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2012年07月携帯ゲーソフト123: 【PSVita】機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY 25 (483)
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【PSVita】機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY 25
- 1 :2012/08/02 〜 最終レス :2012/08/21
- 発売日:2012年6月7日
機種:PlayStationVita
ジャンル:ガンダムバトルアクション
価格:パケ版 5,980円/DL版 5,380円(発売日〜8月29日までの限定価格)
プレイ人数:2人協力プレイ/4人対戦プレイ可
CERO:A
販売:バンダイナムコゲームス
制作:アートディンク
公式サイト
http://gbd.channel.or.jp/
まとめwiki
http://w.livedoor.jp/gbd/
前スレ
【PSVita】機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY 24
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1341991423/
- 2 :
- FAQ
Q:ディアッカとカガリは声あるの?
A:2人とも久々に声つき。グゥレイト!やったぜ!
Q:ミゲルとハイネは(ry
A:出てはくるけど残念ながら顔グラは無い、つまり声も無い。シホなんか名前すら出ない。機体もない。
Q:SEEDシリーズのそこら辺の開発系譜とか分かる資料どっかにある?
A:http://www.gundam-seed.net/top/msv/index.html
Q:メビウスに全然弾が当たらないんだが、いい方法ある?
A:予測射撃(ビームライフルとかで○押しっぱのやつ、嘘みたいに当たる)でゴー
Q:キラ・ヤマトみたいに・を使いたいんだけど、どうすればいい?
A:「てん」で変換して出すか全角選んでから・で
Q:機体はどうやって入手するの?
A:ミッションクリアで貰える。ミッションクリア時のランクによっても貰える場合もある
Q:コンテナをロックオン出来ないんだけど
A:右スティック上下でロック種別変更可能。戦艦などもそう。
Q:アークエンジェルルートに行ったら今までの機体が使えなくなったんだけど
A:MS選択のときにLRで切り替えることで使用可能
Q:クリアしたけど他勢力プレイどうやんの?
A:ニューゲームから。TP、GP、ミッションのクリアランクは共有。また、既にS以上を取ったミッションならクリアさえすれば同じくMSが出る。
また、フリーミッションはいつでもどのセーブデータでも全機体共通で使える。
Q:×ボタンではなく十字キーでダッシュ(ステップ)したい
A:操作タイプBにしてください
Q:ナチュラルとコーディネイターってどっちがいいの?
A:スキルを二つつけられるナチュラルの方がいい。
ナチュラルの場合一部に機体制限がかかるが、武器は弱体化しないのでナチュラルでもあまり問題ない。
不安ならコーディで一周クリアしスキルを集めるのもいい。
巨兵の進撃などナチュラル相手に憎悪が使える方が良いミッションもあるのでつくっても損はない(はず)。
Q:アナザーが途中で止った
A:ザフトで「REDとBLUE]クリア後「宿命の決着」出現
ザフトで「ザフトの守護者」をクリア後「プラントの歌姫」出現
上含む全てのアナザークリア後(?)アナザー3つステージ出現
ちなみにこの3つはチューン解除の要件ではないため、これまでS以上とってきているならこの段階で開放されるはず
Q:セーブデータ壊れた…どうしよう
A:ご愁傷様です、復帰はほぼ不可能ですのでそうなる前にPCなどにバックアップを取っておきましょうね
オートセーブ時に破損したという報告があるので、オートセーブを切っておくのも手段の一つです
・各種制限解除について
とにかく3陣営クリアすればかなり開放される
・MS時代制限解除(あくまで当該セーブデータのみの時代制限解除で他勢力のものは使用不可)
各ストーリーミッションをA以上クリア(アナザーはおそらく不要?)
・チューン制限解除
アナザーの下三つを除くストーリーミッションをS以上クリア
- 3 :
- FAQ
Q:宇宙で敵がどこにいるか分からない!自分がどこ向いてるか分からない!
A:Lボタン(ガードボタン)を押すと水平姿勢になる。
Q:遠くにいるターゲットにロックマーカーが付いてるのに近くの関係ないターゲットをロックオンするんだけど。
A:Rボタン(ロックボタン)を長押しすると前方のターゲットを優先してロックオンする。
Q:一番近くにいるターゲットをロックオンしたいんだけど。
A:一旦ロック解除して再ロックオン。
- 4 :
- 次スレは>>970が立てること。
すまん>>1に入れるの忘れてた
- 5 :
- 蒼き>>1乙のために!
- 6 :
- >>1おーつ
- 7 :
- なんだか知らねーが、テメーも>>1乙!
- 8 :
- ありがとう >>1
そしてさようならだ
- 9 :
- >>1
瞬乙!
撲乙!
滅乙!
- 10 :
- 指令はイージーからノーマルで100倍とか無理なんじゃ…
1ポイントは入れたから放置するけど
- 11 :
- 全ミッションSS&全機体フルチューンしたらやる事なくなってしまった
取り敢えず新作待ちながらMGSHDでもすっか
- 12 :
- ガイアが意外と強かったなり
- 13 :
- 高機動が売りのくせに足とめなきゃビーム打てないガイアさんがなんだって?
ストフリのTPが139263で止まってるんだけど仕様?
- 14 :
- 改めて見ると無印SEEDのMSは機能的で個性的なのが多いな
バクゥとか使ってみるといかに地上で四足歩行が有利かよくわかったわ
MSのデザインはガンダムシリーズの中でもかなり魅力的だね
アークエンジェルのMSは駄目だけどね
- 15 :
- 指揮官用シグーの格好良さは異常
- 16 :
- 一週目でCE71・73とも連合ルートで全てのミッションでA以上取ったのに時代制限解除されないんだが…
アナザーは必要なかったよね?
- 17 :
- あとザフトザフトとか連合AAとか全ルートAクリア必要なんじゃないか
たぶん
- 18 :
- >>17
あれ?そうなのか。じゃ今からザフトとAAルートもやってみるわ
- 19 :
- シグーは良いな
種死はザクとかグフ出してる場合じゃなくて、シグーやゲイツの発展型を極めるべきだったんだ・・・
- 20 :
- >>15
シグーに指揮官用なんてあるの?
あの白っぽいのがデフォじゃなかった?
- 21 :
- 白はクルーゼのパーソナルカラーじゃないっけ
通常仕様が殆ど生産されてないだけで
- 22 :
- 白がクルーゼカラーだけれど、生産数が少ない上に縁起担ぎ的な意味であの色だけになってしまった、らしい
- 23 :
- クルーゼって白をイメージカラーにするほどピュアな人じゃないよな
- 24 :
- >>22
リックディアスみたいだね、あれは大量生産したけど
- 25 :
- ゲイツの後継機とか作ってレイ乗せればよかったのに
ガンコレで手に入れてから白ゲイツ大好きだわ
- 26 :
- レイ「ゲイツRは置いて来た、奴はこれからの戦いについてこれそうになかった」
- 27 :
- ゲイツRはパイロットと一緒に最初はミネルバに積んであったのよ
速効落とされたけど
- 28 :
- ゲイツの後継機は多分ザクなんじゃないかな
ゲイツ→試験ゲイツ→999ザク→ザクヲって感じでさ
- 29 :
- でもシグーで無双できた連中が急にGATシリーズなんて開発したらびびる気持ちも分かる
- 30 :
- ストライクとかでいきなり急激にレベル上がったよな
- 31 :
- vsメビウス
ザフト「うはwwwジンと比較になんねぇゴミwwwwwww」
↓数ヶ月後
vsストライク
ザフト「え?なにあの動きキモい。ビーム兵器? PS装甲? えっ、あっ、ちょ 」
- 32 :
- このゲームやってるとメビウスゼロのがストライクよりも強い気がしてくるww
- 33 :
- >>32
おい、ジェネシス行こうぜ
- 34 :
- エグザスになると最強クラスだしな
ちなみに慣れればジェネシス内部だってなんのその
- 35 :
- ミーティア使いにくすぎ。
メリットは超火力はデメリットの紙装甲と図体と今一な射程と釣り合っていないだろw
- 36 :
- >>35
ミーティアは俺達が使うんじゃない
NPCに使わせるんだ
- 37 :
- デストロイ乗ってる時のスティングの撃墜されたときの顔グラが、
アヘ顔にしか見えなくて困ってる。
- 38 :
- ロッソイージスとネロブリッツの登場を期待してたバカは俺だけでいい
- 39 :
- VSアストレイはまあ…、ね
- 40 :
- アストレイは戸田版しか認めない派
赤枠SPAでどぅぶれあ斬りしたかったんや…
- 41 :
- ロッソとネロはVSじゃないぞ
- 42 :
- >>39
ロッソとネロは、ブルデュエルやヴェルデバスターと同じく枠
- 43 :
- 73連合が改修機ばかりでデストロイ以外にこれといった独特の発想がない件について
アズラエルどんだけ優秀だったんだよ
というか他がゴミすぎるのか
- 44 :
- >>43
アズラエルは緑色の石があればコーディネイターを殲滅できる実力の持ち主だからな
肝心の勝利の鍵が核になっちゃったのが運のツキだけど
- 45 :
- ザムザサーは?
- 46 :
- ウィンダムは傑作
- 47 :
- ザムザザーもそうだし、ゲームに出てないけどゲルズゲーとかもあるじゃない
コーディネーターって優秀なはずの割にはジンで初MS開発に成功した以降は、兵器の発想力でナチュラルに負けてるよね
MSやMAにしても、大して進歩しないジェネシスにしても
レクイエムはジブリールがもうちょっと上手く使えばな〜
- 48 :
- アズラエルと比べるとジブリールって地味だよな
- 49 :
- アズラエルは自ら危険な最前線に乗り込むし、勇敢だった
ジブリールはヘタレ
- 50 :
- コーディネーターにとっては兵器はMSで完成してた
だから性能を上げるだけでよかった
ナチュラルはそうではないからMA等の兵器の試行錯誤をしていった
それだけの話
- 51 :
- ジブリール初めて見た時ホモかと思った
- 52 :
- ふと思ったけどザフトガンダムは完全に専用機だけど連合ガンダムはコンセプトモデルでそこからコストダウンして量産してるんだから
同じようにコンセプトモデルと思われるデストロイやザムザザーみたいなMAが成功してたらデストロイダガーとかザムダガーとか作ってたのかね
- 53 :
- ザムダガーいいねw
ただデストロイとザムザザーは何機も出てたから、量産一歩手前だったんじゃないかね
- 54 :
- ジブリールはムダにイケメンで声が渋すぎるよな
- 55 :
- 宇宙でバクゥ使うと違和感がすごい笑
- 56 :
- フリーダムが進むとき羽全部広げないのはなんなんだ
あとジャスティスが足揃えて飛ぶのが気持ち悪い
- 57 :
- ストフリ使いたいわー
- 58 :
- >>56
おそらく空気抵抗
- 59 :
- >>58
いい着眼点だ
だが宇宙はどう説明する
- 60 :
- >>59
小さいほうが弾に当たりにくい
- 61 :
- ガチムチなジブリールさんとかどうよ
「教育室」と銘打たれた部屋から「アッー!!」という悲鳴が聞こえるとか聞こえないとか
- 62 :
- >>54
確かシュバルツの声優だったはず
- 63 :
- オルガとシャニの中の人達って本業が声優じゃないのに
10年経っても全然声が変わりなくてすげーな
今時はゲームでアフレコの機会が多いからキャラを忘れるって事がないんだろうな
- 64 :
- >>63
他にアニメキャラの声やってないって言うのもあるかもしれん
- 65 :
- アツクナラナイデマケルワ
- 66 :
- >>63
オルガとシャニは別のガンダムゲーで声を当てていたりするからじゃないかな
>>65
お前はラムちゃんだろ、何言ってんだ
- 67 :
- >>59
そもそも宇宙ではハイマットモードは不必要
- 68 :
- なんかこのスレ見てるとアズラエルは高評価でジブリールは散々な評価だな。
やっぱり種ファンの大半はそういう評価なのかな?
まぁ私もそうなんだが。
- 69 :
- ネタになる分アズラエルがマシ
後は二次創作の出番の差かと
- 70 :
- 何だかんだいって前線まで出てるか
とりあえず逃げてるかの差
- 71 :
- アズラエルは最後の狂いっぷりが印象に強く残ってる。
ジブリールは、そういやこんなのいたな程度。
- 72 :
- デストロイ5機出した時の小物臭がハンパない
ゲームでも堪能出来るしな!
- 73 :
- アズラエルは名言が多いから仕方ない
ジブリールは議長に食われたねって感じが強い
- 74 :
- 盟主王は一応最終決戦に参加してるからな
途中退場してる人とは格が違った
- 75 :
- アハハハハ イィヤッタァァァ! は当時に見たがこりゃネタになると思った
- 76 :
- あと種はアズラエルにしてもクルーゼにしても
一応主張には筋が通っているからね
ところでタイプBでやるとザムザザーが地上で置物になるんだけど
なんか対処法あるかな
- 77 :
- このゲームってセーブデータが別々ってことは各ミッションごとに三つあればいいのかな
- 78 :
- いやでもこのゲームやってて種の会話ってこんなテンポ良かったっけと驚いた
特にアズラエルやジブリール関係
- 79 :
- >>77
いや
・ザフト→ザフト→ザフト→ザフト
・連合→連合→連合→連合
・ザフト→AA→ザフト→AA
・連合→AA→連合→AA
の四つが最低必要
- 80 :
- >>79
原作主人公通りの、連合→AA→ザフト→AAでAAルートは足りるはずだが
- 81 :
- >>80
それだとパイロット(CE71アスラン)が取れんぞ
- 82 :
- ホントだ、俺のデータ71アスラン登録されてねえ…
パイロット関連トロフィーないからプラチナで全要素コンプだと思ってた
- 83 :
- >>79
ありがとうございます
- 84 :
- ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3269586.jpg
新アイキャッチかっけええええ!
おまえら今夜23時の種リマスターライブ配信、舞い降りる剣
フリーダム回だぞ
- 85 :
- 知ってる
- 86 :
- あのシーンってミサイルを迎撃してたって小説とかで書かれてた気がするけど、アニメだと実際にジンやディンを攻撃してるカット入ってたっけ?
- 87 :
- 入ってない
その前のシーンでは入ってたけどね
- 88 :
- あっ、じゃあ意外とちゃんと接合性取れてたのか>逃げろ勧告+ぶっ放し
だけどこれ、俺みたいに記憶が混じってる人の数やばくね?
- 89 :
- まあ、他人に知識ひけらかさないんだったら間違えてて覚えててもいいと思うのよ
- 90 :
- 30分耐久…
って考えた奴はアホかw 面倒すぎてやる気が起きないわw
ってか時間長すぎでウッカリ被弾すら命取りだろ
- 91 :
- >>90
天「HP回復ウメー」
- 92 :
- seedリマスターの全然見てないけどパーフェクトストライクだのiwspって出るの?
その上で最後はヘルメット漂っちゃうの?
- 93 :
- 30分耐久はマガノイクタチでHP回復出来る天か
TPA+ゲシュマイディッヒRァーでクソ硬いフォビドゥンがお勧め
- 94 :
- SPAで楽に敵を殲滅できる天帝だろ
- 95 :
- >>91,93
無限正義さんで30分耐久に行ってきたけど、回復が無くても全然大丈夫だった。
敵の射程がどれも短いから弾が尽きるまで一方的に射程外からレーザ&レールガンで嬲り殺し
弾が切れても敵が離れているから一機ずつ鎖鎌で一方的に至近距離から嬲り殺しにするだけだった。被弾は2,3回。
- 96 :
- え…?地上は僚機にエグザスで隅っこ放置、宇宙は自機航空機で放置じゃないの?>30分
- 97 :
- 索敵とジャンクつけて弓撃っとけばいいだろ
弾切れ酷いけど
- 98 :
- CE71の連合→AAではデュエルダガーは手に入らないの?
舞い降りる剣クリアしたんだが、出てこない
- 99 :
- >>98
貴官は連合を裏切ってAAに寝返ったのだから、その後の連合の機体が配備されるわけなかろう。
別のセーブデータでやりたまえ。
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