1read 100read
佐々木健介と17年前の殺人事件 (891) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
西川潤 SK佐々木健介 H北斗晶 N中嶋勝彦 7 (983)
プロレスのテーマ曲について語ろう 22曲目 (408)
IDに団体名・選手名・技名が出たらネ申 カウント23 (647)
WWEをJスポーツ(+PPV)視聴者がまったり雑談するスレ193 (429)
ノア総本山スレ (112)
【蕨】WNC総合スレ Part13【出禁】 (570)

佐々木健介と17年前の殺人事件


1 :2012/06/27 〜 最終レス :2013/10/25
これってどういうことですか?すごく気になります。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYva_bBgw.jpg

2 :
ぽて

3 :
24時間テレビを前にして、シュートを仕掛けてきたなw

4 :
権瓶広光の死亡事故じゃね

5 :
>>4
それって事故なのですか?
殺人ではないのですか?

6 :
権瓶くんの分もがんばれ!みたいな横断幕を少し期待してる

7 :
ジャイアント落合?

8 :
ここにそれらしい事書いたら
どっかのライターが拾って
当時を知る関係者として書かれそう

9 :
>>8
ぜひ書いてください。事故ならしょうがないと思いますが
殺人なら24時間マラソンの高感度アゲは許せないです。

10 :
正確に言えばやりすぎによる事故なんじゃね。
てか真相なんて知ってる奴がいるわけないだろ。
わかってもないのにあまり騒ぐと逆に名誉毀損になるよ

11 :
これ健介だけがやった訳では無い 他にも共犯がいるんだよな

12 :
やっぱりか!だからオッキーや西やんが離れて行ったのね。こんな事件を起こすような人のところにいたら、嫌だもんね。世間では良いパパで通っていたから、実際は違うよって思う日々を送ってたのかな。オッキー西やん可哀想。

13 :
マラソンに出れるならシロなのでは??

14 :
クリス・ベノワの自伝に、健介が新日道場で暴君として君臨。そしてGonpei's Marderが起きたと書いてある。

15 :
捜査すんの?

16 :
http://blog.goo.ne.jp/pyanjiru/e/2dea5fb57d8ce080a892d60f44578f29

17 :
>>14
自伝じゃないけどね

18 :
新入生にノーザンライトボム仕掛けたの?

19 :
>>14
100%そんな事書いてない。
marderてwwwwww

20 :
>>9
必死な所悪いがノアオタ、この件は当時馳が主にケツ拭きに走り回って文句なしなくらいフォローしてる。
だから無知なフリして必死で暴れんな。
お前もノアオタやってるくらいだからいい年なんだし、事件当時のこと知ってるだろうがw
どっかの団体みたいに、
社員が辞めるときに時に記念にプロレスごっこやって死人が出たけど、
遺族には設置中の事故で死んだと報告、とかの酷さは全くない。

21 :
>>11 現場責任者が健介じゃねーの?

22 :
でもよー道場の現場には若手や数人のレスラーいたわけだろ?社内調査しなかったのか?事故扱い?

23 :
福田とか色々あるから選手同士お互いに色々話せないとか


24 :
健介逮捕かwwwwwwwwwwwwwwwwwww

25 :
>>24
それはないだろ
時効だし

26 :
新日レスラー達の健介嫌いの理由にはこの一件もあるんだろうね
健介が主戦場でノアを選ぶしかないのは仕方ないな

27 :
いいんだね殺っちゃってってのは暗にこのことをほのめかしてたのか

28 :
>>14
本当に Gobpei's murder と書いてあったなら、犯人がGonpeiだぞw

29 :
練習中の事故じゃなくて殺人事件て書いてるからな〜文春最近凄いな

30 :
誰かのブログに少し詳しく載ってる。
http://blog.goo.ne.jp/pyanjiru/e/2dea5fb57d8ce080a892d60f44578f29
結構前にクリス・ベノワの自伝に書かれて、少し前に宝島のムック本で記事になったんだっけ。
その時に全然話題にならなくて、マスコミスルーかよwと思ったけど、いやぁ、このタイミングで出してくるとはwww
しかも、宝島よりかはまともな感じのする文春ってのも、ちょっとマズイんじゃないの?

31 :
ノアの牧村事件もかなりヤバイよね
あれは練習生どころか素人(しかも頭部に爆弾アリ)だったし集団でやったからね

32 :
あれって、ケンスキーの虫の居どころが悪くて見せしめに権さんをダブルインパクトに決めて受け身とり損ねたとか、当時噂になってたよね。ヘルレイザースの練習台にされたんかな?

33 :
現場監督は馳 形上馳が全責任被ってるが 主犯は〇〇何だよな

34 :
http://www.zassi.net/mag/Wbunshun/20120705/n01/thumb4.jpg

35 :
24時間マラソンゴール後に逮捕なら、砂の器みたいだな。

36 :
九州スタートで完走出来なかったらタイーホSPとかわ?

37 :
これはどう見ても日テレと文春のネガティブキャンペーンじやねーかよww


38 :
文春読んだ どちらかというと健介護衛した内容だったな

39 :
殺人ならば擁護はおかしいな

40 :
ま実際健介を犯人だとして糾弾するような内容なら
こんなおとなしい見出しにはなってないわな

41 :
私は権瓶選手の追悼試合として新潟で行われた時のパンフレットを持っているが巻末には健介と晶の幸せそうな婚約発表の写真が載っている。晶は振袖を着て健介にお姫様抱っこされている。ご遺族はこの当時どのような気持ちで見ていたのか考えると胸がつぶれる。

42 :
しかし、中西永田石沢をシゴけなかった健介が、単独で大学レスリングの猛者の権瓶さんをRまでいたぶれるとは思えないんだが。
ガチスパーなら健介の反投げ如き防御できるし。
ただ技の実験と称して、悪意込めて無茶な落とし方した可能性はあるな。
いくら強くても道場長の頼みを新人が断るわけにはいかんだろうし。

43 :
>>41
うpして

44 :
長州さんへ
健介ファミリーの選手、OB、関係者を傷つける報道が相次いでいます。
たくさんの暴露が行われ、健介ファミリー関係者を混乱させ、選手、OBを苦しませています。
私は父親という立場で心を痛めてきました。
こんなことがなぜ続くのか。
長州さんのほかに、いったい だれがいるのか。
今回は、私のことで良かったと思っています。
ジャパンプロレスの設立時に長州さんと会い、同じ釜の飯を食い、同じ目的に向かって、悔しい時も、うれしい時も本気で涙を流してきました。
ファンに愛され、強くあるプロレスラーをめざし、G1クライマックス制覇、プロレス大賞MVPも成し遂げました。
プロレスラーを育て、守り、築いてきた偉大な先輩方がたくさんいられます。
未来へ夢をつなぎ、業界の発展を願っている方もたくさんいられます。長州さんもその一人だと信じます。
維新軍の一員だったことを誇りとして、これからを歩んでください。
まだ間に合います。
佐々木健介

45 :
>>42
宝島だと、たしか練習後で相当疲れさせた状態でスパーさせたとかじゃなかっけ?

46 :
>>45
権瓶さんレベルの選手なら、ヘトヘトの当たり稽古とかしょっちゅう大学や強化合宿で経験してる。
スタミナ切れでも、何か内蔵疾患でもない限りスープレックスみたいな大技は食らわないと思うなあ。
バックとらせて休むくらいで。
KOKでコピィロフがガス欠でも関節決めさせなかったように、実力者はヘトヘトでもしぶといんだよね。
スープレックスが原因だとしたら、受けざるを得ない状況下だったんだろう。

47 :
まさか24時間で感動エピソードに仕立て上げるお膳立て報道じゃないだろうな
「プロレスラーを夢見た悲運の練習生への贖罪の為
佐々木健介がその重い十字架を背負って走ります」みたいな
マジ本当に愚劣な似非チャリティー糞番組だからやりかねないよ

48 :
多額の賠償金渡したからいいんじゃね?その金元手で居酒屋してるし

49 :
>>42
ゴンペーはシゴキでクタクタだったんでしょ
クタクタで思考力なくなってるときにいきなり裏投げくらえばガチの実力とか関係なく受け身も取れないでしょ

50 :
殺人って時効ないよね?

51 :
今はない。オウムの高橋、菊池も時効なし。

52 :
新日全体で練習中の事故として隠蔽してるから刑事事件にすらなってないけどそういう場合はどうなるんだろ。
ベノワの話だと一日の練習を終えてすでに疲れきってる権瓶さんに、虫の居所が悪かった佐々木が同じメニューを最初からやらせて
やる気がないとか言い掛かりをつけてやったみたいな書き方してたな。

53 :
>>52
どうなるんだろって、どうにもなってないから今に至ってるんだろ

54 :
文春破り捨ててるだろ。
ヴァー!って

55 :
正直ポアした

56 :
55GET

57 :
犯罪者ファミリなんだ

58 :
>>52
それ事実だとしても、
ベノワの自伝に書いてある、ってのは非プオタにはどう響くのだろう?

59 :
しかもあれ、著者がベノワ本人じゃなく向こうのライターで、内容も
日本のプロレス業界を間違って認識してる部分があるらしく、宝島も
そのへんを前置きでエクスキューズしてる代物だしなあ。

60 :
ベノワの死後にアメリカのジャーナリストが書いた本だからね
なんで自伝扱いなんだろうか?

61 :
弱い後輩に強く、強い後輩に弱い健介さん

62 :
これから何か動きがあるかね。

63 :
>>61
安田がボコってやろうとして永田さんに止めたれたとブブカで言ってたな

64 :
馳が道場長の時の若手で、
弱いのって高岩くらいしか思いつかないんだけど。

65 :
まぁこれは逆に「文春やっちまったな」になる可能性高いよ。
かなり真摯に全力対応した馳の顔を潰してるわけだから。

66 :
世間に出るプロレスの記事ってこんなんばっかだな
アントニオ猪木に紫綬褒章とかないのかな

67 :
健介本人も登場するプロレスゲーム発売されるとき、
子どもたちがゲームやりすぎで健康を悪くするんじゃないかと心配するほどの優しい心を持ってる健介
健介がそんな事件を起こすはずがない

68 :
ベノワの話を書き起こした外国ライターによると、
1日分の練習を終わって全員ヘトヘトの所に長州が来た

道場長の健介は「ガッチリやってます感」を長州に見せつけるように、権瓶さんに練習をイチからやるように命じた

出来なかったから健介が通常より千倍キツイ角度のスープレックスで権瓶さんを投げた

亡くなってしまい隠蔽
って書き方だね。
千倍キツイ角度のスープレックスって表現も注訳が入ってたけど。
その後に「偶然に権瓶さんが選ばれただけであって、そこにいた誰もが同じ目に会う危険性はあった」とも書いてある。
要するにコワイっす…。

69 :
この件について今こういう話題が出ているって健介本人は知ってるのかな?
日本テレビ側もどうなんだろ?
@何もなかったようにマラソンに参加。
A何らかの会見なりコメントを出すか。
B最悪、マラソン参加は白紙になるか。

70 :
尾崎魔弓と傷な舐め合え

71 :
子供がかわいそうだよな…

72 :
読んだけどベノワの著作引用しつつもそんなにキビシイ内容ではなかった。
健介は手出ししてない、みんなでスパーやってただけ
という証言。健介が葬儀で人一倍泣いて取り乱してたというゴンベ君の母の話。
ゴンベ君との辛い思いは常に心の中にある、という健介のコメント。
遺族の中ではかわいがりだろうという話も出た。

73 :
でも今だに塩介の虐待で何人もの選手が辞めていってますよね。中には怪我をして辞めた練習生もいるって聞きますし。

74 :
>>67
健介オフィス乙

75 :
>>47
日テレ得意の少ししか走らず、フルマラソンを完走したと偽装するインチキ番組だからな。

76 :
>>52
そもそもこの時期にペガサスって日本にいなかったのではないかな。
1月末から始まったシリーズには参戦してなかった筈だし。

77 :
77

78 :
>>73
それ下手くそなノア戦士が壊した連中だろ

79 :
ベノワの発言が一般人に響くか?
「あいつは殺人犯」って殺人犯が言ってるわけだろ?

80 :
>>79
一般人はベノワなんて知りません

81 :
アメリカじゃどうか知らんけど
日本人の心証に限っては
無理心中と気晴らし殺しでは
全く別の捉え方されるんじゃね。
そしてそれ以前の問題で
ベノワってレスラー自体
一般人は知らない。

82 :
妻と子供を殺して自殺して
後の調査で脳に障害があったと認定されたレスラーの証言として
そのレスラーの死後に出版された自伝本に記述されている
単純に事実だけ羅列しても
ちょっとこれを根拠にするのは難しかろう

83 :
>>44
長州の暴露は無いだろう、宝島の本だと この件を口止めしたのは長州となっていたよ、それは複数の関係者の証言で一致したと書いてあった。

84 :
HIKARUとアップルみゆきも殺人現場に関わったらしいですよ

85 :
まぁ、蒸し返されて困るのは健介だけじゃなく、馳や長州もそうなんだろうな。

86 :
>>64
西村

87 :
健介の父も・・・・・・・・・・・・

88 :
時効なんだから困りやしない

89 :
>>80
>>81
逆に、ベノワを知っているなら問題ないよ。
一般人はベノワを知らないから、単なる殺人犯の発言と受け取られかねない。

90 :
いや、普通にベノワぐらい知ってるだろ。
少なくともジェリコ、クリスチャンより有名。

91 :
これだけグレーな方が公共の電波を使って24時間テレビに映り続けるのはいかがなものか?
身の潔白を証明されてからマラソンを走る方がいいのではないかと思われます。

92 :
>>91
日テレに言えば


93 :
後輩の不運な事故死、罪の意識を背負った健介に遺族は言う「息子の分まで闘ってください」と…と美談仕立てにするのだ

94 :
故クリス・ベノワ氏の自伝書
http://blog.goo.ne.jp/pyanjiru/e/2dea5fb57d8ce080a892d60f44578f29

95 :
健介とベノワ、どちらが強い?

96 :
>>90
> いや、普通にベノワぐらい知ってるだろ。 
>少なくともジェリコ、クリスチャンより有名。 
それは「一般のプロレスファン」だろ。
プロレスに興味ない一般人はベノワなんて誰も知らない。

97 :
スコット・ノートン、バンバン・ビガロも事件の常習化を語っているというのだから、道場の異常性を感じていたのは故クリス・ベノワ氏のみではないと言う事だ。
以下のDVDにインタビューが収められているらしい。
http://www.rfvideo.com/shootwithscottnorton.aspx
http://www.rfvideo.com/shootwithbambambigelow.aspx
スコット・ノートンの方には本人にぶつけた質問内容が箇条書きされているが、その中に
>>What do you think happened with the death of Gompei in the dojo in 1995
とある。海外では本当に深刻な問題と受け取られている様である。
尚、バンバン・ビガロこと故スコット・ビガロ氏は、今は亡き人である。
今一度、スコット・ノートンには、知っている限りのことを語ってもらった方が良いだろう。
さて、英wikiの文中でIncidentと書いてある事から、不幸で起こった事故とは受け取られていないのである。そんな事件が「常習化」していると言うのだから、一体どんな道場なのか。
厳しい業界なのは良く分かる。気合を入れる為に往復ピンタ、竹刀で引っ叩く位はあっても仕方ないと思うが「よぉ〜うし、今日はここまで」があってのものだろう。
それがないどころか、普段ではやらないようなスープレックスを練習生にかけて死なせたなんて、そりゃどう考えたって故意的な殺人だわな。
しかも、練習生の死体を見て何とも思わないのは、頭がおかし過ぎないか。「おしどり夫婦」「恐妻におびえる頼れる父」なんて大根役者は辞めにして、さっさと出頭した方が良いだろう。
最近プロレス業界の暴行や関係者の不可解な死を良く目にするのだが、こう言う事をロクに取り締まれない現状を見るにつけ、法治国家である事を放棄しているようにしか見えない。
下手をすれば海外から人肉を喰らいあって生存している蛮族国家だと思われてしまうではないか。
>>1
http://blog.goo.ne.jp/pyanjiru/e/2dea5fb57d8ce080a892d60f44578f29

98 :
1985年・・・古いな。

99 :
1995だった。いずれにせよ昔話。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NOAH・鈴木鼓太郎 久々にコタロー (186)
佐々木健介と17年前の殺人事件 (891)
【人気の新日】ジャンボ鶴田52【実力の全日】 (266)
【風雲急】天龍離脱前夜の全日本プロレスを語る 2 (490)
RINGS 語ろう前田日明 UWF 其の4 (225)
1983〜85年の新日本プロレス 第2試合 (355)
--log9.info------------------
三十七回忌 (213)
MNPキャッシュバック総合 35乞目 (861)
【次世代通信規格】LTE and Others 総合スレ68 (595)
【西日本】au 一括安売情報★83 (370)
【東日本】docomo 買増一括情報★232 (1001)
中国地方携帯スレ Part12 (323)
NTTdocomo ドコモ 新機種・雑談・総合スレ Part39 (118)
【東日本】〓SoftBank 新スパボ一括購入専用スレ166 (581)
WILLCOM ウィルコム 総合 481 (237)
docomo 総合質問スレ★277 (480)
■イー・モバイル EMOBILE 総合/新機種/雑談 89■ (319)
au通信規制の理由は「ドコモより通信量は多いはず」 (196)
docomo TABLET 安売情報★9 (183)
雑談スレッド in 携帯・PHS板 (127)
LOVE定額でauからvodafoneに変えた人の数⇒ (341)
【未だに】ショートメール、Cメール、SKYメール【携番でメール】 (607)
--log55.com------------------
秋葉原のスロ事情851
秋葉原のスロ事情851【都内一ヘタクソ登山家さんを煽るスレ🤗】
沖ドキ!& 沖ドキ!-30 Part139
【三代目】劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 part67
特殊学級という名のパチスロ機 Part.2
【オリンピア】ラブ嬢?【デート5回目】
2/2はラム、レムの誕生日
沖ドキ!& 沖ドキ!-30 Part138