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2012年07月格闘ゲーム23: 【Xbox360】バーチャファイター5 FS Part7【VF5】 (529) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【Xbox360】バーチャファイター5 FS Part7【VF5】


1 :2012/08/10 〜 最終レス :2012/08/20
【バーチャファイター5ファイナルショーダウン】
配信日:2012年6月6日(水)
価格:1,200MSP(XBLA)
家庭用公式サイト
ttp://amcvt.sega.jp/vf5fs/
前スレ
【Xbox360】バーチャファイター5 FS Part6【VF5】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1343153893
■箱版の有名人
へるる、大須、ふーど、ちーご、しわ、池サラ、ブンブン、板ザン、ちのブラッド、空調、カシン
ムック、とまりおん、ヤワタスター、ゴリカゲ、こくじん、きっさ、SHU、ジュリエッタ、赤jojo
■Xbox360用VF5FS初心者 共有タグ
VFxFSxJP
次スレは>>950よろしく。

2 :
ちょwwwwwwwww

3 :
ちょwwwwwwwww

4 :
ダメだった??あっさりしすぎだったら、
前スレでテンプレ候補あげてるから1人でも賛同してくれる人がいたら
こっちに貼り付けてくれ。。

5 :
士から上がれないゴウ使いが来ましたよ。

6 :
8月10日 PM8:00時点での機種別上位最強プレイヤー^^v 
PS3版VF5FSもどき 日本語最強称号 
轟雷神 ロイヤルペンギン
獣武帝 サラポピィ サガ2ゲームボーイ
剛拳聖 暇人 餡子 津
撃拳聖 ハデス マガキ オマメサバイバル 雪アホ
xbox360版VF5FS 日本人最強称号 
撃拳聖 ヤワタスター
空拳聖 人間学園 コンタ とまりおん かき揚げあきら しわ
天魔王 コントリバフール ムック しんどどど 
真魔王 裏大須 デブフェット 働けど カメレオン やすお かげ 駅前朝 
     ちのブラッド カシン 白ぬこブレイズ こえどな

7 :
サラ最強で家庭用闘将ジュリアラシ動画^^v もう1人のサラ最強で家庭用は智将池サラさんの動画は古い時代のVF動画しかないので省きました^^;;
サラ使いは参考にどうぞ^^v
ジュリアラシ vs ブラックマジシャン
ttp://www.youtube.com/watch?v=qoCJ9SnXpWc&feature=relmfu
ジュリアラシ vs ナゾ嗜好
ttp://www.youtube.com/watch?v=e9fs8IQTcA0&feature=related
ジュリアラシ vs ひーろぉ
ttp://www.youtube.com/watch?v=JkZ3eB7c17Y&feature=relmfu
サラのコンボリスト
ttp://edomarublog.blog.shinobi.jp/

8 :
8月10日 PM8:25分時点での機種別トータルプレイヤー数
PS3版VF5FS 83359人
xbox360版VF5FS 16527人
PS3版VFの人口の多さが目立つけど^^v 上位日本人プレイヤーの人口が圧倒的に少ない^^;;
これが何を意味するのかはあえて書き込まない^^;; 荒らされるから^^;;
龍武帝も鬼武帝もいないのにさ言語日本語轟雷神が1人だけいるのは素晴らしい・・・・^^;; 

9 :
>>1
もうこれ言うの何回目か分からんが
ちーごって誰だよ!
誰も答えられないなら次のテンプレから外せよ

10 :
頼むから次スレは>>9が立ててくれ。。
その時は今の1レスコピペから次スレで3レスコピペぐらいで収まる
程度に内容を拡充するなりしてくれ。
個人的には有名人に興味無いんだけど、ずっとテンプレに入ってるんだから
仕方ないだろう。。ただスレ消費前にテンプレ修正案が>>9のいうレスにリンク
されてれば反映できると思うよ。
それすらせずに文句だけ言われるのは納得しかねる。

11 :
ただスレ消費直前にテンプレ修正案として>>9が主張したというレスに
リンクされていて次スレのテンプレに反映する事について議論されるように
誘導していれば反映できていたと思うよ
って事ね。。
携帯からだと勝手に補完されたり画面が小さくて推敲するのが
面倒で文法が変になりがちだ。。すまん。
じゃあ後はよろしくお願いします。

12 :
1乙。

13 :
>>1
テンプレ候補全部張っちゃっていいよ
前スレ残り少ないしさ

14 :
テンプレにこれを必ず貼りましょう^^v
ttp://www18.atpages.jp/vf12360/checker/menu.html
空拳聖かまあげアキラさんがたまに配信してるけど^^;; いつも視聴者50人前後^^;;
世界的メジャーな格ゲースパWならド素人ニコ生配信ですら深夜だろうと数百人も視聴者いるのにさ^^;;
スパW一流トッププレイヤー配信なら数万人の視聴者が一瞬で集まる^^v
いくらマイナーな格ゲーバーチャといってもトップクラスのプレイヤー配信で50人は寂しいでしょ^^;;

15 :
>>1さんおつ〜
しわ氏のパイ強いね
誰だよ パイ弱いとか言ってた奴w
今夜もランクマに来るんじゃねーか?

16 :
■スペシャル組み手
コスを全キャラ分集めるとスペシャル組み手可能。
10キャラセット+9キャラセットを2つ購入したほうが経済的。
(キャラ単体で購入した後にキャラセットで購入したとしてもMSPは
返却されないので注意)
■ライセンスチャレンジ
全てクリアするとゲーマーアイコンがもらえる
■デュラル利用条件
アーケードをクリアすると使える。ランクマでは使えない。
■スコアアタック
Cコースのほうが壁を使った得点稼ぎがしやすい傾向にある。
Aコースで高得点を取っている人は少なめ。
■強キャラ
アキラ、リオン、ジャッキー、鷹嵐は強キャラと言われている。
鷹嵐は対戦相手として嫌われる向きがあるが上級者レベルでは問題ないとされる。
ゴウ、ウルフ、ベネッサ、シュンは本当は強いと思われているが強キャラ認定される事は少ない。
■弱キャラ
常に議論中です。
■ジャン
ジーンでは無い。クセが無くて使いやすい。
強キャラとも渡りあえるとされている。
■上手くなるには
コンボ練習
確定反撃(確反)
ヒット確認
屈伸
避けキャン
などの攻撃と防御の基本行動が必要とされる
また確定反撃を行うためには相手キャラの技を
ある程度覚えておく必要がある。
本当に取り逃したくないなら覚えていたほうがいい。
■屈伸の利用用途
-5Fの不利ならしゃがみで投げを食らわず、
上段・中段攻撃も防げる。
■避けキャン
屈伸のせいで最速投げ食らわないはずと相手が読んだと
する。この時に遅らせ投げして相手を投げたい。
屈伸対策で遅らせ投げされそうなパターンでは
避けキャン(しゃがダ)でキャンセルすりゃすかせるはず。
さらに避けキャンだと避け方向さえ正しければ半回転打撃も
ガードできる。
フレームとか語りはじめると本当に長いのでこの辺にしておく。
使い方についても様々な意見があるため過去ログ参照推奨。
■サラのフラミンゴ
避けキャン、しゃがダで何度も議論されている。

17 :
とりあえず前スレから移してきた。自分のバーチャ論ではテンプレ完成はほど遠いな〜。
いつか完成する日が来るといいですね〜。

18 :
>>16
みんなで意見を出しつつこういうものを作っていくのも楽しいと思う
後2・3スレも経てばもっと纏まるでしょ

19 :
■ライセンスチャレンジ
全てクリアするとアーケードでもVERY HARDなどが設定できる。
だったかも知れない。
ゲーマーアイコンは別で貰えたような記憶がよみがえってきた。。
という事で改善の余地もあるし、まだテンプレではなく次スレまで
テンプレ候補として扱って欲しいです。
このスレ消費前辺りに洗練させられればと思います。
忘れられたら別にそれはそれでいいです。

20 :
なんで相撲だけ別ゲーにしたんだろうな
限定コンボはともかく、ともかくとしても、
リーチも判定も優れている技が多すぎるような

21 :
相撲取りってマジ防御難しいよな。
相手の肘をカウンターで貰った時しのぐのが他のキヤラよりだんちで難しい。

22 :
しょうがないとはいえ勝ちやすいキャラ強いキャラばっかになってきたな
いろんなキャラと当たった頃が懐かしいぜ
晶ジャッキーリオンウルフサラパイこのへんのループ
仕方ないから俺がアイリーン使おうと思ったが操作忙しすぎて挫折しt

23 :
最近のランクマはジャン・爺が増殖してるよw
このスレの影響かね?

24 :
爺はふつーに強いからな
なんか遠距離からの攻撃を全て拒否するような凶悪判定技やら
確反のリスクを減らす寝っ転がりやら
似たようなモーションからの〜って技も豊富
中段下段ばっか
凶キャラ五人衆にお手軽さで一歩及ばないだけだ

25 :
今日クソみたいなジャッキーとウルフいたな。
3KP2KK連打しかしないんだけどそいつがラグいから3KPしゃがめないw3KP2Kすらしゃがめない時もある。
ウルフは2_3PCHから6P入れ込み。オフなら100%対応できるのに。
お前らなんでラグ前提でバーチャしてんの?バカなの?
ぶっぱして勝つやつに限ってラウンドとったあとに挑発かましてくるからクソムカつく。
以上チラ裏でした。スレ汚しサーセン

26 :
先生質問です。
今作からアオイを使おうと思ってるんですが、
1)覚えておくべき基本コンボ
2)寸止め攻撃の意味(若干フレームが有利になるの?)と、寸止め後の対処
3)天地陰陽のかまえの重大性(使いどころがわかりません)
上記の質問にお答え願えるでしょうか?
まあ、最初は攻撃を上下にふって、ガードしたところを投げや無双派を狙っていけば
よいのでしょうか?

27 :
糞みたいなコンボゲー作ってアホとしかいいようがないな。
そりゃバーチャもコケて過疎るわ。
作った奴セガ辞めろよ。才能ないわ。

28 :
同段だけやってたらキャラ差なんかないだろ
同段やろうぜ
キャラ差に怒る奴は格下に乱入してキャラ差で負けたとかで怒ってるのか?
同段なら絶対勝ったり負けたりするはずだからな

29 :
怒ったり狂ったりして文句言ってる人が言うことを真に受ける方がアレだろう
それはそれとして、キャラ差があるのは事実なんだから
それもマイルド・平均・ゆとり仕様を目指しての調整でこの有様だから
まあ色々言われてんじゃね

30 :
キャラバランス取るなら簡単だろ。遊びでやってるお前らにだってわかるんだからさ、仕事なんだから敢えて微妙にキャラ差作ってんだよ。
そっちのが格ゲーはおもしろい

31 :
テンプレで鷹嵐が嫌われキャラとか書くのはどうなのかな?
真に受けた初心者が鷹嵐が来たら捨てゲーとかやりかねないと思うが。
鷹嵐の特徴や対策でも書くか、書いてあるページにリンクを貼るかした方が建設的かと。

32 :
>>30
キャラ相性ならいいんだけどねー
極端に優遇されたキャラがいると萎えるわ。アキラおめーのことだよ

33 :
キャラ差で怒る奴の気持ちがわからん
だって同段すればいいだけだろ?
まったく勝てないとしたらそりゃキャラじゃなくて
腕が段位に見合ってないだけだろ

34 :
何を言ってるんだお前は

35 :
仮に練士なら練士レベルのアキラしか居ないだろ
キャラ差とか言ってる奴は2ランク上のアキラと戦って
キャラ差とか言ってるのか?
文句を言う状況がよくわからんのだが

36 :
昨日オンしてたら上のランクばかり入ってきて
同段とかまったく出来なかったが
キャラとかよりこちらのほうが迷惑だわ
1〜2回なら付き合うが何回も入ってきて
バトルポイントも案の定高いしな
同段戦なんか10回に1回の割合だったぞ

37 :
もう何に大して怒っているのかすらわからないな

38 :
蹴っても蹴っても上のランクで入ってくる奴って何なん?
あれと比較したら同段なら何のキャラでもいいぞ

39 :
4ランク上で入ってきて全試合開幕バックダッシュとかな
ライブ過疎らそうとしてる他メーカーの社員なのか?くらいだわ

40 :
既に過疎すぎて同段探すのも苦労するからじゃね?

41 :
クソゲーだけど調整次第で神ゲーになるんだよなぁ 
なんだかんだいって素材はいい。 
どんないい素材も開発のセンスがないとここまでクソゲーになるんだなぁとしみじみ 

42 :
これが神ゲーなら中毒になって他のゲームやらなくなるからな 
あえて大味なクソゲーにしたんかな

43 :
いや、おもしろいっすよ

44 :
もう今の抜け殻AM2研に期待するのは酷だから過去作品のリメイクをお願いしたい 
バーチャ3と4FTを高精細なグラでオン対戦やりたい

45 :
>>42
今の御時世には難しいより良いのかもしれないが
最終的には暗記ゲーになるという
暗記ゲーで大味ってどういう

46 :
同段といってもアケ勢とかで適正段位に駆け上がる途中の人もいるからなぁ
試合数が少ないのに段位が近い人来たら、かなり強いと思って気を引きしめてる

47 :
昨日のトラウマで今日はオンする気にならんな
夜あたりのぞいてみるかな

48 :
ランクのバトルポイントってどういう基準になってるんですか?

49 :
>>26
葵は当て身を楽しむキャラだと思っている。
実際に葵使いと対戦している時も当て身をガンガン狙っている
感じが伝わって来るしね。
こっちも当て身キャラにして当て身合戦とかすると笑えてくる
ぐらい楽しい。
勝ちに行く戦い方してる人に出会った事はない。

50 :
>>49
当て身狙いで所構わず乱発する葵は例外なく糞だろ

51 :
ほとんど取れる天地なんてありがたみないわ。

52 :
たまに、勝つ気を感じられない位に当て身を連発する人居るよね。
ゲームの楽しみ方は人それぞれだろうけど、勝ちを目指してない相手と戦うのはつまらんからCPUとやってて欲しいと思う事もあるかもしれない。

53 :
くだらん事書いてないで、対戦するのが良い

54 :
当て身連発の葵と対戦してると嫌なのは、勝った理由も負けた理由もわからなくなるとこ。
中段当て身をダウンしない下段で5回連続で狩ったときはアホらしくなった。
相手が対応を変えるまで同じことをやれ、ってのはあるけど
なにも考えてない猿とやってるみたいで萎える。

55 :
家庭用でまともな葵に会った事ない。
当て身、天地でダメージ取ろうとしてる。

56 :
>>48
バトルポイントは勝った側に4ポイント。
負けた側は、セット0-3負けだと1ポイント
1セットでも取れてたら2ポイント貰える
この性質上、勝っても負けてもBPは無限に増え続ける。 BP/試合数で相手の勝率は大雑把に推測可能

57 :
>>48
あと、テンプレになかったので段位ゲージについて。
・ゲージ0の練士が負ける事でゲージが生み出される
 ・同カテゴリ間なら 勝ち側へ負け側のゲージが等量移動
 ・強者が強者に勝つと10ポイント移動
 ・強者が王者に勝つと10ポイント移動
 ・王者が強者に勝つと 6ポイント移動
・異なるカテゴリ間ではゲージはほぼ動かない。傑士と強者がガチっても、ゲージはミリしか動かない
・異なるカテゴリ間ではゲージは失われる 勝った側が3 負けた側が2って所
以上の仕組みから、
ゲーセンでは同段縛りや、他カテゴリ乱入控えるのがマナーになってる店もあった
(常連数十人で回してるのに両者ゲージどんどん減ったら待つのは全員降格のみ)
でも、360版だと練士多いし、乱入相手を蹴る機能があるので無問題かと。
基本的に、下が上に挑戦するのが有利。それを受けるか否かは挑戦された側の権利となる。

58 :
>>57
>>ゲーセンでは同段縛りや、他カテゴリ乱入控えるのがマナーになってる店もあった
こんな店はさっさと潰れろ、くだらねぇ規則つくってんじゃねぇ

59 :
>>57
以上の仕組みから以降は不要でしょ。
一部のゲーセンのローカルルールとかいらん。
後、ポイントの増減の数字間違ってない?

60 :
>>7
すんげーしゃがP多いサラだな

61 :
店側が決めたルールじゃないと思うがw

62 :
>>1
ゲーセンでは同段縛りや、他カテゴリ乱入控えるのがマナーになってる店もあった
(常連数十人で回してるのに両者ゲージどんどん減ったら待つのは全員降格のみ)

63 :
>>59
あっ 本当だ
すんません
>>・異なるカテゴリ間ではゲージは失われる 勝った側が3 負けた側が2って所
 勝った側 2増える
 負けた側 3減る
だね。

64 :
金かかってないだから下らないルール持ち込むなよ>アケ勢
プレマで格下だとわかると教えてやろうとばかりに同キャラにしてくるアケ勢マジウザイw

65 :
前スレの
■ジヤキ
ワロヌワロヌw
は結構好きだった。でもテンプレ入りは難しいかw
殺伐として人が居なくなったLAの失敗経験から思った事なんだけど、
こっちはのほほんとした内容でスレで話題になったネタなども
テンプレに入れてもいいかと思う。

66 :
■のテンプレ寒すぎ

67 :
ウルフ糞キャラだな。ただの脳筋コンボキャラ
テクニカルで凄く楽しいキャラだったのにどうしてこうなった(´・ω・`)
つかほとんど糞キャラばっか。みんなアホコンボが悪いんや

68 :
俺もウルフ苦手だわ…特に起き攻め
ミドルキックいたすぎる
そしてウルフ相手で受け身をとるのをやめた…場合によってはとるが

69 :
あ〜ウルフはもう少し打撃の隙を大きくして欲しいな
ジェフはもう少し強化された方がいいと思うけど

70 :
あー開発が憎い。何でこんな糞ゲーにしちゃったの?
これならDOAのがまだ面白いんじゃねえのか

71 :
>>70 
LA池。これはこういうゲーム。バーチャとは別ゲーだと思って諦めろ

72 :
どんだけアホが作ったらこんな糞ゲーになるんだ。
LAのが遥かにまし、人いないけど。

73 :
毎日似たような事書いてる工作員が居るな
VF5FS持ってないだろ?

74 :
糞ゲーには間違いないだろう。
いつのまに鉄拳になったの?って感じ。
バーチャはバーチャの良さがあり緻密さがあったと思うが
鉄拳が売れたから
ドカーン 壁 ドカ ドカ ドカ はい、半分ー
ってのはスタッフがアホとしか言いようがない。
特に狭いステージでは強制的に壁クソゲーを強いられる上に狭いステージが多い。
そりゃコケるわ。

75 :
>>鷹嵐は対戦相手として嫌われる向きがあるが上級者レベルでは問題ないとされる。
嘘つけ。武帝クラスでも鷹嵐は放置されてるよ。
プレビの野試合でスタプのムックが放置された話知らんのか

76 :
そら、武帝関係なくてムックが強すぎただけだろうw
板ザンや新道を陥落させて闘士十傑入りしてる
どっちみち大会で鷹嵐避けて通るとか無理だよ 
Liveでも苦手キャラの同段戦拒否し続けるとか難しい
対策するか、諦めるかのどちらかだ。

77 :
IDがlavって奴が否定ばかりするからこの荒んだ流れなのか。
書き込み時間的に^^じゃないかと勘ぐってしまう。

78 :
>>74
浮いたーはい半分ー
投げたーはい半分ー
サマー当たったーはい半分ー
鉄山当たったーはい7割
生k当たったーはい即死
よりはマシだと思って我慢しようぜ

79 :
>>76
プレビなんて全国のSクラス集まってて、野試合台が沢山ある中
ムックだけCPU戦やってたって話異常だと思わないの?
もっと強いイトシュン、ジョセフ、猿でらが放置とか聞いたことないけどな
自分でも言ってるけどそれこそ大会と段位戦なかったら完璧に鷹嵐は放置されるよ

80 :
LAの避け投げと避け攻撃
爺の削除
これでバランス完璧だったんじゃないの?
FSがこんな酷いバランスだとはやり込むまでわからなかったよ

81 :
お、また来たw

82 :
>>26
葵はまじでうざいのでやめてください
特に初心者の葵ほどつまらないものはありません
初心者は初心者らしくサンドバッグになってください

83 :
初心者は初心者同士でやればよかろう

84 :
弱い、弱すぎますわ

85 :
うざくないキャラなんてアイリンくらいだろ

86 :
>>85
愛もウザイけど…

87 :
概ね合ってると思うけど、どこが捏造なの?
997 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2012/08/12(日) 01:33:28.21 ID:TgcwXciA0
プレイヤーのレベル
箱>PS3
回線品質の悪い奴遭遇率
PS3>>箱
人の多さ
PS3>>箱
俺は人の少ない時間帯はPS3、ゴールデンタイムは箱でやってる
▼ 999 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2012/08/12(日) 04:10:01.27 ID:3a7cdGZV0
>>997
捏造ネガキャン乙

88 :
>>87
合ってるよ
友達の家でPS3やったけど、俺もそんな印象
ただPS3ユーザーが見たら気分悪いんじゃない?

89 :
>>84
おおきに(・∀・)

90 :
>>87
自分に不利なこと言われてとりあえず言ったんでしょ
レベルと回線はその通りだと思う
人の多さは時間帯段位で体感かわるけど人によって不等号1個か2個増えるかもね
俺も基本は箱で遊んで対戦者にマンネリ感じたり人少ない時にPS3で遊んでる
これ最強

91 :
プレイヤーのレベル
箱>PS3
回線品質の悪い奴遭遇率
PS3>>箱
人の多さ
PS3>>>箱
サブ垢遭遇率
PS3>>>>箱
こうだな

92 :
最近の俺の楽しみ方
ランクマで有名プレーヤーと対戦→記念ムービー保存
プレマでフレンド探し&女性プレーヤー探し
過疎ってからの対戦友達は確保しとかなきゃな
あとアケだと地元は全く女性プレーヤーいないけど、オンだと思ったより居るな
女性プレーヤーはサラ率高い

93 :
P4Uもそうだけど、PS版って2chで言われてるほど人は居ないよ

94 :
>>91
箱でサブアカとか0.5%もいねーから、実績300とかそれアケ勢
サブ垢遭遇率
PS3>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>箱

95 :
言ってる奴も初心者だろ

96 :
>>94
フレにばれないようにドリームクラブするためのサブアカとかあるぞ

97 :
相変わらず箱のプレイヤーは痛いですねw
プレステのプレイヤーはレベルは低いが、一部を除いて礼儀をわきまえてますよ?

98 :
ラグステプレイヤーは巣に帰ればいいのにね

99 :
箱のサブアカはその分ゴールド支払うんだぞ。
年間5000円を複数所持とかバーチャのサブアカの為に払うとかそんな金持ちというかバカいないだろ。
ドリームクラブする為にサブアカとかはチケット買わなくていいから関係ないぞ。

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