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2012年08月ブラウザゲーム5: 戦国IXA(イクサ)質問スレ part77 (854) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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戦国IXA(イクサ)質問スレ part77


1 :2012/11/10 〜 最終レス :2012/12/05
【公式】
http://sengokuixa.jp/
【wiki】
http://www.ixawiki.com/
■■質問する前にFAQを参照しよう■■
http://www.ixawiki.com/index.php?FAQ
【戦国ぎじ】
http://ixa.dbjp.com/gijikuji.php
戦闘シミュレータ
http://hdszk39.web.fc2.com/attack/Attack.html
本スレ
戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part379
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1352448881/l50
前スレ
戦国IXA(イクサ)質問スレ part76
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1350214894/
関連スレ
戦国IXA(イクサ)合成スキルスレ part29
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1347065742/
戦国IXA(イクサ)武将カードスレpart66
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1352114839/
戦国IXA愚痴スレPart5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1342160283/

次スレは>>950
無理なら>>960

2 :
2なら脇坂さんが最強カードになる日到来

3 :
サブ鯖(31鯖)で手に入れた極を、刷新後の初日に10出品しようと思ってるのですが、
11月29日(木)17時に2期目が開始されるという前提で、
11月29日(木)23時59分までに市場を作って10出品すると、
11月30日(金)8時までの入札になりますでしょうか?
RMTや複垢には渡って欲しくないので、銅銭移動ができないタイミングで出品したいのですが、
その場合、17時〜0時までの間に市場まで進めないといけないのかなと・・・
また、その10出品の値段争いをする場合、持ち越せる5万が最高額でしょうか?
課金やカード破棄で少し銅銭を増やせるだけですよね?

4 :
刷新数日後に出した破軍付き伊達の自慢出品999,999が入札された事があった鯖もある
それは極端かもしれんが、結構課金してる人はすぐ10万銅銭とかいったりするよ

5 :
>>3
出品には市は要らない。
入札には市が必要。

6 :
>>1
イケメン脇坂さん乙

7 :
脇阪が弓攻主力の自分にとっては違和感しか感じないだよなぁ
上の弓攻でオススメなのは何があるだろうか?

8 :
上でスキル一致となると、ギン千代、蘆名盛氏辺りが兵もソコソコ
弓騎馬乗せるとなるとランクアップか特武将の方がいいんだろうけど

9 :
>>7
あの兵力で弓攻の主力?1000歩譲ってまだ防御の方がマシじゃね?

10 :
>>9
お前は脇坂に何を求めてるんだ

11 :
>>8
サンクス
ギン千代は高くて手がでないから蘆名を狙ってみる

12 :
2点質問です。
1.兵法初期値が440以上で成長2.5なら、ランクアップ関わらず兵法上げが正解ですか。
2.一部隊中に軍師カードは多く組んだ方がスキル発動率も上がりますか。
よく、攻防は剣豪以外は上げても誤差範囲だって言うけど、これがいまいちピンときません。
普通は攻防の初期値を倍にすれば攻撃力防御力も倍になるって思ってしまうけど。
例えば、攻撃成長率が19ある極直江で速度スキル付けたなら、攻撃上げても誤差ということなら兵法上げた方が良いんでしょうかね。
ベテランの人達はどうやって育ててるんだろう。

13 :
>>2
ttp://uploda.cc/img/img509f6e15eae50.png

14 :
>>12
1)スキル発動率全て100%なら、兵法上げで発動率上げる意味無いので攻防が正解。
また、他のカードやスキル次第でも攻防振りが良い場合は多い。
2)YES。ただし、効果が大きいのはもっとも兵法の高いカード。次点以降のカードによる影響は少なくなる(1/6程度)
兵率いる事前提で考えると分かるよ。
武将の攻防初期値が500、兵2,000の攻防が200,000としたら
武将の初期値が倍の1,000になったとしても、合計は200,500から201,000になるだけ。
とは言っても攻防上げが無意味ではないから、兵法値が無意味になる速度スキルばかりなら攻防上げればいい

15 :
>>12
1.は人それぞれ、マメに取り決めて無いなら兵法でいいと思う
2.はスキル発動率に大きく影響するのは部隊内で最も兵法が高い武将、他の武将は少しだが加算される
 つまり「発動率は上がる」が、軍師1攻or防極振りの方が理想的で期待値が高いってこと
剣豪は攻防の伸びが格段に高いので、スキルの恩恵を高く受けられる点に対して
通常武将は(剣豪に比べて)低く、スキルの恩恵を受けないわけではないが勝敗を大きく左右するほどではないため「誤差」といわれる
まず兵法に振らない例外として、極直江が上げられる
直江に限らず初期スキルが速度(極立花や羽柴等)は速度武将として扱われる事が多く、空いている2つのスキル枠にも速度系スキルを埋められることが多い
するとすべてのスキルの発動率が100%になるため、兵法に振る必要性が無くなり「じゃぁ攻撃振っとくか」となる
ただし速度部隊(速度武将×4)を揃えていない人や、直江等にその他の攻防スキル(100%でないスキル)を埋めている人なら兵法振りでもいいとは思うが
速度武将は上記の理由から往々にして攻撃振りである

16 :
>>14-15
なるほど、よく分かりました。
結局、剣豪以外の通常武将は攻防上げもランクアップも★2くらいじゃほぼ誤差ということですね。
そう考えると、ランクアップした兵法上げを複数枚用意して、良いスキル付けて、レベルを上げることが重要なんですね。

17 :
ただゲーム極めて来ると速度極を破壊兵器要因として使うようになるらしい
そうすると兵法に振っとけばと思うらしいね
まあ先の事はわからないし好きずきとしか言えないよな

18 :
その用途でも追加スキルが速度スキルなら
兵法関係ないんじゃないかなと思う。
大筒でノックキャンセルしてる人いるよね。

19 :
>>17
速度極も秀吉や直江を兵法に振れば優秀な軍師になるのでありですね。
ただ、極になると回転重視したくなるので、特明智や鍋島あたり集めやすいカードを複数用意して兵法でランクアップして、天極には良スキル付けてスキルレベルを上げるのが良さそうですね。

20 :
合成に関する質問です。
(極)本多忠勝を材料に、
剛勇無双をつける方法を教えてください。

21 :
1 忠勝に剣術攻・守などS1が同じスキル2つを付けて合成
2 本命のカードに槍撃 修羅 馬陣の極み 騎突 金剛のどれかを付けてから忠勝を合成
このどちらか
勿体ないから忠勝使わずに、騎突 金剛がついた材料を使うほうがいいと思うけど

22 :
やめときます

23 :
剛勇無双を付けたい武将に槍撃 修羅を付けて置く。
ちなみにそれでも3候補なので
特の騎馬隊剛撃や乗り崩し、啄木鳥持ちの
同カード合成S2騎突 金剛より狙った方がマシである。

24 :
インタフェースが変わってからスマホのブラウザから出撃できなくなりました。
地図→座標選択まではいけるんですが、その後の「ここへ部隊を出陣する」が入力できません
(ホップアップの位置の座標選択になってしまう)
Android4.1の標準ブラウザを使用しているんですが、他のブラウザなら出撃できるんですかね?
ixaをプレイできるブラウザがあれば教えてください

25 :
業界最低価格 戦国IXA RMT
1000銅銭=20円  
rmtop.jp/hb_content.php?id=216

26 :
>>24
chrome

27 :
☆4LV20 ☆3LV20
両方剣豪のHP回復速度お分かりになる方
いらっしゃいますか?

28 :
従来と変わらないんであれば8時間と10時間じゃね?

29 :
>>28
ありがとうございますw

30 :
>>1000
結構がっつり槍弓砲で組むけど、大体41000〜42000くらいになる。
砲多めでコス比度外視すると38000くらいになるかな。

31 :
特武将で砲部隊組むならどんな武将が良いでしょうか?
おすすめお願いします

32 :
砲攻なら国親・鍋島・丹羽・成実
砲防なら本願寺・増田・孫六・新勝永か輝政(部隊スキル狙いなら頼廉)
スキル一致で大兵数なのを選べば4人揃う時代だ
砲攻は国親と成実いれとけばあとは特明智だろうが滝川だろうが適当でもいい。大差ない
砲防は頼廉が部隊スキル狙えるが指揮兵数が少なくて真っ先に溶ける
いずれも挟撃・剛撃や釣瓶弾幕円陣でスキルを埋めること。

33 :
コス3で砲スキルもってればどんぐりの背比べ
コス2,5だと成実、輝宗、佐助
覇王の軍臣そろうならおすすめ

34 :
覇王の軍臣の部隊スキルのある滝川丹羽明智

35 :
砲攻で国親は無いと思うなー
適正BCだから他の3コス鉄騎馬対応特より実指揮が下
特明智持っていれば明智滝川丹羽+成実
特明智無ければ鍋島滝川丹羽成実でいいと思うわ

36 :
覇王の軍臣と特騎鉄最強の成実でいい

37 :
特だしランクアップ前提だろ。
兵法的にも国親でいいと思うよ

38 :
>>13
惜しい削除され見れなかった

39 :
>>38
弓剛撃夜叉付き上脇坂★1-Lv7

40 :
>>39
無駄にすごいなwでもまあネタにしかならず使うことないだろうなw

41 :
スクエニ株価 本日 最安値更新

42 :
>>40
いや、何がすごいかって序大友一枚のみの合成で、スキルレベルが9→10になってたこと。

43 :
下げ忘れた
でもなんで下げなきゃいけないんだろう

44 :
>>43
基本的には面倒くさい奴の目に止まらないようにするためだが、現状ほぼ慣例
とりあえずここでする話じゃないからググれ

45 :
質問スレは目に止まるようにageてもいいんだが
君のは質問じゃねえだろ。

46 :
すいません、質問させてください。
シクレ極の南光坊天海が当たりました。
これを売りに出して砲攻武将を揃えたいのですが、
間もなく刷新の31-32鯖で、出品のタイミングが掴めません。
刷新後、1カ月ぐらい経過した頃がベストでしょうか?
ステ振りは無振りにしております。
一度、槍の剛激をつけようとして、円陣がついたままです。
これは削除しておいた方がよろしいでしょうか?

47 :
>>46
売らずに育てるのが良いかと思う
ステは兵法一択

48 :
戦国IXA 1000銅銭の相場
 
1-4ワールド 28円
5-28ワールド 20円 
31-33、35ワールド 19円 
29+30、34、36ワールド 23円  
rmtop.jp/hb_content.php?id=216

49 :
>>47
極の砲攻武将が一人もいないのです。
天海が高く売れるなら、他の極武将を揃えた方が
はるかに戦いやすいと思いますので。

初期値が高いから兵法振りにしても、
さすがにランクアップしないとキツイですし…。

50 :
>>49
どうせ砲なんて暫く使えないんじゃないかな
だったら砲「極」なんかの為にTOPクラスの軍師で
しかもシクレの天海を売るなんてあり得ないと思うのだがね・・・
その鯖の相場がわからないから何とも言えんが、天買えるくらいで
売れるのならその方が良いのかも
ちなみに期が進むと砲極は数万銅銭で買えるよ(例えば極明知5万)
ご利用は計画的にね^^

51 :
早雲五右衛門ならともかく、天海なら売りでしょ

52 :
速度極なら天海売っても買う価値はあると思う。

53 :
天海なんて代用カードたくさんあるしシクレって言っても微妙だから
高く売れそうなら売ってほしいカード買ったほうがよろし

54 :
質問の内容って売る時期だっけかな。
刷新されてすぐ5〜6万で売るなら
その売り上げと持ち越し銅銭5万で砲極でも速度極でもいけると思う。
スキル削除してなくても物珍しさで誰か買うでしょw
刷新されて1ヶ月ってよく分かりません。
何故なら2〜3戦程度しか消化していないので
鯖に銅銭が出回らず、余り値が付かないと思うから。
その状況下でも銭を貯めてる人は天海なんかじゃなく
天や速度極、砲防極を買いにいくんじゃないかな・・・
時間が経った場合はスキル削除してた方がいいかもしれませんね。

55 :
スクエニ株価
年初来安値更新1027円
終値1029円

56 :
ランク2に上げる時って生贄どれくらい用意します?

57 :
上だけ

58 :
>>50,51,52,53,54
ご意見ありがとうございます!
どうやら速度極が狙い目のようですね。
まぁ、天海がいくらで売れるかわかりませんが、
そのときを待ちたいとおもいます。

59 :
鉄砲挟撃の良いつけ方とかあれば教えて下さい^^
なかなかつきませんW

60 :
ありません

61 :
>>59
志賀親次と毎晩合体させる
たまに蜂須賀至鎮とも合体させる

62 :
片目を閉じてやるといいよ

63 :
4036 内藤昌豊 2012-11-12 15:13:06 戦国くじ【 金 】
4036 内藤昌豊 2012-11-10 08:16:38 戦国くじ【 火 】
4036 内藤昌豊 2012-11-05 22:55:35 戦国くじ【 火 】
最近3連続でこのカードが出ました・・・。迅速もちで使えるのはいいですが
迅速って同じ人に2つ付けても効果あるんですか?また部隊内に2人以上が
付けていた場合はどうなりますか?

64 :
一人の武将に同じスキルは2個付かない
部隊内に複数迅速持ちがいたらその分速度がアップする

65 :
火は迅速もち、清水ならまだよし

66 :
迅速行軍LV1で速度10%上昇
スキルLVを上げてLV5にすると12%上昇
だが部隊4人に全員迅速LV1があったら
加算されるので40%上昇
どちらが効果的か、分かるな?

67 :
ありがとうございます。一人に同一スキルは付きませんが、
同じ部隊内で4人に付けることは可能なのですね。3枚すべて試してきます

68 :
1つつけばいい方かな。

69 :
行ってきました〜。3枚とも特武将ですが付きました。結構運良かったかも?

70 :
>>69
運営乙 と言われかねない確率ですなw

71 :
卜伝や丸目を防御剣豪に育てる場合で、
ランクアップの際に上げる統率を何にするか迷っているのですが、
苦手の少ない器を上げた方がいいのでしょうか?
それとも素直に初期値の高い槍や弓を上げるべきでしょうか?

72 :
全員兵法振りの秀吉、如水、新最上と組む武将で迷っています。
清正、幸村、兵法振りの星2の顕如、旧天足利。
追加スキルは全員鉄壁と鉄砲円陣です。
この4人の中からだと誰が一番いいでしょうか?
やはり兵法振りで軍師となれる顕如でしょうか?

73 :
>>71
卜伝や丸目といった上剣豪だと槍でいいんじない?
終盤まで高速赤備え部隊が突っ込んでくることあるから、槍持たせた卜伝で迎撃。
相手が槍(武士)や兵器オンリーでせめて来るなら弓防も多少いいんだけど
そういう場面ってないでしょ?

74 :
>>72
幸村じゃね?

75 :
>>71
普通はアンチ槍剣豪の弓か、馬での陣突対策の槍
兵単価の防御力が低いので、その影響が出ない兵1防御専門であれば器上げもありだが
あまり一般的ではない

>>72
清正でいいんじゃね
ランク2じゃ本願寺の軍師効果でも猛虎吼陣の性能を抜けないと思う
特に鉄壁と円陣は軍師効果の恩恵が比較的薄い部類のスキル

76 :
>>72
880697 加藤
881168 顕如★2
911236 顕如★3
873089 真田
824944 足利

77 :
僅差で本願寺ランク2が抜くのか
これは失礼

78 :
加藤でいいと思う

79 :
>>74-78さん
個人的には旧天の足利の初期スキルの55/32が強力なので、
☆2か3までランクアップして砲軍師として使おうと考えていたので、
ここで質問させて頂いてよかったです。
4人目は清正でいきたいと思います。
最後に違う質問なのですが、軍師ってあまりいらないものなんですか?

80 :
いらないことはないが
例えば攻防の天でそれぞれ4枚揃うような状況なら
特レベルの軍師入れるより、そのままランクアップ無しの天を兵法で使ったほうが強かったりはする
天極をランクアップしまくれるような手持ちの場合はまた別

81 :
挟撃持ちを連打以外ない

82 :
遅かった^^

83 :
黒田如水が手に入ったので質問。
一つは八咫烏を狙おうと思ってるんだが、もう一つ天に見合う砲防スキルって無いものか。
八咫烏みたいに特から狙えるのがいいな。
攻撃武将ばっか育ててて防御スキルが全然わからん。オススメ教えて下さい。
あと、黒田如水は兵法初期値550と狂ってるけど、ランクアップさせずに軍師でもいいのかね?
ランクアップ軍師にする必要はある?

84 :
円陣ついた上武将は星2くらいで特くらいになりますか?

85 :
>>83
ガラシャが手に入るなら組撃ち、茶々を溶かせるなら砲陣の極みがオススメ。
茶々を溶かせば同時に狙えるからハズレも少ない。
期が進めば茶々も安くなるから、狙ってみたらどうかな。
無理なら組み撃ちの下位互換とはいえ、効果が5%しか
変わらない弾幕で手を打っても構わないと思う。
発動率重視で八咫烏を隠したいというのであれば鉄壁が鉄板。

86 :
>>83
上の人も書いてるけど砲陣の極みとかでいいと思う
ちょっと素材で胴銭かかるけど入手難易度はそんな高くないから何度も狙えるし
八咫烏よりはちょっと劣るけどそれでも砲防スキルとしてなら天に相応しい
スキルだと思うよ
ただ天カードで八咫烏やら砲陣の極みが発動しちゃったら敵襲ぴたっと止むけどね

87 :
第1回目のお詫びは何時?

88 :
>>87
時間は不明だね

■配布日
 11月13日(火)(予定)
 ※配布タイミングは、ワールドにより異なります。
 ※メンテナンスは実施せず、対象ユーザー様のプレゼントボックスに
  直接配布させていただきます。

89 :
待機している部隊全軍で攻撃して聞いた舞台を迎え撃てるのか

90 :
初めたばかりの初心者です
このゲームは何をすればいいのですか?
簡単に流れを教えてください

91 :
耕す

92 :
Lv30まで内政と秘境送り
Lv30になったらソロなら空き巣、同盟員なら合流攻撃&加勢

93 :
溶かす

94 :
>>90
内政のクエを進めて、中級兵をある程度生産できるようになったら☆の多い土地をとってまた内政。
土地をとるには城主レベルが高くないとだめだから、そこは秘境に出して城主経験を稼ぐ。
あとは、WIKIや各攻略ブログを参照

95 :
>>90
大まかに流れを説明すると、
生産施設を作ってLVを上げる→兵隊を作る→6日に2日起こる合戦で戦う

96 :
>>90
http://www.ixawiki.com/index.php
とりあえず左側メニューのゲーム概要を読む
期前半はほぼ内政only
この間は所領を取るための最低限の兵士のみ訓練し、合戦では防衛しないor兵1配備、攻めなら陣3個作って撤収
所領はとりあえず最初★4~6を2つ取る、3個目以降★8を取り始めたら適宜破棄して取り直し
資源生産上級施設(城主Lv16以降)のLv8辺りで産出資源>消費資源になってくるからそこで兵研究→訓練
ここまでの間、低コスト(2以下)討伐ゲージ300の武将で秘境送り(修験の山どちらか)
こんな感じの流れを1回やってみて、これからオープンしないかもしれない37鯖で本気を出すのがお勧め

97 :
ありがとうございますん

98 :
天×3に軍師として特明智(鍋島)を入れる場合、
天4とほぼ同等の攻撃力を出すためには
特明智をどのぐらいまでランクアップさせればいいでしょうか?
スキルも含めた特明智の育成方法教えてください。

99 :
>>98
3-20を三枚くらいもっとけばいいかな

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