1read 100read
2012年09月多摩1438: ヤッホーっ、ヤッホーっ…谷保 その28(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【調布】神代団地 3【狛江】(300)
水道水の放射能 6(300)
八王子総合 128(300)
★★★★ 吉祥寺スレッド part198★★★★(300)
☆★☆★☆★☆★ 【ふっさ】福生市 Vol.95★☆★☆★☆★☆(300)
(´-`).。oO なんでだろう?@多摩板その十八(300)
秋津だ!新秋津だ!乗り換えだ!◎38(300)
東久留米上の原団地(142)

ヤッホーっ、ヤッホーっ…谷保 その28
1 :2009/11/13 〜 最終レス :2011/01/18
新スレ立てました。


2 :

前スレ/ヤッホーっ、ヤッホーっ…谷保 その27
<<http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1212332103/l50>>

3 :
「近くに排泄され腹立った」ホームレス仲間刺し死なす 容疑の男逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091012/crm0910121316005-n1.htm

 ホームレス同士で口論になり相手男性の胸を刺したとして、警視庁立川署は12日、
殺人未遂の現行犯で住居不定、無職、宮里光起容疑者(57)を逮捕した。
同署によると、宮里容疑者は「自分の居住スペース近くに男性が排泄(はいせつ)したことに
腹を立てた」と供述しているという。
刺された男性は、その後、死亡しており、殺人容疑に切り替えて調べている。

 同署の調べによると、宮里容疑者は12日午前7時半ごろ、東京都国立市谷保近くの
多摩川河川敷で、65歳ぐらいの男性の左胸をキャンピングナイフ(刃渡り約11センチ)で
1回刺し、殺害しようとした疑いが持たれている。

 同署によると、宮里容疑者は自ら「同じホームレスの男を刺した」と110番通報した。

4 :
「ファミリー抜けた」と集団暴行 傷害容疑で少年6人逮捕 「自業自得だ」と供述
2009.9.16 12:34

 グループから抜けようとした仲間を集団で暴行したとして、警視庁少年事件課などは、傷害の疑いで東京都国立市に住む私立の通信制高校1年の男子生徒(17)ら14〜17歳の少年6人を逮捕した。同課によると、6人は容疑を認め、「仲間から外れようとしたから自業自得だ」などと話している。

 逮捕容疑は、6月7日午後10時ごろから約3時間40分にわたり、同市谷保の防災センターの敷地などで、土木作業員の少年(16)=清瀬市=に、集団で顔を殴るなどの暴行を加えたとしている。

 同課によると、男子生徒らは昨年1月、中学時代の同級生ら「ファミリー」と称するグループを結成し、地元でバイクを乗り回すなどしていた。しかし、被害者の少年が今年3月ごろからグループのメンバーと連絡を取らなくなったことから、「ヤキを入れよう」と暴行を計画。少年を現場に呼び出して「貸した携帯電話を私用で使ったから4万円を払え」などといいがかりをつけ、近くに置いてあった長さ約1・25メートルの駐車禁止標識で腰を殴るなどしたという。
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1253073783/l50

5 :
谷保天満宮
国立市谷保5209

http://www.yabotenmangu.or.jp/

6 :
元J’sガーデンの所に今日オープンした「おはしカフェガスト」結構人が入ってた。
ランチの時にママさんのチャリンコが沢山並んでた。

落ち着いたら一度行って見ようと思います。

7 :
>>6
行ったら感想よろしくです。

8 :
「おはしガスト」のチラシでメニューを見たら
「ジョナサン」と「すかいらーく」の中間みたいな…、
ちょっとグレードアップしたジョナサンみたいな感じがした。

9 :
えっ、普通のガストのメニューを箸で食べようってんではないのか。

10 :
昨夜23時頃外から店内を見たら、お客が1名だった。。

11 :
喜楽があったところも新しくなってるね。

あとで行ってみようと思う。

12 :
早い時間なら喜楽のマスターも居るよ
メニューは若干引き継がれてるかな
酢鶏がうまかった

13 :
ってことは喜楽が形を変えて生まれ変わったってこと?

喜楽のマスターもリタイアしてもいい歳だろ?
昔の場所で喜楽が営業していた頃、高校生だったオレはしょっちゅう
大盛りサービスしてもらった。そのオレが、今40代半ばだからな。

14 :
すみませんが、「喜楽があったところ」ってどこですか?

15 :
形を変えて生まれ変わったかと言うと微妙だが…
10月あたりに喜楽のマスター、倒れたんで
代替わりしたんじゃないかな

場所は長崎屋の向かい

16 :
ありがとうございました。お蔭様で記憶が甦りました。今度行ってみます。。

17 :
喜楽のとこ、天極屋って店になってました。
この間初めて行ってみたらマスターもいた。
オススメはガッツリ丼(¥580)というものらしく頼んだらすごいボリューム!
わかりやすく言うと角煮丼なんだけど、肉と大根がごろごろ大量で美味しいが豚角煮の油身がすごくて受け付けなかった。。。

18 :
>>14
今、田島自転車(カルマックス)があるところの向かいだよ。むか〜し、昔
にはジョナサンの駐車場の南側に長屋的に喜楽やその他の店があったのさ。
今、マンションが建っているが、その際に喜楽は移転したのさ。

19 :
空気が凍りついたな…

20 :
その"喜樂"の隣が仕出し弁当で定食屋の「こころ」じゃなかったのかな?
味といいボリュームといいサービス満点だったのに突如閉店してしまったよねー。
名物オバさんも居てよく行ってたので、無くなった時は驚いたのを覚えている。

21 :
>>20
こころは今の焼肉屋のとこじゃなかったっけ?

22 :
ごんたのおきらく亭のことも思い出してあげてください・・・

23 :
バラモンさん復活みたいですね。
階段のところにお祝いの花ありました。

24 :
バラモン復活はうれしいね
近々行ってみるわ

25 :
バラモンのHP観たけど、ランチタイム(スパゲティのセットなど)とカフェタイムだけだね。
桜肉のオイルフォンデュー、復活しないかな。

26 :
高校生の頃に食べた喜楽のチャーハンは山盛りで、美味しかったなあ。
具が富士山の雪みたいに頂上にてんこ盛りしてあったなあ。

27 :
おはしカフェ行ってきたんだけどJ'sガーデンの方が良かったなあ。
安っぽいただのファミレスになってしまった。。

28 :
谷保北口の掃除のおっちゃん死んだんだってね。今日知ったわ。http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20100119-OYT8T01399.htm

29 :
>>28
いつものところ花が供えられてて気づいた。
張り紙を読んだら泣けてきた。切ないね。

30 :
最近見ないと思ったら亡くなったのかぁ
これからもゴミ捨てないように気をつけるよ

31 :
今知った。。。。。
最近見ないと思ったら亡くなってたんですね
結構色々な人と話していたよね
( ̄人 ̄)合掌

32 :
しかも、保護された宿舎でくつろいで入浴中の脳溢血だなんて・・・
合掌・・・

33 :
甲州街道の谷保天神の坂下の元マツダのところ工事してるみたい。
テナント募集の張り紙消えてる。決まったのかな。

34 :
1月22日(金)、午後11時30分ころ、国立市谷保付近で、オートバイ利用による強盗事件が発生しました。
(犯人(男)の特徴については、20歳代、170cm 位、中肉、坊主頭、白色っぽいウィンドブレーカー、
色不明またがり式原付)

35 :
谷保にも定期と特急指定券が買える券売機が設置されましたね。
定期の更新で寄り道しなくてすむし、ありがたい。

36 :
ぶらり
http://www.tvais.jp/html/2010_01_30/ep_291492/

37 :
http://www.ntv.co.jp/burari/index.html

38 :
昨日、おはしカフェガストに行って来ました。
21時半頃だったのですが、結構人が入っていてにぎわっていました。
副菜が選べるというのが売りのような感じだったのですが、
なんだかどれでもいいよと思う物ばかりで選ぶのが面倒だと感じました。

ハンバーグの定食は見た目は普通の量に見えたのですが、謎の満腹感があって残しそうになりました。
箸で食べるのは楽でいいです。

39 :
>>33
修繕工事だけだったのかな。外側の工事のネットはとれてた。

40 :
エコール辻の学祭、昼に行ったら想像以上に人が多くて
ランチメニュー(パスタ・だしまき卵etc)ビッフェ、パン全て
完売だった・・ケーキセットだけ食べれてよかったけど。
パスタ食べたかったです。入学も去年の10月の募集開始の時点で定員オーバーで
締め切ったっていっててすごい人気なんですね!
メインは大阪校だから大阪のが校舎広いし、関西弁の先生でおもしろいから
大阪校も検討してみたらといわれたんですけど、東京から
大阪校通う人どれくらいいるのかな。大阪校体験入学するための交通費もだしてくれるそうで
すごくびっくり。

41 :
迷子になったら背の高い親切なお兄様が案内してくれて、私服だったから
卒業生か入学予定者の人かな?ありがとうございました^^

42 :
辻の学祭面白そうですね!
お昼時に辻の生徒さん達と一緒になることが多いですが、関西弁を話してる子がいるのはそういう事だったのですねー。
ということは、大阪校に入れなかった人が、東京に流れてくるということもあるのでは??

43 :
>>42
大阪校のが校舎が広くて募集定員多いそうですよ。

44 :
ちなみにここは調理師免許とれない。

45 :
ま・まさかT君って一橋大学生なの?
正直、夜勤週4もやってるから授業捨てててそんなに頭よくないとおもってた(^^;)
だってうちの学校、夜勤やってるこたち、次の日ねむくて
こなかったり、遅刻したり授業態度わるいから、夜勤やると本業おろそかになるから
だめって先生いってて、隣に住んでるお兄さん一橋大の政経だけどサークルにはまってて
家庭教師のバイトちょこっとだけしてあまりバイトしてないから、もし一橋大で夜勤週4やってても
テストの成績よくて学校やすまず通って両立できてたらすごい尊敬する。
でも意地悪いったり、かけひきなのかDVなのかよくわかんないことして
すごい傷つけたから、そうゆうの母親や親戚に恋の相談で実況してたから、
Tつき君がはじめからいやらしいことしないで、メアドわたしたら
すぐ友達になってくれたら親戚のこねで一流企業に就職するとき
相談してあげたのに、もうT君の印象すごくわるくなったから無理だよ。
あなた男をみるめないから将来有望な部下を紹介するからお見合いしなさいって
言われちゃったし。
親戚は今は独立しちゃったけど、前までいた会社は
東大・コロンビア・ハーバードってTOPの学校の人ばかりごろごろいるっていってたから。
私はパンやさんになって親戚のコネつかって企業でお昼に手作りパンを売るんです♪♪
Kさんがバイトの男の子のなかで都立大の男の子とT君だけ仲いいのって
T君も一橋大で頭いいからメアド渡したのかな。

46 :

?解説求むm(__)m

47 :
解説不要。さわらないが吉。

48 :
今日から谷保駅のみどりの窓口が閉鎖されてます。自販機で買えない切符は、
矢川か府中本町で買えと貼り紙に書いてあります。

49 :
今日はフリーマーケットですね!

50 :
関って、谷保の関一族?

51 :
泉町団地の方の下水処理公園?
バスケとかできる公園。

あそこって駐車場ってありますか?

52 :
あったと思いますよ!
昔弟が野球クラブでよく行ってました

53 :
放置自転車の引き取り場所の隣が駐車場です。

54 :
ありがとうございます!

55 :
定期券の区間変更をしようと谷保駅のみどりの窓口に行きましたら、もうとっくになくなってたのですね。

56 :
谷保〜国立で評判の良い歯医者さんはどこですか?
教えてください。

57 :
>>56
旭通りにある歯科が割りと評判が良いようです。
私も市外からそちらに変えようと思い、まだ変えられていない状態です。

58 :
三田歯科医院がおすすめ
とにかく丁寧で安くてびっくりする
だからなかなか予約が取れない

59 :
>>57 58 
ありがとうございます。
参考になりました。

60 :
とりあえずage

61 :
コスプレあり?

62 :
誤爆スマソ

63 :
辻の先生達、マックで打合わせするなよ、、、.

64 :
あと、お箸ガストはあまり期待しちゃダメだ。
母と一緒に行ったが、きんぴらごぼうとかほうれん草のお浸しとか家で食ってるもんばっか.

65 :
毎朝京王バスに乗って国立駅に出るんだが音大消防のガキどもいい加減に汁。
車中でギャーギャー騒ぎおって(怒)
私立の消防なんだから学校でスクールバスとか出せよ.

66 :
>>65
あそこも色々とありそう。
音高に行っていた友人は陰湿なイジメがあると言ってた。
友人はいじめられていたわけでは無いけど、理想的な高校生活とは感じられなかったようで退学して他校へ編入してしまった。
せっかく入ったのに勿体ないなーと思ったけど、高校生活って長いからね。

67 :
>>66
自分がいじめられてた訳でもないのにわざわざ転校するぐらい陰湿なイジメだったのか.
でも明日は我身かも知れないしね。
イジメがあるわ、公共のマナーはなってないわ。ロクな学校ではないということか。いつもうるさい一年生の女子児童がいるんだけど、今思えば先月の入学式の日、その子は母親と一緒に乗車してたんだよね。
でもその時はうるさくなくて、逆に親の方がDQNに見えたけど。此処ぞとばかりにグッチのバッグチラつかせて。
でも、あれでも、難関お受験をパスした子なんだと思うとなんだかな〜と思ってしまう。

68 :
マクドナルド5月いっぱいで閉店。
良く続いていた方かな。

69 :
>>67
まあ公立ではもっとリスク大きかったりすることもあるけどなw
私立ならハズレが少ないんじゃね?

70 :
お邪魔します。お尋ねいたします。
府中市に住んでいるのですが、府中市是政の新田川(府中用水)の水量が増えました。
府中用水の残水が流れる矢崎都市下水路の水量も増えたように感じます。
府中用水取入口で多摩川からの取水を始めましたか?

71 :
>>68
谷保マック?ピーコックマック?

72 :
>>71
谷保駅前です。

73 :
谷保駅前のは、いつも客が入ってるし
ピーコックよりも売上がありそうなもんだけど
なんでなのかな。
ピーコックのは、何年か前にCM撮影で使われたこともあるから
なんかそのへんの事情なのかな?
後は何の店が入るんだろう?
マックですら撤退なのだったら、期待薄かな。

しかし、谷保駅はみどりの窓口はなくなるし(特に通学定期購入は困る)
エレベーター設置も矢川や西府よりも遅いし、
なんだか最近冷遇されてると感じる。

74 :
>>73
マクドナルドは新たな次世代店舗計画があって今は渋谷などから試験的に
変っているけど、その一環ではないかな?
谷保店は“リモデルの投資効果が得られない”と判断されてしまったかも?


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100209/1030989/

75 :
>>74
谷保マック、せっかく改装したのに。
てゆーか無くなったらマジ困るんだけど。
高級マック、商品全く同じで、価格だけ50円ぐらい高くなるんだろ?許せん。

76 :
モスバーガーにならないかな。

77 :
>>76
モスバーガーは120%無理
富士見台の店舗撤退の実績がある。

しいて呼ぶならロッテリアかな?
30年前までは国立駅前にあったから無理か・・・

78 :
森永ラブなんてのはど〜だ。覚えてるかい?

79 :
南武線の車掌さんが次の駅〜っていうとき、
『次は、いー谷保いー谷保』っていってたな
あと『いー矢川イー矢川』ともいってた。『いー』って癖なんだろね
『いー稲城長沼』『いー稲田堤』なんかは言いづらそうだな

80 :
>>79
東北出身なんじゃね?
東北の人は、「え」を「い」って発音するから、「え〜谷保〜」って言ってるつもりが、「い〜谷保〜」って発音になるんじゃね?

81 :
>>78
むかし、立川丸井にあったな。なつかすぃ〜。
モスが無理ならフレッシュネスバーガーで。

82 :
マック跡地レンタルビデオ屋若しくは牛丼屋にならないかね

83 :
撤退したモスは完全なフランチャイズ店でオーナの意志で辞めた
直営が店出してくれるかどうかも微妙だけど
なんでもいいから遅くまでやってくれるところ希望
吉野家大歓迎

84 :
>>78
いやいや、国立駅前の神戸屋の場所に確か「森永ラブ」が
あったと記憶しているよ。短命だったけどね。

85 :
↑すまん>>81へのレスだったm(_ _)m

86 :
>>82
レンタルビデオ店は今時ありえねぇだろ。牛丼もいいけどクイックガストがいいな。

87 :
マック閉店か。さっきセブンに買い物ついでに、よってきた。
マックが商品はともかく、駅前に24h営業のファストフードがあるのが
売りだったのに非常に残念だ。
都内で、しかも交通の便もそんなに悪くないはずなのに、駅前は寂れる一方だな。
(もともと賑やかな場所ではなかったが)
サンクスやファミマがあった頃が懐かしい・・・。

88 :
>>87
谷保は都内ではないでっよ。東京都下。

89 :
>>88
都内(とない)または東京都内(とうきょうとない)
1.元来の用法:東京都全域のこと。
2.通俗的用法:東京都区部のこと。

どっちでもあってるんだよ。
いちいちつまらん突っ込みはしないでくれるか?
間違ってるならいざしらず・・・。

90 :
許してやれよ、そんなもんだろ掲示板って、、、、、

91 :
六月1日からグルメシティ夜10時までになるね。

92 :
谷保駅近辺で一人で飲むならどこがお薦めですか?

93 :
もちろん、飛飛(フィフィ)に決まってんじゃん!!

94 :
今日でさよならマックダネ

95 :
午後8時閉店だっけ?>マック
とっても残念だ…
お昼に困った時とか、ちょっとした時間調整(軽くお茶したり)に便利だったのになー
それに、今まであのへんの説明をする時に
「マックとセブンイレブンのある方の階段を降りて〜」みたいに使えなくなるのが残念。
「セブンイレブンのある方の階段」とだけ言った時に、
KENブックスの方に行く人が
何人かいたんだよな…w

96 :
マック激混み。。。

97 :
マックなにになるんだろ

98 :
公衆便所がいいなぁ

99 :
6月7日(月)、午後3時30分ころ、国立市谷保の路上で、児童が帰宅途中、男に声
をかけられました。(不審者の特徴については、50歳代、170cm 位、黒色っぽ
いウィンドブレーカー、黒色っぽいズボン、徒歩)
【地図】http://www3.wagamachi-guide.com/Mail-Keishicho/index.asp?adr=13215008000
【問い合わせ先】立川警察署 042-527-0110(内線2812)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

錆びれゆく館町・館が丘団地を語れ .4(300)
★☆★☆★☆★ 【ふっさ】福生市 Vol.118 ★☆★☆★☆★(300)
【青梅街道】小平市--小川駅Part.15【野火止用水】(87)
★★★★★ 吉祥寺スレッド part158 ★★★★★(300)
■□■武蔵境-Part91□■□(301)
【青梅 その76】(151)
東京都八王子市下柚木(57)
【蕎麦・そば・ソバ・SOBA】ザルソバ7枚目(247)
やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ!Part143(300)
中野区東中野どうですか!? 50(1000)
帰ってきた戸畑区スレッド その4(66)
■竹原市総合スレ Part23■(949)
兵庫県養父市スレッド Part4(758)
■■■■分倍河原33 (府中)■■■■(301)
岩手県盛岡市総合スレPart86(1005)
京丹波町について!Part5(341)
【茨城空港】小美玉(おみたま)市 6機目【百里の都】(95)
稲城押立地区PartII(83)
関東で登場する新ナンバー(152)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート41★◆(1001)
☆★☆★☆★☆★ 【ふっさ】福生市 Vol.96★☆★☆★☆★☆(300)
■□ 新潟市南区【旧白根・旧味方・旧月潟】Part2(231)
■富山県の小売店舗9(食品スーパー/家電/各業種の店舗全般)(245)
滋賀・彦根を語ろうPart46(1000)
☆☆群馬県甘楽町☆☆(227)
■洞爺湖町・豊浦町のスレ PART3■(376)
岡山の本屋を語るスレ第5館(247)
■■■■分倍河原30 (府中)■■■■(300)
茅ヶ崎スレッドNo.57(1000)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part49♪☆★☆(1000)
東小金井を語れ[52](300)
俺と埼玉県しりとりをしたいんだろ? 第四弾(232)
★☆清瀬のみんなアリガトオ病院街107☆★(198)
■□新潟県新潟市スレッド【132】□■(1000)
☆★☆★春日部市豊春地区を語ろうPart8☆★☆★(52)
多摩地域でオオクワガタ採集したいよ<28>(292)
◇◆ 西新井 Part48 ◆◇(1000)
 ★☆ 西宮浜 Part1丁目 ★☆(331)
★★★新潟県長岡市233★★★(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart199 ■■(1000)
西八王子スレ39(300)
ぶんぶん国分寺 PART168(300)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart69★★★★(1000)
稲城 part66(300)
さらに見る