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2012年08月ブラウザゲーム77: 【ドラマティックブラゲー】時空覇王伝 3領地目 (284)
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【ドラマティックブラゲー】時空覇王伝 3領地目
- 1 :2012/11/20 〜 最終レス :2012/12/05
- 『時空覇王伝』は、あなたが仕える「十英雄」の一人を時空帝国覇権に導き、時空豪族の頂点を目指すゲームです。
時空豪族として数多の英雄を召喚し、時空戦を制して時空帝国の覇権を目指しましょう!7
[公式サイトより]
■公式サイト■http://www.haoden.jp/
■公式ツイッター■https://twitter.com/haoden_tw/
■wiki■http://jikuuhaoden.wiki.fc2.com/
■前スレッド■http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1348574812/-100
- 2 :
- 次スレは>>980踏んだ人にお願いしたいな。
無理なら「誰か立てて宣言」を。
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- >>1
乙
ログインしたら資源容量が大変なことになってて吹いた
- 5 :
- >>1乙
wikiの時空領地の獲得のところ、必要攻撃力かなり高めに修正されてる?
- 6 :
- >>5
どうなんだろう 自分はまだ一週間しかやってないからわからないけど
陣形の相性が良くて攻撃力3780で16マスの領地は獲得できたね
それからすると高めに設定と言うより陣形の相性が互角の場合で書いてあるのかも知れない
試しに相性の良くない陣形で攻めるとあれに書いてある攻撃力では敗北したよw
- 7 :
- >>5
45マスは雁行6の9Lvなら、45000でギリギリ取得可能らしい
- 8 :
- wikiの敵の強さ関係は陣形lv考慮してないからあてにならんね
かといっていちいち検証するのも面倒だしw
- 9 :
- オークションの手数料20%だったんだけど
これって元から? 以前カード売った時は30%取られてた気がするんだけど・・
- 10 :
- 紫はまた橙となんだけど!?
灰色とは一体なんだったのか。
- 11 :
- >>9
ここ2週間くらいの間で成立したオークションは手数料20%だったよ
- 12 :
- 初心者が多い今なら灰は初心者ポイントで圧倒できるからな
人数は2/5〜1/3くらいで拮抗してた青なら灰でも勝てるだろう
そろそろ連敗止めてあげないと可哀相だしね(にっこり)
……こんな感じの、運営の非情な判断が見える
ぶっちゃけ灰以外には勝てない青はマジで災難
- 13 :
- 初期登録で青にする→何となく嫌な感じがしたので紫に移動 これは正解だったのか・・・
- 14 :
- >>13
紫はいいところだよ^^
- 15 :
- 黒は赤とだね、俺は初心者エリアから応援してるよ(ニッコリ
- 16 :
- 内政も各施設のLvが10超えるようになると時間かかってしょうがないなw
朝出勤前に入力して、帰宅しても終わってないことが増えた
Lv1とか2とかで建設終了まで1〜2分だった頃が懐かしいわい
- 17 :
- >>16
それは喜ばしいことじゃなイカ。5つまで予約できるおかげですな。
すくなくとも、1分や2分のころは張り付きユーザーには絶対に敵わない状況だったし。
- 18 :
- 機甲兵系を時空戦で使ってる人
どんな感じか教えて下さい
説明には攻撃と防御共に優秀って書いてあるけど
他の同ランクと攻撃力を比べると
数値が低いから破壊力が高くても
負けて本営を削れなさそうな感じがするんですが
防御高いから結果的に被害が少なくて勝てるのかな?
- 19 :
- >>17
即完了と言うものがあってだな
どっちにしろ廃には勝てねえよ
- 20 :
- >>18
攻撃時に防御の数値は考慮されないので、純粋な戦力としてはいまいちですよ
単に攻撃が通った場合に破壊力が高いので、施設を破壊できるだけです
多少戦力は落ちる代わりに、破壊術や破壊王が確実に発動すると思えばいいかと
ギリギリ勝てるかどうかの戦いだと、運用は微妙ですね
- 21 :
- 大した戦力がないことが分かってる奴の本営を潰すのに適してる
一発で潰せるから他連合にハイエナされないよ!やったね!
- 22 :
- >>21
足が遅いのはネックだけどな
複数部隊ぶちこめばいいだけの話だし……
- 23 :
- wikiの内政のコツに
>生産施設は、できるだけレベルや建設数の偏りを作らない方がスムーズに進む
ってあったからそのとおりにしてたんだが
鉄材・石材に比べて、木材と食材が余る
追加領地2つで矛兵までは研究済みなんだけど
もっと進めればバランス取れるようになるもん?
- 24 :
- 例えば、貯蔵庫を作る必要があって作り始めると木材と食料は不足気味になりやすい
あれは凄く長い目で見た時の話であって一時的には何かが余って何かが足りなくなるのは仕方ないよ
- 25 :
- 木材余ってるんだったら今のうちに鉄生産強化して時空エネルギーチャージしやすくして
平常戦でオーブ稼ぎ&カード育成やっておくと後々楽
それで木材足りなくなるようなら木材生産強化すればよろし
鉄が余ってきたなら石生産強化すればよろし
生産設備に必要な資源は左隣が最大なんだぜ?
- 26 :
- >>25
領主Lv40になったけど今まで知らんかったわそれ・・・ほんまやぁ・・・
- 27 :
- なるほど
特に意識しなくても、足りないぶんの生産強化してたら
だいたい均等になりそうな感じだな
- 28 :
- 装備強化のスキルが個別ってなってるけど、得意武器槍で、弓の革命が初期スキルの平将門やギルガメッシュの装備の扱いってどうすればいいんでしょうか?
- 29 :
- 弓の革命って兵種が弓系に適用されるんじゃなかったっけ?
全軍なのか自身の軍なのかは検証してないんで知らんけど
- 30 :
- いやいや、防具系で兜の鉄壁や、楯の守りもありますし、75%も攻撃あがりますから、
兵種だと反則すぎますよ。
- 31 :
- 上がるのはスキル所持武将のみじゃないかな
伏兵も運営に確認したら本人のみだって言ってたし
例外は回復系と陣形力↑系くらいか?
- 32 :
- >>28
武将として普通に使うなら二人ともスキル切って使う
特にギルは6コスの中でもステが大分微妙なので
黄忠と並んでよく偃月素材に使われるらしい……悪い子じゃないのにorz
非適正武器だと補正が乗らない事を考えると、
同格の武器なら適正の方が良いと思われる
だって革命乗ろうと+1.75倍でしかなく、適正なら+2.5倍な訳だし
しかもスキルは常時発動するとは限らないから、安全
他に頼れる前衛がいて、かつ夏候惇や与一などの
「弓適正の強い英雄」がいるなら祈りつつ継承するのもひとつの方策
Wikiの英雄一覧見れば判るけど、「弓適正は黒からいない、槍適正も極少数」
銃なんぞもっと不遇だがな(グラント以外は金でも少数、ブースター無し)
大体、それを言い出すなら大スキピオだのジャンヌだのだって……
所詮意思でしかないけど、デフォスキルの死亡は悲しいぜorz
そういう意味では土方・沖田の革命死んでない二人がどれだけ優秀かよく判る
(尚、槍の革命すら馬超は生かせるが頼朝さんだと普通に死にスキルと化してる)
- 33 :
- 後、役に立たないとは思うがデフォで意思/革命/守り/鉄壁持ちリスト
スキル死んでる(この場合の死んでる、は非適正武器である事を示す)奴は
名前の前に※をつけておくよ、レアリティは左に行くほど高い
(敬称略、同レアリティ内だと順不同で見逃してくれ)
剣の革命:沖田総司/土方歳三
剣の意思:※ジャンヌ・ダルク/※凌統
槍の革命:※源頼朝/馬超
槍の意思:※大スキピオ/※周布政之助
弓の革命:※平将門/※ギルガメッシュ
鎧の鉄壁:孫策/ヤマトタケル
鎧の守り:甲斐姫/シャーロック・ホームズ
楯の鉄壁:吉田松陰/程普
楯の守り:道鏡/藤原道長
兜の鉄壁:伊達政宗/役小角
兜の守り:玄奘三蔵/怪傑ゾロ
Wikiのスキルに全部は載ってないので書き出した、抜けあったらゴメン
- 34 :
- ようするに運営が頭がおかしいってことか
- 35 :
- ようするに運営の頭がおかしいってことです
- 36 :
- もう紫の相手するの嫌だお・・・
- 37 :
- >>36
ごめんな・・・
俺たちもまさか3回目の橙とこんなに早く当たるとは思わなかったよ・・・
- 38 :
- >>37
当たり前のように機甲兵使ってんじゃねえよ;;
ひどいよ;;
- 39 :
- 機甲兵いると空き巣が捗るんや・・・!
- 40 :
- 組み合わせを決めた運営が全ての元凶w
- 41 :
- >>32
ギル・黄忠って宴月素材になったのか、知らんかった・・・
だからオークションで高値がつくんだなー・・・
そもそもゴールドを合成素材にできる俳人裏山w
もうしばらく初心者エリアこもるかな・・・
- 42 :
- >>41
雁行発展の偃月狙いだからね
楊貴妃辺りの黒にくっつける奴が多い
竜渦(衝軛発展)は曹仁や竹中さん、車掛(方円)は石田さん辺り……
俺? ……廃じゃねーから全部主力で使ってますよorz
- 43 :
- 先生
白が緑に対して優勢を取ってる様に見えるんですが……
- 44 :
- そもそもグレードアップ用のLv25カードさえ満足に準備できず
いつの間にかメインカードがグレード1のままLv30以上になっちゃったて言うね^^
どうすりゃええのん?
- 45 :
- そのLv30を餌にして別のメインを育てよう!
- 46 :
- >>44
何について嘆いているのか知らんが
そのメインがアイアンならゴールド出るまで頑張れ
それがゴールドなら時空戦がんばってゴールドもらって
銅クジ引いて自分で成長B以上のアイアン25まで育てれ
万一それがブラック・ホワイトなら後悔する前にそのカードを2軍におけ
- 47 :
- >>46
うわwブラックとゴールドなんだな、これが・・・
ってことはもう使わずに二軍にしまっておいて相方をはよ作れってことか
ありがとう、さっそくそうするわwwwいやー参った
- 48 :
- 敵がいないんですが……
- 49 :
- 暗黒城でも叩いてろw
- 50 :
- きっと暗黒城もなくなっちゃったんだろw
- 51 :
- 幻影暗黒城を叩けるほどの戦力は無いけど
初心者マークも無いという微妙な状態なんです
せめて手持ちのゴールドがもってる6人陣形で有利がとれるなら
勝てないまでも攻撃ポイント取りに行くかって気にもなるんですけどね……
- 52 :
- 捨てカードに兵1持たせて特攻させて
優位陣形持ったアイアンで兵少数持たせてアパムアタック汁
武将には可能な限りいい武器持たせろよ
- 53 :
- 藍と黄色がいい勝負してるけど何があったの?
たまらん不在?
- 54 :
- 黄はまともに機能してるの上位5人位だろ・・・
たまらんの脅威も最近はそれほどだし
何より個人プレイばかりだからそれほど強くないよ
- 55 :
- たまらんも、家族サービスには勝てないんだよ
- 56 :
- もしかして暗黒マップは上級者になっちゃったら本営破壊されても入れない?
- 57 :
- >>56
上級者になった時点で全ての要塞と移動要塞の破壊が通達される筈
そしたらもう行けなくなるよ
- 58 :
- レベル25以下で初心者マーク無い奴は
ランカーのカモ以外の何者でもない扱いになってるな
俺のことだけど
- 59 :
- せめて暗黒マップLv1でいいから入れるようにして欲しいな
あっというまに蹂躙されて怪我人でるし兵は減るしポイントあげちゃってる感が
- 60 :
- 灰と青が現在8000pt差とめっちゃ熱いw
灰時空頑張れ、応援してるぞー
- 61 :
- >>58
お前は俺か
- 62 :
- 灰時空勝利おめでとう!
- 63 :
- 青最弱か・・・
- 64 :
- 上位五人同士の比較で25万近い差をつけて負けた青ェ……
- 65 :
- 英雄のカードって何枚くらい持ってる?
観賞用以外の、ちゃんと使ってるやつ
- 66 :
- >>65
偵察で組ませてる赤まで含めていいなら、30枚ジャスト
負傷用まで含めてるし、内政員も時空戦出すとそのくらいいくよ
- 67 :
- >>65
25〜30枚くらいを行ったり来たり
- 68 :
- メイン垢よりサブ垢の方が時空戦ポイントも報酬も高いwww
メイン凍結するますwww初心者優遇しすぎて中堅逃げるわwww
- 69 :
- 初心者以外は文句言わずにその物量で圧倒しろよ^^っていう運営の主張だろうな
大体だな、前回の仕様変更で貯蔵庫と駐屯地の仕様が大きく変わったってのはそういうことだろ
- 70 :
- 白陣形迎撃できる奴にリーダー渡して、後は全員兵を送り込めば、大型連合なら鉄壁になるんじゃ・・・?
- 71 :
- 強さはともかく100軍防衛はロマンやね
俺は連合軍すら組んだことないけど、そういう連携してるところに移ろうか迷い中
活発に動いてる出入り自由連合があれば飛びつくんだけど、そういうことしてるのって少数精鋭連合だから気が引けるんだよなー
- 72 :
- >>66-67
30枚くらいでいいのか
なんかもっとたくさん持たなきゃいけないような気がしてたわ
まあ、現状、20枚弱でも
英雄の育成も兵士の生産も追いついてないんですけどね……
- 73 :
- >>72
コスト上限が110(課金時150)だから実際に軍を編成して運用できる枚数は限られる
いっぱい持っててもいいんだけどね、使わないカードの管理が面倒だから自然に今の枚数に落ち着いたよ
- 74 :
- 正直相手が強いとこだと兵士5万以上溶けるから、
英雄カード150枚は必要になってくるよ
- 75 :
- ごめん、俺が悪かった
兵士2万くらいしか準備出来てないわ
- 76 :
- 初日だけで5万以上減るわ
- 77 :
- 初日、最初の30分で4万減ったわ・・・・相手も同じくらい減ったけど
- 78 :
- それ何も考えず兵配備してんだろwww
- 79 :
- むしろ、上位陣形3つ(うち白2枚)持って、監視塔付き、アクティブの人間相手に
同じくらいの被害で済んだというのなら僥倖物だったよ。本営も無事壊せたし。
- 80 :
- >>79
それはマジで凄い
無敵でこそ無いけど、白二枚以上は変わらず脅威だからなー……
- 81 :
- そういえば前回の時空戦、紫にモグラ叩きされて参加ポイントすら怪しかったけど
メッセージで相談したら、要塞で防衛でポイント稼がせてくれた
基地外集団だと思ってたけど、案外話せば通じるもんだな
- 82 :
- >>81
その程度の餌付けでよろしいのなら
いつでもご相談ください
- 83 :
- 参加ポイントの50程度準備期間にすればいいだけじゃね?
ただの談合にしか聞こえないんだが
- 84 :
- >>83
紫の自演だから聞き流しときなw
- 85 :
- >>81
前回は本当にあぶなかった
金チケ3枚になるか2枚になるかの瀬戸際で
一瞬でも気を抜いたらランキング落ちる状況だったから
メッセージ気付に気づいたのも着弾残り2秒だった
自分の連合の人に抜かれるのなら別にいいんだけど
他の連合の人に抜かれるのは悔しいから頑張ってただけで
本来僕たちはこんな基地外みたいにやりたいわけじゃないんやで
- 86 :
- 恥も外聞もなく自分たちの利益を追及する奴は普通にキチガイだろw
分かってたけど、やっぱり自覚ないんだね
- 87 :
- >>86
まじか
でも金チケ3枚か2枚って言われるとやっぱ3枚欲しくない?
一応戦争なんだし相手を倒すことは恥にはならないと思ってたが
ほっといたら他の連合の人が倒しちゃうからやってたけど
この場合どうしたら良かったかな
- 88 :
- >>86
紫じゃないが、戦争・対戦してるのにさすがにそれはちょっとおかしくないか?
- 89 :
- えー、ポイントとか報酬とか狙って何が悪いのか逆に聞きたいわ
最終的には戦力の強化に繋がるんだしどこがキチガイなのかわからんわw
- 90 :
- 敵連合じゃなくて味方とのポイントの奪い合いなもぐらたたきゲームを
「やってて楽しいのかそれ?」って事だろ
俺だったら勝利側だろうが敗北側だろうがそんなクソゲーやりたくもないわ
- 91 :
- >>86
紫だけど、目的を持って利益を求めることが恥だとも思わないし
対戦ゲームでルールに沿った戦いの結果、相手を倒す事を恥だとも思わないんだけど
ゲームだけじゃなくて、社会一般的にそんなもんだろう、競争社会だし
- 92 :
- >>90
そういう事なら納得した
なるほどそんなクソゲー俺もやらんわwww
- 93 :
- 最終的に勝ちたいならルール上でならなんでもやるのが対戦ゲームってもんじゃないか?
それがごく自然だとおもったんだが、キチガイキチガイって言って紫否定してる奴は
実際このゲームで勝ててるの?
- 94 :
- >>86
紫じゃないが、流石に反論
現行システム上、大きな戦力差が発生する場合はもぐらたたきが発生する
本営復帰二時間(工兵棟で1.5時間)とかで尚顕著になったから、仕方ない
これは対戦・競争するツールである上に、味方とも競争する様になってる
それが「個人ランキング」であり「連合ランキング」
時空全体と言われてピンと来なくても、仲間や自分の利益ならやると言う人は
正常だと思う
無論、より多く稼いだ人間が正義とは言わないけれど「名を売る」には良い
>>86と>>90に向けて質問するが
「それが判ってて未だにこのゲームやってるんじゃないの?」
紫が強いのも昔からだし、ルールこうなった以上目に見えてたし
それで何で文句言ってるの? 意味がわからないから教えてくれ
- 95 :
- >>93
紫をキティと言ってないが、折角なので一応答えとこう
勝とうが負けようが「戦える」事を楽しんでる
自分が弱いの自覚してるから、寧ろ「どうやって役立つか」を考えてるかな
紫の印象は、「上位陣がどの時間でも最低数人いるなー」とか
「廃が多いし層も厚いなー」、「幾ら突っ込んだのかなー」とは思うけれど
キティと思った事は無いな
1スレ目だかで晒された林檎様のメッセージは、やり過ぎかな?と思った程度
- 96 :
- >>86に同意してる奴と反対してる奴の差って
「何もそこまでしなくても……」「さすがにやりすぎだろ……」みたいなことを
感じるかどうかの差じゃないのか?
どっちが正しくてどっちが間違ってるって話じゃないように思えるんだけど
- 97 :
- やるからには全力って言わない?
- 98 :
- >>96
正しいとかは一言も言ってないよ
ただ、どういう考えの元でそうなったのか興味がある
>>97
言うよね
全力出して、尚負けてますがorz
- 99 :
- >>81からの流れで
もし時空戦が
連合員含めた全ての自陣営の人間に攻撃可(時空戦P入る)
とかなったら勢力図どうなるのかすげー興味ある
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