1read 100read
2012年07月演劇・舞台役者25: 東宝「エリザベート」2012 Part13 (253) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
愛知の高校演劇4 (653)
頑張ら大川4兄弟part9 (228)
★★★劇団わらび座★★★ (721)
★★★劇団わらび座★★★ (721)
◎三谷作品総合スレPart15◎ (674)
【吉田栄作】ローマの休日【荘田由紀・秋元才加】 (913)

東宝「エリザベート」2012 Part13


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
2012年、帝国劇場他で上演される東宝版エリザベートのスレッドです
<公演スケジュール>
2012/5〜6 帝国劇場 (終了)
2012/7 博多座
2012/8 中日劇場
2012/9 梅田芸術劇場
次スレは>>950
前スレ
東宝「エリザベート」2012 Part12
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1340826124/


2 :
ところで日本語のWikipediaのエリザベートの項目に
なぜか韓国版のキャスト情報とか載せたアホがいるんだけど
あれどうやって削除するの?馬鹿なの?

3 :
ファンサービスナンバーワンは大野くんですv
誰にたいしてもニコニコニコニコ☆
本当に良い人だと思いますv

4 :
1乙です

5 :
良い人なのはわかったから
歌のお稽古して来てね>大野

6 :
1乙。
>>2
ハングルで書く、意味が全くわからん行動から推測すると
たぶんウリナラマンセーな在日のヲタだろうが、決め付けはよくないなw
ここ日本語のwikiなんですけどーって言うのも判らんのだろう。
ウィーンキャスト載ってるから韓国版も・・・って思ったんだろうけど、
ウィーンキャストが載ってるのは、初演(オリジナル)とかDVDになってるとか意味がある。
わざわざムダに韓国キャスト書くんだったら
エッセン版やスイス版、オランダ版にフィンランド版、ついでに2012年版も書けってもんだ。
ある意味ヅカヲタやBBAよりタチ悪いんだな、韓国エリザファンって思った。
削除は編集の項目で出来るだろうけど、その辺は消したい人が自分で調べて。

7 :
なんかのミュージカルの英語wikiでも韓国キャストの項目が追加されてた。
DNAって怖い((((;゜Д゜)))
そのうち誰かに消されてたがw

8 :
今日は大野君、マテの博多千秋楽だったね。
最後に挨拶があって驚いたよw

9 :
どんな挨拶でしたか?

10 :
今期の東宝エリザはキャスティング大失敗だ!
美しい楽曲が多い本当は素晴らしいミュージカルなのに
歌えるレベルと演じるレベルが絶対的に低過ぎる!
こんな中途半端なエリザは 今期限りにしてもらいたい!

11 :
マテの挨拶が面白すぎたw
ママチャリ買って乗ったとか名古屋にも持っていくとか、挨拶の最初の
フレーズを高島兄から教えて貰ったとか、美味しいもの沢山食べたけど
太らなかったとか終始会場が爆笑。
大野君は感謝を述べた後にエリザが始まってから無我夢中で演じているので
会場の善し悪しを感じることが出来なかったけどこれからも頑張りますとか。

12 :
うん、マテの挨拶面白かった
マテ・カマラスだぜ〜とかママチャリ連呼とかw
2階の学生団体にも大うけだった。

13 :
>10
同意。特にエリザベートは宝塚OG枠にして欲しくない。この数年、タイトルロールの
キャスティングが酷過ぎる。歌えないし綺麗じゃない、何がとりえかわからん奴らばかり。
作品ファンだが、さすがに辛くなって来た。エリザ、トート、ルキーニの刷新を!

14 :
>>10
キャスティング、全パターン見たんだ
随分、熱心です事・・・あ、見てないか

15 :
>>13
コネでしょうね
歌える娘役は使ってもらえない
エリザに松さんはだめだろうな

16 :
エリザベートはヅカ枠1人にしてもう1人を非ヅカ、後はルキーニを替えてくれりゃそれでいい。
どうせトートは色々変えてくるだろうし。
とにかくルキーニは替えてくれ、できないなら後1人追加しろ。
あとルドルフは最低限歌える人で頼む。
ただ、今期は自分的にはかなり良い部類。以前にもっと酷いのに遭遇しているし。

17 :
10だけど、演出を小池修一郎から他に替えるのも手だと思う。コネも切れる。
実際に男性がやるトートに、タカラヅカ的な衣装は不要だよ。
版権貸与の条件が小池+ヅカOGだったら、変化は絶望的だけど。
今年のエリザキャストは失礼ながら、2人とも目汚し耳汚しとしか・・・

18 :
>>17ヅカオタさんなんじゃないの?
書き方が私怨滲んでる。

19 :
>>18
私怨滲むとか、意味わからん。
逆に劇場で聞いてる限り、今期のエリザベートをほめてるのは
その二人の元々のファンばかりに思えるけど。トートもしかり。
山祐さんは東宝エリザの土台を造ってくれたが、もう勇退する頃だな。

20 :
それでも今はまだチケットが売れるんだよな

21 :
エリザはヅカ枠である以上昔から程度の善し悪しはあるにせよあんなものだろう。
今期のトート3人は特に不満ないけど、山祐は他の演目でも喉が厳しくなっているのか
良いときと悪いときの落差が激しくて聞いていて辛くなるときがある。
勇退するなら東宝も宣伝打つだろうから次までは続投では。

22 :
演出家を替える、とか意味不明
小池が海外から仕入れ、日本人気質に合うよう
必死でオリジナル版の変更の許可を取った
それがなければ、日本版エリザは存在しないのだから
演出家の交代なんて、不可能でしょ
その初演を上演するのに、宝塚がヘマせずウィーンの評価を得たから
東宝版も存在する
ヅカ枠シシィは仕方ない

23 :
本当に観て書いてます?
今期シシィたちは、それぞれ観る価値ありだよ。
キャスト一新も良いだろうけど、アンサンブルの完成度なんか素晴らしくて
一新したら、あんな素晴らしい舞台はしばらく観れないだろうな。

24 :
初期のゾフィーの初風さんがしんどそうだったから
ゾフィーは良くなったよねえ
トート閣下の衣装は美しくて結構だと思う
ルキーニは最初に観たヅカ版の轟さんの歌声が神だったけど
じゃあ男性で誰が…と思いつかない
マックスパパは村井国夫パパが良かった
年を召しても色男。存在感と輝きはハンパない

25 :
私は組み合わせにもよるかなって思う。
瀬奈、山口、石川、寿の時はいつも素晴らしいバランスだなと思う。「私が踊る時」の瀬奈と山口の強さの対等な感じとか好き。
昨日ちょうどマチソワ観劇してソワレがその組み合わせだった。
マチネは春野、マテ、岡田、寿でなんだかちぐはぐな組み合わせの印象。
シシィよりフランツの方が宮廷暮らしに苦悩しているかな…。
ルドルフはなんとかして欲しいと思うね。
「闇が広げる」ってもっといい曲だったはずだよなと残念でしかたない。
因みに昨日はマチネ大野、ソワレ古川。

26 :
今期シシィたちは良くて過去のはダメだったの?
いままでのも悪くないし、逆に今期が特に良いわけでもない
全くダメなのもいなかったし、逆に彼女でなければ考えたられない、というシシィもいない
一路さん時代は、この人以外を想像できない、というのはあったかも
技術的にじゃないよ、もちろん
歌うまが来たってその他のところで不満はあるだろうね
そういう意味でも他にやらせればいいのに、とは思う
はーなんか棒の涼風シシィをもう一回観たくなってきた

27 :
千秋楽おめでとさん
ついに完売せずか

28 :
今井パパになって、村井パパの偉大さを思い知ったよ。
今井さんじゃ香が抜けていて、シシィの人生のスパイスにならないんだよね。
今期エリザの一番のミスキャストだと思う。

29 :
じゃあ誰が良いの?文句ばかりの人名前挙げてよ!

30 :
>勇退するなら東宝も宣伝打つだろうから次までは続投では。
主役交代でさえ宣伝しないのに相手役の宣伝なんて打つわけないだろ

31 :
>>29
普通に920じゃない?

32 :
今井さんのパパも好きだけどな
美声だし男前じゃないところも普通のエロいおっさんって感じでw
変えて欲しいところがあるとしたらスクリーンの演出だなー

33 :
マテ楽みてきたよ!ほんと挨拶かわいかった、ママチャリの
マテさんと天神ですれ違いたかったな。
春野さんの歌声は、私やはり苦手、張り上げる時、だみ声みたいになる。
岡田さんは、禅さん観た後だときびしい!
そして、初大野君、エピローグは良かったんだよ、3人の中で一番の美形、
期待したら、あんなの闇広ではない!ダンスもへた、長い足がかえって
じゃま。ママの歌聞きながら、どの分野が、彼を生かせるだろうかと
真剣に考えてしまった。

34 :
シシィ=荒舩美栄さん
トート=石井くんと平方くんのWキャスト
ルキーニ=上原理央さん
フランツ=北村一輝さん
が激しく観たいです☆

35 :
トートダンサーさんの事を考えてあげるとルドは古川君
細くても3人共立端があるからねぇ
脇の下から両手入れてクルッと一周するシーン平片君でも重そうだた
いわんや大野君w
本人もダンスが解らないから勢いをつけない
半周過ぎた辺りから引き摺りw
だからダイエットさせられてるのか?

36 :
そう言う意味では未来のバルジャン候補?
ただそれには別所さんの演技力(要普通の歌唱力)ないしは山口さんのような圧倒する歌唱力のどちらかが必要だがw

37 :
古川君細いしリフトはダンス経験ある方が上手く乗れそうだしね

38 :
トートダンサーは大変だよね
腰を痛めそうで心配
でもルドの最期のセリ下がりが美しくて大好きだ

39 :
トートダンサーこそWでローテーションしなきゃ
身体壊しそうなのに、みんなえらいよなあ。

40 :
やまゆうなんてつっ立ってりゃいいんだから楽でいいよなあ

41 :
今井は濃い顔だけど、薄っい存在
エロさよりも生真面目な感じ
村井国夫はやっぱ声に特徴があるし
家庭教師に挿入中体位は百戦錬磨
なんで今井は上品に変えたんだ?

42 :
今回は今井さんに変わってくれてホント良かった。
コルフ島のデュオがあんなにいい曲なんて初めて分かったし
結婚式でのデュオもメリハリがあって楽しい。
シシィを気遣う変わり者だけど優しいパパって感じで好感持てるから
パパの存在感が初めて貴重に感じられたよ。
上品に聴こえても音程取れないミュー役者なんてこの作品では勘弁してほしい。

43 :
山祐はもう終わり
アンドリューが絶賛した、三国一のラウルの面影も
絶賛されたロンドン公演の栄光の面影も・・今や無し

44 :
W

45 :
山口さんみたいな喉に引っ掻けたようなビービーした声も
今井さんみたいなボワーンとした声も苦手
禅さんや多くのアンサンブルの人達みたいな芯のしっかりした
地声発声が好きだな

46 :
45さんの好みはともかく
禅さんやその他アンサンブルさんが主役をやれないのはそれなりの理由があると思うよ。

47 :
歌上手だけなら他にもいます!
byゾフィー


48 :
好みの話をしてるんだろうに
どうして山婆ってこういう方へ
話を持って行きたがるんだろうね。

49 :
今井さんは脂肪がつきすぎて声の芯がなくなっちゃったのかしら。
昔はもっと張りがあったのに。
お腹の張りと声の張りは反比例なのね。

50 :
春野さんの挨拶にちょっとしみじみしてしまった。
博多座で宝塚時代も含め何度か来ているけどいつも「またここに立つことはあるのかな」って思いながら公演をしている。
エリザをやらせて頂きながらも自分はいつやれるんだろうとかいうことを考えているらしい。
それがあの儚さにつながってるのかも。
相反して石丸さんはお茶目に挨拶。
名古屋、大阪と応援しにきてね♪と。
そして杜さんから石丸さんは山笠と一緒に走ったそうですと暴露されてたw

51 :
ありがとうございます〜
良ければ他の方の挨拶もお願いします!

52 :
今日は夜なのにめっちゃ暑いけど、マテ大丈夫かなぁ
寒めの国の人だしバテそう
今日の大阪は異常に暑いよ

53 :
>>50
春野さんがくることは二度とないよ
次は音月

54 :
>>52
ハンガリーやウィーンは冬は寒いけど夏はドロドロになるくらい暑いんだよ
今年なんかだって4月から食べてる先からアイスがドロドロになるくらい暑かった
先週辺りちょっと寒気が入ってたけど、夏糞暑くて冬糞寒いのがウィーンとブタペスト

55 :
>>51
兄:いきつけだったらしい屋台の名前をつらつら

平方

杜:山笠の時は休みだったから4時半(?)から見た。
   でも石丸さんは3時ぐらいから起きて一緒に走った〜
   と暴露して石丸さんにストップかけられる。七番山とかいってたような。

今井さんに行くはずが兄のミスなのか岡田さんが前に出てぐだる

今井:山笠に驚いた。お尻が普通にATMからお金をおろしたりして・・・
    東京なら通報されるんじゃないかと笑いをとる

岡田:先日の豪雨のお見舞い。母のゾフィーが今日誕生日と紹介。
    なんか長かった。本人も「長くなりました」と言っていた。

石丸:山笠と走った石丸幹二でーす。名古屋大阪も、来て!とかふざけ気味。

春野:>>50
重複もあるけどざっとこんな感じです。
平方さんはよく思いだせない。なんか無難な挨拶でした。
あと、子ルドが拍手の締めの音頭をとって和みました。

56 :
25日夜カテコ
子ルド:拍手の締め
ルキから今夜楽のメンバーの名前紹介。
最後に今井さんの名前呼ぶ。
今井さんきょどった後、一瞬前に出そうになりルキに違うと手で突っ込み
その後春風さんに向かってえ〜んて感じで泣いてたw
古川→初めての地方公演で。博多に何度か来た事あったけど
1か月は初めてで 人々? 人々?が親切で・・しどろもどろ
ここでトートが前にでて何度も謝罪(爆笑)
寿→博多弁で、博多はよかとこやね〜?
禅→8月名古屋は15日が終戦記念日で、ここから歴史の話。
山口→いつもの張り上げ声でありがとうございました!
ルキ→名古屋にも来てねってかんじ。
昨夜は今井さんでカテコは大爆笑で和やかに。
古川君のしどろもどろもよかったww

57 :
>>55
ありがとうございました。
行きたくても、諸事情で行けなかったから、凄く嬉しい!
春野さんの挨拶、博多座の閉鎖かも?って噂と相まってしみじみですね・・・
本人はそんな噂、知らないだろうけど

58 :
瀬奈→今月の九州豪雨などにふれ
それでも来て頂いたことに感謝

59 :
>>56
寿さん、寂しかねぇ〜って言ってくれた。
都会のマダムって感じで、田舎はあまり好きじゃないイメージがあったけど嬉しかった。

60 :
平方くんは地元が福岡ということもあり
たくさんの方にみにきていただけて嬉しかった、みたいなかんじだったかと
博多座がすごくいい劇場!と言ってたのは岡田さんだったかな?石丸さん?
舞台設備もいいし、音響もまぁまぁだし客の立場からでも好きな劇場だなぁ
ロビーアットホームな雰囲気だしトイレもかなり広いし係の人親切だしロッカータダだし。
前に出待ちしてたらロッカーに荷物を置いたまま人がいたらしく
「お荷物をロッカーにお忘れのお客様いらっしゃいませんかー」って
わざわざ楽屋口で呼び掛けてたよ

61 :
>>60
岡田さん。
前日の石川さんといい、フランツは長々と喋ることを要求されているのだろうか。
あと石丸さんが福岡滞在を思いっきり楽しんでいたことだけはよくわかったwwww
三時半からおきて7番山笠の追っかけとかなにやってんですか閣下wwwww
杜さんが上から見ていたと言っていたが、山笠特番のゲストに呼ばれたのか、
櫛田神社の桟敷席でもご贔屓さんにとって貰ったのだろうか。

62 :
次のエリザに春野シシィはないんだろうね。
本人的にも東宝的にも。
たおやかな春野シシィと強い瀬奈シシィで全く物語が変わって見えて、バランス取れたダブルキャストなのに。

63 :
25日夜は兄が最初に帝劇の二ヶ月もあっという間でしたが
博多座の一ヶ月は「あ」という間でしたと言ったら
寿さんが寂しかねぇ〜の前後に博多座は兄の「あ」をもっと縮めて
「あ”」という間でしたと言ってたな。
博多座も経営が厳しいけど是非来年も別演目でも皆さんに来て欲しいもんだ。

64 :
商店街を走る男衆を写メりながら追いかける春風さんなら目撃しました

65 :

ええな〜(笑)・・ルドヴィカ〜

66 :
マテにはママチャリで名古屋のマウンテンまで遠征して遭難して欲しいw

67 :
25日マチネから26日マチネまで3公演でのカーテンコールの話、共通してどのキャストも、
「福岡の人は暖かい」と言っていました。
キャストの方達にとって博多座公演や博多での生活がとても楽しいものであったのが良く伝わって来ました。
遠征して観に行った自分も「福岡の皆さん、ありがとうね」の気持ちになってくるそんなカーテンコールでした。

68 :
>>61
追い山桟敷鑑賞は、平方くんもブログで書いてたし
某元トートダンサーも、違う作品のアフタートークでハイレグ祭りを間近で観たことがある…とか言ってたから
人数制限はあっただろうけど博多座関係者の席があるんじゃないかな?他は誰が観たんだろうw
ちなみにTV中継ののゲストは藤井フミヤとかエビちゃんだった

69 :
>>66
それ目に見えるようだw

70 :
春野さん良かったなぁ
最期なんて言わないで、もっともっと博多座に来てくださ〜い。
まってるよ〜

71 :
次のエリザは博多公演が無いだけかもしれないしねw

72 :
出待ちしてたら、持ち道具類と一緒にマテチャリ(多分)が搬出されてきてワロタ
トラックに乗せられて運ばれて行ったよ

73 :
マテチャリはママチャリなのかw
MTBとかスポーツタイプなイメージだったけど、
ママチャリであのレッグバッグとは若干アンバランスで、
そこがまたマテっぽくていいのかな。

74 :
>杜さんが上から見ていたと言っていたが、山笠特番のゲストに呼ばれたのか、
櫛田神社の桟敷席でもご贔屓さんにとって貰ったのだろうか。
博多座の屋上から見たんじゃない?
以前、他の公演の時も、博多座の屋上から見たって役者レポあったから。

75 :
>>71
4年に一度の4大都市ツアーだから次回の博多座はないよ。
次の博多座は閉鎖してなければ4年以上先の公演。
春野さんは無理だろう。

76 :
>>61>>74
どちらかと言えばホテルの部屋からでない?
朝の4時に上からと言っていたから。
あのホテルの辺を通るのかは分からないけど。。。

77 :
あそこのホテル泊なら、山笠の廻り止めのところだから
ホテルからじゃないかな。特等席だと思うよ。
山笠では、けっこう色々なエリザ役者さんに会ったよ。

78 :
>>53,>>75
春野さんが言ったのは、「エリザベート」で、ではなく
演目が何かは問題ではないと思う
トップお披露目が本拠地の前に博多座であったから
本人的には、生まれ故郷の様な感覚なのだろう

79 :
どんなエリザ役者さん?幅広く?

80 :
>>68
へぇ〜
>>74
空耳じゃなければw4時起きして櫛田神社に行ったようなことを言っていたから
桟敷席への招待があったのかと。
以前、博多座で7月に大奥(たしか)が上演されていたときはその出演者が特番のゲストだったので。

81 :
>>59
寿さんは大阪育ちだから、きどってないっしょw

82 :
今回ツェップスさんがツボですw

83 :
>>73
マテ本人が「(ママチャリは)クールじゃないけど全然心配ないですよー(意訳)」と言っていたから
アンバランスさを少しは気にしているのかもしれない。
それにしてもママチャリという単語教えたの誰だよw

84 :
>83
恐らく近場のドン・キ辺りで買ったんじゃないかなw

85 :
>>83
意訳ってww
日本語で挨拶したんじゃないのかw
そういや東京のファンミでもマテが日本語で話した内容を
通訳さんがさらに意訳wしてしまい、マテがウケてたわ

86 :
>>76>>77
ホテルの窓がいい眺めでした。
かなりの騒がしさで起こされてしまい、皆見てました。
ホテルの部屋着のままで・・・。
特等席=下の道路反対側が廻り留め・真正面

87 :
中日の1000回記念クリアファイルいいなぁ
前後賞にも笑ったが…

88 :
中日は色々と盛りだくさんだねぇ。
>>85
いや、日本語で挨拶したよ。
でも日本語を使い慣れていないせいか色々言い直していたから(意訳)と書いた。

89 :
1000回記念と前後賞は、出演者のサイン入りポストカードの方が良かったのに。同じものを何枚ももらってもうれしかないや!

90 :
千回記念はいけないので、むしろ前後賞は嬉しい。
クリアファイルも欲しかったけど。
いっそ9種類言わず全種類作ってしまえば良いのに。

91 :
>>89
いつも不満ばっかり御苦労さまw

92 :
クリアファイルよりポストカードがよかったよ
交換してくれる人は当日いるだろうか

93 :
9種の中に入らなかったフランツのファンが通りますよー…(寂)

94 :
普通に考えてさ、ルキのポストカードよりフランツの方が需要あると思うが。

95 :
マテさん、本日ルドルフ前楽の2階席にいたよー

96 :
一般客的には知らない人より高島兄の方が良いのだろう。

97 :
普通に考えりゃ逆、フランツなんかよりルキの方が需要ある
当たり前、知名度あるの高島と山口だけじゃねーか
格好いいルド3人ならわかるが

98 :
写真がみな微妙だよね
三銃士の時のはどれも良いカットだったのに

99 :
ファンサービスも、なんとなくミュージカル俳優としての評価に加えてしまう感があるのは私だけでしょうか?
で、テレビと言えば、レ・ミゼラブルで、 ミュージカルデビューした。 加藤 清史郎くんが、めちゃめちゃ無愛想 で、嫌いになったのですが。
その、エリザベートファンの方が言うには 。 やっぱ。今回の、チビルドの中で。 加藤清史郎くんが1番、歌下手らしい。
うひゃひゃひゃ、やっぱ、ファンの方に対 する誠実さと、実力は、おのずと比例して くるのかも?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本版「シカゴ/CHICAGO」☆part5 (273)
■■■原 知宏■■■ (282)
劇団朱光 (272)
向井理 ザ・シェイプ・オブ・シングス (449)
【役者さんに】舞台でのエロ体験【聞きたい】 (220)
光栄座 (616)
--log9.info------------------
Tカス当たり\(^o^)/ハズレた(´・ω・`)5枚目 (556)
【grass valley】EDIUS総合 Part25 (957)
BLACKCAS (Magic B-CAS) 66枚目 モウダメポ (677)
UD200 を語るスレ (311)
【社長】PT3不具合あった・不具合なかった【必見】 (285)
TvRockについて語るスレ72 (970)
PX-W3PE Part.29 (225)
Friio デジタルHDTVアダプタ「フリーオ」150うわw目 (817)
Avisynthを絶讃ιょぅょ Part30 (724)
SAA7160搭載HDMIキャプチャーボード総合 (589)
【B-CAS改造】Bカスカード2038化スレ【ツール配布所】90 (251)
Quick Sync Video Part.3 (465)
【玄人志向】NO-PCIの効果を報告スレ【プラシーボ】 (786)
x264 rev37 (809)
【HDMI】BMD Intensity 17枚目【キャプチャー】 (502)
【PT2キラー?】AKB-PVR101 part2 (507)
--log55.com------------------
 小芝風花
【遅刻裏アカ】竹内涼真3【課金ハグ】
大泉洋 110
【豚】平成ノブシコブシ16【糞】
【日本の至宝】小林豊【BOYS AND MEN】7
北川景子が嫌いな人 2
☆宮城福島の姫☆風間みなみ☆ネコ女子☆
すみれ組(Toshl・TOSHI&YOSHIKI)X JAPAN ☆13