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2012年07月携帯ゲー攻略86: 【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part48 (227) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
タクティクスオウガ 運命の輪 質問スレ (720)
【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part48 (227)
【MH3G】拡張スライドパッド改造スレ (905)
【MHP2G】アドホック・パーティーfor PSP part13 (887)
どきどき魔女神判2(DUO)攻略スレ Part2 (510)
ドスバギィが最強だろ (545)

【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part48


1 :2012/05/22 〜 最終レス :2012/08/21
◆公式サイト
 【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┏【MH】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/1/
┣【MHG】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/
┣【MHP】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P/
┣【MH2】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/
┣【MHP2】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2nd/
┗【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┏【MHP3総合wiki黒】 ttp://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣【MHP3総合wiki白】 ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/
┣【MHP3ヘビィボウガン@wiki】 ttp://www22.atwiki.jp/mhp3hebixi/
┗【MHP3ヘビィボウガン計算機置き場】 ttp://heavycalc.web.fc2.com/
┏【リロード速度表】 ttp://obsidiantuna.web.fc2.com/file/mhp3_souten.jpg
┗【弾の反動表】 ttp://obsidiantuna.web.fc2.com/file/mhp3_handou.jpg
※前スレ
【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part47
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1324353238/

2 :
◆ガンナーの心得◆
・質問する前に取扱説明書、公式サイト、テンプレ、過去ログ、関連サイトを参照しよう。
・sage進行で最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒らしは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
・ガンナーズシティでの感想はヘビィスレには書かないこと。次も参加することが最善の感想だと知ろう。
◆ガンナーの基礎◆
・肉質
 各ボスに斬撃・打撃の肉質があるように、弾にも専用の肉質がある。
 弱い部位を数箇所把握しておくと弾持ちやダメージ効率の面で戦いが楽になる。
・クリティカル距離
 通常弾と貫通弾は距離によって威力が1.5倍になるクリティカル距離がある。
 通常弾は0距離〜、貫通弾は3回避(回避距離スキルなし状態)ぐらいから。
 弾が当たった時のエフェクトが派手(火花が散る)になるのでそれで判断。
・照準
 簡易照準とスコープ照準がある。好きな方でOK。ボタン操作はオプションで変更可。
・調合
 リストから調合で「調合可能順」に切り替えて使うと便利。
◆ヘビィとライトの違い◆
・ヘビィ
 移動は歩き状態。転がって移動が基本。
 装填数はライトより多めな銃が多い。
 装填速度はライトより遅めな銃が多い。
 攻撃力にかかる武器補正は148%。
 シールドで咆哮等を防御することができる。
 独自の仕様として「しゃがみ撃ち」が追加。
・ライト
 移動は走り状態。
 装填数はヘビィより少なめな銃が多い。
 装填速度はヘビィより速めな銃が多い。
 攻撃カにかかる武器補正は130%。
 サイレンサーで反動軽減効果あり。
 独自の仕様として「速射」がある

3 :
◆弾の種類◆
・通常弾Lv2
 1発の攻撃力が高くて調合しやすい弾。
 ピンポイントで弱点に当てるように使う。
・通常弾Lv3
 1発の攻撃力はLv2より劣るが、装填数も多くクリティカル距離が長い。
 跳弾も発生しやすくなったので使い勝手が向上した。
・貫通弾Lv1
 攻撃力もある程度高くて3HITする弾。
 弱点部位+HIT数を稼ぐように撃つとベストだが、今作では当て方に少し工夫が必要。
・貫通弾Lv2・3
 攻撃力はLv1より少し低いがHIT数が増えた。
 今作ではLv1より有効な場面が多い。
・散弾Lv1・2・3
 弱点に弾が収束する敵が増えたので有効な相手にはかなり強くなった。
 なお、散弾強化は前作の1.3倍強化から1.2倍強化に変更された。
 PTプレイの場合、味方に当たるため注意が必要。
・属性弾
 弱点属性がある敵に使う。
 属性値は攻撃力に比例で武器補正はかからない。同攻撃力ならヘビィとライトで同属性値。
・状態異常弾
 毒・麻痺・睡眠値蓄積。
・徹甲榴弾
 頭に当てることで気絶値蓄積できる肉質無視の弾。音爆弾効果もあり。
 今作は強化されて気絶値蓄積が貯めやすくなった。
・斬裂弾
 着弾後、炸裂を伴い斬属性のダメージを与える弾。ボウガン唯一の尻尾切断が可能な弾。
 ただ、切断ダメージ自体は高くないので調合分を持ち込まないと切断できない事もしばしば。
・減気弾
 剣士武器の打撃属性同様にスタミナ減少効果がある。
 スタン蓄積値もあるので頭部に当てれば気絶も可能。
・回復・強化弾
 味方の体力を回復したり、強化できる弾。弾なので自分に当てる事は不可能。
 貫通弾+散弾のような当たり判定で、弾の周りに判定が出て複数人にヒットする。
 硬化弾はSA付与なので、SAがない武器が居るPTでは使うと喜ばれるかもしれない。
 同期ズレによって、自分の画面では当たっていても効果が表れないこともあるため、
 動いている相手にはある程度予測して撃つ必要がある。

4 :
◆リロード速度◆
◎ 装填にかかる時間 2.1秒
△ 装填にかかる時間 2.5秒
× 装填にかかる時間 3.5秒
極 ...    や ..  や
々 極 遅 や 普 や 速 極 最
遅 遅 い 遅 通 速 い 速 速
△ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常1
△ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常2      散弾1 回復1 麻酔 ペイント
× △ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常3 貫通1 散弾2 属性
× × △ △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ 榴弾1 貫通2 散弾3 回復2 毒弾1 減気1 斬裂
× × × △ △ △ ◎ ◎ ◎ 榴弾2 貫通3 麻痺1 睡眠1      減気2 鬼人 硬化
× × × × △ △ △ ◎ ◎ 榴弾3 拡散1 麻痺2 睡眠2 毒弾2 滅龍
× × × × × △ △ △ ◎      拡散23
◆弾の反動◆
◎ 反動の硬直時間 0.9秒
△ 反動の硬直時間 1.9秒
× 反動の硬直時間 2.4秒
..        や
最..      や    極 最
大 大 中 小 小 小 小
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常1
△ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 通常23 属性  ペイント
△ △ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 貫通1  散弾12 斬裂   回復1 麻酔
× △ △ ◎ ◎ ◎ ◎ 貫通23 散弾3 榴弾1       減気1 鬼人 硬化
× × △ △ ◎ ◎ ◎       状態1 榴弾23 回復2 減気2
× × × △ △ ◎ ◎ 拡散1  滅龍
× × × × △ △ ◎ 拡散23 状態2
※属性=火炎・水冷・電撃・氷結
 状態=毒・麻痺・睡眠
さるヘビィガンナーのサイトより表を拝借致しました。
迷惑をかけないようURLは敢えて非掲載にしております。
スレ住人一同、先人への感謝を忘れず使いましょう。

5 :
FAQ
Q.ヘビィとライト、どちらを使った方がいいですか?
A.好みでOK。訓練所で使い心地を試してみるといい。
 武器補正の関係で、通常・貫通メインならヘビィ、属性弾・サポートメインならライト、
 散弾についてはPTで使うと剣士さんに迷惑がかかるので主にソロで使うようにしよう。
Q.まだ最終まで行ってないんだけどオススメの武器はありますか?
A.通常弾メイン…レイア砲
 貫通弾メイン…ナルガ砲
 しゃがみ練習用…ハプル砲
Q.もう最終まで行ってるんだけどオススメの武器はありますか?
A.しゃがめそうなPTなら…アカム砲
 しゃがみにくそうなPTなら…ウカム砲
 弾がブレるのが苦手なら…アマツ砲
Q.スキル・装備について
A.お勧め装備はwiki参照
(1)自分で「自分が欲しいスキル」を決める。
(2)自分で(1)を1つづつ選択・絞っていく。
(3)自分でシミュレーター回す、専用スレへ行く。
(4)丸投げ質問(スレ違い)は、全力スレへ行く。
【MHP3】スキルシミュレーター Ver.4【雑談・テスト】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1295617568/
【MHP3】お前らシミュレータになれ!検索17回目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1330521147/
【PSP】MHP3の質問に全力で答えるスレ210
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1336197577/

6 :
Q.このスレによく出てくる略称や通称がわかりません。
A.頻出する略称はPB=パワーバレル、LB=ロングバレル、SD=シールド。他は察してくれ。
Q.パワーバレル(ヘビィ)とロングバレル(ライト)の違いは?
A.パワーバレル…攻撃力が元の値(ブースト等を含まない)の10%増
 ロングバレル…攻撃力が元の値(ブースト等を含まない)の6.7%増
Q.ガード性能・強化はヘビィのシールドに適用される?
A.されない。
Q.〜〜で〜〜に勝てますか?
A.まず戦ってみようぜ!
Q.〜〜の銃で〜〜に勝てないんですけど?
A.なんで勝てないのか考えてみよう。
 攻撃が回避できない→回避性能or回避距離UPスキルを付ける。
 時間切れになる→肉質を調べる。手数を増やす。クリティ力ル距離を維持する。
Q.属性強化と○属性強化+1・+2って重複するの?
A.する。単属性強化+2と同時発動すると1.44倍。
 属性強化1.2倍はボウガンのみの仕様です。
Q.属性弾に会心って意味ある?
A.ダメージの大部分を占める属性値に影響しないため、ほぼ無意味。
Q.−会心って消したほうがいい?
A.エフェクトが気になるなら消せばいい。
 火力的にはステータスの攻撃力が270を超えたあたりで、攻撃大<見切り+3。
Q.いつしゃがんだらいい?
A.簡単で長めにしゃがめる時って言ったら1発目の罠、疲労時の閃光、捕食タイムくらい。
 相手の行動を把握した上で充分なしゃがみ時間が確保できる、って確信したら即しゃがめ。
Q.ディア砲装填数少なすぎワロタ
A.しゃがめよ
Q.ところでヘヴィってさ…
A.
  ( ⌒ )
   l | /
  |ヘビィ|
⊂(#゜д゜)  だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         バシーン!!ガシャーン
     )|_|。∵゚・(
    ⌒)。  ・(。・。∵
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
やり方が分からない、レベルが足りない人は>>980付近になったら書き込みを控えましょう

7 :
テンプレここまで
これからも仲良くしゃがもうぜ!

8 :
>>1乙!

9 :
>>1乙!

10 :
しゃがみ下手なんで神撃くらいしかマトモに使えないニワカだが>>1乙!

11 :
>>10
俺と逆だな
しゃがみ依存症の俺はユプカムかR砲しか使えない

12 :
>>11そもそも戦闘中にしゃがむタイミングを掴めないから依存性にもなれないっていう…
せっかく作ったカオスウイングやユプが俺のPSのせいで埃被ってるのが悔しい。

13 :
ボルボロスはしゃがみのタイミングを掴む為の練習相手に良いと思うよ

14 :
>>13原種の方でいいのかな?
せっかく良いアドバイスもらえたんで試してくるよ。

15 :
最近担ぎ始めたにわかだが、皆さんは敵との距離が開いた時、納銃して追いかけてる?それともゴロリン移動?
つうかガンナーは、せっせと追いかけて距離詰めようと思わない方がいいのかな…

16 :
基本的にはゴロリン移動。(回避距離付けてるから)
相手もこっちに向かって来るから、態々納銃するのが面倒っす。

17 :
納銃はモンスターが死んだあとだけだな
ごめん、一回言ってみたかった

18 :
>>17
その場合、火山とかエリア移動が大変そうだなw

19 :
時雨のスキル構成考えてたら夜になっていたでござる

20 :
>>18
エリア移動させる前に倒してると>>17は言いたかったんじゃないかと

21 :
>>16
近接で納刀中毒だったから納銃してひたすら走ってた
回避距離いいな…やみつきになった
ガンナーの立ち回り練習にレイアぼこってくる

22 :
そい

23 :
回避距離のために火力が死ぬのはもったいない。
距離が無くても納銃せずゴロリン移動だ。

24 :
距離があれば快適ってだけで必ず要るって訳じゃ無いしね

25 :
大剣に納刀術付けるみたいなもんだな。便利っちゃ便利だけど、火力重視する人には要らない感じ。

26 :
距離つけないとラギア亜種の電撃R避けられないんじゃない?いままでヘヴィに距離は必須だと思ってた
あとラギア亜種が貫通で5針だった…零点でも10針はかかるのにやっぱりつえー

27 :
はいはい まずスレタイ読む事から攻略してこうな

28 :
誤爆だったのかorz
スンマセン

29 :
村☆4 のにわかだがおすすめ装備を教えてくれ

30 :
ライト→片手→笛→ヘビィと流れてきました。
なんか火力が前の三つと段違いでちょっと驚いた。
初期の大型が罠設置して爆弾2個置き→しゃがみの流れを二回で0分針とか
マジ(゚Д゚)ポカーン だったわ。

31 :
える知っているか?
W属強ライトより強いヘビィがあるんだぜ?

32 :
その火力を最大限に活かせない、俺のクソPS…
まだまだ大剣や弓のほうが早く終わるなぁ

33 :
30のにわかだけど、こいつを見てくれ。
村でのヘビィの練習の息抜きに凶刻装備作ってみた。こいつをどう思う?
武器:凶刻(スロ1)
頭:ウルクS
胴:レウスS
腕:シルバーソル
腰:シルバーソル
足:シルバーソル
お守り:【お守り】(高速設置+6 調合成功率+13)
攻撃力UP【小】
弱点特効
通常弾・連射矢UP
回避性能+1
調合成功率+20%
最大数生産
スロ3のヘビィなら罠師珠2個武器に嵌めたら罠師も付く。
スロ2なら博士珠一個で調合成功率+45%が。
スロ無しなら通常弾・連射矢UPが消える。
ちょっと中途半端かな? 防具もありきたりだし。

34 :
>>33
俺なら、調合成功率外して、攻撃を大に持っていくかな。

35 :
ウルク頭なんて恥ずかしくてムリムリムリムリ

36 :
ウルク頭なんて恥ずかしくてムリムリムリムリ

37 :
>>34
攻撃+10のお守りなんかないんや……。+9ならあるけど……。
と思ったけど、シミュ回したら+9でも攻撃【大】付くのね^^;
これ使える。ありがとう。
取り敢えずのヘビィ汎用装備になるかと思ったけど、
ブレ抑制ないし武器スロ必要だし反動軽減もないしでやっぱ凶刻が一番合うかな。
あとは俺的鬼門の貫通弾の練習だな。
貫通弾の扱いめっちゃ下手なのよ。ライト時代も頑なに貫通弾避けてたしな……。

38 :
なんでウルク頭が恥ずかしいんだ?
男の帽子がダサいから? 女のやつは個人的にアリなんだが。

39 :
>>37
時計安定。
色々試したいならアカム、ウカム辺りを担いで見るとおk。
貫通ならナルガやね。

40 :
ヘビィ一つ一つに最適なスキルがある訳だから
汎用装備は考えなくても良いと思うよ

41 :
俺の場合、ひとつの銃に完全に特化してる装備はほとんどないんだよなあ。火力特化も
だいたい武器スロ無しでも劣化させて使えるようにしてたり、回避スキルが入ってたりして
弾強化or属性強化なしの汎用装備を頑シミュの中から探してみたら46個中8個あった
つーかまあ汎用っていうかだいたい見た目装備だった

42 :
俺なんか一つの武器用に二つ以上のマイセット作っちゃうこともあるけどなw
例えばバセカムに、
・見切り+3 攻撃【小】 弱点特攻 ブレ抑制+1
と、
・弱点特攻、ブレ抑制+1 反動軽減+1 装填速度+1 見切り+1
というマイセットを作っちゃったぜ。
俺自身はまだ村で修業中程度の腕なのになw
でもざわめく森のジンオウガをズッカカロッツァとチェーン一式で倒せた
のは嬉しかった。

43 :
見た目とか言い出す輩はお察しモノ

44 :
アドパでバール担いでた人が見たことない、と言う理由で升扱いされそうになってたよ…
俺もバールに変えて色々説明したが退室するわなそりゃ
俺も退室した。
実際武器屋のグラだけだとLB付いてないから使ってない人は分からんらしいがどうなのかね?
なんか悲しくなったからソロでしゃがみまくっといた

45 :
たまたまだろ。
そんな何百回もアドパでオンした結果、統計的に見て、そうだったという事例なら応え様もあるが、
どうせ1〜2回だろ?
多分、バールをどうこうで退室したんじゃねぇんじゃねぇか?

46 :
亜ナル砲が主力な俺は、見切り+3、貫通強化、攻撃大のスキルさえつけば十分。
よって、しちめんどくさい組み合わせにはせず、ジエン一式を着込む。

47 :
色々作ったけど結局ユプと時計と亜ナル砲しか使ってないな…

48 :
カブレライトキャノン作ったけど痩せ細ったムカデメリベかトイレのラバーカップにしか見えない
もっとガッシリした武器を期待していたんだが

49 :
発砲音も正直ダサい。

50 :
>>47
いろいろ作ったならミーティアさんとヘルブラザーズとカオスウィングとバイク使うだろ意味もなく

51 :
カオスとバイクは活躍できる場面が少なからずあるけど、ヘルブラザーズはいつ使えばいいかわからない
完全にネタで担ぐしかないのかな

52 :
ミーティアさんはいつだったかここに上がってたオールラウンドバイク用装備を
そのまま着回して遊んだりする
ヘル兄弟の赤い方は特注の反動2増弾属強装備でスタンに徹すれば
ガンナーPTで割と活躍できたこともあった
え?徹甲主体でもユプが上位互換?聞こえないな
青い方は…うん…

53 :
俺は気付いたら神撃ばっかり使ってるわ

54 :
これからヘビィ使おうと思ってるんだけど、お勧めスキルってある?
wiki見てお守り探してみたら、回避距離9と調合数5のお守り持ってたからそれをつけようと思ってるけど
このスレで聞いちゃだめだったかもだけど、なに付けて良いのかわからぬ

55 :
〇〇弾強化
痛撃
最大生産
回避距離
回避性能
ブレ抑制
装填速度
反動軽減

56 :
おお ありがとう

57 :
十によっては増弾

58 :
>>54 そのお守りあるなら足エスカドラ後シルソルで 攻撃小・弱特・通常弾UP・回避距離・最大生産 がついたはず。 スロ3の神撃担げば攻撃中になるよ〜

59 :
俺はヘビィを使い手なんだが相手が残念な事にジエンだったので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
俺はTAの熟練者なのだがおれはいつも10分針になるから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前貫通弾でボコるわ・・」と
言って開始直後にしゃがんで貫通弾撃ったら多分リアルでビビったんだろうな、、岩を飛ばそうとしてたからキャンセルしてカカッっと前転しながら貫通弾撃ったらかなり青ざめてた
おれは一気に背中に乗ったんだけどジエンが硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったから距離ゅう爆弾でヒビを崩した上についげきの貫通弾でさらにダメージは加速した。
わざと船に戻り「俺はこのまま決戦ステージでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんかのしかかろうとしてきた。
おれは大銅鑼で回避、これは一歩間違えるとカウンターで大ダメージを受ける隠し技なので後ろのオトモが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとオトモは黙った
ジエンは必死にやってくるが、時既に時間切れ、階段下にいた俺にスキはなかった
たまに来る階段下では防げない攻撃も船先端で撃退、5分頃にはズタズタにされたアザラシの雑魚がいた。

60 :
>>59
いや今のハメでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから

61 :
ヘヴィきた!これでかつる!

62 :
>>61
だからヘヴィじゃ(ry

63 :
ばしーんがしゃーん

64 :
>>58
マジありがとう
自分のレスの直後に新撃作ったからちょうどいいや

65 :

┳┻|
┻┳|  
┳┻|ヘビィ|
┻┳|゜д゜) 久しぶり…
┳┻|⊂ノ
┻┳|J

66 :
ヘビィ初めて使いだしたけど強すぎわろた

67 :
パチスロのモンハンやってみたらヘビィ強過ぎでワロタ

68 :
「まかせて☆」
ブランゴZ+海賊Jキャノンで何でも一撃w
そういやパチスロのモンハン見ると、MHP2GのHDを期待してしまうんだが…

69 :
MHP3本スレでギガン=バール症候群に罹ってしまったと書き込んでいた者です
ブレ抑制-7〜-10のお守りを求めて掘っていたところ
減気攻撃6、砲術10なんてお守りが出てしまいました
そこで、マギュルS一式にスタミナ奪取、砲術王を発動させて
轟砲か覇砲で徹甲榴弾水平曲芸撃ち運用をしてみようと思ってるんですけど
徹甲榴弾の威力的ってどんなもんなんでしょう?
徹甲榴弾を運用したことがないのでいまいち威力がわかりません・・・

70 :
wikiか質問スレ行ったら?

71 :
>>69
基本は浪漫の塊。高速で動く敵だと爆発が振り切られる。
下手くそな自分が虎頭で睡眠大タルG併用徹甲榴弾全レベル調合込みでアルバの羽根を壊せるくらいの威力。
腕前と砲術王でもっと早まるとは思うけど。

72 :
PTの時にスタン取る時ぐらいしか使わないなぁ
砲術王まで付けるなら1.3倍だしいいんじゃない?
ただし、ダメージだけを見るなら拡散2一択になっちゃう

73 :
なんでお前らスタミナ奪取が効果無いことをまず教えてあげないの? いじわる!

74 :
>>73
きっと>>73がフォローしてくれると信じていたからさ☆

75 :
>>73
情報ありがとう
このお守り運用するなら減気弾+徹甲榴弾を合わせないと意味が無いのか・・・
片側ブレ大にできて、両方の弾扱えるとなると川漁くらいしか選択肢がないなぁ
素材集めのついでにポンデに徹甲榴弾全弾ぶちこんできた
むしゃくしゃしてやった、LV1徹甲榴弾のしゃがみ撃ち切りは爽快だったので後悔はしていない

76 :
あれ?
徹甲榴弾って減気効果もあったと思ってたけど
スタミナ奪取の効果は適応外なの?

77 :
スタミナ奪取のスキル自体がいらない子って意味でしょ

78 :
そういう事か
徹甲榴弾をメインって時点で浪漫だから、それはそれで有り
って勝手に括ってた

79 :
減気攻撃6、砲術10ってお守りが出たから
ヘビィでなら両方のスキルが乗りそうな徹甲榴弾を集中運用するとどうなんだろうなという意図で質問してみたんだ
砲術王での徹甲榴弾のダメージ増はともかくとして
いろいろしらべてみたら徹甲榴弾の減気値10、スタミナ奪取の倍率1.2倍だから
徹甲榴弾だとほとんど意味がないですね
確かにいらない子でした

80 :
>>77-78
いや徹甲榴弾はスタミナ奪取の適用外という意味で正解だから^^;

81 :
みんなドボルさんはどのシーンでしゃがんでる?武器は烈風or時雨なんだけども。

82 :
ドボルさんがしゃがんでる所なんかとてもお見せできないだろ

83 :
>>81
確実なのは短距離ジャンプの後のでかい隙と回転中
時雨なら回転中股下から散弾でもいいね
罠閃光ありなら更にしゃがめる

84 :
>>82
デレたら一回くらいはきっと見せてくれるかもしれないこともないかもよ?
>>83
おお、ありがとう!
回転中に股下から散弾って発想はなかった!転けるかな?
二回目だけどもありがとね!

85 :
次作ではぜひ回復弾とペイント弾のしゃがみ撃ちに対応してほしいな。
使いどころは思いつかないけど…。

86 :
ほんとに対応してほしいのか?
なんでも言えばいいってもんじゃないぞ?

87 :
飛距離が通常の数倍になるとか
砂原エリアの端から端まで届くくらい

88 :
次回作では、是非コラボへビィに
http://img.amiami.jp/images/product/review/102/FIG-IPN-1191_04.jpg
トライガンのパニッシャーを。

89 :
>>85
ペイントも回復も3Gでしゃがみ対応したよ
水中限定だったはずだけど

90 :
>>88
大賛成だ。
でもギミックの限界で機関銃部分から拡散弾や徹甲榴弾が飛び出してもそれはそれでがっかりするんだろう?

91 :
ランボーのM60もいいな。
ライトならコブラのサイコガンも見たい。

92 :
>>85
フルフルヘビィが産まれるのか

93 :
ガンキン亜種ヘビィで肥やし弾しゃがみ対応とかな。

94 :
>>89
節子、それバグや

95 :
パニッシャー三挺しゃがみ撃ちか、胸が熱くなるな

96 :
一年前に俺の浮気が原因で別れた嫁のことが忘れらんねぇ
別れてから数々の女を抱いてきたが、やっぱアイツだけは別格だな
別れ話を切り出したときアイツ、散々泣きじゃくって俺の足にすがりついてたな
今から会いに行ってもアイツきっと喜ぶに違いない
今日偶然拾った回避6火属性9をプレゼントにでもしよう
あぁ、神劇 神劇 神劇、神劇ちゃん 神劇ちゃん・・・
待ってろよ!

97 :
きも

98 :
>>96
そんなに好きならまず名前をちゃんと覚えてやれよw

99 :
同じく神撃使いだが、こいつとは分かり合えそうにねーな・・・w

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