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2012年08月家庭用ゲーム103: 【WWU戦争RTS】R.U.S.E.ルーズ 22謀略目【RUSE】 (764)
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【WWU戦争RTS】R.U.S.E.ルーズ 22謀略目【RUSE】
1 :2012/10/08 〜 最終レス :2012/12/04 戦場において、互いの優劣を決するのは、必ずしも戦力や兵士の能力だけではない。 心理戦までを含んだ駆け引きが、勝負の行方を握ってくるのだ。 「騙し合い」を駆使した、まったく新しいリアルタイムストラテジー(RTS)、それが『R.U.S.E.』である。 対応ハード:PS3/Xbox360 プレイ人数:1(OFF)、2〜4(ON、協力プレイ2〜3) ・公式HP http://www.ubisoft.co.jp/ruse/index.html ・wiki http://wikiwiki.jp/ruse/?FrontPage ・4gamer http://www.4gamer.net/games/087/G008773/20090824042/ 前スレ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1344049067/ 関連スレ 【RTS】R.U.S.E. 7タワー目 【RUSE】 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1335445035/1-100 次スレは>>960 を踏んだ者が立てろ、これは命令だ。 作戦行動が不可能な場合は他の者が志願せよ。 日本にRTSが根付くように盛り上がってくれる事を期待する、以上だ。
2 : DLC 第一弾 マンハッタンプロジェクト 価格0円 3つのマルチプレイヤーマップが追加 2つのマルチプレイヤーモードが追加 第二弾キメラパック 価格900円/560マイクロポイント 3つのマルチプレイヤーマップが追加 3つのチャレンジが追加 第三弾 ライジングサンパック 価格1200円/800マイクロポイント 待望の「大日本帝国陸軍」が追加 3つのチャレンジが追加 ※2011年7月7日発売PS3版『ユービーアイ・ザ・ベスト R.U.S.E.』には、 第三弾DLC「ライジングサンパック」のプロダクトコードが封入されており、 シングルプレイ、マルチプレイの両方で大日本帝国陸軍を使用可能です。 公式トレーラー&プレイトレーラー ttp://www.youtube.com/watch?v=5ohNzHWL7FI ttp://www.youtube.com/watch?v=tVtzvO_8Cyo&feature=related
3 : スレQ&A Q ムカツク奴いた!名前晒していい? A 晒しはご法度です。いろんな人がいます。いちいち気にしてたらキリが無いのでスルースキルを身に付けましょう。 Q CS版(PS3&XBOX360版)とPC版ってどう違うの? A CS版にはユニット数制限があり(バンカーや施設も含む)、それ以上ユニットを出す事が出来ません(1VS1なら陣営ごとに100まで、4人なら陣営ごとに50までです)。 PC版は最大8人まで同時対戦が可能であり、グラフィックもPC版の方が綺麗なようです。 Q ランクマッチ人がいないんだけど・・・ A 殆どの人はプレイヤーマッチに流れています。このスレで呼びかけてみると良いでしょう。 Q 部屋から追い出される。何も悪い事してないのに! A フレンド待ち、レベルが合わない(高すぎる、もしくは低過ぎる)のでしょう。ホストさんの都合もあるのでこれも気にしないようにしましょう。
4 : >>1乙 自分は強くないとは言わない。今まで倒してきた人に対して失礼だから。 それに、「自分は弱いから」と思って対戦していても、そこに理論や哲学はあり得ない。 そこにあるのは負けた時の言い訳に事欠かない自分だけである。そんな考え方で勝っても、相手に失礼だ。
5 : 日本の戦車つおい
6 : この勢いだしもう次スレいらないんじゃないか
7 : いいから前スレ埋めてこい
8 : ttp://www.youtube.com/watch?v=8vFkvuwrIHk アメリカの真の物量作戦 ttp://www.youtube.com/watch?v=OnrL3la4aE8 空挺ラッシュ
9 : スレ建て乙(`д´ )ゞ 補給って最初3つ取るか2つ取るか迷うんだがシェリダン中将はどのようにお考えですか?
10 : >>9 マップの大きさと敵国が無研究で空挺出せるかどうかが俺の判断基準。
11 : >>9 悩むならとっとけ あとは俺が何とかしてやるよ
12 : >>11 やだ男らしい///
13 : 自分は夜の9時〜12時までだいたいやってますが、対戦や組んでできる人フレンドになりませんか? ある程度の実力がある人を募集中です。もしいればアカウントを載せます。反応はいかが?
14 : >>13 ワレコラ、ハード何か言わんかいアホンダラ
15 : 特攻野郎RUSEチーム 俺はリーダー、イタリア。通称竜頭蛇尾。 奇襲戦法とカルロラッシュの名人。 俺のような天才でも戦略家は広すぎて役目が務まらん。 俺は日本。通称有料。 自慢の狙撃兵で、歩兵はみんなイチコロさ。 オイ車1台で、火炎放射からロケット砲まで、何でも揃えてみせるぜ。
16 : 私はソヴィエト。通称攻撃特化。 RUSEの紅一点。 親衛隊ラッシュは、電撃と狂気で、ウラー!! よお、お待ちどう。俺様こそイギリス。通称高飛車。 空戦の腕は天下一品! 偵察高い?プロト弱い?だから何。 フランス。通称陸弁慶。 地上戦の天才だ。研究不要でチート性能。 でも飛行機だけはかんべんな。
17 : しょーもないモン貼るなボケナス
18 : ドイツ「俺達は史実と異なるゲームの都合上の捏造設定にあえてツッコみを入れない」 全員:「特攻野郎RUSEチーム」 アメリカ「ウィリスジープを借りたい時はいつでも言ってくれ!」
19 : ドイツとアメリカ不足だったので追加しました。
20 : まとめてR
21 : R.U.S.E.でやるおAA ____ / \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚((●)) ((●))゚o \ ほんとは補給を沢山取りたいんだお… | (__人__)' | ____ / \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚⌒ ⌒゚o \ でもすぐに工兵潰しされるお… | (__人__) | ____ /⌒ ⌒\ /( ●) (●)\ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だから開幕本部するお! | |r┬-| |
22 : ちょwwwスコアが無限に増える方法発見したw俺天才杉www http://www.geocities.jp/rusegame/index.html キャンペーン最終戦でユニットを全滅させると司令部右に戦車が出現する。 これは敵の資金・工場に関係なく無限に生まれるので対戦車砲で包囲し奇襲。 倒すたびに新たな戦車が生まれるので放置しておけば勝手に大量得点可能。 レベルが一気に上がるからオススメだぞ♪
23 : |l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『おれは相方が司令部のすぐとなりに基地を建てたと fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | 思ったら司令部の真横に第二司令部を建てていた』 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ | 開幕プロトだとか開幕本部だとか ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉. | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________ ※これは実話です。 自分の司令部の真横に相方が第二司令部を建てたのではなく、相方の司令部の真横に相方の第二司令部が建ったんです。
24 : ウラー!のAAまだかよ
25 : 親衛隊ラッシュ ______ _/ ̄\_ │冂 ∵┃┃∵\研究中 │━ ━│ │| | ━ ∵ │ │━ ━│ │凵┃ ┃┃∵/  ̄ ̄‖ ̄ ̄  ̄ ̄‖ ̄ ̄ ̄ ===================== ⇒続く __‖___ __‖___ /∴┃┃ ┃冂 │ /∴┃┃ ┃冂 │ │ ∴ ━ │| │ │ ∴ ━ │| │研究中 \∴┃┃∴ 凵 │ \∴┃┃∴ 凵 │ 研究中 ̄ ̄
26 : ○ ○ ○ ○ ○ ○ ウラー!! /□ヽ /□ヽ /□ヽ /□ヽ /□ヽ /□ヽ 丿\ 丿\ 丿\ 丿\ 丿\ 丿\ ⇒ ============================ __‖___ __‖__ ミ/∴┃┃ ┃冂 │彡 来ないでぇぇぇ!!│━ ━│ ≡│ ∴ ━ │| │≡ │━ ━│ 彡\∴┃┃∴ 凵 │ミ  ̄\_/ ̄
27 : 荒らしお疲れさまです
28 : ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; FCMF1は陸最強で空にも攻撃できる・・ ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ `Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f. 俺にもありました ~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
29 : ねえ、このレス連投してる人精神病かなんかなの? 気持ち悪いんだけど
30 : >>29 面白いネタを提供してあげてるのに馬鹿にすると怒るぞ
31 : >>29 この人は前の大会の主催者だよ、きっと。 このスレでAA貼るのはヤツしかいないし。
32 : りんごX(日本か米)の攻略法教えろや
33 : >>30 >面白いネタを提供してあげてるのに馬鹿にすると怒るぞ えぇ・・・ それ本気で言ってるの・・・?
34 : よくこんな寒いレス連投できるな 恥ずかしくないのか
35 : 人民委員に連絡して流刑にしよう(提案)
36 : こないだ野良の相方が開幕に第二司令部を二つ建てるのを見たから 初心者なのかなアドバイスしてあげようかなとも思ったけど 自身の及ばない神算鬼謀だとしたら恥ずかしいので何も言えなかった試合は負けた
37 : 天才の考えることはわからないものだ
38 : アメリカのプロト弱いな。一時期カリオペに凝ってたが基地代120研究25ひとつだすのに40で185. M19ついでにプリスト5台だせば相手の非装甲ユニットは仕事できなくなるしいらん。他にいいのないし
39 : プロトはフランスくらいしか使わないな。
40 : GE,JP,IT以外作る必要ないよね え?UKにプロト基地なんてあった?(疑問)
41 : 基本的に連合国はプロト不要、枢軸国はプロト有用になってるな。
42 : UKのAVERやスキンクはよく使うんだがなぁ つよいよUK
43 : R「この中にいらないプロトがいまーすwwwww」 R「そーれーはーwwwww」 マウス「…」チラッ P26「…」チラッ IS-3「チャーチルじゃね?」 チャーチル「うう……」 オイ「やだなーwwwFCM冗談きついよーwww」 R「…チッ」 T-95「…(助かった)」
44 : >>43 T95は戦車じゃ無いからっ... 機銃付駆逐戦車だからっ... 移動しながら打てなくても仕方ないでしょっ...(震え声)
45 : FCM F1も余計な対空のせいで割とRのような
46 : FCMから対空とったらなに残るんだよ
47 : かたい
48 : 確かにプロトはフランスしか使わないとは言ったけどRなんか研究せんぞ。 うちのプロト基地は重突専用だ。
49 : >>T95は戦車じゃないから クソ笑ったw プロト戦車のどれが強いかの話だが、よっぽど本部村になってなきゃ量産できないから結局はコスパが重要という結論になる。 単機の性能はFCM F1が最強だが現実的には勝てない。 射程と装甲さえあればいいからプロトと同じ最長射程500mのホリかヤクトを突撃砲で援護した方が効率がいい。
50 : フランスのプロトといえばFCMだろ突砲だけ出すなんてもったいない、55$であの性能は最高
51 : 射程をT95は600、マウスとFCMは550にしても異論はないよ むしろそれくらいにしてもらいたいくらい
52 : 射程まで増やしたらバランス崩れるわアホか
53 : >>51 それならコスト80くらいが妥当だな
54 : 射程よりマウスは装甲6にしてほしかった
55 : FCMが実用的な場面なんて対アメリカくらいだろうな あんなみみっちい対空じゃタイフーンやシュトルモビクには対処しきれんしマウスやホリには勝てんし イタリア相手にはオーバーキル、ARLやATで充分
56 : 考え方が逆じゃね? 非装甲攻撃力無しにしてコスト45くらい、攻撃力はホリより上かな。 カリオペとセットで日本みたいな運用になるね。
57 : 確かFCMって対空砲撃ってる間は戦車砲使えないんだっけ? 勘違いだったらすまん
58 : 試してみた、同時には撃てないようです 一応対空砲撃ってから戦車砲撃つのは早い様子
59 : つまりダミー含めて航空機と同時に駆逐戦車と戦車突撃させれば 一方的に攻撃出来るのか
60 : >>59 なにそれ怖い
61 : >>54 機動力がそんなに無いのに装甲6なんて... 間違いなく固定砲台だなww あとそうなると空挺2,3で殺られる悪寒
62 : 本部の建てどきがわからなくて未だに上級者様なんだが、みんないつごろ建ててる? いいタイミング教えてください(´・ω・`)開幕は勘弁してください
63 : とれそうな補給もなく、このまま膠着していきそうなとき。 膠着していきそうという雰囲気を分かるようになるのはもう実績と経験だな そんな俺はRUSE始めて2ヶ月です
64 : 圧勝が確定して、相手に驚異を与えたい時 以前サイドバイサイドで大勢が決したあと、真ん中のエリアに本部10個くらい建ててたら、相方まで建て始めて20個近くになった時は笑った
65 : で実際誰がルーズで強いん
66 : 日本>イギリス≧アメリカ>ドイツ=ソ連>イタリア だな
67 : >>66 国家じゃなくてプレイヤーで
68 : ワイルドキャットの1強
69 : >>62 開始後20分過ぎたら検討する。 前線が中央もしくは自軍よりで停滞していたら建て始める。 自分の場合序盤から高速ユニット前に出るので迂回先にも防衛ラインがあり、かつ正面にも圧力があればユニット数からみてダミーもしくは敵の補給量が上回っていることを疑う。 本部を建てるなら極力同時に空軍の整備も行うべき。
70 : ちなみに本部基地が投資した100$を稼ぐのに8分程度かかる。 つまり設置した本部から得た収入を戦力化するのに最低15分程度、生産時間や戦場までの移動時間を考えたら余裕をみて20分はかかると考えた方が良い。 従って残りの戦闘時間を考えれば30分以降に設置しても戦況を変えるほどの効果は無い。 以上のことから基本的に本部に頼らない戦略を立てた方が効率的だと結論できる。
71 : >>68 それはない
72 : それは1対1の話だな 2対2なら相方の金を確保する形もある。相方が戦車も対空もやって相方より自分に余裕があるときは本部作りやすいしつくるべき 基本的に空担当が本部つくってることが多い気がする
73 : 相性とかもあるが 日本≦他 だろ
74 : 初心者の陥りやすい錯覚 全てにおいて日本最強
75 : 全てにおいて最強-1なのはアメリカだけだよ
76 : 最強マイナス1ってのは良い例えだな タイフーン > サンダーボルト 一部国家の戦闘機>マスタング プロト戦車 Kタイガー > Sパーシング プロト対空 > M19 オイ > カリオペ 最強っていうか全てにおいて二流?
77 : おれはフランスをつっこんで(略 それにしても日本に反応しすぎだろw
78 : >>76 二流だけどつえーんだよな。 コストのバランスと偵察が一流だ。
79 : いや、ほぼ全てにおいて一流だろ。超一流ではないだけで。
80 : 味方の動きわからん時とか空軍・陸軍メインどちらにもシフトできるから万能よね 偵察安いから奇襲とかの心配もないし問題は、序盤陸でフランスの砲撃とAT ソビエトのAT混じりの歩兵ラッシュ防ぐのが辛い中盤まで何事もなければ楽なんだが
81 : 2VS2で味方のアメリカにソ連歩兵とAT突っ込んできたら ATだけもう一人の味方が処理してさえくれれば 歩兵はどうにでも出来る
82 : レンジャーは悪くない性能だからこっちも歩兵単一で対抗すればよくね? 向こうはAT混ぜてることで若干コストで不利だし
83 : アメリカでソ連の序盤ラッシュ防ぐなら初手で暗号解読かけてグレイハウンドつっこませろ。 近くに基地さえ作らせなければ遠方から一列に歩いてくる歩兵などいくらでも撃退できる。 怖いのはフレコンでイギリスの支援を受けながら突っ込んでくるソ連のトラックだな。こっちも役割分担できてないと詰む。
84 : ハウンドよりスチュアートの方が良いんじゃない?
85 : 日本ってそんなに弱いの? イギリスで日本相手にむっちゃ苦戦してた俺はいったい…
86 : >>84 ジープが戦闘機で狩られる時がある。自分はスチュアート+ジープ使うことが多いけど人に薦めるときは安全策としてグレイハウンド推してる、そんだけのこと。
87 : >>85 日本相手に負けるのは要らない行動してるからというのが多い ちなみに1対1ならイギリスは他のどれが相手でも不利 >>86 狩られても近くにいる奴持って来ればいいじゃん ジープは量産してこそ価値を発揮するのに1,2個しか出さないひと多い
88 : >>85 イギリスは日本相手に空軍出しづらいから対策掴むまで仕方ないかも 日本は理論上で考えてくと強そうなんだけど実際使うとかなり繊細な試合運び要求されるからなー
89 : >>82 レンジャーより親衛隊のほうが攻撃力が上 森と市街地使わないと押し切られるぞ >>81 味方に処理頼む時点で論外 相手のもう一人が全力空軍だったら余裕ないぞ
90 : >>83 敵がソ連とイギリスなら アメリカ&日本で迎え撃つのがいいな アメリカはひたすら対ソ連 日本は補給1個だけ取って、後はひたすらダミー航空機&ゼロ量産で 余裕があれば偵察機1機作っての偵察援護と 量産したゼロ&ダミーと一緒に空挺を敵の空港にいくつか送りつける すると相手はハリケーンでアメリカの装甲ユニット攻撃できなくなる上に ゼロへの攻撃力不足からスピット作り始めるけどスピット研究は時間かかるから うまくすれば敵の空港付近に空挺送れる
91 : >>89 あくまで理想な 現実は>>90 みたいに陸VS陸と空VS空になると思う フレコンだったらもう諦めるしかない
92 : フレコン ソ連歩兵ならフランスのほうがやっかいじゃない? 速攻で決める前提なら1サプかノーサプでソ連は全力歩兵で前線複数兵舎 フランスはATと砲撃基地で速攻かければトラックをつぶされない限りはとめるのは難しい
93 : ひたすら戦爆と空爆やられたら詰みそうだなそれ
94 : >>93 もちろんフランスの対空能力はたとえ初手砲撃基地でも対空砲の性能が十分じゃないから この戦法においてはその攻撃に対して脆いという欠点がある しかしそれを行うのに時間とお金がかかるし、思い切った手法であるために、速攻で刺しにいく戦法がMAP如何ではそれをさせる前に刺さる どちらかというと突撃砲を数多く揃えて硬いバンカーを要所におくほうが確実性は高い
95 : >>93 後出し戦術で勝った気になるバカが必ず沸いて出るな。
96 : 野良の場合に相方がトラック潰しされないため謀略を残すのは必須事項ですか?
97 : 普通どっちかが空やるでしょ、
98 : 始めたばかりの新参ですがソ連のウラーが強いと言われるのに対し実感がわきません 正面からじゃ戦車や突撃砲にボロボロにされます かといって森や街にこもっちゃ攻めに回れません 賢い運用法教えてください
99 : >>98 今よりもっと兵舎を前に出す工夫をしてみよう。 直線的ではなく放射状に複数設営して包み込むように出撃させよう。 兵舎は森や街の向こうではなく手前に作ろう。 退き際を見極めて部隊を分散、森や街に潜伏させよう。 最後に、歩兵ラッシュは使い古された陳腐な戦術であることを理解し、事前に察知されれば必ず撃退されると心得よう。
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