1read 100read
中年介護 人生最後の勝負 逃げれば・・・。 (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
訪問介護事業所の常勤さん集まれ! (213)
【就職】日本の介護福祉グループで待遇いいのは? (193)
訪問介護事業所の常勤さん集まれ! (213)
介護職でプヲタいないの? (175)
障害者の移動支援事業について語るスレ (100)
福祉の連中の緩さについていけない (143)

中年介護 人生最後の勝負 逃げれば・・・。


1 :2013/08/15 〜 最終レス :2013/10/12
後が無い。
逃げれば、生きる術がない、ホームレス直行。

2 :
日雇い派遣

3 :
ちなみに、グループホーム職員は勝ち組だ
今日も職場でモンハン三昧さ

4 :
グループホームも糞も無い。
介護職は、目糞鼻くそ。
全てが負け組み。
底辺だ。

5 :
いや、負けではない。
勝つか負けるかは、あなた次第です。
どんな仕事でもダメなやつはダメ。

6 :
5ですが、元、東証1部上場会社にいた俺が言ってみました。

7 :
別におめーーら大半がカタ輪なんだから、
そんながつがつせんでも生きていけんだろうが。
手取り12万ありゃなんとかいきられんべ?

8 :
今日も、中年世捨て人がゴキブリホイホイならぬ
介護ホイホイに入って行く。
人生、終わった。

9 :
クソスレ立て乙
逆に思うんだけどさ、この仕事をやってる20代とかは他にやれる事ないんかな?

10 :
>>9
二十代入っても半年以内に辞めて一人もいない
二人だけ准看に行ったのが一年いた。今は看護師 で、一人はお礼奉公前に辞めてほかに行った

11 :
つかマジでそんなに追い詰められているなら新聞配達いったほうがいいぜ
サボりまくっても手取り25 ボーナス10万×2ある
年に二回自腹6000円ぐらいがあるけど
5年くらい前で千葉の田舎の新聞屋だから今は待遇悪くなっているかも
MはやめとけA Yにしとけ

12 :
>>11
サボりまくっても手取り20万、月10日休み。ボーナス手取り30万×2の
介護の方がまだマシだな。

13 :
老人ホームや福祉施設は、クスリ漬けで日本人は廃人にされて
大変なことになってるぞ

14 :
>>11,12
いかにも底辺で生きている人間のやり取りだな。
来世がんばれよ。

15 :
いい歳して、介護職しか出来ないなんて俺。しかも無資格。
手取り10万円無いんだぜ。
残りの人生、奴隷だぜ。

16 :
>>15
3年我慢して介護福祉士の試験を受けろ
それをもってて勤務経験があればどんな所にもいける
そうしたらいい条件の場所に動くのが常識
高級老人ホームとかいい場所はたくさんあるよ

17 :
>>16
同意。カイフクと実務経験3年もありゃ50過ぎでも正社員イケるもんな。
とはいえ給料も人間関係もいい施設なんてのはそうそう募集してないが。
今俺がいるのは給料だけはいいが、人間関係八墓村社会の施設だが
まあどこか良い所があるってだけで満足してる。

18 :
どこだろうが人間関係という物はつきものだからね
今と同じ給料を他の仕事で稼ぐ場合どれくらいの労力が必要か考えてみたら介護は悪い部類じゃないと思う

19 :
>>18
だよなあ。40代からの未経験再就職の中ではかなり楽で稼げる部類だと思う。
毎日サビ残入れて12時間労働、休みは月4日あるかないかの肉体労働。
そんなことまでやらされて手取り13万とかばかりだし。

20 :
高級老人ホームねw
離職率半端ないよw
こんだけ金払ってるだ!誰のおかげで飯が食えているのか!って言われるよ
まあ、特養でも、あたしらに障害があるから
あなた達は働けるんだからとか普通に言われるけどw

21 :
超高級有料ホームは
箱物に金が掛かってるだけで
一般職員の給与はたいしたこと無いって所が多いけどな
経営陣や幹部職員の給与は知らんが

22 :
時給千円の気楽な工場パートで月手取り13万だけど.介護職を考えてるけど 止めた方がよいですか?
未経験ですが ヘル2と
行動援護従事者の資格は習得してあります。

23 :
>>17
給料いいっていくらだよ?
まさか4.500ってんじゃねーだろーなー

24 :
>>22
今の職場では正社員になれず、何が何でも正社員になりたいのでなければ今の仕事を続けるのが吉

25 :
>>22
年齢によるよ、20代前半なら
どっちにしたって転職するべきじゃね?

26 :
グループホーム勤務で
手取り12万円の俺は、
圧倒的な勝ち組だな。

27 :
言えてるw

28 :
>>22
悪いことは言わないやめとけ
俺も工場派遣やってたことあるけど、フルで月30万はいってた
結構楽しくて稼げたけど派遣だったからな
介護は安くて地獄

29 :
しかも工場はフルでも土日祝日休みで楽々月30万は越えてた

30 :
>>22
この板のオバヘルはネタにしか見えないが本当だよ
俺はネタだと思って行ったらガチだった。
こないほうがよい 乙4かフォークとってGSかフォークマンになると良いかと

31 :
>>30
近場に空港とか港湾とかあればフォークマンの需要はあるかもしれんがそれ以外だとフォークリフト免許はあくまでもオプションでしかないぞ
大型免許とか玉掛け必須とかがほとんど フォークリフトだけでの求人はあんまないよ 俺の住んでるとこはだけど

32 :
>>22です。
みなさんご意見ありがとうございます。
介護福祉の世界はキツイんですね。工場で中年でパートしているのも 案外辛いですが…まぁ 色々考えてみます

33 :
変な会社は逃げたもん勝ち

34 :
今日、明日、死んでも良いから、仕事辞めたーい。

35 :
>>33正解

36 :
>>22さん。
>工場で中年でパートしているのも 案外辛いですが・・・
工場で正社員ではなくパートされているのでしたら、介護も決して悪くは無いと思います。
向き不向きは本当にある業界だし、女性中心社会で女性(少々まともではない)の下で
働くのは辛いものも有りますが、経験や上級資格取得すれば年齢に関わり無く上へ上がれる。
但し労働時間に見合わない薄給や微々たる昇給は、暫くは我慢しなければなりません。
今後30年(自分は介護される側の年齢になるけれど)は仕事が減らない業界だと思います。
自分は失職して就活苦労したから、介護は人生最後の職業だと思って我慢しています。

37 :
介護の良い所は平日が休みで面接で行きやすい所。
宝くじ買う気持ちで転職活動するんだ

38 :
>>37確かに!
平日の休みの日にハロワは元より、介護業界や他業界の面接が幾らでも受けること出来る。

39 :
できることないからやってんだよ。しょうがないだろう?

40 :
一生、介護業界で働くゴミ人間。

41 :
>>40
中年からで良かったよ。
若くからやってる一生、介護業界で働くゴミ人間じゃなくてww

42 :
皆行く所ないから介護行かざるを得ないんだけど
若い年齢から産廃”介護職”って前世で散々
悪い事したんじゃね(笑)
出発が介護職って低脳丸出しだよ。

43 :
専門学校の新卒、二十歳そこらで介護業界に携わっている人はかなり危うい。
他の業界を知らないし、自分の中に物差しが何もないから介護業界が全てだと勘違いして生涯を終えていくわけ。
30歳を目前に介護業界から足を洗おうとしても潰しが利かない上にそこで
培ったスキルは他業界へ持っていくことができない・・・

44 :
>>9
地方で有料の主任職なんだが若い人に
なんでここに来た?と聞くと他業種の方が待遇悪いんだよな。
横並び的に時給で保険もないとかね。
ネットで流れてる在住都市の求人情報10年ぶり位に見たけど確かにかなり悪い。
俺なら今20代でも殆ど面接受けようとは思わないような待遇ばかりだった。
路線バス乗ってフルタイムで時給900円、労災と雇用だけとか
自分が高校出た年代から見ると信じられないよw

45 :
薄給でもゆとりは使えないからしょうがない。コンビニとかのゆとりバイトを見てそう思うわ
けど介護にくるゆとりは違うんだよ
やっぱ学校で介護の勉強を数年して介護に理想をもってくるからだと思う。
そんな新卒がオバヘルが原因ですぐ辞めちゃうのが可哀想。
矛盾するけど薄給すぎるから早く辞めて別の道に行くのもいいなとも思っている

46 :
人生の終着駅”介護職”。
その先に道は無い。
”死”あるのみ。

47 :
>>46
確実着実な死があればいいが、そうもいかずだらだら生かされなければならないのが現実だろ

48 :
介護でもいいから正社員になりたい。
もう9ヶ月もパート採用のままで、890円/時の時給で生活している。
もう貯金も底をつきそうだ。
アラフィフのヘル2資格のみの中年男性は、介護職が本当に人生の終着駅。

49 :
世間的には「介護福祉士w」な資格かもしれんが、俺みたいな無能中年には
これがあるだけで50過ぎても介護の正社員の口があるからなあ。

50 :
介護福祉士は、福祉系の足軽資格です。
まぁ入門資格なんですよ。

51 :
介護助手って仕事何?
終着駅か?

52 :
>>50
介護福祉士とケアマネ資格で一人前だもんな

53 :
>>51
資格なし、経験なしで雇用される
奴隷達の事だろ

54 :
J6oAZSpZってあっちこっちのスレで自己レスしてるな・・・

55 :
こんな底辺職の介護業界にも採用されないやつって
人生の終着駅に辿り着いてるの気づいてるの?

56 :
最下層資格である介護福祉士すらなく、ヘルパーやってるオヤジはあぼーん。

57 :
最低賃金を把握してるのか?最低でも生保よりは上の筈だが。
じゃなきゃユニオンに相談しろ!

58 :
介護の給料の手取りは生保以下ですよ
そんなこともご存知ない?

59 :
>>57>>58さん。
まあ都内のことだけれど、介護職のパート新人の950円/時前後。
正社員でも18万円/月前後で、ボーナス少ないから年収250万円以下。
手取りに直すと年収200万円だから、13〜14万円/月程度の生活保護よりかは多い。
しかし生活保護は税金は基より医療費他各種の特典(無料)等が有り、結果介護職より収入は多くなる。
自分が不問しているお宅は、白い炭カルのゴミ袋まで行政から無料支給。
生活でのランニングコストは食費と光熱費のみって感じかな。
住居も6万円/月強程度の家賃までならば全額支給される(13〜14万円/月の中に含む)。
やってられないよ!

60 :
>>59
世間が必要としてる仕事をして、
世間が不要としてる者より低い生活せなあかんて、おかしいよな

61 :
>>59
それは新人さんの話でしょう
中年ともなれば税込み年収400万くらいはあると思う
もちろんそれでも安いとは思うけど

62 :
ちなみに、平成24年版高齢社会白書によれば
高齢者世帯の一世帯あたりの総所得が307.9万円
全世帯は一世帯あたりの総所得は549.6万円
介護職世帯は全世帯から見れば相当低い
まぁ世帯での総所得なので奥さんが働いたらなんとか…

63 :
生活保護よりは、少しは上というレベルだもんなー
うんこキャッチング業界が人不足というも、もっとも。。
高給になれば、うんこキャッチャーやりたい人も増えるはずなんだが。

64 :
手取り20万、ボーナス年4.0の、世間から見れば低所得層の無能中年おっさんだけど
これと同額のナマポをもらえる能力は俺には絶対無いわ。だから働く。

65 :
で、1はどうなった ?
介護職に就いたのかな?
でもね、人生最後のとか、これしかないとか
ってことなんてどんなことでもないからw
ダメだったら次行けばいいだけ
あと、介護職をずっと続けるにあたり、金、金銭的援助がないと続けられないからw忘れずにw
旦那の給料プラスチョットした足しの専業主婦
嫁とダブルワーク
親が裕福な高校出たての若い子
多分、一人じゃ生きていけない

66 :
>>61
込年収430です。世帯で810です。
(嫁さんは他事業所でケアマネ)
ただし自分は主任職なんで平職員なら実質低い方が多いだろ。
俺も役職じゃない時はいい年でもせいぜい270位だったよ。
一応前職の関係で運転免許系は2輪以外ほぼあるようなもんだが
地方だからか路線バスで時給800円とか大型乗っても20万以下がザラとか
そんな状態。役員待遇で報酬70とか知ってる身なんでと言うわけじゃないが
とてもじゃないが再び乗る気にならなかった。
同期とかで地元に残ってるの3人だけいるけど
皆他業種ながら収入は俺よりむしろ低い状況だね。
結構地方だと介護でも収入面で遜色ない地域って意外にあるんじゃないかな。

67 :
>>66そうですか〜。
地方は介護も収入額が最低職ではないのですね。
東京は介護は他業種よりかなり低い。
多分職を求めて都心に出て来た者が多いから、皆職を求めてうハロワ等で検索している。
新卒や若いならばまだしも、中高年の正社員採用はまだまだ厳しい状態で最後の砦が介護。
介護職でも資格はヘル2のみで経験も1年未満程度の中年男性は、雇用側から足元見られて
結局は低報酬の求人にも群がってしまうから、雇用側も他業種より報酬高くする必要なし。
まあ介護は離職者多く恒常的に人手不足だから、雇ってもらえるだけ助かるが・・・。
それから介護は昇給がホント少ないから、せいぜい30歳辺りで介護職に就かないと、
40歳越えても手取り250万円未満の者は、都心でもそこらじゅうに居る。

68 :
>>64
それって厚待遇自慢ですか?!
手取り15くらい、賞与は寸志程度の正社員なんてこの業界ザラですよ

69 :
介護やるなら気軽になんの責任もないコンビニバイト掛け持ちした方がマシだろ
飛び付いて土下座して薄給で奴隷になるから経営者になめられるんだよ
ワタミやユニクロだってみてみろ、自分だけ何億もする家に住んで
社員はガリガリ、寝る間もなく働いて自殺に追い込まれて宗教団体並じゃないか
全部奴隷にされて文句言わない働く側が招いた結果だよ

70 :
>>66
いい年でもせいぜい270位 って…黒系?
うちは新卒の新人でそれくらい。
初任給が17万、ブラス各種手当。
賞与は2.0×夏冬2回。

71 :
>>67
ちなみに勤労可能な市民の平均年収が180万だとか言われてます。
業種忘れたけど月給11万前後で雇用と労災だけとかそんな求人ザラですよ。
>>70
地区限定で給与面だけで言うなら黒と言うか悪い部類ではないと思う。
うちの場合は役職とそれ以外の給与差が大きすぎるんだけど・・・
医療法人でも日給で6000〜6500程度で契約とかそんなのばかりですよ。
17万って他法人で在籍が長い人でもそんなに聞かないように思う。
そもそも他業種も含めて地域の平均が低すぎるからそれに右に倣え的な
空気でもあるんじゃないかって気もします。
と言うか書いたけど前職の時に役員だったんだが少し他社よりいい条件で
求人出した事あったんだけど同業他社に結構言われた。
退職されるのを嫌って言ったんだろうがね。
田舎者の俺が言うのもなんだが田舎者の分際でアホくさって思った。
正直色んな業界でそういうのあるんじゃないかと疑ってる。

72 :
初任者を職業訓練で取ったばかりっす。
昨日、履歴書がポストに帰ってきてた。
思ったより(´・ω・`)ショボーンっていう気分じゃなく
縁が無かったな、次がんばろ(`・ω・´)シャキーンって気分。
次は、ハロワ紹介で面接までは決定してるので
未経験なりのプレゼンで頑張ってきますぜぃ。
ちなみに茄子盆暮2の計3.0らすぃ。

73 :
オートバイの男性死亡 自宅に妻の他殺体…宮崎
20日午前6時ごろ、宮崎市清武町池田台北の介護士、山田啓さん(46)宅
の寝室の布団の上で、妻知子さん(39)が首から血を流しているのを中学1年
の長女が見つけた。知子さんは搬送先の病院で死亡が確認された。
一方、その約30分前には、同市花山手東の交差点で、転倒したオートバイの
近くに倒れている山田さんを巡回中の警察官が発見。
山田さんも搬送先病院で死亡が確認された。宮崎県警は知子さんが殺害されたと
みて捜査を開始。山田さんが事件に関与した可能性も含めて調べている。
県警によると、山田さんの事故について県警が山田さん宅に電話連絡し、
電話に出た長女が知子さんを呼びに行き、倒れている知子さんを見つけたという。
山田さんは同日午前5時25分ごろ、道路脇の信号機に衝突したとみられる。
ブレーキ痕はなかった。知子さんの首の傷は刃物による刺し傷とみられ、
別室で血の付いた包丁が見つかった。
山田さんは5人家族で、当時は長女と小学生の長男、次男がいたという。
http://mainichi.jp/select/news/20130920k0000e040225000c.html

74 :
>>70
日給でってパートや契約のおじさんおばさんの話かな?
それならうちも日給7,000〜8,000円。
もちろん賞与も無いから、夜勤しても手取り15万で年収200万に届かない。
でも、それはそれで本人も納得して働いてくれてるんだと思う。

75 :
>>74
付近の施設を少し調べた事あるんだが日給で求人出してる所だと
役職以上だけが正社員でそれ以下は全員1年契約とか多いよ。
当然皆賞与無し。酷い所だと福利厚生も労災と雇用だけなんてのも数件見た。
正社員と謳ってて給与は日給なんておかしな所もある。
なんで若い人は他業種の薄給も手伝ってどんどん市外へ出ていくし
施設によっては常勤換算を何とか満たすかどうかの自転車操業状態も
あるとか聞くね。
失業者は市内に結構いるはずだがその彼らも寄りつかない状態。
もう正直高い安いのレベルを超えてる所多い。

76 :
>>75
確かに介護職は正職員率が低く抑えられてる気がする。
うちも4割が日給7,000〜8,000円のパートさんとか契約さん。
まぁ排泄入浴食事介助要員なので、仕方ないかな。
正職員になりたければ入社試験受ければ良いし
いやなら辞めれば良いと思う。

77 :
>>76
>正職員になりたければ入社試験受ければ
いや問題はどうやっても最初からそこに行けない施設の方が多いんだよ。
正職員待遇は主任以上とかそういう所ばかり。
社福法人でもそんな待遇多いよ。
失業者でも寄りつかないと書いたのはそういう理由だ。
俺は日給ではなかったけど主任になるまで4年かかった。
もっと遅い人もいるだろう。そこを我慢しないとそういう境遇に
ありつけない方が多いって事だよ。
俺も今の施設で5年働いてそういう話がなければ辞めるつもりだった。
試験を受けるとかそういうルートはないんだ。

78 :
>>77
その辺は施設によって違うんだろうね。
うちは毎年正規職員の採用試験やってるよ。
で、正規採用なら>>70で書いたけど
初任給が17万、ブラス各種手当。
賞与は2.0×夏冬2回。

79 :
この業界は現場従事者の大半が非常勤職員。

80 :
排泄入浴食事は非常勤職員で十分だしね。

81 :
正社員になるってことは死ぬことです。無理なシフトと過酷な現場
パートで早く帰宅。まぁこういえるのも切羽詰ってないからですが、

82 :
その経営側にとって金になるかどうかです。ボランティア>アルバイト>
パート>正社員の順ですWあたりまえですけど、一度ボラやってみて
。子供もひとり立ちし、年金の穴埋め程度にやるなら最高です。
給料は最低賃金だけど、各種保険はある事も多いしね。高齢の人、
女性、母子家庭なんかは、「助成金」がでるからね。だから若い
奴らは、雇用後、すぐ辞められても、次を雇用すればいいわけ。

83 :
注意喚起します。
介護施設、【平安○森】はブラック企業です。
絶対に就職、入居はしないでください。
事務長に気に入られなければ精神崩壊するまでイジメを受けます。
【若狭○】と名の付く施設も同様です。
所沢近辺の方は就職、入居の際はお気を付けください。
埼玉で一番のブラック会社です。

84 :
>>82
報酬が支払われた時点でボランティアじゃねーじゃん

85 :
中年介護はうんこ専属担当。
スカトロ趣味なら天国だ。

86 :
まぁ、たられば介護で勝ち組にはならんわな

87 :
ってかこの仕事は中年からやるもんだよ、若い奴がやっちゃいかん

88 :
>>87
中年から始めるには給料が安すぎるんだよな。
40歳でも新人扱いの給料しかもらえない。(未経験新人だから当然だけど)
中年になる前にケアマネと社会福祉士の資格を取って中年以降は
ケアマネ業務や相談業務を中心に仕事をするのが王道かと。

89 :
夜勤があるにしては手取りの金が少なすぎる
そういうのがやる気の無さやいらだちの原因にもなるし
ストレスでの虐待にもつながる

90 :
夜勤があるにしては手取りの金が少なすぎる
そういうのがやる気の無さやいらだちの原因にもなるし
ストレスでの虐待にもつながる

91 :
>>88
中年から始めるのなんて、他じゃ勤まらない無能の俺みたいな奴ぐらいだろうし
そういう条件で考えたら介護はまだ待遇はイイ方だと思う。
若いころから介護やって、ケアマネやら相談員に上がる人達を現場で見てきたが
アレってホントに給料上がってるのかなあ。
なんかそういう立場になった元職員の人たちからは、全然「待遇良くなった」という
話聞かないんだけど。
手当はつくものの、夜勤が無くなったんでプラマイゼロ、もしくはマイナスとか。

92 :
>>91
それが、上がってるんだよ。
「ケアマネなんかになったけどさぁ、夜勤もないし現場やってるほうが給料いいよ。」
とか何とかいいながら、夜勤もしないでしっかり給料もらってるよ。
しかも基本給が高いので賞与も多め。

93 :
>>88
6年前に36歳でこの業界来たけどうちらの世代位だと
自分の若い頃、特に20代位だと介護なんて殆ど認知度ないし
看護師とかだって女のやるものみたいな風潮あったからなあ。
そういう世代に若いうちにやるなら資格をとっておけと言うのも
酷な気もする。
>>92
上がってるのかもしれないが実質的な面でどうかって所なんでは?
俺も主任職に上がってるから一介護職員の時代より給与は結構上がったよ。
ただし業務量の面で倍以上になった。割に合うかと言われたら微妙。
責任も当たり前だが増大する。精神的な意味では降格されたい位だw
うちにいるケアマネ達も概ね現場の方が・・・とは言ってるけど
そういう全てを含めた意味を言ってると思う。

94 :
介護職(現役)及び元介護職の人の自殺率なんてデーターあったら知りたい。
会社倒産させて現在介護職4社目で働いているおっさんだが他の業種とは
比較にならない人間関係の悪さは異常、老人介護で特養と有料の施設系が酷い
人間的に尊敬できる人ほとんどいない、まともじゃない頭おかしいできそこない
社会の最底辺、人格異常で下品で幼稚な三流駄目人間集団使い捨ても当然か

95 :
>>94
自分も他業種から流れ着いたオッサンだけれど、本当におっしゃるとおりです。
普通の企業で使い物にならなかった者や(自分も同類項)、勉強せず学歴が低く
普通の企業で就労出来ない者や、切磋琢磨の社会では性格的に付いて行けなかった
者の集まり状態。
陰口、嫌がらせ、足の引っ張り合い、裏切り、責任擦り付け、ウソだらけ!
これが介護業界で働く大多数の人種です。
勿論一部はまともな方も居ますが、絶えられず辞めてしまい、それらの方は
多分良い施設に自然と集まって来ると思います。

96 :
ウソだらけが
クソだらけ
に見えた
男女ともに若い職員が(20代前半位までの)多い施設がやりやすい
中年の正社員や長期勤めのパートは自分の身を守りたいためか
新人のことを施設長に話を盛って心象悪くなるようにあることない事を
報告する印象。
あと、若い人の方が世間知らずな人が多くピュアな人が多い
この仕事は優しい気持ちがないと続かないなど本気で語っちゃってるし。

97 :
>>95
ある程度日本の経済が復活して、雇用状況がよくなってきたら、
誰も介護業界を選択しなくなる、というか、実際うちの会社では応募者が
この1年激減してしまった。

98 :
>>97
今は訪問の登録ヘルパーだけれど、訪問は週に1〜2人は面接に来る。
半数は主婦かなと思われる方で、残りは中年男性も結構増えてきた。
自分は施設で色々な面で耐えられず、今は独り仕事の訪問。
報酬は安定しませんが精神的には本当に楽。
中年の低資格で未経験者は、過去の栄光やを捨てられなかったり、や他業界の常識の
男女差を考慮せず就労すると施設勤務は痛い目にあいます。
訪問は流れ作業でない事が腰を痛める率も少ないですが、男性は身体介助や重量級の
利用者担当が多く、ついつい独りで無理してしまい腰壊してこの業界去る方もいます。

99 :
>>96
若い職員が多い方がいいなんて嘘ですよ
私は今70%〜80%が20代の施設で働いているけれど毎日若いリーダー達から
の嫌がらせで辛い思いをしています
年配の人がたしなめてくれたり、間に入ったりして助けてくれるので
一生懸命働いていますが20代の人達の方が他者の事を貶して自分が絶対に
正しい、自分が利用者から一番人気があると臆面もなくいいます。
そうして新人の私の事を露骨に馬鹿にしたり嫌がらせをしてきます。
最初に若い人だけだから絶対に仲良くなれるから(私も20代)と言われた
けれどとんでもないです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[幸せを]中川徳生会[破壊]その2 (170)
社会福祉士が集うスレ (159)
日本バプテスト看護専門学校 (104)
キャリアパスについて (373)
稲毛 海気の郷ってどうよ。 (195)
コミュニケーションのコツ (348)
--log9.info------------------
まだ民主を信じているのか!? (720)
◎株価爆上げ↑円安↑大商い↑☆2013年 (434)
   財     源     は     ? (361)
民主党、次の選挙勝つ気無いだろ・・・ (259)
■■■自民主公明を選挙でぶっ潰す! (242)
自民党はしばらく野党でいた方がよい78.2% FNN調査 (325)
【直接民主制】ネットの政治利用を考える【結党】 (176)
民主党の悪政にほとほと疲れた人の数→ (511)
政治とは何か・・・・・・ (163)
小沢、さっさと辞めろよボケカス (404)
【自民党は】特捜不起訴シリーズ3【逮捕されない】 (261)
 民主党次の選挙では死んでも落とすリスト【完成】 (164)
自民党・右翼・親米の政治が、放射能汚染を招いた! (328)
おまいらどの党に投票した? (468)
橋下は公明躍進させて一気に首相になるつもりか? (275)
□選挙制度廃止案□ (194)
--log55.com------------------
減農薬・無農薬・有機・オーガニックの御茶珈琲
電動焙煎器総合スレPart.4
【焙煎】珈琲の自家焙煎を語ろう50 [無断転載禁止]©2ch.net
インスタント珈琲と牛乳でカフェオレ
星乃珈琲の社員やってるけど、なにか質問ある?
愛媛の喫茶店・カフェ
【台形】ペーパードリップ総合6 (ワッチョイ)【円錐】
ドトールコピペことF9、逮捕!