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TOKYO MX マターリスレ☆2832


1 :2013/10/24 〜 最終レス :2013/10/24
TOKYO MX
http://s.mxtv.jp/
週間番組表
http://www.mxtv.co.jp/bangumi/
アニメ番組表
http://www.mxtv.co.jp/anime_list/
前スレ
TOKYO MX マターリスレ☆2831
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/weekly/1382537893/

2 :
>>1
おそおつ

3 :
>>1

なんであの子があんな反応したのか
意味がわからないよ

4 :
オチどうすんだよこれw

5 :
ttp://pa4.dip.jp/jlab/a42/s/pab1382545529704.jpg
ttp://pa4.dip.jp/jlab/a42/s/pab1382545533796.jpg
ttp://pa4.dip.jp/jlab/a42/s/pab1382545537141.jpg

6 :
>>1
絵はかわいいよな

7 :
???

8 :
おつ
実写EDだったんだ

9 :
>>1 乙。
パンツになった。空を飛ぼう。

10 :
>>1
これは乙じゃなくてポニテ云々

11 :
なんぞこえw

12 :
このパートはちょっと面白い気がする

13 :
CパートのIF選択肢の方が面白いww

14 :
マイメロの監督か

15 :
シュールだな

16 :
初見やけど来週もみるわ

17 :
最後ちょっとワロタ

18 :
Cパートどういうことだよw

19 :
毎週Cが面白いのは

20 :
選べ!
@>>1
A>>1

21 :
しょこたんのガーターベルト

22 :
最後スカートめくれるのは今日の5の2か

23 :
東京じゃない東京か

24 :
キャラがハルヒみたい、と思ったけど、
比べると全然違うんだな

25 :
さーて、くぎゅで癒やされよう。

26 :
そらおと18巻もいってんのか

27 :
あの顔文字のコテのやつルールに乗っ取り制裁な

28 :
声ちがうぞ岡部

29 :
漫画のアニメ化は、BDに描き下ろしコミックなんてほとんど付かないのに
なんでラノベは付くんだろう

30 :
これも寒いな

31 :
オワタw

32 :
>>27
尻から木の杭を打ち込むくらいで許してあげて!

33 :
モじゃなかったぞ。見ねえよ。終わった。

34 :
全体的にすべりすぎだろ・・

35 :
女ってちんこが動くこと知らないから見せてあげると喜ぶぞ

36 :
>>29
労力が段違いだからじゃね
文字書くだけなら大した手間じゃないだろ
それに漫画家は常に締め切りに追われてるし

37 :
ナデシコ続編どうしたよ
はよつくれや

38 :
>>29
角川系はコミックにつくのも珍しくない

39 :
スワヒリ語でおk

40 :
>>37
ステルヴィアに化けて消えたんじゃねーの?

41 :
>>36
小説家は雑誌連載でもしてない限り、マイペースで仕事できるんだろうなぁ・・・

42 :
始まった。

43 :
強壮股

44 :
はじまた

45 :
くぎゅまた

46 :
動かしやすいキャラデザでガンガン動かすのかと思ったら0話だけだったアニメハジマッタ

47 :
ダームの塔が沈黙しました

48 :
このアニメをざっくり言うとどんなアニメですか?

49 :
強くてニューゲームから。

50 :
今日はキー局でアニメは無い日か

51 :
>>41
禁書原作者の仕事量がオカシイ

52 :
>>48
家族ゲーム。

53 :
>>41
火浦功はマイペース過ぎて収入はどうなってるのか不思議だわ。

54 :
これも意味不明系オサレアニメだよなぁ
同じ京都なら有頂天家族の方が全然面白かった

55 :
このOp好き

56 :
>>48
ファンタジー

57 :
どうみてもアイマスの・・・

58 :
>>51
その分、設定とか文章とか色々おかしい所が多いけどね。
漫画版超電子砲の貢献は結構デカイと思う。

59 :
「たむらぱん」って、初めてちゃんと耳にしたわ、ずっと
た   パ
  むら  ン だと思ってた

60 :
A股

61 :
三兄弟会議ー。

62 :
>>41
作家専業で喰えているのは、日本では一握りだろうなぁ。

63 :
>>51
>>53
あかほりさとるの著作群を見ると、ラノベって楽な仕事だなぁ、としか思えないw
あいつのはどう見ても台本のト書きだし

64 :
キタエリが金髪の巻紙なんて

65 :
キタエリって今期これ以外に何か出てたっけ

66 :
初見だと分け若芽だな

67 :
選択肢
数分前と繋がった

68 :
>>63
今は何やっているのかねぇ。ライトノベルを焼き畑していたが、漫画原作者に転進した後を知らない。

69 :
>>63
正直、あかほりが書いた脚本のアニメってあんまり
面白くないってイメージなんだが。
何で売れてるのか超不思議。

70 :
引っ張り合って痛がった時に手を放した方が本当の親。

71 :
>>62
西村京太郎のって、しょっちゅう2サス化されているけど
そんなにいっぱい出してたのかなぁ?
十津川警部にしても渡瀬のと高橋ので、同じ話をドラマ化してないだろうか

72 :
飛ぶボール乙。

73 :
>>69
あいつの場合、企画会議に顔出してただけで
協力者としてギャラ要求してたらしい

74 :
これはいいチワだ

75 :
主人公のキャラがキルラキルと被ってるな

76 :
>>69
便利なときにその周辺にいたんだよ。作品は糞が大半だが、たまに拾って貰えたのがアニメ化。

77 :
>>65
化け、あとレイブンズにも出るみたい

78 :
マッドサイエンティスト千和。

79 :
>>69
当時は、アレで受けてたんだと思うよ・・・
作品の構造はアニメうる星のなぞりでしかなかったと思うけど

80 :
>>73
今の広井もそんな感じか

81 :
あのラノベ作家はどこへいったのか?
1位 火浦功
2位 大倉らいた
3位 哀川譲
まぁ、3位の人は年内に復活するらしいけど。

82 :
>>62
そりゃまあ一流商社マンや国家公務員やマスコミ出版社の中の人達レベルの収入で喰えんのなんて
それこそ文豪クラスやベストセラー連発してる人達や大衆サスペンス物書いてる推理作家とかのほんのごく一握りだろうけど

83 :
何か飛んでる。

84 :
>>80
プロデュースする能力はあるのだろう。

85 :
アニメ化と言えば、介錯作品のアニメ化率が異常に高い気がするんだが、
あれは一体何故なんだろうか・・・・

86 :
>>81
火浦は、ラノベなんて言葉が出る前から有名作家だったと思うが。

87 :
先生=三人の父

88 :
>>85
ワるきゅーレとか最初からメディアミックスされること前提で描いてたしな

89 :
Aはえー

90 :
>>85
一時期、アニメが尽きなかったな。

91 :
  .ハ
  | |
 |  |
| ● |
/|-_-|ヽ

92 :
CMはえー
そして何も内容が入ってこないww

93 :
>>85
数えたら、そんなでも無いと思うが

94 :
B股

95 :
   .ハ
   | |
  |  |
  | ● |
 /|-_-|ヽ

96 :
あっさり造るなよ。

97 :
二位さんだ

98 :
三男より後に描いたのかよwww

99 :
>>82
今はネット小説からのデビューが多いから、
「本を出すだけ」なら敷居は結構低いらしいよ。
専業で食っていくのは狭き門らしいけど。
あと、ラノベはイラストの力で売れてる作品も
あるから其の辺は評価して絵師に売上を還元するシステムがあってもいいと思うんだが。
実際はpixivの学生をだまくらかして全権利を二束三文で買い叩いてるらしいけど。

100 :
>>86
有名つったってSF界隈にいる作家ん中では比較的…ってレベルじゃないのか

101 :
うたた寝ひろゆきした

102 :
おにこえー

103 :
服もい大きくなるのか

104 :
姉ちゃん暴れすぎや。

105 :
デカい

106 :
>>99
なんかアメコミの出版社化してるね

107 :
>>101
遅刻はぼっきん勃起ンガム

108 :
>>86
もう、未来放浪ガルディーンは見限ったよ・・・

109 :
>>101
ちょっとモナェ呼んできて、おしおきするから(´・ω・`)

110 :
>>100
まあ、その世界でって意味ではあるな、
80年代、ほとんど読まない俺だって名前は知ってたし

111 :
>>109
モナエとラミエルってそういう関係だったの?
不潔!!

112 :
紆余曲折の多い年表だな。

113 :
>>99
この世界、名前を広め、売る方が、リアルマネーを手に入れるより重要。
有名になれば、他で仕事の依頼も来る。
ベテランになれば、専門学校やカルチャースクールの講師の口も来る。

114 :
>>99
その『低い敷居』ん中には編集を自分で責任持って下さいとかいう
実質的な自費出版みたいなのもあるから何ともなぁ
普通に新人賞へ応募して投稿しようとしたら
どんなに低い奴でも何百通何千通って倍率の中を勝ち抜かなきゃならないし

115 :
ここで鏡都にうつったのか

116 :
>>113
世間に飽きられたら、干されるのも早いけどね

117 :
>>109
なんかテニヌみてるようだなー

118 :
何を造っとるんだ。

119 :
鬼っ娘が可愛すぎるなー

120 :
つーかスレの勢いやべえな
過疎すぎるけどほとんどの人に切られたのかな

121 :
いなくなっちゃった。

122 :
色々中途半端な世界観だな

123 :
京騒戯画は楽しみ方がわかってきて面白くなってきた

124 :
>>113
リアルマネー得られんならひとりぼっちでも…って奴の方が普通に多そうな気がするけどな
そういう物書き志望の奴らん中でも

125 :
>>120
み、見入ってるんだよ

126 :
0話から2話まで見てないから、全然話し解らないや。

127 :
>>120
ということは、今日やってるやつで一番面白いのって絶対選択肢ってことになるのか

128 :
>>120
ほぼ実況しないで見てる

129 :
・作者がアレしちゃったので続編が読めない作品
 グインサーガ、風の聖痕、ゼロの使い魔、トリニティブラッド、えむえむ
・作者が生きてるのに続編が絶望的な作品
 火浦功全般、アルスラーん戦記、夢枕獏のキマイラシリーズ
・作者が健在で、バリバリ書いてるのにとても終わる気がしない作品
 菊池秀行全般(先生、これ以上新シリーズを増やさないで下さい)

130 :
>>120
このアニメに関しては俺は実況ほとんど見てない

131 :
黒子ゲーム発売は、犯行予告出てないのか?w

132 :
鉄人だ。

133 :
>>120
>>130
あまり実況向けじゃないよな
のほほんと雰囲気楽しむ感じな気がする

134 :
>>129
アルスラーン書いてるってアフタヌーンのコメント欄に書いてあった

135 :
C股
何かアニメハジマター

136 :
東映アニメーションが原作の作品をアニメ化するなら、
「魔法少女鬼塚さくら」アニメ化してくれ

137 :
>>120
1話てか最初のオンエアだけで作品をある程度足切りしようとする馬鹿な輩が後を絶たないからね

138 :
虫プロより動いてるぞ!

139 :
あれ?まだ半分?なげーな

140 :
>>126
まさかの 俺の脳内>京騒 になろうとは・・・

141 :
タンスの裏は調べたか

142 :
みやこい。

143 :
げんぶうううう

144 :
青龍かわいい

145 :
>>120
面白いのにねー

146 :
>>134
今更、荒川弘が漫画化したのはどうかと思うんだが・・・・

147 :
素麺たべてぇ

148 :
素麺が。

149 :
ポッキー

150 :
>>146
荒川弘の無駄遣いやね

151 :
ポッキーアニメ。

152 :
× だいかいひん
○ だいたいひん

153 :
FA-MASじゃないすかーやだー

154 :
ファマス

155 :
リモコンは土に埋めた

156 :
くぎゅう

157 :
銀魂かぐらみたいな喋り方に

158 :
孫悟空かよ。

159 :
>>138
あれは東映の作り方だからアクティブに見えるだけだからな
カット割りは普通に当時から東映の方が上だったし

160 :
釘宮さんの声だ

161 :
(∪^ω^) わんわんお!

162 :
うふふ。おほほ。

163 :
>>155
テレ玉か

164 :
>>150
あれでしょ、講談社が荒川弘と一緒に仕事したという実績が欲しかったからってだけで依頼したんでしょ(適当)

165 :
カラスがPSP持っていたら、涙目だよな

166 :
新しいの買えよw

167 :
どんなBGMだ。

168 :
これは深夜ってか朝夕にやる内容だな

169 :
>>124
今ライトノベル一冊書いて、幾ら貰えるのか見当も付かないので。
500円の本なら、1割前後の印税で(50円前後)、それに初版部数を掛けた分しか、収入無いよ?
印税の支払いは、発売日から3ヶ月後。
最低でも二〜三ヶ月に一度、続刊を出せれば良いが、半年一年単位だったら、
親や他人からの援助無しには無理。

170 :
>>159
手塚治虫は東映から技術パクって自社アニメ作ったしね

171 :
>>150
無駄遣いというか、荒川の絵に合ってないから
両方に取っていい事ないと思うよ。
何よりも、どの辺までやるつもりか知らんが、
完結する気がしないんだが・・・

172 :
うしれか

173 :
置き忘れてたかw

174 :
食堂に忘れてたか。

175 :
>>169
ブックオフのせいで再販がかかりにくい世の中になったらしいしね。

176 :
>>170
で、現在は東映の社長が東映アニメーションの社長を焚きつけて、手塚の作品をアニメ化している

177 :
こいつだれだ

178 :
えーw

179 :
もえる

180 :
>>169
印税は1割も貰えないだろ

181 :
腋。

182 :
おにの探しものと関係あるのかと思ったらあんまりなかった

183 :
まさにこんな事もあろうかと

184 :
話や設定が意味不明でつまらない

185 :
>>170
東映と組んで、孫悟空が主人公のアニメ作った。
その過程で、東映スタッフからは嫌われ(ハヤオとかも居た)、手塚も東映が嫌いになった。

186 :
この坊主の声、有頂天家族でも聞いた気がする

187 :
この眼鏡もあっちの人か。

188 :
>>169
文庫本で1冊500円で出せるもんなんてありませんけど?
15年くらい前だったらそうだったかもしれないけど

189 :
東映と生前の手塚のタッグは、77年のジェッターマルスが最後か

190 :
>>176
共同制作しようとしたら、自分の公式否定されて憤った(つかアニメ制作に未熟
生きてたらどう思うんだろう

191 :
>>180
基本的には10%だよ。
弱小出版社や足元を見られる新人は10%切る事もザラらしいけど。

192 :
>>188
今は、600円とか、700円かなぁ。文庫も高くなったね。

193 :
この小僧が1番くさいのか

194 :
>>190
ブッダ、パート2をちゃんと作るとは思わなかったよ

195 :
アンニョヌエボ!!

196 :
>>175
ブックオフ、いらなくなった本が他の人が読めるなんて素敵ですよね的なアナウンス流れてるけど
70、80年代の漫画とか置いてないんだよな。
買い取らないみたい。ちょっと古めのしかなくて意味がない。

197 :
アンニョヌエボw

198 :
>>196
回転の悪いのはゴミ扱いだからね

199 :
アンニョヌエボ、今はプリキュアはやってないよね?

200 :
来週はキタエリ回か

201 :
鬼っ娘回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

202 :
>>192
ホントなんだったんだろうなあ
世の中全体がデフレで苦しんでる間コンテンツ産業関連だけが価格上昇を続けてたのって

203 :
キタエリぼっちかよ!

204 :
オワタw

205 :
>>199
ドキドキはまだやってないはず

206 :
>>196
古くからあった漫画喫茶も消えて新興のチェーン店だけだから
昔の漫画ってなかなか読めなくなったよな。

207 :
姉ちゃんが暴れてまっせ。終わった。また次回。

208 :
つーか、長男、次女、三男って数えたのか?

209 :
>>196
>ブックオフ、いらなくなった本が他の人が読めるなんて素敵ですよね的なアナウンス流れてるけど
漫画家とか作家が聞くと、素敵どころか殺意が湧いてくるらしいけどなw
ブックオフはグラインダーで本の角を削る作業を客に見えるところでやるなと言いたい。

210 :
次女?長女は誰?

211 :
>>190
手塚治虫や吉田竜夫は一応成功者だろう。自分のスタジオが残ったんだし。
東映動画の連中も大人げないな。

212 :
しかし、ちんたらした展開やで

213 :
>>198
それが欲しいのになー。

214 :
>>213
神保町に行ってごらんよ。

215 :
>>198
要はそこらの食堂とかラーメン屋が店ん中で置く本を
より安く手に入れる為の手段の1つみたいなもんだからなあああいう商売って

216 :
>>211
タツノコは一時期版権管理会社になりかけてたが、近年盛り返してきてよかったよかった。

217 :
さて、寝る準備を…

218 :
>>202
ちなみに自分は、千円の本を一冊だけ書いて出した。
今そのシリーズは、千二百tか、千三百円するみたい。

219 :
>>213
今はまんだらけ(orそれのおこぼれに預かろうとする中野ブロードウェイの他の店)じゃないの

220 :
>>216
ヤッターマンとかガッチャマンとかハクション魔王実写化とか誰が話すすめてんだろ

221 :
>>188
>>192
そこまで極端に上がってないよ
電撃文庫は570〜590円、MF文庫は580円が基本
富士見ファンタジアはもう少し高いらしいが

222 :
>>216
実写ガッチャマン、赤字・・・・・・

223 :
>>206
かなり古いのはまんだらけとかで、高めの価格なのを買うしかないよね。
まんだらけとかから本持って買えるのはシンドイし、行くことがあんまりないしなー。
>>209
スッゴク小さくなってる本あるよなー。別に焼けてても削らなくていいのに・・

224 :
>>216
コアになる漫画家が死んだのは大きいね。
石ノ森や、永井豪も、テレビアニメの専用スタジオを作っておくべきだったな。

225 :
角川スニーカーとか富士見書房ってライトノベルの先駆けだったよな。
ドラゴンランス戦記とロードス島を読み比べて西洋と東洋の感覚の
違いを感じたなぁ。

226 :
>>214
神保町って漫画少ないでしょ。

227 :
>>223
まんだらけで買っても、ブックオフでは買わないし売らないけどな。

228 :
>>196
基本的にバーコードのないものは買取不可らしい
ああっ女神さまっとかドラゴンボールとかの初期のやつはバーコード無しだからな

229 :
>>191
いや大手ほど出さないだろ
ディズニーですらライセンシー1.5だぜ
メインスポンサーで1でサブライセンスが1.3
原作なんて取り分が一番多いんだから
0.3〜0.5くらいでなきゃペイできないでしょ

230 :
>>221
一迅社辺りだと会社そのものとしての規模や実績の浅さとかもあって
普通に700円近くするんですが(あとラノベじゃないけど官能小説の類なんかもその位する)

231 :
>>226
古本はね。

232 :
>>224
豪ちゃんまだ生きてるよw

233 :
>>224
アホなw
石ノ森って、アニメなんかより実写のほうが圧倒的に多いじゃないかw

234 :
ブックオフは100円コーナーの漫画を内容関係なしで絵柄買いするとき使うな

235 :
>>229
そりゃ漫画は基本的に雑誌掲載から単行本になる物だし
発行部数も多いから新人が0.5%くらいしかもらえなくても別段おかしくはないと思うけど…

236 :
>>224
石ノ森や藤子とかのトキワ荘連中が作ったアニメ会社がスタジオゼロだな
結局うまく行かなくて解散したけど

237 :
>>233
アニメ好きの漫画家で、手塚、石ノ森、松本零士ってのがあったんだよ。
(この人達は、漫画よりアニメの方に情熱があった)

238 :
>>227
なんか突然読みたかったり、作画パロで確認したかったりする時あると実家帰って探すのも大変だから105円ならいいかと買う時あるな。
>>228
そうだったのか。なるほど。

239 :
>>229
君が言ってるのはもしかして印税じゃなくて
映画化の著作権使用料の事?

240 :
>>232
全盛期は過ぎたからね。全盛期の頃、作っていれば、アニメ漫画家(漫画映画家)に転進できていた。

241 :
>>237
石ノ森は、黒澤明に憧れて実写映画の監督になりたかったと、再三コメントしてたが

242 :
>>230
売れねえんだから辞めりゃいいのに一迅社・・・
あとこの期に及んで新規参入するポニキャとか何考えてるんだと思う

243 :
>>234
あと古い読んだ事ないものとかあると買う。なかなか読めないし。

244 :
>>240
今やアニメ化どことかパチ化ばかりだしねぇ

245 :
ラズウェル細木の「酒の細道」は全巻105円で購入することを
目指してるが、なかなか100円コーナーに落ちてこないぜ。
前にブックオフでバスタードが同じ巻なのに2種類表紙が
ある巻がある事に気がついたぜ・・・・

246 :
>>235
原稿料は出ているわけだから単行本の印税なんてオマケみたいなものだからね
爆発的に売れれば爆発的に印税も入るけどさ
原価が2〜3割程度なのに原作者に1割も出すわけない

247 :
>>242
ポニキャのアレって系列なはずの扶桑社には何の了解も取ってなかったりするのかな
だとしたら今後色々揉めてややこしい事になりそうな

248 :
>>246
逆でしょ。
原稿料だけじゃ漫画家は食っていけないよ。
単行本の印税で稼げなければ、漫画家廃業して転職するしかない。
出版社や作家のグレードにもよるけど、漫画に掛かる費用は画材や
アシ代も含めて基本は作家の出費だし、単行本が売れないような作家
なら原稿料もやっすいよ。

249 :
>>235
>>246
雑誌連載の漫画や小説は、原稿料出るよ。上手く行けば取材費なんかの経費も。
でも、通常、書き下ろしの文庫(ここではライトノベル)には、原稿料出ないよ。
印税のみ。
あと買いきりでも無ければ、印税は普通に出るよ。1割は大体の相場だ。

250 :
>>248
漫画の印税で食っていけるのは単行本が売れたからであって
売れなければ原稿料が全てなんだよ
アシスタントの給料を出せるくらいは貰える
>>249
いや、書き下ろしは契約で原稿料80万で印税なしよってのが
結局は120万で何とか書いてってのが3回あったな

251 :
>>250
漫画家の原稿料って意外と結構貰えるもんなんだねえ
ていうか小説でも買い取り印税なんてシステムが存在するのか

252 :
>>250
自分の体験談なの?
漫画なの小説なの?
120万とだけ言われてもページ単価じゃないと高い安いがわからんのだが。

253 :
>>251-252
漫画の原稿料は、大体の人は1n1万円超くらいで、2万円は滅多に貰えないとは聞いたな。
(印税ではなくて、買い切りなら、相場も違うかもだが)

254 :
>>251
小説はわからんけど続編を依頼される作家なら有るんじゃないかな
>>252
もちろん体験談だよ 漫画で
書き下ろしにページ単価なんて無いでしょ
1冊何ページ目安で1本いくらだよ
アニメーターの売れっ子なら1枚10万以上だけどさ

255 :
>>254
>書き下ろしにページ単価なんて無いでしょ
原稿料の総額÷ページ数がページ単価でしょ。

256 :
アサねえ回とかラッキー

257 :
>>255
それは契約時点で決めていても変るからなー
飯おごられて何とかって言われれば
今後の付き合いもあるしなー 何とも言えんよ

258 :
今井さんただのババアじゃないすか

259 :
こういう番組を見てるマトモなネトウヨなら
耳も傾けてやるんだけど

260 :
水田さん@新宿液

261 :
マフラー着用の陽気なのかね

262 :
秘境駅見てるのは俺だけかな

263 :
>>262


264 :
このオッサンのコメントはいらないと思う

265 :
コメントは欲しいけど、もっと見栄えのいい人にやって欲しい

266 :
おおおおおお

267 :2013/10/24
どうでしょうやるのか
覚えておかねば
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