1read 100read
2012年08月大規模MMO83: The Tower of AION キュアスレ Part37 (595)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
イルミアナイツ〜4つの鍵と72の魔神〜 Part15 (687)
EverQuestII 日本語版【基本無料化】Part404 (408)
【党員募集】信長の野望Online1580【乱立状態】 (427)
【ID】にMMOが出たら書き込むスレ【MMO】 (959)
The Tower of AION Part557 (405)
戦場のエルタ(旧AIKA Online) Part188 (454)
The Tower of AION キュアスレ Part37
- 1 :2012/11/13 〜 最終レス :2012/12/05
- The Tower of AIONのクレリック及びキュアについてゆる〜く語り合いましょ♪
【クレリック】(Lv1〜9)
ttp://power.plaync.jp/aion/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
クレリックは簡単な操作で安定したプレイが可能なクラスで、自分自身へのプロテクトや
治癒をしながら近接戦闘や遠距離魔法攻撃をすることができる。
↓
[転職]
↓
【キュア ウイング】(Lv10〜)
ttp://power.plaync.jp/aion/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2+%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0
キュア ウイングは治癒の星に従うディーヴァだ。魔法の力で傷の治療や肉体の強化をしたり
ディーヴァの魂と肉体が分離された場合、復活魔法で生命を吹き込むことができる。
後方で味方を支援する他に、混戦の場面ではメイスとシールドを使いこなし
遠距離攻撃魔法とともに回復スキルで自分のHPをまめに回復させながら戦うことができる。
・怪しいサイトは踏まない、怪しいファイルはDLしない、アカウントハックに気をつけましょう。
・質問をする前にCtrl+Fでスレ内検索をしましょう、キュアに直接関係の無い質問はThe Tower of AION質問スレへ
ネトゲ質問板
http://kohada.2ch.net/mmoqa/
◆前スレ
The Tower of AION キュアスレ Part36
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1349083419/
- 2 :
- ■抵抗全埋数値
Slot 4 : 280 Slot 5 : 350 Slot 6 : 420
◆抵抗用防具リスト1◆ (3.0対応)
名前 鎧抵抗 オプション スロット 抵抗合計 魔法相殺
森屋敷鎧[6]. 530. . 212 . 30 1162
60MPH 517. . 205 . 30 1142. 580
ルドラ布[6]. 547. . 151 . 30 1118
55H布 540. . 151 . 30 1111
60ELH. 517. . 164 . 30 1101. 493
森屋敷鎖[5]. 530. . 212 . 25 1092
カルン. 530. . 205 . 25 1085. 506
ルドラ鎖[6]. 504. . 151 . 30 1075
55H鎖 497. . 151 . 30 1068
テンペルチーフNoble布 . 547. . 170 . 25 1067
テンペルチーフDiv布 . 547. . 161 . 25 1058
テンペルウィナーNoble布 540. . 166 . 25 1056
エングレイブマイスター布.. 553. . 147 . 25 1050
ルドラ布[5]. 547. . 151 . 25 1048
テンペルウィナーDiv布 540. . 151 . 25 1041
マイスターS布 540. . 147 . 25 1037
60ディヴァ 499. . 188 . 25 1037
60テンペル. 517. . 165 . 25 1032. 472
58製作鎖. 524. . 158 . 25 1032
55N鎖 473. . 133 . 30 1026
ルドラ鎖[5]. 504. . 151 . 25 1005
テンペルチーフDiv鎖 . 504. . 151 . 25 1005
テンペルウィナーNoble鎖 497. . 151 . 25. 998
Sドラコエンペラー布 568 . -- . 30. 988
パシュマンディル[6] 473 . 70 . 30. 963
Sドラコエンペラー鎖 522 . -- . 30. 942
55N布 516 . -- . 30. 936
- 3 :
- ◆抵抗用防具リスト2◆
名前 鎧抵抗 オプション スロット 抵抗合計
マイスター布 522. . 128 . 20. 930
50EL布. 486 . -- . 30. 906
ウダス布[5] 498 . 57 . 25. 905
ドラコエンペラー布. 547 . -- . 25. 897
パシュマンディル[5] 473 . 70 . 25. 893
40EL布. 421. . 104 . 30. 885
ディヴァ鎖. 427. . 170 . 20. 877
深層鎖. 466. . 126 . 20. 872
50EL鎖. 439 . -- . 30. 859
ドラコエンペラー鎖. 504 . -- . 25. 854
マイスターSドレニウム. 497 . -- . 25. 847
40EL鎖. 378. . 104 . 30. 842
ウダス布[4] 498 . 57 . 20. 835
パシュマンディル[4] 473 . 70 . 20. 823
ウダス鎖[5] 455 . -- . 25. 805
- 4 :
- ◆魔法ワンド比較[2.7 〜 3.0] ◆
左から順に装備名称、レアリティ、スロット数(最大数)、装備可能Lv、基本性能、OP、特記
レアリティはL:レジェンド U:ユニーク H:ヒーローを表す。
【2.7】
セレニティ... U 4(5) Lv55 魔増810 魔命405 OP:攻速19% 魔増+71 魔クリ+17 HP+184
55ドラゴンエンペラー. U 5(-) Lv55 魔増860 魔命431 OP:攻速19% 魔増+71 魔命+51 HP+184
55Sドラゴンエンペラー. H 6(-) Lv55 魔増890 魔命446 OP:攻速19% 魔増+85 魔命+61 HP+212
【3.0】
パーガトリアルエリートヒール U 4(-) Lv60 魔増865 魔命453 OP:攻速19%.. 魔命+56... HP+467
カルンヒール H 5(-) Lv60 魔増910 魔命476 OP:攻速19% 魔増+88 魔命+65... HP+537
タタール... H 5(6) Lv58 魔増890 魔命466 OP:攻速19% 魔増+86 魔命+60... HP+526
エンシェントスピリット U 4(6) Lv60 魔増865 魔命453 OP:攻速19% 魔増+80 HP+467
60ドラゴンキング... L..4(-) Lv60 魔増840 魔命440 OP:.... 魔命+46 魔クリ+16
60ドラゴンエンペラー. U 5(-) Lv60 魔増885 魔命463 OP:.... 魔増+76 魔命+54 魔クリ+19
60Sドラゴンエンペラー. H 6(-) Lv60 魔増930 魔命486 OP:.... 魔増+88 魔命+62 魔クリ+21
- 5 :
- ◆PVPOP付合成用相方ワンド比較◆
第二付与黒テンペル60 PvP11% HP402 麻痺抵抗突破15 穴5 魔増+79
第二付与黒テンペル55 PvP11% HP376 麻痺抵抗突破15 穴5 魔増+74
第一付与黒テンペル60 PvP9.8% HP375 麻痺抵抗突破15 穴5 魔増+79
第一付与黒テンペル55 PvP9.8% HP349 麻痺抵抗突破15 穴5 魔増+74
50N PvP10% 穴6 魔増+76
50EL.. PvP10% 穴6 魔増+76
55N PvP10.5% HP+184 穴6 魔増+81
55AHR PvP11% HP+347 穴6 魔増+85
60N. PvP11% 穴6 魔増+84
60EL PvP11% HP233 穴6 魔増+84
60AHR PvP11.5% HP+350 穴6 魔増+89
60魔1 PvP11% HP+260 穴6 魔増+84
60魔2 PvP11.5% HP+415 穴6 魔増+89
- 6 :
- >>1おつ、スレ立てありがとうー!
- 7 :
- 城塞HRメイスの攻撃速度OPってある?詠唱9%は見たんだけど
- 8 :
- フォーカスって両手固有の転倒も防げる場合があるのかな?
スキルのだと耐性があがるけど防具のフォーカスはどうなんだろ
チャントがウザすぎるから対策立てたいが
- 9 :
- >>7
ないと思う
詠唱8%の奴と当たりの9%の奴がある
- 10 :
- >>9
マジか、ありがとう
安息所産の城塞HRって当たりOPばかり出る気がする…羨ましいわ
- 11 :
- ちなみに城砦HRの防具は6穴あるけど武器は5穴確定
- 12 :
- うそん?*
- 13 :
- 安息所の武器はほぼ最高OPみたいなのが多いよな
確かに防具は6スロ有 武器は5スロのみだね
- 14 :
- そ、それじゃ魔法ユニメイスユニワンドの方が6穴で強かったりしちゃうのか…
- 15 :
- >>1おつー!
- 16 :
- チェーン男装備でいいデザインのない?
どれもこれもダサくてしょうがないんだけど・・・
- 17 :
- 50EL生形状にしとけw
- 18 :
- あれはいっちばんダサいでしょーw
アヌハルトが一番マシなのかな・・・
- 19 :
- テンペルの服とかブランド服じゃあかんの?
- 20 :
- 今の流行はアリス
- 21 :
- 質問失礼します!
キュアの狩り用の盾で、最終装備にするにはどれがいいんでしょうか?
+15にしてずっと使いたいと思っているので、入手難易度なども含めて教えて欲しいです!
よろしくお願いします!
- 22 :
- >>21
狩用の盾なら強化いらないよ
60アビス付与に抵抗いれとけば、安息所でもPVP抵抗用でも使える
- 23 :
- 城砦ユニワンドがかなりの性能と聞いたけど、詳細の情報無いな…
誰か貼ってるところ知らないもんかな
- 24 :
- >>23
ほれ。調べてきたぞ。
3.5で追加された他のも入れといたよ。
ttp://mmoloda-aion.x0.com/image/272.jpg
- 25 :
- >>24
伸びる
わろたwww
- 26 :
- 性能いいけど使い道ねーだろ
6穴でやっと使えるレベル
- 27 :
- >>25
わかりやすいかなーとw
>>24の
ビックリマークで隠れてる数値は+64です
すいません。
- 28 :
- >>22
ありがとうございます!
強化は必要無いんですね!
頑張ってAPを貯めたいと思います!
- 29 :
- 55ドラコユニ以上の武器使ってるなら乗り換える必要はなさそう
- 30 :
- >24
ありがてえありがてえ
言われたほど突出性能じゃないっぽいね
5穴以上でサブキュア向けには良いって感じかぁ
ありがとー
- 31 :
- >>4-5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1349083419/10
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1349083419/9+12
- 32 :
- 伸びるワンド欲しいな…
- 33 :
- キュアが伸びてもコンデムしかないじゃんって言われた
- 34 :
- 伸びるワンドは基礎値低いからミシックのほうが魅力的
- 35 :
- >>33
6m離れててもコンデム当たるんだぜ、MOB狩りが楽しくなるぜ
- 36 :
- コンデムのデバフを有効に使えば、対人でも色々捗るかな
- 37 :
- むしろ有効に使ってなかったのかよ
- 38 :
- 攻撃速度低下も近接殴り判定じゃなく遠距離魔法にして欲しいわ・・・スピみたいに。
- 39 :
- 安息所のティアマト50%以降のことについて質問したいのですが
毎回アースの後に雑魚がMT付近に沸いて必ずスペルさんやボウさんが死んでしまうんですが
やっぱり私のヒールが遅いせいなのでしょうか?
8回ぐらいずっと霧来る前に雑魚でMTPTが全滅して失敗しててもう安息所に行く気力がなくなりつつ;;
雑魚がMT付近に沸かなくする方法ってあるんでしょうか・・
- 40 :
- それ盾とチャントの両方が仕事甘いんじゃないかな
盾→引きが遅いかも
チャント→インスピパウンダリ等でタゲ自分に向けたまま棒立ちかも
MT近くに湧くのはしょうがないし一発二発食らっても普通なら範囲ヒール1回で余裕で立て直せる。それ以上食らうのはMOBが動いてない証拠。
- 41 :
- ティアマト本体PTの方に湧く雑魚うざいよな
そのタゲとって引き離すのが雑魚引きPTの役割だから
雑魚引きPTの連携が上手く行ってないんだろな
PT構成わからないけど盾1でやってるなら盾2にして
ひとりは本体側を見てもらうとかすればフォロー早いよ
あとはチャントにインスピやブロックで使って一時的にタゲもってもらう
抵抗着てない火力が雑魚複数にからまれると普通に即死するから気にすんな
- 42 :
- 盾は2ですが一人死んでたりして雑魚引きが遅くなってるってのはあると思います。
MTPTのチャントさんが雑魚のタゲを取るとすぐ死んでしまうので火力PTの蘇生もなかなかできなく・・
空いた枠に誘われて後から入ったので雑魚引きPTの方にも意見をちょっと言いづらいけど
ちょこっとずつ意見を提案してもう少し頑張ってみます。
40、41のお二方アドバイスありがとうございました。
- 43 :
- 盾死ぬの早すぎじゃないかな?
チャントが蒸発するってのは抵抗装備着てないのかもね
- 44 :
- 1度や2度ならMISSもあるので理解できなくはないけど、
>8回ぐらいずっと霧来る前に雑魚でMTPTが全滅
・・・1箇所2箇所の修正じゃおっつかないレベルだと思うぞ?
・51%で火力調節は行っているのか?
・盾2構成で霧来る前に盾死ぬとか、抵抗数値不足じゃない?フェローの掛け合いとかしてるか?
・チャント蒸発てのは抵抗着てないし きっとタゲ取りも遅い
・火力の蘇生とかいらん 各自アビス蘇生石で自己蘇生しろ
・きっと流れ的に火力不足で霧来るまでの時間もかなりかかってると思う
めんどくさくて一般的にやってないけど そのメンツで倒したいとするならば・・
雑魚は第2ヘイト対象の近くへ沸く傾向にあるので
51%まで削る際に MTと盾2にがっつりヘイト稼がせろそうすれば霧前の序盤は本体MT近くに雑魚は湧きにくい
- 45 :
- まずそもそも
51%の調整ができているなら
35-40%くらいで土スキル後、雑魚がわくはずで
その前になぜ盾PTが死ぬ要素があるのかさっぱりわからない
タゲとってるのはメインPTのはずで
雑魚のわく土スキルがきたら安置にキュアチャント盾PTはいるのか
土がきているのに盾PTが範囲あたりまくる場所でまだ殴ってるのだとしたら
そいつらが崩壊の原因な気がするんだが
- 46 :
- 動画撮ってクリアしてるのと何が違うのか見比べるのが早そうだが
- 47 :
- MT含めた削りPTの誰かが雑魚近くに沸いてるのに範囲うってるとかも一応可能性としてはあるねw
スピがどっちかのPTにいる場合ワイドエリアうっちゃってたりとかw
まぁ火力自体が不足してたり引き側の動きや連携がいまいちなのが原因だとは思うけど。
- 48 :
- 盾1チャント1そのうえ火力不足だと、後半抱えきれない雑魚量で全滅って場合があるね
盾2だと、かーなり安定する
失敗したのは大体上のパターンかな自分の場合
- 49 :
- とりあえず雑魚湧き調整はやった方がいいな
やるとやらないとで難易度が相当違う
50%から湧くと事故になりやすい
- 50 :
- 盾スレによると10匹以上はキツいらしいし50%で涌いたら正直自信無いな
- 51 :
- 51%まで普通に削る⇒土3回沸くまで待機(その間にスク、MPとか回復)
土スキル完全に消えたらゲイル入れて全快で攻撃
土スキル4回目でMob沸き(この辺で35%くらい)
盾Aは一人MTのキュアあたりに居とくもう一人盾Bはもう少し後ろ(4時あたり)
盾Aは本陣に沸いたものを引っ張って盾Bに渡す
これの繰り返し盾はお互いにフェローを入れあうCT30秒バリアはキュアに
25%あたりでブリリ入れるブリリが切れる頃にスタン来るから即リムーブ
アク入れれば後は火力さん達が押し切ってくれる
構成はMTPTソド3、火力1、キュアチャント
盾PT盾2キュア2火力2(スピ)
死者なしで余裕
- 52 :
- 39、42です
51%までの調整はやっています。
一応盾さんも2300は超えてるはずです。フェローの掛け合いはしているかどうかは確認してません。
チャントさんは火力装備で殴りに専念していました。
一度目の雑魚で死んだ火力の方々は自力で起きていましたが、二度目の雑魚でまた死んでしまいそのままに・・
書き上げてみて、みなさんのアドバイスを見ていると、色々問題がありすぎるようですね・・・
みなさんご意見ありがとうございました。
- 53 :
- キュアやりたい初心者なんですけど魔族と天族でスキルの違いってあるんですか??
- 54 :
- チャントは殴っちゃダメなんじゃないかな?
インスピ、プロテクション絶えず入れる
回復補佐引きPTの火力さんのヒールはMTのキュアチャントが回復
25%〜の時にブロッククイック@鉄壁など
チャントもやる事が多いはず・・・
叩いてヒールしないのはちょっと・・
- 55 :
- >>53
効果が違うのは回復系スキル2種だけであとは全部一緒(名前だけ違うスキルはある)
天:「ユスティエルライト」「ユスティエルスプレンダー」(回復+HOT)
魔:「マルクタンライト」「マルクタンスプレンダー」(回復+バリア)
- 56 :
- >>52
50%過ぎても火力装備で殴るチャントは怖いね…
まさかその盾が死んでる状況でチャントが起こしに行くとかしてないよね?全力で時間稼ぎで走るって大事な仕事があるよ
その為に開幕からキュアはヘイト低いグレースでのヒールやヘイトダウンスキル
チャントは常時インスピプロテクでヘイト稼いでおくと楽なんだけど
チャントに抵抗要らないってガセ出たからそのせいなのかな
- 57 :
- うちのフォースだと、チャントは50%以降も火力装備で殴ってくれなんだよな…
こういうフォースで慣らされたチャントだと、補助必要なフォースでも殴りに回りそうだ
- 58 :
- ちゃんと説明すれば済むこと
寄せ集めの野良でいきなりうまくやれるようなやつならとっくに固定組んでる
固定のないザコ共がギャーギャーうるせーんだよ何様だボケ
- 59 :
- >>58
地雷チャント乙
- 60 :
- チャントの動きはPTの構成で変わるんじゃない?
まぁもれた雑魚を盾まで持っていく仕事は絶対だけど
臨機応変に動ける人って少ないよ
- 61 :
- 最近色んな人の討伐動画見たり実際経験して思う事はキュアは本当に3人必要か否かだなぁ
一人は保険的位置づけなんだろうけどキュアを火力に変えた方が霧1回で安定すると思うんだが
見てて雑魚引く盾や回復するキュアあんまり上手くないなって思うのもいるから仕方ないのか?
火力の力量が把握出来てる固定ならいいけど野良でも盾2キュア3チャント2だと霧2回目来る前に削り切れない気がしてならない。
でもキュア3なら2回目来ても凌げるしキュア2で霧2回目来たら目も当てられないから悩ましいな・・・
2日おきに毎回固定で行けるわけじゃないからあれこれ考えて禿げるわー
固定で行けない時用の固定とかわけわからんもんなぁ・・・(´・ω・`)
- 62 :
- >>61
キュア3いるならチャント1でしょ。
そこでチャント2にしてるから火力足りないと感じるんじゃないかな。
MTPT用、盾1用、盾2用(盾用の人は範囲で火力も回復)
の3人でやってるけど、レジれず事故って回復余裕無いことも結構あるし、
これ以上キュア減らす選択肢は今のところないかなぁ。
- 63 :
- CT長い上にワンチャン勝負のIDだからな
できる限り安定構成で行った方がいいのは間違いない
- 64 :
- ノーブルチェーンなども含まれた防具一覧どこかないですかね?
- 65 :
- 安息所で失敗するパターンって大体火力が・・とかあと少しなのに・・だから
火力増やしたほうがいいと思う
カイジネルの残りHPで火力わかるけどさ、減りまくってると絶望的だね
盾2いたらキュア2でいけない?キュア3チャント1でもいいし
盾2キュア3チャント2だと野良は火力が心配になる
固定で行けない時は「この人の募集なら大丈夫だろう」を狙うしかないw
自分で募集ってなると禿げ上がるな
- 66 :
- カイジネルて誰やねんて思ったけどティアマトと張り合う神が天魔で違うのね
ゴツくてハスキーボイスのマルクタン様大好き
- 67 :
- キュア3は必須といった方がいい。いくら抵抗あげてもキュア1だと盾が不慮の事故で死ぬ確率が上がる。レジは100%じゃない。
盾2いるからそれをヒールするキュアが一人でいいってのもおかしな話。
盾は一人でいいだろう。正直そこが1番の無駄。
チャントは50%すぎた後は雑魚が沸くまでメンバーのHP見つつ全力で殴ればいい。雑魚が沸いた後も安定してそうなら殴りつつヒールしてればいい。
- 68 :
- ティアマトにパクられたのシエルの遺物やん?
なら普通シエル神が取り戻しに出向くのが筋だと思うんだけど(´・ω・`)
- 69 :
- 遺物だからシエルは死んだんだよ。言わせんな。
- 70 :
- あれシエルの脳じゃねえの?死体から脳だけ持ち去ったとか
- 71 :
- ていうか、明日からディーヴァが神様だよな
ティアマト程度も倒せないとか笑わせる神だぜ、ドラゴンボールかよっていう
- 72 :
- そもそもアイオンが健在だった頃に
12柱神とディーヴァ対5龍帝と龍族で決着付かなかったくらいなんだから
普通に考えて単体能力は12柱神<5龍帝だろうよ
- 73 :
- スレ違い
- 74 :
- >>73
お前のせいで過疎
- 75 :
- 安息所火力側担当キュアのDPのタイミングで質問です
ブリリするのは雑魚引き側より遅く、20〜17%ぐらいで入れるようにしたほうがいいのでしょうか?
で、リムーブ→アク入れるタイミングに全員がHP底上げされてる状態にするのかな?
昨日初めて火力側に入って壊滅に近い状態にさせちゃって・・・
霧は15%切ると発生で合ってます?
- 76 :
- >>75
入れるタイミングに迷って自分が死んだらそれこそ意味ないから
20〜25%の間にブリいれとき。
んで霧のリムのあとにアクうっとけ。
どの職でもそうだけど、出し惜しみしていいことなんかない。
どうせ死ぬなら打ってR。
これでおk
- 77 :
- 火力側なら25%アナウンス発生(緑玉湧く)の時がベストだと思う
30秒以内にスタン来るから目安になるよ
- 78 :
- 昨日城塞でわからないところあったからココできく!
○スタート地点、すごい数のタゲがきていっきにメンバーのHPがへったんだけど
あれはNPCに付けて、一匹ずつやるもんじゃないの?MTによって全然難易度がちがう
○ガイコツ変身のところ、階段からおりないで〜っていわれたんだけどあれはどして?
降りた人が変身するの?これもMTによって、うしろから攻撃するひといても、その人以外
まったく変身しないことがある
- 79 :
- >>78
スタート地点でわくMOBでなんか恐竜見たいのに乗ってる奴が範囲使うので一気にPTMみんながダメージうける時がある。
NPCに付ければラクにはなるけど、脳が筋肉なMTおよび火力はひーちょっと引くのもめんどくさがって
「いつも普通にいけてるし大丈夫でしょ^^」とか言いやがって引かない。
難易度上がるのはオメーらじゃなくて割を食う白職だっつーのにな。
ガイコツはあんま覚えてないが、降りたら2人くらい変身するんじゃなかったか?3人だっけ?全員じゃなかった気がする。
確定してるのは降りなければ変身しないこと。
- 80 :
- >>79
スタートのところはMTによって胃が痛くなるます・・・w
いつもやってるメンバーだと、MTがちょっとヘイト稼いだあと、シャドウが追跡モード()で
ガシガシ殴ってても全然変身しなかったんだよね・・・
- 81 :
- 骸骨化の間隔は一定だからそのタイミングが来るまで近接に殴らせる為に台に上がるMTは上手い人
台に上がると骸骨化しない、という点で思考停止して延々と中央を走るMTはPTMに遠距離職が多くいないと只のアホ
ついでに愚痴るけど()分かれ道の通路でMOBのヒールエネルギー放置する奴、Jkにテテンするから壊すかJk倒すかしてほしい
- 82 :
- なるほどね〜
自分が上手いフレMTに依存してたのがよーくわかったわw
その人、他人に説教してたけど、実際は範囲もくらいまくりで
途中からおかしいなとおもったんだよねw
みんなありがと〜
- 83 :
- あ、あともう一つあった
タハバタでマヒ?のあとに範囲痛いのくるよね
あれはMT方面だけ?それともランダム?
あんまりよく覚えてなくて・・・
- 84 :
- あれって避けようある?
毎回みんなでマヒってるからその後直ぐに範囲いれてるけど…
- 85 :
- マヒのあとの範囲はタハバタの前方範囲だと思うが
前方ってのがMT向いてるかどうかはちょっと確認してないが
範囲ヒール詠唱中に麻痺が来て壊滅しかけそうと少しでも思ったらブリリorアク
タハバタルート最初にいくのでもなければDPたまってるだろうから最初にブリリがいいかな
で、ゼリーくって最後の床に紋章浮かび上がって危ない時の保険にアクって感じにしてるが
- 86 :
- >79の「いつも普通にいけてるし大丈夫でしょ^^」を昨夜糞ードに言われた俺が通りますよっと
範囲うってPTMが死んだら「あれ?ヒール遅れた?」まで言われてキレそうになったわ
- 87 :
- あのへんの雑魚は種類が毎回違うからな
いつも普通にいけてるって思われても仕方ない場所ではある
- 88 :
- わかるw
普通にいけるでしょ→遠距離処理を先にせず処理にいったメンバー死亡→あやまる→そのMT「んpんp〜」
んpじゃないわよ・・・・
その後も後ろについてくるPTメンバーをまったくみず、自分だけ雑魚をギリギリでよけてすすむ
→続いていた人がひかっける→あやまる→「んp〜」
もう笑いしかでなかったわ・・・w
- 89 :
- >>88
謝ってるから、別にキュアのせいじゃないよって
意味でんpとか言われるんじゃ…というか何で謝ってるのかな。
よく死なせたから〜とか見るけど、ほとんどの場合
死なせた、じゃなくて死んだ、だからねぇ。
明らかに自分のミスで死んでしまった場合以外、
死なせたなんていうのは、逆に傲慢な考え方だと思うよ。
- 90 :
- 城塞の最初のMOBはノーマルから倒してエリートだよね。
四星がノーマルで三星がエリートだったかな?
2回雑魚処理すればクエ終わるから、3回目は煉族に押し付けてスルー。
- 91 :
- あやまってたのは処理にいってくれた人ね
たぶん、タゲとって死んでごめんってことじゃないかな
だからそのひとの「んp」の意味がわからなかった
- 92 :
- 何か3.5からシールドの糞っぷりが浮き出てきたな
晒しスレに性格地雷のシールド書き込もうとしたらとっくに晒されててやっぱりみんなも同じ被害にあったかって思たわ
どこのコンテンツでもそうなんだが他人なのに馴れ馴れしくアレコレ指示してくんのがマジウザったい
スティグマルートから魔石調整、動きの果てまで指示してきやがる^^;
なんなんだろうねコイツら。サブかなんか知らんが最近こういう偉そうに上から目線のシールドが増えてきてる
- 93 :
- >>92
昨日の盾様のことかしらと思ってしまったw
でも、フレ盾いい人もいっぱいいるし、一概にはいえないとおもうけど
- 94 :
- 安息所で盾様ぁ!って持ち上げられて、調子に乗ってるんだろう
個人的には盾より強欲ソードにむかついてる
城塞でプレートが被るからと同職や盾を入れない
こっちはチャントと被るの当たり前なのにな
ちなみにこの強欲ソードは、レントゥスで2武器募集しておいたくせに 始まったら職別で使えるもの取得にしようと言い出したヤツ。
剣弓ダガー槍…いくつダイスふる権利ほしいんだよ!
- 95 :
- それシエル天のアイツじゃ・・・w
- 96 :
- >>94
自分ならそんなこと言い出した時点で「アホとは一緒にいけないです〜」って一言いって抜けるねw
一回CTかけることでアホと縁切れるならお勉強代として安いもんだ。
- 97 :
- シエ魔のあいつかもしれない
- 98 :
- 実際にそういう奴がいるんだよw
逆に言えば、その俺ルールを提案してくるのはそいつだけだから安心していい
- 99 :
- シエル天のあいつしか思い浮かばない
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【FEZ】 ファンタジーアース フェンサー総合スレ67 (672)
大航海時代Online 戦闘系スレ 91海里 (833)
【快適】ソードオブリベリオン Part.10【オート】 (928)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ 雑談スレ986 (954)
【SWTOR】Star Wars The Old Republic Part8 (725)
M2〜神甲天翔伝〜8段 (573)
--log9.info------------------
「花園ラグビー場」近鉄が大阪府などへ売却の意向 (278)
南ア代表スプリングボクススレ6 (976)
【一心】東海大仰星ラグビー部8【不乱】 (253)
関東の高校ラグビー★2 (581)
東京から】7人制ラグビー【リオデジャネイロへ】 (805)
江の川ラグビー部2 (764)
【女子W杯】女子ラグビーPart2【リオ五輪】 (699)
【三色旗】中央大学ラグビー部【目指せ国立】SH (394)
橋下弁護士って凄かったの? (222)
拓殖大学ラグビー 2012 (300)
【返咲】東京都の高校ラグビーVol.17【全国制覇】 (486)
豊田自動織機シャトルズ (404)
早稲田1強 明治・慶応 奮起せよ (237)
プロラグビーの興行について語るスレ (632)
大阪のラグビ−スク−ルを語るスレ (857)
東福岡ラグビー部 W (733)
--log55.com------------------
【タクティクス】FFTの音楽【tactics】
アルトネリコのサントラを語るスレ/.7th
オススメ曲を貼ると誰かが感想を書いてくれるスレ2
なるけみちこの音楽を語れ!! the 6th
ギルティギアのBGMを語るスレ
ゼノブレイドの音楽を語るスレ
ファミコン限定の名曲オムニバスサントラ
関戸がFF1・2・ロマサガに続きFF3を汚染