1read 100read
iTunes for iPod Part44 (804) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
iPod touchのホーム画面を晒すスレ part1 (905)
SONY ウォークマン NW-ZX1 Part7 (251)
【Triple Fi 10】10pro持ってる人集合★6【TF11】 (831)
乾電池が使えるmp3プレイヤー総合スレ 9本目 (135)
【神か】初代iPod nano交換品が来た人【糞か】 (170)
最強 ALLFINE FINE7 タブレット (196)

iTunes for iPod Part44


1 :2011/07/18 〜 最終レス :2013/10/20
前スレ
iTunes for iPod Part43
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wm/1293178086/

2 :
テンプレ等、よろしくお願いします。

3 :
おことわりします

4 :
板違いだしな

5 :
まだやるか

6 :


7 :
touchのバックアップがとれない( ;´Д`)
同期がおわってからセッションがなんたらかんたらってエラーが・・・・
Windows板とかAppleのサポートとか見たけど全くわからず・・・・
同じ症状の方いませんか?

8 :
いません。

9 :
iTunes関連再インストールしたら治った。
参考までに

10 :
貧乳お化け

11 :
どこどこ?

12 :
チラ裏
久々にiTunes Store開いたんだけど、
いつの間にか視聴出来る時間が、30秒から1分30秒になったのね。

13 :
おお、なんか1分30秒聴けるね。
アメリカのストアは前からだったけど。

14 :
質問です。
「このiPodはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」
という表示が出たのですが、どうすれば良いのでしょうか?
何もしていないのに、突然ライブラリのミュージックが初期のような画面になってしまいました。

15 :
>>14
日本人ならその文章くらい容易に理解できると思うのですが

16 :
いや、だから実際には「ほかのiTunesライブラリと同期して」いないのにこういう表示が出ちゃったんでどうしよう?
って事ジャネーノ?

17 :
iTunesフォルダがどっか行っちゃったとか

18 :
>>15こそが韓国人だったというオチ?

19 :
シッ

20 :
ん、チョンが複数人いるのか?
帰れよ

21 :
ちょんなことないよ

22 :
>>21
ちょーだよな

23 :
今から寝る自分の何か一言ください。

24 :
>>23
糞して寝ろ

25 :
クーソーしてから寝てください。

26 :
何だ?
今度のiTunesは「規定のプレーヤーとして云々」が頼みもしないのに自動でチェックされてね?
うちの規定プレーヤーはfb2kだっつーの
こっそりやってるつもりだろうけどmp3とかのアイコンが
ダサい宇宙人からダサい音符のに変わるから丸判りだっつーの
全くいつもいつも勝手に・・・

27 :
>>26
設定のやり方知らないなんて お前バカだろ

28 :
test

29 :
質問です。
iTunes上ではコンピレーションアルバムはアーティストがひとまとめになってるのに
iPod touchではバラバラに表示されてしまいます。
touchでもiTunesと同じように表示させたいのですが可能でしょうか?

30 :
iTunesがいきなり空になってた…
音楽ファイルはちゃんと残ってる
あとゴミ箱覗いたら何故かiTunes library extraとiTunes library geniusが入ってたからあわてて戻した
特にいじったり保存場所を移動したりしてないのになんでなんだろう
元通りにする方法ありますか?

31 :
パソコンがVAIOとか?

32 :
質問させて下さい
バックアップしようとするとCDに書き込みの途中で止まるというか
固まってしまっていくら待っても終わりません
どなたか良いバックアップ法教えてください…

33 :
>>32
CDにバックアップとな!?
お主やりおるのう
出来ないのはCDだと容量が足りないのかもしれない
解決策として外付けHDDにやるとかDVDに変えるとか

34 :
>>32
外付けHDD買ってきて、「iTunes」フォルダを丸ごとコピー

35 :
>>31
いやwindows7だか8だか
なんでいきなり空になったのかさっぱり
とりあえずライブラリは無事だったから曲とかは元通りにできたけど
プレイリストとレートと再生回数はすっからかん
元通りにできないかな

36 :
>>33>>34
ありがとうございます、初心者なので助かります
CDは700と書いてあるのを買ったんですが容量が足りなかったんですね…
外付けHDDは1つ買えばiTunesすべてコピーできますか?
皆さんは、どうやってバックアップしてますか?

37 :
>>36
WindowsHomeServerインストールしたPCに、メインマシン全ファイルを
毎日バックアップ。iTunesフォルダどころか、OSごと全部吹っ飛んでも
前日の状態に戻せる。

38 :
PCはVAIO?いいえWindowsですくっそ吹いた

39 :
>>36
単発質問の繰り返しになりそうですね。
コンピューター全般について知識を深めましょう。
もう「iTunesをすべてコピー」ってのが外道です。

40 :
>>36
外付けHDDは一つで十二分だと思います
CDは大切に取っておきたい写真などに使うのがよろしい
因みに僕はバックアップしてなかったので二回ほどデータ吹っ飛びました…
あ…その時のPCですか?VAIOです(いやマジで)

41 :
>>37>>39>>40
皆さんありがとうございます
助かります、教えていただいた方法試してみます
ありがとうございました

42 :
USBに音楽ってバックアップできますか?

43 :
>>42 USBってのはシリアルバス規格の名称だぞ。
どうやって名称に音楽をバックアップするつもりだ?

44 :
外付けHDDにitunesを移動させてそこから起動させて使うことできますか?
本体に容量的な負荷をかけたくないんですよ
mac book air使いです

45 :
iTunesのアプリ自体は200MB弱しか無いから、わざわざ移動させることは無い。
iTunesフォルダにある音楽データを外付けに移動すればいい。

46 :
やりかたは、本体のiTunesフォルダを丸ごと外付けに移動させ、
optionキーを押しながらiTunesを起動し、移動させたiTunesフォルダを
指定するだけ。

47 :
>>43
…USBメモリにiTunesの中にあるデータをバックアップしたいのですが
そもそもUSBメモリにはバックアップは出来ないのでしょうか?

48 :
データの量によるんじゃない?

49 :
>>47
USBメモリの容量が十分にあればバックアップできる。
但し、USBメモリはデータが飛んだりしやすいからバックアップには
向いていない。

50 :
>>48>>49
なるほど、ありがとうございます
やはり外付けHDDかDVDとかが良いのでしょうか?

51 :
>>50 そこまでパソコンに疎いんなら、まずは近所のパソコン教室へ行って来いよ。
HDDやDVDもバックアップに向かない性質持ってると言えるよ。

52 :
RAIDとか使えばいいよ

53 :
勝手に白星レート付けんの何とかしてくんねえかな。

54 :
win7の64bit版でiTunes10.0.4.80を使ってるんですが、タスクマネージャを見たら32bit動作してるのが分かりました。
ダウンロードの際に自動で64bit対応のiTunesが選択されたような気がするんですが、32bit版をDLしちゃってたんでしょうか?
使用中のiTunesが32bit版か64bit版かを確認する手段はありますか?

55 :
連続ですいません
winXP32bitからの移行なんですが、ファイル位置を見失った曲って!マークが付きますよね
!ついてる曲全部同じフォルダにあるんですが、複数曲選択でファイル位置指定ってできないんでしょうか?

56 :
>>55
一旦iTunesのリストを消してからフォルダごと登録

57 :
>>43は日本語が不自由な人?

58 :
チョン乙

59 :
アホウヨしね

60 :
全曲にアートワーク書き込んだだけで20GB→30GBってなんだよくそう
その他2.2Gbって画像だけで増えたのかよし値とうch側でまともな表示すらできてねえええし
不具合で他ところを修正すると別の不具合がで続ける
そして上書きするたびに増えまくる使用要領
何がいい対価というとアートワークなんかに拘って各アルバムでぐぐるようなことはやめておけ

61 :
また日本語が不自由な人が

62 :
>>60
何が言いたいのかまったく判らないな。

63 :
>>60
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1299603203/l50

64 :
所謂ストレス発散の一環ですよ

65 :
家でもブツブツ独り言を言ってるんだろうな。

66 :
パソコンが壊れてしまい、中身全部ふっとんでしまいました。
新しいパソコンを買ってiTunesをDLしたまではよかったんですが、
同期したら今のiPodの中身は消去されると出たんですが、
iPodからiTunesへデーター移すのはどうやったらいいのでしょうか?
素人質問ですみません。よろしくお願いします。

67 :
POD野郎

68 :
>>66
パソコン破損等に備えてあらかじめ取っておいたバックアップから、iTunesにデータを戻す。
それからiPodを同期する。

69 :
>>67 >>68
アドバイスありがとうございます。
バックアップしてなかったので、67さんの方法しかないのですね。
バックアップしてなかったのを後悔してます。

70 :
test1

71 :
test

72 :
アーティスト名やタイトルを入れるとき、任意に大文字・小文字を使いたいのに
勝手に意図しない予測変換をしてしまってイライラするのですが、これを解除するにはどうしたら良いですか?

73 :
精神安定剤を飲む

74 :
>>72
とりあえず予測変換を無視して入力して、変換されてから
カーソル移動して修正する。
1度登録したら、今度はその登録内容も予測変換に考慮
してくれるから、今度からは大丈夫。
…まあ要するに諦めろ。

75 :
>>74
ぐぬぬ・・・

76 :
うざいこともあるが便利なことも多い。

77 :
うんこくさいこともあるがいい香りがすることも多い。

78 :
プレイリストの削除確認が無くなった
確認ポップアップが出るように再設定したいんだけどどういう手順でしたらいい?
教えてください

79 :
>>78
「全てのダイアログの警告をリセット」

80 :
>>79
ありがとう。
でも、曲の削除は聞いてくれるんだが、
プレイリストの時は聞いてくれず、ダイレクトに削除されてしまう・・。
他に手はないのだろうか?

81 :
>>79
すまん。自己解決した。
どうもありがとう。

82 :
radikoをポッドキャストとして登録する
ttp://blog.goo.ne.jp/ghostwind/e/2e80a0e19b55b770faa4b56f44418291
を使っているのですが、今度iTunes用にMac miniを買おうと思っています。
Mac用に似たようなフリーソフトが見つけられないので、
RadikoはWindowsで取り込んで、それをMacに自動同期(取り込み?)できたら、
そのあとiPodに同期できるので良いかなと思いました。
ホームシェアリングという機能を使えば同期できるのでしょうか?
サポートの説明を読む限りホームシェアリングではそのコンピュータを開けることはできるが、
同期はiPodを接続しているコンピュータのライブラリが対象で、できなさそうな感じに読めました。

83 :
iTunesにも当たりverと外れverがあるから困る

84 :
今のverはビデオがまともに再生されないな

85 :
OSをXP→7にしたら64ビットと言う事で新しくiTunesも入れ直したんだが
ライブラリが空になったからまた作成したんだけど当然再生回数とかはリセット。
以前のiTunes Music Libraryも残ってるんだけどフォルダに入れても反映されない。
7にする直前のデータを読み込むにはどうすればいいんでしょうか。ご教示頼みます。

86 :
バカには出来ない

87 :
>>86
バカじゃなくてアホだったので元に戻せました!ありがとう!

88 :
いえいえ! 役に立ってもらえて嬉しいです(≧▽≦).

89 :
dvd-rに差分バックアップしようと思ったら
ファイル→ライブラリ→から「ディスクへバックアップ」項目が跡形もなく消えている
更新したら仕様が変わったのかしら。

90 :
>>83
自動アップデートだといろいろ壊れるけど
ウェブからダウンロードしたやつだと問題ないっていうのも多いね

91 :
>>89
俺がいる。
今まで何回もやっていた『ディスクにバックアップ』が、ある日突然できなくなった。
やろうとした失敗した、ではなく、選択肢すら出てこない。
一体何なんだ??

92 :
>>91
そうなんだよ…
ここ一〜二週間ぐらいで確かアップデートしたはずだから、それぐらいしか原因が思い浮かばん
まあHDDとかにバックアップ先を変えろっちゅうならそれもゆくゆく仕方ないんだが

93 :
バックアップは外付けHDDだな。
iTunesフォルダを含むマイドキュメントまるごと。

94 :
>>90
どうしてもアップデートの必要性があるなら、公式サイトからDLが鉄板

95 :
バックアップはTBクラスのHDDが手頃価格になってきてるから
かさばる光学メディアはもういらんという事なんだろう。
Macも光学ドライブ搭載しなくなってきてるし。

96 :
やっぱりみんなHDDにバックアップするときrobocopy使ってんの?

97 :
>>96
俺はBunBackup使ってるよ

98 :
誰か助けてください。
今まで使ってたPCがぶっ壊れたので買い替えた。
iTunesは外付けHDDに入ってたから無事かと思ったが、どうもライブラリが滅茶苦茶。
なのでiPodに残ってるデータから復旧させたいので、
まずは念の為にiPod内のデータをバックアップするソフト、
iTunes内の壊れたライブラリを一掃する方法、
iPod内のデータをiTunesに戻すソフトを教えては貰えないだろうか。

99 :
>>98
つまらんコピペだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【発熱】中華Androidタブレット62枚目【文鎮】 (822)
【改造】iPod 5G or 5.5G 総合【可能】3 (365)
【やれば】イヤホン自作スレ【出来る!】 Part.3 (116)
SONY ウォークマン NW-ZX1 Part7 (251)
【コンデンサ取替】iPod改造スレ・2【バッテリ取替】 (436)
iPod classic Part70 (705)
--log9.info------------------
【デイリー】1日1ページの手帳【日記】 (307)
【みずのり】糊を語りたい【口紅のり】 (400)
事務員と文房具 (255)
おまいらストックどのくらいある? (136)
Stipula(スティピュラ)small 1 piece of straw (308)
最強の製図文具 (194)
■■ 使いやすいシャーペン決定戦 ■■ (860)
【後悔】そんなに買って使いきれるの? (485)
能率手帳普及版派のスレ (209)
【万年筆】太字愛好家の会【B、BB】 (967)
油性ボールペン13 (137)
銀座伊東屋を語る2 (349)
付箋をポストイットとかいう奴キモイ (247)
STAEDTLER ステッドラー4 (112)
長野県の文房具店 (581)
ハンコ 印鑑 朱肉を語るスレ 13 (176)
--log55.com------------------
Jざつ 931
肴27470
クソ特典企画許すまじ
妖精萌え769
別館★羽生結弦&オタオチスレ13327
実質14276
☆【画像】6283
実質鰐��11