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【ハンゲーム】俺になんでも質問してね【7並べ】


1 :2008/12/27 〜 最終レス :2012/10/26
お前ら王様の俺に何でも質問しなさい!
きっと強くなれます!

2 :
SEAL123は強い。
NYUは勝率ほど強くない。
おぼすはJK1なら強い。

3 :
高槻生まれは挨拶しない
irimasaは出現しない
hasegawan7はプレイしない

4 :
アレンジが難しすぎる・・・・・・・

5 :
w004?って対戦相手がいつも弱くね?w
かもって勝率上げてる幹事するわw
いつもほとんどホストだしなw

6 :
ぷらす、とか弱者相手に勝率上げてる典型的なやつだよな
強い人とほとんど対戦してないだろ?

7 :
sekibun7もそうだよ。

8 :
sekibun7はJK1で1戦で有利な場所でしかゲームしないジャンw

9 :
あ、ごめん、JK1やJK2の間違いw

10 :
ランキングから順に評価してみる
評価:SS、S,A,B,C,D
もとのあじ:評価B
アレンジJK1に特化してプレイ、アレンジJK1だけ見ればそこそこだがまだミスが多少ある。
アレンジJK1でもトップクラスからは多少劣るか・・
おぼす:評価B
アレンジJK1に特化してプレイ、もとのあじよりは実力は上と見る。
こちらはアレンジJK1ならトップクラスに位置するかもしれない。
NYU:評価B
アレンジ、スタともにこなすが、勝率ほど強くはない。JK2に難がありJK1に特化してプレイ

▽・w・▽ノ :評価S
スタJK2に特化してプレイ、スタでは最強レベル。アレンジをやっても確実に上位クラスとみる。
ぱんだんご:評価D
スタJK1、1戦勝負に特化してプレイ。いまさらだがこの仕様でプレイしている限り上達は見込めない。


11 :
ランキング上位の人らもだけど、
ランキング中位以下の王様さんや
最近やってないような王様さんの評価も興味あり

12 :
あげ

13 :
>>8
>>2-3

14 :
はげ

15 :


16 :


17 :
てて

18 :


19 :
たげ

20 :
俺が一番強い!

21 :
ハティ☆★さん必死すぎ><

22 :
アレンジは大富豪みたいに、1位の人がセンターを決めて、誰かに上がられたら暴露という形がいいと思う。
3位より4位のほうが価値があるのはおかしい。
あるいは3位に1点、2位に2点、1位に3点にするとかしたほうがいい。

23 :
掲示板に常駐書き込みしてる
すんごいキチガイが一人いるよな?
P★Sだかパーカッシだか淡路だか知らないけど・・
あれは真性のキチガイじゃないかと思うw

24 :
必要

25 :
本当に強いヤシはランキング中位にいるな。
ランキング上位はただゲーム回数が多いだけ。

26 :
同意
たいして強くないけど延々と張り付いてるだけが上位
しかもルールがJ1とかJなしとかで強いも糞もない
その上、PC複数打ちとかしてるから、単にズルしてるだけのキチガイニート

27 :
J1は一番左が14枚スタートで有利
ここで名前でてる奴は絶対そこから動かないwwww

28 :
ハンゲームがつながらない

29 :
もと〇あじが最強だろ
j1ルールで常にホストでカード枚数を相手より多く持ち
さらに上で言ってるPC2機以上使ってゲームやってんだから
それで負ける方がどうかしてるよ
追いつめられると露骨にもう1台のサブに援護射撃させるし
あれであの戦績なんだからよっぽど才能ないんだと思う

30 :
>>29
12pより24pのほうがホストの有利性はなくなる。

31 :
明らかに逆だろ
J1ルールだと、ホスト=左端の人間
に一枚多くカードが回ってくるから有利って言われてんのだから
12pよりゲームする回数の多い24pのほうが圧倒的に有利になるの決まってんじゃん
毎ゲーム、ずっとカードが多いんだから、そりゃ得だよ

32 :
>>31
意味が分からないが…
毎ゲームずっとカード多いって、ゲームやったことない人?

33 :
【科学】道路に軍手が落ちているワケ、名城大研究チームが突き止める[09/07/11]
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/hidari/1225537555/

34 :
>>32
カードって13枚×4=52+J1枚だろ。合計53枚あるわけ
53枚のカードを4人で割ると1人あたり13枚。
そして余った1枚は必ず左端にいる人間=ホストに行くのな
理解できる?
ジョーカー1枚しかないということはトンネルされる確立が低いわけ
また列の両端を自分で止めてる場合は貫通され難いわけ
ならゲームの勝ちパターンは他の3人が先にパス4回してドボンを狙うものなのな
だからジョーカーが1枚しかないルールは、
ほとんどカード運(出せるカードの数)で勝敗が決まるわけ
その出せるカードが毎試合、他の人より1枚多いのが左端にいる人(ホスト)なの
分った?これで理解できないなら本当にアホだぞ(今でもだけど)
つまり毎試合、他の3人より一枚多くカードを貰えるホストって
一戦勝負(1回しか得しない)→4Pゲーム(少なくとも2回以上得する)→8Pゲーム(得する回数がさらに増える)
こんな風に、終了ポイントが多くなれば多くなるほど得する仕組みなの
だから24Pが一番お得なのな
それに言っとくけど、24Pルールとしてさ、誰かが一番先に24P獲得するまでゲームは続くわけだけど
配られるカード枚数だけは絶対に左端のホストだから、よく確認してみな
だから一部の下手っぴ王様は絶対に24Pルールのホストでしかゲームしないの


35 :
   ∩___∩       | 
   | ノ\     ヽ      |  
  /  ●゛  ● |      |   
  | ∪  ( _●_) ミ     j    
 彡、   |∪|   |       >>34  
/     ∩ノ ⊃  ヽ          
(  \ / _ノ |  |         
.\ “  /__|  |                   
  \ /___ /        

36 :
確かにJ2ならまだしもJ1はホスト超有利には変わりない
スタンダードと同じくカード運だけで勝負は決まるルールなわけだし
その中でホストしかしない王様とかはハッキリ雑魚

37 :
その、もと〇あじ以外に本当は弱い王様教えて!

38 :
>>34
偉そうに講釈たれてるがいっぱい間違えてるぞ
24Pはいつも一番左端が多いわけではない。 
最初の1戦だけだ。 後は都度1位の人に14枚回る。 
ちゃんと数えてみるべし。 
なので一番お得なのは1戦勝負の左端。
あと、いくら14枚貰っても軸のカードが多ければ他の人より少なくなる。
12P以上のゲームでは特に左端が有利ということも無い。
ちゃんとルールを理解しろよ。

39 :
弱い神様は、ぱんだん○ 1戦ホストでしかできない最低なやつさ。

40 :
>>34
分った?これで理解できないなら本当にアホだぞ(今でもだけど)

41 :
「7ならべは運じゃない」のオーナーと対戦すると確かに運じゃない事がわかるな。
しかし攻略法読んでも勝てない俺・・・。

42 :
>最初の1戦だけだ。 後は都度1位の人に14枚回る。
でもこれってさよく考えるとホスト有利なことには変わらないよね
だってホストなので初戦は1枚多いので勝つ確立が高い

勝てば結局、次のゲームも1枚多いので有利。最悪、自爆しても点数的にはリードしてる
この繰り返ししてればいいだけなんだからホスト有利な事実は変わらない。
あと軸のカードが多ければっていうのは、他のカードの少ない人も平等なんだから話しても意味ない
やはりホストでj1ルールしてる人って下手糞?

43 :
>>42
自分でやってみればわかる。 
12P以上だとホストやっても勝てない人は勝てない。 
そしてJ1ルール以外で強い人がJ1ルールでも強いということはない。
なぜかというと、スタ・J1は運の要素が強いから。(1戦勝負は例外ね)
初心者をカモるにはアレンジやJ2が簡単。
アレンジに王様以上が多いのはその為。
アレンジは慣れれば慣れるほど勝率が上がり、ポイントアップが早くなる。
吾輩は色々なルールでやって勝率6割強の王様だが、スタのJ1以下ルールは
勝率が上がらないからどうしても敬遠してしまう。
J1で勝率の高い人を侮るなかれと吾輩は考えている。
あと、王様以上はどのルールでも関係なくホストをよくやる。
他の人がホストの部屋に入ると「弱いメンバーを選んで入ってくるな」
などと悪態を突かれたり全員に出て行かれる事もしばしば。
ホストが気楽なのよ。


44 :
横からだけど俺はそうは思わない。(勝率7割弱)
まずスタンダードなんて語るに値しないので除外して
アレンジルールでもトンネルなしジョーカーなしなんてのは戦略も糞もない
そして問題のJ1。これも上のルールとそう大差ない。
何が大差ないのかと言うと、勝ち方が相手のPASS4ドボンを狙ったパターンばかりだからだ。
7ならべには、自分のカードを出し切って勝つ方法と、他の人間にパス4させて勝つ方法の2種類ある
この点で考えればアレンジJ1もスタンダードJなしも変わらないということだよ。
唯一違うのがアレンジJ2ルール。このルールだけが他と違い自分のカードを出し切って勝つ方法が多い。
だからこのルールでホストというのなら、勝つ勝てないのはある程度、仕方ない
しかし、それ以下の設定において、他のメンバーを自爆させるための勝ち方は
ホストなら、そう難しくなく実行できるということさ


45 :
その証拠にJ1ルールは、
自爆争い→自分の選んだ軸で開始、この繰り返しだ
これは他のルールと全く変わらない。(その唯一の例外がJ2ルールだけ。)
それはカード運が勝敗の9割を占めるルールとみな知っているからだ。
そのカードが最初から無条件で優遇されてるのが唯一ホストという存在なのさ
そんな存在が不利なわけない

46 :
アレンジJK1は他者にセンター選択されたら大概勝てないから、ホストでも実質1戦目だけ。
それでも12pぐらいなら有利に戦える。
それよりも、並び順のほうが重要。称号が低い人の次の人が有利。
称号が低い人は自爆の判断ができていない人が多いので、次の人が自爆し放題になる。(端選ばれてダイヤでも、一枚出すのがあれば平気で勝負する)
王様、ぴよぴよ、王様、王様の並び順だと3枠が圧倒的に有利。逆にホストが一番苦しい。
この並び順は長期戦になればなるほど意味合いが強くなるので、枠を考えることをできないホストが一番公平ともいえる。
最初に多く配られる人や、枠順が、ゲーム始ってからランダムで決まるとかだったら何も問題起きないと思う。

47 :
アレンジは初心者には圧倒的不利でほぼ勝ち目なし。
そういった意味でアレンジ熟練者は必然的に勝率が上がる。 
そんなので自慢されてもな〜。
44はきっとスタでは弱いぞ。
傀やとばしやとやってみるといい。
井の中の蛙である事がよくわかるぞよ。

48 :
>>46
>アレンジJK1は他者にセンター選択されたら大概勝てないから、ホストでも実質1戦目だけ。
それは優遇されて尚、勝てない人の言い訳。センター選びは戦略上の重要課題だからホストのみならず全員が争って当然
>それでも12pぐらいなら有利に戦える。
全く逆。ゲームポイントが多ければ多いほどホスト有利。
>それよりも、並び順のほうが重要。称号が低い人の次の人が有利。
これは意見が分かれるところ。展開により全く逆の場合もあるので一概には言えない
例えばJ2なら、下手糞が前の方が良いという展開もあるけど、
J1のように自爆狙いの勝ちパターンがほとんどの場合
強い人は誰かが先にパスしたら合せてパスするのは普通。
でも弱い人が自分の後ろだと、その空気が読めないので普通にカードを出してくれたりする
つまりJ1ルールの場合は後ろが下手糞の方がよい展開が多い。
そしてホストは、その次入る人のレベルを見てゲームを開始できるという点でも有利


49 :
>>47
>アレンジは初心者には圧倒的不利でほぼ勝ち目なし。
こんなものスタンダードでも大富豪でも何でも同じ。
>そういった意味でアレンジ熟練者は必然的に勝率が上がる。
それも同上。強いし熟練してるから勝つ。当然のこと
>44はきっとスタでは弱いぞ。 
スタなんかの勝ち自慢をする方が、失笑の的。あれこそ運100%ルール
>傀やとばしやとやってみるといい
少なくとも傀はそんなに強くない。何度も勝ってる
とばしやは存在自体知らない。スタルール専門で強いと言われてる人だとしたら
相手する価値もない。スタなんて運だけのルールに強いも弱いもない

50 :
オハヨ。ロト6ノカイジョウヲ。1000エン、アタリ。

51 :
>>48
>センター選びは戦略上の重要課題だからホストのみならず全員が争って当然
何か捉え間違ってるぞ。
そういう意味ではなく、ホストが有利なのは枚数が多い1戦目だけと言いたかったのだが・・・?
>全く逆。ゲームポイントが多ければ多いほどホスト有利。
なぜそうなる?
ホストが一番有利なのはjk1の1戦だろう。ポイントが多くなればなるほど、初戦の枚数多いという利点が薄れてくるのだから。
実力の比重がもっとも重くなるのが24p
>強い人は誰かが先にパスしたら合せてパスするのは普通。
強い人なら、パス回しばかりではアレンジは勝てないと分かってる。
自爆が無理とわかったら、いち早く自分のカード配置を考えて他者に出させる誘導を起こしていかないとセンターが端付近の場合取り返しがつかなくなる。
>つまりJ1ルールの場合は後ろが下手糞の方がよい展開が多い。
これまたなぜそうなる?
「J1のように自爆狙いの勝ちパターンがほとんどの場合」なんだろう?
なら自爆するチャンスが一番多いであろう称号低い人の次のほうが圧倒的に有利だろう。
>そしてホストは、その次入る人のレベルを見てゲームを開始できるという点でも有利
制限部屋でもない限り、追放せず始めるのが大概のホストでは?

52 :
潟はつえーよ

53 :
>>52
gj

54 :
>>49
やはりお主は井の中の蛙よの。
お主が運のみと思ってるスタJ1でお主より勝率がいい人がいる。
これをどう説明するのじゃ?
まあ、一度対戦してみなされ。
己の青さがわかるぞよ。

55 :
本人証明

56 :
とばしやは確かに強いな。
途中勝っててもいつも最後に帳尻合わされ負けてしまう。
2台でやってるんじゃないかと疑った時もあるほど。
でも、人はコロコロ入れ替わるし観戦者とずっとチャットしてたり。
なんであれだけ気を散らして勝てるのか。 
もし運だと言うならゲームに運を使いすぎて日常生活はかわいそうなやつだろな。

57 :
>>56
あれは二つ目のID
一つ目IDも王様。そのまま続けてたら今頃神間近だったろう。
長くやってて、しかもスタJ1のみをやり続けてるから慣れてるのは当然。
「運」ではなく「経験」だな。


58 :
お前らマロちゃんなめんなよ

59 :
佐野実ただいま参上!

60 :
テス

61 :
スタンダードルールで強いも弱いもないよ
軸が7に固定されてある以上、それに近いカードを何枚持ってるか=出せる回数
その出せる回数が全てなのであって、駆け引きも実力も何もない
だから強いと思われてる人は純粋に複数打ちしてるだけ。

62 :
>>61
JK使うタイミング、誘導、パス、相手のカード予測
お前は何も知らんのか?

63 :
それくらいでアップアップしてる奴には大事に思えるのかも知れないけど
それが、そもそも7並べってゲームだからw
JK使うタイミング→出すカードなければ、使うしかないない
誘導→誘導なんて乗ってくれるのは初心者か、出すカードなくて切羽詰ったベテランだけな
パス→はいはいwすごいすごい
相手のカード予測→してどーすんの?7が軸に固定されてんのにw

結局さスタンダードってトンネルされるのも1つずつ順番なんだよね
だって7軸固定だもん。トンネルにいたるまで時間がかかるってことな
だから、そこだけ注意してりゃ、後はカード運100%ってこと
そんなルールでテクとか上手いとか聞いてて虚しいだけだよ


64 :
>>63
おそらく、あなたは7ならべの大まかな決まりというか、展開は理解しているのでしょう。
ただそれができない人は多いよ。
2人に残った時ミスなく勝てるか、3人残った時に最低2位以上で上がれるような手だとか、この人にだけは勝たれてはまずいとか。
そういうのは出来て当然とか思ってるのかもしれないけどこれも実力でしょう。
JK0,1やトンネル無しは動きが少ないけど、JK2トンありなら出し勝ちも止め勝ちもある。
出し勝ちを狙っている場合は、JKを序盤で使うか終盤で使うかとか結構人により差が出ると思う。
誘導だけど、トンネルありの場合10ぐらいまで出ればトンネルを怖がって誘導が起こることがある。
こういう状況で一つパスをするか、先にカードを出すかで自分にとって大きく展開が変わることがある。
相手のカード予測っていうのは序盤のことではないよ。
例を出していくと、
終盤にこのカードを誰が止めているのかを予測できれば、そこにJK使った場合その人にJKが移るので、
自分とその人との並び順を考えていかに自分に有利な展開が起こるように動かしていくかってことが重要。
他にも、トンネルが起こって自分が唯一止めているカード1枚あるって場合、その止められている人を予測できていれば、JK余らせをできることがある。
もちろんアレンジのほうが幅は広がるけど、センター7と言っても色々な展開があるに違いない。
カード運100%ってことはないでしょう。
JK0トンネル無しこそが運100%に近い。

65 :
>>63
君の理論は間違ってるよ。
真に強いアレンジャーはスタでも強い。
スタでの勝ち方がわかればもっと伸びるよ。
頭の中の持論に凝り固まらずに実際に対戦してみるといいよ。
今の君の考えから変わる事ができたら更に一皮剥けるでしょう。

66 :
>>64
そーいうテク論は別にいいんだけどさ
突き詰めたから、みんなアレンジに行くってのが結論なんだよね
スタが7軸スタートで4位自爆の優位性がない以上
いくら細かい部分のテクを駆使しても7に近いカードを多く持ってる奴の方が圧倒的に有利なのは違いないわけ
これが互いに実力差がある者同士戦うからゲームとして成立してるのかも知れないけど
強い者同士だと、テク語ってもほとんど無意味になるわけな
だから本当に自分が強いと思いたいならアレンジしな
その上でテク論も披露することをお薦めする
スタからアレンジに鞍替えする強い奴は、みんな同じ気持ちでアレンジにはまるんだからさ

67 :
>>65
言ってる意味がよくわかんないけど
アレンジで強い奴は全員、スタ経験者だよ。当然、その時も王様とかね。
で、スタで最初に強くなって、自信もつき>>64のようなテク論を感じ始めるわけ
すると、みんな自ずとスタルールの限界を知り始めるわけね
で、カード運がほぼ勝敗を左右すると結論に至り、もっと自由なアレンジルールに移っていくわけ
だから、君の方こそアレンジJK2ルールで揉まれることをお薦めするよ。
そこで鍛えられてスタに戻れば格段に上達してるから
もっとも1度アレンジに行った奴は、その後アホらしくてスタには戻らないがw
で、俺も今でも他の設定のルールもたまにはするよ
JK1やスタもごくたまにね
でも、アレンジJK2以外は、どれも列封鎖の相手ドボン待ちが一番確実なんだよ
それはアレンジのJK1でも変わらない。だから、そーいうルールに固執してる奴ほど弱いと俺は言ってるわけ
本当に強くなりたいならアレンジJK2以外にない。それは真実だよ



68 :
私はアレンジJ2主体で勝率70%オーバーですが、
正直スタではなかなか勝率を稼げません。
でも、スタ専門でも不正せずに70%以上稼ぐ人は存在しており、
アレンジより運の要素が強いルールでなだけにこれはかなり凄い事です。
私は素直にその強さを認めたいと思います。
どのルールでも突き抜けた人はいるもので、アレンジJ2が最強なんて
書いてるのを見るとこっぱずかしくなります。
正直、アレンジJ2は経験がある方が有利で勝ちやすいルールです。
ビギナーズラックは起きません。
ゲームの難易度はアレンジJ2が高いですが、だからそのルールで遊ぶ
プレーヤーのレベルが高いかというとそうでは無いです。
「強くなりたいならアレンジJ2」なんていうのはただの錯覚であり、思い違いもいいとこです。
人それぞれ、自分にマッチしたルールを極めたらいいと私は思います。

69 :
↑ 追記です。
私がアレンジJ2をメインにするのは、それが一番勝ちやすいからです。
勝率を上げたいならアレンジJ2を極める事をお奨めしますよ!

70 :
>でも、スタ専門でも不正せずに70%以上稼ぐ人は存在しており
いないよ。不正か、本当の初心者相手にしない限りスタで7割なりなんて物理的に不可能
10回やって7回も自分に都合の良いカードが来ることなんてないのだから
相手がよっぽど何も知らない初心者専門に打つか、複数打ちするかしてズルしない限り無理
>アレンジより運の要素が強いルールでなだけにこれはかなり凄い事です。
そう。でも凄いの意味は、胡散臭いという意味ね
>どのルールでも突き抜けた人はいるもので、アレンジJ2が最強なんて書いてるのを見るとこっぱずかしくなります。
本当にアレンジしてる人間なら、理由を知っているから恥ずかしがることなんてない
君の場合は理由もなく結論だしてるだけ。アレンジJK2が何故他のルールより凄いのかの理由を知れば考えはかわる
>正直、アレンジJ2は経験がある方が有利で勝ちやすいルールです。
それはスタも同じ。だから強い人、弱い人が存在するわけで、それが本来のゲームというもの
>ゲームの難易度はアレンジJ2が高いですが
難易度が高いんじゃない。カード運に左右されない部分が多いということ
>だからそのルールで遊ぶプレーヤーのレベルが高いかというとそうでは無いです。
それはどのルールも同じ。ただその中で強い人間は他のルールの強いと言われてる人より遥かに実力で勝ってる率が高いということ
>「強くなりたいならアレンジJ2」なんていうのはただの錯覚であり、思い違いもいいとこです。
何を根拠に?w そう思いたいという君の願望こそただの錯覚だよ
>人それぞれ、自分にマッチしたルールを極めたらいいと私は思います。
それは否定しない。人にはそれぞれ限界があるのだから、
全てのルールに対応できる人も、逆にお子様ルールでしか活躍できない人もいる
ただプロ野球で活躍した選手がメジャーに行っても必ずしも同じ活躍が出来ないという結果を見て
ルールが微妙に違うから仕方ないさ、と諦められる選手がいないのもまた事実というだということ



71 :
>私がアレンジJ2をメインにするのは、それが一番勝ちやすいからです。
>勝率を上げたいならアレンジJ2を極める事をお奨めしますよ!
カード運に左右され難いルールなので強い人間が勝ちやすいのは当然だけど
それがゲーム本来の在り方な。
だから言ってるの
スタンダードルールで自分はテクがあるから凄いと思いたい人がいるのなら
だからこそアレンジJK2ルールこそ、そのテクが本当に活かされ、また試される場だとね
言っとくけどアレンジでもJK1とかそれ以下とかは、スタンダードと変わんない内容だから
それはしっかり認識しといてね


72 :
>>70
長文乙。
>>>でも、スタ専門でも不正せずに70%以上稼ぐ人は存在しており
いないよ。不正か、本当の初心者相手にしない限りスタで7割なりなんて物理的に不可能
↑ 取り直し、サブIDならゴロゴロいるが、新規IDで7割勝ってるスタ専門王様もいる。
不正と決めつけるのはサブ使っても7割勝てない人間の僻みにしか聞えない。

73 :
確かに考えてみると勝率7割ってそんなに不可能な数字ではないわな
ただ、それがスタンダードなら価値ないというだけのことか


74 :
何のルールかわからんから、宣言してカキコな
↓テンプレ
ロビー:、トン:、JK:、(必要ならP)
【例】
ロビー:S、トン:有、JK:1、(24P)

75 :
アレンジ:トン有り:JK2:12P以上
以外のルールはどれも目糞鼻糞
それらのルールは最初から語るに値しない。
一番勘違いしてそうなのが
アレンジ:トン有り:JK1:24P
こんなの列封鎖→自爆→繰り返しで
ホスト有利なだけのお子様ルール

76 :
スレ立ての王様になんでも質問しましょう。

77 :
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78 :
>>75
まさかとは思うがお前>>48じゃないよな?
アレンジ:トン有り:JK1:24Pを
どういう意味で一番勘違いと?
そこまでホスト有利というのなら、具体的に語ってくれ。
ホストが王様クラスと仮定して、枠を選べる3,4枠が一番有利だと俺は思うが。

79 :
JKが1枚という時点でカスルールなのさ
アレンジとかトンネルありとか24Pとかに騙されて素人は難しいルールのように錯覚しがちだが
JKが1枚しかないことにより容易に列封鎖が可能になる
加えてアレンジルールの場合は自分の好きな位置からゲームを開始できる
ということはゲームが開始した時点でほぼ決着がついているということ
だから「自爆→自分有利軸でスタート→繰り返し」こればっかりになる
そんな中で自爆せずとも勝てるんじゃなかろうか?
という自分よりの軸スタートがたまにあるから、出す場合があるだけで
そんなものはカード運に支えられて出してるだけで実力でも何でもない
そんな中でホストは最初から無条件で他のメンバーより1枚カードが多いという優遇を受けている
これで初戦に勝つ確立が他のメンバーより高くなり、
勝てば、次のゲームは自爆しても、その次にまた自分有利にスタートできるのだから何も問題ない
だから24Pルールにするのさ。勝てる確立が最初から高いと分っているルールなら高配当を狙った方が得だからね
疑問に思うのならアレンジJK1のトンネルあり24Pルールやってみればいいよ
高い称号の人間が揃えば揃うほど、自爆→自分有利軸スタートの繰り返しだから。
へたっぴは空気が読めずに普通にカード出してくれるけど、内容を知ってる人間はみな自爆だけを狙う
それだけ、このJK1ルールはカスでも勝てるルールってことなのさ
因みにホストってのは、カード運や順番運も他の3枠より微妙にいい。これは俺も経験で知ってる
この順番運が自爆にはとても重要なので、下手糞ほどホストに固執する


80 :
なんか痛いやつがいるな。
スタは運のみだから70%越えは不正しか有り得ないと言ってたのに
不正じゃなくいる事を指摘されると今度はいても大した事ないだって(笑) 
矛盾してるってのw
こういうやつは他のルールだとコテンパンにやられるな。
そもそも、ルールが違えば出し方も違うんだからアレJ2をやったからって強くはならないぞ
せいぜい狭い世界でがんばれや。

81 :
まずお前が理解しなければならないのが
・勝率7割自体は大した数字ではない。(アレンジならごまんといる)
・スタはカード運だけのルールなので、その中で7割を維持しようとすると
 必然、7割の確立でカードに恵まれる状況にある必要がある
これを混同しないことだ。言ってる意味わかる?
10回やって7回もカード運が自分に良いなんて、まず普通なら有りえないということ
しかし、戦績から見て勝っている以上、それには他の要素が加わる
それは相手が毎度毎度、初心者の下手糞
もしくは不正のPC複数打ち。
アレンジでは有名だけど上でも名前が挙がってるもとのあじなんかは不正してる王様だし
こういう戦い方をしなければ運任せのスタなんて勝てないという憶測が立つのは当たり前のことなんだ
だからアレンジJK2の勝率7割という数字と、スタの勝率7割の数字を一緒にしてはいけない
そういう意味な。理解できた?
後、ルールが違えど基本的な出し方なんてどれも同じ。
ただカード運に左右される幅が大きく異なるというだけ。
それも下手糞には言っても理解できないだろうが、アレンジならみんな知ってること

82 :
ラル 「見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。カード運のおかげだという事を忘れるな」
アムロ 「ま、負け惜しみを」

83 :
>>81
お前は妄想しかできないのか?
実際にスタの70%越えと対戦してから大口叩くんだな。

84 :
ばかじゃねーのw
スタなんか7割超えようがカード運の雑魚だって言われてんのいい加減認めろよ
何一つ反論もできずに見っとも無い泣き言ばっか言ってんじゃーねよ

85 :
だからここでシコシコカキコしてないで現実を味わってこいって言ってるだろ。
どうしようもない妄想やろうだな。

86 :
スタの場合
@順番(誰からスタートするか、当然、後の方が良い)
A誰か他のメンバーがパスすれば、それに合せパス。全員パスリーチ状態を誘導する
B後は自分のカードの集まったところへ誘導
C結果的にカード運良い奴が勝つ
こんだけ。
カードが悪い時は逆にパスせずに最初から他のメンバーにカードを出させるように誘導
でも、こんな手に乗ってくるのは本当の初心者や、同じく出すカードなくて追いつめられてる経験者だけ
なので、本当に強い面子だけの対戦の時、カードが悪ければ勝てるわけない
もし勝てたとしたら、その面子がやっぱりただのスタレベルの雑魚だったというだけ
因みに今、サブでしたら2位、1位、2位
スタートが何故か俺に集中。これは絶対に不利だと分りつつもカードも最悪w
でも他の面子がアホだからカードを出してくれる。なので誘導するまえでもなく出せた
逆に負ける時は序盤から一枚も出せずドボン。JKが余ってとか先に出されてとかの終了が異常に少ない
勝ちパターンのほとんどが同じく他のメンバーのドボン狙い。出せても出さない。
この空気をゲームに作り出せば、アホが勝率7割とかいう展開になるのは絶対不可能
スタルールで勝率7割出す秘訣は、1にも2にも他の面子が異常にレベル低くカードを出してくれるから
と結論でました。
やっぱスタは所詮スタ


87 :
>> 86
下手なやつと対戦してどうする。
それじゃあ検証にならんだろがw
頭悪すぎっぞwww

88 :
バカかw?おまえw
称号高いから、まだマシかと思ってやった奴がその下手糞だったんだよw
最初から素人とか狙ってゲームするわけねーだろーが
おまえと違うんだよ。カス
因みにスタで強い?と勘違いしてる奴も上記のパス回しして来てました
でも、こちらがやり返すと分ると、次からは
騙し騙しパスを重ねてくるという幼稚な方向転換に切り替えるという有様w
「つまり自分のカードの良い時はパス回しが可能でも逆の場合は自分が不利なのでフェアに出しましょう」
なんて低レベルの暗黙の了解がスタには存在する。
それも1にも2にも「カード運が全てだから」とみんな知ってるからwwwwwwww


89 :
>>86
よくよく見直してみるとサブで行ったんかいな。 
アレンジJ2最強を謳ってるんやったらわざわざサブ出動せんでいいやん。
つくづく情けないやっちゃな〜。 

90 :
>>88
暗黙の了解って、みんな自分が負けたくないのに
暗黙の了解で強いやつに勝たせるわけないやろ。
もっとよく考えてコメントしなあかんわ。 
ちなみに、アレンジJ2の勝ち方はどうなのよ。
得意げに披露してみそ。

91 :
>>89
本当のバカかよw おまえ?
スタなんかで誰も勝ちたくもねーんだよ
そんな価値もないことサブで充分だわ

92 :
>>90
分ったw
おまえスタでさえ超カスの部類なんだろ?
だから言ってる意味理解できなくて理屈にもならない感情論ばっかで泣き言言ってんだろ?
勝ちパターンとかゲームの流れが理解できてねー証拠だわ
自分の有利なカードばかりなら必然、他のメンバーはカードが悪いんだよ
それならパス合せるだけで相手が先にドボンするのは当然
でも逆の場合も然りなんだよ。自分も出すカードがない場合もあんだろ?
そんな時のために、自分もカード出せるようにゲーム内の空気を「カード出すって」方向に持って行きたいんだよ
弱い奴はそんな空気知らないからコチラがパス合せしてても立場が逆転しても素直に出してくれる
でも知ってる奴にパス合せしたら必ず仕返しされてゲーム内の空気が「パス回し」になる
そうなりゃ絶対に自分がカード出せなくてドボンってパターンも増えるんだよ
だから暗黙の了解で、カード出すんだよ
こんなこと手取り足取り説明されなきゃ理解も出来ない奴が
よくもまぁ、ゴチャゴチャと文句垂れようとすんなwおまえはぴよぴよとでも競ってろ
何がアレンジの勝ちパターン教えろだw
お前如きが理解できるわけねーだろ。
ていうか、やって1勝もできなかったんだろ?おまえwwwwwwwwww
教えてくださいと言え!カス

93 :
スタは糞でもなんでもないぞ。
アレンジだって原点はスタだ。
スタでの基本ができていない自称上級者はアレンジにだってたくさんいる。
例えばどうだろう、JK2アレンジ24pで勝率7割超えていたとしよう。その人がスタの
JK2、24p専門でやってる人間に必ず対戦成績で勝ち越せるかといえば、答えはノーだ。
アレンジの人はアレンジの経験で勝っている可能性も十分あるからね。もう少し言うと
勝率7割超えてる人でも基本がおろそかになっている場合もあるってこと。

by rinomaster


94 :
おまえアレンジでも弱いだけあって、やっぱ言うこともヤバイな・・
スタはカード運だと俺が散々言ってんのに
アレンジの人間がそのスタルールで
スタの人間相手に勝ち越さなければならないという
理由にどう結びつくんだよ?
それとアレンジもスタもカードの基本的な出し方は全部一緒
ただ、それだけではどーしても乗り越えられない壁があって
それが自爆不可能のスタルールの場合、とくに大きく影響してるって話な
基本やテクを語りたいなら、それこそアレンジに行き着くんだよ

95 :
かつてない盛り上がりだなw
>3pH5CTsB
スタは2位以上が次戦に一枚多くなりその状態がずっと続くとかなり苦しくなっていく。
カードが悪い時はどうしようもないな。問題はカードが良い時にいかにミスなく勝ち続けられるかだろう。(JK2はこれが最も難しいルール)
だからこそ、俺はカード運が疎らになりやすい(実力が試される)長丁場の24pがいいと散々言っているのだが。
あと、お前の理屈だと、アレンジでもカードがいい時、すなわちセンターを選んだ時しか勝ち目はないと言ってるように聞こえるが?
アレンジJK2でセンター選んだら必ず2位以上なれるのか?そうではないだろう。
さっきと被るが、スタにも同じことが言えるはず。カードが良いような時でも絶対はない。
全くの運ゲーなどあり得ない。
>「それとアレンジもスタもカードの基本的な出し方は全部一緒」
センターが7でないことが多いのに一緒は無いだろう。
それに自爆狙いの人が一人いれば、パスの使い方も変わってくる。

96 :
>>95
まちがってませんでした(ノ∀`)

97 :
3pH5CTsBが必死すぎで失笑もんなんだが

>>アレンジの人間がそのスタルールで
スタの人間相手に勝ち越さなければならないという
理由にどう結びつくんだよ?
>>93は「例えば…」と言ってるが?

『そんな価値もない』『糞なスタ』を、わざわざサブ使ってやってきてご苦労なこったなw

98 :
>>95
>長丁場の24pがいいと散々言っているのだが。
お前がいつどこでそんな発言したのか全く知らないが
少なくとも俺も24Pルールが一番良いと思ってるよ
そんなこと当たり前じゃないか。
ただJK1とかの場合、長丁場になろうが基本的なルールがまず破綻しているので混同すべきではないということ
>全くの運ゲーなどあり得ない。
そんな極論誰も言っていない。ただスタの場合は勝率に対してその運が占める割合が異常に高いと言っているのだ
その運だけルールを回避するためにアレンジがあるのに
ここの能無し共は挙って、運のみスタルールで実力を叫ぼうとするから、そのアホさを指摘してんだよ
>センターが7でないことが多いのに一緒は無いだろう。
そんな解釈に至るのは単におまえの読解力が欠如してるだけ。
基本的な出し方とは軸がどこでスタートとかのお話を言っているんじゃない
>それに自爆狙いの人が一人いれば、パスの使い方も変わってくる。
そんなもん当たり前。だからスタよりアレンジの方が戦略性に富みゲームとして高度なんだよ
でも、それでも基本的な出し方なんてスタもアレンジもほぼ同じ
ただ運に左右された流れか、応用を駆使して運以外の要素にも活路を見出せるか
その違いだけ




99 :
>>97
そんなアレンジで弱いと事実を指摘されただけで必死になるなよ王様www
例えば。という言葉を使おうが使うまいが
例題として不適切だと言っているだけなんだから素直に認めろ。そんなだから弱いんだよ
それと俺がスタなんかやったのは>>83>>85にしつこくお願いされたからというだけ
お前の出す、見当違いの例題とは違い、俺の行動にはちゃんとした理由がある
分ったか?下手糞

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