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2012年07月家ゲーRPG217: 【Xbox360】迷宮クロスブラッド リローデッドPart16 (666)
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【Xbox360】迷宮クロスブラッド リローデッドPart16
- 1 :2012/05/17 〜 最終レス :2012/08/16
- ▼『迷宮クロスブラッド リローデッド』
■メーカー:角川ゲームス
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:RPG
■発売日:2011年11月10日
■希望小売価格:7,140円(税込)
│▲先着購入特典
│1. ビジュアルファンブック
│2. サントラ“GENERATION XTH SECRET FILE”
│▲Xbox 360版オープニングテーマ『SCARLET WINGS』(歌:ELISA)
▼公式
ttp://xblood.exp-inc.jp/
前スレ
【Xbox360】迷宮クロスブラッド リローデッドPart15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1331474941/
- 2 :
- 攻略Wiki
ttp://spoiler.sakura.ne.jp/srv/xbl/
EXP社長ブログ
ttp://www.exp-inc.jp/web0904/modules/prsblog/
OP
ttp://www.youtube.com/watch?v=zgwkesqND4Q
PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=fEDLR1b_Kds
ttp://www.youtube.com/watch?v=Hyo9XKLOmXA
ttp://www.youtube.com/watch?v=llMYgijji_E
・4Gamer「迷宮クロスブラッド リローデッド」プレイレポート
ttp://www.4gamer.net/games/137/G013796/20111031006/
迷宮クロスブラッドリローデッドで使用されている楽曲がほぼ全て収録されているサウンドトラックBOX
『EXP SOUND BOX』
EXPオンラインショップにて好評発売中
税込\4,600(税込)
ttp://www2.enekoshop.jp/shop/exp/
※ 挿入歌、OP、ED(フルver.)は別売り
- 3 :
- Q:「手配異形を残してレベル上げ」というレスあるけどどういう意味?
A:キャップ上限を利用して未成長のブラッドを成長させるためにあえて
キャップ開放しない戦法をとる場合の話です。その目的がないならばキャップは
開放したほうがメリットは大きいです。
Q:弓装備した時Lv14サルンガよりLv6ロングボウの方が攻撃力高いんだが・・・
A:攻撃回数というパラメーターがあります。
上の例だとロングボウは1回、サルンガは2回です。
Q:ソースデータ入れた装備は、元に戻したり更に上書きしたりはできないの?
素体装備がもったいなくて使えない。
A:納品(売却)して買い戻せば素体の装備品は元の状態にもどせます。
ソースデータのほうはもどってきませんが。
Q:装備欄で装備可能ブラッドがピンクや水色になっているのは何?
A:水色は男性ブラッド、ピンクは女性ブラッド専用です。
説明書にも書いてあるけど、赤と青とかいてあるからわかりにくいのかも。
- 4 :
- Q:水中回転床って極悪すぎだろ・・・
A:アイテム「オープンマッパー」で難なく突破できます。
マップによっては床の模様で方向の判別も可能です。
Q:ジャンクから完成品作りたいんだけど、レシピ不明の物は作成不可?
A:ルール通りに自分で素材を選択して投入すれば作れます
基本ルールは「ジャンクコード + 通常マテリアル (+ 特殊マテリアル)」
・必要な通常マテリアルの種類は完成品のイメージから推測。特殊な物はMTゲノムが必要な事が多いので注意
必要な通常マテリアルのレベルは「完成品のレベル ÷ 10(端数切り上げ)」
通常マテリアルの必要数は「完成品のレベルの1の位」
※ 但し、完成品のレベルが10の倍数の場合、1ランク下の素材を10個
・特殊マテリアル(MTクレイ等)の必要数はレベルにかかわらず常に1個
Q:上位レベルの素材が1個だけ足りないんだけど、探すの面倒臭ぇ
A:下位レベルの素材複数と上位レベルの素材は相互に変換可能です
通常マテリアルは「下位10個⇔上位1個」、特殊マテリアルやプラグインは「下位3個⇔上位1個」が変換レートです
- 5 :
- Q:MTゲノムが中々集まらない……
A:「MTスキンI + MTメタルI + MTファイバーI」でMTゲノムIが作成可能(レベルII以降も同様)
Q:水中での回復、店売りのマルチケアだけじゃ追いつかねーよ
A:「マルチケア × 2」で「ハイマルチケア」が作成可能
同様に、「ケア × 3 = ハイケア」 「ハイケア × 2 =フルケア」等、
在庫無限の商品から一部の在庫有限商品が作れるので、有効に活用しましょう
Q:死にまくった所為でリカバリー1の在庫がやばい
A:死ぬな
一応レベルキャップ解放課題にもなっている武器/防具収集クエストを達成する都度、
ある程度の量は補充されるとはいえ、基本的には有限
ボス戦中の戦死等でなければ、死亡者が出た場合は帰還した方が無難かもしれません
- 6 :
- Q:幽霊っぽい奴に攻撃全然効かないんだが
A:武器のデータの「怪 非 超 生 未」と書かれている部分で、「超」が赤文字になっていませんか?
武器の赤文字は、その属性に対して無効の意味です
殆どの通常武器は超常体に対して効果が無いので、
開発でPLエナジー○を追加して赤文字を打ち消しましょう
Q:素材ちゃんと入れてるのに装備品が開発できない!
A:メインの素材以外にMTクレイやカッパー等別途必要な場合が有ります。色々試してください。
Q:学術士ってサブでもいいの?
A:メインブラッドのLv依存なのでメインでもサブでも学技能力は変わりません。
ただし学技+装備がほとんど装備できないのでメイン学より信頼性は落ちます。
開発ラボでトラップデコイって言う罠回避アイテムあるから大丈夫だよ!
Q:性格変えたいんですけど
A:旧校舎3階に性格変えれるジュースが売っているので600Gのヤツを2回飲む。
その後に医療ラボで海斗先生の心療相談を受けるといいよ!
- 7 :
- Q:素材ちゃんと入れてるのに装備品が開発できない!
A:メインの素材以外にMTクレイやカッパー等別途必要な場合が有ります。色々試してください。
Q:装備品で性別と性格の所赤くなってるアイテムって呪われるの?
A:バグ状態になるだけで装備を外せなくなりブラッド変更出来なくなるだけです。
Q:全滅したんだけどサブディスクの中味はどこに消えたの?
A:シズラーポイントのトラッシュボックスの中に入ってるよ!
Q:ソースデータ入れた装備は、元に戻したり更に上書きしたりはできないの?
素体装備がもったいなくて使えない。
A:ソースデータぶっこんだ装備は解体すりゃ元の装備にどっちも戻るよ
SOしたのが白ノーマルなら戻せるけど黄色レアだと戻せないな
- 8 :
- 性格は
−10〜0〜+10
の21段階内で変化
−10〜−4が悪
−3〜+3が中立
+4〜+10が善
キャラ作成時 善で+10 中立は0 悪で−10 からスタート
敵への対応で1段階変化
ジュースは120Gで1段階 360Gで3段階 600Gで5段階変化
- 9 :
- 前スレ最後の最後でdat落ちとか・・・
- 10 :
- 乙
- 11 :
- 経験値ってメインがキャップになった場合サブに100%入るようになるの?
- 12 :
- あとは以下の通り。おおむね合っている。
ちっぱい娘にド突かれるのがG-XTH
ちっぱい娘に「パパって呼んでいいですか」とか言われて添い寝してもらえるのが円卓
デレないツンが出しゃばるのがG-XTH
お姫様なツンがデレるのが円卓
Rが飛んで攻撃してくるのがG-XTH
Rを膝枕で堪能できるのが円卓
RをまさぐれるのがG-XTH
Rっぽい犬と呑み比べられるのが円卓
ギャルが屁をこいてやる気を下げてくるのがG-XTH
ギャルが健気にがんばるのが円卓
大人のお姉さんが見向きもしてくれないのがG-XTH
クーデレお姉さんを抱き枕にできるのが円卓
- 13 :
- >>11
入るよ。
メインもサブもキャップに達すると他の人に全部行く様になる。
- 14 :
- クロブラ始めたばかりの俺が>>12が正しいのか検証しつつプレイしてみることにしよう。
しかし個人的には彼女にパパと呼ばれるのはいや。そもそも呼ばれないが。
「お父さん」とよばれるからこそ(ry
- 15 :
- チラ裏にでも書いてろとしか
- 16 :
- またお前か
粘着野郎が
- 17 :
- チラシなんてちり紙交換に出しちまったよ、察しろ
- 18 :
- テーマとかアイコン配信まだー
- 19 :
- アトミックでヒャハーしてたらΩフィールドの水没地帯でどうにもならなくなったwww
Ωフィールド攻略はどんな編成がオススメ?
- 20 :
- メイズは召やRでノノを捕えるとかなり楽
子顔はバタフライダガーなどの鬱の付加が付いた武器で切込み
王が燃え尽きても泣かない
- 21 :
- ショーグンカタナ改がでないお・・・
- 22 :
- >>17
いまどき新聞とっている方が驚きだ
- 23 :
- >>20
ノノなんて敵出たっけ?クローンノノならわかるけど…
- 24 :
- ID:08XRVKg70
いつものキチ
- 25 :
- 一行で矛盾してるって凄いね。
- 26 :
- いちいち反応しなくてもいいよw
- 27 :
- また日本語の出来ない角川の工作員が湧いてるのか
- 28 :
- >>23
あ、小顔って敵とどこで遭遇できるか教えてください!
小顔には噛み付かなかったんだからもちろん出現するんですよね!
- 29 :
- あ、子顔だったね失敬失敬
小顔には遭遇できないだろうけど子顔には遭遇できるんだよね!
- 30 :
- ユユの元ネタがわからない…
- 31 :
- >>30
ユンさんぇ……
- 32 :
- ユンの泣き顔は許されない
- 33 :
- ほんっとに価値の無い話題が続くだけの駄スレになっちまったな
- 34 :
- ここ攻略スレじゃないですし
それでもどうにかしたいなら不満垂れ流すより自分で行動してみたら?
- 35 :
- いつもの「もうこのスレいらないな」の人にマジレスとかかっこ悪い
- 36 :
- extra fixx買ったんだけどルシディティの普通の奴とband set verの違いがよくわかんないんだけどどう違うの?
収録秒数はちがうっぽいけど…
- 37 :
- ttp://fanatasista.com/lazygung/
ココで聞く限り、band set verの方が低音部が強調されてると思う
- 38 :
- 村天ってΩだったらでますよね?大ボスのみとかではないですよね…
- 39 :
- おれっちは3本持ってるが全部完璧姉さん
イメージとあい過ぎててそういうもんだと思ってた
- 40 :
- ウサギ様からしか出ないとかだったらヤバかったな
- 41 :
- ヤバいの遣い方、間違ってますよ
- 42 :
- >>38
大ボス以外からも出るよ
- 43 :
- >>38
運良くさっきでたけどフェンリル一体だったな。宝箱はSだった。がんばれ
- 44 :
- みんなありがとう…今月一杯頑張ってみる…自分が被害者の会に入るとは思ってなかったよ…
- 45 :
- 公式サイト、いつの間にか「異形図鑑」なんて出来てたんだな
- 46 :
- 新作発表まだかよ
- 47 :
- 新作なら俺のとなりで寝てるよ?by角川
- 48 :
- 寝かしてないでカビの生える前に起こしてください
- 49 :
- つまんねー切り返し
- 50 :
- やっとラスバル出てくれて実績コンプ。
今回も村天も所長さんが持ってきてくれたわ。
- 51 :
- とうとう丸一日レスがつかない日が来たか。このスレももう潮時かな
どんなに月日が経っても名作や良作のスレは常に賑わいがある
まだ発売後半年しか経ってないのにこれでは
この作品の評価など推して知るべしなんだろうな
- 52 :
- 千頭元(ちかみ はじめ)?@CHIKAMI_EXP
そだ、お知らせ…次回ユーストは新作発表の翌日の予定です( ̄▽ ̄)
https://twitter.com/CHIKAMI_EXP/status/205271704962990081
- 53 :
- 今週中に情報出せるといいね
- 54 :
- 間違えた今月中
- 55 :
- >>51
そもそもこれどのくらい売れたの?
円卓のほうが序盤から面白かったけど、これはいきなり敷居がたかくない?
理解するまでかなりつらい。
話もついていきずらいし。
どうもやる気が起きなくなってしまった。
もう少し理解してくれば面白くなりそうなんだけど、もうしばらく苦しみそうだw
- 56 :
- >朝、会社のドアを開ける時はドキドキしましたが匂いは消えていましたw
良かった良かったw
- 57 :
- >>51
やってないお前が言ってもなぁ
- 58 :
- >>55
まあ、G-XTHシリーズの4作目という代物だから
話が分かりにくいのは仕方ない。
一応、過去の事件とかの概略は読めるようになってるけど。
あと円卓は、入門者向けの親切設計になってるから
昔のDRPGの名残があるこっちのシステムは、不親切に感じると思う。
これでも昔と比べると易しくはなってるんだけどね。
年とらないし、ステータス下がらないし。
- 59 :
- 分かりにくいってのは外国人だからじゃね
- 60 :
- なんつーかやりこみゲーとして甘いんだよ。意外に聞こえるだろうけど。
ストーリー中はかなり面白い。でもストーリー終わって最後のやりこみの育成稼ぎ段階になってからの寿命が他のゲームに比べてかなり短い。
またもう一度最初からやる気にもならない。一回で満足。
某大手ゲーとかは10年以上前のものでも急にまた最初からやりたくなるときがあるが
このゲームはもう1回でいいやって感じ。
- 61 :
- 他のゲームのスレでも同じ事書き込んでたなこいつ
- 62 :
- wiz系統のゲームはだいたいそんなものっては禁句かね
- 63 :
- スクリプトを使った荒らしか
叩き目的の書き込み企業だよ
- 64 :
- はよ完全新作きてくれ
- 65 :
- ○○モノの発売が近くなると必ず湧く人だろう
- 66 :
- wiz系やり直す奴ってあまり居ない気がする。
円卓はシステム上何度かやり直したけどね。
- 67 :
- でも隊員データや戦績はそのままに
クエストリセットはほしいって意見はW-XTHの頃からわりと目にしたよ
新規隊員達へシミュレーションとして過去の作戦を追体験みたいな設定で
出来そうなものだし今後導入してほしくはあるなぁ
- 68 :
- 楽しくないならそもそも育成稼ぎなんてしなけりゃいいだろ
実績の為だけにやってるのか?
- 69 :
- 文書みりゃゲーム内容なんて全然触れてないって分かるだろ
単なる叩き目的だよ
- 70 :
- 例えばFFZなんかの超名作はいまでもふとやりたくなる時があるね
クロブラはもういいやって感じだから売った。後悔は無い
今後も二度とやることは無いだろう
- 71 :
- (キリッ
- 72 :
- だから何
- 73 :
- 売ったならさっさとFFスレにでもいけばいいんじゃね?
それかライバルのテイルズスレでも荒らしてこいよw
- 74 :
- >>70
お前がそう思うんならそうだろう、お前ん中ではな!の典型でワロタwwwwww
- 75 :
- まぁしかしFFZが家庭用ゲーム機では最高の作品なのは間違いないかもな
ファミ通とかのアンケートとかでも毎回必ず1位を争う
つまり個人の主観だけでなく多くの人から認められたマジョリティーな意見だということ
- 76 :
- ソニーのステルスマーケティングうざいな
- 77 :
- すげーどうでもいい話だけど、
主人公がいきあたりばったりに巻き込まれていくタイプのRPGが大嫌いだ。
- 78 :
- >>77
>>74
- 79 :
- >>79
でもRPGって大抵そうじゃない?
RPGじゃなくてもほとんどその形から入るゲームばかりだろう。
話に上がってるFF7からしてそうだし。
プレイヤーもあれしろ、これしろと言われてたほうが分かりやすいしな。
- 80 :
- >>78
意味わからん。
嫌いなのは自分の中で完結してるんだけど?
みんなも嫌いだよなって同意を求めてる?
>>79
いや、導入部はそれでもいいんだけどさ。
どんどん目的が変わっていく奴が嫌い。
ああ、あとラスボスっぽいやつの復活を阻止しろ→方々尽くすも復活→結局倒す。
みたいな奴もどうかと思う。
復活を阻止して終わるのなんだっけ?ウルティマ?
- 81 :
- >>80
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1313998636/
まあ、復活云々は、話を盛り上げる為のお約束なパターンだよな。
阻止するのが理想だけど、ストーリーとしては面白くないと。
多分、復活しなかったらしなかったで文句がでると思う。
ドラ○エ2でシ○ーが出ないようなものか。
もしくはクロブラで終盤のボスが出ないようなもの……これは良いことか。
- 82 :
- 新スレ立てたのは失敗だったな。糞みたいな話題しか続かん
過疎ってるし、GXTHの総合スレにでも吸収されときゃよかった
- 83 :
- r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
糞がしゃべった!! .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
/:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ
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...-''"│ ∧ .ヽ. ________ / ____ ---‐‐‐ーー \: : : :
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.l./ V `'''ー-、__/__r-‐''"゛  ̄ ̄ \ ゙l: :
l .,.. -、、 _ ‐''''''''-、 l !: :
- 84 :
- 揚げ足とろうとすると逆に揚げ足取られてフルボッコになるから芸風変えたのかw
- 85 :
- みんなクリアまで40時間なんでしょ?
これ15以降はどう頑張っても1LV上げるのに2時間かかってるんだけど何か効率いい上げ方でもあるの?
- 86 :
- とっとと先に進む
- 87 :
- ほんっとに糞みたいなレスしか続かん駄スレになっちまったな・・・
- 88 :
- また r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
糞がしゃべった!! .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
/:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ
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- 89 :
- >>85
俺なんか、今14時間で平均レベル7なのだがw
すでに1レベル2時間かかってるぜ。
キャラメイクに時間掛かったし、XTHペディア読んだり、開発も色々思考錯誤して理解したりで時間かかりすぎたかな?
おかげでなんとか、このゲーム分かってきたよ。
戦闘も強いとこより瞬殺出来るとこで繰り返したほうが効率はいいかな。
苦労して1分くらいで倒すより10秒で終わる戦闘を繰り返してたほうが早いと思う。
- 90 :
- 後は敵シンボルを回れるところ
そして最終的には成長手術
- 91 :
- チラ裏にでも書いてろとしか
- 92 :
- まともにやりとりもできないのかよ、ここの住人はよ
- 93 :
- 自演乙
- 94 :
- ほんっとにくだらんやりとりだけが延々続くスレだな
- 95 :
- また r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
糞がしゃべった!! .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
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ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ
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- 96 :
- 幻聴乙
Rとかやめとけよ
- 97 :
- プレイ時間17:50
メインPTメンバー6人平均レベル9
サブメンバー 戦.武7/5 射.学4/4
やっとこのゲーム分かってきて面白く感じるようになってきたw
今思い出したけど俺、エンドオブエタニティも15時間くらいでだんだん掴めてきてたな。
- 98 :
- >>97
屋上戦抜けてスキルも覚えて装備できるアイテムも増えてくる頃だろうしね〜
サブメンバーがガチ構成っぽいのでメインと入れ替わりそうな気がするよw
- 99 :
- 目的がただ勝つことからどうやって勝つかに変わってくるんだよなw
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