

89 :
捕手

90 :
お久しぶりです
最近荒れすぎて、仕事も休むことになりました
1日入院(OD)して、薬も増えちゃいました
治らないのかなあ
新しい方の書き込み嬉しいですね(*^^*)

91 :
おととい、A型作業所へ見学というか体験に行きました。
和気あいあいと作業してる、あの中に入っていけるんだろうかと考えたら、ド鬱になってます。
>>90さん
大丈夫ですか?入院って事は胃洗浄するくらい、やっちゃったんですか?
自分はODしてもRないし、何も解決しないのはよくわかってるので、ODしないよう週1通院して最低限の薬しか貰ってません。
お大事になさって下さい。

92 :
>>91
胃洗浄ですね
死ぬ気もなく、ただひらすらプチプチと、在庫を飲んでたら飲みすぎちゃったみたいです(;´д`)
最近頻繁にパニック発作も起こすので、私も週1通院言われてしまいました

93 :
ODは〜、自傷は〜と人には言いながら、自分が自傷に走りそうです・・・ODするにも在庫はありますが、減薬してるので絶対量が少な過ぎるし・・・。
駄目ですね、こんなんじゃ。
久しぶりに希死念慮がドッと押し寄せてきましたが、SNSに病み日記書き殴って、尾崎豊の「シェリー」20回以上聴いてたら少し落ち着いてきました。
孤独って慣れっこだけど、やっぱり辛い・・・。
そしてこの先もこれが続くのかと思ったら、ますます辛い。

94 :
向こう1ヶ月、自分のレスが無かったら死んだと思って下さい。
見捨てられ不安、孤独感に耐えられそうに無いです・・・。

95 :
>>94
えっ、そんな。。
私もやばいけど、なんとか乗り越えました
孤独感、不安感
辛いですよね
音楽はいいですよ、尾崎好きです
どうかレスを。。待ってますよ(;_;)

96 :
まだ94から2日しか経ってませんが・・・(苦笑)
ガキみたいな糞コテはやめました。
地元スレではそこそこ有名人なんで、コテ伝いにレス探られるのも嫌なんで。
向こうでは別コテでやってたけど、IPバレてたら意味無いのかもしれませんが・・・。
眠剤、抗うつ剤貯金始めました、最期のODに備えて。
とりあえず年内いっぱい頑張ってみます、身辺整理もあるし。
昨日、身内・知人全てに連絡を絶つ旨のメールをしました。
続きはチラ裏スレにでも書きます・・・。
>>95さん
ありがとうございます。
調べてみたら胃洗浄って辛いみたいですね。

97 :
上げ

98 :
去年の10月24日、パキシル酒で流し込んで二人殺しかけてパクられて、ちょうど1年が過ぎた。
と同時に断酒も今日でストップしてしまった。
あとは坂道転げ落ちるの、はえんだろうな・・・。
無駄に1年生きちまった。
情緒不安定性障害の原因、諸説諤々あるみたいだけど、有力なのが親子関係のねじれ。
当たり過ぎててバカウケw
気がついた時には、食器の割れる音、親父の怒鳴り声、おふくろの泣き叫ぶ声、髪を掴まれ引きずり回されるおふくろの姿・・・、日常茶飯事だった。
姉貴がこんな家に暮らすのはもう嫌だ、殺してくれと包丁を持ち出してた。
チラ裏にも書いたけど、おふくろが焼身自殺したのが34年前、中2の3月24日、親父が自営業も辞め毎日酒呑んだくれて、いくら言っても医者にも行かず血ヘド吐きまくって死んだのが、23年前の9月24日。享年47歳。
そして俺も今47歳。
よし、俺も24日に死のうwww
月は違えど親子3人、同じ24日にRばいいじゃないか。
48になるまでチャンスはあと10回。
明日死ぬもよし、世の中浮かれてるイブに死ぬもよし、己の糞みてえな生き方を責めて責めて責め抜いて、おふくろと同じ3月24日に死ぬのもいい。

99 :
ID:a9Jix1Dq
あちこちのスレageてんじゃねえよ、ブチRぞ!

100 :
人殺しのクズ野郎は地獄に堕ちてR。同情される価値も無い社会のゴミだということを自覚しろ。
家畜以下の存在だ。息をするな。
地球環境のためにR。お前が死ぬことによって社会治安が改善される。

101 :
>>96
>>98
同じ方ですか?
おかえりなさい
私もコテやめようかな。。

102 :
47歳のクソ爺が2ちゃん利用してるのかよ。文章から幼稚性が垣間見えるわ。いい歳こいて草生やしてんなよ。マジで底辺だわ。

103 :
ID:73bAjuuC
なんじゃおめえwww
俺一人死んで社会治安が改善されるや?
頭ん中ひまわりでも咲いとんか?wwwwww
おめえのレスもガキ臭漂ようとるがなw
どうせ名無しじゃけえ吠えとんじゃろうが?あ〜?
底辺オヤジがどうこう言うなら来るなや、お前なんかに用ねえんじゃ、糞がwww
減らず口叩きてえなら、俺の目の前で言うてみいや(笑)
>>101
はい、スレ立て人です。

104 :
ID:a9Jix1Dq=ID:+6fAPdl/=ID:73bAjuuC
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

105 :
馬鹿が来てageるとこうなるんよな・・・。
ちなみに俺はあちこちのスレで、実名・実住所・建物名・部屋番号・携番・メアド、全て晒してるんで過去ログからでも探してみて下さい。
最近は晒してもすぐあぼんされるんでやめたけど。
IPも晒してますんで、貼り付けるなり何なりどうぞお好きなように。
せいぜいヘタレから非通知の無言電話がかかってくるだけだから、別にどうって事ないしw
名無しのヘタレはそういうの探るの得意でしょ?www

106 :
なんだ
レス乞食かまってちゃんの死ぬ死ぬ詐欺か

107 :
落ち着いて。。

108 :2013/10/25
普通の話してみよう
ヒルナミンが、久々にMAXになりました
お陰で頓服1日1回で生活出来るようになってきたよ
だから、↑薬飲んで欲しいよ
いきなりの断薬はダメだよ。。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ロルメタゼパム】ロラメット・エバミール 5〜良薬 (630)
☆自分で抜いちゃう☆抜毛癖いらっさい〜その16 (365)
大阪南部の精神科6 (889)
障害を理解しようとしない健常者が嫌い (260)
〓自殺未遂した人に質問です!!〓Part2 (379)
ベンゾジアゼピン系薬物からの離脱その33 (985)
--log9.info------------------
FlightUnlimited III (182)
パイロットウィング最高 (431)
(・∀・) X-plane パート3だよ。あはは。 (712)
WW2シム最高傑作はどれだ?! (228)
ZONEで遊べません (118)
日本でフライトシムを流行らすにはどうするべきか? (562)
Athlon (162)
GeforceとVoodoo (206)
ノートで飛ぶぞ! (398)
名作フライトシム (357)
1980円のやつどうお? (126)
グラフィックカード刺さってない奴は来るな (161)
本物の戦闘機乗った人のお話を聞きたい (629)
フラシム板 自治スレ (399)
F−15 (124)
 ♪ フライトシムで観光気分 ♪  (292)
--log55.com------------------
1000まですべて水で埋めてダム完成
騙されずダム板に飛ばされたわけになる方法
◆河川・ダム板 質問・雑談スレッド 2◆
尻無川専用スレッド 2川目
ダム板民が勝利する日が来た
また×66 騙されてダム板に飛ばされたわけだが 66
しあわせを呼ぶ★ダム板神社
【東三河】宇連ダム【豊川】その3