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2012年08月家庭用ゲーム90: 【ICO・ワンダと巨像・人喰いの大鷲トリコ】総合スレ 13 (747)
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【ICO・ワンダと巨像・人喰いの大鷲トリコ】総合スレ 13
- 1 :2012/02/16 〜 最終レス :2012/12/04
- 関連する話題や雑談など、マターリどうぞヽ(´ー`)ノ
◆荒らし、煽り、叩き、粘着、レス乞食等は徹底放置。反応したら m9(・∀・) の負け。
◆sage進行推奨。E-mail欄 に「sage」と記入。
◆次スレは >>950 または臨機応変に立てること。
◆公式サイト
【ICO PS2】ttp://www.i-c-o.net/
【ICO PS3】ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/ico/
【ワンダと巨像】ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/wander/
【人喰いの大鷲トリコ】ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/trico/
◆前スレ
【ICO・ワンダと巨像・人喰いの大鷲トリコ】総合スレ 12
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1319625343/
- 2 :
- >>1乙
前スレは圧縮の影響で落ちちゃったか?
- 3 :
- >>1
乙
980行ってたから落ちたんじゃないか
攻略も落ち着いてトリコの情報もないし過疎りますなぁ
- 4 :
- もうゲームは卒業
- 5 :
- ワンダ 11 体目、何たるクソゲー
カメラワーク、操作性がクソなのに加えて、背中にまず登れない、
ダメージ食らって動けなくなって、動けるようになった瞬間にまた
ダメージ食らって動けなくなって(以下ループ)
崖から落とすところまでは楽しいけど、一度振り落とされたら
ほとんど無理ゲー。作者R。トリコは死んでるか。タノシミニシテルケド
- 6 :
- 11はダメージ食らうとそうなるな
いつもそうなったらリセットしてるわ
それ以上にイラッと来るのは15だと思う
- 7 :
- 11体目とか14体目とかは、サイズ的に大型の肉食獣に
襲われてるかのような妙な生々しさがあってどうにも苦手。
- 8 :
- 今3周目頑張ってる。
今までやってきたゲームのラストステージって、主人公vsラスボスが画面にキッチリ
収まって全概要を見ながら戦えたけど、よく考えてみたら1体目からすでに敵の全体が
画面に収まってないというか、とにかく不安やら威圧やら緊張やらで1週目は20時間
かかったぞ。
11体目は11体目で、跳ね飛ばされたら精神的に何とも言えない不安でたまらなくなる。
- 9 :
- 一応確認ですが時代的にはワンダ→イコ ですよね?
トリコはそれより前なのでしょうかそれとも後ですかね?
- 10 :
- 繋がった世界ではあるかも知れん
と言うニュアンスの発言はあるけど
直で繋がる訳じゃないのでそこ考えるの意味なし
- 11 :
- >>5-6>>8
炎まで走ってる途中or落ちて崖の壁際でやられると永久コンボ濃厚だからそうなったらやり直してるわ
- 12 :
- クリアしたので攻略サイト等を見てみたのですが、アグロに飛びついて乗れる事を初めて知りました
かなりの頻度で「騎乗しようとするとジャンプしてしまう」を繰り返していたのでもの凄く便利です。
また、「急発進」「180度ターン」「立ち乗り」なども知りませんでした、、
2周目はアイテムの存在も有る様なので新鮮な気持ちで楽しめそうです。
- 13 :
- 「人喰いの大鷲トリコ」開発にサンタモニカを始めとする米英のSonyスタジオが参加
http://doope.jp/2012/0221702.html
- 14 :
- 思ったんですが・・・
イコのあのおっきな剣(封印の剣?でしたっけ)
ヨルダさんと同じ力があるんですよね
ってことは右手に光線サーベル持って左手にあの剣持ったら・・・w
- 15 :
- リミデット特典のDLCコードって期限ありますか
- 16 :
- 箱の裏に書いてあるでしょ。
- 17 :
- ICOとワンダならどちらからやるべきですか?
- 18 :
- 好きにすりゃええがな
- 19 :
- 関連性はないんですね
ありがとうございます
- 20 :
- ICO NICOと来たから次はサンコンだろうな80年代的に考えて
- 21 :
- 間に合わせるのが、大人ってものよ
- 22 :
- 今年出るのかな
なんか発売日決定のニュースがイメージできないわ
- 23 :
- サンコンより俺はクロマティ派
- 24 :
- ワンダが出たの2005年10月じゃん
この6年、上田は何してたんだ。トリコいつ出るんだよ。
小学1年生がもう中学生になってRーする頃だろ。どうしようもない
- 25 :
- Rーは小5からやってた
- 26 :
- 高校生だった僕が無い内定の上留年決定する位の年月
- 27 :
- 今ワンダやってるんだけど、もしかしてアグロってトカゲ捕まえてくれるの?
アグロがヒヒーンと鳴くので行くと、足元でトカゲが仰向けになってバタバタしてるのが何度かあった
- 28 :
- アグロと接触するとひっくり返る。
腕力強化したかったらちゃんと止めを刺す必要がある。
- 29 :
- そうなんだ、たまたまぶつかるだけかw
どうもです
今14体目で塔全部倒した後に気絶して起きれないままオワタ
上見たら15はこれ以上にいらっとくるのか…
- 30 :
- 評判が良いらしいしps2も持っているので買おうと思うのですがicoとワンダどっちを買うべきですか?
教えてエロい人
- 31 :
- icoはRゲー
- 32 :
- おまいら風ノ旅ビトやってそうだな
- 33 :
- FLOWERYはよかった
- 34 :
- ICOのヨルダと別れた後の空中円形ジャンプは何度やっても苦手
初見だと10回ぐらい死んで心折れそうだった
- 35 :
- >>32
プレイしたわ、雰囲気が良い。 ICOワンダ好きなら評価する人多いかも。
ボリュームはそこまでないけど、千円ぐらいだし。
- 36 :
- PS3持ってないから
影の塔で我慢するわ
- 37 :
- 制作上の都合ってやっぱりオンライン関係なのかね
オンラインにまったく手を触れてないし、(でも新しい事に挑戦するのが上田チームとかなんとか)
海外スタッフ呼んだのもそれっぽい
発売日決定して取り消してからもう半年?くらいはたってるし
- 38 :
- オンライン性なんて一切求めていないんだけど
上田の前二作から考えても必要なの特にないでしょう
- 39 :
- ここで誰かが書いてたが
単年で結果出さないと株主からつるし上げ食らう今
多少事情分かってる株主の多い会社とはいえ
こう何年もソフト出さないと何か削らないとね
降格ができない以上外に出して後はソフトの歩合
そうしないとチーム自体かなりの縮小されたはず
- 40 :
- >>38
ワンダと巨像はもとはオンラインゲーム(協力COOP?)として作ってたんだぜ
でも理由はわからんがそこはやめたらしい
それとインタビューでもオンラインでやりたい事はあるとか言ってたし
まぁ他人のプレイをのぞき見できるくらいのオン要素で自分はいいと思ってるけどね
建物からのぞくトリコと少年とか見てみたいやん
- 41 :
- ワンダの初期構想はまんまモンハンだからそっち方面で成功してたら凄いシリーズになってたかもなあ
でもワンダはあれはあれで名作中の名作だな
PS3のゲームだけでも60本以上やってきたけど個人的には2005年のワンダの登場で一旦ゲームの歴史は止まったままになってるわ
- 42 :
- トリコが完成したら次も据え置き機で制作するのかなあ、それとも外山のように携帯機で制作するのか。
次回作のジャンルも気になるし。
- 43 :
- 何年後だろうな
- 44 :
- 作るなら据置きで作って欲しいけど、また8年位かかるかもなw
今度は携帯機でそこそこのクオリティで短期間で作って欲しい
けどやっぱり据置きで最先端の作品を作ってほしいジレンマ
- 45 :
- 国内で開発してる限り、(技術的な意味で)最先端の作品はもう無理なんじゃない?
トリコは海外のSCEスタジオから応援に来てもらってるらしいが
- 46 :
- クソゲー糞やろう
- 47 :
- トリコに関してはもはや採算度外視でやってるでしょ
ファーストだからできることだけど
固定費だけで7年開発じゃ20億くらいいってて不思議じゃないし
もはやSCEJの意地になってんだろうな
GTの場合は何だかんだでプロローグやPSP版を小出ししてるけど
上田の場合ホントに7年実績なし
ファーストじゃなきゃ無理だろう
- 48 :
- 大友克洋もワンダやICOプレイしたのかな
- 49 :
- トリコのスレ無くなったの?発売されたらまた立つのかな
- 50 :
- ごめんあった
- 51 :
- ワンダの世界では製鉄技術はほぼ未発達だったが
トリコのPVでは製鉄技術がそれなりに見受けられる
ICO世界ではパイプや風車まで存在するから時系列はワンダとICOの間だろうな
基本は石造り文明なんだな
- 52 :
- 今年のE3に出展あんのかなあ
- 53 :
- あるわけないだろ
- 54 :
- >>51
ICOもワンダも既に滅びた文明の遺跡を舞台にしてるんだからどっちの時代が先で後かなんて判断できるわけないじゃん
- 55 :
- >>54
放射性炭素年代測定とかあるだろ
- 56 :
- >>55じゃあそれやってこいwアホか
そもそも同じ世界の話かどうかもプレイヤーには判断できない
上田のみ知る事をあーだこーだいうのはナンセンス
- 57 :
- 作者至上主義
- 58 :
- で、何時発売よ?
- 59 :
- ワンダは発売当時プレイしてたけどICOはなんだかんだいってずっとやってなかった
昨日PS3版ICOダウンロード版買って初プレイ
で、さっきクリアした
2001年でこのゲームエンジンはスゲエわ
もちろんヨルダに惚れた
PS3のゲーム起動アイコン選択状態でエンディング曲がエンドレスで流れるのもいいね
トリコも妥協なしで作って欲しい
- 60 :
- もっと感受性が強かった10年前にプレイしときゃ良かった
それだけは後悔
でもアラサーのオッサンの心を揺さぶったのは紛れもない事実
- 61 :
- 俺もそれ思ったな。
酒のみながらプレイしてた
- 62 :
- 10年前は橋で別れ別れになるシーンで迷わず跳べたが、
PS3版では跳べなかった。
歳を取ったんだなって、思った。
- 63 :
- http://ps3.ign.com/articles/122/1224051p1.html
ほんまかいな
- 64 :
- 興味でてきた、攻撃方法あんのかw
- 65 :
- 石像を動かすときの電撃みたいなのを出す
相手を石に変える魔法使ってくる
影に抱きかかえられて空を飛ぶ
- 66 :
- >>48
雑誌にゲーム置いてる棚載ってたけどワンダはあったよ
- 67 :
- オプションも居るしな
コマンド入力でハリケーンミキサーかますぜ
- 68 :
- >>64
ピョンピョン飛び跳ねながらライトセーバーを振るう
- 69 :
- SCEJ発のキャラクターじゃGTR、パラッパ、トロ、ワンダ、ヨルダって順くらいで海外じゃ有名キャラだし出て当然かもしれん
- 70 :
- トロって有名なの?
- 71 :
- 一応海外がやりたいPS3和ゲーの未ローカライズ作品でトロもりが上位に来るくらいには有名
- 72 :
- マジでか。
- 73 :
- >>71
へ〜
無効じゃキティちゃんのパチもんみたいな扱いなのかな
ヨルダはとりあえず水着コスで股ズレを直すモーション入れてくれりゃ満足
- 74 :
- そんなのヨルダじゃねえよ!
- 75 :
- もう待たされ過ぎて呆れた状態。ワンダで感動した義理で付き合ってきたけど、もう出ても出なくてもどうでもいいや。
- 76 :
- ここに書き込んでるうちは未練があるな
- 77 :
- いえいえ、このままフェードアウトを疑ってますから未練はありません。
興味があるのは、どんな消え方をするのかって点のみ。
- 78 :
- そですか さよなら
- 79 :
- ディスク入れ替えが面倒なのでダウンロード版に買い直そうかと思うんだけど、セーブデータやトロフィーは引き継げるのかな?
- 80 :
- >>63
スマブラまるパクリのゲームシステムってのが駄目だな。 あれは任天堂のキャラが映えるシステムであってSCEのキャラだと魅力が半減するだろうに。
まだ箱庭的なフィールドでキャラがドンぱちやってたほうがまし。
- 81 :
- >>65
攻撃方法はそれだよなあ、電撃っぽいやつか女王の衝撃波(触れると石化)とか防御も女王のやつ使えばいいし。
もしくは影を使うぐらい。
ビジュアルはHPで変化するのもいいかな?(ダメージ受けるごとに変化)
スタート時は女王(に近い格好)→通常のヨルダ→最後の影
- 82 :
- ビジュアルの変化があるとしても段々汚れてくくらいでいいと思う
- 83 :
- 巨像プレイもっとしたかった
俺が巨像になればワンダなんて瞬殺ですよ
- 84 :
- ラピュタでロボットが花をつかむようにワンダをやさしくつかむわ
- 85 :
- リミテッドボックス売ろうと思ったが、買い取り価格表見て引き返してきた
ワンダ2300円
ICO2500円
リミテッドボックス4000円
これは箱から出してバラにして売った方がいいのか?
それとも、バラとボックスじゃケースが違うの?
- 86 :
- 売らないで
お願い
ヨルダより
- 87 :
- ソニーの関係者が『人喰いの大鷲トリコ』の現況を報告、E3出展は…?
http://gs.inside-games.jp/news/334/33436.html
上田文人氏のSCE退社など開発環境に変化があった中、2011年4月に延期未定が
発表されて以来、依然として発売時期の定まっていないPS3の『人喰いの大鷲トリコ』。
ソニーの関係者が本作の近況についてコメントしたそうです。
これはGame Informerの記者Jim Reilly氏を通して伝えられた発言で、内容は以下の通り。
“人喰いの大鷲トリコの開発は続いていますが、
フランチャイズや(今年の)E3に関して今のところ発表できることはありません”
- 88 :
- 接し方でヨルダの反応や話が分岐する
ワンダのフィールドにトカゲ、鷲以外の動物が走ってて驚きがある
昼と夜がある、敵がかしこい。このくらいで良かったのに
タイトルの「人喰い」ですでに制約がでかすぎるし
やろうとした事が能力を超えてたんだな
- 89 :
- ボックスのワンダだけバラで売りたいんだけどケース裏にバーコードが無い
コレ売れるかな?
- 90 :
- >>87
いっそ清々しいほどの遅れっぷりだなw
こりゃ間違っても今年どころか今年度内もないな
- 91 :
- >>87
上田さん退社してたのか…!
こりゃ発売時期もそうだが、中身にも期待できないかもな(;ω;)
- 92 :
- あのなあ、予備校の人気講師だって契約社員なんだよ
- 93 :
- 人を食ったような大嘘をついてファンをトリコにするプロジェクトだったとさ。
おもしろくなってきたぜ・・・!
- 94 :
- SCEのクリエーターは契約だったよな
コナミとかもそうだけど
あんまり進まないので契約切られたのだろうか?
もう実質的に中止だろ
まあSCEが潰れて
上田が版権をタダに近い状態譲り受けて
別会社で制作ってのが現実的かも
10年後に期待してるよ
- 95 :
- 実質的には何も変わってないよ
体制も、チームも、開発遅れも
- 96 :
- >>89
大手ゲームショップチェーンだと断られる可能性が高いが
売れた報告も過去スレにあった
小さいゲーム屋の方が狙い目ではある
- 97 :
- トリコ待ちなので開封すらしていない。
はたしてその日は来るのか。
- 98 :
- >>87
「〜今のところ発表できることはありません」ってのはよくあるテンプレ回答だな
これじゃ何も分からん
- 99 :
- 今年はないことだけははっきりしているな
PS4が出る前ぐらいだろうな
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