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2012年07月TCG153: 【遊戯王】パーミッションスレ Part12 (210) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【遊戯王】パーミッションスレ Part12


1 :2012/05/27 〜 最終レス :2012/08/20
前スレ
【遊戯王】パーミッションスレ Part11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1301116300/
次スレ立ては>>980あたりで宣言して立ててください
無理だった場合は報告すること
遊戯王カードWiki - パーミッション
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%D1%A1%BC%A5%DF%A5%C3%A5%B7%A5%E7%A5%F3
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
デッキ診断 以下デッキ構築相談・質問スレより
【デッキ診断投稿の書き方例】
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
(↑上記のように横書きを推奨。縦書きは見づらいので診断されにくい恐れがあります)

2 :
>>1乙したいんですけど通りますか?

3 :
>>1乙!

4 :
TCG板にも即死判定あるのだろうか
どちらにしろ設定が分からないのでアレだが

5 :
ageの角笛

6 :
昇天の乙角笛

7 :
乙を呼ぶ呪文

8 :
盗賊の>>1乙道具

9 :
乙家の呪い

10 :
強烈な>>1

11 :
>>1乙の宣告

12 :
魔宮の>>1

13 :
強制>>1乙装置

14 :
誰か純ドラパーミ組んでる人いる?

15 :
ギオンと・・・何入れてるんだ?
アドバンス召喚してオーバーウェルムって訳でもないだろうし

16 :
青眼入れて王者の看破かもしれん

17 :
看破とウェルムと汎用カウンタートラップあったらまず突破されないだろうな
超融合「やあ」

18 :
Sinサイエンと祇園ってなんか相性悪くね?祇園が場で腐った

19 :
そこでスキドレ

20 :
>>15-16
そのまさかなんだ
ミンゲイレダメ飛竜祇園3ライダー青眼ボマー1で
ウェルム看破天罰七つ宣告1警告2
罠を増やしたいんだけど何か相性の良さそうなカードがないかと思って

21 :
基本の賄賂
手札切るならジャマー呪印
カウンターにこだわらないならスタロとか

22 :
賄賂2天罰2は最低でも欲しい。

23 :
闇の仮面をゼンマイスターで使いまわすのは無理があるか

24 :
よし封魔の呪印と天罰を2にしてみる
しかし魔法を無効にしても祇園的にはおいしくないんだよなあ・・・

25 :
デッキ診断頼んでもいいかな。

26 :
テンプレどおりはれば誰か診断してくれるんじゃない

27 :
7
クリスティアx2 VENUSx2 ヒュペx2 ボルテニスx1
8
アルテミスx3 ヘカテx3 ジェルエンx1 オネストx1
6
ヴァルハラx2 蘇生x1 月書x1 ブラホx1 トレインx1
19
賄賂x3 天罰x3 キックバックx3 神警x2 リビデx2 マジドレx2 神宣x1 ミラフォx1 七つ道具x1 大革命返しx1
コンセプトは初手にアルテミスが来たらアルテミスパーミで、大型が来たらヴァルハラで殴る。
事故るパターンは主に3つで、
罠しかこない場合、アルテミス無くてヴァルハラが無い場合、アルテミス無くて大型が無い場合。
まぁ一つ目は回避しようがないから良いとして、事故をなるべく減らしたい。
今悩んでいるのは月の書を入れるか抜くか。
キックバックの代わりに奈落を何枚入れるか。

28 :
あ、計40枚です。

29 :
まあ事故るだろうな剛健ないとカーDもいいなヴァルハラと相性いいし

30 :
>>27
普通にアルテミスが殴られて死ぬだろう
大型メイン+カウンター罠の方が安定していいと思う
ガジェドラ+歯車街+陵墓+テラフォあたりでフォローすれば事故もだいぶ軽減できる
サモプリや天罰などの2枚目のヴァルハラや陵墓を手札コストに充てた運用を前提で

31 :
もうそれ終世でいいよ

32 :
>>29
強謙はともかく、カーDがヴァルハラと相性良いというのは、
除去られてもSS出来るからという事?
>>30
そのために警告、奈落とキックバックを積むんだが、突破される時はされるね。
試したけれど、サモプリから呼ぶのは罠のスペース的に現実的ではないです。
フィールド魔法もしかり。

33 :
そもそも手札が重要なデッキにカーDは相性がいい
上級を1体おけばSSをしないから相性がいい

34 :
>>32
アルテミス抜いちゃえよ。
アルテミスを守るために消耗するなんて本末転倒だろ・・・そんなんだから事故るんだよ。

35 :
>>34
ゆうてもそんなに事故が多いわけじゃないよ。
6〜7回に1回だから約15%だな。
まぁでもアルテミス抜いても良いかもね、カウンター罠にこだわる必要がなくなるし。

36 :
勝ちにこだわるならヴァルハラビートの方がよっぽど強いってここの住人は知ってるもんな

37 :
アルテミスなきゃドローソースどうすんだよ
ラクーダはアルテミスより守らなきゃいけないし
リンクスはドロー力すごいけど、機動までに時間掛るし
結局アルテミスはあったほうが良い

38 :
ヴァルハラビート風味ならカーDとか単発ドローで十分
アルテミス使う方がスロットの無駄

39 :
>>38
そうするとアルテミス無いときより事故るんだよなあ。

40 :
ただアルテミスとカーD交換しただけならそうなって当然だろうけど
アルテミス抜くときに罠の調整した上でその結果?

41 :
>>40
カウンター罠減らして強脱やら激流入れたりリビデガン積みしたりしたが、
まぁまだ結論出すには早すぎるんでもう少し回してみる。

42 :
パーミッションはどうも押さえ込みカードが少なくて難しいな
剣闘獣の戦車がうらやましいね

43 :
どうせナイショ3サイク3で割られきる環境なんだから、ノーコスト天罰くらいだしてくれてもいいのにな

44 :
カウンター罠の必須化を助長してどうする
他デッキに飲み込まれてパーミッション自体が消滅するぞ

45 :
アルテミス抜いてカーDガン積みして、スペルビアとか入れて罠調整してみたけど
これパーミッションじゃなくてただのヴァルハラ天使だわ。
しかもやる事が一つしかなくてつまんねぇ。
やっぱアルテミスか他のドロソ入れたほうが良さそう。

46 :
ワムリンラクダは守るのにカードが必要で微妙
パキケも同様
ライオウはありだがオネストが無い
今はワンフーを軸にするといけそうな気がするのだが・・・

47 :
最近作ったんだがヴァンダルパーミの診断できるか?
もう今じゃおそいのかな・・・

48 :
参考になるかはわかりませんが診断はしてみます
速いパーミなんてありませんのでご安心をw

49 :
速いパーミとか理論上不可能だから安心して
ヴァンダルパーミなら友人が使ってて良く知ってるから診断出来ると思う

50 :
>>20看破出る前に昔組んでた
白石、青眼、祇園とか入れて手札コスト系のカウンター罠入れて
白石とか捨ててた。今だと看破、サンダーエンドとか入れたりカオス気味に
出来るし組み直そうかな。

51 :
>>48-49 ありがと
上級×3
冥王竜ヴァンダルギオン×3
下級×10
豊穣のアルテミス×3 ライオウ×3 オネスト
カーD ×3
魔法×8
強謙×3禁じられた聖槍×3死者蘇生 月の書
罠×19
神の宣告 神の警告×2 天罰×3 魔宮の賄賂×3
マジックドレイン×2 激流葬×2 サンダーブレイク×3
スターライトロード×3

52 :
アルテミスでドローし、隙を狙ってヴァンダルギオンを出します
比較的伏せが多いのでスターライトロードは三積みです
というかスターライトロードがないとガン伏せできない大嵐恐怖症
でも余ったらサンブレなどのコストになるので重宝してます
実際使ってみるとライオウを聖槍で守りつつ、殴るデッキでした
ヴァンダルはフィニッシャーですた
アルテミスは必要でしょうか?
それと変わるものの候補も教えて欲しいです
罠類も他のサイトを見ていろいろまねたところおおいのでin or outを教えていただきたいです
てかライオウまじで強いな・・・
賄賂なんてコストなしのカードになるし

53 :
>>51
スタロ積み過ぎじゃない?
アルテミス活かすならスタロの代わりに大革命返し入れた方が良いと思う。
相手の苦し紛れの召喚優先権激流とか潰せるし。

54 :
>>52
>てかライオウまじで強いな・・・
>賄賂なんてコストなしのカードになるし
ん?

55 :
ライオウはドロー以外の、つまりサーチを妨害
この間違いはわしにも覚えがある

56 :
>>51
禁じられた聖槍をカウンター罠と入れ替えるという選択肢もあるけど、そのままでもいい
マジックドレインはたしかに便利だけど、確実に止めたいものを止められないから抜いても良い。代わりに盗賊の七つ道具入れると良い
後、モンスターを攻撃から守ったり厄介なモンスターを除去する為に次元幽閉とかミラフォとか入れると良いよ、そんな多く無くていいけど
あとパーミで激流葬は入れない方が良い、自分のモンスターを巻き込んだ時、もう一度並べ直すのが難しいデッキだからそのままやられる可能性もある
サンダーブレイクも強いけど、パーミだとそこまで必要なカードでもない、手札コスト必要だし
後スタロ多過ぎワロタ、スタロは1枚が安定、ていうかパーミなら大革命返しの方が警告で止められないし良いよ
ちなみに、ライオウが無効出来るのは「ドロー以外」の方法でデッキのカードを手札に加える効果
賄賂は「ドローさせる効果」だから無効は出来ないよ

57 :
>>54
なんだ>>52って結局ただのニワカじゃん
診断するだけ無駄無駄無駄
外道ビートでも使ってろ

58 :
初心者はガジェ使ってビートの基本を覚えるべきって考え方と
初心者はパーミ使ってカードの裁定や処理方法を覚えるべきって考え方
俺は友達にいきなりパーミ渡されて修行したわ

59 :
パーミはかなりプレイングが向上すると思うの
弱小モンスを限りのあるカードで守りきるというのは難しい

60 :
いかに相手のカードを腐らせるか考えてカウンターしないとな

61 :
「守る事は、追う事より難しい!」ってニートだった事のあるデュエルキングも言ってるしな
でもパーミの神髄はモンスターを守る事じゃなくて相手の重要な行動を妨害してアドを稼ぐ事だと思うの

62 :
結局アド稼げなきゃジリ貧だしねぇ
とりあえずアド取れるカウンター罠ほしいです、
Dバリアうらやましいですジョイントフューチャーほしいです

63 :
ライオウみたらマジだった・・・
リチュア使ってるときライオウの前に何もできなかったから勝手に勘違いしてたわ
すまない
>>56
どっかの虫のコスプレ集団のせいで攻撃系の罠は敬遠がちでしたが検討してみます
あとスタロも友達にいわれたのですが大嵐ガクブル・・・
 大革命返しは見落としてました 入れ替えてみます
みなさんいろいろありがとうございます
パーミを使うのが初めてなのでそもそものパーミという物自体よくわかっていませんでした
とりあえずカウンター罠を再度調べなおして、過去ログを漁ってからまた診断をお願いしたいです
長文、ところどころのミス、失礼しました
・・・なんか友達がこのデッキとデュエルしてくれない・・・

64 :
>>63
たしかにアーマーが本体のおっさん連中のせいで、今攻撃罠がカワイソスな感じになってるが
パーミは場に残さなきゃアド稼げないモンスター多めだから、一番確率の多い戦闘による破壊から守れるカードは欲しいところ
次元幽閉ならギオンの効果でも倒せない「破壊されない」モンスターも除去できるから便利、3枚いれてもいいけど、
おっさん連中だけでなく、魔法・罠を破壊する効果がおまけで付いてるモンスターが多めだから、その辺恐いなら1〜2枚にしても良いかもしれない
ミラフォはどうせ1枚しか入れられないし、あるなら入れたいところかな
>なんか友達がこのデッキとデュエルしてくれない
パーミは嫌われやすいデッキだからな、理由は相手にすると、自分の発動するカードとかを無効されまくってウザイから
まあ、1〜2回無効にしても意味が無いおっさん連中や1Killしまくって来るやたら輝いてるドラゴン連中よりはずっとマシだが

65 :
無効にされることより、頻繁にプレイが止まるのが嫌がられる理由かと
パーミ初心者の内は相手のカードに対してカウンター取るか悩む時間も長く頻繁になるしなあ

66 :
そういうプレイの練習に付き合ってくれる相手ってかなり貴重だよな

67 :
練習相手が居ないなら、CGIを利用すると良い
人が居ればデュエル出来るはず

68 :
パーミの基本は戦闘破壊されそうもないデカブツを出して後はカードによる破壊をカウンターして優位な状況を崩さないのが真髄だと思うのだが

69 :
そういう意味ではそこらのパーミよりヒロビのほうがよっぽどパーミしてるよな
1900打点でそこらの下級モンスはまず戦闘破壊される、1900打点を崩せる下級は少ないので上級を出すor除去せざるを得ない
上級は出す時点で2枚以上使っていることも多く、上級を除去出来るとアドを取れるし、除去ろうものならサクリファイスエスケープでアドを取られる
更にヒロブラでアド稼ぎしつつ後続を絶やさない

70 :
練習するならDNとかいいんじゃない? 
レート1000以下はルールもわからないようなザコばっかだから控えたほうがいいけど練習は絶対に必要だな とくに賄賂とライオウがコンボなんて言うほどなら
パーミなのに7道具がないのはありえないです。パーミ返しされて負けます
ライオウに警告されては聖槍もただの綿棒でしかないからな
あとさすがにモンスター少ない 雷鳥とか採用するといい
スタロ3はありかもしれないがそしたらマジドレはいらない

71 :
>>67
ADSオススメ

72 :
本スレサーバーの2分の1以上はマナー無視してる奴だがな

73 :
いきなりだが診断いいかな?
一応ヴァンダルパーミのつもり、罠のチョイス等も心配
デッキ40
モンスター15
ライオウ3、カーD3、ヴァーンダル3、バルバ3、DDクロウ2、バルバur1
魔法9
ゴウケン2、トレイン2、サイク2、蘇生1、月1、ブラホ1
罠16
神宣1、神警2、賄賂3、天罰2、スキドレ2、脱出3、スタロ2、リビデ1
エクストラ2
スタダ2
以上です。
ヴァンダルを出すカウンター罠が神1と賄賂3と天罰2の実質6枚(警告は数えてない)なのだがこんなもんかな?
それと1900超えるモンスター出されると除去乏しいから結構つらい。
スキドレ3にして天罰2抜いてもいい気がするがヴァンダルあるし、決まった時の爆発力が半端ないから抜くに抜けない…
モンスター効果対策がスキドレ2、天罰2、クロウ2あるがこの枚数比もどうだろうか
よろしくお願いします。

74 :
上にも出てたけどパーミをされても返せる様に七つ道具はあると良いと思う、あとはスタロの代わりに一枚ぐらい大革命返しとか?
正直バルバurの素材をカーDにするのは参考になった
長文スマソ

75 :
>>74
サンクス!
どうしても罠しかとめれない七つ道具より、賄賂って構成になってしまう…
マジックドレインも同じ
ワンドロー痛すぎるけどね

76 :
>>74
4月か3月に入賞したデッキがやってたね

77 :
DDクロウとトレインはいらないと思う
天罰を1枚外してスキドレに剛健は3がデフォだと思う
しかし、アルテミスいないとカウンターを使う意味がないな

78 :
>>しかし、アルテミスいないとカウンターを使う意味がないな
効率良くスキドレ守るならカウンター一択じゃないか
スキドレバルバの時代から定説だと思ってたが
他の手段じゃ重かったり穴多かったりで効率が悪い

79 :
前スレで話題になったね、スキドレタッチのデッキ
>>73
まずカウンター罠の少なさはあまり問題にならない
能動的に圧縮を掛けるデッキだから、数字以上にカウンター罠の比率は高い
そもそも神宣や警告が無制限の時代でも、黒角笛や強はたきまで積んでカウンターが15枚を超えるかどうかってとこだし
もちろん調整は必要だけど、最終的には使う人の判断によるとこが大きい
対高打点は戦闘反応やコンバットトリックで対処すべきじゃないかな
大嵐に対して厚い構造だし
ナイトショット連発するような相手には辛いけど…
効果モンスター対策はこれ以上ないぐらい揃ってる…けど暗黒界多い環境なの?
それでもトップ相手では安心とは言えない感じだが、これ以上求めると確実にデッキパワーが落ちるね
そういう点では爆発力を重視するのは正しい姿勢だと思う

80 :
速攻のかかしとかどう?機械族だけど

81 :
>>79>>79
サンクス!
そうそう暗黒界のグラファとかいう鬼にズタボロにされて構築悩んでるんだよね
以前はクロウなんて入ってないデッキだったし、スキドレ張ったバルバの3000に暗黒門+グラファで簡単に並んでくるしマジ強いわ
ゴウケンは3枚がデフォだよね(汗)しかし2枚しかねぇ…
トレインは結構役にたつ場面多かったのよ、だぶついた☆8捨てて蘇生とか
複数枚だぶついた重すぎるヴァンダルを捨てれたりとかね
とりあえずクロウ抜いてスキドレ3にするわ
あと聖槍とか3枚持ってるし検討してみます

82 :
すまん!
>>77>>79ね、診断サンクス!

83 :
パーミッションってどうやって勝つの?
アルテミスかライオウで少しづつビートダウンするの?

84 :
パーミはサイドから完全粉砕する
>>77だけど
暗黒界はサイドからでないと厳しいと思う
クロウがいらない理由はヴェルズに効かないからってだけで
他のデッキには強いからメインから採用してサイドからはずすって手段もありかな
あと7道具と賄賂をそろえとかないと足りなくなるぞ

85 :
EXない時に使える神宣くれ

86 :
エクシーズ押しの573がそんなモノ出すわけないだろ

87 :
弾圧が帰ってくるorサイクロンが制限になるor大嵐が禁止になる
そうすればパーミにも光が

88 :
>>83
カウンター罠で相手のコンボ等に必要な重要な罠を無効しまくり
アルテミス等でアドを稼ぎつつ、ライオウとかでビートし
ヴァンダルやダークボルテミスでトドメを刺す
パーミはそんな感じ

89 :
ボルテミス…
アルテミス内臓したボルテニスとか最高だな

90 :
ボルテニス+1ドロー・以後アルテミス効果
こんな大型が欲しい

91 :
アルテミスの維持が難しいよね
加えてボルテニスは紙だしな

92 :
かかし、安全地帯で安泰だったんだけど
虫が出てきてからは…

93 :
なんで俺のボルテニスが叩かれてんだ
ボルテニスのどこが悪いんだよ

94 :
効果コスト

95 :
手札コストがある事で、アドを稼げないところ

96 :
フィニッシャーとしてなら悪くないんだけどな
むしろ、そこ以外で使い時がない

97 :
生贄が必要なとこ
コストさえなければ祇園と並んで強かったはず

98 :
2年ぶりに来たパーミショナーだけどこんな過疎ってたっけ
まぁどうせライオウだとかオネストだとかいまだに使ってるやついるんだろうな
まったくレベル低いですな
最上級者は闇の仮面だとかスノーマンを月の書で酷使するんだけどその月の書はまだ制限なのかな
それでも十分強いことには変わりないけど
他にいろいろユニークなデッキを作ったけど前に晒したら試しもしないまま批判ばかりで呆れたわ
無難なデッキより緻密に考え抜いたぶっとんだデッキのほうが強いのにそれがわからん奴らがのさばっていたようじゃ当然か
クズ共新参共もう一度頭を垂れて俺に謝れ
「俺が間違っていた」と

99 :
そういうデッキ好きだから晒せよ

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