【アキュ】KUROBEアクアフェアリーズ 3【水の妖精】 (652) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
長崎バレ⌒ (468)
秋田のバレーボール2 (329)
【女子】●●●神奈川県中学&高校●●●【女子】 (686)
【JT】 橋本直子 3 【ムック】 (140)
川合俊一総合スレ (937)
☆第1回関東混合バレーボール選手権大会☆ (239)

【アキュ】KUROBEアクアフェアリーズ 3【水の妖精】


1 :2012/06/08 〜 最終レス :2013/10/24
地域密着型クラブチーム KUROBEアクアフェアリーズを応援するスレです。
【公式サイト】
http://www.aquafairies.jp/
【モバイルサイト】
http://www.aquafairies.jp/mobile/
前スレ
【アキュ】KUROBEアクアフェアリーズ 2【水の妖精】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/volley/1247118735/

2 :
【公式サイト】
http://www.kurobe-aqua.jp/

3 :
すまん通りすがりでコピペしただけなんだ 堪忍な

4 :
位田愛は残留するがマネに転向。よって、今、現役選手は8名。
「12人にしたい」とのことだったので秋までにさらに4人の加入があるだろう。

5 :
【選手ブログ】
http://blog.kurobe-aqua.jp/
【「まいぷれ」KUROBEアクアフェアリーズ】
http://kurobe.mypl.net/shop/00000300519/?hid=39669
2chスレ「位田 愛 1 ヒョウ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/volley/1234652379/l50


6 :
>>3 どんまい

7 :
健翔会のリベロの滝沢(妹)を獲るかも。

8 :
滝沢ひとみは引退したからそれはない

9 :
監督はコーチをしていた健祥会の選手と移籍交渉しているのか?
嫁の里帰りを兼ねてw


10 :
健翔会や栗山米菓の選手を獲っても、それは数合わせで補強ではない。
三洋の選手を1人獲得できたのは良かったが、あと2人ぐらい獲りたかった。
でも,KUROBEじゃオファー出しても断られるか…。

11 :
新キャプテンは村上みたいだな。年齢、キャリア的には妥当な線だが
田中ほどのキャプテンシーもなさそうだし、練習のサボリ癖もあるから
チームがまとまるのか心配・・・。

12 :
みたいだなじゃなくて、主将は村上と発表されたよ。今のチームの雰囲気はいい。
ただ、現時点で部員が9名、あと2〜3人の獲得を目指しているらしいが、そこで高
崎妹あたりを獲ったら雰囲気悪くなるねwww

13 :
たかさこは俺が嫁にして引き取るから安心してくれ

14 :
>13
その手のコメントあちこちで見るな。もう飽きたからやめてくれないか。

15 :
だって180cm以上の女と結婚したいんだもん(´・ω・`)

16 :
ID:ZkVUDB2x
何の足しにもならん、くだらんコメントだから止めろ。
解ったか?解らないならR。

17 :
やなこった(・┰・)

18 :
たかさこは僕の嫁になるんだもん

19 :
2012年度のリーグ戦はGSSと最下位争い→田中弓貴復帰へ

20 :
>>19
いい加減にしなさい、田中弓貴。


21 :
>>20
「田中ほどのキャプテンシー」と別の投稿者も書いているほど。
それだけ信頼は厚い。KUROBEがピンチになれば弓貴の再登板あり得ます。
田中弓貴、その時に備え牙を研いで待っていろ。

22 :

田中さんって、周囲からはやっと辞めたのかあのババアと言われてるの、知らないのかしら。
最後にテレビ出演しちゃって女優気取りになっちゃったのね。
まずは自分の貧相なルックスを省みて、地道に生きなさい。

23 :
なんで三十歳の三人が一度にやめたの?
チーム構成が二十代限定のルール?スポンサーの意向?

24 :
>貧相なルックスを省みて、地道に生きなさい
それは全日本の荒木・井上・中道・座安・佐野らに言うべき言葉です。

25 :
北陸の田舎暮らしは快適だよとだまくらかしてスズちゃんとできればモモちゃんも連れて来て下さい。

26 :
選手の歓送迎会を欠席してまで監督が移籍交渉にあたっているらしいけど、
北陸の田舎なんぞに来てくれる選手がいるかねえ…。
オファーを断られまくって部員不足が解消しないなら田中弓貴の復帰しかない。

27 :
カターレに京都からレンタル移籍して来る選手がいるが
本人は例え期限付きでも富山に飛ばされる事で凄くテンション下がってるらしい

28 :
http://www.fm761.co.jp/program/aqua-audio/aqua120531.wma
長く居るとすっかり富山弁になるよね。

29 :
若い子を食い物うまいよーとか、温泉いっぱいあるよーとかで釣るのはちょっと苦しいよねやっぱ
選手も田舎の出の子は多いんだし、チャレンジなんだし(サッカーのカターレはJ2)、
嫁になって定住した先輩達もいるので、
割り切って 住めば都ってことで良い娘達来てくれないものでしょうか。切実です。
新幹線も停まるようになるからさ〜。

30 :
>嫁になって定住した先輩達もいるので〜
知る限りでは3人だけ。説得力ないねwww
>新幹線も停まるようになるからさ
これも説得力ゼロ。新幹線は関係ない。新潟の栗山米菓が良い例www

31 :
Vリーグって他のプロスポーツと違って、チーム移籍すると
所属する会社での仕事も新しく覚えないといけないんだよね?
バレーだけ出来る環境じゃないから移籍もなかなか大変だろうなと思う。

32 :
>バレーだけ出来る環境じゃないから
プレミアのチームは基本的にはバレーが仕事だから該当しない。
チャレンジのチームは午前中はバレー以外の仕事がある。

33 :
>Vリーグって他のプロスポーツと違って
プロ契約している選手なんてごく一握り
全体的に見ればプロスポーツじゃない実業団ですわ

34 :
元JTの加藤千尋、元三洋の寺沢美香と天野ゆかり、この3人獲りたいねぇ。

35 :
良い人選だと思いますが、夢です。

36 :
シーガルズの高松未は獲れないのかね?

37 :
>>36
いらないです

38 :
てか誰でもいいんか?ここはチームのビジョンってモンがないのか?w

39 :
>>38
2chレスにそんなん言われても。
とりあえず今の残メンバーを考えると
セッター、センター、リベロ、1人ずつ必要じゃね。

40 :
>>36
5月から母校の龍谷富山のバレー部でコーチしている。監督が元シーガルズの選手の夫なので声がかかった。
メンバー不足だからシーガルズで同僚だった小菅が声をかけている可能性はあるが、年齢やポジションを考慮
すると現役続行はないと思う。

41 :
>>36
センターもやれるなら高松にオファー出してみてもいいと思う。
>>38
北陸の田舎なんだから贅沢は言えない。まずはとにかく人数揃える。
ポジションは変更させればいいんだから。

42 :
高松ってセッターもできるのでは?

43 :
地域密着市民クラブチームとしては、地元出身の選手を増やすことも考慮したいだろね。
意外にけっこう富山出身のVリーグ選手いる感じがするけど。。。などと書くと例の選手に突っ込みがくるんだろーな、やっぱ。

44 :
>地域密着市民クラブチーム
現実はそうでもない。実際のところはYKKの企業チーム。
>地元出身の選手を増やすことも考慮したい
有力な選手がいれば…の話。いくら地元出身とはいえ、実力のない選手を獲ることはできない。

45 :
田中弓貴は母校の春日部共栄女子バレ部のコーチになるみたい。
彼女なら良い指導者になれるよ。

46 :
塚原にオファーを出してみるとかは?

47 :
おお、富山に来るかもですね。会場黒部でないのが残念。

48 :
↑田中さんと春日部共栄のことです。

49 :
πの古屋が移籍ってマジ?
神奈川出身だけど山形で田舎暮らしには慣れてるからオファー出せば来そうだけど。
公式には載ってないよね。

50 :
>>44
シーガルズに岡山出身は居ないと思うが

51 :
>>49
マジだよ。
彼女のfacebook見れば分かる。

52 :
新幹線出発しました(´・ω・`)
明日から富山という新しい土地でバレーを始めます!!
山形にいた3年間めっちゃ楽しかった
みんないい人たちばかりで大好きですッ(*^_^*)
また絶対山形に来るからッ
待っててね笑

53 :
>>52
村上古屋のセンター対角とか胸熱
全日本スレの住民さんをチャレンジスレで見かけて更に胸熱w

54 :
>50
KUROBEのことをコメントしてるの。43のコメントと合わせて読めば分かるだろう。

55 :
>49
神奈川でも田舎の方の出身だから本人にやる気があれば来るでしょう。
7月に2つの公式戦が控えているから今月中には公表されるでしょう。移籍が事実なら。

56 :
神奈川でも都会の方の出身 もいるよん

57 :
移籍が事実ならセンターを1人獲得か。
あとはセッターとリベロの両方をできるやつを1人獲得するだろう。
あくまでオファーを断られなかったらの話だが。

58 :

ま、誰が入っても二流どころばっかりで、二部リーグ中位をウロウロするだけのチーム(苦笑)。


59 :
 で た !

60 :
>>57
セッターかぁ車体の河村が引退らしいからオファー出せば来るかな?

61 :
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

62 :
>60
「引退」だから難しい。三洋の選手をあと2人くらい直ぐに獲っておくべきだった。
健翔会と栗山にはロクな選手しかしないからオファー出す意味もないし。
他チームの退団選手も今となっては次の予定が決まっているだろうからオファー出し
てもいい返事はもらえないだろうね。

63 :
単にセッターってだけでいいんなら、上尾を退団した俵とかブランクありだが元上尾の土田とかもいるけどな。

64 :
>>62
>健翔会と栗山にはロクな選手しかしないからオファー出す意味もないし。
ロクな選手しかいないんならオファー出すべきだろw

65 :
>>64
もう今年は獲らなくていいじゃないか。
1年間少人数で頑張って、来年、他所のチームをクビになったけれどもKUROBEでは使えそうな選手を獲ればいい。
健翔会と栗山なんてハナから使えそうにないのばかりで、獲得したところで数合わせ以外の意味はないwww


66 :

よそのチームで使い物にならなかった人を採ってきても、ここでも使い物にならないわよ。
いい加減学習なさい。

67 :
>>66
田中弓貴と井西彩乃はKUROBEでもいい働きをしてた。
特に田中がチームを離れてから彼女の偉大さが分かった。

68 :
滝沢ななえさんをいただけないものでしょうか。

69 :
>ここでも使い物にならないわよ
このチームに元からいるやつはそんなに凄いの?ということになるんだが…。
違うだろ。使い物にならんのが多いから補強しないといけないんだよ。
例えば位田愛なんて要らんだろ。だからセッター獲らんといかんのよ。

70 :
このスレだと位田さんの評価が良くないけど
具体的に、選手としてどんな能力が足りないの?
自分の素人目線だとよくわからないのですが…

71 :
万年中間レベルのチームだったのが
レギュラーセッター小菅になって3位躍進
まぁそういうこと

72 :
小菅さんからどれだけものが伝授されてるかが位田さんの評価になるのだと思います。

73 :
>>71
確かにね…セッターの力だけで勝てるわけじゃないけど
丸山舞子がいた時は上位だったよなぁ。

74 :
元シーガルスの堀口さんはどうでしょうか?

75 :
>>74
堀口夏実ならまだ鴎に在籍中でサマーにも登録されてますがw
ttp://www.vleague.or.jp/team_player_detail/id=36804

76 :
丸山さんは優勝時のセッターだからね。その後三洋でも結果だしてるし。
ヒライマサエもそこそこ結果は残した。
ハリママイカの頃は暗黒期。
怪我でバレーがまともに出来なくなっていた彼女を連れてきた浜爺が悪い。
ヒョウになってからは暗黒期脱出。
チームスポーツだけどセッターは司令塔だから最も重要なポジションには違いない。
ヒョウは技術云々よりメンタルが弱い気がする。
テンパリ癖が克服できればな・・・。

77 :
位田は不要。小菅の退団でかろうじて戦力外通告を免れただけのレベル。

78 :

だったら岡山首になった高松でも連れてくればいいじゃない。高さだけはあるわよ。

79 :
ぼきも位田さんのファンです。チームで貴重なキャラでつ。うへへ

80 :
ぼきも位田さんのファンです。チームで貴重なキャラでつ。うへへ

81 :
位田さんは口が達者なのでラジオ番組の司会進行役として必要です。


82 :
古屋選手入りました。

83 :
登録メンバーは一応10名となった。「一応」としたのは、位田愛は戦力とは見なされていないから。
よって秋までに将来のことも考え、あと3〜4名補強しなければいけない。


84 :
春日部共栄 女子はインターハイ出場ならずみたいですね。
田中さん富山に来れないですね。

85 :
東京から富山出張したついでにアクアの練習を見学してきた。
何と位田愛がレギュラーのセッター。同じくセッターの松浦はリベロに。
小菅と小島が揃って退団して位田は救われたwww
部員不足のため井西が練習を手伝っていた。

86 :
黒部までお疲れ様です。
古屋選手はもう来ていましたですか。
来週末サマーリーグの試合出れる人限られてますよね。ぎりぎりの人数で大変だ。
どうなるのか。こってらぱんかな。若さで意外な成長と健闘を期待するわたし。

87 :


他のチームでろくろく使われなかった人だけ集めても強くならないわよ(苦笑)。



88 :
>>86
古屋いたよ。生き生きしてたね。位田愛はプレーはアレだけど、怒られ役としては貴重かも。
監督から厳しいこと言われてもこいつだけは何食わぬ顔してやってるからなwww

89 :
>>87
移籍組の田中弓貴・井西彩乃・小菅真弓はすごかったよ。
やはりプレミア経験者だけあった。

90 :

そこ、笑うとこかしら?(苦笑)。


91 :
田中弓貴は偉大な存在だった。残った選手が皆そう思っているに違いない。

92 :

また田中サンの病気が始まったみたいね、自作自演病。
態度だけでかい偉大な存在なら高崎姉だけで十分だわよ(苦笑)。


93 :
>>92
馬鹿言ってんじゃないよ会社潰れちゃうよ

94 :
セッターは位田愛より松浦未波。松浦をリベロにまわすなら他所からセッターを1人獲るべき。
松浦をセッターにした場合はリベロを1人獲る。とにかく位田愛は試合には出せないレベル。


95 :
>>移籍組の田中弓貴・井西彩乃・小菅真弓はすごかったよ。
だからそろって首になったんだろ。位田が残ってる謎もそれで解ける。
チャレンジマッチで勝ち上がっちゃうリスクと負担増は避けたい某会社。
監督の必死のリクルート妨害して来年からまた順位を落としていく予定。

96 :
バス移動10時間

97 :
スポーツ選手って乗り物酔いしないのかな?

98 :
>乗り物酔いしないのかな?
高校生の頃から遠征とか当たり前の所でやってきている連中ばかりだから慣れてるよ。
それでも酔う奴は酔い止めの薬飲めばいいだけの話。

99 :
あかん、サマー2敗じゃ。明日のJAぎふも敵いそうにない。

100 :
明日JAぎふにもストレート負けする予感。

101 :
サマー2連敗か・・・。
レシーブ崩壊して位田愛がテンパッている姿が目に浮かぶ。
チームにムードメーカー役の選手もいなくて暗い雰囲気だったんだろうな。
昨シーズンは多少いい思いをしたが、今年は我慢のシーズンだな。

102 :


なんであの応援ソングって、アーイラブアクアーっておばさんが首締められているような声なのかしら。



103 :
わたしには音痴な女子中生の声にきこえるのですが、

104 :
サマーの試合に出れるのは新加入3人を除いた7人だけだったんですよね。
JAぎふの選手は地元岐阜出身者の割合多いし、スタッフも揃って
チームしっかり組んでるようだから手強い相手だよね。

105 :
>新加入3人を除いた7人だけだった
メンバー登録間に合わなかったの?

106 :
↑移籍とかの後は一定期間公式戦に出場できない規則だったのではないかと思いまして。。。

107 :
サマー登録はされてたけどねえ
http://www.vleague.or.jp/team_reg_player_list/id=277&season_id=634

108 :
いつのまにか登録選手更新されてますね。
チャレンジリーグみたく出場選手とかみれるサマーの公式記録
どこかに公開されていないもんでしょうか。

109 :
>>101
位田さんはビジュアル担当だからコートに立ってるだけで
自分の役割のほとんどを果たしちゃってるんだよな
ルックスが良いってホント得だよな…

110 :
>>109 もしかして位田さん?

111 :
公式サイトのブログ写真でも毎回表情作ってるから
やはりルックスには自信があるんだろう
自分の立ち位置を良くわきまえてるんだろうね

112 :
田中さんしばらくつぶやきないね。
うちの会社で監督探してるけど来てくれないかなぁ。大阪だけど。

113 :
中部総合どうじゃった?

114 :
2-1で、デンソーに負けた。

115 :
小島はまだ黒部にいて位田と同居で求職中らしい。
YKKに解雇されたんで雇用先探して復帰する予定?

116 :

遂にしつこさが売りだった田中さんの自作自演も終わったようね。
いったん諦めると撤退が早いのも彼女の特徴。だからどこのチームでも中途半端だったのよね実際。


117 :

田中さんの移籍回数キングに、PFUの船崎おばさんが追いついたわね。
さ、どちらが沢山移籍するかまだまだ競争は続くわよヨーイドン(苦笑)。


118 :
メンバー10人のため井西彩乃が練習を手伝っているようだが、やはり田中弓貴がいないとしまらない。
疲れてくると直ぐにだらけた雰囲気になってしまい、手抜きする選手が出てくる。
井西彩乃では役不足。やはり田中弓貴の存在感の大きさを感じずにはいられない。

119 :
↑ 「役不足」の意味を分かってない馬鹿発見w

120 :
>>118
ラジオだと位田さんはジャイアンみたいなちょっと強面なキャラなんだが
試合や練習では、そうやってチームを引っ張ったりしないの?

121 :
みなさん学生時代からずっと体育会で育ってきたので、
社会人になってもちょっとでも年上なら後輩の前では超偉いのが
あたりまえな世界なんですね。笑

122 :
>29 それが当たり前ってもんでしょ?

123 :
間違えた 訂正
>121 ←○
>29 ←×

124 :
どこかの企業が井西を雇ってくれてカムバックできるといいね。

125 :
位田愛のツーアタックが見たいw

126 :

>>124

井西なんか雇うんだったら、ユニセフ親善募金にでも協力した方がよっぽど世の為人の為だわね。


127 :
つまらない

128 :
古谷、早くも離脱危機の噂。

129 :
>>128
kwsk

130 :
>128 古谷って誰だよ(笑)
フルタニとかいう女子選手でも新しく入ってきたのか?
古屋美紀なら知ってるんだけどなw

131 :
じゃ続報は自粛。まあ噂だし。

132 :


古谷でも古屋でもどっちでもいいわ実際(苦笑)。



133 :
>>128
大人の事情でニックネームをセイからミキに変えられたから、だっけ?
というかセイの由来はなんなんだろう?
あとヒョウもよくわからん。

134 :
富山に行ったついでにアクアの練習見学。古屋美紀、ちゃんといたね。レシーブ練習してたな。
「早くも離脱危機の噂」⇒噂すら出ていない。これを記した奴の妄想かガセのどちらかwww

135 :
根も葉もない噂であることはどのようにして確認したの?

136 :
>>135
仕事で選手受け入れ企業の方とも関わりありますので容易に分かります。

137 :
言える範囲でいいんですが三十路トリオの引退理由とかご存知ですか?
引退直前まで弓貴さんが「これからも三人でがんばっていこうね」と
ブログにかかれてたのが気になっているんですが…

138 :
まず、小島は解雇じゃない!監督が嫌いで辞めた。弓貴さんの悪口ガンガン言ってる132番あんたよりずっと前を向いて目標に向かって歩いているようです!決して復帰は無いそうです。人の悪口しか言えない人って可哀相で、みじめに思えてきます。

139 :
>>137
三人がいなくなってKUROBEの魅力が半減したなあ。ゆき姉がいないのはほんとさみしい。。

140 :
魅力が半減だけじゃない
戦力も激減だ

141 :
弓貴さんだけでも復帰しないかな…。

142 :


>>138

小島さん、そんなに怒ったら体にドクよ。早く寝なさいね(苦笑)。



143 :
あゆさん、ひたむきなプレー以外でもチームのいい雰囲気作りに貢献していた
みたいで残念ですね。
三十路トリオも最後のラジオで揃って「この歳までバレーが続けられるなんて思っても
見なかった」って言ってますけど、いろいろなことを経験してるんでしょうね。

144 :
噂を早急に否定するのも怪しいな。
県外の取引業者に社内の事情をペラペラ話すもんかな?

145 :
>社内の事情
アクアは企業チームじゃないからなwww

146 :
>>145
wwwで終わってる134と同一人物ならお前は信用できん。このスレ最初から読め。
やめた選手の事情を勝手に公開するなんてすごい迷惑かけてると思わんの?

147 :
>やめた選手の事情を勝手に公開するなんてすごい迷惑かけてると思わんの?
お前さ、ガセだらけの2ちゃんのコメントに信憑性があると思ってるの?www
思ってなけりゃあ、上記のようなコメントなんて出てくるはずがないんだがwww

148 :
噂より順子より悪質だろ。富山に行ったときいつも練習見に行ってんなら、
選手に顔覚えられてるだろ。もう相手にしてくれんぞ。位田ににらまれろ。

149 :
>>148
134だが、お前何言ってるの?俺は古屋美紀のことしかコメントしてないんだが。
小島あゆみのことなんて関心ないので知りもしない。言っておくが138は俺の投稿じゃないからな。
お前の勝手な脳内妄想での決めつけでコメント返すなよ。

150 :
>>146
お前も小島あゆみに関するコメントが俺のコメントだと思ってるのか?
だから、もう一度言うがな、俺は古屋美紀についてのコメントしかしてないからな。
勝手な脳内妄想はやめることだ。

151 :
小島ってあゆみって名前だったのか。
今更知ったわ。コートネームがあゆだからって気にした事なかったのもあるが。

三十路トリオはそれぞれ地元へ帰ると聞いたけど。
もう黒部には居ないの?

152 :
小島めぐみ だろ。

153 :
不覚にも吹き出してしまいました。ないす

154 :
こんなマイナースレで文末にwを三つ付けて、しかも必ず上げて投稿する
やつの中で、チームに近くて内情に精通しているのがたまたま二人いるのか。

155 :
練習を10分程度見学しただけで、チームに近くて内情に精通している者に認定されるとは光栄だwww

156 :
じゃYKKの人からチームの情報が得られるって言ってたのはウソなの?

157 :
商談のついでにアクアの話をすることありますよ。
ただ、小島愛美のことなんて関心ないんで、話題にしたことなんてないですね。
138の「小島は解雇じゃない!監督が嫌いで辞めた〜」なんて私自身初耳です。
私のコメントと決めつけているアホがいて正直イライラしていますよwww

158 :
元健翔会のリベロを1人獲得。
これで松浦がセッターに戻り、位田愛は用無し。

159 :
松浦さんの方がセッター上手いのですか?

160 :
「元健翔会のリベロを1人獲得」したことをなんで商談のついでに聞くんだよ。
お前はYKKの人間だろ。発表前に商談相手にペラペラ言う馬鹿がいるかよ。
位田のことを気に入らないようだけど、マネに転向するとかいい加減なこと書くな。

161 :
と思ったらHPに公開されていた。とにかくお前は位田ににらまれろ。

162 :
見えない何かと戦ってる人がここにいますかそうですか

163 :
ID:kbHgRrOw
図らずもお前が事実を確認してコメントしているわけではないことが明からになったなwww
所詮おまえのコメントなんざ、お前の妄想か作り話の類でしかない。まあID:h+Sig06Aのように
嘘だとばれたら「噂」と言って逃げるんだろうがなwww

164 :
ID:kbHgRrOw
お前は社会人経験がないようだなwww 商談ってのはハナから最後まで商売の話をするんじゃないからな。
時には商売とは直接関係のない話もして相手の心理を探っていく、そういうかけひきもあるわけ。
まともに仕事もしたことのない世間知らずのニートは黙ってろ。

165 :
平日の朝8時台に、富山の女子バレーチームの詳しい生の情報を、2chに投稿する人が
日本に2人もいますか?普通の人ならまずそんなことをしている時間帯ではありません。
いいですか。そもそも日本地図を見て黒部はココって指差して言える人がまずいない。
さらにチャレンジチームだと、地元でも多くの人が活動状況はおろか存在さえ知らない。
だからあなただけFacebook経由で本名で投稿しているようなものなんです。有給をとって
東京から歓送迎会に出かけたと書いているので、既に関係者には特定されているでしょう。
辞める辞めないは噂と同じレベルで罪はありませんが、引退情報は公開してはいけません。
歓送迎会では感謝の気持ちだけを述べて皆さん辞めていかれたことを覚えているでしょう?

練習にいたから辞めない。いないから辞める。県外から練習見学した人の朝8時台のレス。
794 : 名無し@チャチャチャ : 2012/05/18(金) 08:55:16.70 ID:VqG8Kjg+
小菅は現役続行。富山に行ったついでにアクアの練習を見学してきたが、小菅はいた。
  6月から監督も交代するらしく、昨日の練習ではコーチが指導していた。
アユの引退発表に対して。監督が嫌いで辞めたなんて初耳のはずの人の朝8時台のレス。
962 : 名無し@チャチャチャ : 2012/06/05(火) 08:13:05.63 ID:q3dmwHhv
だから、言っただろ!あれは真っ赤な大嘘だと言った人居ましたよね!!!!
本人が、辞めたいのに監督が発表してくれないと仲間にずっと言ってた情報なんだから
今回だって、手伝いだってしたくないらしいのに、監督も、未練たらしいんだよ!

166 :
>>165
いるんでしょうねwww「監督が嫌いで辞めた〜」とか「辞めたいのに監督が発表してくれない〜」とかいう投稿は私のではないですから。
小島さんのことなんて全く興味ないからここを見て初めて知りました。北陸の田舎での暮らしが嫌になって辞めるんだと思ってましたけど、違うんですね。

167 :
>>165
平日まで読んだ。長文ヤメレ!!

健翔会×
健祥会○
な。

168 :
昨日、富山ローカルで、夏休み観光スポットを紹介する番組が
あったんだが、YKKセンターパークの喫茶店の店員として
井西さんが出てた。司会の高原兄と会話しながらコーヒー入れてた。
字幕で「井西綾乃さん」って紹介されたが、元アクアなのを
知らない視聴者からしたら普通にコーヒーショップの店主に
見えるような映像だった。

169 :
田中弓貴、春日部共栄のコーチやってるね。

170 :


ここみたく五輪も世界選手権も関係ないチームって気楽でいいわよね(苦笑)。



171 :
久々 出た〜。
寝不足になってオリンピック応援してたんだろね。
銅取ったもんだから涙してたりなんかしちゃったりして。

172 :
田中弓貴がいなくなったら誰も練習見に来なくなったな。

173 :

田中弓貴がいた時も誰も練習なんか見に行ってないでしょ。
弱いし、人気選手いないし。


174 :

しかしまあ、オリンピック銅メダルという燦然たる結果に比べると
同じ日本人でありながら万年二部リーグってのは田舎ならではと言うか、
カネと時間の無駄以外の何者でもないわよね。
何が「アクアストーリー」よ。馬鹿みたいよ。


175 :
おいおい、監督の米山の奴、チンピラみたいに荒れてたぜ。選手に暴力振るってよ。
ターゲットになってのは主に菅野と位田。
スパイクミスした菅野ときちっとトスを上げない位田をど突いたり、ボールブチ当てたり。
以前から態度の悪い奴だということは知っていたが、体育会オツムの奴でもあったんだなwww

176 :

>>175

それはスパイクミスした菅野ときちっとトスを上げない位田が悪いのよ。
下手でバカな選手が偉そうに何言ってるのかしら。情けないわよ。


177 :
それから松浦未波の姿がなかったね。国体の福井県チームにでもレンタルされてんのかね?
それとも米山に嫌気がさして辞めたとか?菅野も位田も米山に頭に来たのか不貞腐れてたからなwww
チームHPを見ると8月5日のイベントには出てるから怪我かね?
よくわからんねぇよ、バレーボールチームの内情ってwww

178 :


弱いチームに限って、あいつが悪いこいつが悪いと他人のせいにするのよね。

全日本女子みたくムードだけでも良くすればいいものを、弱いのに限って正当化だけは立派なのよね。実際。



179 :
>>176
そうかね?
山田重雄のセクハラ発覚以降、女子バレの指導って随分変わったと思ってたがね。
ああいうのが、まだいたんだと思ったわwww

180 :
>>178
監督の米山がムード悪くしてるから。
真鍋は米山のようなことはしてねえぞ。怒鳴ることはあってもな。

181 :
米山は健祥会コーチの時もいろいろ問題ある奴だったような。
そんな奴を監督に据えた時点で予測できた事だな。

182 :

>>179-181

そんなに自作自演で頑張らなくてもいいのよ位田さん。トスがいつまでたっても上達しないアナタが悪いのよ。お顔もああだし。


183 :
>182
ID:Hz93evFdだけど、まず181は俺の投稿じゃねえぞ。米山が前チーム時代から問題ある奴だったとの指摘は初耳だ。
普段練習なんて見ないから知らんが、日頃からああいう感じだとすると米山は今シーズン限りだと思うね。
選手もいつまでもあんな奴の下ではやってられんだろう。騒動起こる前にさっさと解任したほうがいいんじゃね。

184 :
菅野と位田以外には色摩と嶋村がそれぞれ2回ボールぶん投げられてたな。
練習後、主将の村上が菅野と位田に言葉をかけてたわい。
菅野は作り笑いで位田は完全に不貞腐れてたな。

185 :
菅野さんと色摩さんって中高同じ学校で
中学の時は全国優勝、高校の時は揃って東京都代表だったんだよね?

186 :
>>181
健祥会の監督やってた佐々木とイトーヨーカドー時代から一緒のようだな。
佐々木も柄の悪い奴だったが感化されたのかねぇwww
葛和や柳本も選手を怒鳴ることはあってもさすがに手は出していない。

187 :
ごめん。途中で投稿してしまった。
その4人からすると、監督は期待してるからこそ厳しくしてるのでは?
菅野、色摩は能力あるし、嶋村も根性があるから磨けば更に伸びる。
特に位田さんはポジション的にチームの軸にならないといけない選手だし
間違い無くそうなれる選手だからな。順子さんもそこを見抜いているからこそ、
(引退した)田中や位田といったチームの主軸に対し敢えて辛口なんだろうし。

188 :
>>178
真鍋が昔から続いていたスポ根路線を止めたからムードが良くなったんだろ。
一時、葛和の後の吉川が止めようとしたけど、任期途中でクビになって改革が進まなかったんだよ。

189 :
「監督は期待してるからこそ厳しくしてるのでは?」
でたな、問題児の行動を正当化するお決まりのセリフ。
期待しているなら居残り練習させればいいだけのこと。ど突いたりボールぶん投げたりなんてことが許されると思うか?
普通の会社でこんなことしてみろ。警察沙汰になって、当然会社も懲戒解雇だぞ。
お前も米山もまともに社会経験を積んでいない証拠なんだよ。

190 :
>>187
期待してんなら、どこがダメなのか?どうすれば改善するのか?ちゃんと教えてやんねえとな。
米山クンにはそれがないんだよwww できないのかね?www
ちなみに男バレであんなことやったら、逆に選手にボコボコにされるぜwww

191 :
以前「キー助」という頭のいかれた危ない奴がアクアのブログで米山の態度が悪いことをコメントしていたが、
それについてはあながち間違いではないと感じる。頭いかれてても、よく観察してるわなwww
「米山は俺が消す」なんてこともコメントしてたが、もしこいつが昨日の米山を見ていたらやりかねなかったな。

192 :
正直、高校生にも負けるレベルじゃないかな。高校生といってもピンからキリまであるけど、
少なくとも九文・東龍・下北成徳あたりには勝てないと思う。

193 :
小島が辞めた理由がわかってよかった。

194 :
「キー助」じゃないが、あれが男子選手だったら間違いなく報復で米山が袋叩きにされてるレベル。
あれはまずいね。

195 :


>>183-194

そんなに自作自演で頑張らなくてもいいのよ位田さん。つまんないわよ。


196 :
>>195
183だけどさ、191-194は俺の投稿じゃねえって。
ところで、お前さん、187の言うように田中弓貴を高く評価してんの?

197 :

>>196
位田さんお疲れ(苦笑)。


198 :
ID:f5pfwpZb
中垣内のチンポはデカマラなんてコメントしてるんじゃねえよ。

199 :


>>198

位田さんお疲れ(苦笑)。


200 :


>>199

順子さんお疲れ(嘲笑)。

201 :


>>200
位田さんお疲れ(苦笑)。



202 :
>>196
そういう質問しても>>197で、予想通り答えをはぐらかしただろ?
順子は、本当に認めた選手だけを叩いているんだよ。
順子はソフトな口調だけど熱い大和魂を持ってる人だからね。

203 :
田中弓貴も位田愛も実力あるんだな。

204 :


>>202-203

位田さんお疲れ(苦笑)。


205 :
ここのチームのファンって勘違いしているのが多い。
たかがチャレンジリーグの3位で強いチームだと思っている。

206 :
いやふつうに
ID:/keHeQeN
ID:7Ra59Rxk
この連投野郎がお馬鹿なだけでしょう

207 :

ホント位田さんってオバカ(苦笑)。


208 :
まあ、山田重雄のセクハラスッパ抜きから15年以上経過したとはいえ、
女子バレの監督なんて、いまだに半分は馬鹿でスケベな人種というか野獣だと思って間違いない。

209 :
狩野とセックスした濱田とかw

210 :

>>208

ホント位田さんってオバカ(苦笑)。


211 :
川合が何年か前に、木村沙織をビーチバレーに転向させたくて
「ビーチであのカラダはダイナマイトでしょ」って
いやらしい発言をしたのにはさすがに引いた。
結局、女子選手をそういう目でしか見てないんだよな。
ただ川合の場合は、「女の体に興味がありますよ」という
偽装をする為に、敢えて言ったんだろうけど。
位田さんはルックスがいいし、フェロモンむんむんだから
男の監督に目を付けられ易いのは確かだな…

212 :
川合は視聴者がどういうものを望んでいるかよくわかってるからな

213 :
>>210
ダイスケよ
見苦しいのはおまえの頭部だけにしておけ

214 :

>>211

ホント位田さんってオバカ(苦笑)。



215 :
>>214
ダイスケよ
暇で暇で仕方がないんだろうが
そんな時間があるのなら
壊滅間近のてめえの毛根のケアでも
やったらどうなんだ
汚いてめえの頭部を見て
周囲の人間が苦笑しているのが
まだわからないのか

216 :


どうでもいいけど、廃部まだかしら。



217 :
>>216
実力は別としても、チームとしては人気があるので
廃部の可能性は無いですね。

218 :

>チームとしては人気があるので

無いわよ(苦笑)。


219 :
三橋栄三郎を監督に!木村沙織を獲得!来季はこの方針で行くしかないっ!

220 :
位田さんは木村沙織以上の巨乳。
チームに絶対的なアイドルは2人いらない。

221 :

>>219-220
どうせ書くならユーモアのあるものにしませんと。


222 :
元新日鉄ブレイザースの高橋智則を監督に!

223 :
田中が抜けた今のアクアで一番人気がある選手って誰だろう?

224 :
三橋栄三郎を監督にし、狩野舞子を獲得すれば人気急上昇間違いなし!

225 :
「米山の野郎、ざけんじゃねえよっ」って位田愛がボール叩きつけてたね、不貞腐れた表情で。

226 :
練習を見学に行ったら、そんな状況も見れるんですか?
運動部はそんぐらい当たり前だけれども、
私も行って見たい。

227 :

>>225
辞めてもらったらどうかしら、そんな人。
別にバレーが上手でもないし人気があるわけでもないし、要らないでしょ位田なんて。
まだマーヴェラスの位田ならわかるけど、三流チームの位田は要らないわよ。
経費削減になって、いいんじゃないかしら実際。

228 :
>>226
「米山のチ○カス野郎、許せねえっ」って怒り心頭で、荒れてましたよ。
女子プロの場外乱闘みたいなもんですかね。
そんなにお目にかかれる光景ではないですがね、おもしろかったですよ。

229 :
>>227
位田愛がそんなに怖いのか? ごまかさなくてもいいんだぞwww
位田愛の実力を恐れているからこそ、いろいろちゃっかい出しているんだろ。
ええか、そんなお前の深層心理などこっちは簡単に見透かしているんだぞ。
ごまかすなよ。素直に位田愛のすごさを認めて、三流と言ったことを謝罪しろ。

230 :
位田さんはそんな乱暴な事は言わないよ。
女神のようなお方ですよ。

231 :


>>229

三流の位田さん、お疲れさま。


232 :
>>順子
田中弓貴の実力に嫉妬し、今度は位田愛の実力に嫉妬か。お前は他所のチームの三流未満の役立たずか?

233 :
PFU 3 - 0 KUROBE
岐阜国体出場ならずw

234 :
ありゃりゃ

235 :
ここからが本当の「アクア物語」の始まりですよ!

236 :
位田愛の劣化が激しかったな。
伊藤智のレシーブが酷すぎて全く成長のあとが見られない。
これでは勝てるわけない。
声もあまり出ていないし、お先真っ暗だな。


237 :

>田中弓貴の実力に嫉妬し、今度は位田愛の実力に嫉妬

野良猫だってその人達には嫉妬しないわよ。


238 :
チームサイトにアップされた国体予選の写真を見ると、移籍組の3人はメンバーに入っていないようだ。
代わりに見たこともない3選手が写っている。都市対抗野球の補強選手みたいなもんだろうか?
それから松浦未波が整列写真に写っている。復帰したようだな。怪我でもしてたの?

239 :
>>238
国体は2年縛りがあるんだから移籍選手はメンバー外れるのは当然の事。

240 :
>>239
見たこともない3選手は誰?富山大学のバレー部の選手か?

241 :
富山県は毎年アクア主体の選抜チーム

242 :
>>241
「アクア主体の選抜チーム」ね。ありがとうございやした。

243 :
国体のユニだっさ

244 :
何年か前の選抜チームに、富山大のスイカップねぇちゃんがいたっけ。萌えまくったなぁ。

245 :
しかしまあ、もともと出場資格がないと分かっている移籍組も帯同はしてたんだな。

246 :
アクアのブログ(8/26)が「セットカウント3-0で敗戦しましま。」
っておちゃらけた感じになってるが、ストレートで負けても
この明るさはいいね!

247 :
そうね!!

248 :


元々おかしい上にストレートで負けて更におばかさんになっちゃったのね、位田さん。



249 :
今週のラジオは位田さんと色摩さんだった。
月末の最終週の放送なんでインターネットにUPされる。
それにしてもたかだか30分弱の番組なのに
毎回2回(多い時は3回?)も曲入るのはいただけない。
せっかくの面白トークの時間がかなり削られてもったいない。

250 :
井西さんって何やってるかわかりますか?
知ってる方いたら教えてください!

251 :

>>249
話がつまんないから曲を入れて時間稼ぎしてるだけの話でしょ。


252 :
>>250
>>168にも書いてあるが、8月上旬放送の番組では
YKKセンターパークの喫茶店にいたようだけど、もう東京に帰ったのかな?

253 :
ありがとうございます。
めっちゃ井西さん好きなんですよ(^-^)/

254 :

>>253
井西さんさ、もう自作自演はすぐにバレるのよ。よしなさいって。


255 :
まさか関係者がここ見てるって事ないよね…?
先週、ラジオ番組で時間稼ぎの曲多すぎって書いたが
今夜は何故か一曲のみであとは時間いっぱい面白トークだった。

256 :
伊藤睦美って誰からも惜しまれずに辞めたねwww

257 :

関係者は見てるでしょ。
だから井西さんがしつこい自作自演をなかなかやめないのよ。

258 :
ブログ見ると、トモとヒカルの仲良しコンビで
楽しくてトーク時間が足りなかったみたいな事が書かれてるが
前回のトモと位田さんの収録は、曲で時間稼ぎしてた。という事は…
自分も今週のラジオ聴いてみたかったネットにUPするのは
月一じゃなく毎回にして欲しいよな。

259 :
伊藤睦美さんは、寿引退されて黒部近辺で住まわれてるのでしょうか。

260 :
鴎高松に続いて森も引退

261 :
井西さんのユニフォーム姿もう一回見てみたいです☆
寿退社なんですかねぇ?

262 :

井西さんって、いつもニキビ痕みたいなブツブツがあって、しかも赤ら顔だったわよね。
血圧高いのかしら彼女。

263 :
井西さん寿退社なんですか?

264 :
>ID:bu3fwVPa
そんな話はありません。

265 :

順子って、いつもニキビ痕みたいなブツブツがあって、しかも赤ら顔だったわよね。
血圧高いのかしら彼(爆笑)

266 :

>>265
井西さんさ、そんなに興奮しなくてもいいのよ。ホントに顔が真っ赤よ。
ま、どうでもいいんだけど。

267 :
今日も舌好調ですね

268 :
古屋は彼氏いるの?

269 :
井西さんはどういうわけか、おばさんたちに人気がありました。

270 :
>>269
サザエさんが人気があるのは視聴者に嫉妬心を抱かせないかららしいわ。理由の一つとして。
井西がおばさんに人気があったのは嫉妬心を抱かせないからでしょ。ホントに。

271 :
井西さんはどちらかというと目鼻立ちがはっきりした
宝塚系の整った顔立ちだから確かにレズ受けしそう。

272 :

さ〜て、寝るか。


273 :
井西さんはここ数年のアクアでは一番の美人でしたね。

274 :


つまんない。


275 :
井西さん、大林素子と同じ八王子実践OGということで菊間に感化された体育会系馬鹿女かと思っていましたが、
会って話してみると、その先入観とは全く違う素敵な女性でした。八王子実践の後輩である松浦未波のことも
可愛がっていました。大林素子のように後輩をパシリにするようなことはしないので、松浦選手も井西さんを
姉のように慕ってました。

276 :
>>275
自作自演、ご苦労さん。

277 :
井西さんは、実はあまりバレーが好きじゃないと
ラジオで語ってましたが、バレー自体が嫌いなのではなく
高校時代のそういう体育会系のノリが嫌だったのかもしれないですね。

278 :
松浦未波が「井西さんは体育会系とは無縁の優しい先輩」と語ってました。
八王子実践で井西と一緒にプレーした別の後輩選手も同じような言ってましたね。

279 :
八王子実践バレー部OGで一番好かれている人が井西彩乃です。狩野姉妹より人気ありますよ。
逆に最低ランクなのが大林素子。この事実を多くの人に知って頂きたいですね。

280 :
>>273
>>275
>>277
>>278
>>279
井西の親父さんでしたか
ご苦労様です


281 :
あの悪名高い菊間爺率いる八王子実践バレー部OGなのに体育会系とは無縁の井西彩乃さん。
すごい実績をお持ちなのに、それをひけらかしたり威張ったりすることが全然ない、本当に感じの良い素敵な女性です。
後輩をパシリにし、過去の栄光にいまだにしがみ付く大林素子とは正反対の人物です。

282 :

>>281
井西の親爺のふりをした高橋有紀子さんお疲れさん。


283 :
井西さんって本間にいい人みたいですね!
やめてからファンになってしまいました(>_<)

284 :
>>282
順子のふりをしたダイスケ
薬飲み忘れてるぞ
おむつの交換もせずに徘徊するな

285 :

>>283
今度は井西さん本人の登場のようね。つまらないわよ。


286 :

なんでここって廃部にしないのかしら。あちこちの企業からの供出でトラブル多そうだし、大体強くないし。
無駄金使うんなら、もっとマシな地域貢献策あるでしょうにね田舎も。


287 :
雪江が書き込めば、順子が反応する…
逆も又然り、こだまでしょか…
いえ、矢野大介の淋しい一人芝居です(苦笑)

288 :
なんか 事情通 の 玄人さんの話でついて行けません。

289 :
井西さんてYKKの喫茶店で働いてるってかいてあったけど従業員しかはいれないんですか?

290 :

>>288
事情通も何も、井西さんとその関係者がせっせと自作自演してるだけじゃないの(苦笑)。


291 :
>>289
YKKセンターパーク内にあって、9:00〜16:00(15:30入場)なら
一般も普通に入れる。4〜10月は無休、11〜3月は平日のみ入れるらしい。
今も本人がいるかは不明。

292 :
井西さんて八王子実践なんだ。まったく知らんかった・・・

293 :
婚活落ち着いたらコーチしに来てくだつぁい。

294 :
井西さんは、もう黒部に居ません。つーか富山に居ないよ。
ほんとコーチとかで戻ってきてほしい。

295 :

何でこのチームが存続してるのかよくわからないんだけど。カネはかかるし、所属企業が別々で面倒でしょ運営が。
強くもないし人気もないし。活性化っていうけど年々しぼんでるでしょ実際。
井西さんもそう思いません?(苦笑)。


296 :
テソコはたまに正論を言うよね。

297 :
>>295
おおダイスケ
ここでもバレーボール撲滅の活動中か

298 :

年々しぼむチーム。


299 :
やっぱりアクアには田中弓貴と井西彩乃が必要なんだ。コーチでもいい、戻ってこい。

300 :
>>298
そんなことはない。ゼン・ナミ・ミキといった将来性のある若手が飛躍してくれる。

301 :
昨日のラジオだけど、かつて、位田さんは
モーニング娘のオーディション受けたらしい。
その時、同じ兵庫の松浦亜弥が合格したそうだが
位田さんを落とすとか信じられない。
つんくは人を見る目が無いのか?

302 :
そうね!!

303 :
古屋さんは処女ですか?

304 :
>303
もちろんです。井西さんでさえ処女でした。

305 :
小菅真弓はなぜ引退したの

306 :
他のチームも行政からの補助は多少なりとの受けてるだろうけど、
ここの依存度は異常。運営費の八割ぐらい富山と黒部が出してるみたい。
>>299
お前が一人につき三百万出すだけで今すぐ実現するぞ。

307 :
>>305
そりゃ活躍しすぎたからでしょう。
ラジオ聞けばいいけど小菅さん「悔しさより充実感の方が大きい」といってる。
「若返りをはかりたい」と、もっともらしい建前を会社に言わせてクビだよ。
金欠チームには「チャレンジマッチ」はどうしても避けたい最悪の事態だからね。

308 :
金欠だったら早く廃部になさいよ。
別に今のこのご時勢にやめてもダレも不審がらないわよ。今までお疲れさん、でおしまいよ。
入れ替え戦に出ない程度にズブズブでチーム運営なんて、チームも選手もともにカネと時間の無駄よ。

309 :
それが簡単な話ではないんだよね。純粋にサポートしているとは限らない。
行政側も補助金を出すことで自分たちにも利益があるという複雑な構造。

310 :
3番の選手、最近見かけないけど、もう辞めちゃったの?
それともケガでもしてるのか?


311 :

どうでもいいけど1ヶ月以上も書き込みが無かったのね(苦笑)。
私もこのチームの存在、まるで忘れてたわホント。


312 :
昨年のセッター小菅真弓が結婚した。相手は黒部市民。

313 :
俺は古屋と結婚したい

314 :
おめでとー 小菅さん黒部に住まわれるんですね。 これからもよろしく。

315 :
今日、買い物中に古屋さん見かけたが一般人とはオーラが違うな。
やたらスタイル良くて綺麗な人が歩いてたから思わずチラ見したら、
古屋さんだった。

316 :
ちら見して古屋って分かるなんてお前しかいない。ストーカーじゃねえか。

317 :
185もある女なんてチラ見ですぐ判るw

318 :
>>316
ストーカーがうらやましいよな

319 :
来てたった一年で見つけちゃうなんてうらやましいわ。お幸せに。

320 :
初戦と第二戦を観に行くんだが、去年より戦力アップしたのかな?
上尾には無理だろうね?

321 :
プレミア三人抜けて大幅ダウンでないわけないだろ。
週四時間しか練習してないチームもいるから下位には行きたくてもいけない。

322 :
まだ生ヒカルちゃん見てないので楽しみです。
近くで見れたらいいんだけど・・・

323 :
まだ生ヒカルちゃん見てないので楽しみです。
近くで見れたらいいんだけど・・・

324 :
すんません、丁度電話がかかってきたので、書き込み忘れてダブった。
スレ汚しすみません。

325 :
モチツケw

326 :
とにかく初戦を二日見にいく予定なので、帰宅してからレポートしますよ。
佐敷は戦国時代の城もあるので、薩摩を受け止めた城みたいなので、そちらも興味あるので一挙両得です。
色魔選手も変わった名前だけどw、可愛いような気がする。
とにかくKUROBEは選手ブログで知ってるだけだけど、まだバレーボールニワカだけど、プレミアから来た新人選手三人含めて出来る限りレポートします。

327 :
色摩、な

328 :
すみません、魔と摩じゃずいぶんニュァンス違いますもんね。
魔だと先祖を恨みたくなりますもんね。しかし紛らわしいw

329 :
新ユニ良いですね。

330 :
>310
昨日いましたよ。あなたが見に行った時は生理休暇とってたんじゃないですか。

331 :
古屋さんと結婚するにはどうすればいいですか?

332 :
まず服を脱ぎます

333 :

そして乳首をいじりながら「青い珊瑚礁」を歌います。

334 :
3番はケガで療養中。

335 :
壮行会も欠席ってそんな大きなケガなのかよ。ホントはメンタル病んでんだろ?

336 :
監督運転のレンタカーで熊本に着いたんだね。
何時間ぐらいかかったのかな?監督は疲れたろうな。

337 :
バスの中でマスクしてるけど、風邪が流行っているの?
分からん。

338 :
>335
9月に練習見に行った時はいたね。
>336
熊本までは特急→新幹線。熊本駅からレンタカー。

339 :
>335
最近、監督と主将が地元新聞社をリーグ戦開幕の挨拶に行った記事がその地元紙に載っていた。
記事には新戦力として名前が出ていたから辞めてはいないだろう。ケガで入院してんだべ。

340 :
>>338
ですよね。
ありがとうございました。

341 :
>337
風邪予防のため外出時や移動中はマスクを着用している。
国内リーグは基本的に冬季だからどこのチームもやってるよ。

342 :
>>339
三日前に練習に参加してたっていう書き込みがあるからケガではない。
ケガなら公式サイトかブログで報告するだろ。もはやいない人の扱い。
辞めることを監督が認めないんだろ。開幕前に辞めたら責任問われるからな。

343 :
>三日前に練習に参加してたっていう書き込みがあるから
どこにそんな書き込みあるんだよ。

344 :
ホームページの新加入の選手の写真って
ジャージのままだけど、正式に撮影しないのかな?

345 :
しかし選手数が11人とは少ないですね。
今日対戦の熊本でさえ15人いるのに。
紅白戦ができないけど、監督が入ってしてるのでしょうね。
もう一人選手欲しいですよね。

346 :
初戦勝ちました。かなりの接戦でした。
明日は難しいね。

347 :
色摩選手がインタビューでした。
1セット目は熊本に取られて、2セット目終盤、色摩爆発。
ヒカルちゃんは3セットの最終盤にやっと出る。
4セットの終盤でヒカルちゃんまた出る。
色摩さんは体に似合わず結構パワーがあった。
それにネット際の押し合いが上手かった。
なんか総合力でセンスがあった。目立ちましたよ。
上尾のウクライナの外人は凄かった。エバのスパイクを見ているようだった。
明日も観戦に行くけど、間違いなく負けます。上尾には勝てない。
上尾の吉村は身長低いけど、豆タンクみたいに馬力ある。これも迫力あります。

348 :
吉村はおっぱいも迫力ありますよね

349 :
最後に熊本の応援団がKUROBEに讃えるエールを送ったけど、
スポーツ精神が感じられて、周りもいい気持になったと思います。

350 :
>348
とにかく見ていて面白かった。一度だけオーバーのスパイク打ったけど飛びながら頭抱えた仕草とか笑えた。
しかし、スパイクは体育館に響くような音で凄かった。動きも早いし声もよく出る。
サーブレシーブも上尾の要みたいだった。とにかく動きが早い。明日の要注意人物だね。

351 :
主力の抜けた穴は大きいし新戦力も大したことない。今年は6位くらいかな。

352 :
ぼくもそう思った。三位は無理な気がする。
新ユニは選手がみんな可愛く見えて大変良かった。
上尾は新外人が凄いので去年よりかなり強いと思う。

353 :
>>347
上尾はKUROBEとの相性が元々よくないし、主力を欠いている現状なら勝てる可能性はあるよ。

354 :
対戦相手考えて、熊本に連れて行くメンバーを手加減したんだろ。
それでも結果はこの通り。もう上尾に勝てる要素はひとつもない。

355 :
出だしは4-0でこれはと思ったがだめだった。
相手の吉村の気合が半端なかったよ。
ストレート負けではあったけど、サーブミスもお互い多かったし、も少しミスを減らせばかなり行くような。
ユニでは勝ってたと思う。
いかんせん色摩一人では・・・・上尾クラスの外人があと一人いればねえ・・・・

356 :
古屋って体調崩してるだけ?それとも使い物にならんの?

357 :
ヒカルちゃんと二人で隅に立っていた。身長は高いんだけど・・・
新ユニも素晴らしいんだが、けっこう可愛かった。

358 :
あらあらここにも3番いないですね…
ttp://aquafairies.img.jugem.jp/20121113_318208.jpg

359 :
辞めたいと言ってるのに小島のときと同じで引き止められてるんだろ。
嶋村選手、職場に退職届出したら一ヵ月後には自動的に辞めれるよ。

360 :
3番は完全に戦線離脱だな。怪我によるものなのか、本人の意思によるものなのかは知らんけど。
前者なら復帰もあるが、後者ならもう終わりだね。

361 :
>>312
シーガルズが富山にあった時からの知り合い?

362 :
>>335
「ホントはメンタル病んでんだろ?」
これが正解かもしれんね。HPに掲載されている入団後の写真を見ると、なぜか3番だけがいなかったりしている。
以前から鬱病なんじゃないかね。で、とうとうリタイアってことだろうな。
ケガで復帰待ちということであってほしいけどね。

363 :
嶋村のFacebook見ろ。悩んでる様子がよくわかる。
けがのメンバーを無視するチームなんてあるわけない。

364 :
>>363
怪我で今シーズン出場が絶望になってチームに迷惑かけていることを悩んでいるわけ?
それとも、もうバレーへの気持ちが薄れてチームを去ることを悩んでいるわけ?
Facebook見ろと言われても、Facebook自体ようわからんから、ここではっきりさせろ。

365 :
FacebookFacebookうるーせーからいま見てきたが
もう奈良に戻ってるみたいじゃないか

366 :
>>365
どういう事情か知らんがもう辞めちゃったわけだ。
そんならチームも隠さず、さっさと退団の発表すればいいのによ。
最近の地元紙に新戦力として名前まで載っていたんだぜ。それが嘘ってことになるだろ。

367 :
古屋もいじめられてんじゃねえの?今年で最後の年齢の人あたりに。
プレミアっていうから歓迎会まで開いたのにこの程度かよーって。
ボールバッグ全部持たされてるし、人文字全部参加してるし。

368 :
>>361
シーガルズが富山を練習拠点にしていた時期、小菅はまだ18〜20。
岡山に移ってからもそれなりの年数シーガルズでプレーしていたことを考えると、さすがにそれはない。
KUROBEに移籍してから知り会った相手だろう。

369 :
>>367
いじめはないと思う。それより嶋村の精神的な病の問題だろう。
強度のホームシックにかかりやすい人物なんじゃないかな。
6月にも実家に帰っていた時があったんじゃないかね。
バレーボール教室の写真で嶋村だけいないのがあるんだよな。

370 :
>>368
てゆーかそれこそフェイスブック見ろよ
社内結婚じゃないか

371 :
>>370
だからKUROBEに移籍してきてから知り合った相手でいいじゃないか。何か間違えている?
それとも「社内結婚」の「社内」はシーガルズのことなのかい?
ヒートアップしてんじゃねえよ、馬鹿者がwww

372 :
つ鏡 ヒートアップしてんじゃねえよ、馬鹿者がwww

373 :
>>372
要らぬこと書いてねえで、俺の記したことが合ってんのか、間違ってんのか、はっきり答えろ。
そして、合ってんだったら謝罪しろ。

374 :
KUROBEの食い込み尻を見て一発でファンになったわw

375 :
女ばかりの集団だから、イジメというかシカトみたいなのはあるのだろうな。
友達が図書館に勤めていたが、女ばかりで地獄のようなところだと言っていた。

376 :
妙に沸点の低いヤツがいるなw

377 :
KUROBEの短パン尻に顔を踏まれたい・・・

378 :
>>376
スルーするです。

379 :
岐阜にも勝てました。
トモちゃんスゲ、アタック28得点ですって。
好評の新ユニも早く見たい。

380 :
次の広島PFU戦は落とさないように祈ってます。

381 :
「まだまだ先は長いですが、1人も欠ける事無く、お会いしたいですね」
1人リタイアしちまったのに、こんなことをブログのコメント欄に書き込んでいる馬鹿いるよwww

382 :
古屋使えよ、クソ監督が。自分の保身ばっかり考えやがって。
チャンス与えないで干すなんていい加減にしろよ。腹立つわ。

383 :
次節がヤマだね、
取りこぼさないように

384 :
何いってんだよ二連敗だよ。今年は上も下も層が厚いんだから
順位は中位でそう変わらんよ。もう女子も上位下位に分けろよ。

385 :
古屋さん偉いね。干されても隅で腐らず立っている。
僕はてっきり怪我してると思っていた。
あの長身は力になると思っていたんだけど。
何かないと監督が使わないとは思えないんだけどな?

386 :
このスレにも噂であったけど、古屋もやめたいんじゃないの?
シーズン前に辞意伝えてあるから監督も使えない。出たらいい動きしてるし。
酸素カプセルもある環境からエアコンもない職場じゃつらいでしょ。

387 :
先週のラジオは古屋さんと位田さんだったが、
2人は、同じ部屋で同居しているらしい
こういう選手同士の同居って別に珍しくないの?

388 :
古屋はごく普通の県立高校出身だから元々実力的に劣っているんだろう。
2部とはいえ、アクアの他の連中は皆女子バレでは全国レベルの強豪校のOG。
古屋の山北も神奈川県では強豪らしいが、あくまで県内で強いだけのこと。
基礎的な部分で追い越せない所があるんじゃないだろうか。

389 :
神奈川はインハイ全国優勝の橘と
今回の春高予選でその橘に勝った大和南
どちらも県立なのだ。
神奈川では強いバレー部に入るには県立に受かるだけの学力も必要になる。

390 :
>>389
橘は川崎市立。偏差値は普通科で55。大和南の偏差値は50前後。
いずれも並みの学力で十分合格圏内。嘘言うなwww
それからな、県立だからといって学力が高いとは限らないからな。
神奈川の県立で学力が高いのは横浜翠嵐や横浜緑ヶ丘や柏陽など。
偏差値50なくても合格できる県立もたくさんあるからwww

391 :
>>390
私立は頭が空っぽでも入学できると言いたかったのでは?

392 :
>>391
男子校になるが、栄光学園や浅野は私立だが学力レベルはかなり高い。
要は「私立だから」とか「県立だから」とか単純化するから矛盾突かれるのよ。
具体的に「○○高校は頭空っぽ」とでも言うなら説得力あるけどね。

393 :
まあ県立でも大和東とかはおバカだがw
神奈川で一番偏差値が高いのは湘南高校で翠蘭や希望ヶ丘より上です。

394 :
>>393
翠蘭じゃなくて翠嵐。
まあ、古屋の山北もかなりの低レベルらしいけどね。
それと比べれば橘はましかもしれん。

395 :
古屋が位田のとこに居候というのもなぁ。天下のYKKが相部屋させるのかよ。
仕事午前中で切り上げるチャレンジってまともに給料でてないんじゃないの?

396 :
橘や大和南を偏差値50だ人並みの頭で入れるとバカには出来ない。
逆に言えば人並みの学力ないと入れないってことになり
運動ばかりの体育バカには入れないってことになる。
栗原の三田尻なんか偏差値37だぞw

397 :
テレビで大和南の校内見たことあるけど、軽く学級崩壊してました

398 :
学祭を見る限り平沼高校ですら似た様なもんだw
橘は割りとまとも。

399 :
あんたが高校の偏差値に詳しいことはよく分かったが誰も関心ないと思うよ。

400 :
偏差値低くても 公務員試験は受かるんだぞ! 昇給試験では惨敗だが・・・

401 :
ようやく嶋村の退団が公表されたね。何があったやら。

402 :
4大は卒業してないが出身高校の偏差値はまあまあだぞw

403 :
神奈川の高校偏差値は栄光学園、性行学園、浅野、フェリス女学院の順で高い。
偏差値は高くないけど横浜雙葉高校 K.Sチーム は高校生クイズでは女子日本一。

404 :
県立のほうが頭がいいってのがそもそも田舎の発想なんよ

405 :
極端に言えば開成も私立だからね

406 :
偏差値の話はいい加減板違い

407 :
黒部の体育センター練習にメインコート提供してるみたいだけど、
トレーニング室とか温水プールとかも使わしてもらいたいよね。
とくにトレーニング室。せっかくプレミアと同じ環境があるんだからね。

408 :
そう言うあなたはもしやプレミア経験のあるアクアの選手さんですか?

409 :
温水プールで混浴気分を味わいたいキモヲタだろう。

410 :
一身上の都合ってやっぱ何もして貰えないチャレンジの寂しさとか
ちっちゃい地元企業の職場の仕事について行けないとか
関西から遠く離れて水に馴染めないホームシックとかだったんですかね。

411 :
>>410
元々チャレンジのチームにいたんだから「チャレンジの寂しさ」はないね。
一番大きな要因はホームシックとファンと称するセクハラオヤジの存在だろう。

412 :
>>411
というか、三洋電機の監督(現・トヨタ車体コーチ)の坂本氏は、どっちかというと物静かな方だからね。
>>184に書いてあるような米山の基地外じみたパワハラ行為が耐えられなかったのだろう。

413 :
>>412
まあ、確かに監督の米山は評判悪いけどね。
位田愛が米山の暴力行為があった練習後に怒り心頭になって荒れたという話は聞く。
前季までリベロを務めた小島という選手も「米山の下でこれ以上バレーを続ける気はない」
というのが退団を決意した真の理由だからな。嶋村にもそういう事情もあるだろう。
これでバレーも終わりにするのかは分からないが、もし続けるなら他所のチームで復帰して
ほしいと願っている。

414 :
熱血とパワハラの区別の付かない米山。
過去の栄光が忘れられないだけの浜爺。
結局、石川さんが辞めた時点でここは終わってたってことかね。
>>413
位田は単に思い上がっているだけでしょ。
「私が辞めたら誰がトス上げるの」という感じで真面目に練習してないから

415 :
そりゃ男ならあんなユニ見せつけられたら、お尻を撫でる代わりにパチンと叩きたくもなるわな。
とくにヒカルとトモとミキのお尻w
ヒカルのお尻なんかでっかくてパンパン張っているので、思い切りバチッと叩きたいw

416 :
試合後にあの短パン尻で俺の顔を踏みつけてほしい・・・
思いっきり匂いかいで舐めまくりたいなw

417 :
wikiの松田の年齢30になっとるがな。実年齢知ってるやつは訂正よろしく。

418 :
>>417
1986年生まれ。それで年齢わかるだろ。

419 :
    
    
    
    
米山さんも坂本さんもルックス的には結構甲乙つけがたいわ。
甘いルックスが魅力の米山、ガチムチの迫力の坂本、あたしはどちらも好みよホント。
    
    
   
   

420 :
狩野舞子との確執で2年で久光を追い出された石井美樹も今シーズンJTで復帰し、
1年のブランクをものともせずレギュラーの座をつかんでいる。
嶋村もバレーを続けるなら、石井を見習って頑張ってもらいたい。

421 :
嶋村と石井を比較してもなぁ。声をかけるチームがあるかなぁ?

422 :
悩殺尻で集客率アップじゃぁ〜!!

423 :
>>422
ブスばかりのチームだから客集まらんよ。

424 :
ナミ可愛ええ〜♪

425 :
伊藤・村上・菅野・位田あたりはバレー業界でもなかなかのブス。
中国人や色摩もそこまではいかないがブスの部類。その他は普通。

426 :
吉川ヒカルだけが、
ビジュアル枠要員なんですねw

427 :
吉川ひかるがまともな部類に見えるほど今のチームはブスが多い。

428 :
反論するみたいだが、大黒柱の色摩さんも絶対に美人の部類だよ。

429 :
村上・伊藤・菅野は最強のブス

430 :
古屋はかわいい(*´Д`)ハァハァ

431 :
古屋を使ってもらえないからって監督の名誉を傷つけるのですね
2ちゃんも恐いものですねえ

432 :
>>431
チンピラ米山乙
貴様の>>175-190の行為はどう落とし前付けてくれるのかね?

433 :
>>432
そんな行為があったとどっかに証拠でもあるんかい?
証拠もなく書いてるなら立派な名誉毀損だがw

434 :
>>433
だから件の書き込みは目撃した人間が書いてる事じゃねーかw
暴力行為は一人前のくせに文章読解力もないのかパワハラクズ監督はww

435 :
>>434
そんな書き込み証拠と言わないんだよ、分かるかい?w
ネット住民ってすぐそういうの鵜呑みにするよなww

436 :
はいはいパワハラバ監督必死だね

437 :
言い返せなくなったら、決めつけ、バカ、クズとか・・・まさにwwww

438 :
こんなところで必死になっているVリーグチームの監督ってどうかと思うがな。
やましい事がなければ顔真っ赤にして草生やす必要はないわけで。
この程度の幼稚な監督だったら、すぐに暴力に頼る事しか出来ないのも納得だわ。
もう少し大人になれよ米山君。

439 :
こんなのに指導受ける選手が気の毒すぎる

440 :
>435,437
選手が自体が身をもって知っている。選手自身がチクれば米山は言い逃れできないね。
見物客のみならず選手全員が証人だぜ。そうなると米山は内柴と似たような運命www

441 :
>433
米山は位田愛とかに口止め料でも払ってんのかい?www
内柴は口止め工作やってたらしいけどな。みんなバラされちまったけどwww

442 :
こんなところで無名でグダグダ言ってないで堂々と言ってやれよ、みっともない。

443 :
>>442
事務局にはチクッてありますよ。

444 :
ちあ、久々の試合だ。ガンバロ

445 :
まさか中京大なんぞに負けないよな?マジで笑えないから勘弁してくれよ。
こんな時は嘉悦でやってた菅野に期待してしまう

446 :
旭川実業には勝つでしょ。

447 :
今のチームだと東龍や九文あたりといい勝負じゃないwww
10回やったら勝ち越したとしても4回は確実に負けるレベルwww

448 :
>嘉悦でやってた菅野に期待してしまう
期待できるほどの選手ならこんなチームに来ねえよwww

449 :
>>447-448 = 徳さん

450 :
勝ちましたな。
しかまっくすすっかり大黒柱でアタック賞ですな。

451 :
>プレミアリーグ首位の岡山シーガルズは〜中略〜最初のヤマ場は東レとNECの勝者と当たりそうな準決勝か
上記は皇后杯の記事の一部。
KUROBEvs旭川実業の勝者が2回戦でシードの東レと対戦するが、
東レが勝つという前提で書いている。KUROBEなんて眼中になしかよwww
でも、東レとやる前に旭川実業に負けたりして…。

452 :
当たり「そうな」だから前提とは言わない。
そもそも十分に眼中にないレベルだろうに。
東レに勝つよりも旭川実業に負ける可能性の方が断然高い。
それよりも、岡山がJTに容易に勝つように扱われてる方が衝撃的だなw

453 :
あちらのブロックには日体大がいるのだが…

454 :
まあ旭川には勝つでしょ。東龍や九文あたりだとかなり危なかったけどwww

455 :
米山監督って、イケメンなのに結構激しいのね。男はこうでなきゃ。
草食系男子なんて要らないわよ。激しいの、パンチの効いたの大いに結構。
イケメンと言えば根本さんお元気かしら。パパっぽくてかなり萌えてたんだけど。

456 :
>>452
「そうな」と言っても、前提で書いてるよ。
「順当にいけば」という一言をその前に入れてやらんと。

457 :
>>455
今のチームはブスばかりだから「嫌われてもいい」と思ってやってんだろwww

458 :
なんでみんなバレーのはなしなんかしてるんだ?
水素燃料電池のはなししようぜ!!

459 :
旭川実業にストレート勝ち

460 :
>>459
負ける方がおかしいでしょ。

461 :
>460
高校生チームに負けることも普通にあるよ。今回は相手に恵まれただけ。
東龍とか下北成徳とか九州文化あたりが相手ならば負けてもおかしくないし、恥ずかしくもないwww

462 :
試合みてきた。古屋が頑張ってた。パイオニアでは控えだったのでよかったんじゃないですか。

463 :
善戦してたね。東レがいまいちだってこともあるけどね

464 :
スコア見たけど善戦か?なぁ〜

465 :
9-25が善戦なの?

466 :
>>465
実力差を考えろ。9点取ったこともビッグニュースなんだよwww

467 :
東レが勝ち進んだね

468 :
まあ、旭川実業に負けなくて良かったよwww
初戦で鹿屋体育大学とだったら確実に負けてただろうし、東九州龍谷でも危なかったと思うwww

469 :
菅野とガチャピンの区別が付きません

470 :
 
 
 
>>457

あらやだ。米山さんの前のチームの健祥会なんてもっとブスでおばさんばっかりだったわよ。
40がらみのシワの多い選手とかシーラカンスみたいな顔の選手とかいたんだから。
 
 
 

471 :
>>469
前歯2本が見えてるからですかね。
唇を閉めれば区別つきます。

472 :
早く古屋に会いたい(*´Д`)ハァハァ

473 :
このスレ暇だから読んだら結構面白かった。

474 :
今日は松任で仙台に負けました。
今年もずっこけちゃいました。

475 :
 
 
だから早く廃部になさいよ。無理して続けることないじゃない?
 
 

476 :
まじ同意。
ユニもダサすぎ

477 :
7番南部美穂って選手登録されたみたい。

478 :
キャプテンの村上って超ブス

479 :
わざわざ書くことかよ。

480 :
昨日かなくぼで噂のユニを見たが素晴らしいね。身体のライン丸見え(*´Д`)ハァハァ

481 :
なんで松任の仙台落としてんだよ〜ーったく。
今度の日立で決まってまうやろ。

482 :
>>481
仙台に負けたのは痛いが
まだ1レグだ。次勝てば良い!

483 :
天候荒れてきましたな。
相手がへとへとになって着いたところを
地の利で勝っちゃいましょう。
運気が上向いてきたかな。

484 :
柏に負けました。
またずっこけに不覚にも噴き出しちゃいましたー。

485 :
ホームで激弱柏エンゼルクロスに敗れた恥ずかしいチーム

486 :
>>485
まあ、春高ベスト8あたりのチームと互角のレベルなんだから勘弁してやれ。
優勝の下北と10回やったら、勝ち越しても確実に4敗はするね、あのレベルではwww

487 :
しかまっくす不発

488 :
ウケ狙いとしか思えない、しかもツボをを心得ている。

489 :
試合途中で停電…20分程度中断
1セット目取られて、第2セット2-0とリードしたとき

490 :
南部美穂の他にもう一人新人らしき選手が帯同してたけど
誰だか知ってる?

491 :
>>490
おそらく札幌山の手高校の大盛梢だと思う。
自身のツイッターで4月からアクアに入団すると言っているので間違いないだろう。
ちなみに高校ではNECに内定の小山綾菜とレフト対角を組んでいた。

492 :
井西彩乃って引退してからケバくなったね。

493 :
田中弓貴の妹が結婚したらしい。あの顔を好きになるゲテモノもいるんだな。

494 :
皆さん今はもう懐かしいですね。どうしてんだろ。
ツイッターでも眺めてるんですか。

495 :
>>489
幸先良いスタートだったのに嫌な停電だったけど、
その後立て続けに連続得点して、
たまらず日立がタイムアウトを取ったんだよね。
アクアが良かったのはこのセットだけ。

496 :
吉川ってチピだけど、アタックのキレはいいよね。

497 :
チャレンジじゃ170センチの背はチビじゃないでしょ。
南米の選手にはかなわないけど垂直飛び70センチでまあまあバネあるほうじゃない。
性格おとなしいので歳とともにずうずうしくなってってほしいですね。

498 :
>垂直飛び70センチ
それこそチャレンジでは充分ですよ。
滞空力あるのだから、もうすこし打ち分けしてほしい。
あとは言うように図々しさが出てくるくらいが良い。

499 :
青猫が上尾を負かしそうだったようです。
川上のバックアタックがうちにはちょっちなぁ〜。
岐阜JAにギリ勝ち今度の江戸川は予定通りの大オチか。

500 :
Vのホームページで新人さんのお顔がアップされてますね。

501 :
次の猫田でも落としちゃったりなんかしちゃったりして。

502 :
ここの監督も今シーズン限りだろwww夏の練習では体罰やりまくってたしなwww
特に標的になっていたのは位田と菅野。

503 :
柏や青猫に負けた時もやられちゃってましたか?

504 :
>バレー協会、暴力根絶へ指導者に誓約書求める(読売オンラインより)
菅野と位田を小突くわボールを投げつけるわの米山クンは提出するのかい?

505 :
それはアレじゃないかな、菅野と位田が好意を寄せてるようだから気持ち悪くて
嫌われようと頑張ってんだと思います。

506 :
まあ、古屋・吉川・色摩、辞めちまった嶋村あたりもボールぶん投げられてたけど、
みんな足めがけて投げてたな。ところが位田と菅野は顔面だぜ。
レシーブ練習もこの2人には罵声を浴びせてる。何かあるよなwww

507 :
誰か証拠写真撮って協会に出してやれよ。
こんな糞監督ならとっとと追放しようぜ。

508 :
心が通じた関係でO.K.\(*T▽T*)/じゃないかな。

509 :
合成も氷見で2連敗
富山のチームはホームで勝てないらしい

510 :
ほんとだ、氷見が合成のサブホームタウンになっとるね。
以前からなんで氷見に男子プレミア来るのか不思議だったけど、
どんな関係でしょうか。あまり知られてないよね。

511 :
>510
氷見の市長が同市のスポーツセンターのオープンに合わせVリーグ機構に
大会開催の働き掛けを熱心にしていたところ、たまたま豊田合成が主催試
合としてそこでやってもいいと言ったのがきっかけ。で、その後、氷見市
が豊田側に定期的な大会開催を要望し現在に至る。
豊田合成自体は富山とは何の関係もない企業。

512 :
男子プレミアはお客さんの入りどうでしたか?
県内のチャレンジのアクアなぞホームで呼んでもなぁーなんて扱いにされちゃってんでしょうか。

513 :
男バレなんてガラガラだろwww
女子プレミアだって満員になるのはセミファイナルとファイナルぐらい。
地方会場なら珍しさも手伝って都市部よりは多少客は入る。
通常のリーグ戦では東京や大阪の会場なんて男女問わず空席ばかり。

514 :
氷見はアクアも呼べばいいのにねぇ。
男プレとW開催にしたりなんかしてさ、多少は客増えるかもね。

515 :
いや、段違いとも言える迫力の違いで、むしろ男子の試合しか観ずに帰る人が多く出るよ。
プレミアのカップ戦だって、男子と女子を同会場でする場合は、女子を後にはほとんどしないからね。
パワーやスピードが全然違って女子のバレーがとてもつまらなく見えるからさ。

516 :
それよりどうして合成の試合が1レグでは魚津だったの?
アクアの準本拠なのだけど。

517 :
>>512
会場に行ったことあるけど男子プレミアは意外と人が入ってる気がする
bjリーグくらい入ってるんじゃね?
1000人は一応越えてるみたいよ
去年はW杯効果のためか2000人越えてたみたい
>>516
魚津で開催されたのは松下電子工場が魚津市にあるからと勝手に思ってた
毎年パナソニックが氷見に来てるのは
松下電子工場が魚津市と砺波市にあるからサブサブホーム的なのかな?
大阪から富山に転勤で来てる人も多いし

518 :
負けました。来週ホーム。残念。

519 :
だめだよぉ〜。完全にゆるい。ぬるすぎる。

520 :
あいたた。止まらない。

521 :
ここのファンって勘違いの激しい奴が多くて困る。

522 :
自己紹介乙

523 :
 
>ここのファンって勘違いの激しい奴が多くて
多いと言うほどこのチームにファンなんていないわよ(苦笑)。 
 

524 :
ホームで全敗
仙台戦は第4セットの迷走采配が全てだったな
2枚替えした第2セットと第3セットは取り
徐のところに松浦入れたセットは失った
特に第4セットは相手サーブの時に
リベロを位田に入れたり松浦に入れたりしていたところで
それまでリードしていたのを連続失点して試合をぶち壊した

525 :
廃部まだ?

526 :
>>525
廃部はない。監督が代わる可能性はあるが。

527 :
 
 
廃部まだかしら。 
 
 

528 :
今季は期待はしていなかったとはいえ
柏や仙台(連敗)に負けるとか想定外すぎw
来季は岐阜にも勝てないチームになってるよ

529 :
>>528
アタッカーが糞レベルのしかいないからさ。

530 :
色摩じゃダメなのか

531 :
色摩「だけ」はいい
上尾に通用してた

532 :
 
 
廃部することを躊躇しなくていいのよ。無駄なカネと労力使ってるなんて今時ナンセンスなんだから。
いつ廃部するか、今でしょ!(苦笑)。 
 

533 :
>>532
 
 
廃人の暇人って落ち目のどうでもいいチームを貶すしか能がないのね。
いつ自Rるか、今でしょ!(苦笑)。 
 

534 :
  
>>533
そんなに興奮したらまたプレーが下手になるわよ、なんちゃって元プレミア選手の古屋さん(苦笑)。
 
 

535 :
>>534
水に落ちた犬を叩くのが好きなウンコ蝿さん。さっさと死んでね(嘲笑)
 
 

536 :
本当に古屋さんですか?

537 :
ここの監督調子にのってて大嫌い
あとユニがキモい
何あの水玉
公式サイトでレスしても消されるし
廃部希望

538 :
アクアフェアリーズ
水の妖精
ブスだらけ
ふざけてんの?

539 :
美紀ちゃん結婚して下さい(*´Д`)ハァハァ

540 :
色摩って来年度も居るのかな?
ビジュアル的にもチャレンジのなかでは注目されているよね

541 :
黒部では吉川の起用が目立つが
これって地元に対するファンサービス?
2枚替えS1ではレフトでその次はライト
村上が前衛に上がった次ではMBと
どのポジションもこなしていた
もっとも村上はMBよりライトの方が
水を得た魚のように好き放題打っているよね

542 :
菅野の起用で村上はMBに追いやられたが
菅野って地味に見えないところで活躍するよね
まだ若いし将来は色摩の対角に入るのかな?
色摩の対角に菅野
南部がMBに入って村上は再びセッター対角
吉川は地元枠で控え
これが順当かも知れない

543 :
>537,538
全く同感

544 :
札幌山の手から
大盛梢さん間違いなく入部されるんですか?
それから
私はGSSファンですが
高崎での今季最終戦よろしくお願いします。

545 :
なんも無いって逃げてかないか心配です。

546 :
黒部よりも更に何もない和寒町出身だから大丈夫でしょう。

547 :
でもガッコは札幌のど真ん中ですぜ。
ツィートでも驚いてましたぜ、ねーさん。

548 :
あの応援歌の雰囲気が微塵も無いラップ応援歌なんとかならないかな…
そもそも何故ああいうジャンルの人に依頼したのか…

549 :
ここのファンで熱い爺さんいるね

550 :
濱爺

551 :
ひかるちゃん、もっと出してw

552 :
ひかるちゃん出たw
監督は、ここを見てるのか?

553 :
ひかるチャチャチャって柔道漫画があったよね

554 :
大盛梢と太田あかりが入団しました。

555 :
>>554>>545

556 :
高崎での試合から少し経ってしまいましたが
勝利者インタビューで
「GSSさんのような皆さんから愛されるチームになりたいです」と
村上菜央キャプテンが言って下さった時は本当に感動しました。
GSSファンの私からのお礼です
黒部アクアフェアリーズの選手たちに栄光あれ。
黒部アクアフェアリーズのファンの皆さんに幸多かれ
来季もまたお互いに頑張りましょう。
あと
私の住む千葉(市立柏出身)からアクアフェアリーズに入った
太田あかりさんをよろしくお願いします。

557 :
GSSさんのような皆さんから愛されるチームになりたい
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/volley/1330855138/704

558 :
凄いな。村上キャプテンって大人なんだね。
さすが社会人やってる人は違うな。
ま、俺みたいに社会人やっててもろくな人間じゃないのはいるけどね(´・ω・`)

559 :
まだ背番号3が埋ってませんねぇ〜。
誰か来ないかな。

560 :
>>559
くるよ
5月まで待て

561 :
じらさないでおしえてくだたい。

562 :
 
 
背番号3 李亜里沙 (元岡山)
李の入団コメント
 岡山を解雇されてこの度このチームに来ました。
 祖国のために頑張ります。

563 :
副番のスパイカー候補でつか。

564 :
♯7 南部美穂は早くも辞めちゃったのか?
今日の試合にいなかったけど・・・

565 :
バレーよりも男をとったんだろw

566 :
>>564
試合って何の試合?

567 :
>>566
中部総合の県予選
何とか優勝したけど富山大にセット取られたりしてグダグダな内容でした。

568 :
>>564
生理休暇じゃないの。あとは少し遅めの春休みもらったとか。
内定で1月下旬から休み返上でチームに帯同してたからさ。
ところで監督はまだ米山か?こいつムカツクから変わってほしいんだけどね。

569 :
今のチームはブスばかり。特に主将の村上の顔面は酷すぎる。

570 :
 
>>569
でも、当分は米山よね。結構イケメンだし、それなりに低姿勢で評判悪くないのよ、彼。
特に、前の根本監督が短期間で辞めたのを救ったかたちになってるからね。
根本監督復帰しないかしら。ルックス的には若パパって感じでそそるものがあったんだけど。
ま、米山さんが辞めるとなったら「俺の出番がまた来たようだ」と浜爺が出て来るだけの話よ、ここは。 

571 :
あ、間違えたわ。
>>568だわ。

572 :
>>570
米山さん乙

573 :
>>570
米山が辞めたら、次の監督は田中弓貴。
今は母校の春日部共栄高校女子バレー部のコーチとして修行を積んでいる。

574 :
田中弓貴さんでプレミアに上がったリバーレとの連携強めたいね。
最近マネージャーに氷見麻依子さんホームページで紹介されてるし、
Bクイック編み出した浜爺の復帰や嫁で定住したOGとか心強いサポートスタッフが期待です。
若い新加入選手の伸び代はどのくらいか。
米山監督の下地作りは着々と貢献度高いと思うけどなぁ。

575 :
>>574
体罰基地害の米山本人自画自賛wwwwwww

576 :
 
>>574
米山さんさ、いきなりチャーリーとかって何なのかしら。
イケメンなんだからもっと自信持ちなさいよ。それに「リバーレ」ってあなた(苦笑)。
田中弓貴が監督だったら、先野似の妹もマネとかで送り込まれるのかしら。
ちょっとエグイわね(苦笑)。 

577 :
>>576
大変だね、二刀流の脳内クソガキ
カマジジイ事矢野大介君()

578 :
古屋と結婚したい

579 :
嫁にして黒部に定住してください。

580 :
>>578
コズは富山へ嫁入り。

581 :
皇太子ってあーた、それ名前じゃないし。
他の年頃の子達にも婿見つけてあげないとね。

582 :
古屋って堺雅人みたいなアラフォーが好きなのか?

583 :
監督の暴力でフォレストリーブスが問題になってるけど、
ここはお咎め無しなんだね。
不公平だね。

584 :
南部美穂は正式入団に至らなかったようだな。退団選手ってことになってるが。
>583
そのうち米山の件も表沙汰になるよ。

585 :
上玉な娘だったのにまた逃げられてしまった。
もっとも盛んなお年頃にはなんもないとこはキツイよなぁ。
米山さんまた素朴で田舎に馴れたいい娘探しの旅に出ないとね。

586 :
JVA『体罰・暴力の相談窓口』開設について
公益財団法人日本バレーボール協会(JVA)は『体罰・暴力の相談窓口』を5月15日から開設いたします。相談窓口は中立公正を確保するため、中島経営法律事務所に委託します。御相談をされた方についての情報は秘密として厳守されますので是非ご活用ください。

【電話でのご相談】 
   TEL: 03 - 3502 - 8232 (平日10時〜17時)

【E-Mailでのご相談】
   jva-soudan@apricot.ocn.ne.jp
http://www.jva.or.jp/news/2013-jva-soudan.html

587 :
食事の画像おいしそうだな

588 :
ミホ退団の「一身上の理由」って何だ?
体罰?

589 :
君たち少しは世の中知った方がいいよ。
もし万が一事実だったとしても、君たちが捕まるケースだってあるんだよ。

590 :
米山君夜中に必死だねw

591 :
南部さんが退団となると、他に引退選手がいないとして全選手は12名か。

592 :
大野石油には置いていかれた感があるし、次のリーグではJA岐阜にも追い付かれそう

593 :
1部リーグ絶賛負け越し中の嘉悦に負けた大野石油がどうかしましたか?

594 :
>>593
だからここはそこよりも下って事だろ。文章読解力ぐらい身につけてからほざけ低脳。

595 :
プレミアのJTは去年の皇后杯で鹿屋体育大学に敗北。
4年前の皇后杯ではNECとパイオニアが高校生チームに敗北。
下のカテゴリーのチームが上のそれに勝つなんてことはバレーでは普通にある。

596 :
熊本の中島やKUROBEの米山はいかにもやってそうな顔してるよ。

597 :
>>595
まあ日立だって去年の皇后杯予選で日体大にやられてるしな

598 :
南部さんは何処かに移籍すんの?
それとも引退?

599 :
男を追いかけて引退

600 :
マジかw

601 :
ちゃんみほのツイッターやFacebookを見ればわかる。

602 :
そこまでして知りたいとも思わんわw

603 :
南部は愛知でエステティシャンに。

604 :
ほんとでつか。なんでまた。

605 :
愛知でエステ・・・
名古屋でヘルスか?

606 :
 
でもこういうチームってラクよね。強くならなくてもいいし、かと言ってジーエスエスみたいなお遊戯バレーでもないし。
田舎っちゃ田舎だけど、空気はいいし環境は抜群よね。YKKとかだったら福利厚生も悪くないだろうし。
 
で、村上さんの引退まだかしら。いくらやってても人気出ないわよ。 
 
 

607 :
>>606
で、お前の通夜未だか?
誰も来ないと思うけ(キリッ

608 :
 
>>607
村上さん、バカみたい。書き込みにセンスが感じられないのよね。 
 

609 :
内輪揉めか?

610 :
南部顔本でキスしてるな
DQNだったのか

611 :
>>610
バレー選手なんて、特に高卒の人はドキュソでしょ。
ドキュソの子にはドキュソの彼氏でちょうどいいじゃない(苦笑)。
せいぜい出来婚でもして、日本の少子化危機に少しでも改善の貢献なさい。後々の苦労は知らないから。 
 

612 :
サマー コッテラパンじゃあーりませんか。

613 :
南部に見捨てられたのも仕方ないな。中京大よりはるかに弱い。

614 :
古屋はいつまでバレー続けるのだ?

615 :
滝沢ななえさん黒部に来てくれませんかねぇ。

616 :
>>614
お前の嫁になるまで

617 :
日曜朝、車運転してたら、某選手が1人でジョギングしてるのを見た。
海沿いにあるアクアの体育館とは真逆の山沿いを走ってた。
多分、そこまで来るのに片道だけでも軽く10kmは超えてる気がするが
日曜の早朝から相当な距離走ってるんじゃないか
あまりにも遠いから人違いかもしれんが

618 :
中部総合で金沢に行っているから人違いだね。

619 :
 
石川春樹監督のときは結構盛り上がってたのに、どんどんショボくなってくわねここ。
惰性でやってる感じだけど当たってるかしら。
でもまあビリになったりしない程度にそこそこの成績でオッケーって事なら
楽な職場よね監督も選手も。田舎だけど環境は良さそうだし。
ま、あたしが選手だったら、富山の田舎でノホホンと無駄な時間を過ごすよりは
首都圏の大学に行って学歴と人脈作ること考えるけど。
 

620 :
あなた先日に引退されたあの方?
それとも結婚された方?

621 :
古屋がここまで使えないとは誰が予想した?
高身長好きのパイオニアが指高だけで失敗して採ったのを
喜んで引き受けて貧乏くじ引いちゃったんだなぁ。

622 :
>>621
サマーリーグ西日本の現場で見てたけどよく動いてたぞ?
他のチームで役に立つかは知らんけどこのチームでは必要だろうと思うよ
チーム全体もいいところまで攻めてたんだけどな
サマーリーグに出るなよとか言いっこなし
JTの石川だってリベロなしでやるくらいの人員なのに試合出なかったけど
子供相手にいろいろやってたぞ
とにかく鹿児島人なのにこのチームが気になったわけだ
チームの実情知らないのに言って悪いが、
結局一度もコートに入らなかったけど、
コート外からの村上の目線はありゃ母の目だなと思った

623 :
実績ないのにサマー出してもらえないなら引退勧告のようなものでしょ。
二十台限定ルールならプレミア出身の三人のように村上も今年で首だし、
嶋村や南部の有望選手の辞め方がまともでないので新人の獲得も難しい。
PFUや大野との差は開くばかりで、色摩が抜けたらどうなるんだろうね。

624 :
今年度の
Vチャレンジリーグ開幕が近づいてきましたが
アクアフェアリーズさんの調子はどうですか?
来年2月GSSのホームゲーム2日目がアクアフェアリーズさんとの対戦ですが 今期
GSSはサマーリーグで最下位を脱出して
新しくシーガルズからの移籍選手
青山学院大から2人の内定選手と昨シーズンより戦力充実していますので
昨シーズン以上にアクアフェアリーズさんと好ゲームをやりたいです。
アクアフェアリーズさんのご健闘を期待しています。

625 :
シーガルズでも青山学院大でもかろうじて在籍していただけの選手でしょ。
アクアも高卒新人は両方ハズレだし、つくづく南部の離脱が悔やまれるね。
南部をいじめた奴辞めさして、頭下げで連れ戻してくるぐらいのことしないと。

626 :
南部さんはイジメられて入らなかったの?

627 :
>>625
南部さんて
いじめでアクア退団しちゃったんですか?
やっぱりアクアフェアリーズは
地域密着型のチームなので
富山県内の有望な高校生選手が入団
すると良いですね。 例えば
高岡商三年に愛宕さんていう
183センチの選手いますが
来年アクアフェアリーズさんに来てくれると良いですね。

628 :
GSSヲタがなんでここに居るんだよw

629 :
アクアのサイン会人影なし。
仕方ないので選手だけで記念撮影ww

630 :
行ったんだ。。。

631 :
アクアって地元での人気はどうなの?おととし黒部に見に行った時は結構人が入ってたけど。

632 :
>>629
そういうのを見ると切なくなるよね
たとえキモヲタでも集まってくれたほうがマシなのだろうね

633 :
>>631
人気というか知名度がそもそもない。
アクアに優先的に使わせている体育センターのホームゲームがガラガラだと、
行政がいろいろと困るので、タダ券も含めてかなり動員がかかるらしい。

634 :
>>633
そうか、あれはタダ券で動員された人たちだったのか。アクアって確かシーガルズが黒部に来る前から存在してるはずなのに知名度高くないのはつらいな。地元密着チームだからがんばって欲しいんだがなあ。

635 :
チャレンジリーグのチームなんてどこでもそんなもんよ。
マスコミが積極的に報道してくれていて、地元の知名度も得た仙台なんかは恵まれてるよ。

636 :
 
 
>地元の知名度も得た仙台なんかは恵まれてるよ。
その割には弱いわね(苦笑)。 
 
 

637 :
黒部は田舎だからなぁ。ちなみにアクアの去年までの寮。
ttps://fbcdn-sphotos-d-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash4/p480x480/428471_156314677833243_2085843877_n.jpg
こんなボロ団地寮と安月給じゃ新人が来てもすぐ辞めたくなるよ、そりぁ。

638 :
空が綺麗じゃねぇかよ。

639 :
 
>>638
村上さんね?
いくら空や空気がきれいでも、ルックスがそれに伴わなかったのは残念よねホント(苦笑)。 
 

640 :
皇后杯って北信越二枠いる?近畿に一枠移したらいいのに。
皇后杯のために予算不足で国体でわざとメンバー落とすはめになるんだし。

641 :
サイン会に人影なしとか、ホームゲームにタダ券で動員とかマジかよw
チームが埼玉に来れば俺が友人を誘って参加するのに。

642 :
>>623
田中小菅井西が三人そろってクビになったのは、予想を超えた活躍のために
翌年のチャレマが見えてきて行政側があせったからだろ。上がる金ないから。
三人ともチームブログに一度も登場しないのは無慈悲な切り方したからだろ?
特に小菅は結婚後黒部に住んでるらしいじゃない。普通なら練習に顔出すでしょ。

643 :
活躍するとクビになるのかよw
ひかるちゃんは安泰だね(はぁと

644 :
>>642
普通に若返り図ったからだろ。
すごい想像力に脱帽だわ。

645 :
こないだラジオのアクアベアでアクアジュニアがコズさんにコーチして貰ったって話してましたよ。
その放送インターネットでまだ聴けますよ。

646 :
 
 
田中で思い出したけど、先野婆そっくりだった田中の妹さんお元気かしら(苦笑)。 
 
 

647 :
アタシこんな黒部和牛をパクったような名前のチームなんかどうだっていいし誰が在籍してるのかすら分かんないんだけど、何か気持ち悪いわねこのスレ。

648 :
田中さんの妹さんは結婚されたような噂を聞きましたぜ。

649 :
 
>>648
アラァ、そうなの。情報ありがと。
他人事とは言え、嬉しいワ。彼女の事心配してたの。先野婆みたいなお顔だったから・・。

650 :
姐さんに喜んで戴けてあっしも嬉しいです。

651 :
>普通に若返り図ったからだろ。
三人の穴埋めれそうな選手が一人でもいるか?去年の成長のない試合見たか?
チャレンジは下位から腐ってきて、今やアクアも応援する価値のないチーム。

652 :2013/10/24
なんという遅レスww
過疎スレならではだな
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
長崎県日宇中学校について語りませんか!? (239)
☆日本体育大学男子バレーボール部☆ (465)
【中央大学】千々木駿介 Part 1【イケメンエース】 (161)
【!ninja】忍法帖テストスレLv=2 【バレーボール板】 (478)
天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会 5 (831)
全日本男子ミュンヘン五輪の思い出 (121)
--log9.info------------------
【出玉炸裂】エスタディオ東松山店【満席満台】 (734)
【千葉】MGM行徳店について語ろう 2 (532)
岡山の怪しい店をあげよう (222)
【個人遠隔】大阪北区・天神橋界隈【直撃】 (117)
サクラ・千成グループ総合2【吉川越谷春日部草加】 (334)
岡山県1パチ店情報2 (358)
【遠○】青森県八戸市のパチンコ屋情報【ウィル】 (154)
マルハン旭川店遠隔操作の実態。。。 (107)
【池尻〜】田都沿線世田谷【〜二子玉】 (663)
【神奈川】小田急相模原UNOグランドオープン (210)
【一物一価】福井県のパチ事情40【釘にも影響】 (333)
【首都圏】親和・大東を語るスレ5【阿保】 (112)
山形県 是ストグループ (933)
小田急相模原サイバー (793)
【マターリ】京都1円2円パチンコクラブ2【語ろう】 (419)
清瀬・西東京スレッド (西部) (926)
--log55.com------------------
【ペンタブ】WACOM 新・旧Intuos 【板タブ】14本目
【Cintiq】WACOM 液晶ペンタブレットPart109【DT】
【液タブ】ワコムが不当表示の疑い 3【WACOM】
Blender 初心者質問スレッド Part34
3DCG作ってうpして楽しむスレ part31
モニターのキャリブレーション 10
pixiv 底辺卒業スレ part110
pixivをゲーム感覚で攻略するスレ