1read 100read
ギャグマンガ日和vsピューと吹く!ジャガー (454) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【十円玉】じゅっTEN!【絶叫】 (403)
【少年ガンガン】 FULLMOON 【塩沢天人志】 (128)
【月チャン】 〜らいでん〜 塚脇永久 (127)
【少年ガンガン】ひょっとこスクール【武凪 知】 (384)
キユキユ (679)
肉U世ネタバレスレ (337)

ギャグマンガ日和vsピューと吹く!ジャガー


1 :2008/10/21 〜 最終レス :2012/11/18
面白いのはどっち?
個人的にジャガーの笑いはなんていうかもう古い感じが・・・。

2 :
2GET

3 :
すげー甲乙つけがたい!
この2作品以外面白いギャグ漫画に出会えたことないんだけど、何かオススメある?

4 :
俺は日和の方が断然面白いと思う。
ジャガーは途中から日和の雰囲気をパクってるような気がする。私見だが。

5 :
ギャグ漫画でどっちが面白いかとか聞いてる時点で>>1はバカ

6 :
糞スレ終了

7 :
ひとそれぞれ
     〜END〜

8 :
増田は完全にうすたフォロワーだが、今ではうすたを食っちゃった感があるな。

9 :
うすたは空気というか、間を作るのが巧いと思うわ
そういうのが好きだから、俺は俄然うすたのが好きなんだけどな
あと、画力をある程度武器にできてると思うしね
でも今月の日和は、かなりおもしろかった
畳みかけるギャグがバッチリ決まったときの気持ちよさというか、爆発力が大きいわ

10 :
増田もうすたも下ネタ少ないのに、
人間のいやらしさって言うか、ブラックな面の表現が生々しくて好きだ

11 :
ジャガーは実はメッチャ絵がうまいよね

12 :
ジャガーと日和って似てるようで全然違うと単行本読みながら思った。
ジャガーはあくまでも「日常」の中でのおかしな所や変な所を描いてる。
きちんとギャグの波やテンポを重視してて、絵の上手さが話を引き立ててる。
日和は世界観も言葉選びも全体的にシュールで、どこまで狙ってるのか分からないくらい
畳みかけるギャグと絵の下手さが話を引き立ててる。
まあ何が言いたいかっていうと、ギャグなんて人それぞれだよね

13 :
日和は絵は下手でも独特な嫌な感じの表情が好き

14 :
同じ括りで考えられないYO

15 :
ギャグ漫画の中ではこれらがトップ2ってのは間違ない

16 :
ジャガーはキャラありきって感じ
レギュラーメンバーは固定されてるし、
途中から読むよりちゃんと最初からキャラを把握しつつ読んだ方が面白い
たとえば「ハマーはどういう奴なのか」「ポギーはどんな経歴なのか」等を
知ってるか知らないかで、ずいぶん受け取り方の違う話もあると思う。
逆に日和はほぼ毎回登場人物も変わるし、予備知識なしでも充分楽しめるね
ただ内容としてはジャガーのほうが一般向けだよなあ
日和は人を選ぶネタがたまに入ってる

17 :
確かにこの2つ以外爆笑できるギャグ漫画って読んだことないな
ギャグ漫画なんて数え切れないほどあるのに。

18 :
>>12に同意
>>3強いて挙げるなら浦鉄かなぁ…
新シリーズより旧の方が自分は好き

19 :
ジャガーさんもひさびさのDVD発売。
ttp://www.liverp.co.jp/jaguar/anime2nd-01_top.html
日和とはテイストが違うんだよね。ま、これもありかと。。

20 :
>>3
美川べるの:学園天国パラドキシア、ストレンジプラス
古賀亮一:ゲノム
中村光:聖☆おにいさん
この辺オススメ

21 :
べるのは面白いけど腐漫画じゃないか…

22 :
>>3
岡田あーみん作品もオススメ
ギャグ漫画あげるスレになってきたけどw

23 :
いつのまにか、どっちが面白いかじゃなくてそれぞれの面白いところを
挙げるスレになってて>>1涙目www

24 :
去年もやってたけど今年もフラッシュアニメDVD発売しているらしい…
確か昨日コンビニで売ってたよ。
ttp://www.liverp.co.jp/jaguar/anime2nd-01_top.html

25 :
そりゃ予約の話だろ?
おれはもう予約したぜ。
クリアファイルがもらえるんだって。

26 :
あれっ!?オレのかんちがいか…
んじゃ、また今度行って予約してくるかな。
ってか中身おもしろいのかな‥

27 :
前のシリーズはオモしろかったぞ。
ジャガーらしい気がする。

28 :
ジャガー×蛙男商会=無敵

29 :
>>24-28
これはまた酷い自演だな

30 :
ワロタww

31 :
ジャガーは、マサルさんのアニメ作った会社で制作して欲しかった

32 :
ジャガーの単行本に増田ジャガーもう載ってる?
うすた日和は見たんだが

33 :
>>32
まだ
次の巻に載るみたい

34 :
>>33
サンキュー
うすた日和読んで、うすたが増田ファンなこと納得したよ。
作者同士がお互い尊敬し合ってる感じがいいな。

35 :
レスさんくす
>>18
浦鉄は下ネタにちょっと引いてしまった…
>>20
聖☆おにいさんは爆笑ではないけどほのぼのしてて面白いね
ストレンジプラスはちょっと>>21同様腐っぽさが苦手だった
ゲノムは読んだことないから今度見てみます
>>22
ちびまる子ちゃんに載ってた合作のあーみん見て面白いと思わなかったんだけど
本編は読む価値あり?よく挙げられてるから気にはなってるんだが

36 :
>>35
岡田あーみんの「こいつら100%伝説」は一読をおすすめします。
キャラが強烈、ブラックジョークも満載でよく当時のりぼんに載せられたよなあって思います

37 :
>>35
自分は、合作はあまり面白くないと思ったけど本編でハマったクチです。

38 :
>>36>>37
めっちゃ読みたくなってきた…!
ありがとう 明日早速買ってみます

39 :
日和の「死んだ私は太陽にほえる」っていう話でカジキが体に突き刺さってるやつが
ジャガーの第250笛でパクられてる気がする・・。
違ったらうすた先生ごめんなさい。

40 :
銀魂にもあったよね>カジキマグロでざっくりネタ
誰が先とかはまあどうでもいいんだが、
これだけ好きな漫画家で被ってるのってなんかすごいw

41 :
銀魂のギャルゲネタは日和の眼帯少女ギャルゲを元にしたとしか思えない。
空知も日和読んでるんじゃないか。

42 :
銀魂は面白いと思ったことがない

43 :
銀魂と日和の合体動画爆笑しました(笑)

44 :
日和の桃太郎の成長図なんかの漫画がパクってなかった?

45 :
日和の影響うけてる漫画家って結構多いよな・・・
SQ上でもさ

46 :
銀魂はギャグというよりコメディ
日和の足元にも及ばねーよ

47 :
他に張り合える漫画出ないかな

48 :
日和は路線こそ違うが、漫☆画太郎や吉田戦車の影響を受けてるなと思う時がある。

49 :
この二つは比べられないと思ふ。

50 :
ギャグ漫画ではないけれど、「THE MOMOTAROH」というギャグてんこもりの漫画がある。
バトル漫画なのに下手するとギャグ漫画より笑えるからおすすめ。

51 :
最近のジャガーは酷すぎる。うすたどうした…
でも万人ウケするのはジャガーじゃないか?

52 :
>>51
万人受けという点ではジャガーだろうね
日和は蟻地獄的な面白さ。
マサルさんのアニメって夕方放映だったっけ?

53 :
だいたい話はわかった。 円周率は「およそ3」で計算するんだな。
http://www.pyu-to.com/

元旦公開(ヒルズだけだが)とはイカしてるな。

54 :
日和も映画化して2本立てでやればいいのに

55 :
ここまでガチョン先生について言及するレスがない理由を聞こうか

56 :
面白くないから

57 :
カジキマグロのネタも気になったけど、それ以上に
ジャガーで「き…筋肉おばけー!!」ってオチの回があったのが気になる。
「筋肉おばけ!」って太子が先に言ってたネタだよね?
偶然なのだろうか…

58 :
>>57
日和知ってる人だと余計にウケるように、わざとじゃない?
筋肉オバケネタは日和のお化け屋敷部の話でも出てくるぞ

59 :
うすたはマサルのときも筋肉にこだわってたから
日和と関係ない気もするが

60 :
マサルでオクレ兄さんとか「ムキムキになっとるー!!」とか「筋肉ー!!」だのあったからね

61 :
増田が描いたジャガーさんてまだコミックになってないよな?
あれ死ぬほど笑った記憶があるんだが。

62 :
>>61
おばあちゃん痛い痛い
でも大好き
ってやつだな
16巻に載るぞ

63 :
日和もジャガーも毎回面白いって訳じゃないよな?
当たり外れあるよね?

64 :
もともと日和は知ってたんだが
このスレで初めてジャガーを知って読んでみた。
面白かった。
面白い漫画に出合わせてくれて有難う>>1
んで、何で対決させようとか思ったんだろう。

65 :
日和はうさみちゃんで爆笑したぐらいだ
ジャガーは最近のスターウォーズのパロがやばい

66 :
>>3
テニヌ

67 :
日和最高

68 :
黒いラブレターは?

69 :
確かに日和は当たり外れが激しい気がする
偉人モノは大抵自分のツボじゃないのでつまらん(芭蕉・太子.etc..)
ヨガのは秀逸、激しく笑ったなー

70 :
日和のフードファイタータベオってやつ面白い。
うすたはなんつーかマンネリ。
あとうすたはかなり松本から影響受けてる感があるからオリジナリティが日和に比べてない気がする。

71 :
うさみちゃんと太子がお気に入りです。

72 :
ハマーとうさみちゃんが好きです

73 :
ニャンピョウと主審が大好きです。
>>3じゃないけどここ読んであーみん読んだけど面白くなかった。
やっぱりこの2作以外面白くない。

74 :
うすたはネタのひらめき、発想、言葉の組み合わせが秀逸。
日和はだれでも思いつきそう。

75 :
モッヂボールは糞ワロタ

76 :
ゲーム大好き兄弟シリーズで腹筋が取れるかと思った

77 :
>>74
水中水戸黄門とかアホな太子とか大胸筋だけ鍛えるとか打ち切りシリーズとか
入門シリーズとかお父さんの服が破けるとかネコちゃんの腹筋とか
普通は思いつかねえよ

78 :
犬のジュース屋さんZとかフェイスガード虜とか結構面白いと思うんだけど
あんま読んでる人いないのかな

79 :
>>77
そうかな、もうそれらの言葉聞いただけで誰かが思いつきそうな気がする、
それに対してうすたは思いもつかない所から突かれる、
まあいずれにせよ、うすたの世界観の方が俺は好きかな

80 :
>>78 犬のジュース屋さんはおもしろい ヤンジャンで一番好きだ

81 :
お前ら上野顕太郎の漫画読め、ジャガー好きな人なら気にいるはず

82 :
ジャガーはあんだけ絵が上手いうえで絵でも笑わせるから凄い
日和は下手糞な絵で笑わせてるからな
まぁ日和も好きだけどなんかうすたの方が完成度が高い気がする。。。

83 :
日和の絵はへたくそなの?
(田んぼの奥行きとかの)田舎背景がちゃんとパース取れてるから結構描けるもんかと
個人的にはジャガーの方がセンスがしゃれてるイメージ、日和は野暮ったい感じ
どっちが良いとかはともかく

84 :
どっちも好きだが比べると圧倒的に日和

85 :
どっちも好きだがますこうのズアガー読んでますこうに幻滅した・・・。

86 :
>>85
ズアガーって何・・?
無知な俺に誰か教えてくれorz

87 :
どっちも面白いが、うすたにかなう現役ギャグ作家を俺は知らない
木多くらいか

88 :
三銃士パロの
「しょっあい。しょっあい。」

「ショッパイ」。が衝撃的だったw
ギャグ漫画ってのは
深く常識を理解していてながらも、それをブチ砕く発想が必要なんよな。
それがどれほど難しいか
ポセイドンやボーボボみたいに、ただ単にガキ並みの脳味噌で書くわけじゃない
この二人は天才だと思う

89 :
うす田さんに決まっとる!
太子と妹子大好きだけど…でもジャガー16巻みて、ますだこうすけのジャガー見直して、やっぱりうす田の方がおもしろい愛してる。

90 :
ぶっちぎりでうすた
増田の絵は内容が良くても不快になる

91 :
>>87
うすたは木多を嫌ってなかったか

92 :
ジャガーは漫画としての魅力あるけど、日和は小説でいいわ
漫画である必要ない

93 :
日和の絵が下手だって言う人いるけど、それこそ日和の醍醐味じゃないか!!
ジャガーみたいに結構上手い絵だったら作風に合ってないよ。
あの絵の雰囲気も面白さの相乗効果になってると思うんだけど。
絵も含めて、私は日和の方が好きだなー。
ジャガーも面白いけど、日和は面白いのに加えてなんか癒される。
でも万人受けするのは絶対ジャガーだろうな・・・。
>>92
漫画だからこそ面白いんじゃん。
小説とかありえない。

94 :
両方おもしろいけど個人的に日和の方が好きだな

95 :
>>93
日和癒されるのなんかわかる
いい感じでゆるい。絶妙なバランスだと思う

96 :
>>93
>ジャガーみたいに結構上手い絵だったら作風に合ってないよ。
それは思う。
上手い絵で日和のギャグをやられても多分笑えない。
シュールやブラックなネタが多いから、絵が上手いと怖いだけになる。

97 :
日和と最近のジャガーに共通すること
・基本的につまらんがたまにホームランがくる
・風邪ひいてるとき寝ながら読むのに適した空気

98 :
日和は字ばっかで絵なんかあってもなくても変わらん

99 :
昨今のジャガーは爆笑するというよりクスッと笑える小ネタ集という感じ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジョジョは絵が綺麗なだけ (362)
男塾と禁書はネギま!のパクリ (537)
涼風をいじる会 (389)
ストレイリトルデビル 森小太郎 (600)
【ジャンプSQ】ドラゴノーツ-THE RESONANCE-【漫画版】 (116)
ジャンプSQは盛大にコケる (106)
--log9.info------------------
★ JCKクレジットの顛末 【アコム子会社】 ★ (309)
岡三証券とコスモ証券 なぜ差がついたか (110)
アイフル札幌駅前支店と札幌大通支店! (342)
銀行業務検定試験 証券3級 (577)
【銀行】イーバンク→三菱東京UFJへの振込できない (319)
【にししん】西尾信用金庫 Part02 (157)
コスモ証券て大丈夫?お父さん (425)
銀行業務検定 法務三級 (975)
∞∞銀行員(起業)のベンチャー・その2∞∞ (130)
★アイフルのお友達!明治安田生命保険★ (234)
【リストラをぶっ飛ばせ!】おしゃべりサロン (112)
【生体】ICキャッシュカード総合 1枚目【認証】 (224)
セックス吸い to 13チンコ (104)
青い鳥の福徳銀行あの世支店でございま〜す♪PART2 (174)
3月5日大阪の信金で不祥事ってどこ (255)
【理事長は】まるせい焼津信用金庫【高卒】 (549)
--log55.com------------------
【癒しの楽園】EPOエポ【AQUANOME】
八神純子さん Part 4
CCBを懐かしむスレ 3
レベッカ(REBECCA)スレ W
石川よしひろ 3
新生・中村あゆみ
CCBを懐かしむスレ
【東京ドーム】ザ・タイガース 25【京セラドーム】