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2012年07月携帯ゲーRPG64: 【3DS】真・女神転生IV part 10 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】真・女神転生IV part 10


1 :2012/08/04 〜 最終レス :Over
ここはニンテンドー3DSで発売予定の『真・女神転生IV』のスレです
名称:真・女神転生IV
種別:RPG
機種:ニンテンドー3DS
発売:未定
価格:未定
特典:未定
ディレクター:未定
■真・女神転生IV 公式サイト
http://megaten4.jp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■真・女神転生IV @wiki
http://www34.atwiki.jp/megaten4/
◆関連スレ
†女神転生 メガテン総合スレ191
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1339933887/
◆前スレ
【3DS】真・女神転生IV part8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1342884697/
※次スレは>>970が立てること。無理だった場合はアンカで指定。

2 :
乙ーニン 乙ーニン

3 :
>>1
乙カジャ、乙ンダ

4 :
>>1
乙閣下
†女神転生 メガテン総合スレ194
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1344054923/

5 :
>>1
乙那五月雨撃ち

6 :
>>1
乙なさ乱れ撃ち

7 :
>>1乙←ナーガラジャ
前スレ>>979
俺はマサカド様にブラッディ・シージ使ってほしい

8 :
ダンジョンの仕様は真3タイプからまたSJタイプに戻るかねぇ。
ハッカーズの立体視ダンジョンは良さげだけど。

9 :
SJタイプだとしたら壁は1マスとして数えない仕様が欲しい

10 :
真タイプは主観視点での一歩をもうちょっと考えて欲しい。
あと、せっかくだから後ろに仲魔連れて。

11 :
旧来の3Dダンジョンだと部屋と壁が同じ1マスだったりしてて、
建物の構造が明らかに不自然だったりしてたもんなw

12 :
SJは壁が1マス
真ifなんかは壁は線だったような。
ハッカーズはどうだったかな。

13 :
あー、主観と客観の視点切替があればいいんじゃね?

14 :
>>13
真3にもあったな。
操作法なんかも3Dダンジョン風になればそれが一番かもね。

15 :
>>14
真3の主観視点って2週目からじゃなかったっけ

16 :
真3の主観は二周目からの上、なんとも中途半端な移動だけどな。
マップで1マスあるところを2〜3歩で動く。

17 :
ポケモン(黄)みたいに振り返って真後ろの仲魔と会話すると、
友好度によって違った反応なんかが返って来たら小躍りするw

18 :
ヤンガスの不思議のダンジョンもそんなのだったな。

19 :
どうせリリムとかばっかと話しするんだろ

20 :
フロスト系のを一体
女魔系のを一体
歴代ボスクラスのを一体
真3もSJもラストはこんなのだったな。

21 :
>>19
敢えて否定はしない。

22 :
主人公より背の高いヤクシニーさえいれば他に何も望まないよ。
>>15-16
あー、そうだったっけか。
あれがシステムとしてちゃんと昇華してれば
真3方式派も3Dダンジョン派も満足できていいと思うんだよな。

23 :
公式のBGMが真3になったね。

24 :
な、なんだってーーー

25 :
でもBGM微妙だね
目黒だからかな

26 :
SJにあった勲章システム(引き継ぎ内容に関係ないやつ)って
SJ以外にもあるかな?

27 :
取り合えず真1戦闘BGMアレンジはよ
話はそれからだ

28 :
>>27
NINEのラスボス曲って真1のアレンジじゃなかったっけ?

29 :
アサクサパズルくらい骨のあるイベントも欲しいね。

30 :
パズルはいらんから天使がゲスいイベントがあるといい

31 :
むしろロウルートでもいいなって思えるようにしてほしい
俺がやった中でロウ系のルート選んだの真IIとデビサバ1しかねぇ

32 :
>>28
あとPS版ifのアキラ戦闘も真1アレンジだぞ
要するによろっとまた新しいアレンジが聞きたい時期に来てるって言うか
真4って世界観的に真1BGMアレンジが合いそうじゃね?っていう

33 :
アサクサパズルみたいなのはもう勘弁してくれ・・・

34 :
あのヒロインみたいなのはかわいいのかな?
もちろん餃子王女にもならないライドウの伽耶ちゃんとか凪ちゃんみたいなのがいい。
また、ピクシーがヒロインでもいいけどw
ライドウ調理器の絵柄がいいが、戻らないかなー?

35 :
>>29
ゲームボーイ?でアトラスが出したパズルゲーム買え、そのまんまだぞ

36 :
GBAにもデビチルのパズルdeコールがあるね

37 :
プレスターンバトルの復活を求む!

38 :
>>25
目黒じゃねーっつの

39 :
真2はベスがヒロインなら良かったのに
なんであんなケバい方なんだよ
しかもオカンだし

40 :
真3のタイトルループは目黒だと思うが
まぁアレンジしたのが誰かは知らんけど

41 :
レンゲルって間合いが長いから高難易度でもコンボが安定するな
空中戦も出来る上にエレファントも強いし 冗談抜きで最強のライダーなんじゃないか?

42 :
誤爆すみなせんでしあ

43 :
少なくとも今回のアレンジは目黒じゃないな
土屋でもない気がする、でもロウのテーマは土屋な気がする
あくまで気がする

44 :
プレスターン最高やったね
真3が俺の中で最高傑作なのは緊張感のある戦闘をずっと維持できたのが大きい
生協とか終盤まったく使わなくなる上に、ラスボス戦に至っては致命傷になりかねないしw

45 :
メガテンくらい雑魚はオートに任せたいわ

46 :
1番オートまかせにしてはいかんゲームだろ

47 :
えっ

48 :
シュバルツバース回顧録見る限りスタッフはオートにさせるきなさそうだ

49 :
久々に国津神、天津神の種族復活してほしい
SJで復活するかと思ったらしなかったしな

50 :
AUTOがあるからギリメカラにひっかかる。
AUTOも無いのに物理使っちゃうのはちょっと。

51 :
オートの手軽さとうっかりの狭間の死闘こそがメガテンの醍醐味だろ。

52 :
メガテンで初めてオートを知りました

53 :
>>49
SJは南極だったし…
まあ東京が舞台に戻るなら、確かに国津天津復活してもいいなあ。
他の所の連中も言い出したらキリがないが、タケミナカタやオオクニヌシとタケミカヅチが纏めて鬼神ってのもアレだし。

54 :
戦闘シーン早く公開して欲しいな
それで買うかどうか決める

55 :
ドラクエのAIみたいのにすりゃいいのに
AUTOバカじゃん

56 :
それ言いだしたらガンビットが最強なんだけど

57 :
キネティッカー

58 :
ワォ!

59 :
コンセントレイト → テンタラフー

60 :
プレスターンはいいんだけど
ビシャモンの開幕マカカジャx4メギドラオンだけはちょっと・・・

61 :
戦闘オートにしちゃうのは何回も同じ入力しなきゃいけないからだよなあ
毎ターン別の行動する(させる)のは結構難しそうだけど
魔石宝玉いっぱい出るから連発になるのもこんな大雑把でいいのかなってずっと思ってる
2だかにオート回復もあったなー

62 :
龍の眼光とか入れたらプレスターンの意味ないよね

63 :
真3は宝箱がつまらなかった 入っててうれしいのマガタマくらいだし

64 :
反魂神珠とチャクラ金剛丹も嬉しかったぞ。
中盤までの宝玉輪も

65 :
プレスターンのゲームだと装備の概念も無くなってるよな
やっぱり銃と剣は欲しいわ

66 :
仲魔すくねーのが一番不満

67 :
それは単純に種類の話か?
それとも連れて歩ける(PTの人数)のことか

68 :
人数じゃないの。
全部の悪魔数が少ないのは3Dモデルのせいかな

69 :
>>68
6人パーティーだとアイコン多過ぎるからじゃね

70 :
アイコンだけが問題なのか
弱点を突きやすくなり過ぎるからかと思った。
全体攻撃には対処しにくくなるし。

71 :
それか、バランス取りが難しいのかもな
SJはアイコン無いのに四人だし

72 :
十二神将がフルで出てきたのには笑ったが
あんなインパクトをもう一度味わえないものか

73 :
PT人数に見合った敵の数が出せないからというのはあると思う。
最低でも同数出せるようにしたいし、少数で多勢を相手にするという定番パターンを考えると、
10体くらいは一度に出せる余裕がほしいが、そうなると2Dなら表示領域、3Dなら描画負荷の問題が出てくる
真TUのやり口が現代でも通じるとは思えんし。
あとは>>69かな。プレスターンと多人数パーティを両立させようとしたら、
先取ったほうが勝つワンサイドクソゲーになるのは目に見えてる。
細かいパラメータ調整で解決できない根本のルールの相性の問題だし。

74 :
サガ2秘宝伝説GODとか、サガ3時空の覇者SOLなんてのがありましてな。

75 :
十二神将が12体フル?

76 :
天狗さん8体勢揃いでまたヒーヒー言いたいなあ

77 :
2の将門公の合体時に、首が映ったところでフリーズした事があって、怖かったな

78 :
6人PTになるとしたらバランス取るためにスキル枠を減らされそうだな
でもそれだと悪魔合体が面白くなるからやっぱり4人PTなのかな

79 :
1回の戦闘で十二神将12連戦 アタバク劇場

80 :
復ッ活ッ!オニマーク復活ッッ!オニマーク復活ッッ!オニマーク復活ッッ!オ(ry

81 :
個人的に、プレスターンは1回こっきりで使いまわすようなシステムじゃないと思うんだよなあ

82 :
プレスターンでなく従来型でもない新しい戦闘システムを期待

83 :
そうだな、やれプレスにしろだなんだじゃなくて、
手に取ったユーザーが面白いと思える戦闘システムであればイイと思う
でも、NINEみたいなモッサリバトルは勘弁な

84 :
アバチュやPやSJはちょっと戦闘バランス練りすぎな気がする。
最初から最後まで同じような戦闘難易度に調節されているので、爽快感が得られにくい所がある。
バランス崩壊しない程度に、もっとラフでもいいんじゃないかな。

85 :
でもあんま大味だと○○ゲーみたく言われるし、難しいとこだよな。

86 :
SJの戦闘バランスがいい…?

87 :
>>86
悪いのか?自分にはいいバランスと思ったけど
初見では先には行けないくらいの難易度が面白いと思うのは微妙なのかな

88 :
本作のファーストトレーラーを社内上映しました。
上がった感想は、「ワォ!」「パッ!でた!」「閉店ガラガラ」でした

89 :
ワォ!

90 :
俺はドラクエ2みたいな、
「2回殴れば敵は死ぬ、ただし3回殴られれば味方は死ぬ」
みたいな大味なバランスのが好きだ

91 :
DQ2はザラキとメガンテの衝撃しか印象にないw

92 :
全体回復魔法なくせばいいのにと思う

93 :
>>90
荒れそうであまり言いたくはないけど、そういうのを求めてるならメガテンじゃないゲームをやった方が楽しめるような気がする
アトラスゲーの面白さって力押しが通用しにくい所にあると思ってるんだけどな

94 :
デビサバあたりはかなり大味

95 :
>>94
あれはSRPGが苦手な層にも興味を持ってもらえるように
レベル上げで力押しが出来るように調整したんじゃなかったか

96 :
SJも家内大味だったような
ボス戦とか高火力ボーン全体異常ボーンって感じだったし
プレイヤーはプレイヤーでジハード使ってればいいって状態で

97 :
真1真2も力押し余裕だったろ

98 :
真1なんて感電+力押しでほとんどいける

99 :
真2はボスのギリメカラで物理反射の脅威を教えてくださった
悪魔はともかく人間は強いから力押し可能だな

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