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2012年08月携帯ゲーRPG126: 【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー27人目【PSP】 (661)
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【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー27人目【PSP】
- 1 :2012/10/24 〜 最終レス :2012/12/05
- 新たな“コンパチヒーロー”シリーズが始動!
ジャンル:ヒーローダンジョンRPG
プラットフォーム:ニンテンドー3DS プレイステーションポータブル
制作:ランカース(世界樹の迷宮1と2のところ)
発売日:2012年9月6日 各6,280円(税込)
公式
http://compati.channel.or.jp/lost-h/
コンパチヒーローシリーズポータル
http://compati.channel.or.jp/
攻略Wiki
http://alphawiki.net/lost-heroes/
前スレ
【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー26人目【PSP】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1349450066/
次スレは>>950が立てて下さい
無理なら番号指定か、他の人が名乗りでて立てて下さい
- 2 :
- 3DS版とPSP版の違い
初回封入特典
3DS版:FCソフト『SDヒーロー総決戦』3DS移植版ダウンロードコード
PSP版:特製カスタムテーマセット&ゲーム内ボーナスデータプロダクトコード
画面構成
3DS版:上にフィールド画面、下にマップ画面を表示
PSP版:STARTボタンでフィールド画面とマップ画面を切り替え
その他
3DS版:すれちがい通信対応(ランダム・キューブのレア入手率アップ)
PSP版:カスタムサウンドトラック対応(必殺技BGMを変更できる)
Q&A
Q:PSPと3DS何が違うのさ ?
A:3DSとPSPの両方で発売されるマルチプラットフォーム展開です。
それぞれの利点としては
3DS 2画面同時プレイ・奥行きのある3D画面・すれちがい通信
PSP カスタムサントラ・モニター出力による大画面プレイ
などがあります
Q:誰が出るの?
A:以下の15名がプレイアブルキャラとして判明している
ガンダム:Z、ν、ゴッド、ウイングゼロ、ダブルオー
ウルトラ:初代マン、セブン、タロウ、メビウス、ゼロ
仮面ライダー:1号、BLACKRX、電王、W、オーズ
Q:チップが手に入らないんですが?
チップドロップ率上昇のフォースが手に入ると楽になる。
ショッカーキューブあたりで揃う。ストーリーより早くならランダムキューブでも揃う。
必要になるチップはグランザイラス、マスカレイド、カブトヤミー、ガメルの4枚
グランザイラス:ウルトラキューブのイベント。通常エンカはショッカーキューブの落とし穴フロア
マスカレイド:ビギンズキューブ中央区。出やすいポイントがあるので地力で探すしかない
カブトヤミー:ウルトラキューブのイベント。通常エンカはショッカーキューブの博物館フロア(だったと思う)
ガメル:サブクエ(No.25)。条件はウルトラキューブクリア。ランダムキューブのボスとしても登場
- 3 :
- さぁ…お前の乙を数えろ!
- 4 :
- 俺は自分の乙を数えたぜ
- 5 :
- だから、世界に人の心の乙を見せなけりゃならないんだろっ!
>>1乙
- 6 :
- 俺の>>1乙はもう止められないぜ!
- 7 :
- ウルトラマン系は1人雇うので精一杯
2人以上だとカラータイマー発動時地獄
- 8 :
- 雑魚を狩る時には心強いんだけどな
ボス戦には不向きか
- 9 :
- いや、雑魚戦もLV差次第で苦戦するから危ないときがある
4人ウルトラマンなんて考えたくない
- 10 :
- 二人までなら点滅時補助のアタッカーと回復役でいける
三人以上はちょっときつい
メビウス一人旅は考えたくもない
- 11 :
- フォースのウルトラスパークもお一人様限りだしな
赤タイマー状態だと速度に関わらず強制的に行動順が一番最後になるんだよね?トランザムは逆に常時さきがけ状態で
- 12 :
- >>11
トランザムの先制効果は敵限定じゃなかったか
- 13 :
- タイマー赤のウルトラ続って二人までなら赤1ターン目のときに
回復させねーでわざと敵に殺させて即復活ができれば
赤3ターン待つより特だよな?w
ウルトラ系にかばうが欲しかったわ
- 14 :
- この際3分設定なんて無視してカラータイマーの時間がキャラによって違ってもよかった…かも
- 15 :
- セブンやゼロって3分制限ないよな
- 16 :
- それも絶望だ
ウルトラキューブのリジェスファイト!レディーゴォー!あたりから絶望感消えたなぁ
タロウさんの合流でメインメンバー揃ったってのもあるけど
- 17 :
- カオスキューブのボス強すぎる・・・まだUキラーなんとかってやつしか戦ってないけど勝てない。レベルは99で例のZATヘルメットを装備なんだが、みんなどうやってんだろ
- 18 :
- >>15
セブンは途中からタイマー設定が追加された
ゼロは胸に付いてるのだろ?
- 19 :
- あれただ単に残存体力を表す指標になってね?
サーガ見るとゼロなんか地球でも普通に三分以上戦えてるし
- 20 :
- >>17
常に全体回復、アイテムでもヒールレイン3でもいい
アタッカーはゴッド、ウルゼロ
アタッカーには攻撃力激上げ装備
残りはどうでもいいがニューとオーズあたりにHP激上げ装備
大復活とギガスピリットと全体回復のアイテム多め
万能キットも5つほど
フォースはアタッカーにヒーローゲージUP死んでも維持付けとけ
ビックバンゴッドフィンガー2発使ったらためる石破天驚拳
ゼロのヒーローゲージたまったらフィンガー
- 21 :
- >>17
ZATヘルメット使うなら、あらかじめ瀕死状態にしておいたゴッドに
ZATヘルメットと瀕死時、間接無効と瀕死時、斬撃無効つけて仲間かばいまくって、
その間に残りの3人が好き放題に攻撃すれば倒せる気がする。
929 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/10/05(金) 21:50:22.72 ID:EN+CdH2r
>>835
ゴッドガンダム(ZATヘルメット装備でかばう役)
ウイングガンダムゼロ(大振り渾身ゼロシステムでアタッカー)
Zガンダム(ロックオン&サポート)
仮面ライダーダブル(ヒーラー&サポート)
このパーティでUキラーザウルス・ネオと戦ってみた。
予想通り、全員へのかばうが完了したあとは全ての攻撃をゴッドがほぼ無力化して、
ウイングゼロはゼロシステム発動バスターライフルx2を撃ち放題。
さすがに防ぐことのできない攻撃(全体に最大HP45%ダメージ)は防げなかったが、
ゴッドが戦闘不能になってもかばうの有効ターンはそのまま残ってるみたい(?)で、
復活キットでゴッドをHP100で復活させればすぐにまた攻撃を無力化できた。
結果、ほぼ苦戦することなくUキラーザウルス・ネオ撃破。
サイコフィールドと違ってかばうはターン最初に発動するから、
一度パターンに入れば超安定するわ。
- 22 :
- >>19
元々そうだよ
3分って子供向け情報誌に書かれてたのが広まったけど正確に3分がリミットなわけじゃない
あの時代雑誌に載せなきゃいけないからガンダムやライダーも公式なのかそうじゃないのかわからん情報が無数にある
- 23 :
- >>17
HP、SP、物防、間防を重視した装備を作る。適当な装備に玄武の甲羅を5個突っ込む程度で十分。
攻撃役、回復役、補助役、状況に合わせて行動する役を決める。
回復役にはヒール3とヒールレイン2、補助役にはエース、2号、アクセルを装備させる。
ギガライフキット、リカバリーキット、大復活キット、万能キットを5個ずつ用意する。
不安なら数を倍にしてギガスピリットタブも5個用意する。
攻撃役の攻撃力アップと、回復役のスピードアップを切らさないように気を付けてれば勝てる。
Uキラーザウルスが溜めたら全員防御でしのぐ。
- 24 :
- 現在Lv.70代、攻撃+400装備のメビと1号、マンが防御特化でモモ連打、
回復役のνは半端な射撃装備で紙&鈍足のままというテキトーなメンツだが
ラスボス、カオス、カジノを制覇して学んだのは 即死しなきゃ何とかなるということ
- 25 :
- バァルカン!とか複数ヒット系はダメージ表示のアレが好きでつい使っちゃうの。クリティカル連発だとなお良い
- 26 :
- 素材強化って耐性とパラメータ。どっちを優先した方がいいんだ?
- 27 :
- パラじゃね
- 28 :
- ライドダンジョンくそすぎ ストレスしか溜まらねーぞここ
- 29 :
- >>26
耐性上げてもなる時はなるからやっぱパラ上げた方がいいかもな、
序盤のショボイ素材だったら上げても無意味に等しいし
- 30 :
- クロスオーバースキルってアシストで攻撃力上がるのかな?
その場合、2号は両方にかけなきゃいけないんだろうか。
- 31 :
- かけなきゃいけない訳じゃないが両方かけとくと効果はそれだけ反映されるのでお得だよ
属性付加も別扱いなのでかけておくとさらにお得だ
- 32 :
- 今日久しぶりに駅近くに行ったらすれ違い7人中2人がロストヒーローズやってた
だけど、総すれ違い数3でランク1のままなのが悲しい
ランク2になるんだろうか
- 33 :
- >>31
やっぱりかー、ありがとう
チップを全部集めるまで進まなかったからレベル上げもついでにできたけど
チップドロップ率UPのおかげでサクサク進むようになったのも考え物だな・・・
平均レベル63だけどヴェーダキューブが雑魚、ボス共に辛くなってきた
- 34 :
- 総すれ違い人数5人でランク2になるよ
- 35 :
- >>33
たった10%だぞドロップ率アップするのは
- 36 :
- それでもありとなしじゃ体感できるレベルで落とす確率違うな
フォースのない序盤のピンクラビットイマジン狩りは辛かった
- 37 :
- これすれ違い数いくつで☆増えるんだ
まだ3回しかすれ違えてないけど、増えない
- 38 :
- せめて少し上のレスぐらい読めよ
- 39 :
- 眼科行ってくる
- 40 :
- ニコ動で気になった動画開いたらゼロがウサギのアニメに出てて吹いた
- 41 :
- これすれ違い通信で一度にすれ違えるの6人までなんだよね〜
少なめのような気が・・・
- 42 :
- そもそもそんなにすれ違えないから問題なかった
- 43 :
- アキバですらすれ違えたらラッキーレベルだからな
任天堂とかスクエニ、モンハンなどの売れてる系のゲームから比べたら文字通り桁違いで売り上げに差があるし
- 44 :
- 先週土曜の彦根のゆるキャライベントでMii広場の「1日で100人以上すれちがい」の実績を達成したけど
ロストヒーローズは3人しかすれちがわなかったぞw
- 45 :
- 実際回って見ると六人一まとめはかなり妥当なラインだからな…
FE覚醒レベルになると既に論外、世界樹4とも数倍の差があるし
時間帯にもよるが鬼トレの6割くらいか(稀に鬼トレより多い事もある)
- 46 :
- ちょくちょく会う友人に布教しとけばいいよ
おかげで結構前に30回を超えたわ、一緒にいると同じ奴でも一日に複数回すれ違えるぞ
- 47 :
- ゲーム半分ぐらい進めないと解禁されないってのがね
- 48 :
- 糞ゲーage
- 49 :
- 00仲間になったけどメビウスに次いで使い辛いな。
どうセッティングすればアタッカーとして使えるんだろう?
- 50 :
- アタッカー運用するなら間接特化でGNソードII・ライフルモードをメインに、かなぁ
- 51 :
- それウイングゼロでよくね?となるのが……
- 52 :
- この場合役割を代替できるキャラがいるかどうかは重要じゃないと思うの
- 53 :
- ただOO本人のステとスキル的にアタッカー運用は向いてないねー
- 54 :
- >>49
そうか?全体技が無いのがアレなだけで
燃費と威力と素早さはそこそこいいからたまに使ってたんだが…
>>50
むしろそれしかないようなw
- 55 :
- メビウスは全体ないだけで別に弱くない
メインウエポンが斬属性であってもステ高いから威力は高いし
- 56 :
- SP上げまくって常にトランザムしまくりガンダム顔のウルトラマンだと思い込む
- 57 :
- トランザム終了後のクールタイムがカラータイマー赤って考えたらそんな感じか。
- 58 :
- 俺がウルトラマンだ!(自己暗示)
- 59 :
- 俺は・・・ウルトラマンにはなれない・・・
- 60 :
- それも私だ
- 61 :
- 最後まで諦めず、不可能を可能にする それがウルトラマンだ!
ウルトラマンタロス見たけどヒドイなw(良い意味で)
- 62 :
- 00はサポ向きかぁ……SPとすばやさ上げて補助役が無難か。
暇になったらトランザムで準アタッカーぐらいにはなれると考えればそこまで死んでるわけではないか。
- 63 :
- ヒーロー総決戦ジオングだけ強すぎじゃね
偶然勝ったけど他と違って全然攻略法が掴めない
- 64 :
- キューブリカン狩り数100越えたけどチップ落とさない
その巻き添えでエアリーズの狩り数300越えてるし
泣きたくなってきた
- 65 :
- ジバンにして遠距離からぶっぱしてれば大体解決するよ
ラスボス第一はさすがに動き見る必要あるが
- 66 :
- ヒーロー総決戦で1番安定してるのはどのチーム?
- 67 :
- 総決戦はメタルダーだけ、若いプレイヤーから「だれ?」と思われてそうだな…
ガンダム、ウルトラ、ライダー、シャイダーはちょっとオタであれば、名前くらいは知ってるだろうし、
知名度的に同程度と思われるジバンは、キャラ性能で優秀だし、
メタルダーだけアピールポイントが少ない気がする…
- 68 :
- ウルトラマンレオ
森本レオ
家入レオ
- 69 :
- >>67
メタルダーは今youtubeの東映公式ページで配信中だが再生数は他の特撮に比べ伸びが悪い…
メタルダー面白いんだけどなぁ…
そういえばメタルダーって自ら戦いに行くことって基本無いよな
- 70 :
- >>69
ネロス軍団大運動会の回は怪作だったな
メタルダーが最後に出てくるまで、ネロス軍団が軍団対抗の運動会をやってるだけという
- 71 :
- 一応、スーパーヒーロー作戦に出てるけどもう十年も前だしなぁ…
- 72 :
- 各モードチェンジは単発スキルじゃなくて世界樹でいう羅刹みたいに各種on/offがよかったなー、なんて
モードチェンジ時はステータスもそれらしく変更してロボライダーの速度下げて防御上げてね
- 73 :
- いったん終結したチャリンコヒーロー(2003年)で
ウルトラRスモス(2001年)・仮面ライダー龍騎(2002年)まではコンパチ出てたんだな
ガンダムはザ・グレイトバトルPOCKETのガンダムXまでか
- 74 :
- >>67
ていうかなんでメタルヒーローはギャバンじゃなくてシャイダーだったんだろうかw
続編あったらギャバンも出して欲しいなぁ
技が豊富だからスキルの覚えがいがありそうだ
- 75 :
- >>72
俺もソレ思った。
変身にほぼ時間を必要としないRXとかにならあっても良かったと思う。
- 76 :
- ジバンだけは最近有名になってるような気
- 77 :
- 総決戦のメタルダーは3色での表現が厳しい意味でも浮いてるな
- 78 :
- 昨日5人もすれ違ってて吹いた
- 79 :
- 俺は上限の6人すれ違えた
某イベントに行ってたんだけどね
テリーやBDFFどころかシアトリにすらすれ違い数劣ってたけど
- 80 :
- なんで上限6なんだろうね10にしとけば長いこと放置して満タンになってすれ違い逃しても1レベル上がるから気にしないでいいのに
下手にすれ違い率がレアだからのがしまいと気になって仕方ない
- 81 :
- そもそも未だにすれ違ったことねえよwww
- 82 :
- カオスキューブの最深部。全てのプレイヤーが恐らく最後に開けるであろう宝箱に
APを増やすアイテムってなんの嫌がらせだよw
ここまで普通に進めたら、ほとんどのプレイヤーは全スキルLvMAXだろ
- 83 :
- APもカンストしとるわなw
- 84 :
- ラスボスのフォースでAPアップのスキル完成といい嫌がらせとしか思えないw
そういうアイテムは序盤に欲しいのにAP溜まってきた中盤〜後半ぐらいから出始めるという…
- 85 :
- ボスを倒したターンに死んでしまったキャラにAPが入らないのが悔しくて
考えるよりも先にリセットしちゃったのも良い思いで
- 86 :
- >>82
それは・・・・きっと・・・・レベル1クリア目指してる人用かと
- 87 :
- 多分嫌がらせに違いない!
まぁ無くても気が付いたら体力に貯まってるけど
- 88 :
- 結晶系のドーピングアイテムも1しか上がらないのも何の嫌がらせなんだw
それなりに貴重なんだからもうちょっと効果を実感できるくらいには上がって欲しかったわ
- 89 :
- 次回はドーピング集めやりたくなるくらいのやりこみダンジョンがあるといいな
次回あるよな? な?
- 90 :
- 玄武の甲羅ってなかなか手に入らないな…
下手すると黄龍よりも品薄になってる気がする
やっぱりみんなカオスキューブ最下層でコツコツ集めてるのかな?
- 91 :
- >>89
なきゃ困る、あるといいけどなぁ
- 92 :
- アンケで続編欲しいとは言ったけどどうなることやら
というかメーカーから見てこの売上はどう見えるんだろうか
- 93 :
- 1号先輩は吹きすさぶ風がよく似合う
- 94 :
- >>93
風属性のWが速いし一号も素早いものとばかり
どうみても地属性
- 95 :
- だってダブルは風その物だけど1号は風を受け止めて変身するのだもの
例えるならばどんな風にも揺らがない山か巌のような
- 96 :
- でもマシンの名前はサイクロン号
- 97 :
- とりあえずジョウカー号を製作しよう
- 98 :
- ゴッド「バイク?乗るなら馬だろ」
- 99 :
- 原作観てないけどガンダムが馬に乗る意味がわからない
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コテ雑inラウンジクラシック part303
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