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2012年07月シューティング132: エスプガルーダII stage40 (493) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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エスプガルーダII stage40


1 :2011/03/24 〜 最終レス :2012/08/09

■前スレ
エスプガルーダII stage39
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1253028409/
■公式
http://www.cave.co.jp/gameonline/espgaluda2/
■開発日誌
http://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/
■テンプレまとめ
エスプガルーダII Wiki
http://wikiwiki.jp/espg2/
■2chの外のありがたいページ
シューティング系スレ総合過去ログ保管庫
http://stg.arcadeita.net/
STGのできるゲーセン集(仮)@ウィキ
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/

2 :
【クリアボーナス】
枠1000万点、ライフ2000万点、バリアMAX1600万点
金塊=レート(100〜1000点) x ステージ取得合計 x 2
聖霊石=100点 x ステージ取得合計 x 2
【エクステンド】
タイトル画面を見る!
初期設定なら1500万点と3500万点
【Stage5ボス 憎悪に満ちたセセリ(真セセリ)登場条件】
1人プレイで、覚醒オーバーLV3&ノーミスで5面ボスまで到達する
【1UPの出し方】
・3面中ボス第一形態パーツ全て破壊する(左右3個ずつ)
・中ボス〜1UP隠しポイントまでバリアを使用しない(オートバリアもダメ、ミスはOK)
以上の条件で、3面ボス直前(アイテムキャリアが出る直前)の
下記の場所を絶死界(もしくは絶赤)でしばらく打ち込む。
▲の形をしたとがったオブジェクト(背景)が2つあって
    ▲
  ○   ▲
  ↑
この辺りを絶死界で撃ち込み続ければ「L」アイテムが出現する。

3 :
・ガードバリアはチョン押ししても規定量(25%・オートで50%)減ります。
・金塊の倍率は覚聖を解除するまで継続されるのですぐに戻さず大量得点を狙おう。
・ボスの形態変化は耐久力メーターにちゃんと印がついてます。
またあと少しで壊れるというときには、ちゃんと信号音(ブザーの様な音)がなるので、
その音が鳴ったら覚聖(絶死)しておくと大量得点のチャンス!
ただし中盤以降のアゲハだと信号音聞いてからだと遅いこともありうるので注意
・バリア回復アイテムは三面ボス前、五面ボス前、六面ガッデスガルーダ前の三箇所あります。
回復アイテム(と、やられたとき)以外ではバリアゲージは回復しません。
・覚聖カウンタが切れたときの赤弾モード(赤走行)について
通常覚聖中に覚聖カウンタが切れたときは「通常赤走行」に突入
「絶赤走行」に突入する条件は以下の通り
1.絶死展開中に覚聖カウンタが切れたとき(金塊が残っていること)
2.「覚聖カウンタ0&金塊あり」の状態で絶死発動の操作(Bボタンギュー押し)
また、絶赤走行中のオートバリア発動後は「通常赤走行」に戻るが、
バリア展開中からBボタンをギュー押ししてることによって非覚聖状態を経ずに「絶赤走行」へ突入
・絶赤走行の特徴
道中は赤走行と弾速、弾量ともに同じ
道中は処理落ちが掛かり易い分、赤走行よりも簡単になる部分が多い
例)4面中ボス前大型機、6面中ボス1発狂
ボス戦のみ、弾量が2倍。ごく一部の攻撃パターンは差し替えとなる
ただし処理落ちも掛かるので、赤走行よりも簡単になる部分はある
例)4ボス発狂、5ボス発狂
被弾すると残りのバリアゲージを全て消費。ただし、敵弾に2発以上同時に被弾した場合は50%消費で済む
取得金塊量は通常赤走行の3倍。覚醒オーバーレベルMAXの場合
オーバーレベルがMAX以外の場合はレベルが1下がる毎1倍ずつ金塊量は減る

4 :
覚聖絶死は2段階あり
自機の周辺が白いLv1時は敵破壊打ち返しを消しても倍率は上がらない
自機の周辺が緑色のLv2時は敵破壊打ち返し・敵弾打ち返しどちらでも倍率が上がる
時間でLv1からLv2へ移行する
絶死中金塊の数が500以上だと
500以下の時より減りが早い
敵破壊打ち返し弾数 1層=6+(stage×2)
ザコ2層 通常敵・中ボス4層
敵弾の素点
覚聖死界時通常弾40点 
覚聖絶死界時撃ち返し弾2点通常弾50点
聖霊石の聖霊石カウンタによる出現時の変化
ショットで敵を破壊するとレイピアは自機が近くにいないとどんどん縮小する
一度でも自機に近づいた聖霊石は緑のエフェクトが付加され縮小が止まる
0〜250
ショットで破壊 特大→大→中→小
レイピアで破壊 中
250〜399
ショットで破壊 大→中→小
レイピアで破壊 小と中交互
400〜500
ショットで破壊 中→小
レイピアで破壊 小

5 :
■Xbox360版エスプガルーダIIブラックレーベル好評発売中!
遊べるモードは
・ブラックレーベル(360)
・ブラックレーベル・ノービスモード(360)
・エスプガルーダU(360・アーケード)
・エスプガルーダUアレンジ(360)
・Omake!
※ケイブ社内での開発となり、ブラックレーベルはIKD監修、アレンジはYGW監修。
ノービスモードのコンセプトとしては、初めてエスプガルーダIIをプレイして頂く方に向け
弾の早さを落としたり、弾幕と弾幕の隙間を広げたりするとかしないとか。
初回限定版にはセセリのフェイスプレートが付属。おうちでももぎもぎ。

6 :
これの覚醒システムをTATSUJINにつけて欲しい
弾早過ぎる

7 :
エスプガルーダ2 アゲハ1面7000万
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13857238

8 :
意外とシステム複雑なのねガルU

9 :
外慰撫スレのテンプレをちゃんと貼ってやるか
    ____  
  ,r '´____// ̄ ̄ ̄ ̄\
. /  <   .  彳丿; \,,,,,,,,/ u lヽ
/ /\ \.   入丿 -◎─◎- ヽミ             iPhoneはケイブユーザー及び在日朝鮮人はお断り!!
| |   \ \. (6| u:.::(●:.:.●)u:.::|6)
| |   /\ \ | :∴) 3 (∴.::|     〜 フューチャーズ・キモオタCAVEユーザー 撲滅キャンペーンにご協力ください 〜
| | rnl`h  \ \.、  ,___,. u .ノnl`h、
| | l l l l l  r  \ \.ー-----一' .l l l l l      捏造レビュー、脳内情報、自作自演、宗教勧誘、ギャルゲー宣伝
| | | ヽr'´つ     \ \   r 、.⊂' ヽ./ |
ヽ `ー一イ      \ \/ /`' `ー' -'              ダ ・ メ ・ 絶 ・ 対 !!!
 \ \   CAVE    > /
    ヽ、______,,/

10 :
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○CAVEオタはキモオタと呼ばれる事が一番キライ。CAVETAは常に誰かを自分の趣味に引き込もうとしています。
 || ○放置されたCAVETAはクソゲーマンセーの自作自演で被害者を誘います。
 ||  ノセられて買ったらその時点であなたの負け。
 || ○訴えはCAVETAの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。ハッキリとクソゲー、駄ゲーと叫びCAVETAにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に自演させておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生

11 :
グレフ>
純日本人を絵に描いた様なソフト内容。
何から何まで大衆受けを極めたその創り、そしてバランス感は日本人独特の特徴。
ユーザーそのものも一般人が多く争いを好まず平和的である。
ゆえに間違いはまず無いが、独創性はあまり見られない。
代表ゲーはSTGの常識を打ち破った旋光の輪舞、国内外問わず子供から大人にまで人気のキャラクター作品で幅広く楽しめた。
大作、有名作が優先されて発売されたのも強みであり、一般人はこれ一つで充分だった。
常に満遍なく遊べるジャンルに偏りはなかった。
トレジャー>
ユーザーの発想や行動は常に独創で冒険心に満ちたものであり、
常に新しいものを開拓しようとするそのフロンティア精神は、現代STG業界のイシズエを築いた。
現代ゲームにおける2Dや音楽などの発展はひとえにトレジャー及びそれをささえたユーザーの努力の賜物である。
だが反面、その実力と成果の為にプライドが高く、自己主張によって敵を作りやすい。
また、向かってくるものは徹底的に叩き潰す傾向があり、必ず勝利する←(ココ重要)が争いはたえない。
やはり、気質的に似た個性派のユーザーの中でも多くの支持を得た。
代表ゲーは美しさの代表作斑鳩、破壊のカタルシス爆裂無敵バンガイオー。神ゲーが多く存在が世界的に認められている。
家庭用に移植されたタイトルも多くあり、遊べるジャンルに偏りはなかった。
外異無(笑)
良くも悪くも無く無難な線でのコピー作品が多い。
その有様は中国人、韓国人に多く見られる悪質な特徴である。
またユーザーに至っては、かの民族の行動と同じく、身近なものに敵意をむき出しにする傾向がある。
その攻撃的な手段は、捏造、情報操作、自演など暗殺剣のように陰湿であり、その姿は近年の中国共産党と被る。
ソフト的には、ありとあらゆるゲームの良いとこ取りの感しか無く、独創性は皆無だ。
代表ゲーなどはなく、肝心な部分を省いたエロゲー移植を得意とした。
キモオタの媚びたアニメ、ギャルを売りにしたせいで国内でしか売れず、その国内でも即死した。

12 :
外慰憮厨
・シューティング板にスレを乱立させる
・傍目にはつまらなく寒い内輪ネタ(オフィスが云々、涙と鼻水の覚悟は云々等)で大盛り上がり
・外慰憮を神聖視し、同人シュー(東方)やレトロSTG(タイトーシュー、グラディウス等)を蔑んだり叩いたりする
・何かと東方を引き合いに出し、自分達は素晴らしく相手はクズだと主張する            ←ココ注目wwwwwwwww
・醜態を晒し(←本人に自覚なし)、STG全体のイメージを悪くする
・さんたるるのBGMを神扱い(実際はゴミ)
・ニコニコ動画に、CAVE関連のMADを多数(?)投稿
・外慰憮はアーケードSTGの頂点だと宣伝して回る(ぶっちゃけ過大評価w)
・外慰憮を非難する者は絶対悪
・反論できなくなると、「YGWが悪い」と言って逃げる
・レコたん(*´Д`)ハァハァやキャスパーは俺の嫁等の発言を繰り返す
・パッチパッチとブツブツ呟いている

13 :
外慰撫ゲーがゴミと散々言われて虐められた挙句、発狂したキモヲタ外慰撫珍者の台詞
なんつーか、ゲーム業界目指してて挫折した奴が暴れてるぽいな。
あらかたケイブに応募して不採用になって逆恨みのアンチ化したってところか。
あらかた
あらかた
あらかた
あらかた
あらかた
あらかた
あらかた
wwwwwwwwwwwwwwwww
外慰撫ヲタは日本語もよく出来ないようですwwwwwwwwwwwwwwww


14 :
そして更に論破されてファビョった軽侮厨が放った一言
ケイブマンセーは無いが
叩くほどのもんだもないだろ

もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ
もんだもないだろ

やはり外慰部ヲタは日本語が駄目駄目のようですwwwwwwwwwwww

15 :
荒らし対策相談所にて自分が気に入らないからといって荒らし扱いの妄想から
スレに突撃していって後に住人から叱責のお言葉。
ケイブ信者、グゥの音も出ずw
418 :名無しの報告:2009/09/08(火) 16:07:35 ID:7LX+OD+t0
問題外、テンプレ嫁。
信者の煽り合いは原則として荒らしにはなりません。
419 :名無しの報告:2009/09/08(火) 16:31:23 ID:1hv3Txf40
読む人の事も考えよう、一応見たけど荒らしちゃうね。あと相手にしているからアウト。
421 :名無しの報告:2009/09/08(火) 16:44:30 ID:a3l3wIeP0
これは荒らしじゃないですね。相手にしているほうにも非がありますよ。
431 :名無しの報告:2009/09/08(火) 21:43:39 ID:xf26eBLS0
ぼくを叩く単発は全部自演!
こうですか?わかりません
430 :名無しの報告:2009/09/08(火) 21:34:20 ID:F+vmwMRz0
何処のスレにも言える事だけど単発だから荒らし単発だから自演って考えてる所がもう終りかと。
そしてトドメ
433 :名無しの報告:2009/09/08(火) 22:03:53 ID:VVwMm2IU0
スレに沿った話している中にも単発が見受けられる。
その中の一人がやってる可能性がある以上はコレは荒らしの自演!、と断定する要素は何処にも無いよ。
頭が沸騰しているのは知らないけど頭を少し冷やすべきでしょう。
★ケイブ信者発狂して食いついてくるが住人華麗にスルー

16 :
荒らし対策相談所にてケイブ信者の迷言
425 :名無しの報告:2009/09/08(火) 17:14:00 ID:B05lJmcF0
相手にしてるのもほとんど単発なんだが
429 : [ ^ω^] 名無しの報告:2009/09/08(火) 19:15:10 ID:bfsrhVfd0
見れば分かるが、同じ内容で荒らしてるのは全て単発(ID変えてる)
同じ内容で相手にしてるのも全部単発
要するに自演荒らし
まさに迷言
後、住人からの叱責の言葉をもう一つ忘れていた
438 :名無しの報告:2009/09/09(水) 02:00:29 ID:6DSsMa080
「要するに自演荒らし」って、全く根拠無いぞ。
荒らされてる!って思って頭にきてるんだろうが
お前にだって、お前が荒らし扱いしてる奴にだって
発言権は平等にあるんだよ。

17 :
以上テンプレ>>9-16

18 :
気持ち悪い自演乙。チョニhage出来ないのは辛いね。轟禿

19 :
育毛しろよ荒らしのオッサンw

20 :
>>17
乙!キモヲタの糞スレはしっかりたっぷり叩かないとな

21 :
なんだ禿か・・




禿wwwwwwwwwwww

22 :
>>9-16
これは分かり易いテンプレサンクス!

23 :
ずっとこの時を待っていた

24 :
と毛異豚自演wwwwwwwwww

25 :
箱版買ったあとであきらめてたサントラがKブックで見つかったので買ってしもうたわ
PS2アレンジモードのサントラが欲しいわ

26 :























27 :
メカセセリの出現条件を教えて

28 :
BLのプラコレ販売記念カキコ。
多分平行できないけど買う。

29 :
プラコレ発売日age

30 :
>>27
ノーミスでセセリまで進行する

31 :
箱○のガルーダIIってこれまでパッチかアップデートあった?
あればプラコレでそれが充てられてるか知りたいんだが
誰か知らないか

32 :
大学終わったあとゲーム屋に直行したけど、売ってなかったわ
店員に聞いたら売切れだって。売れてるのね
うれしいような悲しいような

33 :
>>31
プラコレで遊んでるけど、アップデートあったよ
元のバージョンは見てないけど、1.03になった

34 :
>>33
報告乙です。
ゲームディスク自体は通常版と同じっぽいな。

35 :
エスプガルーダ2 アサギ1面5700万(開幕バグあり)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14253249

36 :
いや、でもプラコレはプラコレで別に本体に取り込めたから、
若干違うっぽいけどね。サイズは同じだったけど。

37 :
ガル2ってこんな難しかったっけ…
3中ボスくらいまでは遊ばせてくれる印象があったんだが
俺が下手になっただけか

38 :
>>33
ん? プラコレ初起動の直後にアップデートプログラムが降りてきたってことかい?

39 :
プラコレ買ってきました。
起動したらアップデートきたけど、あえて無視して起動。
Versionの表記が見当たらないけど、どこに表示されるんでしょうか?

40 :
>>39
そういう仕様なのか。了解した
アップデートプログラムを無視するとデフォ状態だから、バージョン表記は出ないよ

41 :
ああ・・デフォではVersion非表示でしたか。
ところで、Live繋げないとスコアアタック選べないのを知ってちとショック。
オフ専の人は可愛そうだよね・・

42 :
えっ

43 :
えっ…って、まさか通常版はオフでも出来るの?
手元のプラコレ版では、Live繋げないでメニューからスコアアタックを選ぶと
「スコアタするにはサインインしてね」と怒られるのだけど。
でも、説明書を読むと「スコアタはオフでも出来るけど、ランキング見るのにはLive接続必須」
と受け取れるよね。
実際、虫姫さまはその仕様だったし。

44 :
じゃなくてオフ専の人がスコアタモードやる意味有るのかって

45 :
それもそうだな
1人でスコアタするんならアケモードのローカルランキングだけでいいわけだし

46 :
>>32
たまたま売り切れだったんだろうと思って、
今日町に繰り出したら玉砕された俺が来ましたよ。
本当に売ってないわ…どうすんだこれw

47 :
ざっとググったけど、どこも店頭在庫は切れてるみたいだな
おとなしく通販しろw

48 :
>>47
意外とデパートとかならあるんじゃね?って思ってたけど、
その手の売り場はやってなかった…伊達に準被災地じゃないな。
というわけでアドバイスサンクス。
今、ポチッたよ。GW中wktkして待ってるわ。

49 :
デパートのゲーム売り場に360なんかほとんど無いだろ

50 :
弾減らしてPS3移植してくれ
難易度下がるから
下手くそには助かるし
360持ってないやつが買うから

51 :
結局プラコレってどこが変わったんだろ

52 :
ただ品番が違うだけでまったく一緒なんじゃね?
知らんけど

53 :
動画サイトで見て気に入ったんでxbox版買おうと思うんですが設定とかでゲーム中にキャラクターのボイスだけをOFFにする事は可能ですか?

54 :
Voice音量だけを0にすることで可能

55 :
>>51
サントラがついて無い位?

56 :
特にシステムも判らず遊んだ感じ、割と楽しかったので
プラチナで買ったけど、練金とか絶死とかシステム面がよく判らーん
マニュアルもwikiもその辺当たり前すぎて敢えて述べてないのん?
wikiはともかく、マニュアルは不親切だよね…

57 :
>>56
まずはゲーム内チュートリアルを見てくださいw
wikiはみんな「誰かが書くだろう」と人任せになってるだけだw

58 :
>>57
あ、ごめん、チュートリアルに気付いてなかった
見てくるw

59 :
> 聖霊マニアとかの累積系実績
> コツあったら教えてください
普通にやっててもそのうち解除する実績だ
時間短縮したいなら3面中ボスで時間切れまで粘れ
その直後にゲームオーバーにして最初からループするのがよい

60 :
累積系ってまさかコンテ中は溜まらない?
一向に何も解除されないので不安になりますた

61 :
>>59
レスありがとう
サディスティックや1UP累計実績も同時進行させたいので
アサギでコンテしながら
金塊溜まり、即覚醒で単純に累積のみ目的したプレイをしてるのだけど
OKでしょうか?

62 :
LV上げると、アレンジモードってめっちゃ難しい
自分には理解不能でいろいろと無理だと思ってたけど、
実績狙いで何も考えずに下記方法を試したら
1.単純に金塊貯める→速攻、赤走行で稼ぐ の繰り返し
2.ボス戦で金塊切れたら バリアで体力をぎりぎりまで削って
死んで石回復させて覚醒撃破で金塊貯める→赤走行
の繰り返しで何度も1UPするから
攻略できることが分かった。。

63 :
>>61
一千万ってのは同時進行を考えてどうにかなるような数じゃない

64 :
>>63
さっきやっと、吐き出せが出て、
桁違いの累積にを実感しました
>>62 を訂正
赤走行ではなく絶死赤走行の方が効率良さそう(スコアも大分増える)
累積系実績テンプレとして
スレに残して欲しい
今後、幾度となく、同じような質問が出るだろうか

65 :
これアレンジのレベル5って
5周ずつしないといけないんですか?

66 :
>>65
5*5実績解除目当てでしたら、1P側と2P側の両方で5周ずつクリアする必要があります

67 :
>>66
ありがとうございます。
先が長すぎる…
ということはレベル99*99の人は ((((゜д゜;))))

68 :
上手い人の5*5以上のリプレイダウンロードすればいいじゃまいか

69 :
おっそんなことしていいんですか?
ズルッポクないですか?

70 :
>>69
「見物人」っていう実績があるんだから、ケイブ推奨だよw
安心してw

71 :
アサギだけLV45 までしかないリプレイ上がってないね
99まで上げたのは、リプレイでみんなが協力し合ったとか?

72 :
>>71
99*99まで頑張って上げてた人が、
「俺ひとりだけ頑張って、おまえらリプレイ落とすだけかよ!」
という謎の切れ方をしてポシャってる

73 :
>>70-72
そりゃいやんなりますってwww

74 :
LV99まで上げても
実力がないとリプレイ上げられないからね
しかし、必死にLV99まであげてリプレイをあげた後に
突然、同じLV99で更新されたらとても悲しくなるだろうね
そもそも1ずつしか上がらない仕様が問題だと思うけど

75 :
プラコレあげ

76 :
かれこれ20周くらいしても
金塊マニアが一向に解禁されない
もしかした赤走行時の金塊はカウントされてない?
絶死時のみ?

77 :
>>76
ちゃんとアレンジモードで、ゲームオーバー中のオートセーブしてるか?
あと20周してからまた報告してくれ

78 :
しかし、金塊で20周以上かかるとなると
聖石の方はどれだけかかるんだろう・・・

79 :
金塊は高レベルで稼ぎまくってればそこまで意識しないでも取れるけど
聖霊石はマジでくるものがある

80 :
金塊で既にキテます
というか
2ステージ目のボーナス金塊、
3ステージ目の1UP 15回、
クローン5000体
どれもキテます
せめて現状の数が分かるだけで気の持ちようは大分変わったのだけど

81 :
>>59
キャラは誰がいいかな?

82 :
3面ループせずとも、4,5面と進めた方が
稼ぎが良い気がする
後半の方がこちらもあちらも玉出せるし

83 :
ただし、タテハ限定
アサギだと、覚醒なしでは太刀打ちできない

84 :
365 名前:名無しさん[] 投稿日:2011/05/15(日) 21:16:55
三面くらいから敵弾が密度濃いうえに速くなって無理です
四面以降はそもそも見えないしなんで死んだかも分かりません
覚醒も使ってますが石が足りなくなって落ちます
シューティングの目が良くなるコツってありますか?
シューティングの腕前はエスプレイドとか虫姫オリジナルのラスボスをギリギリ倒せない程度です
東方ノーマルならなんとかクリアできます
モニターは22インチ液晶を縦にして使ってるので画面が極端に小さいとかではないと思います

85 :
聖霊マニアの実績はアゲハでコツコツとレベル上げてるときにLv99*85で解除された。
途中でタテハに10周くらい浮気したし、ノーコンクリアできなかったときもあったから
普通にやってたら200周近くはかかると思うw

86 :
ボス戦は金塊をたくさん持ってると、敵の弾から聖石も多く出てくるが
あれは複数でカウントされてるのだろうか
いろいろと謎が多い実績で困る
CAVE STGを1作ずつ、実績(一部除く)埋めつつ、潰してきたが、
ガルーダ2で1ヶ月くらいかかりそうだ

87 :
1周40〜50分として、1日4周したとしたら200周÷4で50日。
200分×50日=10000万分捧げることはできないなあ
いや、できなくもないか。ちなみに1日2周だと100日か。まあ3ヶ月くらいなら…
使い魔レースやってこよっ

88 :
一億もいらんべー

89 :
いやいや、そこまでせんでも、1回40分のプレイで30万個目標で回収すれば40周以下で解除できるでしょ?
まぁ、これだと純粋に作業感満載のプレイになるのがいただけないけど

90 :
>>87
使い魔レースは上位が狂いすぎてて萎える・・・

91 :
>>89
作業と割り切ったプレイなら金塊マニアならそんな手間でもないよな

92 :
タテハ真セセリALLと虫姫ふたりマニア レコ
どっちが難しい?

93 :
前者だな
稼動初期はDVDプレイヤーですら避けてたルートだし

94 :
真セセリは稼ぎとかノーミスとか狙い始めるととべらぼうに厳しいけど、
6面越すのに必要な分だけ残してリソース全部注ぎ込むならそう難しくない
経由ALLするだけなら1.5マニノレコとどっこいどっこいじゃない?

95 :
レスサンクス
マニレコは粘着してぎりぎりいけたから、
ガルーダの実績も頑張ればいけるという可能性が見えるってことで
実績埋め狙って気長に頑張ります

96 :
iPhone版で遊んでたが遂に箱版を買っちまった
明日届くからワクワクするぜ

97 :
>>96
アレンジせせりんだけで1ヶ月遊べるぜ

98 :
ブラックレーベルのセセリ戦はどの曲も熱いな

99 :
アレンジ 粘着してて思ったのだけど、
the 15th Anniversary Lアイテムを累計15個取得した。 10
待てぬ海路に泉あり ステージ2の隠しポイントから出現する聖霊石と金塊を、それぞれ累計で1000個ずつ取得した。 20
サディスティック・エリート アサギを使用し、アサギクローンを累計5000体撃破した。 20
もしかして、上記実績って360かアーケード限定?
実績スレには書いてなかったからアレンジで頑張ってたけど、一向に解除されず、先に金塊マニアが解除された
360、アーケード以外のモードでも解除されたって情報があったらお願いします。

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