1read 100read
2012年07月ネットゲーム22: 【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 Part33 (523) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ハンゲーム】おえかきの森2 (377)
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1311-COMB (1001)
ボンバーマンオンラインインターナショナル Part26 (564)
ハンゲーム 花札参 (545)
【A.V.A】Alliance of Valiant Arms SD4.77【AVA】 (568)
【無料】=DreamCup146=【オンラインサッカー】 (533)

【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 Part33


1 :2012/08/14 〜 最終レス :2012/08/21
2012年4月20日サービス開始
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/
三国志12wiki
http://三国志12wiki.jp/
http://www51.atwiki.jp/sangokushi12/
◆本スレ
【三国志12】三國志12 Part41
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1343391058/
◆前スレ
【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 Part32
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1344404281/
◆デッキ診断スレ
【三国志12】三國志12対戦版 デッキ診断スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1341554671/
◆晒しスレ
三國志12対戦版 晒しスレPart2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1335280856/
◆注意事項
次スレは>>950が建てます。なお立たない場合は代わりに宣言してから建てましょう。
スレッドが建つまで減速をお願いします
ネトゲ板では晒し叩き行為は禁止 、個人叩きをしたい人はネットwatchへ

2 :
Q:オンライン対戦でマッO後エラーがでて切れるヽ(`Д´)/ウワアアン
A:1.モデム・ルータ・PC再起動
  2.MTU値調整 Windows7ならしなくていい勝手に調整してくれる
  3.ルータ・Windowsのファイアウォール・セキュリティソフトで塞いでないか確認
  4.ポートの開放( UDP 3594 )
Q:数字つきの名前多いけどあれなに?中華?
A:登録時のデフォネーム 
Q:一騎打ちは武力が70以上で発生しますか?
A:武力70以上で勇猛値が0の武将はいない
  一騎撃ちの発生条件はマスクデータの勇猛値が1以上
  かつ素の武力差30未満の武将同士が
  近接してお互いを攻撃しあった時
  勇猛値が高かったり武力の上がる戦法発動時に発生確率上昇
peerblock導入のススメ ※自己責任でお願いします。
http://www.peerblock.com/
【PeerBlock1.1のお勧めブロックリスト】
デフォルトリストの『P2P』、『Spyware』、『Advertising』、『Education』には当然のごとくチェックを入れるとして、
追加のブロックリストとしてお勧めなのは
http://list.iblocklist.com/?list=cn(中国遮断)
http://list.iblocklist.com/?list=kr(韓国遮断)
http://list.iblocklist.com/?list=hk(香港遮断)
追加方法は、起動画面「Protection」のタブの「List Manager」のボタンを押して、リスト管理画面の行き「Add」のボタンを押す
リスト追加画面内の「Description」はリスト名なので好きに付けて良い、「Location」の「Add URL:」を選択して上記のURLを入力する
最後に「Type」の項目が「Block」になっていることを確認して「OK」を押す
以上の操作をURLごとに繰り返す

3 :
統率
・部隊の攻撃力、防御力、破壊力
・90以上だと戦闘開始から50カウント機動力アップ
・100以上だと部隊の兵力1/4以下で防御力アップ(+20)
武力
・武力差ダメージの戦法の威力(大打撃など)
・特殊攻撃(奮迅、突撃、猛射)の威力
・特殊攻撃の威力が結構高く、相手の防御力無視
・90以上だと特殊攻撃2回につき1回、追加攻撃が発動
・100以上だと特殊攻撃で必ず追加攻撃が発動
※追加攻撃は特殊攻撃の3割の威力
知力
・知力差ダメージの戦法の威力(火計など)
・視界の広さ
・戦法全般の持続時間
・動揺、挑発の持続時間(知力が高いほど敵にかけた時の持続時間が延び、自分がくらったときの時間が短くなる)
・90以上だと戦闘開始から50カウント視界アップ
・100以上だと戦法使用後に采配ポイントが1ポイント増加

4 :


5 :
乙です

6 :
1乙

7 :

シバイ弱体よりも曹操劉備孫権を強化してくれ
一応三国志のゲームなんだから君主様達にはある程度の使用率を維持していてほしい

8 :
だな 劉備は今でも強いが孫権が酷すぎる

9 :
司馬懿は下げていいよ
司馬懿の武力知力を+5にさげて魏武を+10に戻せばいい
孫権らは援兵修正したら使われるんじゃないの

10 :
それじゃ今のシバイ以上に皆曹操使うだけだろ
曹操は兵数13000にするだけでいいよ

11 :
司馬懿は微妙なままで居て欲しかった
計略的に強くなったら途端にクソゲーと呼ばれる物に成り下がるからなぁ

12 :
曹操の魏武+10に戻すのはいいね。
あと何度も話題に上がってるけど、馬超もなんとかしてやって。

13 :
曹操は+10に戻したらまた強いって言われるだけなので、兵力を増やしてほしいわ。

14 :
シバイは不遇長かったからな曹操の兵12500にすればいいだろ

15 :
今の司馬懿は序盤凌げば勝ち確定なので
防御下げるか武力知力下げるかしてもらわんと

16 :
曹操の兵力増やすだけで使用率は司馬懿とかなり分散すると思うけどな
今の環境なら劉備も少し増やして、孫権はもういっそ18000ぐらいにして大兵力逃げ切りデッキ専用カードみたいな立ち位置にすれば…
全軍防護の防御80と相まって結構めんどくさくなると思うけど、その防護の効果時間が短いからな・・・

17 :
上位じゃ序盤凌げば勝ち確なんて甘くないけどなハ○ジとかとやるとよくわかる
まあシバイ弱体しても他の使うだけだなそれより孫策修正はよ

18 :
>>15
お前修正前の司馬懿知らないだろ

19 :
連環とか人中に前だし槍援兵がお手軽だから今はシバイ以外はあんま号令使う環境でもないんだよね
三国君主陣の強化でバランスとるほうがゲーム的にもいいんじゃないかな

20 :
もうコーエーが新規を呼び入れないなら俺たちで宣伝しまくろうぜ。
とりあえず俺は帰省中の兄貴を引き込んだ。
無課金のくせにSR趙雲ひいて腹立つけど、おk
おまいらも2ch中の三国慎関連スレッドで宣伝しる

21 :
>>16
分散するわけないだろ。曹操なんて司馬懿と当たった時点で相手ミスらない限り負けなんだぞ。
兵力増やしたくらいじゃどうにもならん。ホウトウより司馬懿どうにかしろ。

22 :
シバイはグリーで金とる気だから弱体しないんじゃね
もう課金できないからグリーからオコボレもらうくらいしかパッケ除くと金入らんやろ
まあ弱体してもシバイ以外使うからいいけど
それより孫策弱体はよしてやー

23 :
軸になる高コス武将を2枚いれると5〜6コスが入る余地ない
コスト上限を30にしてくれ
課金組だけでいいから

24 :
23に賛成。

25 :
1週間だけ40とかw

26 :
フリーマッチ実装してそういうことできるようになってほしいな

27 :
コスト30だと豪傑が三人になるだけな件

28 :
今戦った人へ
一騎打ち後なんだか分からないが全てのそちらの武将のステータスが関羽に代わって
どの武将を攻撃しようとしても関羽の居る地点に移動するようになって操作不能になったwwww
チートか?バグかわからないが降伏させてもらうよ^^;

29 :
それチーターだな通報したほうが

30 :
マジか、運営に通報しとくわ。

31 :
曹操は確かに司馬懿に不利つくかもしれんがなんで対司馬懿だけで語るのかわからん。
司馬懿は劉備、徐晃、呂布などにかなり不利だけど、曹操は逆にそいつらに有利すらつくでしょ。

32 :
曹操か?… 早々頭を抱える事故がなぁ…知力10→5になって調整が辛い。
元々の武力がそんなに高くない割りに一騎打ちに突っ走って兵士半減・壊滅日常茶飯事。
司馬懿は、一騎打ちが起きなくて事故負けが無い。
機動力と硬さを生かした長期戦での陣維持しつつの主力でのゴリ押し。
編成次第で陣目の前での戦闘の最中に敵本陣を落とすことすら編成派生が多いのがウリ。
ただ、火力上昇には寄与しないので意識した編成が必要。
一騎打ちに挫けず火力で押し込むならば曹操、
機動性と硬さを活かして長期戦で相手を挫くなら司馬懿と住み分けできてると思っている。

33 :
司馬懿がそいつらに不利って事はないだろ
速度上昇の効果を利用できてないだけでは

34 :
攻防はお互い相殺として
機動力と知武で不利がついて
あとは他の武将のデッキ相性だろうね
基本不利か 一騎打ちないし

35 :
なんでシバイ議論なってるの

36 :
速戦がどれだけ強いかは槍軍堅守と比べれば分かるだろ

37 :
基本的に防御上昇より攻撃上昇のほうが優遇されてるから攻防は曹操が有利だと思うよ
あとシバイは攻撃あからないから人中やらダメ系に前だし槍援兵に弱いけど、曹操なら攻撃あがるからまだ対処できる
ただ上記デッキへの対応力と槍の防御ボーナスと合間って豪傑槍型シバイだけは堅すぎる気がする…

38 :
最近の司馬懿デッキには王元姫がいらっしゃるし
序盤からそのまま押し込むなんて
槍援兵以外まず無理だよ

39 :
議論っていうか話題が無いから上げただけじゃないのか…?
機動力向上関係全般神速持ちにかけた時、司馬様に関係なく洒落にならない。
関羽千里+機動力向上系何れかを采配全部使う覚悟で使用すると10カウントで画面の端から端が余裕。
本陣に走られると防衛1居てもマジオワタ
>>37
だよな… 硬くて早いの、効果が消費されるまで一度下がる事も検討に入れて対応か、
全軍兵撃で特殊効果重ねるか、八陣伏兵か魏武での対処はできるが、、全軍防護・義勇兵で相対しても詰む。
伏兵や運用で相手より兵数が多い場面で使われたなら引けば勝てるので心配ないが、兵数負けなら確実に終わる。

40 :
>>36
流石にそれは全攻撃強化と全軍猛攻比べて破壊が10も上がる猛攻強すぎって言ってるようなもんじゃないか
曹操が使いにくいのはとにかく一騎打ちなんだよなぁ今は一騎ゲーがすぎる
せめて一騎打ちのカード枚数差が武力10差からとかなら・・・あとは兵力増やしてくれるだけで満足なんだが

41 :
>>40
破壊上昇は攻城以外では役にたたんが
速度上昇と全兵科適応の差は格段に違うだろ
そして槍軍堅守は別に弱くはなくて
速戦が色々おかしいだけ
あと司馬懿は一騎なしで曹操より2500兵が多いのも異常

42 :
司馬懿が増えてる理由って知力高めデッキじゃないと
ホウトウ貂蝉に対応できないから消去法的に増えてるだけだと思う
まぁ司馬懿の防御上昇は10くらい減らしてもいいと思うけど

43 :
戦法で調整すると色々面倒が生じるから、兵力で調整すれば楽なんじゃねえの。

44 :
伏兵や鬼謀対策も兼ねて知力上昇を事前に焚くか、
鬼謀打ち消し狙いも兼ねて知力/武力低下か文武低下で削るのも一計。

45 :
このゲームって使えるSRが手に入らないと全く捗らないのな

46 :
>>45
そうだよ無課金の俺は1500戦以上してやっと勝てるようになった

47 :
>>37
純粋な号令同士の攻防するなら曹操側が微有利だけど
曹操側がデッキ編成面で絶望的に不利なのがヤバイ
曹操は孫策起用しないと司馬懿と勝負にすらならない
司馬懿側は8コス豪傑槍でok
この1コス差が何?と思う人も居るかもしれないが
現状曹操も司馬懿も陳琳と王朗は必須だから
曹操側は10.9.4.2.1.1の編成が最善手になるのに対して
司馬懿側は10.8.3.3.2.1が最善手になる
この編成差で
司馬懿側の方が全体的に統率が高い+王元姫入れれる分鬼謀が一枚多いので開幕有利
さらに兵力差が1〜1万5千近くになるという編成見た時点で曹操側の負けが判る差になってくる

48 :
おいなんかメンテきとるぞ

49 :
すまん今日定期だったな

50 :
メンテ何時まで?

51 :
連環と美女連環の調整入ってるな
夏侯惇13000、孫策11000

52 :
修正ってかいてあるなやってみるか

53 :
なにがかわったのかよくわからねえw

54 :
>>51
それ兵力変わってなくね?

55 :
典韋が500増えたっぽいが
あとなんか変わってるのかな
魯粛さえ修正してないのでかなり限定的な気がする

56 :
文武低下決められて後すぐに一騎が起きて火病起こされたw
一騎で天地人全部揃ってるのに一合も打ち合わずに回線抜くやつはこのゲームやるのやめたらいいのに

57 :
兵力もめぼしいやつら変わってないなぁ
なにもかわってないきがする

58 :
典韋元から16000だし何も変わってないやろ

59 :
つか変わってないわワロタ

60 :
連環の速度低下どうなった?

61 :
銅から周瑜出てワロタ

62 :
銅から諸葛亮出てワロタ
確変かこれ

63 :
兵力はマジで誰が変わったんだ
一人も変わってない気がするが

64 :
槍のゴリ押し超強いね
ホウトウ入れてるけど連環一度も使ってない
もう田豊のがいいかな

65 :
帰ってきて何日かぶりにやったら連環増えすぎやろ…
急にランクあげてんのも連環使いばっかやし
来週まで修正ねーのか…

66 :
あの肥が無料ゲーに盆休みのアプデなんてあったら驚くわ
今週休みにしたいから先週の金曜に臨時メンテしたんだろさすがに実装直後の連環&美女連環はやばかったからな

67 :
今呂布で勝った人、降伏したらコマンドエラーがでました、すいません

68 :
二週間前に武将追加しなかったのは盆休みのための調整だったか

69 :
で連環の変更点って何かわかった?

70 :
不戦敗は無くなったのか?

71 :
というか修正なしでした

72 :
孔明キター
後はホウ統と甘寧だなが出れば揃う
つまりは使えるカードが出ていない訳だ

73 :
最初に周瑜で陣地とってても平気で槍豪傑ぶつけてきやがる
一騎打ちふざけんなよ

74 :
>>73
周瑜の一騎打ちにイライラしだした時が周瑜の辞め時
一騎打ちする=即死
このパターンが多すぎて
頭がおかしくなって死ぬ前に周瑜を使うのは辞めて置いた方が良い
基本的に武力上下させる計略使う暇もないからね…

75 :
カンネイって頭いいのね

76 :
周瑜は神火計かなり強くなったから一騎リスクありは仕方ない
シバイツエー言ってるやつらもシバイに一騎リスクあれば何の文句もないだろうな

77 :
シバイや孔明の一騎ボイスは聞きたかったな

78 :
諸葛亮は仕方ないけど、司馬懿は演義で一騎打ちしたことあるのに勇猛0

79 :
へーあるんだ

80 :
ばかめが ばかめが

81 :
遅レスですまんが、前スレのラストらへんで旬クジから曹操と月英が出ないって話題があったけど曹操は出たぞ。
月英は見てない。あとホウトウが出ない。最近はC、UCなのもしんどい。

82 :
旬クジから月英と曹操、連続で出たよ。
諸葛亮も出たから、あとはホウトウだけだ…

83 :
後半まで一騎おきなくてうちの曹操さんが壁になれずに後ろでボーしてることはよくある。

84 :
全くマッOしないんだが

85 :
相手が居なければマッOしない。

86 :
日本人はサッカーみてんだろ。

87 :
司馬懿どうしようもないな
槍の援兵以外だと勝てる見込みが無い
特に司馬懿側が開幕鼓舞だともう無理
一切挽回できん

88 :
デッキ構築力全一()の配信
http://h.livetube.cc/kuroudo/%E8%B2%A0%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E6%88%A6%E3%81%84%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%EF%BC%81%28%EF%BD%80%E3%83%BB%CF%89%E3%83%BB%C2%B4%29

89 :
>>87
おまえが下手なだけなんじゃないの?
それを置いといても、槍援兵で勝てるならいいんじゃないの
三つ巴が機能してるやん

90 :
運営が拘束時間2時間ぐらいでトーナメント戦してくんねーかな

91 :
>>89
ぶっちゃけ司馬懿以外の号令使ってるなら司馬懿には勝てない
逆に呂布や豪傑馬主体の足並み崩してgdgdゲーやると押し込める事が多い
相性って奴は本当に面倒なもんだ

92 :
なんか呂布に全然勝てなくなったわ

93 :
>>89
何が3つなんだ?

94 :
強烈に重い中華って回線じゃなくてPCスペック?数分たったのに
まだカウント488で切れてない

95 :
まだ424なんだけど
これわざとやってんのかな

96 :
名前だしていいよ

97 :
さっさと開幕降伏出来るようにしろよ
孔明デッキに開幕伏兵されてなるほどなと思ったけど
100秒もそんなの相手にしたくない

98 :
孔明待つと強いな。司馬懿はあんまてこずる印象ないけど呂布使ってるからかな?

99 :
結局兵力こっちが倍でカウント370で切れた
わざとやってるとしたらカウント100秒たつまで15分ぐらい拘束されるのか
きついな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ELSWORD エルソード part968 (498)
DOCO復活希望スレ〜part1〜 (445)
【くそみそ】えりいく114ターン目【テクニック】 (259)
Howling Sword ハウリング ソード Part15 (806)
サドンアタック引退するやつアカウントくれ (261)
メビウスオンライン MebiusOnline Part599 (344)
--log9.info------------------
グラインドココア season5 (340)
■小野正利!今さらHR/HMやって恥ずかしくないか? (335)
【木下昭仁】SABER TIGER その6【と仲間達】 (279)
Jake E.Lee/BADLANDS(ジェイク・E・リー) PART8 (876)
【ラウパ】 Helloween Part57 【初出演】 (675)
【本スレはこちら】44MAGNUM【ACT22】 (365)
★どんな質問にもマジレスするスレ44★ (228)
リッチー・ブラックモアズ・レインボー その101 (643)
【ジャーマン】アクセプト/ACCEPT 【メタル】 (976)
【Thrash】スラッシュメタル総合スレPart22【Metal】 (536)
ドゥーム/ストーナー/スラッジ/70's/総合 part.32 (484)
【蠍団】 Scorpions / スコーピオンズ 【part4】 (652)
【新譜ジャケ絵の顔が】EDGUY7【(゚∀゚)】 (207)
ぎょろ目のドブス あずみ (611)
リッチー・ブラックモア過大評価され過ぎwww (328)
【独】FAIR WARNING Part7【ライブ間近】 (776)
--log55.com------------------
20ルビアスを語り尽くせ パート1
イカメタル考察 Part.8
試行錯誤・ショアジギタックル 75
◆◇◆釣り初心者のための質問スレッド175◆◇◆
沖縄の釣り 3
♭♪#ダイワリール総合スレ120#♪♭
【川】荒川シーバス情報【鱸】肆拾壱 Part.7
釣り場を公開する釣りユーチューバーに物申す Part2