1read 100read
2012年09月デジカメ77: RICOH GXR Part45 (383) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Canon EOS 5D MarkII part 46 (755)
Nikon D3200 Part3 (840)
完全敗北1DX D4勝利の決め手はXQD100連写にF8AF (718)
Nikon D800/D800E Part49 (473)
Canon EOS Kiss X4 Part15 (546)
Nikon 1 V1/J1/J2 part45 (444)

RICOH GXR Part45


1 :2012/08/26 〜 最終レス :2012/10/24
RICOH広告塔、ステマの入室は禁止、他は自由
※前スレ
RICOH GXR Part44
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1344435798/

※新着 RICOH LENS A16 24-85mm 2012年3月発売
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=659/
リコー「GXR」第3のユニット「RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC」を試す
http://news.mynavi.jp/articles/2010/06/09/gxrp10/index.html
◆公式サイト
 http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/
撮禁厨のたまり場
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/photo/1337532926/

2 :
               ,.zzZマママ7ゝ. 、
              /イイVNNN/∧∨ム. 、             リ
           /イイイVVVVV/∧∨レレムム、     も
           /|/\|VVVVV/∧∨イイイ∠イム、          コ
            /|/   \|VV/∧|/イイイ∠イイイト.、   っ
         /|/     YY/ソ'´      ∠イイイN          |
         VN               ∠イイイN.    た
          |/    \  イ/      ∠イイイN/           じ
          N f==ミトル从 t-、_   \トトイNy、    い
          |! ィ!チゝ》} ミ y≧、ミ、   NNレ'´ ノ.         ゃ
         〈.   三ノ    \”´彡    Y/〃/    な
         {      /            |// / . .        な
          ト、    f {_  ⌒ヽ       |!_ノ. . .  い
          ヽ | / ゝY⌒''''`\   _,,..'  !|  .            い
           ';; ト、;:;:;:;: ;: ;:;:;:_, 》  : : : : :/\      よ
   / .)     ./';; \`ミニ-''´ /: : : : : : /.|!  \            と
  / ./_...- '''´    ';;; : . .. ̄  ノ: : : : : :/ ||    へ_  ね
_,/ .ノ __           ヾ;.: : : : : : : : : : : :/  /|     
/ >'´__\ /⌒}     | ヾ;,;,;,;,;,;;;;;;;彡'´  / !
'´ / 、\\ノ     |/⌒ヽ ̄ ̄    ,..ィ⌒ヽ,|

3 :

小野荘太郎の「デジカメお達者倶楽部」に
ようこそ。
このスレでもまた小野先生と一緒に
学んでまいりましょう。

4 :
ここはリアルな統失患者を観察できるスレてますか?

5 :

 では、参りましょう。
 レッスン-1 【まず、正面から撮ることを楽しもう】
 No.171 http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1345952395622.jpg


6 :
>>5
樋口一葉ゆかりの地に停まる高級SUVを
被写体にしていますが、
先生、この写真のポイントはどこでしょうか?

7 :

 >>6 アンサー
 正面といっても無数に、そこら中にあるわけだけど、
 なんかを感じた正面を見つける事がポイントです。
 それがたまたま正面だった、というのではなく、
 あえて正面としてこっちに何かを感じさせる場面を撮る。
 その何か、とは「視覚が感じた驚き」といえるかもしれない。
 それがなんとか写っていると、あとから写真をチェックして
 なおそう思えるなら、それは繰り返し見ても飽きるような事は無い。

 追記
 よくご存知ですね、この地点から手前約100メートル、
 スーツ屋のある地点が、一葉が没した場所です。
 

8 :
レッスン-1 では
撮影者の驚きを伝える正面写真について
学びました。
>>7
先生、ありがとうございました。

9 :

 初めの質問で「高級車」とありますが、
 被写体の魅力はその社会的な価値ではなくその「異物感」にあります。
 また、先に「場面」と書きましたが正確には「その時」「その場面」です。
 同じ場所にもう一度行ったとしても、
 「その時」「その場面」で感じた(何か)は、二度と撮れません。
 写真は「時と場所」を撮ったものではなく、
 「その時」と「その場所」が、写ったものです。
 「ポルシェの写真」ではなく、「写真のポルシェ」です。
 No.173 http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1345957987455.jpg

 

10 :
最近のポルシェ、特にカイエンは異物感なんて全く無い糞デザインじゃん。
それにしても、この前の植物の写真といい酷い構図だな。

11 :
>>9
http://goo.gl/maps/GIb2H

12 :
カイエンってカッチョわるいよなあ・・・なんでこんなのがいいんだろう。
ナマポのセンスはよくわからんw

13 :
小野っち、スケッチ、ワンタッチ

14 :

 >>13
 なんじゃそりゃ?www
 てか、あんたIDの末尾、ONOになっとる。


15 :

 >>11
 すげえ、よくわかったな。
 若干、特徴的な右奥の風景だけど、それで判ったのか?
 ここはちと無理じゃ無いかと思っていたんだが、記憶力というか
 土地勘というか、たいしたもんだよ。
 ストリートサーチャーだな。
 まあ、オリンピックの前だって、決して判り易いアングルじゃないよな
 カイエンやパナメーラなんてクソだろ。
 911にしたって、あんなデカイ今のはもうポルシェじゃねーよ。
 とにかくクルマはぜんぜん魅力無し。
 あの写真は、カイエンがアホみたいに見えるだろ?
 そういう異物感も感じてもらえたらと、貼ったわけさ。
 カッコいいとか高級車だってことじゃ全く無い。


16 :
>>15
カイエンパナメーラは同意するが911は今だ別モノ
運転したことない人間が語れるものではない
おまえそういう聞きかじっただけのことをさも自分の意見のように発言するから
全ての言動が軽くなっちゃうんだよw

17 :
>>13
そこはR 小野っち ワンタッチ だろ

18 :

 >>16
 >カイエンパナメーラは同意するが911は今だ別モノ
 >運転したことない人間が語れるものではない
 クルマはまず、運転してみたくなるか、だ。
 カメラだってオンナだって同じだよ、アンタは違うのか?
 そりゃ、乗ってみれば「ほほう、こりゃすげえ」ってことはあるさ。
 だけどこのオンナ別物だ、っていう判断が下せる程あれやこれや
 乗り比べられるヤツなんて、松任谷のバカくらいじゃないの?
 アンタもそうなのか?

19 :
そーいえば食べ放題の焼肉屋さんどーなったの?

20 :

 誤解しているヤツがいるようなので、一言云っとくと、
 オレの写真のスタートは、カカクではじめた
 「GRDでペラペラな写真を撮ってみよう」だよ。
 オレの写真も当人も軽いし、それを標榜してきた。
 そんなオレに何故いまさら「全ての言動が軽くなっちゃうんだよ」
 なんて言うのかわからんね。
 はじめからぺらぺらだよ。
 写真はそれでいい、
 いや、それこそが写真だってことに気付かせてくれたのがGRDさ。
 写真撮影なんて、それをさもエラそうなことやってるように
 考えてるバカとは違うよ、オレは。
 こんなもん、どこが芸術かよ、どこが創作なんだよ。
 全部、外界からの頂きモンじゃねーか。
 写真はな、額に入ったり部屋に飾られたりしたらオワリだよ。


21 :
>>18
「ちょっと乗ってみてえから貸して」と頼めばまあ数日程度は借りられる程度のレベル
間違うなよ。「買える」レベルではない。
>写真撮影なんて、それをさもエラそうなことやってるように考えてるバカ
>こんなもん、どこが芸術かよ、どこが創作なんだよ。
ここだけは同意するけどな。
でも当たり前のことをでかい声で言った時点でお前の負け
がたがた抜かすならナショジオのピープル部門選考に
いつ引っかかってもおかしくないレベルの写真を100枚に1枚でも撮れる様になってから言うこと。
2000枚だっけ?3000枚だっけ?UPしたのに1枚たりともそういう写真が撮れないっていうのは
なあ、もう諦めて写真なんてやめたほうがいいと思うぞw
ちなみにこのスレなんて荒れようが潰れようがどうでもいい。
おまえからかいにきてるだけだからwある意味もうお前のファンだなwww

22 :
リコー片手に
ゆるゆるチョートク気取りの
小野が行く

23 :
>>20
写真に対するスタンスがペラペラであることを、
写真以外のことでペラペラな言動をする理由にすることこそ、バカ。

24 :
なぁ小野っち、腹減ったから小野っちのペニスワイガ二添えが食べたくなってきたよ。

25 :
>>21
>こんなもん、どこが芸術かよ、どこが創作なんだよ。
>全部、外界からの頂きモンじゃねーか。
では、何故こうも撮る人によって良い写真とクソな画像とに分かれるのかな?
それは、そこに介在する捕り手の芸術性や創作力に差があるからだ。わかったか能無し
お前の言ってることは、楽譜と楽器があれば、だれが演奏しても同じだから
芸術でもなんでもない って言ってるのと同じだ

26 :
同じフライパンが100個、同じコンロが100個、同じ卵が100個、同じ油が100人分
あらかじめ用意された物ばかりとはいえ、
そこで出来上がるものは皆違う
スクランブルもある
目玉焼きもある
卵焼きもある
焼き加減、油の使用量もそれぞれ違う
なぜか?
個人の創作力や芸術性に差があるからだ
用意された借り物を使ってるだけだから
創作でも芸術でもない
って言うのは、浅はかな無能だけ

27 :
>>26
道具と材料は100組そろえたけど
作るのは1人というオチw

28 :
>>20
ねえねえ、小野ちんはなんか勘違いしてる厨二病なの?それともマヂな統失患者なの?
どっちなの?
教えて小野ちん!

29 :
>>5
4年経ってもカメラの操作法すらわかってないバカが人に物を提案するなクズ
撮ってる自分に酔いしれてるだけ
なのと
写真を楽しむこと
を混同してんじゃねーよ

30 :
あーあ
車のナンバーがバッチリ写っちゃってるねぇ
こりゃアウトだねぇ

31 :
いい加減スレタイ替えろ

32 :
汚物(小野)を取り除いてる最中だよ。

33 :

 では、
 レッスン-2 【めっきり少なくなったガキどもを沢山撮っておこう】
 No.172 http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1346078625613.jpg


34 :
MacでA16ズームでRAW現像っていうのをやってみようと苦戦しているのですが、iPhotoで取りあえず現像出来るという所までたどり着きました。
ホワイトバランスや露出を後で出来るのは楽〜と思ったのですが
ディストーション補正の部分を後でやるのはめんどくさいっていうか
iPhotoでは出来ない?やっぱA16ズームで手軽にRAWはやめておいた方が良いですか?

35 :
LR4使えばすべて解決

36 :
>>35
LR4を調べてたのですが、どーもウチのMacのOS10.4だと使えないっぽいので、、
10.4で使えるライトルームって買えるのでしょうか..

37 :
あー、どうなんだろうね。
とりあえずLR3はディスコンっぽいけど・・・・
Adobeに問い合わせてみたほうがいいと思うな。

38 :
レスあざっす。
もしかしてズバリA16に対応してるって事でディストーション補正とかを自動でやってくれるのかな?LR4は。仮にLR3を手に入れたとしたらその辺どうなのか..
新しいMacを買ったほうが早そうだ..

39 :
LR4はRC版で対応したはず
LR3は未対応なんで、マニュアルで補正が必要です。

40 :
がってん。
もうちょっとカメラの露出補正、ホワイトバランスの勘所を修練する事にしました。
フォトショはあるので気になったらJPEGを補正する事にします。

41 :

 レッスン-3 【永遠に女性的なるもの、われらを引きて昇らしむる(ゲーテ「ファウスト」)】
 No.173 http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1346100022816.jpg

42 :
小野っち、おまえさんはエロいな。
今日も同じカメラを使ってる「森山大道」がズリネタか?
ダイドーが小野っちのティムポをしゃぶり、舐めまわし、Rに怒張したティムポを挿入し、激しいピストンで
喘がせ、よがらせ、突くたびに肉体のはぜる音と共に小野っちの肢体がのけぞり、のたうち、
絶頂の果てに熱い体液を注ぎ込む、その妄想する姿を今日もGXRは物言わぬレンズで
凝視するのか……

43 :

 レッスン-4 【カメラを持っても街と人を撮れないヤツは、自然を撮っても色気が無い】
 No.174 http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1346137062267.jpg


44 :
さてと、もうそろそろ夕飯の時間だな。
糠床から小野っちのフルチン漬けを取り出して、一口大に刻んで、炊きたての
ご飯を茶碗によそって、小野っちのフルチン漬けを乗せて上から熱い緑茶を注ぐ。
それを思いっきりかきこむ。ウマー\(^o^)/

45 :

 レッスン-5 【ファインダーは「覗き穴」だ、そんな所に逃げ隠れして撮ってはならない】
 
 No.175 http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1346148522952.jpg


46 :
小野ーっ!
お前の方法論でわ「撮ってはならない」ちゅうのわ出てこないはずだろ?
>「貼るヤツにとっては、どこかにいいところがあると思って貼ってい
る」ってことに  気付かなきゃいけないよ。
 それを見いだすのが、写真のオモシロさであり価値なんだよ。
と自分で言ってるぞ。

47 :

 今やってるレッスンは、写真を撮影する側(撮り方)の指導だよ。
 写真を鑑賞する側(見方)のレッスンでは無い。
 混同するな。

48 :
朝令ボケ改

49 :

 レッスン-6 【くだらん「瞬間」などにこだわるな、世界は「連続」ではない。「流れ」である】
 No.176 http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1346150975973.jpg


50 :
前スレの8=99です。
一週間ほど旅に出ていたのでその時の写真をアップします。
ほぼ一週間A-12 28mmのみで撮りました。
自分にとってはこのユニットで旅のスナップは事足りましたね。
3枚目は例の「ブリーチバイパス風」の設定です。
http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1346151523573.jpg
http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1346151372011.jpg
http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1346151280221.jpg

51 :
>>50
相変わらず良い写真撮るな
2枚目なんか、GXRで街をスナップしてるけど、小野レベルじゃ絶対とれない良い写真だ

52 :
森山大道の真似して、ノーファインダーノーファインダーと騒いでいた小野
しかし、なぜノーファインダーで撮影する必要があるのかを、全く理解していなかった小野
小野「(ノーファインダーで撮る時は)カメラは飽くまでも相手に判るように持つ事。」

バカ丸出しw意味わかってないw
ノーファインダーは、写真に写りこむ人に、警戒されないように素早く隠し撮りするために
使う手法なのにwwwww
てか、小野の場合、液晶をチラ見してるから、ノーファインダーですらないんだけどなw

53 :
混同するな、ちゅうてもな、撮影する側のなんちゃらを「気付かなきゃいけないよ。」
なんだから、混同してるのは小野でわないの?

54 :
小野は鑑賞する能力がないことだけはよーくわかった。

55 :
28mm使いなんだけど
ニコンP7000アンティークキットのワゴンセール品を見つけたので衝動買いしてしまった
6000円なり
次の休みが楽しみだ

56 :
小野の写真に対するスタンスこそ「外界からの頂きモン」だろ。
その場その場で自分にとって都合のいい理屈見つけては、もっともらしく語ってるだけ。
だから、すぐにボロが出る。

57 :
小野っちのフルチン飴
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Peniscandy.jpg

58 :
>>49
じゃあ久しぶりに公開処刑してやるかな
前、指摘してやった箇所を丸々ダメなまま残してるし、才能が無い証明だな
@まず、晴れた日の笑顔であるにも関わらず、無意味に白黒。色鮮やかな蝶を白黒で撮るようなもん
 光の瑞々しさや晴れやかな表情、色合いによる躍動感を丸潰し。急死した人の遺影みたいになってる
Aデジタル画像特有の描写に加え、モノトーンにエッジも効いていないので、主体が背景に埋没してる
 背景にとけ込む迷彩w白黒写真最大の失敗例
B意味も無く斜めにしているので、構図の軸がぶれている
C被写体が動いているのに、フレームにまで動きを加えている(斜めにしている)ので
 非情に不安定になり、かえって被写体の動きを殺してしまっている
D写真上部の余白が意味を成してない。ただの贅肉
 被写体の下半身を写していれば、「動き」を、より表現できたのに、ムダな部分に費やしている
挙げたら切りが無いが、これくらいにしとく

59 :
>>56
しかもポエムまで晒してるしな
中二ってポエム好きだよな
そして、カッコよさげな言葉を並べたいだけだから
意味をなしてない
「それ、具体的にはどういう意味?てか、何を伝えたいの?詳しく教えて」
と質問されると、全く答えられないor無理して答えて支離滅裂
ってパターンだよな

60 :
>>58さんは「これぐらいにしとく」でベスト。
小野は「聞く耳持たねえ」で、ベスト。
一億総カメラマンだから、一億別の眼を持っていると小野は言えばいい。
鑑賞は、小野の眼には無理だろうよ。

61 :

 >「それ、具体的にはどういう意味?てか、何を伝えたいの?詳しく教えて」
 >と質問されると、全く答えられないor無理して答えて支離滅裂
 そんなもん答えられるくらいなら、写真である必要ネーじゃん。
 相変わらずボケ晒してるね。
 公開処刑は、いいんじゃないか。
 これからも頼む。


62 :
>>61
アンサーはポエムに対してのみかよwノーファインダーww
てか、なに?
ポエムの意図を答えられるなら写真は撮らなくていい?
またいつもの中二で支離滅裂発言か
>公開処刑は、いいんじゃないか。
>これからも頼む。
ドブスのどこがどうだからドブス
クソ漫画のどこかどうだからクソ漫画
クソ不味い料理のどこがどうだからクソ不味い料理
ということを説明するのが、いかに面倒なことかは、わかるよな?
(小野はバカだからわからない可能性も高いが)
そんな面倒くさいことを、お前の教育のためにいちいちやってられるか
お前は才能無いから教育してもムダだしな
まぁでも気が向いたらやってやるよ

63 :

 >お前の教育のためにいちいちやってられるか
 オレの遊びの相手をするには、いちいち力入り過ぎじゃネーの?
 割に合わねーんじゃないかアンタ、オレはそれが心配。


64 :
>>63
ゴミが公共の場で迷惑行為してるんだからゴミ捨て場へ誘導してるだけだ
お前の遊びの相手をしてるんじゃねーよ。ノーファインダーバカ

65 :

 レッスン-7 【撮り手の意図、写っているモノの意味、これほど写真にとって邪魔なものはない】
 No.178 http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1346162537035.jpg


66 :
>>60
> 一億総カメラマンだから、一億別の眼を持っていると小野は言えばいい。
自分のスタンスを聞かれてもいないのに偉ぶって語る上に、
>>20のように他人のスタンスを簡単にバカ呼ばわりする人間が、
急に「みんな違ってみんないい」みたいなこと言い出したら、
そりゃ相当の頓珍漢だね。

67 :
>>58
リアル基地外に対して、何を張り切ってるんだがwww
小野と同じ穴の狢

68 :
>>65
てめえは巣に帰れ。
コッチに来んなボケカスが。

69 :

 >>68
 オレは常駐だから、こいつ>>64 みたいに逃げないよ。
 やって来て帰らにゃならんのは、Rろ犬のオマエだよ。



70 :
>>69
うそこけ。あほ。
てめえは、都合が悪くなるとすぐ逃げるだろが。

71 :
>>69
すぐ逃げる。頭の悪い筋が通ってない言い訳する、言い返せないから別の話題にしようとする
はお前の定番だろーが
存在価値の無いゴミ

72 :

 オマエら、オレに逃げられちゃっただけのバカってことじゃん、それなら。
 オレの屁でもかいでりゃいいよ。

73 :
>>72
逃げられるのがバカ?
お前は本当にバカだな
「チャックが全開だぞ?」
と指摘してやったら、全開バカ男が恥ずかしさのあまり逃げた
この場合、指摘者はバカなのか?そうじゃないだろ
お前はさ、言い訳や言い返しをするときに、まず
お前自身の頭の悪さをなんとかしろ
なんとかできる段階じゃないくらいの低能には酷な指示かもしれないけどな

74 :
何やってもダメ
どこ行ってもダメな
人間レベルが異常に低い欠陥人間っているじゃん?
小野がそれ
そういうクズが、人に認めてもらいたくて必死になってる事ほど
迷惑なものは無い

75 :
ああ、また小野の低性能について議論する
スレになってしまった……

76 :

 >「チャックが全開だぞ?」 と指摘してやったら、
 >全開バカ男が恥ずかしさのあまり逃げた
 >この場合、指摘者はバカなのか?そうじゃないだろ
 逃げたのなら、いいが、
 まだ、ここにいるってことなら、指摘の意味は無いんじゃね?

 
 

77 :
>>76
逃げて、しばらくしたら、さっきの指摘はスルーしてまた来る
そして微妙にスタンスや主張を変更
自己顕示欲の塊だから、来ない、なんてことはできないからなw
学校でもバカにされイジメられ、
家にも居づらく、
仕方無く街に出て
簡単かつ安上がりにできるアーティストごっこで自分を慰め、
しかし、ネットでもバカにされまくる
お前の人生ってクソだなw
なんでクソなのかわかるか?
お前自身がクソだからだよ
クソはどこに行ってもクソ

78 :

 >逃げて、しばらくしたら、さっきの指摘はスルーしてまた来る
 >そして微妙にスタンスや主張を変更
 >自己顕示欲の塊だから、来ない、なんてことはできないからなw

 ふつうそういう時は「鬼さんこちら」って、
 舌出してるんじゃないかと、いい加減気付くとおもうけどね。


79 :
>>78
>ふつうそういう時は「鬼さんこちら」って、
>舌出してるんじゃないかと、いい加減気付くとおもうけどね。
お前の場合は鬼さんこちら、なんて余裕は微塵もない
「本当はもう完全に逃げたい!でも、これだけやっといて、今更逃げるなんて出来ない!
 それに俺の居場所はここしか無いんだから、もうどうしようもないよぉ~!」
「え?人物スナップと街頭スナップって別物なの?え?
 全然知らなかったorz同じ物だと勘違いして、わけもわかってないのに
 偉そうな事散々書いちゃった...”GRDほど人物撮影にしっくりくるものは無いね♪”
 あわわわわ」
「でももう引くに引けない...レスも残ってるしコテだし、過去の醜態をいつ晒されても
 おかしくないブルブル」

お前は本当に哀れだな

80 :
おー小野が劣勢wwwほらがんばれよwww
小野、ところでおまえの顔写真見たけど陰毛みたいなその髪の毛はくせ毛なのか?

81 :
小野が劣勢
っていうか、小野が優勢だったためしが無い
皆が放っとくか、うざいっていう大雑把な拒否をしてた時は、
まだ勘違いできる余裕はあったみたいだが
ちゃんと具体的に指摘してやると、もうズタボロのヨレヨレ

82 :
もう小野さんこんなところでgdgdやってないで銀座でストリーキングして駆け抜けちゃってくださいよ。
大丈夫ですよ警察に止められても「俺は完全に写真を理解してるんだ!俺は孤高の存在なんだ!」
ってちゃんと伝えれば無罪放免、むしろ警察がごめんなさいしてくれますから!

83 :

 オマエらって、「手の鳴る方へ」手も無く来ちゃうんだね。


84 :
小野っちのR。
http://www.youtube.com/watch%3Fv%3DdgUe2XSQvHM&sa=U&ei=dLA9UIbfEaTNmQXklYDgCQ&ved=0CDMQtwIwBDgK&usg=AFQjCNETCsBb9hvxSO6nMmZuOXvh1I0fqA

85 :
夏休みが終わるとID:D+lclpgn0さんわ来なくなるのかな?

86 :
>  あの写真は、カイエンがアホみたいに見えるだろ?
>  そういう異物感も感じてもらえたらと、貼ったわけさ。
>  カッコいいとか高級車だってことじゃ全く無い。
カッコイイと思って撮って貼ったらバカにされたんでソッコー言い訳www
だせえええええwww

87 :

 カッコいいのは、クルマじゃなくてオレの写真だろ?
 オマエには、そう見えた、ってわけか。 うん。



88 :

 >>85
 せみみたく、ころがるんじゃないか?


 レッスン-8 【カメラでどう撮るかを考えるのではなく、カメラでどう遊ぶかで、悩め】
 No.179 http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1346231146216.jpg


89 :

 ×【カメラでどう撮るかを考えるのではなく、カメラでどう遊ぶかで、悩め】
 ◯【カメラで「どう撮るか」を考えるのではなく、カメラで「どう遊ぶか」、で悩め】


90 :
きんぴらじんじゃ

91 :

 わっ!!
 速いな。
 

92 :
>>88
な〜にがレッスンじゃ、ボケカス!
てめえは障害者学級からやり直せよ、アホンダラwwww

93 :

× レッスン
○ 劣スン

94 :
小野、自演しないといけないくらい孤立
当然だが
>◯【カメラで「どう撮るか」を考えるのではなく、カメラで「どう遊ぶか」、で悩め】
そりゃ、小野にとってはそうだよなw
大事なのは写真じゃなくて、「カメラを使ってる自分」なんだからなw
自分で何かそれらしい事言って悦に入ってるバカに教えておいてやると、
言葉ってのは、それ単体では意味を成さない。言った人物と、その背景とを合わせて、初めて意味を成す
「私にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな一歩だ」
これは、月面に初着陸した人だからこそ、名言たり得るのであって、引きこもりのニートが部屋から出た
時に言っても、バカの寝言でしかない
「料理は愛情!」
愛情のカケラも感じられないヤツが作った黒焦げ料理を並べられて、そんな事言われたって、不快なだけ

95 :
相変わらず小野氏と愉快な中間達スレになっちゃうんだな。
ではまた旅の写真など貼ります。
風景写真なのであんま面白くないけど。
全てA-12 28mm。
http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1346298769546.jpg
http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1346298803453.jpg
http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1346298837159.jpg

96 :
小野は常々(自分のゴミ画像を棚に上げて)、写真はこうあるべきとか、こうでない写真は死んでる
とか言ってるがな
写真は、そんな限定的で自由が無いもんじゃねーんだよ
額に入れられてるからダメとか、額に入れられてないから良いとか、そんな、せせこましい次元で
写真を語るな。第一、ほとんどの写真は、額に入れることが確定してるわけじゃなく、素晴らしいから
額に入れられてるんだ
厳選された素材と、魂を込めて技術を磨き上げた一流料理人が作る高級料理
冷蔵庫の有り合わせで作る家庭料理
どれも等しく価値があり「◯◯だからダメ」なんて事は無い
ダメかどうかの基準は、純粋に、そのシチュエーションに合った良い料理であるかどうかだ
それをお前は「高級料理なんてダメだ!有り合わせで作った家庭料理こそ本物!」と
視野が狭い上に頭の悪い事をわめき、あげく、出来上がったモノは残飯レベルのゴミ
終わってる

97 :
>>95
小野もこういう写真が撮れてたなら
バカにされたりしなかっただろうに...
同じ道具で同じ事やって、天地程の差が生まれてる

98 :
>>96
しかたがないじゃん。60年近くも生きてて高級料理を1回も食ったことないレベルの人なんだから。
そういう貧乏人虐めみたいなのはいくないぞw

99 :
>>98
60歳妻子持ちって設定だろうけど、
実際の小野は10代のイジメられっ子だよ
60歳にもなって、あんな典型的な第二次性徴期の未発達な思考と知能のままだったら
ビビるわ。世界最高齢の中二病患者ってことになるぞw
根拠の無い「俺は天才」「他人とは違う」
試されない場所で勘違い。試される場所から全力逃避
偉人の真似をしたがる
しかし、単なる安易で低次元な真似とは気づいていない
現実を受け止めきれない
浅はかな考え
何かを作り出すことに憧れるが、労力は使いたくない
自分に酔う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Panasonic LUMIX TZシリーズ Part34 (386)
Canon EOS 60D Part27 (721)
オリンパスだけはやめておけ (458)
【一眼レフ】キヤノンとニコンの違い (336)
OLYMPUS PEN E-PM1/E-PM2 part3 (285)
一眼詐欺商法にみるメーカーの品格 (321)
--log9.info------------------
グランディア総合スレ part111 (467)
【乱発】テイルズの商法について・弐【特典DVD】 (520)
【PS3】剣と魔法と学園モノ。総合pt10【ととモノ】 (541)
【拳銃】不遇な武器&属性総合スレ11【長女】 (565)
【PS3】圧倒的遊戯ムゲンソウルズ 下僕35人目 (659)
【PS2】テイルズオブデスティニーpart305【TOD】 (383)
次回作テイルズのキャラデザやってほしい絵師 2 (654)
Fallout3であった面白い出来事 Vault11 (436)
ベイグラントストーリー 73 樽柿を作った階段 (771)
【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ-088【RoF】 (263)
ヴァルキリープロファイル総合 Chapter149 (404)
【Xbox360】Fallout3 フォールアウト3 Vault238 (753)
デジモンワールド総合 繁栄度24 (605)
【PS3】ダーククエスト〜Alliance〜 Act2 (942)
【DQ10】僧侶専用スレ回復+41【Wii】 (641)
【DQ10】あの子に恋しちゃった☆5話目【恋の悩み】 (649)
--log55.com------------------
こんな雪風は嫌だ!【5衛艦】
{一等自営業]小林源文スレ
第二次世界大戦時の戦車、軍艦、軍用機ってそれぞれ何処の国が一番だと思う?
【親衛隊】WW2ドイツ軍服総合スレ-SS5【国防軍】
民進党ですがリベラル正当なのに増税です
【南極】砕氷艦【X】
危機管理専門家の青山繁晴先生の解説を拝聴するスレ
田中芳樹ですがまともな軍事小説をかけません6