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2012年07月アーケード58: スティールクロニクル SteelChronicle 55STE (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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超速変形ジャイロゼッター Part2 (583)
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Answer×Answer 笑ったCN・チーム名3 (985)

スティールクロニクル SteelChronicle 55STE


1 :2012/08/13 〜 最終レス :Over
「鋼の意思は砕けない。」
ここはKONAMIのアーケードゲーム、Steel Chronicle(スティールクロニクル)のスレです。
スティールハンター強化キャンペーンが7/25より開催!
期間中(7/25〜8/7)に「スティールハンター」とミッションに出撃すると、特典がゲットできます!
スティールハンター強化&大量CPゲットのチャンスをお見逃しなく!
スティールカプセル第5弾支給中!
大型アップデート、新スーツタイプ『特技』や謎の新エネミーの登場!
限定ハウンドアイテム付きのプレイヤーズガイドが全国書店にて発売中!
◆公式サイト
http://www.konami.jp/am/steel/
◆サンプル動画
http://www.youtube.com/watch?v=VPdEByGB59M
◆wiki
http://www47.atwiki.jp/steelchronicle/
【前スレ】
スティールクロニクル SteelChronicle 53STE
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1344046934/
スティールクロニクル SteelChronicle 54STE
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1344445552/
【関連スレ】
スティールクロニクルSteel Chronicleキャラ総合2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1338367000/

2 :
●8月1日(水) アップデート(バージョン「KGG:J:A:A:2012080101」)
新しいインセクターの追加、新規主力武器の追加。
新ハウンドアイテムの追加、ランチタイムプレー特典の追加。
その他バランス調整など。
●スティールカプセル第6弾が8月15日より支給開始
●カムバックプレイ STE無料サービス中
新規カードだけでなく、30日以上プレイしていなかったカードでも1000STE分無料でプレイできる。
しばらく離れてた人もこの機会に再開してみてはいかが?
●スティールクロニクル プレイヤーズガイド発売中
4月3日発売。 限定ハウンドアイテムのコード付きで、税込1680円

3 :
【よくある質問】
・やり始めたばかりなんだけど、どの武器使えばいいの?
→とりあえずアサルトライフルの熟練度を上げておく。SA90CやSA90Mがあれば当分困らない。他はお好みで
・重火力や高機動に乗り換えたほうがいいの?
→お好みで。 ただしランクが上がると他人に敵を先に倒されてしまうため熟練度上げが面倒(その場合は店内モードが楽)
・ボスに勝てません!
→ε・γのうちは勝てないのが普通。 ランクが上がればまず負けなくなる。βでギガンテウス第3変体は火力不足の可能性があり難しい。
・フレスベルグに勝てない!
→対空用に射程90m超程度の射撃武器と、落下時用に瞬間火力の高い武器を持って行こう。フェロモングレネードも有効。
 敵が空中にいるときは胴体ではなく羽を狙い、落下時には全員で弱点にひたすら撃ち込めば勝機が見えてくるはず。
・スヴァーヴァに勝てない!
→フラッシュグレネードやスタングレネードが有効。 爆発物や近接武器による足の破壊も効果的な模様。
・防衛戦無理!
→重火力のT-BOTが対空に強く有効。足止め効果もあり。
・とりあえず
→wikiにいろいろ書いてあります http://www47.atwiki.jp/steelchronicle/

4 :
【Steel Chronicleはどんなゲーム?】
Co-op(協力)要素がメインのTPSです。
キャラクターを操作し、オンラインで協力して敵を倒していくシューティングゲームです。
SEGAのBORDER BREAKと比較されることが良くありますが、
どちらかというとモンスターハンターやロストプラネットに近いタイプのゲームです。
ほとんどの店舗でおよそ10分間の無料サービスを行っています。
チュートリアルやカスタマイズは時間が経過しない為、
サービスだけでも実際のミッションを最後までプレーできます。
気になる方はまず無料で体験してみて下さい。
無料サービス詳細→http://www.konami.jp/am/steel/info/info_free.html
【キャスト】
カミヤ・シン            :小西克幸
エレナ・ザハロフ         :佐倉綾音
サイード・ナジム         :中田譲治
アンナ・ベルンハルト       :甲斐田裕子
クライブ・ロックハート      :岡本信彦
セレスティーヌ・シャルロア   :柚木涼香
アレックス・サザーランド     :代永翼
ユン・リナ             :花澤香菜
ホダカ・レクレール・キョウコ  :笠原あきら
エミリア・カートライト       :阿澄佳奈
ニーナ・エーデルフェルト     :日笠陽子
リリア・クライン         :照井春佳
【スレッド進行ルール】
・煽り、晒し、荒らし行為はスルー推奨。
・議論もいいけど結論の出ない話はほどほどにね。
※次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
>>950が無理だった場合、立てたい人が必ず宣言してから立てに行ってください。

5 :
【テンプレここまで】
いらっしゃい わたくしをリードできるかしら?

6 :
ステクロの愉快な仲間たち
   __
 ┌[Ω┐ ̄ ̄>
    ̄ ̄> /     
    / /    。  
   /  <___/|
   |______/       ヘカトンケイル
   人
  Σ^^Z
  Σ^^ (V)ii(V)
 Σ^^^ヽ(゚Д゚)ノ      ブレマニウス
\然るべき態度を取らせてもらう!/
 
 ([[[[[)<     Y      >○<      ギガンテウス ニーズヘッグ フレズベルク
       ♪      _,-,
       ⊂iヾ、 且 / /  スヴァ〜ヴァ〜
    ♪    \(‘Å’)/     スヴァ〜ヴァ〜
           ヽ i' |,へ
            )人i 、ゝ
            / /   ヽi
           //  ゚∴ 
          (/    ∵+
        ∵+
三方)

7 :
>>1乙だ!まってたぜ!
前スレ>>847
ギガの討伐数たりないのならタイムアタックの方で狩ればいいんじゃないかな!

8 :
おい>>1乙だ!>>1乙だぜぇ!

9 :
秘技!>>1乙乱舞〜!

10 :
>>1乙です乙です
ガチャ5弾最終日です

11 :
>>1000ならユンちゃんのコスプレして冬コミ参加する

12 :
>>14ならリアルBDする

13 :
>>11
ずいぶん先だなオイ
ガチャ5弾明日で終わりか…結局チャット出なかったな
明日も仕事終わったらやりに行くけど、どうせ出ないだろうから諦めムード

14 :
復刻でまたそろえてねって感じだろうな。
毎日無料で回してて二個しかチャット出なかったから
有料で出そうとしたら間違いなく諭吉飛ぶだろうから今回は見送る

15 :
エレナ「つまらない事を聞かないでください。」
アピール7あたりで実装されると予想

16 :
質問です
xに上がったんですが、ヘカトン第5の狙ってくるビームはタイミングでローリング?
回転するビームは外から狙う?
それとも間に入って避けながら撃つ?

17 :
>>6のスヴァAAの元ネタって何よ
これだけ全然再現してないじゃない!

18 :
夕方の時刻変わるころにラジオ聞こうぜ捗るぞ

19 :
>>1
ん(´・ω・`)?じゃぁ巣で写メ公開で!щ(゜▽゜щ)笑
マツコ・デラックス似の
ホワイト婆


20 :
>>16
狙撃ビームはローリングでかわせる
慣れるまで難しいけど練習あるのみ
味方がいる方に転がるとそっちに当たることには気を付けること
回転ビームについてはχなら正直範囲外からチマチマ撃つ方が安定すると思う
フラハメで一気に倒せるメンバーなら飛びこんで短期決戦を挑む
どちらにせよ1人だけ範囲外とか1人だけ飛びこんで孤立すると狙撃をかわせなかった時に助けてもらえない

21 :
>>14
俺も今回は苦戦したなぁ。
ほぼ毎日やって、期限公開されてから最初の100セロリ分は
全部ガチャに使ってたけど、アピールと気合が一個ずつしか出なかった。
両方一個ずつはほしかったから、昨日やっと気合が出た時は助かったわ。
有料でやるとしたらカートリッジばっかりになりそうだから、
俺も復刻を待つよ。

22 :
>>1
お前さんには感謝しねぇとな
UHGP
冥王星がΩクラスより4分以上遅いってなんだろう
リロキャン勢かな?

23 :
>>19
いい加減このBotどうにかなんねーの?
つーかどういう条件で書き込みに来てんだコレ…

24 :
fufu…奴はアケ板の上がってきたスレすべてを手動で荒らしテルマジ基地だ
ぶっちゃけ最近は水団されてんのかおとなしくなってきたのでNG推奨

25 :
お、UHGP全国一位更新しとる…5分半とかどうやってだすのよまじで

26 :
>>22
ぶっちゃけ難易度自体は高くないしな
タイムを左右するのはスキルや才能以上に何よりもやる気だわ

27 :
サブカでパターン研究しつつメインをランキングに載せず潜伏させるとか上手いわ
最終日あたりかなりランキング荒れそうだな

28 :
流石リロキャン発見した人だな
っていうか入ってないから知らないんだけど、SNS内で皆で情報だしあってイベント攻略とかしてんのかね
リロキャンの件ですごい閉鎖的なコミュニティに思える

29 :
韓国のメダル剥奪の可能性があり、五輪は政治パフォーマンス禁止。
1968年のメキシコオリンピックの男子200メートルの表彰式で
優勝と3位の黒人選手が黒人差別反対パフォしたときの処分

・メダルを剥奪 ・選手村追放 ・国際大会永久追放
人道的な内容でも、この容赦ない処分。IOCに韓国の政治パフォーマンスを抗議したい方は関連スレへGO!
抗議先URLとテンプレ抗議文(英文)が置いてあブボボ(`;ω;´)モワッ
芸スポ速報+ http://awabi.2ch.net/mnewsplus/  ニュース速報+ http://uni.2ch.net/newsplus/

30 :
まあSNSってのはそんなもんだろ
それにわざわざ労力割いてまで外部に説明しに行く理由がない
信じてもらえなかったりしたらそれこそただムカつくだけだし

31 :
SNSって2chに書いたらチラ裏でやれって言われるようなことを書く日記帳みたいなもんじゃねぇの?
マッOした人やホーム同じ人と仲良くなってオフ会したりもあるんだろうけど

32 :
SNSやってるとマッO相手から苦情が来たりするらしいね

33 :
どのゲームのSNSもムラ社会だからねぇ
誰かの信者になって「凄いですねー」って言うか、逆に言われるように信者作るかしなきゃ無理

34 :
http://www47.atwiki.jp/steelchronicle/pages/392.html
wikiのAAのページでフォーステンペストXとOZの間にスババがあるんだが、スババになりきれるAAでもあんの?

35 :
mixiとか普通のSNSだと>>31のいうような感じだけど
確かに特定ゲームのみのSNSだと、前者みたいな雰囲気とは明らかに違うんだよな…
別の特定ゲームのSNSに入った事は何度かあったけど、
結局雰囲気が自分にあんまり合わなくて結局すぐ見なくなったりしてたな。
それが合う人なら問題ないんだろうし、
合わないならそれまでだから別に何が悪いってわけでもないんだけども。

36 :
公式Twiの
期間限定モノとはいえ、やっぱり全国オンラインミッションの方が楽しい!って方も大勢いらっしゃると思いますので、
それぞれみなさんに合ったステクロライフを送ってもらえればと思います!
これが若干煽りに見えた俺は結構ストレス溜まってるよなぁ・・・

37 :
俺も煽られてる気がするから問題ない
イベントつまんねーなら全国やってろ!って読んじゃう

38 :
某音ゲームのまっするさんのツイートに比べれば軽いもんだよ
あっちはマジで大荒れに荒れまくったし

39 :
初めてのイベントだし、また次回頑張れば良いんじゃね。
お盆中にやるってのは連休ずらすってコトだろうし
よくやってるほうじゃないかな。SEGAも見習って欲しいわ

40 :
SNSの中にもグループみたいなのができてるから全員で情報共有してるわけじゃないよ。
特に上位陣のグループで固まってるイメージ。
リロキャンもその仲間内にしか分からないように○○撃ちとか命名して日記書いてたし。

41 :
まあ次回には期待しとくよ
逆に言えば次回もあれなら然るべき態度を(ry

42 :
ボトムズのカン・ユー大尉みたいなオペレーター希望

43 :
リロキャンは知れ渡ってから一気にステクロが糞化した。
仲間内だけで隠しててくれればよかったのに。
うちのホームのウラヌスに上がったばかりの奴も速効やってて笑ったわ。

44 :
アケ板よりもよっぽど荒れてるというかなんか気持ち悪い人が多いのは凄いと思ったな
ちょっと見てすぐ見るのやめちゃった

45 :
>>43
コナミが禁止していない以上ルールの範囲内で火力高めようとするのは当然でしょ
あ、SRでクルクル回りながら撃ってたらバカにしちゃう方ですか?

46 :
公式グループも叩きこそないがSNSと似たようなノリじゃないかね?
>>45
★システムのバグを悪用しない
システムのバグを見かけても悪用したり他の人に伝えたりせずにお問い合わせから連絡してください。
まぁ仕様かバグかはっきりしてないけどね

47 :
反動をリロードで消せるってのは完全におかしい。

48 :
仲間内でやりつつも公式に知らせてるなら良いと思うけど

49 :
>>47
そこ修正するだけで一発解決なのにね

50 :
コンマイからしたら確実なカートリッジ収入源だし修正する気なんざさらさらないだろ。

51 :
こんなとこでgdgd言ったってなんにもなんねーよ。ふいんき悪くなるだけ
アンケートがあるんだからそっちに書けばいい

52 :
>>20
ありがとうございます
狙ってくるビームは尻尾を振るタイミングの4くらいでローリングしてますがなかなか合いません
見てからじゃ間に合わないですよね?
メリーゴーランド状態になる前なら突貫、なりそうなら遠間からチクチクやってみます

53 :
とにかく、同じ事を何回もうだうだ言ってんじゃないってことだ

54 :
やりこんでχ5になったけど熟練度が追い付かない
満遍なくスーツ使ってるからよーやくみんな20行ったかそこら
負けた時、自分のせいじゃないかと心配になる
負けた時に自分の貢献だけ見れるようにならんかなぁ…

55 :
UHGPのR1は今の動きで2分半位まで詰めれそうだけどそれ以上は根本的な武器の選択からして違ってそうだなあ、あとはコース取りか
ギガン自体は40秒位で沈んでるけど一番有効なのはどれなのやら

56 :
話のネタにどうぞ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3309286.jpg
GATEが重い時にカスタマイズ画面開いたらこうなった。
見切れてるけどカートリッジも4つだった。
こんな重火出してみません?コンマイさん。

57 :
散々言われてるけど、チャット出ねぇ。
「当たらなければどうってことないね。」も欲しかったが、何より「キエーー」が欲しかった。
フレズと威嚇合戦したかったのにぃ…
最終日だし少しつぎ込むか

58 :
>>19
携帯番号去らし犯罪者になってきちがいです(ノ_・,)whiteババッチ」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

59 :
>>56
最大8つの武器をあのジョグスイッチで管理とか、NT専用スティールスーツかなんか?

60 :
鋼鉄虫がそんなに強そうに見えないのになぜ人類はココまで追い詰められているのか
というのを一日考えていたらいろいろ理由になりそうなものがでてきたので一覧
・マブラヴのBETAのような「レーザー攻撃可能な種」による航空兵器の無力化
ケツビームやディタラタ、上位Rヘカトンや固定砲台のニーズヘッグ、ギガンテウスの爆撃など
遠距離攻撃を多数持ち合わせた種によって人類攻撃の主格である航空兵器が意外にも苦戦し
戦闘機のような音速戦闘のできるものはともかく、虫退治のメインとなるはずだった絨毯攻撃の爆撃機や攻撃機が蜂の巣にされた
・地底に潜りこむことのできる潜行能力を駆使したゲリラ戦闘
鋼鉄虫の脅威としては硬い装甲や高い攻撃力、絶対的な数量などがあげられるが
意外にも人類を苦戦させた要因の一つとして彼らの瞬間的に地底に逃げ込む潜行能力が挙げられる。
どの種族もたいてい地底から現れる彼らは通常地下に潜み巣をつくって生活しており
航空機や戦車による砲撃、爆撃を地下へと逃げ込むことですばやく回避することが可能なので
結果的に人類側の強みである面制圧と遠距離攻撃を効率的にかわすことが出来た
逆に人類側は突然現れて攻撃を繰り返す鋼鉄虫に対処する方法が少なく、やはり苦戦を強いられることと成る
そのことが「現れた鋼鉄虫との近接戦闘」という運用をされるスティールスーツ開発へのきっかけとなったのかもしれない。
・一部飛行可能な種族による空域支配
大量の蜂やトンボなどによる一斉攻撃で空域が支配されたことにより
戦闘機や航空支援が期待できない状態が続いている。これらは飛行速度こそ遅いものの
圧倒的な数と硬い装甲でぷかぷかと浮かび続けることで空中機雷のような役割を果たし
やみくもに飛ぼうものなら一瞬で激突し戦闘機を破損させる要因となった。
かれらを掻い潜って飛ぶことが出来る低空飛行のヘリや遥か上空、宇宙空間から降下される
スティールシップ、衛星レーザーなどはこれらをかわすための切り札である。
またアドミラルクラスであり高速機動とジャミングを持つフレズベルクの出現でより一層航空支援は複雑となった。



61 :
それからスティールテクノロジーの一番の利点は
(非常にメタな話になるが)実は撤収能力にあるのではないだろうか
鋼鉄虫から回収できたこのテクノロジーの恩恵はそれまで不可能だった「転送技術」を可能とし
スーツが破壊されても即座に基地へと撤収、回収することで次のスーツへの早着替えと戦線への復帰率の上昇
なにより死亡人数を大幅に減らすことが出来たため鋼鉄虫戦闘での切り札となりえた
戦闘機や戦車への利用も考えられてはいるがスーツ単位での使用しか現在の技術ではできていない為
戦線に出てくるのはスーツ部隊だけとなっている。
とか。

62 :
単純に物量だとも思うよ
虫退治の偉大な先輩ジュアン・リコ少尉の言
「おれたちがクモどもを十匹、百匹、いや千匹退治したとしよう、
 おれたちが基地に帰り着くころには、もう代わりが孵化しているのだ。」
人類もようやくアドミラルエッグという相手の弱みを握ったばかり
俺たちの戦いはこれからだ!

63 :
>>61
インなんとかさんが光を放って消えたあとに万全の体力で戻ってくる日も近いですね
リーダー含むエネミーは群生するのに、アドミラルは一匹狼なのはなぜでしょうかね
たまに悪夢さんが乱入してくるけど

64 :
>>62
ただ物量だけならスーツがいらないんだよね
効率がいいとはあまり思えない、爆撃した方がよくね?っていう
まあ爆撃できない状況下つくると補給箱とかどうやって投下してるんだって話になるんだけども

65 :
宇宙の戦士は名作でしたね
映画も1作目までなら

66 :
インベイジョンも面白かったぞ

67 :
アドミラルクラスは幼体がいないのも気になる
雑魚エネミーやリーダーエネミーにいてもよさげなんだが
>>60
>鋼鉄虫がそんなに強そうに見えない
あれが強そうに見えないとか、お前は日頃からどれだけの化け物と顔を付き合わせているんだ
弱そうで可愛いげがあるのはスティグマと鈴虫ぐらいであとは皆見るからに激ヤバしょ…

68 :
そこはから○りサーカスの自動人形のように
虫は武器と認識できないものを攻撃しようとしない。とでも無理やり解釈

69 :
>>67
スーツの使ってる武器や爆破物が通常兵器だからな・・・スティールテクノロジーなくても攻撃が通るわけだから
実際の軍事兵器でどうにか対処できてしまいそうなのがなんとも不思議なんだよね
航空兵器と戦車舐めたらあかんよ、現実の軍隊は本当に異常なくらい強い
艦隊もいればミサイルぼんぼこ撃てるしね、人類の危機だから撃っちゃいけない法案とかそういうのもなんとか・・・と思ったけど
マブラヴみたいにこの期に及んで利権争いしてたら意外と核とか使えなかったりするのかなあ

70 :
インベイジョンこっちでは見れなかった。BDはよ

71 :
強そうに見えないというか
虫嫌いな人でもそんな嫌悪感持たないデザインなのは
ゲーム的に素晴らしいと思う

72 :
>>69
虫相手に核なんて資源が無駄使いになるだけだと思うが
どちらかというと軍隊よか機動警察に近いんでね?

73 :
なぜヤドカリが混ざっているのか

74 :
虫たちは鋼鉄虫というくらいだから鉱物資源を食うんだろう
ビルとか穴だらけになってるし
工場とかを占領されて生産ができないとか
スティールスーツは半分虫だから喰われない
ハウンドの生還率も上がって一石二鳥
しかしなんらかの理由で中の人のみが死ぬと
制御を離れたスティールスーツが浸食を始め…

75 :
>>71
※ただし裏返ったスバを除く
足うねうねしてキモすぎィ!!ちょっとかわいいけど

76 :
スティールスーツの武器は普通に使われてるのと見た目変わらないけど実は鋼鉄虫に有効な何かが使われているんじゃないかと思う

77 :
>>73
荒ぶる第6変体の中の良心

78 :
>>67
アドミラルエッグならぬアドミラルチルドレンで小ボスラッシュ実装
ミニヘカトンにミニスババとミニブレマが走り回る中、ミニギガンとミニニーズが狙い撃ってくる
>>76
除虫菊

79 :
うおー
またインテリジェントαに負けた!!
クライマックスだったからヘカ4選んだら夜工場だったんで、うまく時間調整して1匹だけにしたんや
頑張ってアスラ振り回したけどダメだった
途中ブレイクしたのかまずかったかな
そもそもダメ効率上げるために設置グレ+補助増弾がまずかったのかwww
設置改は11発撃ててバラマキ加減でいいんや…

80 :
おとなしくフラグレSPもっていこうぜ・・・

81 :
なぜフラッシュにしなかったし

82 :
そもそも爆発属性ってインセクターに有効なのかね?
バリア破壊前も後も後頭部にMDKS-3ぶちかましてるんですが…

83 :
倒せりゃなんだっていいのさ、倒せりゃな…

84 :
タイム更新とか話が全くわからない程度にステクロから離れてたんだけど相変わらずKKとかシャッガン無双なの?

85 :
フラグレでピヨらせると、復帰時に衝撃波だすやん
ブレード使いには嫌なんやぁ
通常の肉体波してくれたほーがいいねん…

86 :
>>19
ケチな犯罪Rが
調子くれるなよ巣wタレ
ホワイトブター「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

87 :
>>85
復帰するときのガッツポーズ来る時ローリングで大丈夫

88 :
インセクター2体で負けてから一ヶ月くらいやってなかった
巨大エネミー追加されたかと思って覗いてみたら
>新しいインセクターの追加
もうやだこのゲーム・・・

89 :
>>84
カトリ&AAが使えないのと熟練度の都合でシャッガンはゴミ
KKは有効

90 :
>>89
その話をしていない

91 :
>>82
爆発は効きにくいらしいってアルカディア情報だっけ?
背中に威力1万オーバーのロケラン2発ぐらいでバリア破壊出来たんだよなぁ、よくわからん

92 :
>>83
MDKSだったら初期使え
MDKS-3は瞬間火力「だけ」しかない
>>84
UHGPの話な
ソロでいかに速くクリアできるかってのをやってるんだが、>>89

93 :
>>84
竹内EXが一時猛威をふるったが調整済み
シャッガン、KKは依然強力
リロキャンによってシャッガンがさらにバランスブレイカー

94 :
特定のスーツ使わんと2、3個目のタイムアタックがクリアできねえ
凸とか高機動とかクリアだけでも出来る気がしない

95 :
結局チャット出なかった。
以前なら、次段出る頃には全て揃ってるのが当たり前だったよな…

96 :
え?

97 :
もうこのゲーム飽きたし最近SNS信者の自演スレと化しつつあるから暴露するが、リガヤはコンマイ社員か関係者

98 :
俺含む皆がまだクラス限界Χ1の頃、SNSでリロキャンを広めたのが仙台コ○スポの従業員であるLigaya
その頃はリガヤ撃ちとか命名していかにも自分が発見した様に装っていたが、俺含む当時のステクロトッププレイヤー(笑)には
「他のプレイヤーよりも強く在りたいのならば突撃のショットガンとこのリガヤ撃ちを併せて使え、俺ら最強になれるから」
と、目が腐る位に教え込まれた

99 :
>>6
相変わらず、ヘカトン、ブレマ、スババ以外がカワイソス。

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