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2012年08月家庭用ゲーム132: 北斗無双 総合スレ Part57 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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北斗無双 総合スレ Part57


1 :2012/11/29 〜 最終レス :Over
真・北斗無双
■発売日:2012年 12月20日 (WiiU版 2013年 1月31日)
■対応ハード:プレイステーション3・Xbox360・WiiU
■公式:http://www.gamecity.ne.jp/shokuto/
北斗無双
■発売日:2010年 3月25日
■対応ハード:プレイステーション3・Xbox360
■公式:http://www.gamecity.ne.jp/hokuto/
■wiki:http://www21.atwiki.jp/hokutomusou/
北斗無双 International
■発売日:2010年 12月2日
■対応ハード:プレイステーション3
■公式:http://www.gamecity.ne.jp/hokuto/inter/
●前スレ
北斗無双 総合スレ Part56
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1353803344/
●攻略スレ
【無双闘舞】北斗無双 part5【いらない】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1275893645/ (dat落ち・現行スレ無し)
※次スレは>>950が立ててください。
>>950が無理なようであれば可能な方は宣言した上でスレを立ててください。
※荒らしはスルー。荒らしに構う人も荒らしです。

2 :
>>1

3 :
>>1

4 :
http://www.gamecity.ne.jp/shokuto/story/24/2403_01_EV091_030.jpg
http://www.gamecity.ne.jp/shokuto/ss/120913/52.jpg
「やめてとめてやめてとめて…モブッたっ」

5 :
>>1

6 :
>>4
モブだなw

7 :
>>1
    ┏┓    ┏━━┓┏┓    ┏━━━┓    ┏┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃┃    ┗┓┏┓┃  ┏┛┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┃┗━┓  ┃┣┛┃┏┛┏┛
┏┓┃┃┏┓    ┃┃┃┏━┛  ┃┣━┛┗┫┃ 
┃┃┃┃┃┃    ┃┃┃┃      ┃┃      ┃┃ 
┗┛┗┛┗┛    ┗┛┗┛      ┗┛      ┗┛
満載のゲームになったな

8 :
体験版やってみたけど、期待できそう。
もっさり感なくなったね。
漫画表現も結構いいかも。

9 :
我が>>1は我流、我流は無型!!

10 :
>>1神ゲームになりそうですな

11 :
体験版やったら面白かったわ〜 買おうかな 

12 :
次回作あるかな・・・・。
今回で主要キャラほぼ出尽くした感がある。
今後、プレイキャラとして面白そうなのは個人的には、
ハン、アミバ、ウイグル、バラン、アサム、名もなき修羅くらい。

13 :
>>12
全武将プレーとかむちゃぶりか

14 :
今のところは何とも言えんけど
キャラDLCは無いような気がしないでもない。
前作はすぐハートと無法者発表されてた気がするけど
今回はコスチューム、幻闘編シナリオって書いてあっただけだし。
and more ってあったけどそれがキャラDLCの可能性ってことかな?

15 :
もし続くのであれば
真北斗2とかじゃなくて
真の部分が新しい漢字に変わる予感

16 :
>>9
正直プレイ動画では我流は無形!が若干しつこいなw

17 :
>>14
今のところ
キャラクター選択画面のその他に入る武将が居ないからね

18 :
>>13
戦国エンパ2の如く特殊技が違うように
基本攻撃が同じでも一部の強攻撃や固有体術と伝承奥義が違えば…

19 :
>>14
個人的には猛将伝的なものも期待している。
アミバ、ハンあたり使えるような・・。
幻闘編の「その他」が気になる。
あれ何だろ
>>15激北斗無双とかかな。

20 :
>>13
むちゃってことはないべ
三國無双なんかはPCは30人以上いるんだし
ヒューイとシュレンはモブモーションでもいいから使いてえ

21 :
>>15シン北斗無双で主役は南斗となw

22 :
拳士のPCだとおそらく全キャラに広範囲系、一撃必殺系、突進(一直線)系の奥義が共通するだろうなぁ

23 :
見た目はモブでも名はレンかもしれん

24 :
モヒカンとかハート様かなその他

25 :
>>18
そうやって増やしたとしたら、したで
手抜きとかコンパチとか言われるんだよね
今までの無双シリーズで通った道

26 :
>>23
モブではなくみんな一人ひとりがレンだったのか

27 :
さすがに汚物は消毒だのモヒカンまでは出なかったよね。
>>20三國無双なみにPCが増えたら、スペードもPCな気がする。

28 :
「ガンダム無双2」は無理矢理な仕様のままでもNPC群を使わせてくれた事で
1作目の15〜6機?ぐらいからいきなり50機以上が操作可能機体になったな

29 :
>>25
それでも出たら満足ならそれでいいのかも知れんな

30 :
あべしを七つ集めて覚醒モードになったりするのかな?

31 :
その他はオン対戦とDLCシナリオ用じゃないの

32 :
迷ってたが体験版やったら面白かったw
一つ気になったんだがカメラ操作って変更できるのかな?
そこ次第で購入するか決まるんだが

33 :
>>28
50人も使えたら獄長はもちろんバスク、ゼブラまで使えるな

34 :
フッフフフ…
負けだ…
かんっぜんに俺の負けだ……
>>1乙神拳伝承者……
俺がかなう相手ではなかった……

35 :
>>31
「拳士選択」での「流派:その他」だから違うと思う

36 :
>>33
ゼブラ使えたらすごいな
一般的には知名度0だけど、鎖鎌は武器としてはありかも
シナリオ作るのが大変そうだけどwwww

37 :
>>31
これはゼブラのPCあるかも

38 :
ケンシロウの攻撃範囲がなかなか凄いことになってた。
60fpsが可変だったのが残念だけど、十分な進化だね。

39 :
壁ビタンなくなってるな
あれ爽快感あってよかったのに

40 :
あとは砂時計のアルフだな

41 :
>>39
普通にあったと思うけど

42 :
マミヤのR揺れなくなったのが唯一がっかりな点だな

43 :
>>36
そこら辺はシナリオなしで前回のモヒカンハート様扱いだな

44 :
>>41
今ジードでちょっとなったわ
でも明らかに判定が弱いというか雑魚でそうならない

45 :
闘気覚醒するわけじゃないしビターンする必要薄れたのが現金化な

46 :
>>25
三国無双6はモブならまだしも無双武将が武器交換の仕様でちょっと差別化が苦しい部分があったな。
戦国無双4が来てモーションを作り直すならNPC降格がでてきそうな気もしてしまうしな
まあココらへんは難しい所だと言えるな。戦国エンパ2のモブ感覚で使いたいもんだ。

47 :
醜いっすボルゲ
ttp://www.gamecity.ne.jp/shokuto/story/35.jpg

48 :
なんでバルガいないの?
ラオウ軍屈指の闘将な上にいい奴なんだぞ

49 :
今回、評価が時間も関係してるのが嫌だな。
伝承奥義で毎回あった演出がカットされててスムーズ。
血の吹き出しとか質感は無印の方が良かったと思った。

50 :
>>49
やっぱ多少fpsを上げたり雑魚を増やした分削ってる劣化してるとこもあるよね
まぁ無印か真って言われたら断然真だけど

51 :
Zに百烈拳4回+トドメの1回の系5回も喰らわせてなんだかなあな気分になりました

52 :
ジョイントする経絡図がある場合、他の経絡図を着脱する度に〇連結って出すのはお止め(´・ω・`)

53 :
ラオウ編までしか分からなくても楽しめるかな?

54 :
>>39
前作と一緒で崖に立て掛けてあるツイタテや今回の地下ステージの壁はビターンの対象外
最初のレスラーの場所や特にジード戦の場所とかは叩きつけまくれて良い感じだよ

55 :
体験版やったけど全敵R1で倒した
残悔拳やめられませんどうしたらいいですか

56 :
原作読むにこしたことないと思うが
コーエー的にはそれでもウェルカムだってさ

57 :
>>53
まだ間に合うから今から漫画喫茶行ってきなさい

58 :
>>53
二部もわかる良い機会
壁に追い込んだスペードやジードに□□□□□□…のフィニッシュ蹴りをキャンセルして掴み入れたら
ダウンするスペード掴み起こして見事にコンボしたわw
そこから更に掴みボディダダダオワッター!のキックから百裂まで入ってウマー
この辺りは前作と一緒だな
練気攻撃が□攻撃でキャンセル出来る様になったから
チャージ攻撃最後のチャージの△を溜めてタイミングよく離す練気キャンセルから
そのまま□に戻ってスムーズにラッシュを続けられるのが快適

59 :
やはりアニメより漫画がいい?
声優はゲームとアニメ違うよね?

60 :
バスクはもういるよな。ケンが馬に乗って闘技場だったらバスクはいるな。
今回は伝説編でもかなり楽しめそうだし、こりゃもう北斗ゲーでは最高峰のがきたな!

61 :
雷光練気を通常でキャンセルは前からあった
闘気ゲージ空で回避しようとしたらさすがに殴られたわ

62 :
>>59
アニメのオリキャラがいなくて基本原作基準だからな

63 :
アニメのオリキャラはまだましだけどセガサターンとかのオリキャラはちょっと・・・

64 :
ボルゲって第4部のキャラか。
みんな修羅の国編までの第3部までしか知らないだろ?
アニメも3部で完結してる。
引き伸ばしの空気ストーリーのキャラ入れる前にカイオウ編までを充実させろw

65 :
お〜い 誰かファミの画像頼むぜ〜
カイゼルの〜

66 :
マミヤのR揺れないとかどうしてわかるの

67 :
よし、原作読んでみるよ。

68 :
文庫本を毎日読んでいる俺が通ります。
体験版なんてやらなきゃ良かった。
うわあああやりたい(ノД`)

69 :
カイオウで終わるとリンの記憶関連があれだからボルゲ編はありがたい

70 :
ボルゲ編が入ると作品がしっかり綺麗に〆られるんだよな

71 :
体験版やった人の感想聞きたいな
普段の無双は草刈りっぽくて手ごたえなかったけど
これは重量感なって倒してる感ありまくり?
見た感じ従来の無双と違ってすごく重みがあって
さらにスピード感もあってかなり良さげだけど

72 :
正しくその通り
音が最高に気持ちいい
ヒットストップもいい感じ

73 :
>>66
今作は前作に比べ爽快感を目的として作られているので、
前作のように技を出した後、Rとケツは揺れない。
前作は、立ち止まったりしたときにもRケツ揺れていたけど
今作は、限界だったモデリングを劣化させることによって、敵の数を増やしたりしている。
前作のインタビューで、キャラモデリングに力を入れすぎたので、
敵の数は制限されたと言っていたからな。

74 :
体験版面白いぜ!
まぁ〜 あまりにいつも雑魚が出てくるんで作業的な気分にもなるがw
もう少しちょっとでもいいんで変化が欲しいと言うか。。
ただ買って他のキャラもしたくなったし、コンボも凄くいいし。
TCQ?か忘れたけどボタン一つになって秘孔突くみたいで良くなった
後は個人的にここまで作り込みが凄いんだしシュレンとハンは使えるようにしてくれよ

75 :
>>73
http://news.dengeki.com/elem/000/000/559/559945/index-5.html
実はモデリングは特に変わってない
他の面で努力して今のワラワラ技術になったとか

76 :
今回はケイラクヅとかちょっと難しそうだなぁ

77 :
>>74
体験番出すってことはほんと本気で作りこんで自身持ってるんだってのがわかっていいね
こんな奴いたかってのもNPCで出てるし本気で100万本狙ってるんだろう
個人的に最終作でいいし実際そうだろうけど神げーと呼ばれる暗いのゲームだとうれしいなあ

78 :
>>67
がんばれ
>>69-70
そうか
確かにボルゲ編がないとリン関係がモヤモヤのバッドエンドになっちゃうもんな

79 :
体験版やったがケンでこれだけ楽しめるなら他のキャラはもっと期待できそうだな。
前作もなんやかんやでそれなりに楽しんだ自分だがQTCや敵の少なさは大いに不満だった・・・
この出来なら今回こそ期待していいのか?

80 :
回避ってゲージ消費するんだな
×連打でたまに回避できなくてイライラしてたけど
仕様を知って回避が確実になって面白い

81 :
マミヤのヨーヨー攻撃ピンク色の光が入っててかっこいい
ケツも含めて楽しませてくれそうなキャラだと思ったけどただ今回も普通に強そうだな
やっぱマミヤは弱いというか工夫しないとツラい感じのキャラにして欲しい

82 :
>>80
おお、なるほど
対戦プレイ時の両者の回避祭りとか
CPU戦の連打回避のヌル化には一応対策してあるんだな

83 :
各キャラ個性的な動きで良いね
あ〜タッポイとユワシャー流しながらやったらたまらんだろうな
V6の歌イメージと合わなかったけど曲自体はかっこいいね

84 :
コウケツ編、アサム編、バラン編省いたのは英断だったと思う
まああるに越したことはないけどそこは次回作で余裕があったらでいいかな
正直アサム編が一番無双っぽかった

85 :
牢屋最後のラッシュ部屋の最終ミッションで230匹ぐらいモヒカン倒したりして
そのままミッションABAAの総合Aにしたら
クリア報酬の経絡図3つ貰えてその中で連結可能な位置の同じアイコン同士があった
体験版ながらに意外と繰り返し遊ぶ楽しさがあるな
最初の女人像がくれる経絡図は確定として
箱からたまに出る経絡図はランダムなのだろうか

86 :
>>85
ランダムで高難易度マラソンあったらいかにも無双らしいな
なんか技能ついた経絡図手に入ったけど、「投げた物の威力アップ」って・・・(´・ω・`)

87 :
あ〜早く脳筋どもを操作してぇ〜

88 :
難易度固定のせいか、全然技能付きの経絡図でないお

89 :
敵の膨張具合と出血表現はインタ版の方が個人的に好きだな
あのドロっとした感じが何とも……
バイオレンス度変えれたらいいな

90 :
スウェーが付いたのは結構良い感じなんだが
ラオウが華麗にスウェーしてカウンターするって姿はなんか想像できねぇw

91 :
レスラー5分くらい放置したけど崋山鋼鎧呼法使ってこないね

92 :
あいつバッファローマンそっくりだろ!?

93 :
マジで2から本気出したな
体験版やりつつ予約したぜ
ああ楽しみ

94 :
殴ってる音がショボすぎるなぁ

95 :
北斗鋼裂把が地味に3ゲージになってやがる
ttp://www.gamecity.ne.jp/shokuto/features/sys_a03gage.jpg

そのうち画面全体攻撃できる様になったりするんじゃないかこいつ・・・

96 :
レスラーのスキンの奴はナッパに見える

97 :
ファミコン時代から北斗の冠が付くゲームはクソゲーというのが定説だったが、今回は神ゲーの予感。

98 :
>>63
ファルコやサウザーの子は面白そうだ後者
>>84
今回重要なストーリーや出すキャラは大方やり切って終わりそうなので
今回一緒に入れて欲しかった

99 :
百裂で「アタァ」言ってるのに口は閉じたままとかちょっと気になった

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