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2012年07月携帯ゲーソフト190: 【PSP】PATAPON(パタポン)118目玉目【3廉価版発売】 (749)
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【PSP】PATAPON(パタポン)118目玉目【3廉価版発売】
- 1 :2012/05/13 〜 最終レス :2012/08/21
- (●)ジャンル:コマンドカーニバル
(●)発売日:1…2007年12月20日 theBest…2008年09月25日→2010年12月23日
2…2008年11月27日 theBest…2009年12月10日
3…2011年04月28日 theBest…2012年07月05日
(●)メーカー:ソニー・コンピュータエンタテイメントジャパン
(●)パタポン1公式サイト: http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon/
(●)パタポン2公式サイト: http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon2/
(●)パタポン3公式サイト: http://www.jp.playstation.com/material/scej/title/patapon/3/
(●)パタポン1まとめwiki: http://www42.atwiki.jp/patapon/
(●)パタポン2まとめwiki: http://www42.atwiki.jp/patapon2/
(●)パタポン3まとめwiki: http://www26.atwiki.jp/patapon3rd/
(●)パタポン3チームwiki: http://wikiwiki.jp/pataponteam/
(●)エガポン: http://egapon.jp/ 終了
(●)前スレ: 【PSP】PATAPON(パタポン)117目玉目【1・2・3】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1328098575/
(●)質問スレ:【PSP 】PATAPON(パタポン)質問スレ6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1314073103/
(●)通信スレ:【PSP】PATAPON(パタポン)通信スレ3目玉
消滅
(●)晒しスレ:【PSP】PATAPON3体験版 晒しスレ 2目玉【改造】
消滅
質問はwikiで確認した後に質問スレへ
既存の質問は煽ったりせずに誘導すること
(ダウンロード版は、XMB画面のソフト選択で△ボタン→解説書で説明書が見れる)
(●)チャットルーム:http://9410.teacup.com/patapata/chat
(●)チャットルーム:http://nullponuko.chatx2.whocares.jp/
(●)チャットルーム:http://patapon.chatx.whocares.jp/ (pspでの入室非推奨)
(●)スレッド掲示板:http://patapon.sameha.info/
(●)次スレは>>950のかみさまが立てて下さい。
(●)>>950のかみさまが無理な場合は代役を指名すること。
(●)次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
(●)重複防止の為、スレ立てするかみさまは宣言してから立てて下さい。
- 2 :
- (●)よくある質問(序盤編)
Q.DL版とUMD版どっちがいい?
A.UMD版でもインストールデータを利用した高速読み込みが出来るので読み込み時間の差はあまりない
都合のいい方をどうぞ
Q.前作やらずに3から始めても大丈夫?
A.前作をやっていると気付くネタもあるけどやっていなくてもおk
1、2はソロ向けなのでマルチで楽しみたいなら難易度は高めだが3からでおk
Q.引継ぎってどっちがいい?
A.2→疾風のシュババッカブト(攻撃速度60%、Crit・KB・Cnc抵抗率+20%、火・眠・氷・毒抵抗率+10%)
体験版→チャリンと素材、2を引き継いだ体験版→両方
Q.ヒーローはどれがいい?
A.盾がオススメだけど初期クラスLv15で変更できるから好きなのどうぞ
Q.最初の選択って何がかわる?
A.個性的を選ぶと髪型がランダムになる。後で髪型変更アイテムも買えるらしい
髪型とヘルムの表示、マフラーの色はオプションで変更可能
Q.ステージがクリアできない
A.レベルあげ、クラスチェンジ、装備強化、戦法の見直し、やれることはたくさんあるはず
Q.レベル上がらなくなった
A.敵のレベル(≒推奨レベル)が低いと経験値が貰えないのでストーリーを進める
Q.虹色の薬はなんの効果が?
A.死んだ味方がHP半分になって復活する
Q.状態異常がうざいんだけど?
A.抵抗上げて防ぐかさわぐ(□○×△)で状態異常回復する
Q.ショカーン?なにそれおいしいの?
A.ショカーンすると、なんとダンジョンフィールドでも味方が復活する
ほかにも、遠くの仲間を呼び寄せたり、発動中は常時ヒーローモードだったり、敵に強力な攻撃をお見舞いしたり
Q.マルチプレイだと自力復活できるの?
A.死んでるときにフィーバーしてゲージMAXにしてショカーンすると復活できる
復活したらショカーン使用回数が1になってジャストタイミングだとHP完全回復
Q.なんかクラススキル100/100にしたら矢印が出たんだけど何これ?
A.一部のクラスでは、マスターしたスキルが矢印の伸びたクラスでも影響するようになる
マスターした上位のスキルも、下位のスキルと円環で繋がって影響するようになる
Q.宝箱の11個目以上が消えた!バグ?
A.開ける画面では消えているがリザルトを見ると確認
- 3 :
- (●)クラススキルバグについて
【分かっていること】
・アドホック/インフラ問わずクエスト時に通信エラーで発生
・エラー時使用していたクラスのクラススキルをすべて習得していると発生
・上記二つの条件を満たした場合、ホストは確実に発生(クライアントは発生しない?)
・ステータス画面で「習得中クラススキル 1」と表示される(本来は0)
・クラススキル習得ボーナスが存在するクラスの場合、ボーナスが消失する(報告多数)
・他のクラスへ影響するスキルの場合、他のクラスへの影響が消失する可能性がある(報告少数)
【注意する点】
・マルチプレイをする場合は適度にバックアップを取る
・クエスト中通信エラーが発生したらhomeやリセットでセーブをしないこと
(●)パタポン2テンプレ
☆******************************************************☆
超絶望をクリアしてしまうとイベントが飛ばされ、
ドカクネルに会えない・ミラクルを手に入れられない
という問題が発生しています!
くれぐれも超絶望はクリアせず、リタイアするか失敗してください!
☆******************************************************☆
tips100%を目指す方は「決戦!ゴンロック山」で
1度リタイアするか失敗しましょう。
でなければ〜敵の【きば】や【大軍】に対して〜のtipsが見れません。
☆******************************************************************☆
トノサマちょんまげは2体験版クリア→製品版へ引継ぎしないと手に入りません。
引継ぎをすると自動的にアルタルに入っています。
☆******************************************************************☆
- 4 :
- 飯淳ツイッター発言問題
パタポンユーザー「maccho_DN」がパタポン3について不具合をツイート
↓
パタポン3の監督「飯淳」がそれはチーター用のトラップだと発言
ツイッター上で疑う余地なくユーザーをチーター呼ばわりする
↓
しかしPSNが復旧後、このトラップの被害が一般ユーザーでも続出
↓
この件について多くのユーザーが飯淳に聞いてみるも、「サポートに聞いて」の一点張り
↓
そしてサポートの返答
いつ直るのか→答えられることはない
直すために何かしているのか→答えられることはない
今後どう対応するつもりか→答えられることはない
バグがあることは確認できたか→答えられることはない
↓
その後も「maccho_DN」に対しての暴言について謝罪はなく
トラップが一般ユーザーにも発動するバグを無かった事にしている←今ここ
ツイッターで発言したときのまとめ
http://togetter.com/li/131332
飯淳の言う通りインフォメーションセンターに問い合わせたらこうなる
http://patapon3qa.o-oi.net/
- 5 :
- <パタポン3のダメなところ>
・ディレクターが人としていろいろとダメ(参考まとめブログ→http://newgame.ldblog.jp/archives/51702769.html)
・ストーリーが最後まで意味不明で、消化不良のまま終わってしまう
・キャラクターのセリフに2chスラングが過剰に使われていて不快
・開発者がバグを認めないどころか、twitterでバグの存在を指摘したユーザーをチーター認定して煽った
・バグ対応を疎かにしているにもかかわらず、体験版第3弾を12月にもなって平然と配信
・開発者によるとレベル50が最大という話だったが、実際はレベル40が最大だった
・初回特典アイテムは代替不可能&最後まで使える高性能ヘルム 発売日付近に買えなければ御愁傷様
・「扱いずらい」などの不自由な日本語、「攻撃速度が倍増」などの語弊、「炎海の杖」などの誤植のある説明文が目に付く
・ロードが長い上に多く、対戦やクエスト終了後にいちいちセーブするのでテンポが悪い
・最初にどのヒーローを選ぶかでエンディングまでの難易度に差がありすぎる
・カジヤンで武具を強化するときの費用が法外に高く、やり込んでいる人以外はほとんど満足に強化できない
・クエストの推奨レベルと同じレベルで挑むとクリアさえ難しいという理不尽な難易度設定
・推奨レベルより高いレベルでクエストに挑むと経験値がほとんど、あるいは全くもらえない
・装備を付け替えたときのステータス変化の前後が同時に表示されないためにどう変化したのか分かりづらく、
セット効果のある装備の組み合わせを自力で見付けるのがとても面倒臭くなってしまっている
・ステータスやダメージの数値が表示上簡単にカンストするため、カンスト以上の数値が正確にわからない
・ステージ道中では中ボス的なモンスターが複数同時に登場し、不可避の波状攻撃を仕掛けてくることがある
・ボスは体力が少なくなると予備動作なしで即死級の攻撃を連発してくるため、高火力で瞬Rるしか攻略法がない
・クエストクリア後に宝箱を全て開けなければ先に進めない上に、宝箱を開けたその場で中身を売ることができない
・ソロだと失敗しやすく、失敗するとそのクエストの最初からやり直しになる即死ギロチン
・クラススキルが異常に上がりにくく、例えばズビズバ5は10時間以上も延々と壁を殴る作業を続ける必要がある
・素材を一度にたくさん買いたいときでも数量を指定して買うことができず、ひたすらボタンを連打するしかない
- 6 :
- ・すこポンが発見するボスを倒してもなんら得をすることがなく、後半では完全に空気化してしまう
・レベルが1クエストで1までしか上がらないため、低レベルのクラスを一気にレベル上げすることができない
・全クラスをレベル32にすると嫉妬の下層以外の協力クエストに行く意味がなくなる
・寛大をクリアした後の選択でメデンの石化を解くとメデンにカーソルを合わせづらくなる
・インフラの「レベル○以上・以下」ではなく「レベル○前後」という使いにくいレベル範囲指定機能
・おしゃべりモードとチーム全員集合以外では部屋一覧が表示されず、入る部屋を選べない
・おしゃべりモードではカジヤン放置が蔓延している 放置なのでいくら注意しても改善しない
・ブロックリスト登録可能数が少なすぎてNGユーザーをブロックしきれない
・チーターが平気でインフラに繋いで対戦をしているのに、それらがBANされることは一切ない
・それに伴っておしゃべりモードではチーター募集が急増 協力部屋だけでなく対戦部屋でもチーター募集
・名前の色が青から赤になる理由が不明で、ユーザーが赤色の名前に対して疑心暗鬼に陥っている
・星のかけらを集め終わるとチームポイントに価値がなくなり、チームに所属するメリットが薄くなる
・同時に1つのチームにしか所属できず、別のチームに入りたい場合は前のチームを脱退する必要がある
・「チームカードを累計10000枚配ろう」など、どう考えても現実的に達成不可能なチーム目標がある
・マルチプレイではアジトでエラーが頻発する 部屋に4人揃うのすら難しいことも良くある
・マルチプレイではクエストや対戦でエラーが頻発する エラーにより本来手に入るはずだった経験値も没収される
・ホストの画面が基準となるため、クライアントの画面では敵が即死級威力の溜め攻撃を溜めずに行うことが頻繁にある
・同期ズレによって当たっているように見えた攻撃が実は当たっていなかったり、一部のセットスキルの効果が無効になったりする
・マルチプレイは2人だとソロプレイのときよりクエストが激しく難化する 友達同士2人で遊ぶプレイヤーを排除
・開発者がマルチプレイを推しているにもかかわらず、協力プレイでは「ワンダバラッパ+高火力クラスの組み合わせのPT」
あるいは「自分より高レベルの人に寄生」でない限りソロの方が楽に、素早く、効率的にクエストをクリアできる
・ホスト時にクエスト中にエラーになるとバグでクラススキルボーナスが消失する(◆修正パッチ必須レベルの重大なバグ)
・チートを使用していないにもかかわらずチーター向けの宝箱トラップが誤爆する(◆修正パッチ必須レベルの重大なバグ)
- 7 :
- ・DLクエストはやたら難しい、無価値報酬、レベル32以上だと部位破壊以外の経験値なしの三重苦
・開発者が第16弾以降のDLクエストの配信を公式で宣言したにもかかわらず、依然として配信されていない
・パッケージやDLクエストのDLページで三叉槍ポセイポンの存在を何度もほのめかしているが実際は入手不可能
・極限、神、巨(、破、解)の装備は(赤宝石箱の)出現率が低すぎて事実上入手不可能
・パッケージの裏には「武器防具700種類以上!」と売り文句が書かれているが、魔法装備をまとめて1種類と見なして
まず入手不可能な極限装備を除いた武具の総数は1/3未満の武器154種類、防具73種類の227種類しかない
・対戦は他の対戦ゲームと違ってフレンドと野良のモードが分かれておらず、フレンドPTが圧倒的に有利
・対戦ではクラス間の強弱の差が極めて激しく、特定クラスの組み合わせのPTが一強レベルの強さになってしまっている
・対戦で処理落ちは致命的であるにもかかわらず簡単に発生させることができる 最強の攻撃方法が処理落ち
・超やま神は広範囲、超高火力、エラー誘発、処理落ち誘発に加えて連発可能 対戦の最大のバランス崩壊要素の1つ
・バランス崩壊レベルのセットスキルやクラススキルの存在によりミサイルバトルとデッドヒートが過疎化
・ダークヒーローは対戦でしか使えず、対戦でしかレベルを上げることができない
・ダークヒーローモードでは宝箱からSU武具が出現しないため、スーパーヒーロー側で集めておく必要がある
・一部のダークヒーローのクラススキルがバグによって正規の手段では取得不可能
・スーパーヒーローはダークヒーローとの対戦だとなぜか修得済み派生クラススキルの効果が無効になる
・ダークヒーローは相手チームにピョコライダが1人いるだけで打開策がなく、負けが確定しまう
・レベル40の宝石箱はレベル40のクラスで対戦して勝つことでしかほぼ手に入らない
・レベル40のクラスでスーパーヒーローとの対戦に勝ったとしてもレベル40の宝石箱はめったに出ない
・八百長対戦を防ぐためか、対戦相手が「降参」を選ぶと勝った側は宝箱が貰えない(勝った側が一方的に損)
・レベル40にする手立てが対戦か草焼きか蟹退治しかないため、経験値稼ぎの効率が極めて悪い
・したがってインフラ人口の中でレベル40近くのクラスを持つ人は非常に少ないのだが、対戦はお互いのチームの
最高レベルの差が2以内でないとほぼマッチしない仕様となっているため、レベル40のクラスで対戦に臨むと
いくら待っても対戦相手が見付からないという本末転倒な事態が起こってしまう
- 8 :
- キャラ育成・武具強化系のネット対戦ゲームとして望ましい
↑
個人戦or団体戦×勝者も敗者も同じ報酬(対戦以外でも簡単に手に入るもの)
個人戦or団体戦×勝者も敗者も同じ報酬(対戦以外では入手困難なもの)
個人戦or団体戦×勝者も敗者も報酬なし
-------(初心者でも上級者でも楽しめるPPG系対戦ゲームの壁)------------
個人戦×勝者のみ優良な報酬(対戦以外でも簡単に手に入るもの)
団体戦×勝者のみ優良な報酬(対戦以外でも簡単に手に入るもの)
-------(対戦抜きでも遊び尽くせるRPG系対戦ゲームの壁)----------------
個人戦×勝者のみ優良な報酬(対戦以外では入手困難なもの)
-------(自分だけ努力すれば楽しめるRPG系対戦ゲームの壁)-------------
団体戦×勝者のみ優良な報酬(対戦以外では入手困難なもの) ←パタポン3の対戦
↓
キャラ育成・武具強化系のネット対戦ゲームとして望ましくない
- 9 :
- ダメなところ多すぎワロタ
- 10 :
- 以前ギガンテキング倒して
耐装備GETしたので
すこぽん系ボスが無意味では無いと俺は思っている
- 11 :
- いちおつ
クリアしてなかった。ソロだと全然面白くないんだもん
- 12 :
- いちおつめしあつ
ソロプレイの頑張らないとクリアできない難易度は好きだよ
パタポンではなくRPGとしてだが
- 13 :
- パタポンの新作まだ〜?
あっ3は抜きで
- 14 :
- パタポン3ベスト版発売を機に購入を検討している人向けの4gamerの記事
開発者の考え方やパタポンシリーズに対する将来の展望がわかる
「今、ゲームを売るために必要なことを考える―パタポン3がどうすればメジャーなれるのかを開発陣と話し合ってきた」
http://www.4gamer.net/games/113/G011360/20110426011/
- 15 :
- 開発者の役割分担に関する考え方は、体験版では再現されてたね^^
- 16 :
- なかなか楽しめたよ、うん。
だが、ギロチンとサラマンダーお前らは赦さん
- 17 :
- やっと新スレだな
長かった
- 18 :
- >>1000なら廉価版発売で気になってこのスレを見に来た人がもれなく購入
- 19 :
- 次回作を出してもらうために新規を騙して廉価版を買ってもらうか
これ以上犠牲者を増やさないためにも正しい情報を発信していくか
- 20 :
- PATAPONがこの先生きのこるには
- 21 :
- とりあえずやりこまされ作業は無くすか半分ぐらいで済むようにしてくれ
- 22 :
- もっと大々的に宣伝すれば「Amazonやmk2のレビュー?そんなもん何の参考にもならん」
「2ch?どうせ嘘しか書いてないだろ」という人が買ってくれる可能性が高いというのに
この宣伝のやる気のなさはどういうことだ!
- 23 :
- mk2鵜呑みにする情弱はたくさんいるぞ
- 24 :
- モンハンとかとコラボすればとりあえず売れるんじゃね?
固定客掴めるかどうかはわからんけど
- 25 :
- モンハンとコラボはさすがにないわ
- 26 :
- モンハンといえば今日遂にMH3Gの重大なバグに対するパッチ(というよりセーブデータ書き換え)が登場したらしいな
カプコンも致命的バグにだんまりを続けて風化させるような糞企業かと幻滅していたけどそうではなかったようだ
- 27 :
- パッチ当てれないからすげー面倒なんだろう・・・
- 28 :
- 現役プレイヤーにまだパッチほしいと思ってる奴いるんだろうか
- 29 :
- 結局ソニー体質だからしょうがないんだろうね。
PS3のうるう年バグの対処もそうだったし。
- 30 :
- いやいや・・・w
MH3Gのハードは3DSで任天堂だぞ
- 31 :
- >>30
ん?何の話?てっきり
カプコンはパッチが当てにくい3DSでもパッチ当てたのに
SCEは当てやすいはずのパタポン(PSP)ですらパッチ配布せん。
っていう話だと思ってレスしたのだが。
- 32 :
- >>28
いますが、なにか?
- 33 :
- いません
- 34 :
- >>28
パッチはよ
- 35 :
- パッチ来たらやる
- 36 :
- パッチ来たらストーリークリアだけして放置してたところから再開するわ
- 37 :
- 対戦するのに示し合わせなきゃ8人必要だし
マッOにスゲー時間かかるし
対戦に求められるスキル習得にスゲー時間かかる
その対戦でもショカフリ、エラー、升、トラップ誤爆に気をつけなきゃいけない
しかも糞バランスのせいで暗黙の了解まである
次回作にオン要素あるならもっと気軽に楽しめるものにしてほしいわ
- 38 :
- 4にネット要素要らない 3のネット要素で褒められる点というか平均以上の点が1つもなかったから
- 39 :
- 100時間程度で飽きた1,2 1000時間超えても遊び続けた3
マルチプレイは大事だよ
- 40 :
- ヤリーダでDL蟹ソロやりたいんだが、オススメスキルある?
Lv32 蛙スキル 槍スキルは完全習得済み
武器:致命の槍【毒】+40
カブト:兎ヘッド+16 or サムライヘッド+13
いまのセットスキルは以下のような感じ
ドッコンジョ
ツキサシマスター
無双キノコ
無双ウシ
無双ユミ
モンスキラー
※コイヨザザーはトン(キバッダ)
侍ヘッド:攻撃力1-10003 防御36 速度1.60
兎ヘッド:攻撃力1-11692 防御 0 速度1.80
で戦いにいくも最初のでかい死神でオッ_ー
素直にオンラインで蛙さん募集するしかないんかな?
- 41 :
- ソロっていうのはヒーローのみなのかオフプレイってことなのか
まあ頭バニへでモンスと牛をドピ鳥に変えればいけるんじゃない?
- 42 :
- ヒーローをヤリーダに固定するなら、ヌシデスを仕留める為に槍(聖)手に入れるか、(聖)武器持ったトンかチンがいないと辛いと思う。高レベルトールセットでもいいが、要は対アンデット装備が必要
- 43 :
- >>41,42
アドバイスthx
なんどかやってから駄目だったら
槍【聖】でるまで我慢するわぁ・・・><
- 44 :
- E3でパタポン4の情報来ないかなー来ないよなー
- 45 :
- ベ(●)ノ
- 46 :
- 山山山山山山山
○○○○○○○
ハハハハハハハ
- 47 :
- パタポン3はE3で情報初出だったんだっけ?
- 48 :
- 多分、そう
紹介はされてなかったけど
背後のモニタに見た事のないパタポンの映像が流れていた
- 49 :
- 第一弾体験版っていつだったっけ?
あれだと神武器がそこそこ出やすかった気がする
- 50 :
- 知ってるか・・・体験版だとポセイポン出たんだぜ・・・
- 51 :
- どうしてこうなった……
- 52 :
- >>50
これから体験版やろうと思ってる俺にkwsk
最近これ気になってたの思い出してスレ見にきたらなんじゃこりゃ…
初回特典なんてもうないし
- 53 :
- 初回特典なんて不要。
シュババカブトだけは使えるが、あれは無料のDLCだ
- 54 :
- ビヨンヘルムとか使いどころはあるけどね
まあ一番重要なシュババが2体験版から引き継ぐだけでもらえるから問題ないけど
- 55 :
- ジロキチヘルムは豚犬嫉妬TA用だったけどもうやってる人はいないだろうから要らないな
今は要らないけど、パタポン3がまだ賑わっていた頃はやり込み派必須のヘルムだった
ヒョロゲヘルムは序盤の着火地獄を防げてストレスフリーになる
ビヨンヘルムはマルチで初心者を手助けしたいときに使える
ドクラガンカブトとウラムスヘッドは特に使いどころが思い浮かばないから別に要らない
- 56 :
- >>52
ガセだったらごめんな
武器にポセイポンってのがあるんだが
これが製品版だと何を思ったのか出現率が0になってるって話
で、体験版で手に入れたって情報を聞いたから
- 57 :
- まぁアイテム引き継げないから関係無いけどな(´・ω・`)
- 58 :
- >>56
なるほろ
初回特典もそんなに万能なものでもなさそうだし気にせず遊んでみるぜ
2体験版からな!
- 59 :
- 体験版の評判がいいのは協力プレイのバランスが良かったから
買うつもりなら製品版からで大丈夫だよ
- 60 :
- ポセイドーゥスル?!
- 61 :
- ・パッケージやDLクエストのDLページでヤリーダが装備している三叉槍ポセイポン
・オープニングでチャリバッサが装備している極限矛ホウテンポン
・宝剣の杖の右上に登場する極限剣英霊たてポン
これらは執拗に存在を匂わせておきながらも(ほぼ)手に入らない仕様となっているな
手に入らない装備をこれ見よがしにしつこく見せびらかすとは…
- 62 :
- 極限武器出るまで粘るくらいなら宝くじ買った方が良いレベル
- 63 :
- 1日に1レスもなかったのはパタポン3が発売されて以来昨日が初めてだな 5月21日などなかったのだ
- 64 :
- 金環日食記念で犬茸で回ったりしてたぜ?
- 65 :
- 今日はスカイツリー記念だな。
バウムンクで回れてそれなりの歯ごたえあるステージあるかな?
- 66 :
- なに言ってんだこいつ
- 67 :
- バウムンク楽しいよね
- 68 :
- 廉価版と一緒にパッチ出たらDHやりたいな
SUでなかったりカラパシ、コイールのクラススキルとか酷かった
- 69 :
- まあ出ないだろう
- 70 :
- ヤリーダがスキルバグをくらったので、一週間前のバックアップから再スタート
少し古いがバックアップがあって良かった…
みんなスキルバグには気をつけてくれ
バックアップはそれぞれのペースでとっておくべき
- 71 :
- ヤリーダが食らっても痛くも痒くもないだろうが・・・
- 72 :
- 対戦のみでLv39にしたウォーヤリが食らって泣く泣く一月前のデータでやり直したな
- 73 :
- >>71
そうなの?パイケロンとチャリバッサに影響するんじゃないの?
- 74 :
- スキルバグは習得ボーナスが消えるだけでしょ 猫の攻撃速度とか鳥のクリ率とか
- 75 :
- なるほど
取得ボーナスのないキャラは平気なのか
- 76 :
- スキルバグと同時にU,SUのレベルも固定されるからエラー起きたら極力ホームに戻ることを心がけたほうがいい
- 77 :
- 俺、チータートラップに感染してしまったからやめてたんだけど
結局修正パッチ来てないのか…正直ここまで酷い開発だとは思わなかった
- 78 :
- 最初はすげーとか思ってたけど蓋を開けてみればクソトラップだったな、チーター(以外涙目の)トラップ
- 79 :
- やめたげてよぉ(棒)
- 80 :
- チータートラップに感染してるのに気付いたのが4人目のダークヒーロー倒した後とかもうね
低レベル装備しか出ないのは仕様だと思ってたよ……
巨人倒したくてやった初めての協力プレイで来てくれたパイケロンの人がカンストダメージ出してたのはやっぱりチートだったんだな…
- 81 :
- >>80
パイケロンのレベルによると思うけど
- 82 :
- このゲームわりとカンストダメ簡単に出せるから困る
まぁ、チーターは最大Lvとプレイ時間と装備でだいたい分かるな
- 83 :
- >>80
ストーリーで気がついたならまだいいよw 猫のスキルバグくらった日には・・・まじで時間もどらないかなって悩んだw
バックアップとってあったのに そのバックアップをバグったデータで上書きしちゃって 涙も出なかったwww
ホストやってるときに異常終了したら home>終了 これ鉄板な!
- 84 :
- 連投で申し訳ないんだが、バウムンクのスキルボーナスって
無双の大樹でも効果でんのかな?
修得ボーナス:草や大樹の回復量2倍
- 85 :
- 出ないよ
タメ攻撃かヒーロー技に有効
- 86 :
- 最近買って始めて、DLCをMedia Go経由でPCにダウンロードしたのはいいんだが保存先がすっげ分からないんだが
- 87 :
- ケーブルでPCとPSP繋げてmediagoで移動させるだけだろ
- 88 :
- >>87
なるほど、転送なんて機能があったのか。
Downloadsから直接MSに移動するもんだと思ってたよ・・ありがとうかみポン様
- 89 :
- >>85
thx 無駄な労力かけるところだったわw
- 90 :
- 3の廉価版いつ発売なんだろう?
- 91 :
- >>1
- 92 :
- >>91
うお!すまん見逃してた…さんくす
- 93 :
- Amazonでパタポン3の在庫復活してるな もう入荷しない(=見捨てられた)と思ってた
- 94 :
- 久しぶりにwikiの投票みたら鹿推しにワロタ
どんだけ好きなんだよw
- 95 :
- PATAPON3体験版第三弾やってみたけど マルチプレイできないんだなorz
第二弾の100時間なんたらってのはやったことないんだけど マルチプレイできてたの?
- 96 :
- >>95
壁火力回復が役割分担されててスゲー面白かった
(誰か大盾やれよ・・・)ってのはついて回ったが
- 97 :
- 俺は鹿好きだよ
オフライン時代のネタ性が好きだったw
ニオーザン...うりゃーやーwww
兎が雑魚扱いされてたな
鹿兎魚の三馬鹿槍トリオとか言われてたのに…
- 98 :
- (誰か大盾やれよ)
自由ちゃっともロビーもなかったからね体験版
定型文か名刺のコメント欄で会話
- 99 :
- 魚は攻撃カンストさせて部屋から蹴られるためにいる
- 100read 1read
- 1read 100read
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【PSP】咲-Saki- Portable 十三翻 (200)
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