1read 100read
2012年07月創価・公明143: 学会の本尊はカラーコピーだった 13 (277)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
☆はぐれ学会員の居酒屋「仮店舗」★2(通算14店舗目) (387)
★★★ 【創価学会のニセ本尊を撲滅せよ】 ★★★ (975)
学園生だけど質問ある? (205)
一回退転したけど創価に戻ってきた人間が集まるスレ (220)
創価企業の見分け方 (444)
◆創価の異常行動を晒すスレ◆ (750)
学会の本尊はカラーコピーだった 13
- 1 :12/04 〜 最終レス :12/08
- だからどうした
- 2 :
- あらやだ まだやるの?
伝説ごっこを蒸し返して楽しいのかしら…
- 3 :
- それと、『臨終正念』の実証報告をお待ちしておりますので
- 4 :
- 利敵行為
- 5 :
- 論理という名の詭弁
- 6 :
- 冬柴個人からすれば利敵行為に思えたんだろな
- 7 :
- イラク戦争を推進した人殺し集団:創価学会(14)http://c.2ch.net/test/-/koumei/1233790153/n
4:名無しさん@お腹いっぱい。:09/02/05(木) 12:24:08 ID:bqfo/AVG
イラク戦争開戦前の、公明党の動静
2月16日、NHK『日曜討論』「戦争反対は利敵行為」発言
冬柴「アメリカの圧力があるから(イラクは査察に)応じている」
「その圧力を抜くような、利敵行為のような、サダム・フセインに利益を与えるような、戦争反対とか、それはむしろ解決を先延ばしする」
同16日、テレビ朝日『サンデープロジェクト』
冬柴「査察継続はいいんだが、それはサダム・フセインの喜ぶところ」
田原「フランス、ドイツ、ロシア、中国は間違っているのか」
冬柴「間違っていますよ」
3月4日、訪米中の神崎武法公明党代表がアーミテージ国務長官と会談
米国が国連安保理に提出しているイラクへの武力行使を容認する“対イラク新決議案”について、「決議案を日本政府は支持している」とし、「公明党としても政府の立場を理解できるし、同じ考えに立っている」と発言。
これの何処が戦争支持ではないのか?
8:名無しさん@お腹いっぱい。:09/02/05(木) 17:54:59 ID:???
いい加減このスレ止めとけよ。
どうせ次の選挙で公明は下野するんだしW
- 8 :
- コピーのだぜ〜ワイルドだろ〜
:::::::::::::::::::: ::::::::::/ ):::::::::
:::::(\::::::: _人 / / ):::::::::::
:::::/\\ ノ⌒ 丿 / / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\ _/ ::( / / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\ / :::::::\ l 三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ ( :::::::;;;;;;;) / 二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ \_―― ̄ ̄:::::::::: / 二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ ノ ̄ :::::::::::::: // ニ _______/ ...:::::::::
:::. ヽ____ ニ ヽ ( .::::::::::::::;;;;// ニ ____ノ .....::::::::::
ヽ___, ニ/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\ ニ ___ノ + + ....:::::::::
ヽニ -‐( :::::::::::::::::::::::::::::::::≡ __ノ+ ┼ *:::::::::
ヽ---\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ_ + ┼ .::::::::::
:::::... + ┼ + + ー-、___~'''''ー-、 :....::::::::::::
:::::::.... + ┼ *+ +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::..... + * . ┼ :....:::::::::::::::::
::::::::::::::::::::....: + * + .....:::::::::::::::::
- 9 :
- コピーのだぜ〜ワイルドだろ〜
:::::::::::::::::::: ::::::::::/ ):::::::::
:::::(\::::::: _人 / / ):::::::::::
:::::/\\ ノ⌒ 丿 / / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\ _/ ::( / / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\ / :::::::\ l 三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ ( :::::::;;;;;;;) / 二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ \_―― ̄ ̄:::::::::: / 二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ ノ ̄ :::::::::::::: // ニ _______/ ...:::::::::
:::. ヽ____ ニ ヽ ( .::::::::::::::;;;;// ニ ____ノ .....::::::::::
ヽ___, ニ/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\ ニ ___ノ + + ....:::::::::
ヽニ -‐( :::::::::::::::::::::::::::::::::≡ __ノ+ ┼ *:::::::::
ヽ---\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ_ + ┼ .::::::::::
:::::... + ┼ + + ー-、___~'''''ー-、 :....::::::::::::
:::::::.... + ┼ *+ +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::..... + * . ┼ :....:::::::::::::::::
::::::::::::::::::::....: + * + .....:::::::::::::::::
- 10 :
- コピーのだぜ〜ワイルドだろ〜
:::::::::::::::::::: ::::::::::/ ):::::::::
:::::(\::::::: _人 / / ):::::::::::
:::::/\\ ノ⌒ 丿 / / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\ _/ ::( / / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\ / :::::::\ l 三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ ( :::::::;;;;;;;) / 二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ \_―― ̄ ̄:::::::::: / 二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ ノ ̄ :::::::::::::: // ニ _______/ ...:::::::::
:::. ヽ____ ニ ヽ ( .::::::::::::::;;;;// ニ ____ノ .....::::::::::
ヽ___, ニ/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\ ニ ___ノ + + ....:::::::::
ヽニ -‐( :::::::::::::::::::::::::::::::::≡ __ノ+ ┼ *:::::::::
ヽ---\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ_ + ┼ .::::::::::
:::::... + ┼ + + ー-、___~'''''ー-、 :....::::::::::::
:::::::.... + ┼ *+ +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::..... + * . ┼ :....:::::::::::::::::
::::::::::::::::::::....: + * + .....:::::::::::::::::
- 11 :
- コピーのだぜ〜ワイルドだろ〜
:::::::::::::::::::: ::::::::::/ ):::::::::
:::::(\::::::: _人 / / ):::::::::::
:::::/\\ ノ⌒ 丿 / / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\ _/ ::( / / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\ / :::::::\ l 三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ ( :::::::;;;;;;;) / 二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ \_―― ̄ ̄:::::::::: / 二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ ノ ̄ :::::::::::::: // ニ _______/ ...:::::::::
:::. ヽ____ ニ ヽ ( .::::::::::::::;;;;// ニ ____ノ .....::::::::::
ヽ___, ニ/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\ ニ ___ノ + + ....:::::::::
ヽニ -‐( :::::::::::::::::::::::::::::::::≡ __ノ+ ┼ *:::::::::
ヽ---\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ_ + ┼ .::::::::::
:::::... + ┼ + + ー-、___~'''''ー-、 :....::::::::::::
:::::::.... + ┼ *+ +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::..... + * . ┼ :....:::::::::::::::::
::::::::::::::::::::....: + * + .....:::::::::::::::::
- 12 :
- コピーのだぜ〜ワイルドだろ〜
:::::::::::::::::::: ::::::::::/ ):::::::::
:::::(\::::::: _人 / / ):::::::::::
:::::/\\ ノ⌒ 丿 / / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\ _/ ::( / / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\ / :::::::\ l 三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ ( :::::::;;;;;;;) / 二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ \_―― ̄ ̄:::::::::: / 二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ ノ ̄ :::::::::::::: // ニ _______/ ...:::::::::
:::. ヽ____ ニ ヽ ( .::::::::::::::;;;;// ニ ____ノ .....::::::::::
ヽ___, ニ/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\ ニ ___ノ + + ....:::::::::
ヽニ -‐( :::::::::::::::::::::::::::::::::≡ __ノ+ ┼ *:::::::::
ヽ---\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ_ + ┼ .::::::::::
:::::... + ┼ + + ー-、___~'''''ー-、 :....::::::::::::
:::::::.... + ┼ *+ +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::..... + * . ┼ :....:::::::::::::::::
::::::::::::::::::::....: + * + .....:::::::::::::::::
- 13 :
- >>7
公明支持は有権者の3%しかないんだよね〜
- 14 :
- 学会の本尊はカラーコピーだった 12
881 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/13(金) 21:50:01.26 ID:GvG5y4q2
時事世論調査
調査方法
調査地域:全国の市町村
調査対象:満20歳以上の男女
標本数 :2,000
抽出方法:層化副次(2段)無作為抽出法
調査方法:調査員による個別面接聴取法
実施機関:前月の上旬3日間
政党支持率
2012年
民主 9.5
自民 13.4
公明 3.3
共産 2.0
社民 0.2
国民新 0.1
みんな 1.6
新党日本 0.0
たちあがれ 0.0
新党改革 0.0
有権者104,000.000
公明支持者
104 000 000 * (3.3%) = 3 432 000人
882 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/13(金) 21:50:14.39 ID:DGCFx7JJ
自民党のお情け票込みで。
------------------------------------------------------
自民支持者も冬柴に投票した可能性も考えられる
- 15 :
-
゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
- 16 :
-
゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
- 17 :
-
゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
- 18 :
- 小泉政権がイラク戦争を支持した後の2005年衆院選挙では自民が議席単独過半数を獲得した。日本国民がイラク戦争を支持したのである。
- 19 :
- だぜ〜ワイルドだろ〜
゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
- 20 :
- だぜ〜ワイルドだろ〜
゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
- 21 :
- さあ、本物の御本尊の御前で、5座の勤行するか!
あ、君たちは偽御本尊の前で、横着短縮勤行だったねwww
- 22 :
- 【創価学会に対する破折】
日寛上人も五座三座の勤行を御指南
創価学会では、大聖人の御(ご)在(ざい)世(せ)には五座三座の形式も定型もなかった≠ネどといっていますが、
大聖人の御在世に後代の歴代上人がおられるはずもなく、現在のような勤行方式をお採(と)りになるわけがないのは当然です。
第二十六世日寛上人は、当時の信徒に対して、
「若(も)し堪(た)えたらん人は本山(ほんざん)の如く相勤(あいつと)むべし、若し爾らずんば十如自(じ)我(が)偈(げ)題目なりとも五座三座の格(かく)式(しき)相守るべし」(報福原式治状)
と、五座三座の勤行方式を守るよう御指南されています。
このことからも、五座三座を廃止した創価学会は、自らが信奉(しんぽう)する日寛上人の御指南にも違(い)背(はい)していることが明らかです。
- 23 :
- >>21
そんな気持ちでの勤行は謗法でしかない
- 24 :
- >大聖人の御在世に後代の歴代上人がおられるはずもなく、現在のような勤行方式をお採(と)りになるわけがないのは当然です。
↑論理破綻している
- 25 :
- 伝説が化儀
- 26 :
- >>18
2005年当時は政治に無関心だったけど、少なくとも
戦争と郵政民営化には反対だったよ。
- 27 :
- >>26
共産党はなんでも反対だよな。
与党をやれない気楽な稼業w
- 28 :
- >>7
冬柴は、国旗国歌法案 と イラク戦争法案で 自民党に媚を売ったんですね。
原則なき追従外交の池田と同じです
- 29 :
- 子ブッシュ政権を支持した小泉政権は最高で90%近くの支持率を得、小泉氏は任期満了で惜しまれつつ総理の座を辞した。
小泉政権を支持した日本国民を日本国民自身が批判する事はできない。民主主義国家に於いて民意は絶対であるからだ。
外国も、小泉政権を支持した日本国民を批判できない。日本はアメリカの支配下にあることを知っているからである。
故にマレーシア裁判ではブッシュとブレアのみが断罪された。
http://www.youtube.com/watch?v=iBoX2fZK-w0
- 30 :
- ゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
- 31 :
- >>23
おまえごときが、謗法呼ばわりする権利は無い!
- 32 :
-
打ち上げ失敗で大恥をかいた金正恩(キム・ジョンウン)…かあ
代わりに大恥アンチ固井雲子(チョンキモ・)がばいいのに
- 33 :
- 地元北朝鮮では「打ち上げ失敗」とは言わずに「ミサイルが自爆した」と伝説されている
byデヴィ・スカルノ
- 34 :
- 奴隷階級であることに気がつきなよ
「庶民の王者」は支配階級にヘコヘコするエセ王者
- 35 :
- アフガニスタンで同時多発テロなう
池田代作さんはどんなメッセージを機関紙に掲載するのですか?
- 36 :
- >>24
破綻はしていないよ。大聖人の時代から少しずつ形式が定まったんだろうから。
それとも、おまいは何もかも大聖人が定めていたと言うのかい ?
そんな訳はないだろう。六人の直弟子に全てを託して亡くなった大聖人。
その内の一人、日興上人が後継者として決められていて、五人の直弟子はそうではなかった。
此処から、日蓮系各派各系の路線対立が始まったんだよ。
だから、各々の「宗派」で形式、化義が違うのは当然の事だ。(創価学会は宗派じゃねーからな。)
勤行の形式が少しづつ形を取って、定まっていく過程が有ったと言う事を述べているのだから、
論理は破綻していないよ。破綻しているのは、創価学会さ。
- 37 :
- そうそう、テンプレ貼り忘れてました。
”おめらのんかやを” 誕生の瞬間です。
【創価学会はチベット問題はどう思ってるの? Part3】
http://www.unkar.org/read/society6.2ch.net/koumei/1211296549/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
91 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/05/27(火) 11:03:03 ID:???
いて悪いか?
みんなしてぼくを叩くならずっといてやる。
おめらヒキガエルどもがぼくに勝てるわけないだろ
ムカつくんのほんに
ぼくのこと精神病あつかいすな
おめらのんかやを
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
崇め奉りましょう。
おめらのんかやを
- 38 :
- 創価学会の正当性を御書の御文によって示してくりや?
無理か。
- 39 :
- 創価伝説で成り立ってるのでっしゃろ?
- 40 :
- 宗教団体である創価学会本部が5000回以上もの郵便法違反、給料の不正受給等々を
「嘘をついてしらばっくれろ」と指導するとは学会員もビックリ仰天するでしょう。
実際には創価学会本部の弁護士が「嘘をつけ」とアドバイスしそれを竹内一彦元全国総合青年部長が
法令違反を犯した足立創価学会幹部M本(足立郵便局)に伝えたのですがこのことは池田大作名誉会長にも報告されているので
実態上は「池田先生」が「嘘をつけ」とアドバイスしたのと同じということは誰の目にも明らかでしょう。
総務省官僚(旧郵政省)は「池田大作先生よ!お主も悪よのう」と大爆笑していますよ。
日本中の人達が大量意法令違反を犯した創価学会幹部に「嘘をつけ」と指導するとは世界の宗教指導者が聞いて呆れます」と言って笑っていますよ。
宗教団体である創価学会本部が5000回以上もの郵便法違反、給料の不正受給等々を
「嘘をついてしらばっくれろ」と指導するとは学会員もビックリ仰天するでしょう。
実際には創価学会本部の弁護士が「嘘をつけ」とアドバイスしそれを竹内一彦元全国総合青年部長が
法令違反を犯した足立創価学会幹部M本(足立郵便局)に伝えたのですがこのことは池田大作名誉会長にも報告されているので
実態上は「池田先生」が「嘘をつけ」とアドバイスしたのと同じということは誰の目にも明らかでしょう。
総務省官僚(旧郵政省)は「池田大作先生よ!お主も悪よのう」と大爆笑していますよ。
日本中の人達が大量意法令違反を犯した創価学会幹部に「嘘をつけ」と指導するとは世界の宗教指導者が聞いて呆れます」と言って笑っていますよ。
宗教団体である創価学会本部が5000回以上もの郵便法違反、給料の不正受給等々を
「嘘をついてしらばっくれろ」と指導するとは学会員もビックリ仰天するでしょう。
実際には創価学会本部の弁護士が「嘘をつけ」とアドバイスしそれを竹内一彦元全国総合青年部長が
法令違反を犯した足立創価学会幹部M本(足立郵便局)に伝えたのですがこのことは池田大作名誉会長にも報告されているので
- 41 :
- >>38
>創価学会の正当性を御書の御文によって示してくりや?
いや無理でしょ〜。
水魚の思いをなして や 胸中の肉団子ったって無理でしょ〜ねぇ。
だって血脈は信心の血脈だけでいいって言っんだよ!
都合の良いところだけしか読めないから…学会員は。。。
- 42 :
- >>38
>創価学会の正当性を御書の御文によって示してくりや?
いや無理でしょ〜。
水魚の思いをなして や 胸中の肉団子ったって無理でしょ〜ねぇ。
だって血脈は信心の血脈だけでいいって言っんだよ!
都合の良いところだけしか読めないから…学会員は。。。
- 43 :
- 日顕宗の糞信者のは臭いですよ。
゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 ポン 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ポン `: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、 ポン固井大雲子大会長、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :ポンポン 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 ポン: ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''
- 44 :
- 【結論】
「創価学会員は人間革命出来ない」
異議のある方はいらっしゃいますか?
- 45 :
- 18は落ちた?
重複スレと見なされたのか?
むしろこの13が重複なんだが
学会の本尊はカラーコピーだった 18
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1334480301/l50
- 46 :
- >>42
> だって血脈は信心の血脈だけでいいって言っんだよ!
当然のことだ。大聖人は信心の血脈(=生死一大事の血脈)のみを説かれた。
「生死一大事の血脈此れより外に全く求ぬることなかれ」(生死一大事血脈抄 1338ページ)
ところが、“生死一大事の血脈の外(ほか)に”血脈を立て、それを根本と強弁しているのが、邪教・日顕宗である。
日興上人も、また門流上代の大石寺住持たちも、宗祖の「信心」の忠実な継承に最も意を注いでいる。
九世・日有の代には、「信と云い血脈と云い法水と云う事は同じ事なり」という“信心の血脈”観が改めて説示されるに至った。
それは、自らが付属の当事者になるのではなく、むしろ上行付属の妙法五字をただ信受する、という立場の表明でもあったと言える。
ところが、日有の晩年頃に一人の学僧が大石寺に起伏し、いつのまにか中古天台流の相承主義を大石寺教学の中に持ち込んだ。
その学僧の名は左京阿闍梨・日教という。
この日教にとっての血脈は第一に血脈付法を尊重しており、日教は貫主が主体的に仏法を悟り付属していくという血脈観を広めようとし、様々な説を書き残した。
それによって大石寺本来の“信心の血脈”観は変質し、やがて日教流の血脈付法観に取って代わられるのである。
以上のように、日蓮大聖人以来、上代の大石寺門流は、“信心の血脈”のみを立てた。
それを変えたのが、他門出身の日教なのであるが、現在の大石寺僧俗は、その変質された血脈観を“根本”と信じ、それを強弁し続けているのである。
- 47 :
- >>46
中古天台思想が見られ偽撰説のある「生死一大事血脈抄」で唯授一人血脈を否定したつもりになっている。
化儀抄の註解に
> 日住兼て聴き置きて深く心底に納めたる聖訓を記して鎮師に奉呈せしこと、左京日教の六人立義私記の序文の如し
化儀抄は左京阿日教師と同じ立場で述作された書。
左京阿日教師が教義を変質させたのなら「日教宗」になる。
師匠に倣いわかりやすく書くのが弟子だろう。
「みんな信者だ、御本尊のよ、坊さんだって。違いますか、坊さんだけほか拝んでんのかよ。」
(平成2年11月16日本部幹部会)
- 48 :
- あのさぁ、
最後の本幹スピーチで池田博士が何と言っていたか忘れた?
「勝ったよ。私は勝った」
勝利 池田博士
敗者 創価学会組織員
「私たちは日蓮大聖人直結だよ。永遠の師弟不二だ。私がいなくなってもこれだけは絶対だ。」
↑んなことは一言も本人の口から出てきませんでしたね〜
あはは…はぁorz
気づけよ学会員たちw
- 49 :
- >>47
> 中古天台思想が見られ偽撰説のある「生死一大事血脈抄」で唯授一人血脈を否定したつもりになっている。
お前は法華講の問題児かよw
偽撰説があることを根拠に、その御書を軽視する発言をするのは、宗門信徒として、かなり問題がある。
偽撰説のある文献では破折の根拠にならないと主張するのであれば、宗門の正統性の拠り所となる「二箇相承」も意味なしとなる。
その覚悟をもって書いたのだな?
> 化儀抄は左京阿日教師と同じ立場で述作された書。
お前、本当は日有と日教の血脈に関する記述を、読んでないだろw
・日有の血脈観〜宗祖・日蓮大聖人以来の「信心」が血脈法水の中身
「信と云い血脈と云い法水と云う事は同じ事なり」(化儀抄)
「高祖已来の信心を違えざる時は我れ等が色心妙法蓮華経の色心なり」(同上)
・日教の血脈観〜血脈の第一は仏法付属
「釈尊より以来の唯我一人の御付嘱を糸乱れず修行有る聖人を信受し奉る所の信心成就せば師檀共に事の行成立すべし、さてこそ当家なれ」(穆作抄)
「此の門家には日蓮聖人より以来の附法血脈一宗の法頭疑ひなきなり」(同上)
なお、日有以前の大石寺歴代貫主が残した信用できる史料の中には、釈尊から上行日蓮への本門付属を述べた文書はあるが、大石寺の貫主間の仏法付属に言及したものは存在しない。
その貫主間の仏法付属に言及した最初の人間が左京日教である。
大石寺門流の血脈観が、日教の出現によって大きく変質したのは疑う余地のない事実。
- 50 :
- やっと自称御書根本のネタに戻ってよかったね
創価学会の血脈観が、池田大作の出現によって大きく変質したのは疑う余地のない事実。
- 51 :
- >>50
反論するだけの教学がないアホ安置の哀愁漂うレス乙
- 52 :
- >>49
学会員の御都合主義が露骨だ。
「中古天台流の相承主義」を非難しながら「生死一大事血脈抄」を引用している事実を笑っているのさ。
当然、俺はは中古天台思想が見られる「御書」も「御書」だと考えている。
アンタも一貫性を保ち「御義口伝」「諸法実相抄」「一生成仏抄」等々の学会好みの文献を偽書とするんだな。
「信用できる史料」からは創価教学も成立しないが。
「生死一大事血脈抄」
> 夫れ生死一大事血脈とは所謂妙法蓮華経是なり
> 其の故は釈迦多宝の二仏宝塔の中にして上行菩薩に譲り給ひて此の妙法蓮華経の五字過去遠遠劫より已来寸時も離れざる血脈なり
「化儀抄」
> 手続の師匠の所は三世諸仏高祖已来代々上人ののもぬけられたる故に師匠の所を能々取り定めて信を取るべし
ここに唯授一人血脈が述べられ左京阿日教師のそれと同じ。
蓮・興・目、以下歴代の法主は唯授一人血脈を所持されている。
釈尊から上行の付嘱を認めながら上行再誕日蓮が仏法の常識を外れ唯授一人の相承をしなかったとするほうが
どうかしている。
- 53 :
- おまえらは日蓮が上行再誕なのは仏法の常識だとか言ってるから世間に鼻で笑われるんだよwwwwww
- 54 :
- 創価学会?何それ美味しーの?
- 55 :
- >>52
>「生死一大事血脈抄」
> > 夫れ生死一大事血脈とは所謂妙法蓮華経是なり
> > 其の故は釈迦多宝の二仏宝塔の中にして上行菩薩に譲り給ひて此の妙法蓮華経の五字過去遠遠劫より已来寸時も離れざる血脈なり
上行菩薩と、それに続く無数の地涌の菩薩の違いを考えろ。
・上行(日蓮)=智慧の力+実践の力
・上行に続く無数の菩薩=信の力+実践の力
つまり、上行に続く無数の菩薩は、仏なき世にあって「信の力」を根本とし、勇んで弘教していく「実践の力」の中に『血脈』が成り立つ。
大聖人が『生死一大事血脈抄』で、“信心の血脈”を強調したのは当然の道理。
一方、「信の力」も「実践の力」もない日顕や日如に、地涌の菩薩の使命も、血脈もないのは火を見るより明らか。
- 56 :
- >>52
>「化儀抄」
> > 手続の師匠の所は三世諸仏高祖已来代々上人ののもぬけられたる故に師匠の所を能々取り定めて信を取るべし
これについての日顕宗の解釈
「御歴代上人には大聖人の御命がもぬけられ、現在大聖人の御命は自分に宿っているのであるから、自分に信をとるように御指南されている」
(青年僧侶邪義破折班『離脱僧松岡雄茂の本宗の唯授一人血脈相承に対する邪誑の難を粉砕す』)
彼らは、「大聖人の御命」=本仏の生命が歴代貫主に乗り移っていき現在の「法主」に宿っていると説く。
しかし、この日顕らの“日蓮の命が宿った法主”という考え方は、日有の他の言説と矛盾している。
『日拾聞書』によれば、日有は
「上行菩薩ノ御後身日蓮大士ハ九界ノ頂上タル本果ノ仏界ト顕レ、無辺行菩薩ノ再誕日興ハ本因妙ノ九界ト顕レ畢ヌ。然レハ本果妙日蓮ハ経巻ヲ持チ玉へ本因妙ノ日興ハ手ヲ合セ拝シ玉フ事師弟相対シテ受持斯経ノ化儀信心ノ処ヲ表シ玉フ也」
と談じたという。
日有はここで、日蓮大聖人を「九界ノ頂上タル本果ノ仏界」、日興上人を「本因妙ノ九界」に配している。
化儀上の指南であると同時に、種家の本因本果論でもあるのだろう。
つまり、日有は、十界の因果という面から日蓮 - 日興の師弟相対の化儀を論じつつ、師の日蓮を下種仏法における本果妙、弟子の日興をこれに対する本因妙と立て分けたのである。
その日有が、本果の仏界たる「大聖人の御命」の歴代貫主への移転を説くわけがない。
また、師弟相対の信心が成就した暁には師から弟子へと本仏の生命が転移するのだ、と言うのならば、同様な信心を貫く大衆や信徒にも本仏の生命が移り宿らないと理屈に合わない。
日有の師弟論から歴代貫主の内証相承を導き出すことは、土台無理な話である。
- 57 :
- >48(笑)
勝ったって発言さえも嘘だなそりゃ
- 58 :
- >>55
君はまったく我見の解釈に陥って読んでるこちらが恥ずかしいくらいお門違いだ。
『上行菩薩に譲り給ひて此の妙法蓮華経の五字過去遠遠劫より已来寸時も離れざる血脈なり』
この場合上行菩薩に譲り授けたものとは三大秘法のことと読めない愚か者。
>・上行(日蓮)=智慧の力+実践の力
・上行に続く無数の菩薩=信の力+実践の力
なんだこのオリジナリティ満載の解釈は……
>『生死一大事血脈抄』で、“信心の血脈”を強調したのは当然の道理。 三大秘法を根本とした上での信心の血脈という意味だが、、君は信心の血脈だけで何がどうなる?
よく恥ずかしくないな?
- 59 :
- 人間革命できない池田大作
- 60 :
- >>58
> 『上行菩薩に譲り給ひて此の妙法蓮華経の五字過去遠遠劫より已来寸時も離れざる血脈なり』
> この場合上行菩薩に譲り授けたものとは三大秘法のことと読めない愚か者。
釈迦から上行への付法を述べたものであり、大石寺歴代貫主のことを述べたものではない。
> >・上行(日蓮)=智慧の力+実践の力
「上行菩薩に譲り給ひて此の妙法蓮華経の五字過去遠遠劫より已来寸時も離れざる血脈なり」
【過去遠遠劫から寸時も離れることがない】=上行菩薩は常に永遠の妙理と一体の境地
> ・上行に続く無数の菩薩=信の力+実践の力
・上行に続く無数の地涌の菩薩は、【以信代慧】によって同じ「智慧」を得ることができる…「信の力」に優れている。
・『志念堅固』(確固たる誓願)、『大忍辱力』(難に耐える力)、『巧於難問答』(折伏の力)…以上、『涌出品』より…「実践の力」を持っている
> 三大秘法を根本とした上での信心の血脈という意味だが、、君は信心の血脈だけで何がどうなる?
三大秘法を根本とするなど、当たり前の話ではないか。
ここでの議論は、「血脈だけでいいのか」ではなく「血脈とは何か」である。
日有は、「信と云い血脈と云い法水と云う事は同じ事なり」「高祖已来の信心を違えざる時は我れ等が色心妙法蓮華経の色心なり」(化儀抄)と述べ、宗祖・日蓮大聖人以来の「信心」が血脈法水の中身であると断じた。
「血脈とは仏法付属だ」などとは、どこにも書いていない。
- 61 :
- >>55
>仏なき世にあって
お隠れになっているんです。
>>58
>上行菩薩に譲り授けたもの
これだと語弊があり、上行菩薩だけに授けたものではありません。
>>60
>上行に続く無数の地涌の菩薩は、【以信代慧】によって同じ「智慧」を得ることができる
智慧をもっていた菩薩達だから地から涌き出て来たのでしょう。
- 62 :
- 「私は勝った」⇒生死も不明消息も不明
こんな人生の勝利なんていらないですw
- 63 :
- >>52
>「中古天台流の相承主義」を非難しながら「生死一大事血脈抄」を引用している事実を笑っているのさ。
> 当然、俺はは中古天台思想が見られる「御書」も「御書」だと考えている。
『生死一大事血脈抄』の解釈を根本から誤っている。
この御書は、最蓮房が大聖人に対して、血脈の意義について質問したことに対する御返事。
ではなぜ最蓮房は血脈について質問されたのか?
「立正観抄」を拝すると、高僧が血脈相承を神秘化して自身や流派を権威付ける道具にしたり、あるいは高額で売買するなど、血脈相承そのものの腐敗・堕落の温床になっていたことがわかる。
最蓮房は、元々は天台宗の学僧だったという説が有力だが、当時の天台宗の腐敗・堕落した血脈の実態を目の当たりにしてきた最蓮房が、血脈というものに疑問をもったことが質問の発端と考えられる。
その最蓮房に、「日本国の一切衆生に法華経を信ぜしめて仏に成る血脈を継がしめん」と仰せになり、仏法の血脈は「万人に開かれている」ということを教えられたのが、この御書なのである。
ゆえに“中古天台思想が見られる”などというのはとんでもない誤読である。
あくまでも仏の内証相承は、釈尊 - 上行に限定され、その後の弟子・信徒たちは、あくまで「信心」をもって、その法を「信受」していく存在であり、それによって即身成仏の果報を受けることができる。
それは大石寺歴代貫主も例外ではない。この点については、日有の言説の中にも見られる。
連陽房の聞書では「智慧才覚が仏法ならば天台宗等に若干の智者あり是れ又仏法に非るなり、仍って信心無二にして筋目を違えず仏道修行広宣流布とは云うなり」とあるがごとく、天台的な「智慧才覚」を退けて大石寺門流の信心重視の立場を宣揚している。
日有は中古天台の口伝法門を知ることにより、かえって台当の相違を明確に自覚し、大石寺独自の信心を根本とした下種仏法の立場を確立しようとしたのである。
- 64 :
- >>52
> アンタも一貫性を保ち「御義口伝」「諸法実相抄」「一生成仏抄」等々の学会好みの文献を偽書とするんだな。
>「信用できる史料」からは創価教学も成立しないが。
御書に関しての学会の立場は、『日蓮大聖人御書全集』の「凡例」に明確ではないか。
「新古各種の刊本中に真偽未決の問題となるものも信行に資するものは之を取る」
ここから、後に偽書と発覚したもの、あるいは、信行に資するとは言えないものは、捨ててかまわない。
尚、戒壇本尊偽作説の議論については、信心とは別次元の歴史的事実の探求との立場をとっており、「信用できる史料」以外を論拠とすることは出来ない。
- 65 :
- >>60
>三大秘法を根本とするなど、当たり前の話ではないか。
当たり前の話?ほぉ〜
創価と三大秘法とは今や無縁。
創価作成本尊は三大秘法には繋がらない。
大聖人の仏法は三大秘法であり大御本尊を信じて題目を唱えることだ。
その三大秘法の大御本尊は大聖人から日興上人、日目上人、御当代と今日に至るまで厳然と伝授されている。
つまり、日蓮正宗から破門された創価学会は三大秘法から離れた邪教ということになる。
君は
>三大秘法を根本とするなど、当たり前の話ではないか。
どう、当たり前なのか理解に苦しむ。
>ここでの議論は、「血脈だけでいいのか」ではなく「血脈とは何か」である。
仏法における血脈とは相承、相伝が必要なことはいうまでもない。
上行別付、付法蔵の二十四人をみても、天台〜章安へ、伝教〜義真への相承にしても別しては嫡々相承、師資相承、血脈相承の唯授一人の相承でなければならない。
当然、大聖人もこの仏法の道理によって、また仏法の方程式に則って三大秘法を、一切の悟りを第二祖日興上人へ全て伝授された。
故に『この経は相伝に有らざれば知り難し』の如く相伝がなければ日蓮大聖人の仏法を理解することは出来ない。
つまり、富士大石寺門流以外には大御本尊もなく、三大秘法にも繋がらない邪教ということで、結局、血脈は無いことになる。
その上、信心の血脈だけを主張していくら正当化を謀ろうとしても滑稽なだけだ。
- 66 :
- >>65横レス
> 大聖人の仏法は三大秘法であり大御本尊を信じて題目を唱えることだ。
大御本尊を信じて題目を唱えるとは、大聖人の仏法に沿った敬い方をする・大聖人の仰せのままの信心の在り方を貫く…という事だ。
いくら大御本尊を奉じていても、大聖人の仰せに大いに逆らった信心では三大秘法が揃わず大謗法となり、効果は0どころか完全な逆効果。
さらに、そのような謗法をする者に供養するのは与同罪・・・は言うまでもない。
(いくら自分はまともな信心をしているつもりでも、与同罪を犯して平気でいるなら意味はない。)
- 67 :
- >>66
>>>65横レス
自演レスと云いなさい。
>いくら大御本尊を奉じていても、大聖人の仰せに大いに逆らった信心では三大秘法が揃わず大謗法となり、効果は0どころか完全な逆効果。
あなたはどこかの謗法団体に洗脳されていると確信します。
まず「大聖人の仰せに大いに逆らった信心」とは具体的に何を指しているのか示すべきですよ。
それにいくら洗脳された頭で日蓮正宗の誹謗をしても創価学会を肯定する材料とはなりません。
- 68 :
- 舎利またも自演バレwww
- 69 :
- 自演という名の『論理』だそうですょ。
日蓮正宗僧侶へ事実無根のデマ報道
会長、理事長らが敗訴
【判決文】
「本件各摘示事実につき、その重要な部分について真実であることの証明はなく、また、被告らにはこれを真実と信じたことについて相当の理由もないから、
被告秋谷らが本件各発言をし、被告創価学会が本件記事を新聞紙上に掲載し、同新聞を頒布した行為は、原告に対する名誉毀損として不法行為を構成する」
「原告が被告らの不法行為により被った精神的苦痛を慰謝するには80万円をもってするのが相当である。」
Yahoo!知恵袋
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1287214177
Yahoo!知恵袋
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1487216624
http://www.youtube.com/watch?v=Pbxyiw44ygE
- 70 :
- >>65
あまりにも下らないので、スルーしようと思ったが、ポイントだけ指摘しておく。
> その三大秘法の大御本尊は大聖人から日興上人、日目上人、御当代と今日に至るまで厳然と伝授されている。
そんなものは後世の坊主による作り話。
「ゴーストタウン「大石寺」に行ってきましたPart5」で多少触れておいたから、そちらを参照のこと。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1297967507/
> 仏法における血脈とは相承、相伝が必要なことはいうまでもない。
意外に理解されていないことのようだが、「血脈」と「相承、相伝」は別もの。
・血脈〜正しき信心の継承
・相承、相伝〜法門授受等の相続行為
この両者を混同しているのが日顕宗。
> 付法蔵の二十四人
その通り二十四人で断絶。
> 天台〜章安へ、伝教〜義真への相承
後に邪教化。
さらに、天台大師も伝教大師も、「相承」の権威にはよらず、どこまでも経文の「道理」と自身の「行動」によって教主・釈尊に直結し、独自に正法正義を立てられた。
そして、既成仏教の座主の系譜に、名を連ねられることもなかった。
現宗門が唱えるような唯授一人の相承をもってのみでしか、正法正義を立てることができないのであれば、天台大師や伝教大師も「邪師」と結論される。
> 故に『この経は相伝に有らざれば知り難し』の如く相伝がなければ日蓮大聖人の仏法を理解することは出来ない。
では大聖人から御手紙を受け取り、さらには大聖人から直接その内容について御指南を受けることができなかった信徒たちは、その御手紙の内容を悉く誤って解釈し、その結果、誤った信心をもつようになったのか。
そういうことであるならば、大聖人は何故わざわざ、仏法を誤って理解してしまうような御手紙を送られたのか。
最後に一言。『新・反創価のブログ』のコピペをしても無駄。所詮この程度の簡単に破折されるレベル。
- 71 :
- なんの根拠もなく
洗脳話から決め付けてるだけなので
説得力がゼロなんだよな
舎利って我見の塊ですな
- 72 :
- >>67
つ「法主絶対論」。
つ「○○さんの食法餓鬼状態」。
つ「自分を擁護する必要上、日精を持ち上げた某」。
以下、いくらでもあるが…。
ただし、ここで取り上げたからといって議論はしないぞ。
…全部白黒がはっきりしているからな。
- 73 :
- 現証で勝負できない創価さんに仏法を語られても…
- 74 :
- >>70
>・血脈〜正しき信心の継承
・相承、相伝〜法門授受等の相続行為
この両者を混同しているのが日顕宗。
なんという解釈か?
血脈相承、血脈相伝、相伝の無いところに血脈は有り得ないことを知ったほうがいいだろう。
新興宗教を行じている輩は必ず同じことを言うものだな。
>現宗門が唱えるような唯授一人の相承をもってのみでしか、正法正義を立てることができないのであれば、天台大師や伝教大師も「邪師」と結論される。
大聖人否定の暴言そのものだな。
- 75 :
- >>66
>大聖人の仰せに大いに逆らった信心では三大秘法が揃わず大謗法となり、効果は0どころか完全な逆効果。
うん、創価そのもののことだよねw
だいち創価に三大秘法ってないじゃんw
- 76 :
- >>74
> 血脈相承、血脈相伝、相伝の無いところに血脈は有り得ないことを知ったほうがいいだろう。
莫迦かお前は。
相伝の無いところに血脈が有るか、無いかなど、誰も問題にしていない。
勝手に問題を創作するものではない。
これまでずっと議論されているのは、「血脈」の定義。
それ以外は一切議論の対象外だ。
- 77 :
- >>76
>これまでずっと議論されているのは、「血脈」の定義。
相伝とは血脈の定義中の定義であり根幹だが?
血脈相伝(相承)が無くてどうして血脈が通うか?
どういう理屈で創価学会に大聖人の血脈が通うか?御書で説明すべきだ。
洗脳オリジナルのお前の感覚的なファンタジー論はいらぬ。
- 78 :
-
糞こらー糞ポン!糞ガッカー糞馬鹿糞チョンコ糞闇恥ー おまいら糞脳みそが糞やろがい!
そんな糞やから糞ミサイル発射ド失敗するんや!糞どたわけ!
糞クズ!糞カス!糞どもり!糞どめくら!糞ビッコ!糞グソ!糞エッタ!
糞イザリ!糞下民!糞民!糞ダルマ糞身体糞障害者(糞爆笑糞)
- 79 :
- >>76
>莫迦かお前は。
相伝の無いところに血脈が有るか、無いかなど、誰も問題にしていない。
勝手に問題を創作するものではない。
これまでずっと議論されているのは、「血脈」の定義。
それ以外は一切議論の対象外だ
↑
こいつ自分が論の破綻に気づいてないみたいなぁw
舎利こわれたみたーいw
- 80 :
- >>77
> 相伝とは血脈の定義中の定義であり根幹だが?
何度説明されたら分かるのか。
お前が言うような血脈観を最初に述べたのは、他門出身の左京日教。>>49の下段で説明済みだろ。
日教以前に、仏法付属を中核に置く血脈観を述べた大石寺貫主がいたと言うのであれば、その具体的な文を出してみろ。
- 81 :
- ということで、とりあえず寝るzzz
- 82 :
- 「今日はここまで」
- 83 :
- >>80
>お前が言うような血脈観を最初に述べたのは、他門出身の左京日教。
『日蓮一期の弘法、白蓮阿闍梨日興に之を付嘱す、本門弘通の大導師たるべきなり、国主此の法を立てらるれば富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり、時を待つべきのみ、事の戒法と云うは是なり、就中我が門弟等此の状を守るべきなり』。
弘安五年壬午九月 日日 蓮 在 御 判 血脈の次第 日蓮日興
- 84 :
- >>83
重須の法華本門寺根源のことか
- 85 :
- >>83
それ偽書。
- 86 :
- >>80
君は『化義抄』を読んだことがあるのか?
>>49ただの切り文だけで自己正当化をしているだけで幼稚な学会員は常に、だ。
『竹に上下の節の有るがごとく、其の位をば乱せず、僧俗の礼儀有るべきか』
意味を理解できますか?
>>85
証明しなさい。
- 87 :
- >>85
都合が悪いものは全部偽書という洗脳患者達w
今日も負けに来たの?舎利ちゃんw
- 88 :
- >>86
> 君は『化義抄』を読んだことがあるのか?
もちろんありますよ。『化儀抄』に限らず、大石寺教学(の変遷)については、君の何十倍も詳しく知っていますよ。
>『竹に上下の節の有るがごとく、其の位をば乱せず、僧俗の礼儀有るべきか』
> 意味を理解できますか?
理解できますよ(相手がまっとうな信心をしている人であればね)。
ところで、『仏の行躰をなす人には師範たりとも礼儀を致すべし』ともありますが、
意味を理解できますか?
そもそも君は、日有の師弟論の本質が理解できていない。切り文をして「僧侶が上。信徒が下」との日顕宗の洗脳教義をでっち上げようとする必死な姿が見苦しい。
日有が盛んに強調した血脈は、師弟相対した「信心」の血脈であり、これは日蓮大聖人の血脈と同義である。
さらに注目すべきは、日有における師弟相対が「師弟共に三毒強盛の凡夫」であることを前提とすることである。
連陽房の聞書には、
「末法今時は悪心のみにして善心無し・師弟共に三毒強盛の凡夫の師弟相対して・又余念無く妙法蓮華経を受持する処を即身成仏とも名字下種とも云はるるなり」
「後五百歳の今時に師弟共に三毒強盛の愚者迷者の上にして位・名字の初心に居して師弟相対して又余念無く南無妙法蓮華経と受持する名字は下種なり、此の下種に依って終に脱するなり」
などと談じたことが記されている。
日有の場合、師弟相対といっても、師弟の間に本質的な境涯の差異を認めるものではない。
師であれ、弟子であれ、ともに「愚者迷者」の名字即の位であるとし、その意味で師弟平等の意識に立つのである。
日有は、「大師匠」にして「当家の本尊」と仰ぐ日蓮大聖人すら「未断惑の導師」(化儀抄)と意義づけており、その本質的な師弟平等の意識は徹底している。
したがって日有が「師弟相対」や「本末師弟の筋目」を強調するのは、何も師となる大石寺の貫首や末寺住職を神聖化するためではない。
日有の師弟論の真意は、師弟相対の化儀をもって、事行の信心、事の一念三千の信心修行とするところにある。
現在の宗門の血脈観とは、雲泥の違いがあることを、そろそろ理解したほうがよい。
- 89 :
- >>88
>「僧侶が上。信徒が下」との日顕宗の洗脳教義をでっち上げようとする
それ宗門が言ったんじゃなく学会がアホな会員を洗脳するために言った言葉ねw。
舎利w
偽書の証明の宿題が残ってますよんww→>>85言い放しはダメよんw
- 90 :
- 破門された創価、信徒除名になった太作の 恨みを晴らすために
急に自己正当化を図らざるを得なくなった池田カルト創価員は、
必死に師匠擁護と 日顕上人攻撃に走っていますね。
結局自己正当化するために必死に切り文しながら
池田に地獄に道連れされるんでしょうかね〜〜
あり地獄に落ち込むように、無間地獄へまっしぐらの
池田カルトの師弟の皆様は、
池田朝鮮カルトの最高位弟子だった
中西、秋谷両先輩に学びましょうね
- 91 :
- >>89
> >「僧侶が上。信徒が下」との日顕宗の洗脳教義をでっち上げようとする
>
> それ宗門が言ったんじゃなく学会がアホな会員を洗脳するために言った言葉ねw。
宗門の公式文書に、信徒を見下す差別主義が繰り返し主張されているのだが何か?
「僧俗には大聖人の仏法に即した本来的な差別が存在するのは当然」(平成3年1月、当時の総監・藤本日潤から学会に送られた文書)
「僧俗平等・僧俗対等などと主張することは、信徒として仏法の位階をわきまえない大増上慢心」(同上)
そもそも【仏法の位階】って何さ?www
【仏法の位階】と何かについて、文証を出して論証してみろよ。
- 92 :
- >>89
お前、前にも同じことを書いて、同じことを書かせているな。
そして、論拠をもって反論することなく、姿をくらますと。
今回も同じだろうな。
日顕宗は腐った奴等の集まりだから、それも仕方がないが。
- 93 :
- ◆決まり手/突き落とし!
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン雲子負けポン
◆決まり手/突き落とし!
- 94 :
- 池田カルトは、池田に師弟不にして「腐った奴の集まりだから」
長年側近だった人ほど脱出して、末端会員に姿で、
池田のカルト北朝鮮から脱北の姿をみせるんでしょうね〜〜
それで、最近では、池田家金庫番中西、元会長秋谷さんまで脱北
元公明党委員長竹入に続き矢野先生
歴代教学部長は続々と〜〜おお
それでも気づけない末端会員は哀れですね〜〜
- 95 :
- お寺やご出家を信徒が敬わない仏教って創価以外にあるの?
- 96 :
- >>92
あのね、お前の我見の解釈なんか聞いてないのね、早く宿題終わらせてくれないか?
>>85←偽書の証明。宿題やらなきゃもう遊んであげないぞぉ
- 97 :
- >>95
創価に三宝はないからね
仏宝・法宝は必ず僧によて住す。譬へば薪なければ火無く、大地無ければ草木生ずべからず。
仏法有りといへども僧有りて習ひ伝へずんば、正法・像法・二千年過ぎて末法へも伝はるべからず。
故に大集経に云はく「五箇の五百歳の後に、無智無戒なる沙門を失ありと云って是を悩ますは、
この人仏法の大灯明を滅せんと思へ」と説かれたり。
然れば僧の恩を報じ難し。されば三宝の恩を報じ給ふべし。
古の聖人は雪山童子・常啼菩薩・薬王大士・普明王等、此等は皆我が身を鬼のうちがひとなし、
身の血髄をうり、臂をたき、頭を捨て給ひき。
然るに末代の凡夫、三宝の恩を蒙りて三宝の恩を報ぜず、いかにしてか仏道を成ぜん。」
これが創価には読めねぇ〜んだよな
それで洗脳による詭弁で逃げる
「今の宗門は謗法であるから、、、云々」
「広宣流布は創価しかやってないから、創価の中に僧宝がある」とか
オカルト話を真顔で言うんだよ
笑いますね
- 98 :
- 昔の指導は、ちゃんと御書通り僧を敬っていたのにね
『唯我与我の御法主上人のご内証を、大聖人と拝すべき』
(聖教新聞 昭和五四年五月四日付)
『僧宝』 とは、今日においては日興上人よりの唯授一人の法脈を受けられた御法主上人猊下であられる」
(聖教新聞 昭和53年2月26日付)
「現代においては、いかなる理由があれ、
御本仏日蓮大聖人の『遣使還告(けんしげんごう)』であられる
『血脈付法の御法主日顕上人猊下』を非難することは、
これらの徒と同じであるといわなければならない。
批判する者は、正法正義の日蓮正宗に対する異流であり、反逆者であるからである」
(『広布と人生を語る』第一巻二三○頁)
「今日において、歴代の御法主上人を日蓮大聖人と仰ぐのが、
日蓮正宗の信心であり、学会の伝統である。
御法主上人を『軽(かろ)しむ』ようなことがあれば御書に照らしても
堕地獄(だじごく)は疑いない。
- 99 :
- 昔の指導が正しいなら今は大謗法。
今の指導が正しいなら昔は大謗法。
「昔と今の教えが違えばそれは邪教である」
戸田城聖
だから舎利は笑い者、切り文探してコピペマン!
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
週刊誌等の創価学会・公明党ネタ報告スレ (451)
福岡の創価学会 (655)
★★★ 【創価学会のニセ本尊を撲滅せよ】 ★★★ (975)
名誉大会長、ハーバード朗読会 (585)
日蓮大聖人に背く日本は必ず滅ぶ (419)
任用試験 【教学試験】【1級2級3級】 (458)
--log9.info------------------
ダイワ VS シマノ VS その他 ロッド編 5 (768)
【紀伊長島から】 紀東の釣り 【串本まで】 (216)
【北海道Rock】蝦夷ロックフィッシュvol.1 (691)
管釣りでベイトタックル3 (333)
淡路島情報スレ12 (887)
山口県の釣り情報 Part忘れた8 (905)
【検事】ヨイショー×2【フライ】スレ2 (824)
【横須賀市】三浦半島の釣りPART16【三浦市】 (969)
釣った魚の絞め方・血抜き方法・締め具 (636)
【語れ!フライ キャスティング! 5投目】 (800)
A-RB】ベイトキャスティングリール Part11【CRBB (709)
【大阪湾】泉州・泉南・紀北 Part 10 【小物釣】 (689)
大阪 ヽ泉佐野食品コンビナートノ (838)
チヌ、グレ竿を語ろう 二十六本目 (688)
【東京湾】ビシアジを極めるPart10【限定】 (526)
海アメ・海サクラ 総合スレ part14 (665)
--log55.com------------------
英語物語38
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part33
アンジュ・ヴィエルジュ Part158
【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】564GP
【駅メモ!】ステーションメモリーズ!369リンク
【アズレン】アズールレーン まったりスレ Part131
【○】逆転オセロニア part418【●】
三国天武part96