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2012年09月アーケード66: 【今日は】 戦場の絆 第374戦隊【簡単復帰記念日】 (300)
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【今日は】 戦場の絆 第374戦隊【簡単復帰記念日】
- 1 :2012/10/27 〜 最終レス :2012/10/31
- 前スレ
【放浪】 戦場の絆 第373戦隊【スプミサ厨】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1350654839/
■関連サイト■
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
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・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980 <<よろしく>>
- 2 :
- おい、グフカスは?グフカスはどうした?
>>1はグフカスになにをしやがった?
- 3 :
- まず>>1乙
スレ建てにアイサツしてからだ
何を言うにも己に非礼無礼が無い事から意見が通るもの
- 4 :
- >>1おつー
ノリスは犠牲になったのか
シロー隊長に敬礼!
- 5 :
- >>1
スレ立てお疲れ様です。
グフフに陸砂、楽しみですね。
- 6 :
- 飛グフって、説明見る限り腐敗臭出てる気がするんだけど
どう思う?
- 7 :
- 烈火パワジムだろ。
普段は使わない。
マップによっては使える。
その低度さ。
- 8 :
- >>1乙
弱くはないと思うぞ。
正しい使い方をしないで負けるやつが多数出るだけで。
- 9 :
- 一応同コストだから劣化ほどじゃないと思う
ただパジム自身がな
- 10 :
- 白グフはサブがいまいちなんだよな。
あとこの記述がめっちゃ気になる。
「選択した武装次第では敵機に翻弄されたままやられてしまうといったケース」
公式認定のド産廃武装を持ってる・・・訳ないよな?
- 11 :
- グフフラ、格闘がガベみたいな総合値は同じで配分違いになってるようだな。
2撃目が最大威力の3連合計68、QSからの2撃(残りバラダメ61〜110)の時に意味があると。
普通に考えれば2撃目までで46以上。これは最低でも280近と同等の効率。長所は読み取れる。
まぁパジム互換だとしてもグフカス互換だとしても格闘にメリット持って来られても微妙ではあるが
蓋を開けたら1撃目威力1、2撃目34、3撃目33とかアホなバランスにされてたら怒っていい
- 12 :
- >>5>>6>>10>>11
全員で違う呼び方やってんのはやめろw
- 13 :
- いんだよ例の新機体のグフってわかれば
俺は一応一番大人しい呼び方のグフフラって使ってるんだから許してくれ
- 14 :
- グライトはサブ鞭の射程伸ばしてほしいな
- 15 :
- グフラのガトシーは使える気がするけどね、サブがロッドだからなあ
- 16 :
- 近グフカスの鈍さを考えると、飛びグフはパワーアップしたグフカスとゆうイメージだな(⌒〜⌒)
格闘カテゴリー時代から近距離時代まで、グフカス赤Maxな香具師にはそう見える。
- 17 :
- 明日はグフカスDayになるのかな。格に出戻りだけどさらばガドシー(ディスポになる)。
最近タンク戦でモビコンしたがる敵をしり目に、敵タンクにサッカー少年団発動させると勝てますな。
- 18 :
- やばい食いすぎてお腹痛い
- 19 :
- いつからグフフがパジム並みの滞空性能を持つと錯覚していた?
正解はチャージジャンプグフ、パジム互換はコスト160のビッターザクです
- 20 :
- >>19
チャージジャンプ俺もチラッと思ったけど、リアルにそうだったらマジ泣ける
- 21 :
- チャージジャンプwwwwww
うわぁああああああ
- 22 :
- 普通にパジム互換でTT4階直行、単発ダウンのロッドで外周伝う機体を落とせるって感じじゃない?
- 23 :
- い、一応演習でハイゴ青5でエセップルする練習はしてあるから・・・(震え声)
- 24 :
- 今更だけどBU後の修正で、水中補正をダッシュとジャンプにだけかかるように変更てどういうこと?
今までは硬直とか歩きとか機動面全てにかかってたって解釈でおk?
あと警察サイトで見たらその項目は全MSて書いてあるんだが、青地に白抜きで書いてあるから連邦の全MSてことか?
教エロ人
- 25 :
- 宇宙ステージしか出れなくてコスト120のドラッツェが支給ポイント60で
スナタンクが30って今のPって良心的だよな。
現P様へ
ギャンのコスト250ぐらいにして機動力もうチョイアップしてください。
- 26 :
- ベルファストでの落下速度という可能性も
そもそも未実施のVUの詳細なんて書いてある内容以上に分かるわけないだろ
- 27 :
- 少なくとも水陸両用機体の歩き速度は補正外になるって話は予想出来るな
ブースト回復に補正とかあったっけ?
- 28 :
- ヅダみたいな機動5のみの仕様かとおもっていたぜ。
- 29 :
- >>14
ロッドの射程伸ばしたら強くなり過ぎないかな?
フライトは相手のふわジャンをロッドで落とせるけど連邦はクラとか少ないからふわジャン落とせないし
今までは射程が短い上に動作が遅いから格闘機に踏み込まれるリスクもあったけど、射程伸びたらそれも出来なくなるし…
- 30 :
- サブにヒートロッド投げをだな・・・
- 31 :
- むしろヒートロッド引っ掛けてスパイダーマンができれば!
- 32 :
- ニコニコ見てたら佐官がやばかった
多分黄色なんだろうけど目の前の敵にカチカチトリガー打ってるだけ
アンチとか護衛とかそんなレベルじゃなかった
ボイチャも一回もなし
これが中佐に上がってた
ガンガンでもやればって書き込みたくなった
末期だ
- 33 :
- 射撃は負けの時は300点以下をCにしてくれ
そうすれば平べったいやつは
適正階級に落ち着く
- 34 :
- 今回のマッチ調整で野良マッチが結構まともになった感はある
でもさ、4人で出るとほぼ毎回44やらされるのはいかがなものかと思うんだが
4-1-1vs4-2とかでもいいじゃん
66やりたいのに何で44ばっかりやされにゃならんのよ
- 35 :
- >>32
書き込んであげたほうがいいと思おうよ中佐だし
うp主以外にカスとかコメつけるのは俺は反対だけどうp主が地雷ならどんどん否定コメ書いたれ
- 36 :
- >>34
ここ最近5バーに吸われるのはそういうことか
- 37 :
- >>32 ずいぶん前からその程度で大佐まで上がれる査定なんだが。
- 38 :
- そのへんのミスマッチは何とかならんかバンナムさん
- 39 :
- >>34
大抵バーメン以外との人間と連携しなさすぎるから
66で一緒になりたくはないな。44やっててくださいよ
- 40 :
- >>35
暇を見つけていろいろな動画にアドバイスはしてきてたんだ
でもここまでとは…絶句してしまった
>>37
REV2から3に移行してある程度たったからそれなりに淘汰はされてると思ってたんだが違うんだね…
REV1からコツコツ、タンク乗られできてた俺としてはボイチャってとんでもなく重要な兵器なんだ
それが只の一回も使われなかったことが一番ショックだった
いつもは意味のない否定的なコメントはしないけど初めてしそうになった
今はゴ緑中佐だけど戦う仲間、敵がこれではストレスがたまるのはあたりまえだな…
- 41 :
- これだけマッOに不満があるのに時報やPMが盛んにならないのは流石この掲示板といったところか
- 42 :
- 負けのランク判定を佐官からもっと厳しくしてくれよバンナム
負け試合で0落ち100点とか叩き出す馬鹿を大佐でもたまに見るんだけど、どう考えても人類名乗るのは早過ぎる
- 43 :
- 敗戦時≪相手が上手かった≫は無くなったのか。
ただ、戦闘中に、≪○番機訂正する!≫茶テロかますアホが大量発生するんだろーな(笑)
- 44 :
- 《訂正する》しながら、修正してやるっ!とばかりに
格闘かタックルかますのが大流行
- 45 :
- >>32
そのカチカチプレイだけで大佐まで行けるぜ今日日の絆は
そんでメインが弾切れしてるとぼけっと突っ立ってるだけというw
- 46 :
- >>43
正直なんともおもわんけどなー
茶テロとかあんまり響かへんから
なんで、そんなに必死になってんのかわからんわ
ただ、貴重なチャットログを占領すんな!とは思う
- 47 :
- >>46
まさに迷惑なのはそこ。チャットログが埋め尽くされて味方大迷惑。
あと若干やる気無くなる(笑)こんないじけて他人のせいにするガキなんて勝たせてやりたく無くなる。
あんまり気にしないのはそうなんだけどね。
茶テロする馬鹿なんて良い気になって、他人貶してるけど一番の地雷がそんな見当違いの事やってるのを見て、小馬鹿にする分にはかまわないけど。
とにかくやかましいし、うざい(笑)
- 48 :
- >>42
じゃあRev2初期の降格判定にしたらいいんじゃない?
面白いほど落ちるぞ
今の大佐なら
- 49 :
- スプミサ見つけたら妙に叩き潰したくなる!スプミサの時代は終わりだ出ていけ!
- 50 :
- そもそもスプミサの時代なんてあったか?
- 51 :
- >>48
Rev2初期って降格なしだったろ・・・
- 52 :
- ガンキヤはキヤノンを持っていく。本来のスタイルに戻っただけさ。
俺なんてパンチも要らない
- 53 :
- キャマダー「ですよねー」
- 54 :
- 引き撃ち乙
- 55 :
- >>42
0落ち100点ならまだマシじゃね?
中〜高コ格あたりで踏み込める状況ない→無理しなかった結果とかならありえそうだし
- 56 :
- >>34
66や88の日に4バーで遊ぼうって発想がそもそも間違ってるんだよ
その4バーしている人たち以外のメンバーに、自分達が迷惑をかけまくってるって理解してるか?
>>39と同じ意見の人も少なくないことを忘れるな?
66や88の日に、自分達だけ4バーしたら、敵もバーストだったり、44になるのは嫌だって?
そりゃ、いくらなんでも我が侭だろう?
そんなに44が嫌なら66なら6バー、88なら8バーってフルバーする努力すりゃいいだろ?
そうすれば、地雷とマチしなくてすむのだから、問題ないだろ?
- 57 :
- >>56
完璧に同意
文句は狩りゲーしてる糞共に言えってな
今回のプログラム変更はマジGJ
狩りする糞共は同類と戦ってろ
- 58 :
- どうせ4バーなんてするのは相当な廃人だろ?
月木に休みとって好きなだけやればいい
- 59 :
- そもそもバーストと野良が混ざるのが間違い
部屋分けるべき
- 60 :
- >>59
全く持って同意だがバーストの奴らが「対人にならない!」とか文句つけそうな気もするな
- 61 :
- 俺も正直4バーは勘弁だな
味方に引いても指示聞かない、チャット出さないが多すぎる。
後、4バーに限らずバーストの連携に固執してまとめてしか動かないグループが多すぎる
お前ら敵の枚数に合わせて分かれて行動する知恵はないのか、と
- 62 :
- >>34
そもそもこの変更ってバー専が味方に野良を混ぜるなって意見とか
88の日でも44やらせろって意見への対応っぽいから、
>>34と真逆の意見の人が世の中にいるってことなんだと思う。
まあ、大会とかは44が基本だしね。
- 63 :
- 腕前の見合う敵味方がいなければ、4バーは44(88or66の日に)になるとゆうのは
至極真っ当な仕様。
で御座ろうm(_ _)m
- 64 :
- 誰もが満足するマッOプログラムなんて無いんだからさ
バンナムもマッOプログラムを3パターンくらいローテーションで廻して
その都度「マッOプログラムを修正しました」って謳ってればいいんじゃね
割と本気でそうするしかないと思う
- 65 :
- >>42
パターン1:0落ち100pの場合:功名焦らず無理せずいて良い味方。格なら無難。近なら???
パターン2:1〜2落ち100pの場合:パターン1に似ているがやむを得ない事情があったと察する。が、0落ちに抑えて欲しかった。
パターン3:3落ち100pの場合:理由1:馬格近。理由2:行く所、常に状況不利。
理由2の理由A:味方が蒸れることを好み、要点を抑えることをせずに、孤軍奮闘が虚しく露に霧消する。
理由2の理由B:単に運なし。
この場合、味方全員がぼぼBランク以上なら、味方が糞。
- 66 :
- ドルBタックルダウンしても角度戻らない
- 67 :
- >>66
どうした急に
- 68 :
- >>66
もしや仕様変更きたー?
- 69 :
- BU前にか?
- 70 :
- バルカンに対してタックルダウンしたんだが45°のまま戻らなかったんだ
それも二度起こった
バグか?
- 71 :
- 一度目はガーカスの肩バルカン
二度目はネメストの頭部バルカン
その後ネメストに格闘されたら20°に戻った
他に同じ現象ない?
- 72 :
- >>65
タンク戦で負けの0落ち100点とか地雷の最終形だと言ってもいいくらいだぞ。1ゲーム通してプレッシャーもかけず(=味方に負担かけて)200コストの機体の装甲半分削った程度。つまりなんもしてない
- 73 :
- >>71
同じクレじゃないんだろうけどガカスとネメストが並ぶってにわかに信じがたい
- 74 :
- >>73
同じクレの大尉戦だ
並ぶんだよビックリだ
三アンチ二護衛でジムキャに拠点二落としされた味方にもビックリだ
- 75 :
- まぁ検証するまで何もないわな
仮説としてタックルダウンが何かあるんじゃね
単発ダウン(単発バラダメ300)に対しタックルダウンと
マシなど単発ではダウンしないものに対しタックルダウン
この二つ、あと普通に単発ダウンと累計バラダメ300のダウンと
余力があれば格闘とタックルもか
まぁドルブなんてどうでもいいか
- 76 :
- >>72
あー、てめぇの本音と本性は、よーくわかったよ!
ようするに、てめぇは、いつも自分より弱い奴とだけ戦ってる状況が普通って訳だなぁー?!
>>34と同じこいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!
同じ腕の相手と戦ったり、自分より確実に上の腕の相手をしなくてはならないって事、考えもしてねぇー!
ここ最近は、同じ腕前での対戦がマチがないって嘆かれるほど、機能してなかったのになぁ!
てめぇら狩りゲーしてる糞共は、とっとと引退してくんなー!!!
- 77 :
- お、そうだな
- 78 :
- 公式(板小じゃ出演者見かけたらバーストお願いしてみよう!みたいなこと言ってるし)でバースト推奨してくれるのは結構だし、ガチの4バーvs4バーが安定して起きるのは良いことだけど
結局「ちょっと最近始めた友人とバースト」みたいなバーがメッタメタにされることには変わりないんだよなぁ
それはちょっと切ない
- 79 :
- >>72
もう少し冷静に考えよう。
高コス近で何らかの状況で1vs2の枚数不利を強いられて、
なんとか自分は落ちずに生き延びたっていう
状況は考えられないか?
随分と短絡的な思考の持ち主だねキミは。
- 80 :
- まぁそのへんはリプ見ないとわからないって状況だよね。
タンクの後ろから当たらないマシペチペチやってても
複数捌きながら生還でもリザルト画面だけじゃ分からない。
- 81 :
- 事務改青振り多い
- 82 :
- >>72
ポイントにこだわってると
ガンキャ難民と同じ目で見られるぞ
乗ってる機体によっては
点も取れないようじゃ
地雷って言ってもいいとは思うが
- 83 :
- 短絡的はどっちなんだかな…
0落ち2桁が居たリプ見てまともな奴だった事がないぞ
経験則ってやつだ
絆では経験がモノを言うから軽視すべきではないと思うが
- 84 :
- >>79
別に72を庇う訳ではないが
79が言うような仕事できるやつは年に1回会うか会わないか・・・位だわ
敵フルアン時のタンクは除くな
- 85 :
- 階級にもよるけど
ガンキャは今でも丁寧に乗れば
500ポイントくらい出すには
そんなに難しくはない
- 86 :
- 落ちなきゃ勝ちだったのに最後の5cntで他のバカが落ちたら仕方ないね
勝てば「無理しないから勝った」
負けたら「無理しなかったから負けた」
まぁそういう状況ってどっかがペース崩されて追い込まれる状況あるから
全体的にスキル低いケース多いかもしれんが
- 87 :
- ところで、みんな31日はでる?
- 88 :
- 0落ち100点で粘っているなら
敵も0落ち100点がいるはず
よく言われる空気な奴を2枚ないしは1枚は作ってるわけだ
これは抑えてる敵にもよるが地雷と言われるくらいの最悪じゃない
むしろ抑えてる機体によっては、そいつのお陰と言ってもいいかもしれん
敵が皆200点以上ならば
そいつは階級不相応の地雷だ
カード折って民間人から得意カテ封印でやり直した方がいい
- 89 :
- 板小新聞(通称新AKATSUNA新聞)
ttp://gundam-07itakura.jp/pdf/itakura_NP_vol1.pdf
※今4号まで発刊済み
遂に公式か・・・
- 90 :
- 称号増やせ〜
ウミウシ
小動物
そこはかとなく
星?
手裏剣?
ヒトデ
でいいからさ〜
- 91 :
- 其処ん処、踏まえてよろしく
- 92 :
- 板症とか今更感がなぁ・・・・
「絆でなんとかしといてください」とか頭悪いこと言ってる時期にやれば効果もあったろうに。
- 93 :
- カバパン仕事しろw
- 94 :
- うわ〜中佐以下6人VS大佐以上6人とか…
どこが調整されたのですか?
- 95 :
- 昨日に比べ、今日はましだったな
あ、連邦ね
連邦は寒ジムいなかったらほんとつらいわ
宇宙って連邦有利かと思ってたけど今は寒ジム出れないからしんどいね
- 96 :
- うわ〜中佐以下6人VS大佐以上6人とか…
どこが調整されたのですか?
こっちリアル大尉混じりですけど?
- 97 :
- オンラインゲームの仕様上、必ずしもご要望に添えるマッOにならないことがございます^^
- 98 :
- >>95
連邦の劣化具合を表すような悲しいレスするなよ・・・
射だって連邦の方が優秀だし、宇宙は連邦の天下なんだぞ
- 99 :
- 新チャットのライン後退って実は嬉しかったりする
- 100read 1read
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