1read 100read
2012年08月心と宗教99: 【仏教】悟りを開いた人のスレ133【天空寺】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アグネス・チャンを カトリックから破門しろ!  3 (524)
★超おバカ★天聖真美会★岡田茂吉総合研究所★ (437)
キングダム フェローシップ チャーチ 3 (592)
神がいる事と奇跡は証明された24 (333)
★★『幸福の科学』統合スレッドpart680★★ (996)
【基地外】R大好き親鸞会(本スレ)【対策員】 (833)

【仏教】悟りを開いた人のスレ133【天空寺】


1 :2012/10/30 〜 最終レス :Over
スレッド建てました〜。

2 :
スレたてありがとう。私もそうだけどちょっと他人に褒められる嬉しい盆悩だし
大川さんも始めは其れなりに一生懸命だつたかも、わからんけどみんなそうだ。
心からの悪人ではないと思うけど、大人にしては無邪気すぎ、未だ信者と砂遊び
に夢中おお可愛そうだけど、現実は詰まらないので浜辺で未だに砂名遊びの空き
の来ない夏。実力無いのにおだてられないで無視される私は恵まれているのか、
褒められて凡人は舞い上がる師

3 :
最近何か変だどうも24時間寝ないで起きている私がいるようで寝ている時は寝ているんだけど夢みていながら何か覚めている?
おきている人が居る、この人はいっも私を眺めて坐禅しているようで?よくわからん人、わたしは坐禅さぼつている時もざ前して
いる。体のうち心臓は眠らず24時間振動しているけど?やつぱ気というのかクンダリーニというのか尾てい骨から頭沿いに何か
振動している振動(心臓)=心?昔の人は心は心臓にあると言っていた。
我々は我あ我あ言つて無いで大きな心になればあれ我我私も貴方も内に見えてきても私だけえこひいきも出来ないし、皆身内何ん
だなあ。大きな心を持つには煩悩にとら我内ようだ。そういえば岡村孝子さんがラジオで私にはいつも自分を見ている自分かいる
と言っていた。それにそよ風の季節という詩に風景がちがつて見えるという歌詞があるし、私もすこしずつまあええ進むか
長い時間(たび)http://www.youtube.com/watch?v=rr6fe22dnks
そよ風の季節http://www.youtube.com/watch?v=iHTlk6mCyJk

4 :
大川さんを笑った私達も砂遊びに夢中なのか?大川さんごめんそして有難う◎

5 :
これ悟りさん、私は異端な菩薩です!仏界から僧侶になる者です。だから下の書いたものは私の仏性です
経験速<信形<存在耳明<炎毛<アマラ<龍滅思想<鳳凰学<エク<緑の宇宙街

6 :
ゆきえゆきえぇぇ。今話題のユーチューブにながれている小説ゆきえ 悟りを開いた坊主が書いているんだって・・うそだろう

7 :
>>5
異端でもいいじゃありませんか。
それで悟りが開けるなら無問題ですたい。
>>6
ゆきえ〜ゆきえ〜♪クセになるね。面白いものありがとう。

8 :
> それで悟りが開けるなら無問題ですたい。
この馬鹿その気になるぞ。保証書でも書いてやれ。

9 :
>ノス
スレ立て乙!

10 :
私の心や気持ちは私の動にも為らない所で、私の了解なしでコロコロ心が変わる。変われば良いと思うだめな心は変わらないも
有り、浮動心と不動心が思うようにならない、環境だけでなく、よくわからない理由もありよくわからん心。そういえばちょつと
前に東京に似三年以内に自身が来るといっていたけど、最近は何も言わない地震学者も本当は自信がない発言だったようだし、
あてにならない当たらないほうがこれは良いけど、政治家の発言もコロコロ変わるし思うように行かないし支持率もコロコロ
変わる換わらないのは外れがくじばかりの政局これは変わらない日本。消費税目的は上げんと国債払えなくなるは変わるのか?
ここもかわるようでかわらないようで

11 :
チョ茂呂義の英晩餐が立てたすれですね。wwwwww





12 :
これ悟りさん、K氏のところにまた行ったのですが、相対性理論やら、波動関数
やら波動方程式を調べてこいと言ってきますwww気と法の速さの違いについて
指摘したら、相対性理論だと言ってきました。あと薄黄色の一つ一つの波動の
塊を感覚したら、夢に薄黄色の波動の塊が出てきました。それは人なのでしょうが・・・。

13 :
>>11
ベゲさん、まだ禅スレにいたのか?
なんか、生死がどうのこうのって言われて、もう逃げ出したのかと思ってた。

14 :
>>12
相対性理論やら波動ナンチャラも悟りとは関係ないですよ。
じゃないと私にはお手上げです。
ところで気と法の速さの違いって何ですか!?

15 :
>>14 >>ところで気と法の速さの違いって何ですか!?
必ず第二のコペルニクスとして学者になっている僕にいつか出会うでしょう。

16 :
光と波動の速さのちがいみたいなもんじゃねえの。
まあ、質が違うんかな。

17 :
お経にはなぜ気という字がないのか?気と法は一致なのになぜ気と法には速さの違い
があるのか?その答えは相対性理論だそうです。相対性理論には二つあって、
特殊と一般なんですが、そのようなことも言ってたな〜。しかし俺はマジで、
物理学愛好家になろうとしている、数学愛好家になろうとしている。

18 :
>>17
そもそも気って何ですか?
法って仏法のことですか!?
それが一致って、何が一致するんでしょうか?

19 :
>>11
> チョ茂呂義の英晩餐が立てたすれですね。wwwwww

誰それわかんない
なんのため?
なんとなく何とかはなく
ふむ 去るのいない猿の里から
猿回しににた
ん?
だれからの?ん?
お枚らの好きな道のためにも
その世界を求め更に
余裕綽々と更なる道のためにも
更には
求め往く余裕綽々の世界に至る…… …
お枚ら何末やら ?


20 :
>>18
K氏に僕は気の意味について答えられませんでした。
法は仏法のことですね。というかダルマのことですね。
仏教の法で検索すれば出てきますよ。
それが一致するということは、気と法の意味が一致するということです。
私は、K氏と明日もまるで塾のように会う予定です。そのとき聞くことは、
物理学未解決問題と、数学のミレニアム問題です。悟りは、現生不退であり
ます。自力で悟れないなら、何をするか?学問しかないでしょう?それじゃ
あ何をするか?素人でノーベル物理学賞を取るのです。あと数学のミレニアム問題に
挑戦することです。まずそこからですね。仏教は凡夫である僕にはわからない。
凡夫と言ったら語弊があるかもしれませんね。ないか・・・。夢は大きく持たないとね。
俺の心境の変化の列挙でした。しかし仏教で培ったことを物理学、数学で生かす
ことも大事に思います。そのためにはK氏いやK師に教化されないといけない。
親鸞ですので、あの親鸞の頃のように、法力者としてと、また親鸞として開いて
いくのです。親鸞と言われると腹が立つかもしれないので、親鸞のドッペルゲンガー
とでもしときましょうか?まあ、アインシュタインも物理学に足らないものは
仏教だと言っていますからね。記憶が確かならばね。誇大妄想乙と言われても、
やはり夢は大きくですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

21 :
さて さて ん? 箕面警察 ん…カラオケのん?
お枚ら会長になる気
ある?
俺なやと?
カラオケ会長になりたけりゃ
とぅもどうも
会長きましたぜな?
ん?
いやか おんの代わりに すかな絵描いてみりゃ?
ん?
もいちど、三千院の三千界に行き
好きなように好きな始まり
の? を…は゛?

22 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A9%E7%90%86%E5%AD%A6%E3%81%AE%E6%9C%AA%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C
理論によって説明されていない未解明の現象の何かスペイスマン講座開いて
くださいよ〜物理学とか数学とかもう20歳過ぎなのに、素人なもので・・・。
何かわかっていること教えてください。ホース理論とか光子とか電子、そのような
ことしか言及されていませんが、何か教えてくださいよ〜。馬鹿でもわかり、
なおかつ論文にできる感じの、アインシュタインみたいな論文書きたいんですよ〜。
なんか入れ知恵くれませんかね〜。波動関数とか、相対性理論とか、波動方程式とか、
教えてくださいよ〜。今の俺にはその下地がほしいんですよ。応用ができると思う。
発想は任せてくださいよ〜。

23 :
大阪城に拠点のような
集合性により と言う奴のことば
より

24 :
>>19 声聞縁覚の先進性がわかってきました。スペイスマンは最先端にいる!
ペガサスのようにスペイスマンはなったのでしょうね。ああ、ペガサスは
宇宙空間超えられないか・・・。

25 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/P%E2%89%A0NP%E4%BA%88%E6%83%B3
クラスとは集合論の概念らしいですね。
ミレニアム懸賞金問題とか解けるかな〜。
菩薩以上になると科学とかいらなくなるんだろうな〜科学なんて人間の戯れ言だろうし。
しかし菩薩も人間なんだな〜
仏向上か〜
エクやアマラも塩と味噌さんが言うように仏向上なんだろうな。
四乗、五乗、六乗と続いていくんだろうな〜
三乗、四乗あたりで躓いているな〜俺
五乗に一気に行けないかな〜横超とか言って・・・

26 :
あ〜

27 :
またぽつ師匠のお父さんが亡くなる前事、ぽ師匠の体験風景が違つて見えるという事に考えてみました、ううんどういう風に
見えたのか経験者が私でないのでわからん、でもいつも師匠は色即是空は即空即是色と返す、いや帰ると言っているし死?
そうだ風景全体が幽霊と思えば、スエデンボルグさんが幽霊が見えるのは見えた人が瞬間的に死んでいる時見えるとたしか本に
書いていた、つまりポ師匠も瞬間的にあの世うにい行つていてすぐ帰ってきたのか?つまり仏がこの世うに飛びしたり人があの
用に言ったり?みんなも気がつかないうちにあちこちしているのか?たしか鬼さんも我なくなって宇宙になつたとか?なんだあ
あのようもみな夢のような妄想だ゛らけで色々か、今真夜中に出鱈目書いている私だ、気持ちが日本ハム苦戦と将棋竜王戦の事で
頭はいつぱい、ほんの少ししかない宗教の私の時間割いてやる気も無く早く書けで出鱈目な思いつき書いている今出来た、明日の
あさこれで楽できる。メモ帳のこれ貼り付けるだけ、私は何故かサボれないノルマ?いやさぼらない自分?良くわからない。
毎日の縁でこうなる?みんなよくわからない運命に操られていや迷いながら美味い人参を鼻先に感じて進めばうまく行くだけ。

28 :
私には良くわからん事がある、何も考えないで適当にだらたらまあええかで
いる時何か出てくる出鱈目をだらだら眺めるように書くのだけど、後で見返す
と誤字だらけだけど、良くこんなもの書けるのは何故かと自分に感心する?
出鱈目は凄い考えたら実力の無い私で゛は書けん内容?思いつき出鱈目とは何で?
何かまあええかとまえの風景?眺めている時良い風が吹いてきて出鱈目が出るし
公案も見えるのかも

29 :
明日は家内のお父さんの一年忌で朝書き込み出来ないので明日の分書いておく。私は身内や親戚や身内が亡くなっても今まで悲し
い思いで泣いたことが無い、きつとクールな性格で身内に冷たいと言われる。何でかあまり悲しく無くて何処かにまだ居る様で、
人が心でも無になる事は無いという気がする。今の世の中は科学の恩恵を受けているし、社会も死は生産的でないから無視されて
価値が無いので無と思うように仕向けられている、何でもお世話になっていると思想も言うことに従わないと立場が無いで考えまで
曲げられる、環境の中で生きるには思想の自由は無い、見えない霊は理論的ではなく損なのは無いと宗教者まで゛があるといえない
世界になっている。ほんとは何一つ解っている事が無い正解が力が無く国に食わせてもらつたりしているから考えが変わる?それじゃ
カルトの人ののマインドコントロール馬鹿にしても私たちも同じようなもので、人間は一人では生きられないそうや社会的な生物だ
し、きっと死んでからも色々不自由があつてこの世の中とあまり変わらないと思う、でも死はよく解らないし消滅ないと思うけど
あるかも知れない、多分ないと思う。別れはクールに来る

30 :
師匠出たら眼がでたあ。永遠の視点があり今此処は永遠の支店だつまり永遠の大目会社の私支店で位置の仕事している。みんな位置の
仕事している空今は会社のために働く。私以外の人が死ぬという事は私には見えない他の支店に逝っただけか、生物学的視点と物理学
視点と社会レベルの私視点で見ている今此処?もつと高いレベルの視点もあるけど欲見えない今必要な事が見えればまあ世い、ほか
の他界れべるは今必要ではない無駄、ほんとは死んだと私から思われているだけ、ほんとうは死は指南の技なのか。今此処の視点とは
考えると混乱するけど子の視点しか今は見れない、他の色々な眼ソフトとして付いていると想像するけど大眼に観れないでも妄想が
出来るだけでもと申そう。はんとうは死が来てしまえば死何のわざとかなあんだ?過去がいまとなつたら運命話間違いない。朝書かな
いとか何とか言っていたけど今書いている。私からの視点で見えないのは仕方ないけど他の視点があると思えば仏道じゃん簡単だあ。 
岡村孝子さん フォーエバー http://www.woopie.jp/video/watch/e0c1d6ef9c2e4fe2

31 :
あっ 三昧の意味かなあんだあ 色んな視点から見えるこれだ

32 :
やっぱり体験者は語るで、擬似体験者も語るで、百聞は一見にしかずで私でも今日この頃生死んの出鱈目が活動期になる、孝子師匠も
お墓の隣のスタジオはものすごく曲がスラスラ出来るとか本に書いてあつた、精神は生死を恐れなくこだわらなくなると心が静止して
落ち着いて見えんものが身得てあの用が見えてくるのかも、恐れなきゃ死生からも学べる師臨死体験者も馬鹿には出来ない、悟った
瞬間は瞬間的にこの世的に死んでいる上体なのか?そしてこの世うに戻って来るのかも、妄想でも出鱈目でも色々な煩悩でもただ忌み
嫌つたり恐れるこころではさあとりあえず迷いの心で素直な試みも無いと思った。さあ日本ハム勝ち負け恐れずに勇猛心で戦え。明日
は亡き丹波さんで以降。

33 :
これ悟りさん、今日というかここ数日、岡潔の多変数解析関数について勉強
しています。というかただ写しているだけなんですけどね。まあ、K師は、
パソコン持ってないんで、俺がパソコンに書いてある論文写しているんですけど、
あと自分のために。]あるんですけどね、今Tを勉強中です。これ悟りさんも
暇なら、多変数解析関数でも勉強して、力つければどうですか?死んでも修行
ですよ!なら今からでしょう?K師は風邪をひいてここ二日会えない状態です。
明日見に行っていなかったら、また明後日いきます。それでだめなら明明後日etc
何かを写したかったんですよね〜それで多変数解析関数のTを写しました。
写すの楽しいですよ。京大東大に負けてられないですよ。俺の直感、発想、
閃き、インスピレーションは、その上ですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。
なんかこれ悟りさん数学苦手とか言ってますよね?でもK師は、わからないって
言ってたら、それで終わりだと言います。僕も数学苦手です。でも終わりたくない
んですよ。あと本屋で、理工系の波動振動の本と、相対性理論の本と、
マクスウェルの方程式の高校数学でわかるやつを買ってきました。
弁栄で調べてみてください、恐ろしいほど難解な人が出てきますから。
岡潔は弁栄に帰依してたみたいです。私も親鸞に帰依したい。というか私が
親鸞なのだが・・・。ニュートンからマクスウェルに、そしてアインシュタインに
引き継がれた魂を21世紀私がオカルト理論じゃなくて、ほんまの理論で、
受け継ぎたいです。こまぶちみたいなこと言ってますが(笑)まあ、今楽しいですね。
最近思います、此所は幻想だって、でも、幻想で何かを社会のために貢献した
いんです。塗り替えたい。以上です。

34 :
岡潔論文T全写し成功wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
引き続きU、VとW、X、Yと写すことにする。

35 :
凄いぞ丹波さんポシティブだあ。あの世では二十歳を限界にドンドン若返る事ができる。人間ピークだつた頃のルックスに戻れる。
最初から丹波さんの妄想総力は凄い?根が底部な人が死んだら暗くなる事考えたらついていけないけどきっと地獄の如きまずい
悪夢のような妄想世界が来るのは不味い、今のうちに明るく恐れない性格にと思うが、それは無理で?どうしたら良いのか私が気
を使う、とりあえず何でも居直る性格にも無理、いい加減にもなれずどうしたら良いのか私には良く解らない、自分で見つけよう
それしか無い。怖いものは怖いと思う事からはじめるか、私はその人で無いから良くわからん。では冷たいし。何か丹波さんの
影響が出ていてもう丹波さんもうあ軽すぎる本人は真剣にやつていてまともなのに本当に聞いてほしいくらい未知の人は聞きいれ
られないまじめな雰囲気がナイトこれじゃ不味いもつと真面目に以降。そうやあの世は思いのままの世界形も思いのままというの
か、それが一番自由困る何か決めて暮ナイト怖い世界まるだしやつぱ形や決まりを誰かに決めてもらわないと、自由な世界は困る
人ばかり。自分としては満足な丹波さんの霊なんだけど人の人の立場に立つと自己中心で高笑いばかり?
丹波哲郎霊界サロン http://www.tamba.ne.jp/ma.html 

36 :
>>33
数学の業績についてはサッパリ意味がわかりませんが岡潔という数学者は面白い人ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%BD%94
武士道に由来する愛国心を小我→親我として、それを「菩薩道」と喝破するのにはしびれましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=QobdH9eEcLg
本があったらぜひ読んでみたいですね。
面白い人紹介してくれてありがとうノスちゃん。
勉強がんばってね。

37 :
>>36 今物理学での阿弥陀の一二光の位置について考えています。無量光とは
俺思うに、計量ができないほどの光であって、それは俗人が量ることが
できないと言うことだと思います。私は僧侶なので、同じ凡夫の身ですが、
量ることができると思っています。つまり念仏により、阿弥陀から法の力を
頂き、諸仏を供養することにより、法力により、物理学の難問を、数学の難問を
解き明かすことができるように思います。俗人は南無阿弥陀仏を称えることで
救われると思っています。無辺光とは、再現のない光であり、今以前にある
光のことです。今以前にある今にある光が無辺光です。再現のないとは、
再び現すことができない光であり、つまり一度だけ世に出た光であります。
今以前の今に極楽はあるのです。ということは、極楽は今の連続にあるということ
であり、今私たちがいる以前のパラレルの世界にあるということです。
体に蓄えられるのが、無量光であり、相に蓄えられるのが無辺光であります。
無碍光とは、絶対真空だと思ってて、つまり壁のない真空であります。
つまり絶対真空と言います。真の空だから真空というのか・・・。仏教には空(くう)
と言う言葉があるが、真空では空はどうなっているのであろう?無碍光とは
用である。大乗起信論に書いてある、体、相、用についての当てはめでした。

38 :
>>36俗人が僧侶になって仏界に行く。
俗人が俗人のままで仏界に行く。
俗人も僧侶も凡夫。
南無阿弥陀仏と南無遍照金剛と南無妙法蓮華経で南無三であると思う。
南無三を包むのが僧侶である。
私の場合生きて僧、死んでも僧である。
科学者と仏教哲学者と芸術家は三位一体である。
そしてそれら三位一体は僧侶が包み込む。
どちらにしても俗人は仏教に関わらなきゃいけない。
仏向上という言葉がある。
仏の上はエクであり、その上はアマラであり、その上はメガミであり、その上はルナタである。
龍華樹で悟った弥勒如来は五段階悟入して、両界曼荼羅浄土の二体の弥勒菩薩は、
パラレルワールドの弥勒なので、つまり、一世界にいる兜率天の弥勒は無数にいるし、
両界曼荼羅という浄土の二重構造は彼等二人だけだろう。つまり他の一世界では、
他の教義がなされているかもしれない。なので彼等二人は此所により生まれた菩薩で
あろう。弥勒菩薩は3000年後に龍華樹のもとで悟り、二人の弥勒菩薩を連れて、
三尊がそれぞれに一つずつ当てて、つまり1会、2会、3会をするのだろう
そうじゃなきゃ空海はなぜに両界曼荼羅という浄土を説いたのでしょうか?
ちなみに弥勒の世が始まる、西暦3000年の前の年、つまり西暦2999年
龍滅社会は終わりを告げます。西暦3001年私は金剛竜元として下生します。

39 :
弥勒如来の大悲は・・・

40 :
娑婆の弥勒は応身
金剛界の弥勒は法身
胎蔵界の弥勒は報身

41 :
悪、気持ち悪い、雑魚、馬鹿、R、愚かなどなど、そういう言葉を平気
で使うような者には絶対なるな!
そういう言葉よりも勉強して、自分だけの理論作ろうぜ!

42 :
世俗が無視しても俺は投稿続けるからな!
逆に何をすればいいのか、というか考えることがないのだろう。
俺には今考えることが山ほどある。
何せ論文を書くのだからな!
数学の論文や物理学の論文もいいけど、やっぱり本にしたいな!
みなさんの実力がわかったよ!
俺はこの今と言うときに誰も返答しないことが、
その私に太刀打ちできない証拠だからな
しかし私は心があるの〜
みなはないけど
誰もいなくなっても僕はみんなのためにいるよ!
たいていの場合しらけてやめるけど
俺はやめないからな
最後の最後までやるからな
全力でやるからな
まあ太刀打ちしてきても負けないぞ!
基本夜の12時まで待機しててやろう。
俗人でもいいじゃないか、這い上がってきなさい!
僧侶ならなおさら生臭こいてんじゃねーよ!
さっさとレベルアップして来いよ!

43 :
今に認められるさ俺。
このスレッドはレベルが低いってこれ悟りさん言ってたな〜
だから俺がレベル高すぎるのかも!?
でも世の中僧侶で科学や数学やっているもん、いっぱいいるとかいってたな。
基本型にはまっているんだろうな。
かわいそうに。
俺は型にはまるのだけは大嫌いだからな
そこら辺にいる生臭と一緒にするなよ。
さ〜て暇だし、このようなことをつらつら書いて今日は終わりかな?
問いを持つことが重要なことだと言っておろうが、しかし、
俺はそうは思わないね。
そんな単調な問いだけじゃ、つまらないね。
やっぱり文体でしょう?
文体命でしょう?
無量寿が一二光に分かれるんだけど、
最終的に俺は無量寿を発明家が発明しようと思うような内容の本を書きたいね。
それにしても今は俺K氏にいろいろ刺激されて、いるけど、それでいいのか?
まるでK氏のペットみたいじゃねーか?
俺はだまされるのだけはいやだからな!
絶対騙されないからな!
陰でこそこそぶつぶつ批判されるのだけは勘弁だからな!疑心暗鬼。
凡夫の真宗の寺に生まれて、どうやって自己肯定していけばいいんだ?
なぜ宗祖はあんなひどいこと言ったんだ?
それが今の俺の業となり、嫌なもんだ。
宗祖が何言ったかって?それは、極重悪人ってあれだよ!
あれひどいよね!まるでおれらは末法の世で極重悪人って言われているみたいだ。

44 :
コールドリーディングに引っかかってんじゃないよw
そういうのを使うのがペテン師で極重悪人だ
誰が凡夫だよ。勘違いしてんじゃねーよ
そんなものがいてたまるかよ
自己肯定?
僧侶なら不満を持ってんじゃねーよ

45 :
>>43
ノスさんほどの知性の持ち主が、天地創造主や大川隆法に騙された〜とはならないんですね。
親鸞に騙されて地獄に堕ちないことを祈ります。

46 :
宝石の網・・・もし究極の<現実>が゛あらゆる形態からの<開放>の中での静穏な自己の享受と客体の活動的な享受ーすなわち
純粋な「精神」としての享受と物質の中での「精神」としての享受ーという二つの様相において存在するものであるならば、
<現実>としての完全な結合のためには、その両方の様相における統一が要求される。それは「此岸」し「彼岸」の両方で知ら
れねばならない。「・・・・」至高の祝福的な経験も、快楽と苦痛の混じりあった生活を送る人間という形をとつて現れるもの
も、同じシヴァなのだ。もしこれらのシウァがすべて同一であるという事が、一切の人間的行為の中で認識されるならば、あり
とあらゆる人間機能を、犠牲と祭礼という宗教行為とすることによつて達成できる。〔・・・〕たとえばタントラのサーダカ(
修行者)は食べるときも飲むときも、あるいはその他の身体的自然機能を充足させるとき、常に実行しており、つぎのように言
いかつ思うー我はシヴァである、我はバイララヴァで゛我は彼女であると。このように行為し享受するのは、単独の個人ではない。
彼の中で、彼を通じて、行為し享受しているのはシヴァなのである。伝説的なアシュヴァクラは言います。「すべての中に自己を
、自己の中にすべてを認識し利己主義と「わがもの」の感覚から開放された者は、幸福であれ汝は快適で゛あるべし」。

47 :
ユーチュー小説ゆきえ 見たけど、あの作者の坊主、悟ってなんかいない・ただのエロ坊主。

48 :
いいもんは誰?
誰を信じればいいの?

49 :
>>48
君に関わる全員

50 :
>>48
そんなアホみたいな質問するのは凡夫だけだぞ〜〜

51 :
>>44
ええ
>>45
てかどうでもいいんですよ。どうでもいいけど信じたいって思うんですね。
わかりますかね?この感覚。大人になりたての人が中年になってまるくなるみたいな
感じですかね。
>>49
そうかもしれない。でも、ときに人は不安感に襲われ、混乱をキタス。
そして、一喜一憂し、感激する。そのとき僕は人をいい風には思えない。
一喜一憂とは、喜ぶというより、何かよくない感情が憂うのである。
>>50
アホやこの前のバカなど、そんな言葉使うなよ〜。
凡夫ってのは親鸞さんが重要視する言葉だけど、俗人はたいして気にしなくて
いいのであろう。むしろ俗語で凡人でいいのでは?まあ、素直に使いたいというのは
わかるけど、単純に使ってみただけだろうけど。

52 :
インド哲学の、概念だけど、アートマンって、ブラフマンとプルシャとプラクリティの
三つの概念を包んでいる言葉だと思うんだね。以前言ったことあるけど、曼荼羅を
生まれてくる子供に見せたいと思ってて、いつ生まれるか、まだ二十歳ほどだし
わからないが、しかし見せたいね。ひとつの構造なんだけど、仏教は構造ではないと
仮定しているんだけど、その構造を頭に残ってて、それでインド哲学のその
話を持ち出したんだけど、しかし特に意味はないね。餓鬼の持続性の研究だとか、
チベット密教の風(ルン)という概念を中心に置き、木々や街並みという、雰囲気の中
で風(ルン)のその透過性だとかの研究だったり、あと大川隆法の霊言にある
空海が念の研究をするということに対する、僕なりの研究後追いだったり、
あとは、私の全てが詰まった否というものだったり、つまり龍樹菩薩もしくは
南方熊楠師に言わせば、龍猛仏の否という論者としての態度の模倣だとか。
そうです、否なんですよ、私がみなさんに私の言葉で解説する言葉は全部、
みなさんの認識を上昇させるためにあるんですよ。それが僕の認識の上昇にも
つながる。私とみなさんは一心同体ですね、その点で言えばね。
私は鏡の世界にいる、無の論者であり、否の論師であります。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

53 :
善悪の区別のついている者に善悪の区別をネットで強要することはいいもんの
することではない。
いいもんは、もとから人を導かせようとして導かせているわけではない。
いいもんは、素直で率直で単純である。
楽しく、嬉しく、それがいいもんである。
いいもんは人間以下つまり、餓鬼や地獄や畜生でもないし、
いいもんは人間以上つまり、修羅や天人でもない。
いいもんは動物みたいな、野獣でもなくて、人間のように凛ともしてない。
いいもんは無法でありながら、法である。つまり、四聖の枠組みを逸脱している。
かといって、仏向上の一道に乗っているわけでもない。
いいもんは鏡の世界にいる、いいもんは否という、いいもんは無の境地を知っている。
いいもんは数々ある汚を、決してしない。十悪を一切しない。
いいもんはわるもんの言いなりにはならない!
わるもんはいいもんに攻撃する!
いいもんは易々とそれを甘んじて受ける。
いいもんは六道に輪廻するものの味方である。
いいもんを肉体的に殺してはならない。
いいもんは六道に輪廻する凡夫を悲しませない。
いいもんは欲張らない、煩悩がない。
以上いいもんの説明でした。次のレスでわるもんについて言います。

54 :
いいもんとは僕自体の本性なのかもしれません。なぜなら書くと気持ちのいいのだ。
わるもんはいいもんにはわからないものである。
わるもんは凡夫であることを認めない凡夫であることを知っている凡夫である。
わるもんという凡夫の構造をいいもん解きたいと思っている。
わるもんの悪口を言うことは好きじゃないのがいいもんである。
いいもんはわるもんのことが好きだ。
いいもんのそれが本性なのだよ(泣)
わるもんはわるもんであり、いいもんはいいもんであることは当然である。
わるもんって言うと、わるもんに見えない。いいもんが出した言葉だから、
そのように聞こえるのだ。
わるもんはいない?!だって〜?わるもんはいるんだよ。わるもんはどこに
いるの?かって〜君のいつも隣にいるよ。
わるもんは囁くのさ。
でもわるもんのことをいいもんは好きだからわるもんはおもしろがっているのさ。
わるもんはいいもんの中に憑依することもあるのだよ。
いいもんはわるもんに利用されるのさ。
でも本物のいいもんなら、わるもんに勝つのさ。
正義は必ず勝つのさ。
わるもんはいいもんの世界に入れないのさ。
わるもんについてでした〜次にいいもんとわるもんと親鸞聖人について話します。
これ悟りさん53と、このレスはいかがだったでしょうか?どういう感想を持たれましたか?
あとこれ悟りさんに最後にわるもんはこうであるとも言いましょう。
わるもんは萃点を指摘する。以上です。

55 :
わるもんは阿弥陀の浄土に行けません。
いいもんが善悪を超越し、極楽浄土に行くのです。
わるもんは凡夫です。
今私にわるもんが憑依しているからわるもんの視点がわかるのです。
いいもんは抵抗しません。だから極楽浄土に救いとられるのです。
煩悩具足の我ら凡夫は、と、「我ら」と親鸞は言っていますが、
親鸞は我らと言ったのは、わるもんの視点で見れるから、言ったのです。
つまりわるもんは親鸞に憑依していたのです。
私こと親鸞は聖人ですぞ!
実質、我らではなく、「皆さん」であってのです。
しかしそういうとわるもんの煩悩を煽(あお)るだけ、になりかねない。
煩悩具足の皆さん凡夫が南無阿弥陀仏を称え救われると私こと親鸞聖人は、
いえません!
なぜなら、私はもともと真宗の家に生まれ罪滅ぼしをするために生きているのです。
私はいいもんですが、過去の私こと親鸞は、わるもんの皮を被ったわるもんと
一生自分を偽り、生きた男です。
偽りは罪です。偽りの罪は案外重かった。罪を償うために生まれてきたのかもしれません。
だから、謙虚に生きなければなりません。でもそれはわるもんが憑依された、
いいもんの行動だろうか?いいもんはそんなことで終わるのか?わるもんの構造を
研究することは一生の課題になるのでしょう?それとこの世の発展の研究もしないと。
やることがいっぱいです。私はいいもんでいたいだけなのに・・・。

56 :
暗黙の了解ですよね
私たちは仲間ですよね
でも・・・・・・・それは言えない

57 :
>>44 K氏がコールドリーディングしているってこと?

58 :
ノスさん深呼吸して落ち着いて自分で書いた文章を読み直してください。
自分が何を言ってるのか理解できますか?

59 :
>>55
ノスさんは親鸞ではありません。
自分が親鸞だという妄想に囚われてるんですよ。
しっかりしてくださ〜い。

60 :
丹波哲郎の大霊界 死んだらどうなる 1/7 7本の動画
http://www.youtube.com/watch?v=j4VAvelj5Ms&feature=bf_prev&list=PL2615F4ED012FD113
地獄変相図 (日本語版)死後おちるかもしれない 地獄の詳細な様相 1:06:43
http://www.youtube.com/watch?v=q_R3R3SOBWc&feature=related

61 :
グンノース的イエスは言いました。「もしあなたたちを導く人たちが「王国は天国にある」とあなたたちに言つたなら、空の鳥が
あなたたちに先立つことになろう。もし彼らがあなたたちに「それは海の中にあると言ったなら」魚たちがあなたたちに先立つ事
になろう。しかし王国はあなたたちの中にあり、あなたたちの外にもある。あなたたちが自分自身を知るならば、あなたたちは知
られ、自分自身が<生ける父>の息子だと言うことを知るだろう。しかしもしあなたたちが自分自身を知らないならば、あなたたち
は貧困のうちににあり、あなたたちが貧困であろう」そして「私は彼らのすべての上にある光である。私はすべてであり、すべて
は私に由来し、すべては私に到達する。また「私の口から飲むものは私のようになり、私自信は彼のようになり、そして彼は隠さ
れたことどもが明かされるだろう」(つづく)今朝ははりきって貼り付けよう?あまり気合はいつて無いか帆地墓地と進むか

62 :
これ悟りかよはいいもん?わるもん?

63 :
ぽつ師匠死んでからも社会の言うこと聞いて素直に墓で゛大人しく言う事を聞かなければ
いけないのかな、損な所は直ぐ出てシマツタけど主人公が修行が足りなくて如何したら良いのか
と思うようでは拙い、まあ良いことには出会わないど妄想に操られてしまう世ちゃんと心を整えて
煩悩はあの世まで持つ低って行くそれは妄想は楽しいと思うけど、妄想に使われて怖い眼に会う
地獄極楽ごごちゃごちゃに来る半端じゃ無い世界拙い、で形や決まりを求めてこのように戻ってくる
仏を今から育てなさい修行しなさいか、昨日見た夢の中で秋なのに私が訪れた部屋が冬で小さな人が
ふるえて小さな部屋に閉じ込められて居たきつとほつとかれた人だ。少しはサボらずに坐禅だあ。また
聖人の言うことばかり聞きすぎるとやつぱ小さく閉じこもるになるし適当に言うこと聞くべし

64 :
>>62
いいもんはいない、わるもんもいない
聖人はいない、凡夫はいない
我になく他にもない
当人がそう思い込んでいるだけである
人の心は移ろうものであり
そうであろうことは1コマのみである
そこに捉われれば他を見逃す

65 :
>>48 なにも信じなくて良いのじゃ。
 自分を主とするのじゃ。
 お釈迦様はそう言ったのじゃ。

66 :
>>52>>否の論師であります
>>64 いないいないって言って、その後見えてない地平が広がるってことですよね?
どこまで行っても空ってことですね。しかし空は縁起という法の応用であり、
つまり縁起は因縁生起ってことだから、因縁が次々に生起していくということ。
否の論師と私は言いましたが、生起を否定して、その後の生起を肯定する。
それ時点であなたは因縁生起にとらわれているということであり、空>縁起>因果
ということだから、因果をまず断ち切らないといけない。今、信心に目覚めるということが、
因果を断ち切るということ。それから縁起を悟り、空の世界を体感する。

67 :
>>65
イエス。自分さえも信じなくてよく、判断基準は自分にしか無い。
>>66
本当に君がそう思うならそうなんだろ

68 :
そうならそうよ

69 :
(つづき) 「私は普遍的なアートマンである、私は全てである」と導師のなかの導師、あの偉大なシャンカラの弟子は、悟りを得
て叫びました。「私は超越的で、二重ではなく、関係づけられておららず、限界の無い知識である。私は純粋な祝福であり、分割
されない者である」そしてアシュターヴァクラ師は言います。「汝は宇宙全体に浸透し、宇宙は汝の中に存在する。狭量になつて
はならない」。神話的思考とそのイメージに普遍的に認められた特徴は、その隠喩的なイメージ全体にある種の同一性の感覚が
内在している事です。その同一性とは、現象を超越しているが、にもかかわらず゛世界という舞台の背後で対立する登場人物たち
を結びつけているようななものです。ショーペンハウアーは、大胆かつ優れた論文「個人の運命に宿る意図らしきものについての
超越的思弁」の中でこの観念を取り上げ、次のように述べています。ー(またつづく) 網陀された意図か?私にはよくわからんけど

70 :
いいもんに憑依するから、いいもんを出汁にして、楽しみ嬉しみするのが、わるもん
である。しかしわるもんの中には疑というどうしても取り払えないものがある。
いいもんを羨むから、いいもんに憑依するのである。そして疑があるから、
わるもん自体になったとき、悲しみが絶えなくなる。いいもん自体になったとき、
いいもんは歓喜する。わるもんにも良心つまり仏性がある。あいつが今ハッピーなのは
なんでだろう?誰に憑依してそうなった?親鸞は弥陀の願は一人親鸞を救うものだった
と言っているが、私は親鸞なので、みな親鸞に知らず知らず憑依しているのではないか?
親鸞は危険思想家であります。

71 :
>>70
>>私は親鸞なので
またまたそんな戯言言っちゃって〜めっ!

72 :
釈迦の生まれ変わりの私が来ましたよ
釈迦は輪廻から開放されてますけどねw

73 :
誰か俺のあらぶるニクボウを悟らせてくれ。
ア、、タツー!

74 :
>>38
> 俗人が俗人のままで仏界に行く。 > 俗人も僧侶も凡夫。
> 南無阿弥陀仏と南無遍照金剛と南無妙法蓮華経で南無三であると思う。
> 南無三を包むのが僧侶である。 > 私の場合生きて僧、死んでも僧である。
なるほど仏法僧を内容別に分けた訳か。だけど実家が寺で僧であるのと、ここで述べている内面的な「僧」とが混同されてる点は惜しいな。
自分を別格だとするならもっと説明が必要だな。
> 科学者と仏教哲学者と芸術家は三位一体である。 > そしてそれら三位一体は僧侶が包み込む。
> どちらにしても俗人は仏教に関わらなきゃいけない。 仏向上という言葉がある。
科学者と道人と芸術家は確かに一人の人(仏)の中にある。
> いいもんは無法でありながら、法である。つまり、四聖の枠組みを逸脱している。
善とは何かの定義をした訳だな。何にも属さない善を。
だがアンタはここのスレタイ弁えて、何故
善の定義をしたか。そういう流れと必要性がどうあるのか。そういう言及が全くない。
これでは周囲の者に迷惑をかけ、疎んじられ兼ねない。そういう認識はあるかい。
いいもんはルールは逸脱するが他人に迷惑はかけない。

75 :
>>54
> いいもんとは僕自体の本性なのかもしれません。なぜなら書くと気持ちのいいのだ。
自由に書くと気持ちがいいものだ。だがそれには善性と悪性がある。
気を付けた方がいい。
> わるもんはいいもんにはわからないものである。 > わるもんは凡夫であることを認めない凡夫であることを知っている凡夫である。

その通り。わるもんといいもんの間には深い断絶がある。
いいもんはわるもんの悪性を憎んで、わるもんの人権を否定しない。
悪は存在する。それを善悪の二項対立越えが出来ていないことや、囚われと混同する者がいる。
二項対立を越えよを未熟な者が多用すれば悪である。二項対立を越えても善悪が失われる訳ではない。
例えば善悪を越えた者が人に物を教える立場になった場合、
よい教え方と悪い教え方の2つがある。善悪を越えた宗教の導き者でも善悪がある。
また善悪の分別を完全に失った精神錯乱者の混沌の意識にさえも善悪はある。
仏教徒にもある
仏教では外道が悪である
破戒が悪である。
(また、破戒の意味が分からないのが悪である。つまり破戒してもそれ以上に仏法にかなえば善である)
> いるの?かって〜君のいつも隣にいるよ。 > わるもんは囁くのさ。
> でもわるもんのことをいいもんは好きだからわるもんはおもしろがっているのさ。
囁くだろう。アナタの様な勝手気ままに自分の内面を吐露したを書き綴りをしろと。
で、それに屈するのかい?ルールを守れないなら悪人だよ?

76 :
>>74 >>道人が郷愁しないのは故郷を裏切らないからだ
僕の場合、故郷の木々やビル街、街並み、桜並木、を、見て郷愁を受け取る節もある。
>>。だけど実家が寺で僧であるのと、ここで述べている内面的な「僧」とが混同されてる点は惜しいな。
そうかもしれない。そうしなかったら、みなさんに発表する意味がない。
>>自分を別格だとするならもっと説明が必要だな
>>そういう流れと必要性がどうあるのか
別格の説明か・・・俺を理解するものは少ないですよ。まずそこが直観されなきゃいけない。
なぜならそれがわかれば、別格であることは当たり前なのだから。
>>いいもんはルールは逸脱するが他人に迷惑はかけない
迷い惑うが迷惑ですね?意味としては・・・。ならば、疑や惑が内にあるのは、
わるもんであり疑惑が内にあるのはわるもんですよ。みなさんは親鸞=私 に、
なんらかの感情を持っているだけである。いいもんである確率は人口の1%未満である。
なので迷惑がかかったといって、僕こといいもんを疎んじていることにそもそも
内に疑惑がある証拠であり、此処でそれはありうることですね。しかし、
融化しますけどね。他人のわるもんの感情を融化することぐらいたやすいこと。
しかし、いいもんを殺してはならない。それが気がかりであり、私の恐怖なのですが。
脅すことなどもってのほか、あたりまえにしてはいけないこと。そんな悪縁に
見舞われること自体考え物ですが。こればっかりは因果の道理なので何もわからない。

77 :
ブラフマンいや仏教では編だ如来が編み出した正解いや世界だから求めれば阿弥陀になる空、それから枝分かれして法も変化
に変換されて此の世うになつた私たちの不味い煩悩も元を正せば阿弥陀の性格が影響している。暢気に南無阿弥陀仏と難解も
唱えれば救うのか?いい加減な阿弥陀仏貴方の不味い考えでこの世うになつた。でも阿弥陀さんが我々とたいして代わらん人
だと解れば、人のいい私としては何とか役に立とうと思うけど?頭も知恵もないし、阿弥陀さん皆でアートため息つけば少し
は気が晴れて空には満点の星の輝きがある風景だ。何で私が物々考えた元は、胸の所に金色の仏が出たあぽつ師匠が何か社会
に影響されたのか考えが唯物論のようで、仏が毎日でれば毎度コントロールされて唯仏論になつたのに残念、そうなっていない
でも此の世も元々の阿弥陀の応用というかパクリから出来ている法と思えば、即死してもあまり代わり映えのしないと思うが
正解いや世界だと妄想する。嘘でも何でも毎日現れればほんとになる。よくわからん正解は無とは何もないということでは無い
ようだし私の能力では無理解という事か、つまり私の頭や目や身で身ても一部しか身縁し

78 :
岩波文庫の浄土三部経がクソつまんないんだが

79 :
ここも寂しくなったね…
カルトってのは、自分しか観えないんだね…

80 :
もちろん

81 :
鮭の生まれ変わりの私が来ましたよ

82 :
我々は過去を間違いで呻いているよりりは、過ぎたものは間違いなく過ぎていくと思うのが正しい。そんな事では反省もなく先が
思いやられる生きるのは生存競争のこの世で至難の業、仏と死は正しい道でも生物の生存競争の現実我ある反省なき商売熱心で無い
ものは潰される世のR、勉強勉強で皆競争になつている?適当に皆妥協して仲良く共存が無いのか、そんな甘い考えはこの世で
は通用しない、まずわが身を守らんと生めよ増やせよ地に満てよで社会の発展にも貢献せよ、後は忍者が長いと

83 :
今日はいい日だった・・・。
まあ朝だけどねw
人間界って五戒と中品の善を過去世でした人が生まれる世界らしいね。
みんな人間界にいるからいいもんなんだよ。
でも、仏性のレベルが低いから、言葉遣いのレベルが低いから、わるもんになっちゃうんだよ。
それが真因だと思うね。
レベルが低いも高いもなくてみな同じと言うのが、「人間凡夫悪人」なんだ。
「声聞縁覚菩薩」に生まれ変わろうよ。もともと五戒と中品の善を過去世で修した人が
「善人不明エク」だったんだけどね。不明の境地って前言ったよね。エクは同じみ。
い俺抜きで考えていると思われているかもしれないが、ちゃんと俺も考えているよ。
二十歳ぐらいまでにした悪業を償うための今かもしれないね。
その悪業を取り払うのは、僕じゃなくて夢眠なんだ。夢眠で悪業を減らしていくのだ。
だから基本悪業を取り払う夢が多いね、てかほとんどであり、僕に善業の記憶が
なく、また、してないのかもしれないが、いや多少はしているが、それじゃあだめだ。
やっぱり、善業ってのは自分が気持ちのよいものだ。

84 :
何も解らんでもがき苦しんだど努力があったから山の頂上に上り詰めた人はいい眺め眺めながら
一望の人休み出来るさぞ満足だろう、誰のお陰かと思うのか?きつと山の上ではそうなる運命
だつたと過去は何でも運命で決まっていたと思う美味い話も不公平。私は物々言いながら
煩悩些細な躓きいてて

85 :
ガンかもしれないと先生に言われて、勝手にそれだ!と決めて検査の前にあれこれ整理をはじめて
末期ガンの友人の気持ちが何となく分かったような、せめてあれだけはやっておきたかったな、とか
しかしそれが叶えば、その次の欲望がやって来るのだろうと思う、せめてそれだけは済ませたい、際限なく次の欲望が生まれていく…。
だから人は満足してはRないのだろうと思う。
それでも、涅槃を探求したいなどと、大それた野望が目の前にぶら下がっている、という目論見は見事に肩透かし
結果は陰性、そう簡単に修行を終わらせられるはずもないのですが…。

86 :
法華一乗や真言宗は難行であり、聖道門であり、無理である。
華厳経、涅槃経を学ぶことはいいことであるが、阿含経など原始経典を学ぶことは小乗であり、
大乗に劣る。
禅は魔民が無上道に入ったとて、人を惑わすことになるのである。
両舌のわるもんは両舌故に、いろいろなことを対称的上昇的に知りうるが、
実践するが、しかし両舌故に、魔道に転落しているのである。
神を崇める、キリスト教や仏教異端などや他の自然崇拝の輩は、神を崇める故に、
魔道に転落する。
それら邪道のどれにも当てはまらないのが念仏行である。念仏三昧である。
念仏三昧を修して臨終一念の夕には、大涅槃に入り、成仏するのである。

87 :
軍鶏の生まれ変わりのワシが来たのじゃ

88 :
こんにちはハメハメじいちゃんだよ
ハメハメするのが大好き
人を騙してなんぼやん
騙して騙して3000里
これこそ悟り

89 :
嵌めて嵌めて嵌めてやるわい
他人なんて知ったこっちゃないわい
金じゃ金で名誉も女も買ったるわい
儂こそ正義じゃ、騙される奴が悪いじゃ
なんか文句あるかいのぅ

90 :
親しみを込めてハメ爺と呼んでんしゃい。ほれ、遠慮せずに、ハメ爺と呼んでいしゃい
現代の悟りとは儂その者じゃ、唯一無二の存在、儂こそ現代の仏陀じゃ、文句あるかいのぅ

91 :
http://www.youtube.com/watch?v=fYaOuSnxYYI&feature=youtu.be
神様が東海岸の地震でエキサイトしてます。
死ぬまで震災とこらしめを食らわし続けてくださるそうですw

92 :
今さらながら仏陀再誕見て感動した。  

93 :
>>76
> そうかもしれない。そうしなかったら、みなさんに発表する意味がない。
意図的に曖昧にして、自己顕示をしているのかい?
一体なんの意味が?
> 別格の説明か・・・俺を理解するものは少ないですよ。まずそこが直観されなきゃいけない。
> なぜならそれがわかれば、別格であることは当たり前なのだから。
つまりアナタが別格である(病的な(ワラ))直観をしてを進めると
その前提自体が結論として出てくる訳ですか。
> >>いいもんはルールは逸脱するが他人に迷惑はかけない
> 迷い惑うが迷惑ですね?意味としては・・・。ならば、疑や惑が内にあるのは、
> わるもんであり疑惑が内にあるのはわるもんですよ。みなさんは親鸞=私 に、
> なんらかの感情を持っているだけである。いいもんである確率は人口の1%未満である。
迷惑の語源など迷惑行為と何の関わりもない。語源の成立時と情勢がちがうのだから。
いいもんの無条件許容とは精査能力や峻別の喪失ではないよ。
アナタはいいもんかどうか精査を受けねばならない。
> なので迷惑がかかったといって、僕こといいもんを疎んじていることにそもそも
> 内に疑惑がある証拠であり、此処でそれはありうることですね。しかし、
> 融化しますけどね。他人のわるもんの感情を融化することぐらいたやすいこと。
> しかし、いいもんを殺してはならない。それが気がかりであり、私の恐怖なのですが。
> 脅すことなどもってのほか、あたりまえにしてはいけないこと。そんな悪縁に
> 見舞われること自体考え物ですが。こればっかりは因果の道理なので何もわからない。
いいもんはその様な話し方をしない。それは病的な話し方だ。メッキ残り1%
いいもんはレベルがフェアでなくともフェアなフィールドに立てる。

94 :
今ここに有ると思うものが現実にあるのか、ううん哲学的だ自己満足?見えるものが見えれば現実なのかでは夢は?
身縁でもある物はある。最初から良くわからん出鱈目。要するに有るものは有る、無いものは無いこれは間違いない
今ここ?何が哲学か?もう忍者がで逃げよう何とかは書けた今個々のありのままショーペンハウワーの続きは何時か
忘れても誰も聞いていない空秋の無視

95 :
>>93 気の迷いだったのかもしれませんね僕のその返答。

96 :
もし今寝ていて夢観ているとしてどんな夢でも夢見たいる人の元に暗殺者が胸に一刺しとたら?
夢も亡くなり現実の人も亡くなるのか、死んだ世界も夢の中だつたらそこで寝ている人に暗殺者
の一刺し?夢の夢も殺され続ける?その先に絶対暗殺されない人が居るのだろうか?わからん話

97 :
肉体にいる間は知り得ない事と思います。
まずは毒矢を抜くこと、そこから先はケセラセラ〜♪
またねでござる…。

98 :
おはようサンバじゃわい。踊るわい、踊るわい、ワシの手の上で踊っとるわい。ワシは最後に逃げる。と思わせて、誰よりも先に逃げる。
逃げ足の速さでワシに敵うものはおらんでらベッピン。なんじゃ?文句あるかいのぅ

99 :
ズッコンバッコン、ズッコンバッコン、ポーポー
これぞ、悟りの真髄と知れ
なんか文句あるかいのぅ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宇宙】 レムリア・ルネッサンス10 【全史】 (451)
【アプリカント】MRTサロン【パシビティ】 (321)
「キリスト教は独善的」と小沢氏、仏教は称賛 (352)
チョ・ヨンギ牧師『日本の大地震は偶像崇拝のせい』 (295)
【キリスト】三位一体に違和感を覚える人3【聖書】 (1001)
【キリスト】三位一体に違和感を覚える人3【聖書】 (1001)
--log9.info------------------
天下統一統合スレッド 13 (901)
最近の無双しかやってない人が知らないこと (416)
【信玄上洛】サイフォン歴史SLG総合【源平争乱】 (381)
天下統一後に朝鮮出兵できるようにしろ (480)
信長の野望で一番やる気の失せる大名は? (409)
【新作は】伊忍道弐之巻【まだか】 (546)
【DoCoMo】【au】携帯版信長の野望21【softbank】 (911)
戦国無双3 Empires 24討 (974)
今更ながら太閤立志伝Uスレ (682)
信長の野望・全国版 (295)
信長の野望での自分ルール (309)
真・三國無双5 Empires part51 (224)
太閤立志伝W (781)
アメンボ  阿  会  喃  あいうえお (210)
信長の野望 戦国群雄伝 其の参 (505)
真・三國無双8を待ち侘びて妄想するスレ1 (243)
--log55.com------------------
【DOAX】DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 74日目【DMM】
【XO】Crossout part51
【パチスロ】ななぱち part441【ハンゲーム】
ななぱちスレは自演荒らしメルちゃん!しか居ない注意
☆☆ Everquest ☆☆ Lv51
【TESO】The Elder Scrolls Online Part153
MU 奇蹟の大地 Part 294
メイプルストーリー2 Part14